横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2007-07-28 22:54:00

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ともた

    先日モデルルームへ行き、現在購入を検討しています。
    販売会社のリストと、売主のビッグヴァンは大丈夫な会社なのでしょうか?
    営業の社員もみんな若い人たちで、なんとなく心配…
    ただ、角部屋4LDK・80㎡超で3000万円ちょいは魅力ですー。
    結構順調に売れているようですね。

  2. 3 ジン

    茅ヶ崎の駅から遠いし、回りは工場ですね。
    でも海岸沿いは高いですね。
    不便は不便ですが・・・私はここに決めようかと。
    何件か回りましたが、営業の人は若い人が多いですね。
    気になるのが施工会社。建設が南海辰村建設ではなく、多田工営ってところです。

  3. 4 匿名さん

    ここと

  4. 5 匿名さん

  5. 7 匿名さん

    先日契約したものです。他に契約された方いらっしゃいませんか?
    リストと多田工営(10月から社名変更で川村工営)には少し不安がありますが。。
    3月に無事に引渡しになりますように。

  6. 8 匿名さん

    多田工営の件、営業担当に質問しましたが、回答はありませんでした。
    ここにして良かったと嬉しくなるのかと、思っていましたが大丈夫なのか、と心配ばかりの日々が続き悩みました。納得できないのに契約するのは間違ってる、と直前にやめました。

  7. 9 匿名さん

    第—期で契約しました 弟が、内装大工の仕事をしているので 多田工しってる?て聞いたら何年か前合併の時 腕のいい職人がいなくなって めちゃくちゃだよ!!て言われた・・ どうなるかわからないけど 契約しちゃったし 契約した人を 集めて説明会してほしいですね 社名返更の件 現場も 見たいですね

     

  8. 10 匿名さん

    営業の人なにもわかってないですね若すぎ もっといろんな物件みたほうがいいですよ 販売先あまりいい話聞きませんよ 

  9. 11 匿名さん

    車通勤だから駅から遠いのは目を瞑るということでここ検討してたけど、デベ板見て三歩後退・・・

  10. 12 匿名さん

    家も昨日、契約してしまいました。
    リストには少し不安はあったのですが・・・ 川村工営のことは気にならなかったです。
    こちらのレスをみて川村工営のことを私なりに調べたらあまりいい話はでてこないですね。
    今、住んでいる土地からみるとかなり安いので。家はそこに魅力を感じたのですが。
    なんだか怖いです・・・  やめたほうがいいかしら・・・

  11. 13 匿名さん

    うちも一回見に行きました。
    安い理由はこういうところにあるんだね。
    中古で売るとき二束三文になるからやめなよって言われたんで
    やめたんだけど、みんなすごいこと書いてる〜。
    やっぱり建物に不安があるとやだよね・・・

  12. 14 匿名さん

    ここ契約した人達、嬉しそうじゃないですね。
    マイホームの夢を叶えるって感動しなければ嘘ですよ。
    いくら、煽られても早まっては駄目です。
    後悔しないようにね。

  13. 15 匿名さん

    私も少しは不安ありますが、期待というかワクワク感のほうが大きいです。
    去年の耐震偽装問題があってからは、やはりマンションを購入する人は
    大なり小なり心配しちゃうもんじゃないでしょうか。
    安さはやはり駅からの遠さとかに関係してると思います。
    我が家は電車通勤ではないので駅の遠さはネックにはならなかったです。
    入居まで待ち遠しいです。

  14. 16 匿名さん

    何日か前に契約しました。営業マンが熱心で、間違いないだろうと思って決めました。
    モデルルーム見学してからすぐに、茅ヶ崎近辺の写真を20枚ばかりA4版に伸ばして、全部に手書きのコメントを入れて送ってきてくれました。今まで7軒物件見て回りましたが、そんなことしてもらったのは初めてでした。施工会社の名前聞いたことないなとは思いましたが、決めて、全く後悔はしてませんよ。

  15. 17 匿名さん

    購入者です。前から見ていたんですが、書き込みしにくい雰囲気でしたし、自分自身も少し不安になってきていました。でも私と同じような気持ちの人もいるんだなと思って書き込みました。私は、このマンションはやっぱりそんなに悪くはないと思います。たしかに駅から遠いことさえ我慢すれば・・・ですけど、色々と住む人のことをよく考えているなぁと私は感心してます。引越し楽しみです。

  16. 18 匿名さん

    鶴見区のリステージの緑地問題について、今日のテレビで放送されてましたね。
    しかも販売業者(=リスト)は取材拒否だそうで・・・。

    テレビ番組の作り方ってのも、一方的だから何とも言えないけどね。

  17. 19 匿名さん

    考え方の問題ですよね。
    たぶんこのマンションは中古で売ったら、二束三文だとは思います。普通に考えて中古になった場合に相当安くないと買う意味ないでしょうし。私は車通勤だから駅からの距離は気にはないらいけどやはり子供や妻のコトを考えると駅からの距離は大事だとも思いました。子供や妻の送り迎えをいつも出来るワケではないし、子供に関してはバス代も当たり前についてくる話ですし。それに高校からは子供に大きな迷惑をかける訳ですから。
    それでも安いから 一生自分達が住む場所と考えれば 安くなるならないは関係ないですよね。
    貸すのも売るのも出来ないにしろ 自分だけの満足という観点からしたら問題ないですよね。
    ここで満足されてる、という方のコメントは 皆さんそうではないですか?
    営業マンの態度が良かったというのが理由で買うのはどうかと思いますが(営業マンは契約したらそれで終わる付き合いですから)
    安いから それはそれでいいかもしれないですよ。
    安い理由は立地の悪さだけですから 建物内の箱を買ったと思えばいいんですよね。

  18. 20 匿名さん

    駅から遠い事が子供にとってそんなに迷惑でしょうか、、、?
    高校だって、うちはまだ子供が小さいのでよく分かりませんが、
    進学する高校が茅ヶ崎市内なら電車を使わず自転車やバス等を使うのではないでしょうか?
    そうすると駅までの距離はあまり関係無いと思います。もし、バス+電車で
    通学するにしたってそれが子供に迷惑かけてるとは思いませんよ。
    私は現在駅徒歩8分ほどのところに住んでいますが、小さい子供を連れていたり
    荷物がかなり多い時などかなり遠く感じます。タクシーにも乗りにくい距離ですし。
    逆に駅から遠くても、バスで駅まで行けるのいいなって思います。
    茅ヶ崎駅から平塚行きのバス乗り場は駅の正面でタクシー乗り場より便利だし。
    もちろん中古で売りに出しても二束三文なのは承知の上です。永住覚悟で買いました。
    あと、かなり安いイメージですが角部屋住戸はほぼ3000万円以上だし、最上階は
    3800万円くらいしますよ。まあ、相場よりは安いのかな。中住戸3LDKタイプだと
    ほぼ3000万円以下で買えるので安いですね。
    ただ、チラシに載っているかなり安い部屋は、エントランスの上や駐車場の自動ドア付近なので
    同じ間取りの他の階よりかなり安く設定してあって、(いわば客寄せキャンペーン住戸)
    抽選販売するそうですよ。(一般の部屋は先着順)

  19. 21 匿名さん

    19さんのように「安いから買った」という割り切りは大切だよね。
    人生のどこにコストをかけるかは、その人の価値観次第だし。

  20. 22 匿名さん

    住民不在!一体ナゼだ!『裏切られた森!緑が消える謎』
    2006年12月10日放送
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/20061210/genba.html


    リステージ 響きの森ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38187/res/271-285


    リストのマンション販売最高!

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸