埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 843 匿名

    テレビくだらん。NHKにしてほしい。

    それができないんだったらラジオでいいよ。

  2. 845 匿名

    疲れて帰ってきてバラエティー番組が大音量ではね。民 度の問題かな。

  3. 846 匿名さん

    カーシェアリングは反対です。
    我が家には全く必要ありませんし、外部の人に駐車場を貸すのも反対です。

    カーシェアリングしたい人だけで、外部の駐車場を借りてやってください!

  4. 848 匿名さん

    ここか中古板に「4月からテレビ見ながら武蔵浦和まで楽チン通勤」と書かれてから間もなく、瑞穂に住民を名乗る匿名の電話があったという噂は聞きました。
    「テレビはうるさいからやめてくれ」と。

    ひょっとしたら武蔵浦和のバス停にゴミをまいて嫌がらせをしているとかここで書かれていたサクラ嫌いの周辺住民の仕業では?

    サクラ住民がテレビ見ながら通勤が許せないと思ったのでは?本当ならどこまでサクラにに嫌がらせするのか。

  5. 849 匿名さん

    私は住民ですが、その人に拍手を送りたいです。

    20時、21時台のバスのあのバラエティ番組。仕事から疲れて帰ってきて少しホッとしたいのにあれはない。
    はっきりいって騒音。「座ってゆったり通勤」ならうらやましいと思われるかも知れないが、「テレビをみながら通勤」って。うらやましくもなんともないよ、そんなの。ワンセグでも見れば?

    21時のバスではNHKのニュースウォッチ9、ワンセグで見ていますよ。
    見たい番組なんて人それぞれ違うんだから、しつこいようだけどテレビは不要。

  6. 850 匿名

    テレビが騒音の人もいればテレビを見ている人もいる。
    テレビを付けないならそれはそれでいいと思う。
    ただ、議論をされずに片方の言い分だけが通って現在テレビが消されているのが問題。
    自分専用のバスなわけじゃないんだから、うるさいから消せって問題じゃない。
    ちゃんと民主主義に乗っ取って議論はすべきだと思う。

    じゃあ、瑞穂はテレビが消えているとクレームが来たら今度はどうするのだろうか?
    瑞穂が一番無責任

  7. 851 匿名さん

    テレビを消すなら消すで構わないけど、ちゃんと手順をふんでテレビを消すようにすべきですね。
    少なくともわが家はマンション購入時にテレビを見ながら通勤ができると説明を受けました。
    それをひっくり返すのに少なくとも私はその説明を受けていません。
    バスのテレビはこの際どうでもいいですが、ちゃんとした手順を踏まずにこのような結果になっている事が大問題だと思います。
    得に849みたいな考えの人がいるのに驚きです。
    自分がうるさいからいらないって…。
    そんな単純な問題ではないと思いますが?

  8. 852 匿名さん

    この言ったもん勝ちみたいな状況はありえないね。
    シャトルバスの委員会があるんでしょ?
    そこから瑞穂に依頼が行ったのかと思ってたけどそうでないなら即刻元に戻すべき。
    こういうのはマンションの秩序の問題だよ。

  9. 853 匿名さん

    匿名のクレームは周辺住民の嫌がらせの可能性大でしょうね。
    匿名のクレームは受け付けないようにすべきです。

    カーシェア反対を書いている人の中にも周辺住民がいそうです。カーシェアは参加者だけで採算取れるし、他の住民には迷惑をかけないから対する理由がない。

  10. 854 匿名

    匿名のクレームとか言う問題じゃないでしょ。
    瑞穂と契約をしているのは住民個人個人じゃないんだから。
    瑞穂はマンションの委員会(?)以外のからの要望はマンションに連絡すべきで独断で判断するものじゃない。
    で、要望、クレームはマンションの委員会(?)からのみ瑞穂は受け付けるべき。

  11. 855 匿名

    >841
    >それにカーシェアリングは車所有者が賛成しないでしょうね。 当然毎月お金かかりますから。


    カーシェアは利用する人が登録して使うシステムなので使わない人は全くお金がかかりませんよ。
    システムをある程度勉強してから書き込みした方が賢明です。
    私は特に必要がありませんが、人によっては便利なシステムだと思います。


    この書き込みをみていると、どうも“自分中心”な考えが多いですが、みんながハッピーになるべく
    議論が出来れば、もっともっと住んでいて楽しい環境になると思います。
    人は何かしら迷惑をかけながら生きているので、殺伐せずにもっと楽しく話しましょう!!

  12. 856 匿名

    そうそう。

    使わない人はおカネを払わないカーシェアリングの話なんだからこの話に反対する方がおかしい。

    2台目の駐車場を借りたい人にとってもメリットがある訳だから、いいことばかりです。

    反対する理由がわかりませんね。

  13. 857 役所さくら

    プラウドは建物自体がお粗末で免震じゃないから嫌。埼玉に住みたいのに何で千葉くんだりまで引っ越すの?職場が遠くなるじゃない。意味なし。

  14. 858 匿名さん

    これだけ頻繁にバスのアンケートを取ってるんだから、テレビの件も多数決するべき。
    騒音だと言う人が少数派なら、それこそ耳栓したり自分の見たいNHKをワンセグで見ればいい。
    子供と同乗するときは気を逸らして騒がせない為にもテレビ必要です。
    勝手に消さないで欲しい。

  15. 859 匿名さん

    ワンセグを持ってない人にはマンションでワンセグ端末を購入して貸し出してもらえるのでしょうか?
    マンション購入時にテレビを見ながら通勤できるとうたったのだからテレビを消すならちゃんと住民に説明をする義務があると思います。

    それができてない現状、テレビは付けるべきです。

  16. 860 匿名さん

    瑞穂に電話で確認をしてみました。

    運転手がテレビを見ながら運転しているとクレームがありテレビを消したらしいです。
    消すという行為に対してマンション側には伝えて了解されたそうです。
    ちなみに名前は名乗ったとの事なので嫌がらせではないでしょう。

    まず、運転手がテレビを見ていたというクレームの対策としてテレビを消すと言うのはおかしいのではないでしょうか。
    なぜ運転手が原因でサービス内容が変わってしまうのでしょう。
    そもそも運転中は運転手横の小さなテレビは消えているし、ましてや上についているテレビを運転中に見るなんてできないでしょう。

    で一番おかしいのが、テレビを消すという行為に対して住民に説明もせずにマンションがわがOKを出していることです。
    住民で話し合いが行われた結果テレビが消されたなら何の問題もありませんが、マンション側が独断で判断をしたということなのでしょうか?

    購入時にテレビを見ながら~という説明をしたからには、そのテレビを消すのならば説明責任はあると思います。
    集合住宅なのだから正しくルールは守って欲しいものです。

  17. 861 匿名さん

    天井のテレビは運転手から見えないことは住民なら分かっています。
    しかし、近隣住民がバスの外から見たら運転手前のテレビが付いているかどうかはわかりません(住民なら運転手前のテレビが運転中は消えていることはわかっています。)。
    やはりサクラが嫌いで執拗なおそらく一人の近隣住民の嫌がらせですね。
    名乗ったといっても何号室の何々とまで名乗っていないので匿名状態です。
    バス停のゴミまきといい同一人物でしょう。
    偽計業務妨害で警察に相談すべき段階ではないでしょうか。

  18. 862 匿名さん

    参加者以外の住民に負担にならないのにカーシェア反対を書いている人もこの近隣住民を同一人物の可能性があります。

    この掲示板のカーシェア反対の書き込みのアクセスログした人の住所と瑞穂へ電話した人の住所が同一ならそうでしょう。
    警察が調べれば分かることです。

  19. 863 匿名さん

    >消すという行為に対してマンション側には伝えて了解されたそうです。

    誰が了解したのでしょうか。
    マンションに電話すれば繋がる先は管理人室だろうから管理人の判断?
    もし、管理人の判断だとしたら問題ですよね。
    「テレビを消すことで対応したいと思うんですけど」と言われて、考えもせずに「あー、わかりましたー」と言ったとしたら呆れて言葉も出ませんよね。

  20. 864 匿名

    バスにテレビ付きの契約なんてありませんよ。あまりいい加減なことは言わないように。

    従ってテレビをつけるつけないは瑞穂の裁量だよ。住民の同意の必要はない。

    しかしどんだけテレビ好きなんだ。一時間も乗っているわけじゃあるまいし。正直あきれるよ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸