埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
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  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

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  1. 264 匿名さん

    南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
    それって早いですか?
    それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。

  2. 265 匿名

    ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。

    正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ

  3. 267 匿名さん

    どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。

  4. 268 匿名さん

    南与野は勘弁して欲しい。
    埼京線武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
    どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
    バス会社はどこでもいいから。

  5. 269 住民

    一点現場に不満を言うとすれば、
    瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
    気持ち悪いです。

  6. 270 匿名さん

    >>268

    じゃあ
    南与野
    中浦和
    西浦和
    武蔵浦和
    の4択で希望を複数回答で募るようにします。
    一番多いので決めます。

  7. 271 匿名さん

    決めますってどうやって?
    ここで?

  8. 274 匿名さん

    バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
    総会で発言するのか聞いたらだんまり。
    ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
    どうぞここで多数決でも取って満足してください。

  9. 275 マンション住民さん

    >>269
    確かに気味が悪い。
    サクラ住民を左翼に洗脳する気か?

  10. 276 匿名さん

    中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
    便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
    ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
    六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
    西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
    武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
    南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
    武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。

  11. 277 匿名さん

    中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
    検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
    遅くなるほど資産価値に影響する。

  12. 278 匿名さん

    中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
    経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
    そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
    できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
    すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。

  13. 279 匿名さん

    過程が全くわからないですよね。
    今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
    そういう内容を掲示板に貼ってほしい。

  14. 280 匿名さん

    買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。

  15. 281 匿名さん

    回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
    どんなに高くても250円程度。
    260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。

  16. 282 匿名さん

    うるさい!!
    とっとと廃止しろよ!!

  17. 283 匿名

    あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。

  18. 284 匿名

    今課題とはまったく違いますが。
    北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。

  19. 285 匿名

    283さん

    そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。

  20. 286 匿名さん

    もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
    路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。

    実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、
    仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。

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