東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>598
    >きちんと分煙するためには必要な設備

たしかにそうですが、
    「分煙」の定義は、法律によって時期ごと・自治体ごとに変わるので、
    ここのスモーキングルームが、将来にわたって適法かどうかわからない、
    ということですね。

そもそも、複数の人間が出入りする場では、
    たとえ会社やマンションのような私有地内でも喫煙は違法といった国もあるわけで。
    つまり自分の家の中以外では吸えない、ということですね。
    だいたいそういう方向に向かっていると思いますので、
    あえてこの施設が必要なのかな、と思います。

どこのマンションにもある施設というならともかく、
    どこにもないようなきわどい施設をわざわざ作るかなぁ、と。

もちろんこの施設があるおかげで、敷地内での喫煙・ポイ捨てがなくなるなら、
    たしかに存在意義もあるという考え方は理解できます。
    ただ、あくまでそれは想像であって、かえって増えてしまう可能性もありますよね。
    灰皿のある喫煙コーナーの周囲に、たくさんポイ捨てされているという光景ですね。

あとタバコだけならともかく、大麻とかを吸う輩も出てきたりしそう。

メリットよりデメリットのほうが多いんじゃないでしょうか。
    極論ですが、今の時代、専有部(個々の部屋)内も禁煙とかにしたほうが、
    完全禁煙を実現したマンションとして、「売り」になるという気がしますw

2. 602 匿名さん

スモーキングルームなんてつくっても、結局ベランダ喫煙する人は出てくるんだから意味なしだな。

3. 603 匿名さん

洗濯物は外干していいマンションだよね。隣や下階の人がベランダで喫煙する習慣があったらさすがに苦情になると思うからみんな人様のことを考えてそういうことはやめたほうがいいよね。そういった行動を防止する為にもスモーキングルームがわざわざあるのだと思う。みんなが快適に過ごすために必要な設備であることは確かだよ。

4. 604 匿名さん

>>601

タバコと一緒に、酒も自分の家の中以外では飲めない法律にして欲しい。

5. 605 匿名

うちは子供が2人いて、できれば4LDKがいいのですが、パークビューの4LDK、いくら位しますかね?
    できれば眺望の良い、高めの階希望です。

6. 606 匿名さん

599さん
    家庭菜園は私もすごく気になっています。都会では子どもに農業体験などをする機会を与える事ができないのですごく魅力的です。住民同士の憩いの場所にもなりそうですね。

7. 607 匿名

601さん、そんなに嫌なら検討しなければ?
    喫煙室が違法になる?
    いつの話ですか?
    JT、潰れちゃうよ。
    どんだけ失業者を出す気だよ!
    挙げ句の果てに大麻って、おいおい…。

8. 608 匿名

こんな国分寺のファミリーマンションで大麻の心配ですか(笑)
    環境悪い駅前マンションや、都心に住んだら、もっと心配事が増えるんでしょうね。
    マンションは無理でしょう。田舎の一戸建てを検討したらいかがですか?

9. 609 匿名さん

>605さん
    パークビュー4LDKは第一期販売されるところしかわかりませんが、低層階7350万、最上階両側とも8800万でした・・・。パークビューは公園の木があるので低層階は部屋にもよりますが、木漏れ日がさす感じだそうです。眺望のよくなる5階以上7階までは値段出てませんでしたが、7350万~8800万の間とお考え下さいとのことでした。
    >606さん
    家庭菜園スペースは10コだそうです。楽しみにしてる方が多そうなのでかなりの倍率になりそうですね。

10. 610 匿名さん

喫煙室は、部屋になっているので分煙はされているでしょうが、
    ライブラリーなどのすぐそばなので、
    未成年への視覚的な影響は少なからずあるでしょうね。

11. 611 匿名さん

90平米台4LDKの低層階が7350万で、高層階が8800万ということは、
    1500万の値段の開きを考えると、けっこう低層階は条件悪そうですね。

配当計画を見ると、南棟と公園の間は、
    国分寺市に提供される一般歩道になるようですから、
    マンション以外の人から見られてしまう感じなんでしょうかね。

12. 612 匿名

高層階は8800ですか。
    お高いですね。
    ここにそれだけ出す価値があるかどうか。
    どうでしょう?

13. 613 匿名さん

中央線は三鷹のタワーといい、ここといい、高すぎねーか?
    どんだけ金持ってんだよーと言いたい中小リーマンの私。

14. 614 匿名

煙草の話題が出ましたが、実際問題分煙は不可能です。喫煙者にはマナーを守れない人が必ずいるからです。
    現実的な解決策は、煙草一箱1万円にする事なんです。これは多くの煙草問題を一気に解決するカンフル剤です。
    煙草の副流煙は大変な害毒です。ファミリータイプのマンションは絶対に完全禁煙にするべきです。

15. 615 匿名

今からでも遅くありません!
    スモーキングルームなどという馬鹿げた施設は廃止するべきです。
    小さな子供だけではなく、大人にも副流煙は恐ろしい害毒です。
    平気だと言う人は、一日中副流煙を吸い込んでみて下さい。
    スモーキングルームは白紙撤回して下さい。

子供達の未来の為に…。

16. 616 匿名さん

ビールも1本1万円にして欲しい。多くの飲酒被害を一気に解決できる。
    「副流酒」という言葉はないけど、呼気中のアルコールも害毒だということは案外知られていない。

17. 617 匿名

現在900戸弱のマンションに住んでいますが、『隣の部屋からベランダに灰が飛んできた…や吸い殻が上層階から落ちてきた…窓をあけていたら、タバコの臭いがしてあけてられない…』その他色々と問題・苦情が起きるたびに、掲示板・各住戸に注意のビラが入ってましたが、戸数が多すぎて3年間解決出来ず、結果、ベランダでタバコを吸う人は、タバコの銘柄・使用している灰皿の写真を書類に添付し提出した人だけが、ベランダでも可能となりました。何か問題が起きた際に、ルール違反してるか、していないか?を管理組合を通せばわかるようになったみたいですが…この決定事項後、今のところ以前のよいに、苦情が発生しなくなりましたが、新築の自分の部屋では吸いたくない・子供がいて部屋では吸えない…など色んな人がいるわけで、入居後規約にはダメとなっていないなど面倒な問題が発生するくらいなら、喫煙ルームが設けられるなんて羨ましいですよ。時代に反してはないですよ。

18. 618 匿名

煙草にヒステリックになってるかた…
    怒りの矛先間違ってますよ〜
    嫌ならパークシティに住まなければいいのに。。。
    でもそんなにスモーキングルームに反対するのは、
    物件はよほど気に入っていらっしゃるんですね。

19. 619 匿名

家庭菜園とかタバコとか…

…まずは抽選当たるかどうか…

20. 620 匿名

パークビューウイングでも巨大な樹木が目の前にあるため、4F以下くらいでは木ビューになりそうです。
    ですので、どうしても上側の階側に価格を振らないといけないから、ある程度の高額はしょうがないのかもしれません。
    中央線沿線でこれだけ巨大な公園に隣接したところはそうそうないでしょうから、その価値と価格に納得出来る方が買われればいいんでしょうね。うちは、ちょっと背伸びし過ぎ金額になってしまうので、低階にするか、諦めるかで迷い中です。

21. 621 匿名

611さんは近郊物件の営業さんですかね?
    ご苦労様です。

22. 622 匿名

620さんの『木ビュー』って表現おもしろかったです。

23. 623 匿名

>>616
    つまんね。

24. 624 匿名さん

>618
    >嫌ならパークシティに住まなければいいのに

立地が気に入らない場合は検討候補から外せばいいだけですが、
    喫煙室は、総会で廃止できるので、
    必ずしもそれは検討候補から外す理由にはならないでしょうね。

HPをみると、キッズルームやライブラリ、フィットネスルームなど、
    およそ喫煙とはなじまない施設に挟まれてあるのも違和感がありますね。

25. 625 匿名

スモークルームは24時間開放にはならず、夜間は未成年者喫煙を考慮して閉める予定だそうですよ。

26. 626 匿名

それにしても中央線3大マイナー駅西国でこの価格。公園は魅力だけどベランダから公園見える住戸は限られるし、営業さんには駅前はこれ以上発展しないと言われて悩み中です。
    我が家もそうですがファミリー世帯のみなさんは、子供にも出費が重なる時なのにこの価格出せるんでしょうか?

27. 627 匿名さん

626さん
    出せる人が検討するんでしょ?

28. 628 匿名さん

そうだね。
    出せる人は、本当にここにしていいのかどうか、いろいろな面を比較検討して悩むのだ。

29. 629 匿名

7000万、8000万とか出せる人達がこちらにはたくさんいらっしゃるってことですね。かなりレベル高い人達が住まわれると我が家のような普通のサラリーマン家庭が無理して買うと子供達がお友達作りにくいでしょうか…。あの公園がいいだけにほんとに悩みますね。

30. 630 匿名さん

いま住んでいるマンション(新宿区の400戸以上の大規模)は、
    ゲストルームが二つあるんですが、
    ここはHPを見ても見あたらないような。

周囲に宿泊できるところもなさそうなので、
    一つくらいあるといいのですが。
    喫煙室より、あるといい施設だと思うけど。

31. 631 匿名さん

ゲストルームは最上階に1つありましたよ。

32. 632 匿名

え、ゲストルーム無いの?この規模だとあたりまえにあると思ってた。

33. 633 購入検討中

武蔵野市で170戸のマンションに住んでいますが、ゲストルームはありますが、ほとんど稼働しえいません。

34. 634 匿名

>>614
    つまんね。

35. 635 サラリーマンさん

>>630
    ゲストルームはオフィシャルサイトを見ると確認できるのですが、「ゼロエミッション・ゲストハウス」というのがあります。エコにベストを尽くしていますね。スカイパークという非常に快適そうなスペースもありますし、少し駅から離れた場所に建つのは空気や景観の面では正解かもしれません。

36. 636 匿名

なんだかんだ言ったって、ここは人気出ますよ。
    公園前かどうかを抜きにしたって、中央線徒歩圏内の大規模だもん。

ホント、価格だけなんだよな…。少しでも安く価格決定されることを願う。

37. 637 購入検討中さん

大規模マンションって、どういう点で魅力ですか?
    一歩間違えば、昔でいう団地風に取られがちですが。

38. 638 匿名

637さん、大規模の方が管理やソフトサービス、植栽計画や建物全体の規模感などが人気の理由と考えられます。
    …が、どう感じるかは個人差があります。
    あとはご自身の目でお確かめください。

39. 639 匿名

元々今回お問い合わせのあった方は近隣の都民住宅とかの団地に住んでる方の住み替えが多いと営業さんに伺いました。なので確かにパークシティシリーズはコンセプト上団地っぽい感じですが、今回は西国と団地に住み慣れた方も多く、共用施設があったり人が多いのでお友達も出来やすかったりと特に問題ないのだと思いますよ。

40. 640 匿名さん

>パークシティシリーズはコンセプト上団地っぽい感じ
    そんなことないですよ。パークシティにもいろいろあります。
    今販売中の浜田山や以前分譲された本牧、成城、弦巻などはパークコート並みの高級マンション。
    外観や配棟、間取りも良く考えられています。
    ここはどちらかというとパークホームズの大規模版という位置づけのようです。

41. 641 ビギナーさん

国分寺駅北口再開発事業は結局のところ見直しになって正解だったのかな?
    この間の大雨の日も国分寺駅の改札前があちこち水たまりでびちゃびちゃ・・・他の駅は高架化工事できれいになっているのに全く手つかずというのはどうかと思いますがねえ。

42. 642 匿名さん

>>635

たしかに「ゼロエミッション・ゲストハウス」って、ありますね。ありがとうございます。

どうも、エコでロハスなイメージと、喫煙室。
    なんか合わないような感じも。

43. 643 匿名さん

>>637
    どっかで管理費が上がったりする心配がないって聞いたけど、実際はどうなんだろうね。戸数が少ないと空き室が多くなった時に割る数が少ないから世帯あたりの管理費を上げられるパターンもあるとかないとか。専門家じゃないからこれが正しいかどうかはわからないけど。たしかに大規模マンションの場合、割れば何かと費用面は抑えられるのかな。

44. 644 匿名さん

>戸数が少ないと空き室が多くなった時に割る数が少ないから
    >世帯あたりの管理費を上げられるパターンもあるとかないとか。

賃貸じゃないから、「空き室」ってないですよ。
    誰も住んでいなくても、所有者はいるから、
    その人が管理費を支払うだけです。
    ま、駐車場は、入居者が少ないと稼働率は下がりますけど。

管理費が上がるのは、そのほうが管理会社が儲かるから、ですね。

45. 645 匿名さん

>ここはどちらかというとパークホームズの大規模版という位置づけのようです。

ないない
    都下しかも国分寺市さらには西国分寺駅じゃ土地のステータスが皆無
    こんなところにパークコートは絶対に建ちませんからここは完全に団地よりのパークシティです
    都内に住めない人、お金が無い人が妥協して住むところ

46. 646 匿名さん

>645
    「パークホームズ」の大規模版て書いてるじゃん。パークホームズは三井のなかでは普通レベルのマンションブランド。特別劣ったところも優れたところもないシリーズ。
    そして、ここは予定価格どおり出すなら、お金ない人は住めない。
    本来の市場価値に上乗せされた金額分は三井さんに献上させていただきます、くらいの余裕がないと買えないよ。

47. 647 匿名さん

うーん、やはり価格は高めか。ここの立地は好みによるね。国分寺で駅からもちょっと歩く割りには高いという見方が多いのかな。もともと西東京のほうが好きな自分としては都心と環境や価格を比べることがなかったからこんなもんなのかなと思ってた。中央線沿いという条件で、特急も止まるよ。それでも高い??

48. 648 匿名さん

私は国分寺と言う意味では価格はそう高くないと思います。
    でも、もう少し駅から近い方が暮らすにはいいかなと。。。

49. 649 匿名さん

私は駅から徒歩でこれくらいならストレスはかからないので良いのですが
    子供が夕方歩くと怖いと思うところがないか気になっています。
    家族で数回は時間を変えて試しに歩いてみようかな。

50. 650 匿名さん

西国から歩く分には子供一人でも平気だろうけど、国分寺からじゃ危ないですね。
    道は狭くて危ないし、冬は暗いし。それに、かなりアップダウンもあるから疲れちゃうと思います。
    でも、子供もいつまでも子供なわけじゃないし、そこまで深く気にすることでもないかなと思います。

51. 651 匿名さん

>649
    念入りなリサーチですね。子供の安全の為なので当然ですよね^^
    私はあまり国分寺に足を運べませんので、何か気付いたポイントなどがありましたらこちらでレスして下さると助かります。国分寺駅のまさに周辺ならいろいろ既知な部分はありますので、私もどんどん皆さんに情報をお教えしたいと思います。

52. 652 匿名

営業の方には国分寺まではお子さんにはバスか車をオススメしますと言われました。国分寺までメインになる道はたまに通りますが、人がすれ違うのがやっとなのに交通量のあるアップダウンの激しい坂です。西国分寺までなら整備された道なので歩きやすいし安心ですよ。子供が公園でだけ遊んでくれるとは限りませんから環境は気になりますよね。

53. 653 匿名さん

また例の人が、たくさん書き込み始めてるんですが。

54. 654 購入検討中

一体南向き70㎡3階でいくらぐらい

55. 655 物件比較中さん

5800万円位です。

56. 656 匿名

67平米が1列あって、5500を少し切っていたような…。
    我が家には関係ない棟なので、正確には記憶してませんが…。

57. 657 購入検討中

かなり高いですね。あとは仕様次第

58. 658 匿名さん

小規模ならまだしも、300戸超えの物件がこの値段なのはキツイと思われ。

59. 659 購入検討中さん

北棟 3L 71平米 5階から上で坪240位。これを高いと見るか? 80平米だと かなり高くなってしまいますよね。三井さん ちと図に乗り過ぎじゃないかい? でも しゃあないから もう少しお宅の話聴きます。

60. 660 匿名

西国でこれだけの価格だけど購入希望者殺到して説明会行けない人がいたくらいなんだから、かなり仕様がよくなるのかな~と来月のMRを期待してます。

61. 661 匿名さん

超期待してください!

62. 662 購入検討中

高すぎ

63. 663 物件比較中さん

説明会には殺到したけれど、値段を聞いたらびっくりの人も多いのでは・・・?

64. 664 匿名さん

価格帯付きの案内をいただきましたが、
    80平米なかば以上を希望するファミリー世帯は、
    7000万円程度は用意しとけ、という感じの価格帯ですね。

7000万円で80平米台なかばは、都心では無理なので、
    まあ微妙な値段ではあるが、同じ値段なら、
    板橋区とか北区ではなく、国分寺に住みたい、という人向けだよね。
    でも、吉祥寺や三鷹は高くて無理、みたいな。

65. 665 匿名

発表会後にドーンと価格下げて安くなったから買いですよ的な演出するのでしょう。出なければ西国分寺ではいくらなんでも高すぎます。昨年暮れに行った事前案内会も私が行った会た゛けかもしれないけどこれしか来てないの?って感じでした。もっと席増やせば良いのにと感じました。

66. 666 申込予定さん

新宿~立川までの中央線沿線かつ徒歩圏内で南側があれだけの公園に面したマンションはしばらく
    出ないでしょうから、公園に面した南側は7000万でも8000万でも売れると思います。

東側、西側、北側が売れるかどうかは三井の腕の見せどころですね。

67. 667 匿名さん

事前案内会は大盛況でしたよ。ちょっと商談が長くなってしまって帰る時には
    次の会の人もたくさん集まってました。外は真っ暗なのに・・・。

おそらく、デスク分の組数を呼んでいる感じでした。(全宅埋まってましたよ。)

最初の説明で300組断ったて説明もありましたね。すごいですね。

南棟は5500万円くらいからあり、7階で5,000万円台後半、角に近い
    大きめの部屋で6000万円超えてましたね。

北棟の上も南向きだし良いと思いました。次回は眺めのCGも見せてくれる
    みたいだし、良かったら検討に入れる予定です。

68. 668 匿名

はいはいお疲れさん。

69. 669 匿名さん

>666 新宿~立川の広い範囲で探すと、現在パークシティとかぶるような条件のマンションは見当たらないですね。オンリーワンなら国分寺でも特急もあるし良いかもです。南側7000~8000ですか、どうせ購入するなら妥協はしたくないので南側がその価格だとしても頑張りたいです。

70. 670 購入検討中

5,000~5,500なら売れるでしょう

71. 671 匿名さん

>5,000~5,500なら売れるでしょう

そりゃ、そう。2000万円台でも1000万円台でも売れるでしょう。
    でも、そんな値段では「売らない」。

デベも商売だし、だれでも買える値段では売らないですよ。

「竣工後半年ぐらいで全戸売り切る」くらいの高い値段で売り出したいわけでしょう。
    全期竣工前に完売というのは、
    客としてはうれしいマンションだが、デベにとっては値付け失敗です。

ただ、ここは棟や階によって、条件がずいぶん違うので、
    値付けするほうも、値踏みするほうも、難しいマンションではありますね。
    タワーとかのほうが、簡単ですね。

72. 672 匿名さん

明日から予約開始ですね。
    また予約できなかったらどうしよう・・・。

73. 673 匿名さん

ここは、公園があるのは理解したけど、
    他にはなにがあるんでしょう。
    二つの駅前とか、スーパーや丸井があるらしいですが、
    他に、公共の施設(学校や図書館)以外に
    文化資本と呼べるようなものは存在するんでしょうか。

公園とスーパーと丸井しかないの?
    たとえば美術館とか映画館とか書店とか。

74. 674 物件比較中さん

西国駅からUR回って建設地見に行ったけど、なんか活気ないね、この町。正月だから尚更か。建設地横の住宅なんて、空室も散見されるな。駅前のMINEなんて、なんか潰れる寸前って感じの雰囲気。URのマンション群なんて雰囲気ワル。ここは高齢者が多いのかな。それにしても 駅周辺 再開発どうにかならないか?

ところで日当たり見に行ったけど、建設地 横の住宅が南側から二棟目も三棟めも前に立っている棟が邪魔にならずに、二階から上は日当たってたな(午後三時ごろ)。

75. 675 匿名さん

国分寺あたりは横田基地の影響はほとんどないですか?飛行機の音とか。

76. 676 匿名

現地上空を飛行機飛びますよ。

77. 677 匿名さん

飛行機たまに通過してますが、
    すぐそばで離発着しているわけじゃないし、
    私はそんなに気になりません。

78. 678 匿名さん

野川公園だっけ? あのへんにも小さな空港がありますよね。

やっぱり、このへん、文化施設のようなものは何にもなさそうですね。
    こういうところで育った子どもは、基本的には綾瀬とかで育つのとかわらんだろうなあ。

79. 679 匿名さん

大学進学率(マンションDBより)

国分寺市 64.35(%) 3/805位
    綾瀬市  47.28(%) 326/805位

80. 680 匿名さん

>>673
    書店は大型の紀伊國屋書店が国分寺駅ビルの上にありますね。かなり大きいですよ。希望の書籍が無ければ取り寄せも早いです。有名な公園で「殿ケ谷戸庭園」が国分寺駅からすぐのところにあります。国分寺に初めて住み始めた方は一度は訪れておいて損はないと思います。映画館は確かなかったような。京王線府中駅のところのTOHOシネマズか、あとは立川のシネマシティが近くて上映本数が多いのではないでしょうか。府中なら自家用車かバス、立川なら中央線利用がいいかもしれませんね。こう書いていると、パークシティ国分寺への興味が以前より沸いてしまうのは私だけでしょうか(笑)

81. 681 匿名

若者が集まるような娯楽施設が何もないのが良いところだと思います。特に西国分寺にはスーパーと公園しかありません。居酒屋も数件程度。国分寺のマルイも地元の人ぐらいしか行かないと思いますよ。本気で買い物しようと思ったら、立川か吉祥寺に行くと思います。

82. 682 匿名

飛行機は、府中の飛行場から横田基地です。不定期便なので時間とかはわかりません。多い時は結構飛んでます。

83. 683 ご近所さん

自分は飛行機の音よりもカラスが気になります。
    カラスの巣になっている日立の研究所内の森と武蔵国分寺公園の南側の森に挟まれているので、この一帯はかなりカラスが多そうですよね。

84. 684 匿名さん

コンシェルジュサービスってどんな感じなのでしょう?ホテルライクなサービスというのが売りのようですが、実際に使うのって宅配便の取り次ぎとシェアリングサービスの利用受付ぐらいのような気もします。

85. 685 匿名さん

西国分寺駅ってスーパーと食事するところが少々、あとパチンコ屋さんが二つもありませんでした?スーパーより数が多いな、と気になりましたから。再開発されないのでしょうかねぇ。期待したいのですが。

86. 686 物件比較中さん

>>684
    たしかにそうですね。
    あ、あとクリーニングも使うかな?
    ハガキとか切手が手元になく、急に必要になった時は、コンビニまで行かずに済んで便利かも。
    (サービス時間内じゃないとダメですが)

>>685
    パチンコ屋いらないから、食事する所がもう少し欲しいですね。
    まあパチンコ屋は、絶対どかないでしょうけど。

87. 687 購入検討中さん

基本的に、コンシェルジュサービスなんてのは不要じゃない?必ず、何処かで費用が発生。負担は住民。

88. 688 匿名さん

コンシェルジュサービスってほかにタクシー呼んでくれたりとかコピーしてくれたりするんですよ。ただ、コンシェルジュが24時間いるところって今まで見てきた物件は共益費が高かったんですが大丈夫でしょうか。まぁ、6000~8000万とマンションに払う方々には共益費や駐車場の金額はそんなに気にならないところですかね?一応の金額を伺いましたが、西国でこの値段する?と思ったのは私だけでしょうか。

89. 689 匿名さん

ところで、カラスはすごいのでしょうか?パークビュー希望ですが、虫やカラスは嫌いです・・・。

90. 690 匿名さん

大規模マンションだとコンシエルジュは必須でしょうね。
    ま、コンシエルジュという呼び方をするから、不要に思えるのであって、
    「管理室の受付」くらいの感覚でいればいいのでは。

つまり、300戸以上ともなると、つねにいろんな業者(修繕・引っ越し・宅配・出前)が出入りします。
    そのたびに、車はどこに停めればいいのか、貨物用エレベータはどれを使えばいいのか、
    などなど、住民外の人への案内係が必要で、そのたびに顔の見える人が必要です。
    管理室自体、どこにあるのかわからないので。

住民にとっても、共用施設の予約、車椅子のアテンドなどなど、
    やはりないと不便です。

いま400戸強のマンションに住んでますが、コンシエルジュがいないのは考えられません。

91. 691 匿名さん

マンションのコンシェルジュに言葉の意味通りの役割を求めてもだめ。
    上にも書かれていたけど、受付をかっこよく言い換えてみました、程度に思っておけば不満は出ないよ。
    最近マンション業界で流行ってるんですよ、コンシェルジュつけるの。
    豪華な共用施設だけでは購入者がついてこなくなってきたからね。
    業務内容や要不要については入居してから管理組合が議論していけばいいんじゃない。

92. 692 匿名

近くに住んでいますが、カラスは気になりませんよ。

93. 693 匿名さん

>674
    活気がないといいますか、まあ静かなんですよね。更に南に移動するともっと静かになります。この静かさが気に入った方々の検討対象には相応しいマンションかとは思います。どうせ国分寺駅にでると相当賑やかですからね、はっきりと離れていて快適そうですよ。

94. 694 匿名

西国分寺は国分寺と違い風俗店がゼロです。パチンコはありますが・・。便利な中央線が良い、しかし駅前の喧騒はちょっと・・という方々にはとてもはまる駅だと思いますよ。道路も広くて開放的だし、一度住めばなかなか離れられない場所だと思います。

95. 695 匿名さん

外食しない、買物しない、銀行にもそんなに用がない、大きい本屋もいらない、レンタルDVD屋もいらない、電車の音は気にならない、電車は使うが夜はあまり遅くならない(遅い時間は途中で特快の待ち合わせが頻繁)、そして公園とスーパーとドラッグストアとパチンコ屋だけがあればいいというファミリーには最適な立地です。
    あとは秋~冬にかけて、ザ・ライオンズの奥辺りで落葉かなんかを焼く煙と匂いが毎日漂ってきて、洗濯物が常に洗いなおしたくなるくらい煙臭くなりますが、それが嫌でなけりば完璧です。

96. 696 匿名さん

一番高いところで7,000万円くらいとのことです。
    国分寺駅までの道がまっすぐでないのが女性には不安要素かも。
    スーパーも駅まで行かないと無い。車でスーパー行く人には不便かも。

97. 697 匿名

一番高いとこって南向き最上階ですよね?そこで7000万くらいってことは先月営業さんにみせてもらった金額とかなり差があるのですが、もうそんなに下がったんですか?

98. 698 匿名さん

一番高いところは、9000万円を超えてましたね。
    7000万ってことはない。
    むしろ南向きのファリミー用の広さで、
    眺望も確保できる「一番安い」ところが7000万くらい。

99. 699 匿名さん

国分寺では真姿の池や蛍の清流、武蔵国分僧寺跡広場あたりが特に素晴らしいという情報をネットでみつけました。早めの時間に行ってそのあたりも含めて街を見学してきたいと思っています。

100. 700 匿名

698さん
    そんなに高くなかったですよ。
    どこかの物件と価格を間違えてるのでは(笑)

101. 701 匿名さん

国分寺ごときで‥‥高すぎる。

102. 702 匿名さん

西国分寺のファミリー向けマンションに9000万・・・ワハハ!

103. 703 匿名さん

武蔵国分寺公園ほど大きくはありませんが、都立公園に面して建っているマンションの住民です。

緑が多いと、はっきり言って虫は多いです。
    高層階だと蚊はあまり関係ないでしょうが、
    洗濯物にテントウ虫やカメムシが付いているのに気付かず、取り込んでしまうのは日常茶飯事。
    ベランダに置きっぱなしの植木鉢の陰で、テントウムシの越冬(テントウ虫が100匹以上体を寄せ合って寒さに耐えている感じ)も見られました。
    ベランダからの出入りのときに、うっかりセミが部屋の中に入ってしまい、
    木の上で鳴いているときは気にならないセミの鳴き声も、部屋の中では大音響。

私も虫は苦手ですが、公園が近くにある生活は豊かだと思います。
    何よりも風が涼しいです。
    上層階は、開けっ放しなら夜寝るときにクーラーはいらないのでは?

でも、ここ高そうですよね…。

104. 704 匿名さん

でも南の公園は公園といっても樹木が多いわけではないよね

105. 705 匿名さん

新築が数えるほどの現状なのですが、国分寺界隈ではこのパークシティは比較的良いものなんじゃないかと最初から注目しております。中央線から南に離れていくと東八道路あたりまでは狭い道路も多く、むしろ線路沿いで良かったのではと思います。中央線の北側に同じマンションが建つとしたら今よりも高価になるかと思うので、消去法で考えていくと好条件に思いますね。

106. 706 周辺住民さん

以前にも書き込みがありましたが、西国分寺駅ビルのスーパーまでほぼフラットな道ですので徒歩でもOKですし、荷物が重ければ自転車の人も多いです。
    スーパーが遠くて不便なんて全く感じない場所だと思いますが。
    近くにスポーツジムがあったり公園が目の前だし、周辺住民としてはなかなか良い環境ですよ。

107. 707 匿名さん

スーパーが遠くて不便というよりは、スーパーが1つしかないのが不便なのでは?
    銀行もATMのみですし、スーパーやお店がたくさんあるところに住まわれている方にとっては、西国分寺はかなり不便且つ寂しい駅に感じられるのだと思います。
    将来廃れる見込みはあるけれど、発展する見込みはなさそうですしね。

108. 708 匿名

利便性最重視の人は選ばないでしょ。
    環境重視の人が買うマンションだから。

なんか年明けでネガレスが増えてきましたね。
    いよいよオープンって感じでいいですね。

109. 709 周辺住民さん

発展する見込みはなさそう~なんて、まるでどこかのデベみたいな言い方ですね。
    でも地元民としては聞き捨てならないです。
    静かな住みやすい良い町ですよ、西国分寺は!

110. 710 匿名

公園の西側に広い土地があるみたいですが、あそこに商業施設とか出来たりとかはないでしょうか?

111. 711 匿名さん

地元民だからこそ、全く発展はしないってわかるんですよ。
    だって駅からすぐの一等地のコンビニ後が1年以上も空家だもん。
    (今はやっとこさで子供用の塾になりました。)
    ほんと何にもない。
    そんな店舗さえ出店してくれないほどのところなのに、なんで線路脇でそんなに高いのかが不思議です。
    線路脇の騒音を知らない人にはわからないかもしれないけど、夏なんかうるさくて窓なんか開けられないし。
    高ければよいものだと思う人が日本人には多いですから、お互い満足でよいと思いますが。
    それらを理解した上で、自分の価値観に合うと思うのならば素晴らしい買物ですね。

112. 712 匿名さん

ここ買うなら、湾岸買ったほうが満足度高いんじゃない。
    多摩地方ってなんか、生活臭がプンプンなんだよね~。貧乏くさいというか、団地が多いしね。
    湾岸は夜景も奇麗だし、勝ち組!て感じでいいよね。

113. 713 匿名さん

先日周囲を見てきたのですが、国分寺(ショートカットしないで1,100m)にも西国分寺にも近かったです。
    皆さんおっしゃるとおり西国分寺駅は武蔵野線と府中街道がメインのショボイ駅でした。ロータリーも小さいし、改札口は遠いし、これが本当に東京都内の駅か?って思いました。改善を望みます。
    ロングレール化しているので電車の騒音はモーター音のみです。ただし通過本数はめちゃくちゃ多いので、
    電車になじみのない方は現地に一日滞在して耐えられるのか体験することをお勧めします。

西国分寺は団地郡、国分寺駅周辺は中途半端な都会、その中央にぽっかり公園があるという感じでした。公園は適度に開けていて、夜間にもジョギングする方が多いので治安上問題ないと思います。武蔵国分寺公園はこれといって何もない公園であり、これを景観したから何?って感じでした。

勿論景観は南側高層がベストでしょうが、個人的には北側煉から望む景観も悪くないと思いました。北側煉は二重サッシにしたうえで駐車場側ではなく線路側にベランダを設けた方がいいのかと思いました。東側は宅地と丸井をはじめとするビル郡がにょきっと飛び出していて、高層でも低層でも景観に差はないように見受けられました。

西側の景観はダメですね。高いお金を払って何で汚い国分寺泉町宿舎を望まなければならないの?って感じです。西側は相当安くなければ買う価値に値しないと断言します。

それにしても塾の多いこと多いこと、ここで育つお子様はそうとう勉強に煽られるんでしょうね。

114. 714 匿名

駅の改善は無いし、北側にバルコニーも二重サッシュも無いのが現実ですが、現実を踏まえると結局、検討はしないって意味かな?
    今ひとつわかりにくい。

115. 715 匿名さん

確かに利便性では都心に勝てないでしょうが、
    緑が多くて、静かだし、環境は抜群だと思いますよ~
    私はごちゃごちゃしたところが苦手なので西国分寺好きです。

116. 716 匿名さん

>>711
    あのタワーマンション1階のコンビニ後は家賃がとんでもない価格だったので借り手が付かなかったはず。
    絶好調の「そうごう薬局」でさえ半分しか借りられない所。
    家賃が薬局と塾合わせた広さで月200万円という噂だったけど。西国ってそんなブランドだったのか?と思った。

117. 717 匿名さん

713です。
    714様、分かりにくくてすみません。結局全ては値段次第ですねってことです。

私が買うとしたら以下の値段までしか出したくないですね(単位万円、下層~高層)

南側 5000~6000 最上階角なら7000
    西側 3000~3500
    東側 4500~5000
    北側 現状なら3500~4000
       バルコニー北側化+二重サッシ化に設計変更するなら5000~5500

118. 718 周辺住民さん

>>711
    この近くの中央線線路際にお住まいなんですね。
    で、ここを検討したいけど高過ぎて手が出なかったと。
    とても残念だと思いますが、それ程西国分寺にご不満ならば
    住み続ける事も無いのでは?と思ってしまいます。

国分寺住民は満足度が比較的高いので(住んでみれば分かると思いますが)
    こんな不満いっぱいのレスは正直不思議な感じです。

駅はJR東日本の管轄なので地元ではどうにも出来ないですね。
    確かに駅が大きくなればにぎやかさが増すとは思いますが、今の静かな駅も都会に通勤する人には癒しなんです。

119. 719 匿名さん

価格の話題で色々と皆さん語ってますが、MRがオープンして申し込みが始まったら争奪戦になりそうですね。

120. 720 匿名さん

このマンションが西国寄り、国分寺駅寄りのどちらかだったら全く環境も違っていたはずだからこのちょうど良い立地がベストな気はする。何もないか騒がしいか極端なよりはどちらもあるというのがパークシティ国分寺のちょっとしたメリット。公園はあって良かったって思う。空気の良さに一役かってくれてるね。

121. 721 匿名さん

財閥系の三井っていうのは安心感があっていいなと思う反面、ブランド料というか、価格も割高になるんでしょうね、きっと。希望する部屋の価格と予算との折り合いがつかない予感。

122. 722 匿名

私なんて希望がありすぎて、どこの物件でも価格は折り合わない(笑)
    早くどこか買いたいのに。

123. 723 匿名さん

気に入った土地に注文住宅建てたらいかがですか?

124. 725 匿名

どなたか早速MR行かれた方いらっしゃいますか?いかがだったのでしょうか?

125. 726 匿名さん

718様
    711です。

そうんなんです。
    西国に不満はあるもののマンションは楽なんでここを検討しようと思っていたのですが、西国にこの値段は私の価値観にそぐわなかったのでやめようかと。
    この値段なら、国分寺駅徒歩圏内でそこそこの注文戸建てがいくらでも可能なので、西国には見切りをつけてそうしようかな、と。
    国分寺は市政に問題はあるもものの住みやすいですし。

西国&国分寺の地価を知っているだけに、この土地にマンションが建ったらお買い得だろうと10年前から狙っていたのですが、この価格には正直笑っちゃいました。

ちなみに今線路脇には住んでいなんですが、線路の騒音は知っています。
    で、線路脇だからその分割り引かれているだろうと思ったらそれもなかったんで残念です。
    騒音というのは実際窓を開けて滞在してみないとわからないので、冬に売り出すというのは正解ですね。

126. 727 国分寺に住んでますが

どんだけ安いと思ってたのかと笑ってしまった。
    国分寺の注文住宅で同じ価格なんてムリムリ。
    中古を探したらいかがでしょうか。

127. 728 匿名

726さんはなぜこの掲示板にいるんだろう。
    笑っちゃうくらい高くて予算があわないばかりか、線路騒音まで気にして、国分寺の注文住宅にしようと思っているなら、こんな所こないで土地探しすればいいのに。

128. 730 匿名さん

耳障りのいいパークシティ賛辞のレスだけ読みたいなら、「パークシティ国分寺を褒め称えるスレ」を立ち上げて、そちらでやりとりした方が良いよ。
    モデルルームがオープンしたら、今まで以上の酷評もでてくるだろうからね。
    三井だから不相応に高くても、何もかも受け入れて絶対買いますって人は、それこそここをみない方が良いよ。

129. 731 匿名さん

「西国分寺」駅 徒歩8分、「国分寺」駅 徒歩12分とありますが、国分寺と西国分寺の間ってそんなに距離ありましたっけ。どちらの駅からももうちょっと時間短くて済むような気がしますが道を曲がったりするロスでこれぐらいかかってしまうものでしょうか。

130. 732 匿名

国分寺駅方面へは、線路脇に道が無いので回り道になるみたいです。
    住宅地を抜ける近道だと10分くらいですが、途中に階段があるという感じです。

131. 733 匿名さん

732様がおっしゃったとおり国分寺駅の12分は迂回+アップダウンの結果ですね。
    ほぼフラットな西国分寺駅8分の方が楽ですね。

http://www.jreast-timetable.jp/1101/timetable/tt0682/0682020.html

国分寺駅の時刻表を調べたところ通勤時間帯って(通勤)特別快速が1時間あたり2~3本しかないのですね。
    これなら西国分寺駅の利用がメインになりそうです。

132. 734 物件比較中さん

朝の時間帯の通勤特快は、普通の快速とほぼ変わらずノロノロ運転です。
    国分寺→新宿だったら、5分も変わらないです。

133. 735 周辺住民さん

>>729
    不便な場所の物件の営業さんですか?
    大変ですね、競合物件のスレにまで書き込み・・

134. 736 匿名さん

711です
    727様

マンションの平米数程度で国分寺徒歩10分なら、意外に土地ありますよ。
    というか、パークシティの価格が判明した後にちょっと探したら、けっこうあるんだな、と。
    建売なら30坪くらいで5000万であります。

こういう掲示板を読んでいる人は、メリット・デメリットを知りたくて読んでいると思います。
    デメリットを全然知らずに買ってしまいたくないから読んでいると思います。
    メリットは三井さんからいくらでも聞けますし。
    住んでから後悔するより、デメリットを理解した上で後で「それほどでもないじゃん」と思う方がどれだけよいかと。
    なんとなく掲示板を読んでいましたが、冷静じゃなくなって無理しそうになっている人がいると感じたので、つい実態を書いてしまいました。
    でも、どうやらこちらでは良い話だけあればよいようなので、これにて失礼します。

最後にひとつだけ。
    西国の鳥芳という焼鳥屋(チェーンの鳥芳ではなく)は、すごくおいしいですよ。特にレバ刺し。
    他の駅在住のお客さんもわざわざ来るくらいです。
    小さい店で入れない事も多いですが、こちらのマンションを購入したら是非是非どうぞ♪

135. 737 匿名

不便な場所ではなくさらに便利な場所の営業の方では?西国分寺へ8分は徒歩5分圏内が必須な方以外は不便ではないと思います。

136. 738 物件比較中さん

711さん

貴方の現場感覚とでもいいましょうか、普段其処にすんでいなければ感じ取れない情報は、デメリットでもなんでも
    とても役立つ情報として、拝読しております。前向きに検討したい方には耳の痛い情報として貴方のコメントは取られているようです。でも、中には私のように いい情報、悪い情報もバランスよく入手したいという人もいると思います。その上でどうするか・・・ですね。 

ところで一昨日MRに行って来ましたが、あの価格からは、とても残念な内容と判断しました。 一般公開 初っ端は好評でしょうが、次第に皆さん冷静になっていくと思います。   

137. 739 匿名さん

上のほうにも書き込みがありましたが、
    「環境重視のマンション」って、本来は語義矛盾という気がしませんか?

マンションは、一戸建てに比べ、立地や設備に利便性があるからマンションに住むのであって、
    不便なところでわざわざマンションに住むというのは、どういうメリットがあるのか、
    ここを検討し始めて、ちょっと考えてしまいますね。

いままで都心のマンションしか買ったことがなく、
    子供が生まれたのを機に、「環境重視のマンション」としてここを検討しているのですが、
    よく考えたら、一戸建てのほうがいいのかしら、と思う自分もいて、
    一戸建てなんて考えたこともなかったので、自分でもびっくりしています。

しかも調べてみると、このへんだと1億も出せば、けっこうな豪邸が買えることもわかり、
    さらに気持が揺らぎますね。

138. 740 匿名さん

1億も出せるなら、何もこのマンションに固執することはないと思います。

西国・国分寺が不便と感じる人は、その感性に正直に従って、都心の利便性を追求したほうが
    良いのでしょうね。

まして子育てがこれからという方なら、戸建てのよさも充分享受できると思いますよ。

139. 741 匿名

モデルルーム情報ありがとうございます。なかなか書き込みがなかったので、事前説明会はあんなに殺到したと言われていたのに(私の回は半分埋まってたくらいでしたが)モデルルームまでは皆さん行かれなかったのかと不安になりました。

140. 742 匿名さん

っていうか戸建よりマンションのほうが割高でしょ。
    コストパフォーマンス的には
    建売一戸建て<マンション<注文一戸建て
    といったところだと思う。
    見栄を気にする人は建売だめだろうけど。

141. 743 匿名さん

このマンションっていいっていう人とそうじゃない人に極端に分かれてるレス多いんだね。マンションが次は出るんじゃないかそろそろ出るんじゃないかって待ってたらずっと買えない結果になってしまうからさ、今の新築国分寺マンションがほとんどない中の貴重な一件だからみんなが注目して評価の対象になってる感じがするよ。国分寺駅の北側と南側の環境があんまり好みじゃないから西がいんじゃないかって探してたらこのパークシティが見つかったよ。国分寺駅の周辺の中では比較的窮屈感のない場所でいんじゃないかと思うけど、どうかな。

142. 744 匿名

国分寺駅周辺はいま新築マンションだらけですから、駅からの距離に周辺環境、金額や仕様とかをパークシティと色々比較できていいですよ。

143. 745 匿名

モデルルームに行ってきました。仕様としては最近のマンションの一般的な感じといったところでしょうか。値段が同じくらいだったプラウド小金井桜木町より、少し落ちる感じが残念でした。洗濯機上の扉付きの収納棚はオプションだったりと、実用を考えるとある程度のオプション費用も考えておく必要はあるかなと個人的には考えてます。

色使いは明るめで、ファミリー向けの雰囲気が強い印象でそちらを求める人にはいいかも。

一期の販売戸数は1/4~1/3くらいのようで、パークサイドも二期以降にもかなり残るみたいなので、上の階の広い部屋希望でなければ焦る必要はないかなと。他物件も見ながら検討しようと思います。

144. 746 匿名さん

マンションを購入してオプションの費用が掛らない使用の物件なんて
    億ションじゃない限り無いに等しいでしょう。
    今まで見たどのMRもそんな感じでした。

145. 747 匿名さん

>745
    >ファミリー向けの雰囲気が強い印象
    あの辺りになじんだ外観内観のようですね、良かったです。南の方に行くとファミリータイプのマンションが多く存在していますので、特に差別化など不要だと思いますし、国分寺に建つそれらしいマンションとしてできあがって欲しいですね。

146. 748 匿名さん

バラがたくさん入ってましたね。後ろの席の人も検討して
    申込み入れてました。

3日目であの数ですから、本当にすぐに完売しそうですよ。

高い南棟に多く入っていたのはびっくり。追加で出すような
    話でした。

147. 749 匿名さん

>高い南棟に多く入っていたのはびっくり
    南は高くても欲しいという人は多いでしょうから。
    厳しいのは東や西、北の低層階だと思います。
    南狙いの人以外はあまり焦らなくても良さそうです。

148. 750 匿名さん

北の低層階も入ってましたね。

149. 751 匿名さん

北の低階層を選んだ人は南が埋まったからなのか元から北低階層を狙っていたのかが知りたい。
    南は価格に関係なく人気があるのは周知のことだけど反対側を選ぶのは予算的なものもあるのかな。

150. 752 匿名さん

北側は公園側の価格に予算が合わない方が・・・と営業さんが話してましたよ。南向きっていう条件だけだとこの北側も該当するしますが、駐車場が影を落とすこともある3階までは駐車場しか見えない、4階は駐車場の屋上に色々できる予定なので1階と同じ感覚になってしまうのもあり、価格はかなり変わってもやはり上の階から花がたくさんついてました。

151. 753 匿名さん

完売、早そうですね。
    西向きも官舎まで距離もあるし、金額も安いので狙い目ですね。

152. 754 匿名さん

>>751
    現地を見ましたか?
    北側は線路が裏にあるとは言え、景観は大変に開けていて
    空気の澄みきった冬など、山梨方面のアルプスも美しく見えると思います。
    一階は庭が付いている分、人気がそれなりに高いのかと。

153. 755 物件比較中さん

>754

うそうそ、それは誇張しすぎ(爆)。 信用しないでね。 視界が上に開けただけでした。

154. 756 物件比較中さん

>>754さん
    でも南向きの部屋ですよね。
    共用廊下越しの山々になってしまうのではないでしょうか。
    あと、アルプスは見えないかと思います。秩父の山々でしょうか。

155. 757 匿名さん

やはり現地をちゃんと見ることが必要ですね。
    単純に方向とか階層では決められないそれぞれの良さがあるみたいで。
    生活の仕方で自分たちにピッタリの環境を選べるといいのですが、抽選とか先着順とかになるとあせって見落としてしまいそうです。
    冬のアルプスも庭もとても魅力的です。

156. 758 購入検討中さん

うちは西の上のほうを狙ってます♪
    価格的にも無理がないので^^;

157. 759 匿名さん

こんにちは。子育て環境の良い住居を探していてこのマンションを検討中です。

「ペット飼育可」ということですが、(細かい規則は住民が決めることとは思いますが)
    これまでペット可のマンションには住んだ事が無いので、
    何か我慢しなければならないこと、被害が予想されることなど、覚悟しておいた方がいいことはありますか?

例えば、鳴き声や、毛や匂いやダニが飛んでくる、すれ違って吠えられる、ペットが屋内の共有部分でオシッコをしてしまい異臭がする、など。。。

決して犬嫌いではなく、ペットに興味がないので予測がつかないだけです。
    ベランダの副流煙のように、ペットの件で配慮の足りない隣人に当たり、ガッカリするのは嫌なので。

武蔵国分寺公園、たまに遊びに行きますが、ワンちゃんを散歩させている方が沢山いらっしゃいます。
    広々とした芝生とカルガモのいる水辺があり、大変気持ちいい公園です。
    ファミリーだけでなく、ペットを大事に育てていらっしゃる方も
    多く集まるマンションなのではないかと思っています。

158. 760 匿名さん

ペット可のマンションに住んでいますが。
    住民(自治会)にペットクラブが作られており、
    ペットを飼っている人は(鳴き声のするものは小鳥など含めてすべて)全員登録義務があります。

散歩に連れて行く時も敷地内は抱えたりして、床に下ろしてはダメです。
    抱えていても共有部でおしっこをしてしまうことはあります。
    するとすぐに、掲示板に「こういうことがありました」とプリントが貼り出されています。
    匂いが残らないよう、管理のほう(掃除の人)がすぐ綺麗に掃除するようです。

ただ鳴き声のトラブルは、多少はあるみたいです。
    うちは両隣にペットを飼ってるお宅はないのですが、
    知り合いの家は「隣が仕事で日中留守の時に、時々犬がうるさい」と言ってます。
    廊下を人が通る気配?で、きゃんきゃん盛んに吠えるそうです。

隣の人達は良い人達らしく言いにくかったそうですが、
    余りに連日続いたことがあり(自分とはわからないよう)管理のほうから言ってもらって、
    リビングから先(廊下方面に近い部屋)に出ていかないようにしてもらったそうで。
    それで改善されたとのことでした。

159. 761 匿名さん

値引き待ちできそう?

160. 762 匿名さん

管理費についてですが、東京市部だと相場は13000円くらいのようなのをどこかのウェブサイトで見たのですが、ここは3000円くらい高い感じになるようですね。

大規模マンションだとそんなものなのでしょうか?それとも私が見たサイトの情報が古い、もしくは間違えてるだけでしょうか?

購入後にもずっとかかる費用なので、ちょっと気になりまして。

161. 763 匿名

首都圏でエリアごとに管理費相場があるとは思えませんが…。

管理費は負担する区分所有者の数(世帯数)と管理の質や量で決まるんだと思いますよ。

例えばこのマンションで考えれば、共用施設やソフトサービスがもっと少なければ、管理費はもう少し安くなったでしょうし、管理費をもっと出せばより良い管理が期待できるということ。

私はもっと高いかも?って思っていたので、まぁまぁかな?と感じました。

162. 764 匿名さん

ペットのトラブルは、
    >>760さんが書いてらっしゃる通りですね。

ただ、問題は、そういう規約無視のモンスター住人がいること。
    戸数も多いので、そういう人はどうしても出てきます。
    そういう人が隣に越してくると、ペットに限らず、
    すぐ引っ越したくなりますね(笑)。
    ま、こればかりは、一戸建てだろうとマンションだろうと、
    どこでもかわりないですが。

よく分からないのですが、
    ここはもうMRがオープンしてるんですか?

163. 765 購入検討中さん

70平米だと、いくら位からありましたか?

164. 766 匿名さん

管理費の相場でググって見たところ、こんなサイトがありました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html
    東京市部ではなく、東京都全体の相場で出てますね。

東京都平均で考えると、ちょっと高いですが、記事の下のほうに、小さすぎても大きすぎても管理費は割高になるとありました。共用設備が多い分、ちょっと高くなっているというところかもしれません。

モデルルームは、先行案内向けからオープンしているみたいですよ。

165. 767 匿名さん

759でペットの質問をしたものです。
    No.760さま No.764さま、詳しく解説ありがとうございました。

注意の張り紙だらけになったりするのも無機質で嫌ですね。
    戸数が多いと色々な方がいますよね。お互いマナーを守って気持ちよく暮らしたいです。

166. 768 匿名さん

平和に暮らせるのが一番!せっかく買ったマンションで住民同士のトラブルに巻き込まれたくないのは誰でも同じですよね。

167. 769 匿名さん

759さん
    今ペット可能のマンションに住んでいます。私の住んでいるマンションではマンション内では
    犬は抱っこするかもしくは犬用のベビーカーなどに乗せるなどの規約があります。
    ただたまにエレベーターなどでは犬をおろしている飼い主さんなどがいて
    子供が触りそうになりほえられた事がありました。飼い主さんの前でおもむろに触っては
    いけないなんていえないので困るのですがね・・・

168. 770 匿名さん

管理費は高ければ良い管理ができるというものじゃないから難しいですね。
    管理会社の最初の設定額は最大限に管理会社の利益を乗せているから、住み始めてから無駄を省いていくのがいいでしょう。
    とはいえ、管理費を見直して余った分は修繕積み立てに入れる管理組合が多いみたいなので、住民が支払う金額が減ることはないのかも・・・

169. 771 物件比較中さん

モデルルーム行きました。70平米の部屋、管理費2.3万円、駐車場1.3-1.5万円くらいだったかなあ。

170. 772 匿名さん

管理費、三井は高い傾向がありますね。
    豊洲のパークシティも、高かった。

171. 773 匿名さん

南が大人気ですね。7階とか8階は相当視界いいんじゃないですか。前に駅ビルの上の喫茶でお茶しましたけど南側は府中市のほうまで高層の建物がほとんどなくてこんなに眺め良かったんだって泣けました。国分寺いいなって思ったものです。駅と西側は若干標高高いですよね。

172. 774 匿名

ペットの問題ですけど、余りにもウルサイ犬(頭がおかしい犬)は、殺処分するしかないんじゃないですか? 躾ても言うこと聞かないんでしょう?

173. 775 購入検討中さん

774 釣り。 皆さん、釣られない様に。
    念のため。

174. 776 匿名さん

日当たりから考えても南が人気なのは分かります。
    やっぱり南側の物件って明るいですよね。

175. 777 匿名さん

日当たりはやはり南向きがいいですよね。
    快適に生活できそう。
    ここは眺望の面でも南向きのパークビューウイングが
    一番人気なんでしょうね。

176. 778 物件比較中さん

ここを検討されてる方は、国分寺のマンションも検討しているんですか?
    リビオ、クレアホームズ国分寺、ドム国分寺とか。

177. 779 匿名さん

他の国分寺物件とは条件が違ってて比べ難いですね。パークシティはよく言えば閑静さがあると思います。この場所をめくるめく人が通るということはないですからね。駅から離れていて公園に面していて、家の中で過ごすには最適だと思いました。こう言うと「悪くいえばどうなの?」って突っ込まれるでしょうが、特に悪い点が見つからない(あくまで個人的にですが)がパークシティのいいところと捉えていますね。

178. 780 購入検討中さん

確かに閑静でいいですよねぇ。
    国分寺駅のリビオとクレアホームズは確かに閑静とは違いますよね。
    ただ、ドム国分寺は低層住宅街だから閑静ですよね?眺望も良くて。
    パークシティとは比較ができないとは思いますが、ある意味、パークシティとドム国分寺は似ている面もあるような気が少ししてます。ちょっと迷ってます。

179. 782 物件比較中さん

南側 
    70㎡中層階でどのくらいですか。
    プラウド桜町見送ったので気になっています

180. 783 匿名

5700万円くらいでしたよ。

181. 784 匿名さん

>782
    >783
    この条件で5700ですか。駅と駅の中間地点ということで遠いんじゃないかという声もありますが、駅近だったとしたら6000に乗ってたのかもしれないと思えば、立地がここで良かったんだろうなという感想です。家族の為のマンションとしては物件内外の環境が共に充実していて適正価格かもしれませんね。

182. 785 いつか買いたいさん

この物件は「買い」でしょう。中央線に魅力を感じる方はみんなそうでしょう。
    パークビュー、ガーデンビュー、サンライズビューであれば、すべて「買い」でしょう。
    ただし、価格を気にしている方、資金量に乏しい方、資金計画で厳しい方はあきらめた方が無難でしょう。

183. 786 匿名さん

いろいろ見て回ったが、中央線東横線小田急線はどこも本当高いな。駅10分圏内、部屋の間取り、良い環境、新品を考慮すれば、ここも6000万円から8000万円ぐらいは妥当な水準だな、きっと。モデルルームは見てないからあまり偉そうなことはいえないが。でも、三井のブランド料、管理会社の信頼性も価格にオンしてるだろうから、他の物件より500万円は高くて当たり前かな。ここに価値があるかないかは、個人の価値観にもよるだろうな。このスレに文句は多いが、心理的には相当みんな興味しんしんてとこだな。

184. 787 匿名

西国分寺って何にも無いじゃん。飯も食うところ無いし。評価にしたら日野と変わらないね。

185. 788 匿名さん

環境はいいかもしれない。

でも、西国分寺の駅周辺の流行り具合は、残念ですね。

所詮、西国分寺だもんな。

もう少し、いいお店があればいいんだけど。

あと、駅周辺の歩道があまりきれいじゃないのもな。

それで、この広さで6000万かあ。

かんがえちゃうなあ。

186. 789 購入検討中さん

787さん♪

西国分寺、カフェがいくつかありますよ♪
    私は女性なのですが、普段からカフェ巡りが大好きなので、家の近くにオシャレなカフェがあるのが
    とってもいいなと思っています。

187. 790 購入検討中さん

仕様がほんと普通でしたね。もう少し期待していたのですが残念でした!

188. 791 匿名

ここでよく仕様が悪いと言われていますが、結局、何が足りないとかいう具体的な指摘がありませんね。

189. 792 匿名

ここの物件、車に例えるなりば、イプサムだね。
    販売は大手。
    駅はマイナー。
    ファミリー向け。
    内装等のグレード感無し。設備は一応揃っているが、そろぞれのランクは最も下のランク。

190. 793 匿名

設備は揃っているけど、一番安いのを付けてるから、品が無く、安っぽく見える。担当された営業の方も設備について無知すぎて??って感じでした。うちは、三井ですからではなぁ〜。中央線住居ナメすぎてるよそれなりに勉強してますから、マンションは一つ一つの寄せ集めなんですから、武蔵国分寺公園だけではうちは買いません。

191. 794 匿名

> 一番安いのを付けてるから、品が無く、安っぽく見える

国分寺のMRはまだ見に行ってないのですが、他の三井のMRを3軒ほど見たときに、これとまったく同じことを感じました。
    三井ってどこもそうなのでしょうか。
    ブランドだけ独り歩きしてるようで、まったく購買意欲が湧かなかったです。。

192. 795 匿名さん

同じような接客を受けた方がいて安心しました。期待して行ったモデルルームはいくつか見た中央線沿線の同金額の物件より仕様が低く、説明は素人の私でもわかるようなすでに送られてきたパンフレットにある説明くらいで質問すると曖昧で微妙な答えのため、こちらも惹かれるものは公園だけに。金額もまだオプション等なにが必要でいくらになるかも不明で総額どのくらいになるか分からずですが、もう表には花がたくさんついていて驚きました。公園以外のどこで決断できたのでしょうか?

193. 796 匿名さん

月曜日朝から連投御苦労さまです。

競合物件の営業さんが偵察に行っちゃう程、この物件が気になるんですね!

194. 797 匿名

そういう書き込みがパークシティの営業の方と感じてしまい、一番残念です。

195. 798 匿名さん

>>795
    花は花でもサクラの場合が多々ありますので、そこで判断してはいけません。
    あとから、しれ~っと販売対象住戸に戻ってたりしますよ。

196. 799 物件比較中さん

うーん、いくら駅徒歩10分とはいえ、南向き70㎡で5500~6000万円・・・高すぎ!と思ったのですが
    適正価格という意見もあるのですね・・・。国分寺の相場を知らなすぎました。
    ガーデンビューに望みをかけていましたが、眺望のCG画像と冬場の日照状況を見せてもらって絶望。
    我が家にとっては手が届きそうにありません・・・。
    説明会などで何回か現地周辺に行ってみて、環境がとっても気に入っただけに、残念です。

197. 800 匿名さん

かなり価格に関する意見は分かれている模様。ポイントとしては始めからこういう環境のマンションを探していたかどうかで価格に対する印象は変わるのではないだろうか。予算に余裕があって最初から国分寺の西側が良いと考えていた検討者にとってはパークシティしかないわけで、普通に買ってしまっても何ら不思議はないと思う。ファミリー物件としては落ち度の無い条件は買いの理由に十分なり得るさ。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定