東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    いよいよ発表されましたね。公園に面した南向きは坪250~300と予想。一気に住民が増えるんで西国分寺駅に東口改札が出来て欲しいです。すぐ近くのザ・ライオンズが瞬間的に完売してましたので、ここは戸数が多いですが、早く売れてしまいそうですね。

  2. 2 住まいに詳しい人

    やっと動き出したね。ザライオンズより近いし公園南フロントだし高いだろうね。あっという間に完売だろうなあ。ここだと坂はあるけど国分寺までも歩けるよね。

  3. 3 匿名さん

    やっぱり立地がいいよね。公園が目の前って環境なかなかないよね。会社も三井で安心だし。やっぱ、中央線は便利だし。ここは買いだと思う。

  4. 4 匿名

    そもそも三井がイニシアからかなり高値で土地を購入してるみたいだから公園ビューの南向きは相当高そう。東西と北側の南向きの棟が手に届きやすいかも。眺望はいまいちだけど。しかしこの辺りはパークハウス、ゼルクハウス、ザ・ライオンズ、そしてパークシティと優良マンションがいっぱいですね。国分寺市は貧乏なので、住民が増えて少しでも増収になるかな・・

  5. 5 匿名

    マンション名はパークシティ武蔵国分寺公園がよかったな。

  6. 6 匿名さん


    南側以外も東側の眺望はすごく良いと思いますよ。戸建て群だし、そもそもこのマンション
    の先から土地が低しね。
    昨日建設地に行ったけど、北側も低く中央線も低くかぶっている感じだから、まったく音も
    気にならないね。

    南側は高そうだから、東と西上階かな。

  7. 7 国分寺市民

    こういう大規模な良いマンションができるとアッパーミドルの方々が国分寺にさらに増えて国分寺市民としてうれしいですね。

  8. 8 匿名さん

    >5さん
    住所に武蔵が入っていると、書くのが面倒ではないですか?

  9. 9 匿名さん

    南側も公園の木が高いから眺望目当てだとすると高層階のみなんじゃないかな?
    あまり高いと国分寺駅北口ツインタワーも6~7年後に出来る予定なのであまり高くならないで欲しいな。

  10. 10 匿名

    たしかに公園側の南側も恐らく5階くらいまでなら一面の木が見えるだけだと思います。北側の南向きの棟も目の前は駐車場棟なのでこちらも眺望はダメでしょうね。眺望重視なら公園側南向きの6階以上か東側の高層階でしょうか。でも高そうですね。

  11. 11 近隣住民

    この辺は建つマンション全て即日完売してますよね。ファミリー層には、申し分ない立地ですからね。ライオンズの売れ行きも見てると思うので、強気の価格設定をしてきそう。まぁ、直ぐに売れてしまうと思うので、本当に買いたい人は早めに行ったほうがいいね。これだけ多くのマンションができているので、近くにスーパーが欲しいです。近隣住民としては、裕福な方々が増えるのは喜ばしいことです。

  12. 12 匿名さん

    駐輪場が1戸につき約2台か。

  13. 13 匿名

    ザライオンズは平均坪220位で即日完売でしたね。相当抽選漏れの方もいましたので、リベンジでここを狙ってきそうですね。三井は高く用地取得してるのとライオンズのケースをみて、ファミリー需要がすごいことがわかってるので強気の値付けでしょうね。この辺りのマンション住民で武蔵国分寺公園で何かイベントができたら楽しそうだな~

  14. 14 匿名

    この辺りが人気なのは中央線駅徒歩圏なのに武蔵国分寺公園やお鷹の道、真姿の池といった自然環境、そして4小をはじめとした小学校幼稚園保育園もすぐ近く。買い物も徒歩圏にマイン、マンション目の前のバス停から国分寺丸井とファミリー受する要素が満載ですよね。

  15. 15 匿名

    四小が近いのは、いいですが、キャパは大丈夫なのかな?ライオンズも子供多そうだしね…

  16. 16 匿名さん

    ザ・ライオンズは、30件以上キャンセル待ちがあるとのことで、全然音沙汰なし。
    キャンセル待ち入れたが、遅かった。ここの価格に期待したい。
    南側と東向きのみ検討。
    西向きは立て直しがありそうだし。

  17. 17 匿名

    我が家もザライオンズのキャンセル待ちですが、無理そうなのでここに期待しています。ザライオンズは南向き3LDKの75平米で5千万円位でしたが、ここはどれぐらいかな?

  18. 18 匿名

    竣工がだいぶ先だな。

  19. 19 匿名さん

    線路沿いであることが残念。やはり、この付近ではゼルクハウスに勝る物件、なかなか出てこないか。

  20. 20 匿名さん


    現地見に行きました。
    ライオンズにも行きましたが、こちらの方がいいですね。線路の音も全く気にならない
    のはびっくりでした。

    公園近くの下層階は確かに木が多いですが、日当りが悪いというイメージではなく、木陰
    という感じで決して悪くないですよ。

    早く詳細が知りたいですね。

  21. 21 匿名

    ライオンズとは好みが分かれるでしょうね。あちらは住居地域に溶け込んだ高級感のある低層マンションて感じですよ。お店や診療所の近さはあちらに分がありますね。やっぱりこちらの良いところは公園に直接面したとこでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    あのライオンズが高級感があるかどうかは別にして
    交通量の多い道路に近い分、環境は三井に分がある気がしてます。
    キャンセル待ちの人達は皆そちらに流れそうですね。

  23. 23 匿名

    国分寺で注目のマンションはここと殿谷戸庭園北側の新日鐵都市開発のマンションですかね。

  24. 24 近隣住民

    ザライオンズはこの辺りの唯一の低層マンションなので、その辺りもうけたんじゃないでしょうか。パークシティは悪い意味ではなくいわゆる団地型マンションですよね。

  25. 25 匿名さん

    価格は平均で坪250万くらいですかね。

  26. 26 匿名

    MAX坪250万円であってほしい。

  27. 27 購入検討中さん

    三井関係者曰く、コスモの投売りで相場より相当安く買ったとのこと。
    だから、坪220万円位なんじゃないかな?

  28. 28 匿名

    大京の話ではここも取りにいったけどとんでもない値段で取られたらしい。噂では大京約60億円、三井約80億円。
    大京はザ・ライオンズの1.3倍の広さに3倍の値段はかけられず負けたけど三井にとっては破格の値段だったかもしれない。
    戸数単価ではザ・ライオンズの方が高い。ちなみにザ・ライオンズは32.6億円で取得。

  29. 29 匿名さん

    中央線沿線だと西荻の三井が坪300、ここが坪220だったら即日完売だね。

  30. 30 購入検討中さん

    80億円だと、一体、いくらになるの⁇
    坪280万円位はいっちゃうんじゃないの⁇
    とても手がでない(/ _ ; )

  31. 31 匿名

    ↑28さんずいぶんと詳しい様子ですが、ライオンズの場所は共同事業で買った土地の一部をにんじんさんに売ってるからもっと安いよ。

  32. 32 匿名

    220万だったら、即日完売でしょう。250万でも完売だと思います。いずれにしても抽選ですね。

  33. 33 匿名さん

    去年売り出しの三井の吉祥寺で坪270程度でしたよ。ここが坪250なら即日完売とはならないと思います。

  34. 34 匿名

    三井の吉祥寺は駅遠の練馬アドレス。こちらは国分寺のファミリー向け一等地。むしろ坪250でも安い位。

  35. 35 匿名さん

    坪250なら80平米で6000万超えですよね。
    うーん、かなり条件のよい部屋であれば考えられますが、全戸の平均なら完売はないと思いますよ。

  36. 36 匿名

    でも三井も坪250位で売らないと赤字なので公園側の南向きを高めに、郵政宿舎ビューの西側を安くしてくるんじゃないかな。

  37. 37 匿名さん

    36さんの言うとおり、公園側の南向きが高くなることは十分予想できますが、もし、全戸平均坪250だとすると、この公園側の坪単価はさらに高くなるというということになりますよね。

    私もこのマンションには興味がありますが、公園側が80平米で6000万を軽く超えてくるようなら考えてしまいますね。中低層中部屋でその値段ならあっさりあきらめます。

    公園側も結構戸数がありますからその値段を出せるファミリーを全戸見つけることはなかなか難しいんじゃないかな。

    西国分寺のリセールバリューは期待できませんから投資妙味がないことを考えると、永住志向の個人をそれだけ見つける必要があるわけですよね。

    条件がよくて強気の値付けをした挙句に、経済の失速もあり失敗した大規模マンションプロジェクトがここ数年で多いことを考えると、やはり坪単価はもっと低いと思いますよ。

  38. 38 匿名さん

    駅近でもなく、最寄は西国分寺、しかも運行の多い中央線の線路沿いか〜。売主さん、強気にはなれない環境ですな。

  39. 39 匿名

    プランはコスモスイニシアみたいだから期待出来ませんね。残念

  40. 40 匿名さん

    ランドの武蔵野タワーズと同じ運命かな。

  41. 41 匿名

    三井が欲を出さずザ・ライオンズにみたいに適性価格だったら問題なく売れると思いますよ。それには坪220から250に抑えることだね。

  42. 42 匿名

    ライオンズは価格破壊の竣工前一気売りがメインだから
    適正価格とは思えない。とりあえず坪250以下で出てほしいけど。

  43. 43 匿名

    つまりザライオンズは安かったってこと?それでも平均坪220から230位でしたからいい値段だと思います。

  44. 44 匿名さん

    今日の新聞にこのマンションの巨大広告が入っていた。
    ついに動き出したって感じ。
    内容はホームページと同じ

    >>43
    ゼルクハウスも坪200~230ぐらいで高いと言われたから
    ライオンズも決して安かったわけではないけどゼルクハウスの人気や
    その前に売り出したライオンズ蘆花公園の人気、コンペで勝ち取ったセールストーク満載の物件であることを考えたら
    比較的安いと思った。

    で、ここはどうなるか?…

  45. 45 匿名

    とにかく条件は良いので値段次第だと思うよ。たしかに西国分寺はマイナーだけど国分寺駅みたいに周辺に風俗店やキャバクラのキャッチも全くいないし、駅前にはマインがあってひと通りそろうし、ファミリーとくに女の子がいるファミリーにはむしろ西国分寺のほうが良いと思うな~

  46. 46 購入検討中さん

    パークシティ国分寺って何かの跡地なのでしょうか?
    ご存じの方、教えて下さい。

  47. 47 匿名さん

    国鉄の研究所だっけ?
    まあ古代から栄えていた地域だから
    どこまでさかのぼればいいやらw

  48. 48 匿名

    だいたいこの辺りの相場はどんなもんですか?

  49. 49 匿名さん

    国分寺まで、入り組んだ狭い道を歩いていくことになりますが、12分で着けるんでしょうか?

  50. 50 匿名

    ザ・ライオンズが坪217万で125戸を70日で完売させたとのことだから、相場は225万〜235万位かな?ゼルクハウスはちなみに坪200万でしたよ。バブル弾けて1番安い頃であったこともありますがね。

  51. 51 匿名

    47さん
    20数年前まではこのマンションから西は府中街道まで南は国立街道まで鉄道学園という国鉄の研究所でしたよ

  52. 52 匿名さん

    実は近道があって国分寺駅まで10分切れで行けますよ。
    なんで10分にしないんでしょうね?
    1か所道路を横断するところがあるけど・・・・.車の通りも少なく、
    信号がなくても問題なく行けますが・・・。

    金額は250以下なら買いでしょうね。公園前ですから。希少ですよ。

  53. 53 匿名

    公園前なんてほんの一部、それ以外の住戸は安くしないと厳しいね。

  54. 54 匿名

    クラッシィハウス府中は3200万〜5200万みたいですが、こちらも同じぐらいの価格になりませんかね?

    みなさんの予想はおいくらですか?

  55. 55 匿名さん

    京王線だし比較にならないでしょ。
    デベもクラッシィは商社が片手間でやってる事業だし。

  56. 56 匿名

    坪220のザライオンズが即完してるのに安値で出すはずがない。3LDKの75平米で南側は5千万後半~、東は5千万前半~、西は4千万後半~でしょう。

  57. 57 匿名

    国分寺伝説のマンションゼルクハウスが売りにでてますよ。西向き1階にもかかわらず坪200万。新築時とほぼ同じ単価ですがすぐ売れると思います。武蔵国分寺公園周辺マンション(パークシティ、ゼルクハウス、ザ・ライオンズ)のリセールバリューは安泰ですね。

  58. 58 匿名

    ゼルクハウスとザライオンズが新築価格が良心的で安かっただけで、パークシティーが坪250万で販売したとしたら、中古時は数年で二割ダウンっことですね。

  59. 59 匿名

    南向きは高いとしても、ライオンズと同じぐらいの価格、もしくは、ちょっと下でしょ。戸数も多いし。

  60. 60 匿名

    三井もあまり欲を出さず南側以外は平均坪220であれば短期完売でしょうね。抽選落ちでザライオンズ買えなかった人たちがいっぱい集まるでしょう。

  61. 61 匿名さん

    国分寺駅と西国分寺駅のちょうど間ぐらいかあ。買い物はどっちかの駅のほうまで出向かないといけないね。

  62. 62 匿名さん

    なんだか環境良さそうでいい感じですね。
    何より気に入ったのは建物が公園の木より大きくなさそうなところです。
    威圧感が無くて自然な感じが好感持てます。

  63. 63 ご近所さん

    ポストにアンケート入ってた。QUOカード1000円分もらえるようです。in東恋ヶ窪
    評判の医者とか通勤手段とかどこで買い物するとかでした。現在の住まいの不満も

  64. 64 匿名

    西側か東側の3LDKで3500万ぐらいで買えないですかね?

  65. 65 匿名

    その予算だと、50平米も厳しいですね。

  66. 66 匿名

    何度もいいますが、直近のザ・ライオンズが即完でキャンセル待ちの方が沢山いるくらい武蔵国分寺公園周辺は人気があります。三井は当然調査済みですので、最低でもザ・ライオンズと同じ位の坪220、230位でだしてくるでしょう。

  67. 67 匿名さん

    >62
    8階建てなら適度な高さですね。周辺との調和も大事です。

  68. 68 匿名さん

    「ザ」をつけてもライオンは所詮ライオン。
    三井ブランドを付加した値付けをしてくるでしょうね。250位じゃないかな。

  69. 69 匿名さん

    坪300

  70. 70 匿名

    マンションはそれなりのブランドであればあとは立地と価格なので三井もブランドにあぐらをかくと痛い目あいますよ。

  71. 71 匿名さん

    三井ブランドって、どれほどの物???
    ライオンはそんなにひ弱なの??

  72. 72 匿名

    三菱ならまだしも今の三井なんて全然良く無いですよ。しかも北向き住戸付きがあるとか?恥ずかしいね。安い価格でないと厳しいね。

  73. 73 匿名

    商社じゃないんですから。三菱なんてマンションでは後発もいいとこ。藤和と統合で更に地盤沈下です。
    安く出て欲しい気持ちは分かりますけどね~。

  74. 74 匿名さん

    一番高い部屋で、ちょうど一億くらいということらしいですね。
    つまり、いちばん高い坪単価で、330万。

    ここからは推測だが、一番安いところで坪単価260万〜265万というところでしょう。
    8階建てくらいだと、1階ごとにけっこう坪単価が開くはず。

  75. 75 匿名

    三菱&藤和は最悪だ。神奈川県のミッドオアシスのスレ見れば一目瞭然!

  76. 76 匿名

    駐車場棟が目の前の南向き北側棟や西向きが坪250とかできたらさすがにやりすぎだと思います。

  77. 77 匿名さん

    自分は適度に高いほうがいいなぁ。
    安いと倍率高くなって買いにくいし。

  78. 78 匿名

    三井も変わりませんよ。長谷工との組み合わせもかなり多くなってるしね。1億円の住戸?その価値はここには到底有りません。

  79. 79 匿名さん

    長谷工と本格的にタッグを組んできたのは野村ですね。いわゆるハセコープラウドでしょ。

  80. 80 匿名

    検討中なんですが、府中と国分寺ならどっちが暮らしやすいですかね?

  81. 81 マンコミュファンさん

    三井も最近は利益最重視(企業だから当たり前だけど)で長谷工と組むのが増えてる。
    一部のパークホームズやパークシティはみんなが嫌う長谷工マンションと内容は同じで、三井が売ってるというブランド料分割高。
    でもここは長谷工じゃないから、まずまずの内容になるのでは?

  82. 82 ご近所さん

    あまり遠出しないのなら府中。ただし、車中心の生活なら迷わず府中。
    電車で都心に出るには国分寺が便利。立川、吉祥寺にも遊びに行ける。

    子育て、老後は府中が良さそう。

  83. 83 匿名

    資産性で考えるなら、国分寺が高い。規制が厳しいのが理由で供給が府中よりも少ない。

  84. 84 匿名

    市政で考えるなら絶対府中。国分寺は市政がごたごた。但し、国分寺は天下の中央線沿線に3駅(国分寺、西国分寺、国立)あるのが最大の強み。

  85. 85 匿名さん

    >80
    生活スタイルにもよると思いますが、毎日電車を使うことがない生活なら国分寺と府中の中間地域もいいと思います。車ならどちらにもすぐに赴けますし。パークシティ国分寺は駅から適度に離れていて綺麗な公園もありますし、家族で仲良く暮らすのに素敵な環境だと思いますね。

  86. 86 匿名

    国分寺公園周辺マンションの方が羨ましいです。

  87. 87 匿名さん

    間取り出た。

  88. 88 ご近所さん

    和室ありの間取りはないのかな?

  89. 89 匿名さん

    間取り出ましたね。個人的にバルコニーとリビングの幅が同じタイプのほうが空間的には好きです。

  90. 90 匿名さん

    入居が平成24年3月だと住宅ローン控除の年末残高の限度額が3000万円に下がるのでもったいないよな。

    まあここを買う人は100万、200万高いからってそんなセコいことは気にしないか。

  91. 91 匿名さん

    平成24年3月って結構先だよね。その間に周辺がもっと便利になる予定はないかな。これだけ期間あればスーパーとかコンビニとか書店とか、何かしら増えそう。

  92. 92 ご近所さん

    どちらかというと衰退している感じなのでないと思う。

  93. 93 匿名さん

    まあ西国か国分寺に出れば何でもあるしね^^;

  94. 94 匿名

    このエリアでは、かなりいい感じの物件だと思います。

  95. 95 匿名さん

    >88
    見る限りではどのタイプも洋室ですね。ほんとに和室はないのかな??

  96. 96 匿名さん

    田の字ばかりだけど、玄関を横入りにしてるのはいいね。
    ただ広い間取りでも間口6mのナロースパンなのはがっかり。

  97. 97 匿名さん

    >96
    玄関が正面だと奥まで丸見えになっちゃいますからこれなら安心です。

  98. 98 匿名さん

    公園側がコの字型、線路側がL字型、そんでもって間に5階建て位の駐車場が建つんだぞ。南側の棟(公園側)と北側の棟(線路側)ができるということだぞ。線路側は安いな。坪200でどうだ!

  99. 99 購入検討中さん

    資料届いたね。ポスターくらい大きい敷地計画図が入ってた。
    ロの字型の配棟で、北側の線路寄りに車寄せ付きの共用棟(クラブハウスって呼ぶみたい・・・)ができる。

    駐車場の屋上は緑化されるんだと。それと菜園も。駐車場は5階建て?
    北側(線路側)の屋上には太陽光発電パネルが設置されるみたい。

    北側の5階までは目の前駐車場だから眺望は期待薄だね。すると価格はだいぶ安くなるのでは。
    上層で坪220ってとこかな?
    公園側を希望してるけど、相当高くなりそう・・・。あんまり高くならんで欲しんだけど。

  100. 100 匿名さん

    すみません、ここの土地にお詳しい方にお尋ねしたいのですが、
    ここは、元々は何があった場所なんでしょうか。

    と思って調べてみたら、ここは日本郵政公社時代の宿舎だったようですね。

    平成18年のけっこう土地代の高いときの売却で、
    土地売却代金が122億。
    http://www.interlocal.tv/news/628/628.html
    の307番をご覧下さい。

    これは眺望のない北側低層でも坪260万くらいいかないと、
    とても割に合わないですね。
    南側の公園ビューだと330万くらいでしょうか。

  101. 101 匿名さん

    連投失礼。

    最初の売却先は、リクルートコスモスだったようですね。
    リクコスから三井への売却額をご存じの方がいらしたら、ぜひ。

  102. 102 匿名

    大手不動産会社がこぞって入札した物件ですよ。落札価格レジが断トツでしたがね。有名な話しですよ。ただ今では、あの価格でも無理でしょう。良い土地であることは間違いないでしょう。

  103. 103 匿名さん

    平面駐車場て平置きじゃないんだ。

  104. 104 匿名さん

    機械式ではない、ということでしょう。

  105. 105 匿名

    なんだ売却価格は誰も知らないのか。

  106. 106 購入検討中さん

    まだ出てないよ

  107. 107 匿名さん

    土地の売却価格がいくらだったかということは、確かに興味ありますけど、大事なことはいくらなら個人に売れるかということだと思います。

    これだけ高かったからいくらで売ります、と言っても、買う人がいなければ意味ない話ですから。

    値付けさえ、誤らなければ間違いなく売れるとは思いますが・・・

  108. 108 購入検討中さん

    リクコスから三井への売却額が知りたい。
    102は適当なこと言っていますが。
    リクコスから三井への売却は、入札じゃないよ。

    107さん。各戸の販売額は出てませんが、
    おおよそは決まってます。
    はっきりとは書けませんが、豊洲の新築タワマンと同じくらい。


    正直、南棟はびっくりするほど高いです。
    内装も南棟だけ違いますが。

  109. 109 購入検討中さん

    こちらの物件を検討しているのですが、
    市の財政状況が少し心配です。

  110. 110 匿名さん

    国分寺市はあまり裕福な市とはいえないです。
    まあ、不況なので、どこもあまり余裕はないみたいですが・・

    福祉とか子育てとかを考えるなら、
    近隣の国立・府中・立川あたりをおすすすめします。

  111. 111 匿名

    108さんは販売の三井さん?

  112. 112 匿名さん

    行政の子育て支援なんて、ありがたいのは主に幼児のうちだけ。
    私立の学校に行かせるつもりが無いのなら、
    公立(特に中学)のレベルが高い国分寺市はオススメだよ。
    都の学力テストの結果を見ると明らか。

  113. 113 匿名さん

    ここは、最低でも総額80億円以上で落札。
    1坪約200万円以上で購入してるはずです。
    建設費が下がってきてるから少しは、安くなるか?

  114. 114 匿名さん

    108さん
    南棟は、びっくりするほど高いんですか・・・
    ワンランク上の仕様になっているんですね。
    どのくらいびっくりするのか教えていただきたいです。

  115. 115 匿名

    国分寺市のマンション市場は詳しいほうです。この地域リセールバリューで考えると公園向きの中層階中部屋あたりが売却時にキャピタルロスが少ないと思います

  116. 116 匿名さん

    高いっていったって相場ってもんがあるでしょう。冷静に。私はこの物件大変興味あります、でも ここに一億なんか出すんだったら、皆さんも三鷹、吉祥寺でしょう? 三鷹、吉祥寺の物件なんか まだまだ売れてないって聞いてます。ここに一億の部屋を用意したら、三井の感覚 大ズレ。 土地をいくらで買ったか知らんけど、相場が大事よ、相場が、三井さん。

  117. 117 匿名さん

    ただ、大規模マンションのなかでいちばん広くて眺望のいい部屋というのは、
    それだけで相当のプレミアムがあるので、
    そこそこ坪単価が高くなるのは、ここにかぎらずどこのマンションでもそうですね。

  118. 118 匿名

    まだ予定価格も発表されていないのに、やっぱり皆さん高値予想ですね。
    あの場所なら仕方ないかと思いつつ…
    でも公園側が予算内におさまるのを祈ってます。
    期待して待ってがっかりするのは辛いから早く価格知りたいですね。

  119. 119 匿名

    予定価格出せないだけだと思いますよ。問い合わせ少なくなっちゃいますからね。北側と西側だけはごめんです。

  120. 120 匿名

    公園側が5500万から7000万、それ以外は4500万から5500万じゃないかな。それぐらいの価格帯だったら、直ぐに売れそう。

  121. 121 匿名さん

    なるほど、価格後出しにするほうが見込み客をゲットできるというわけかあ

  122. 122 匿名

    120番さん。 北は まだ安いはずだと思ってますけど 如何?

  123. 123 匿名さん

    ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園は、東南角で101平米 6670万円でしたよ。

  124. 124 匿名さん

    西側分はともかく、北側のdisadvantage分を、公園側価格に上乗せでしょうね!!
    全体が売れてなんぼ!!の大型マンションでしょうから・・・。

  125. 125 匿名さん

    南側75平米で6500万。
    北側75平米で5200万。

    南側90平米高層階で8000万。

    ってところですね。

    あと最近の傾向なのか、管理費が高いようですね。
    75平米で2万。修繕積み立てと合わせると2.8万くらいか。
    駐車場代はふつう(2万前後)。

  126. 126 匿名

    高いね

  127. 127 匿名さん

    この地域にない物件としてのメリット(眺望とか部屋の広さとか)があるなら、価格を見る限りでは妥当なのかなあと思ってるんだけど、どうかな。

  128. 128 購入検討中さん

    関係者に聞いたところ、あそこは強気でいくと言ってましたよ〜
    早く価格が知りたいです。

  129. 129 匿名

    武蔵野市桜堤に三井レジデンシャルが400戸強、その向い側に有楽土地が250戸程のマンション建設、 年内着工とのこと!!! 高かったら そっち。

  130. 130 匿名さん

    いま現在、都心のマンションに住んでいますが、
    周辺相場に比べて値段が高いマンションに住むメリットは、住民の質がよいことですね。
    管理費滞納、規約無視のモンスターレジデントなどが非常に少ない。
    マンション内にいつも穏やかな空気が流れている、など。

    あんがい、こういうのはお金を出さないと買えないものかも。

    私も多少の関係者ですが(三井の人間ではないが)、
    この物件はスレが荒れてしまうくらいの(高い)値段になるはず。

  131. 131 匿名

    56㎡から102㎡と間取りの広さに大きな開きがあるということは、購買層も開きがあるということ。
    三鷹の武蔵野タワーズを買えるくらいなら、購入する層も、それなりかと期待しますが、
    西国分寺辺りで、300戸を超える団地だと(キャッチコピーは大規模プロジェクトだけれど・・・)、
    住人もピンからキリまででしょうね。
    自分だけが高い価格で、公園サイドを買っても、全住人が気持ちをそろえて・・・となるかは、
    はなはだ疑問。

    戸数が多ければ、それだけ問題も多いのでは・・。

  132. 132 匿名さん

    >>131
    都心マンションのスレでも、武蔵野物件に対して同じ事言ってますよw

  133. 133 匿名さん

    >130
    確かにこの価格に手を出せる人が住むので入居者同士の価値観もそれなりに近くて国分寺が好きな人が集まりそうですね。

  134. 134 匿名さん

    入居者同士の価値観が近いと、住んでもトラブルがおきにくそうでいいですね。
    ご近所同士で仲良くなりやすそうですし。

  135. 135 匿名さん

    住みたくもないところに住んだりするひとはいないしね。しかも高いお金を払って買うわけだから、やっぱり人付き合いも穏便にできる物件のほうがいいよ。

  136. 136 ご近所さん

    中国人が買ったりして。

  137. 137 匿名はん

    たしかに、某タワーマンションで中国人の大量買占めがあったりしますが
    この辺りの地域はどうなんでしょうねぇ。
    ないとは言えませんが・・・。

  138. 138 匿名

    ここは買わないと思いますよ。中国の人は、日本の方より勉強してますよ。

  139. 139 匿名さん

    この辺りは中国人が寄り付かないメリットがありますね

  140. 140 匿名さん

    中国の皆さんは、ご自分で住むために購入されているのでしょうか。それとも日本人に貸して儲けるためかな。日本人に貸しても儲からないかな。半端じゃないお金持ちなんでしょうから。地方のマンションも買ってるみたいですね。すごいです。

  141. 141 匿名さん

    ここは中国の方はあまり興味を持たない気がします。
    都心にずっと住んでいて
    中央線の町が好きで住みやすいと思っている方が
    好きそうな物件ですよね。

  142. 142 匿名さん

    国分寺駅からパークシティの現地までの大き目の道路って、一度南下しないといけないんですね。どなたか近道をご存知ないですか?国分寺駅から線路沿いを行くと西国分寺までちゃんと繋がってるんでしたっけ?

  143. 143 匿名さん

    さぁ・・・?

  144. 144 匿名さん

    >>142
    あるにはある。
    国分寺南町ガーデンハウスの横を通る道がそうなんですが、
    とんでもないアップダウンで通勤通学で使うにはちょっと辛い。
    国分寺南町ガーデンハウスの南側の階段は通行止めなので回り込んで行くことになるので近道かどうかは???だけど

  145. 145 匿名さん

    そういえば国分寺のほうは坂のある道路が多いよね。あれって国分寺駅が一番盛り上がっていて、外側エリアに下っていく感じになってるから、駅に向かう時は歩きや自転車は若干辛いかも。パークシティから駅に行くなら西国へ行くほうが楽かもね。ただ、たった一駅だけど都心までは遠回りになる。

  146. 146 匿名さん


    最近、私の周りでも検討者が増えてきましたよ。
    南は届きそうにないので、東向きか北棟上階を狙ってます。

    南でも6,000万円以下なら無理しちゃうかもね。絶対出ない眺めだし・・・。


  147. 147 匿名さん

    >146
    やっぱり眺望がどうかというのが検討する上で第一、二ぐらいに優先条件になりますかね。地上は8階までなので、できるだけ上の階に住みたいところですね。国分寺や西国分寺のほうから南は高層の建物が少ないので、なかなか気持ちのいい景色を目にできると思います。

  148. 148 匿名さん

    線路側の南向きの部屋を希望しているですが、価格は低層でも4千後半になりますか?
    この辺りの相場がわからないので、ご存知の方がおられれば教えて頂けますか?

  149. 149 匿名

    このあたりの相場ですが、一番比較になるザライオンズの南側低層は坪220、高層は坪230でした。同じ価格帯であればパークシティの南側は5000万円前後ですね。

  150. 150 匿名

    ザ・ライオンズが南側75㎡で5000万(1階)〜5500万(5階)だったと記憶しています。同じような価格設定じゃないですかね?公園側の高層階はもっと高そうですけど。

  151. 151 匿名

    ザライオンズはやっぱりいいお値段したんですね。パークシティもやっぱりこれくらいになりますかね?でもザライオンズとあわせて一気に400世帯位増えるんで、西国分寺駅も東口の改札をぜひ設置して欲しいですね。

  152. 152 匿名さん

    国分寺駅からすぐという物件ではないので、この場所だから若干安く提供できるというわけではないのかな。西国物件は国分寺と比べて価格的には遜色ないですかね。

  153. 153 匿名

    武蔵国分寺公園周辺は別格だと思いますよ。実際真姿の池、武蔵国分寺跡地にかけて歩いてみればこの辺が東京であることを忘れそうです。にもかかわらず、このあたりのマンションは中央線駅徒歩圏内で便利。人気があるのは良くわかります。

  154. 154 匿名さん

    ここ、ザ・ライオンズより1割くらい高い感じですね。
    北側棟の2階で70平米が5100万〜5200万くらい。(北側1階には部屋なし)
    おそらく75平米は5500万前後ではないでしょうか。
    南側1階の75平米が6300万前後らしいです。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    その情報が本当なら6000万円出しても駐車場ビューしか買えないから、
    ザ・ライオンズを検討していた人は逃げちゃうんじゃないかな?
    やはり、一番高いところは億ションか。あとは東の低層がどのくらいか気になる

  156. 156 購入検討中さん

    書き込みも多くて注目度の高いマンションですよね。
    売る方も強気ではないでしょうか。

  157. 157 匿名

    戸数が多いいんだから当たり前。

  158. 158 中央線住民

    こちらの物件を詳細には検討していないので申し訳ないが、西国分寺に近い物件で、この価格は高すぎませんか?
    武蔵境、いや三鷹近辺でもこのような立地で仕様でこの価格は、これからも出ると思います。
    日本の相続税は三代でゼロになるように、富の再分配が計算されています。中央線沿線では、大地主が相続税を払えず、土地を切り売りしてマンションが開発されています。
    その波は、人口減少と企業の海外脱出で確実に都心に向かっていますから。

  159. 159 匿名さん

    国分寺あたりは教育環境が良いとのことで、最近は検討される方が多いみたいですよ
    やはりマンションを買うとなると、小さいお子さんがいらっしゃる方が多いのでしょうね。

  160. 160 中央線住民

    そのとおりです。ですが、それは三鷹市武蔵野市小金井市も同じなので、もう少し東京寄りの物件でも良いのでは、と感じています。品質と費用を勘案すると。

  161. 161 匿名さん

    武蔵境なんかより国分寺の方が良いよ

  162. 162 匿名さん

    公園目の前だけど、確かに高い。
    公園目の前という立地にどれだけ払えるか。
    もっと都心寄りで公園目の前っていうのはもっと高いだろうし。

    けど、今後どんどん人口が減って行きますよね?
    そうすれば20年後、西国分寺近くのこの立地ってどうなんでしょうね。
    人はどんどん便利な方へ集中するでしょうし。
    国分寺駅周辺も再開発がすすめばいいマンションが出来るだろうし。

    とにかく、目の前の公園だけが頼り。

  163. 163 国分寺市民

    このマンションに住めば、近隣の私立に通学するのに便利かもしれません。早稲田や国立学園など人気ですよね。
    ただ、学区の四小は今でさえパンパンで余裕が無いと聞いてます。先にライオンズのお子さんがどれ位、入るかによりますが、ちょっと気になりますね。

  164. 164 購入検討中さん

    小金井のプラウド、とここ比較してみます

  165. 165 匿名さん

    価格が高いという意見もわかりますね。ですが今後の西国分寺の環境がどのように変わっていくかで価値が見合ってくる可能性もあるので、詳しく調べてから購入を考えることが重要ですね。この立地だと国分寺も十分近いといえるので良い物件だとは思います。

  166. 166 匿名さん

    私も教育環境が良いと聞いて気になってました。
    友達が住みやすいよーっても言っていたので・・・。
    駅からの距離がちょっと気になりますが、暗い雰囲気もないし・・・・
    ただ値段が気になりますね・・・・・。

  167. 167 周辺住民さん

    現地に行ってみた。
    解放感があってとても良い場所だった。
    坂も無いので駅から8分も気にならない。
    途中にスポーツクラブがあったので、会社帰りに寄るのも悪くないな。

  168. 168 匿名さん

    駐車場ビューは、たしかにきついね。
    もらった地図みたいな資料をみると、
    機械式駐車場みたいだけど、うるさくないかね。

    ただ南の公園側も、居室は、外廊下ビュー+駐車場ビューだから、
    眺望以外はそれほど変わらないとも言える。
    当たり前だが、公園側の角部屋以外はなかなか厳しいのかも。
    東側とかあんがい良いのかな。

  169. 169 匿名さん

    両方の駅から歩いてみましたけど、そんなに気にならない感じでした。
    今すんでいる所が坂あり徒歩15分だから、むしろ全然楽って言った方が良いかもしれないです。w

    西国分寺の辺りって美味しいレストランがあった記憶が。値段もお手頃だったような。
    ご存知の方いらっしゃいます?

    お鷹の道とか歩くのも良いですよね。
    この周辺は見て歩く所も多いし、そういう意味で子育てにもよさそう。

    でも値段は気になるなあ。
    ライオンズより高いとやっぱり考えますよね・・・。

  170. 170 匿名

    ここよりリビオ国分寺の方がいいと思うんだけどどうかな?

  171. 171 匿名

    入居して数年後に武蔵国分寺公園を取り壊して、その跡地に団地とか商業施設が出来ちゃうって危険性はないんですかね?

  172. 172 匿名さん

    >167
    ご感想からすると良さそうな立地ですね。

    >169
    どちらの駅からも近い距離というのはメリットだと思います。八王子面への移動が多い方、新宿方面への移動が多いかた、いろんな人がいますからね。

  173. 173 匿名さん

    >>171
    武蔵国分寺公園自体、新しい公園なので
    そういう事は当分無いと思いますよ。

  174. 174 匿名さん

    >>171
    >その跡地に団地とか商業施設が出来ちゃうって危険性はないんですかね?

    駅から距離があるので商業施設はないだろうけど、
    パークシティ国分寺2みたいなのが出来たりして(笑)。

  175. 175 匿名

    でっかいパチンコ屋が出来たら訴訟問題だよね!

  176. 176 匿名さん

    >171
    >175
    周辺が安心して暮らせる環境だからこそ検討する人がいるのでしょうね。検討者の方々はそういったものが今後できちゃったりしないかどうかを確認して考えているのではないでしょうか。国分寺は全体的にエンターテイメント的なものは少ないので元々安心ですね。

  177. 177 匿名さん

    人によって意見はいろいろだと思いますが、国分寺、国立、立川、府中あたりだとどの辺がお勧めでしょう。
    夜歩いても安心で、価格的には安いほうが助かります。国分寺は高い方ですか?
    府中市はお金持ちらしいですが、住人にとっての影響はどういう面に出るのでしょう。
    なかなか自分で調べる時間がなくて、この場でいろいろと情報を得られたら助かるのですが。

  178. 178 匿名さん

    どこも大差ないですが、教育的に安心なのは国分寺。
    他は市内でも地域差があるので吟味が必要。
    行政的に安心なのは府中。子供から老人まで至れりつくせり。

  179. 179 匿名さん

    ここと同じ価格ぐらいならリビオ国分寺がいいかなと思います。どちらも線路沿いですし。

  180. 180 匿名

    でもリビオ国分寺は近くに子供が遊べるような公園はないし、小さい子がいるファミリーはパークシティだと思います。

  181. 181 匿名さん

    ここ、規模が大きい割に、竣工が3月下旬で、入居も3月下旬なんだけど、
    そんなことが可能なのだろうか。

    内覧会〜内覧会での再施工〜オプションなんかをおこなう時間がとられてないような。

    3月入居の大規模マンションだと、だいたい大手デベの場合、
    11月〜12月の竣工だと思うのだが。

  182. 182 匿名さん

    >181
    かなり詰まったスケジュールだね。でも購入した後絶対に3月下旬に入居しないといけないわけじゃないんでしょ?

  183. 183 匿名さん

    >3月下旬に入居しないといけないわけじゃないんでしょ?

    いや、入居時期の問題ではなく、引き渡し時期の問題です。
    入居はいつでもいいが、契約である以上、引き渡しを延ばすのは難しいです。

    このスケジュールですと、内覧会での補修事項をきちんと確認でいないまま
    引き渡しを受けざるを得ない感じですね。

    私が直近で買ったマンションの場合、
    11月末、竣工
    12月、業者による建築オプションなどの取り付け
    1月、内覧会
    1月末〜2月頭、再内覧会、再々内覧会
    3月中旬、引き渡し・入居
    という感じでした。
    これでもかなり慌ただしかったです。
    ちなみに同じ三井レジデンシャルの大規模マンションでした。

  184. 184 購入検討中さん

    間取りが普通過ぎて残念な感じですね…
    高級感が無い、普通のマンションという感じ。
    少しリーズナブルに設定してくれると良いのですが。

  185. 185 匿名さん

    エントランスラウンジなのか?ずいぶんと安っぽいですね。やはりこの規模だとファミリーファミリーしても
    しょうがないかな。

  186. 186 契約済みさん

    >183
    私が直近で買ったマンションの場合は
    1月、業者による建築オプションなどの取り付け
    1月上旬、内覧会
    1月末〜2月頭、再内覧会、再々内覧会
    2月中旬、竣工
    2月下旬、引き渡し・入居
    でした。
    内覧会~竣工まで、たしかに慌しかったです。

  187. 187 匿名さん

    うん、間取りがフツーすぎる。

    あの間取りは築10年のマンションと同じ感じ。

    あれじゃ売るときにちょっときついかな。

  188. 188 匿名さん

    ふつう竣工といったら、建築会社からデベロッパーに引き渡された時をいうので、
    (物件概要での「竣工」はそういう意味)
    内覧会は竣工の後ですね。
    186さんであれば、そのマンションの竣工は、前年12月でしょうね。

  189. 189 匿名さん

    間取りは機をてらってる方がかえって売りにくいからオーソドックスで良いかも。

  190. 190 購入検討中さん

    皆さん、「売る」っておっしゃるけど、今の日本で特別な事情がない限り、マンション売っても頭金とローン残高を超える価格にはならないと思うよ、手数料も取られるし。将来親の遺産相続がはっきりしてるとかの予定があるなら買わない方が良いよ。

  191. 191 匿名さん

    >>188さん
    うん。でも物件概要にも、契約書類にも、マンション情報各社のHPにも
    全部「○○年2月竣工」って書かれていて、内覧会はその1ヶ月前だったんですよ。
    なので事実を書いたまでですが、きっとそのデベは、記述が竣工=完成日なんでしょうね。

    きっとここの記述も同様で、「竣工3月下旬、入居3月下旬」も、きっと正式には
    「完成時期3月下旬、入居時期3月下旬」で、竣工は12月とか1月なのではないでしょうか?

  192. 192 匿名さん

    間取りは奇をてらう必要はないけど、工夫は必要。
    ここは単なる田の字ばかりだね。玄関が横入りになっているのだけが救い。

  193. 193 匿名

    そうそう、奇をてらう必要は全くないけど、
    生活導線など工夫は必要です。

  194. 194 購入検討中さん

    新しい資料が届きましたね。
    西側は、けっこう隣の建物とお見合いなんですね。

  195. 195 匿名さん

    >192
    どんなにオーソドックスな間取りでも、玄関が横入りであることは外せない検討者は多いと思いますね。さすがに田の字の物件で玄関が正面というのは好む人のほうが少ないのでは。私はこの間取りはシンプルで好きですよ。

  196. 196 匿名さん

    わたしも、ここの間取り好きですよ。
    オーソドックスなところが。
    アルコーブがあるので、いいかんじになっていますよね。

  197. 197 匿名さん

    間取りそのものは外部から見えるものではないので物件が地域で目立つことにはなりませんが、派手な間取りが普及する地域になると、価格にも影響するのではと素人目には心配になります。ですからスタンダードで良いのではないでしょうか。スタンダードだからこの価格で済んでいるとしたら、パークシティ国分寺はこの間取りがベストですね^^

  198. 198 匿名さん

    オーソドックス、賛成です。派手な間取りだと長く住んでいて飽きたり疲れたりしそうです。家具を置いたり、模様替えするのも難しいのではないでしょうか。

  199. 199 ビギナーさん

    価格がいくらくらいになるのかどうしても気になってTELしてみましたが、
    1月まで発表できないと言われました^^;
    他の物件ですとわりと教えてくれたりするところもあるのですが・・涙

    西国分寺・国分寺の相場からはかけ離れないとは思います みたいなことは
    言っていましたよ~

    あ~ 気になります・・・

  200. 200 匿名さん

    今日の国分寺まつりにここのブースがあったけど、老人と若夫婦だけしかいなくて
    ここはそういうマンションなんだなと改めて思った。

    ちなみにモデルルームは公園の南向かいに建設中。1月公開予定。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸