東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺
マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>598
    >きちんと分煙するためには必要な設備

    たしかにそうですが、
    「分煙」の定義は、法律によって時期ごと・自治体ごとに変わるので、
    ここのスモーキングルームが、将来にわたって適法かどうかわからない、
    ということですね。

    そもそも、複数の人間が出入りする場では、
    たとえ会社やマンションのような私有地内でも喫煙は違法といった国もあるわけで。
    つまり自分の家の中以外では吸えない、ということですね。
    だいたいそういう方向に向かっていると思いますので、
    あえてこの施設が必要なのかな、と思います。

    どこのマンションにもある施設というならともかく、
    どこにもないようなきわどい施設をわざわざ作るかなぁ、と。

    もちろんこの施設があるおかげで、敷地内での喫煙・ポイ捨てがなくなるなら、
    たしかに存在意義もあるという考え方は理解できます。
    ただ、あくまでそれは想像であって、かえって増えてしまう可能性もありますよね。
    灰皿のある喫煙コーナーの周囲に、たくさんポイ捨てされているという光景ですね。

    あとタバコだけならともかく、大麻とかを吸う輩も出てきたりしそう。

    メリットよりデメリットのほうが多いんじゃないでしょうか。
    極論ですが、今の時代、専有部(個々の部屋)内も禁煙とかにしたほうが、
    完全禁煙を実現したマンションとして、「売り」になるという気がしますw

  2. 602 匿名さん

    スモーキングルームなんてつくっても、結局ベランダ喫煙する人は出てくるんだから意味なしだな。

  3. 603 匿名さん

    洗濯物は外干していいマンションだよね。隣や下階の人がベランダで喫煙する習慣があったらさすがに苦情になると思うからみんな人様のことを考えてそういうことはやめたほうがいいよね。そういった行動を防止する為にもスモーキングルームがわざわざあるのだと思う。みんなが快適に過ごすために必要な設備であることは確かだよ。

  4. 604 匿名さん

    >>601

    タバコと一緒に、酒も自分の家の中以外では飲めない法律にして欲しい。

  5. 605 匿名

    うちは子供が2人いて、できれば4LDKがいいのですが、パークビューの4LDK、いくら位しますかね?
    できれば眺望の良い、高めの階希望です。

  6. 606 匿名さん

    599さん
    家庭菜園は私もすごく気になっています。都会では子どもに農業体験などをする機会を与える事ができないのですごく魅力的です。住民同士の憩いの場所にもなりそうですね。

  7. 607 匿名

    601さん、そんなに嫌なら検討しなければ?
    喫煙室が違法になる?
    いつの話ですか?
    JT、潰れちゃうよ。
    どんだけ失業者を出す気だよ!
    挙げ句の果てに大麻って、おいおい…。

  8. 608 匿名

    こんな国分寺のファミリーマンションで大麻の心配ですか(笑)
    環境悪い駅前マンションや、都心に住んだら、もっと心配事が増えるんでしょうね。
    マンションは無理でしょう。田舎の一戸建てを検討したらいかがですか?

  9. 609 匿名さん

    >605さん
    パークビュー4LDKは第一期販売されるところしかわかりませんが、低層階7350万、最上階両側とも8800万でした・・・。パークビューは公園の木があるので低層階は部屋にもよりますが、木漏れ日がさす感じだそうです。眺望のよくなる5階以上7階までは値段出てませんでしたが、7350万~8800万の間とお考え下さいとのことでした。
    >606さん
    家庭菜園スペースは10コだそうです。楽しみにしてる方が多そうなのでかなりの倍率になりそうですね。

  10. 610 匿名さん

    喫煙室は、部屋になっているので分煙はされているでしょうが、
    ライブラリーなどのすぐそばなので、
    未成年への視覚的な影響は少なからずあるでしょうね。

  11. 611 匿名さん

    90平米台4LDKの低層階が7350万で、高層階が8800万ということは、
    1500万の値段の開きを考えると、けっこう低層階は条件悪そうですね。

    配当計画を見ると、南棟と公園の間は、
    国分寺市に提供される一般歩道になるようですから、
    マンション以外の人から見られてしまう感じなんでしょうかね。

  12. 612 匿名

    高層階は8800ですか。
    お高いですね。
    ここにそれだけ出す価値があるかどうか。
    どうでしょう?

  13. 613 匿名さん

    中央線は三鷹のタワーといい、ここといい、高すぎねーか?
    どんだけ金持ってんだよーと言いたい中小リーマンの私。

  14. 614 匿名

    煙草の話題が出ましたが、実際問題分煙は不可能です。喫煙者にはマナーを守れない人が必ずいるからです。
    現実的な解決策は、煙草一箱1万円にする事なんです。これは多くの煙草問題を一気に解決するカンフル剤です。
    煙草の副流煙は大変な害毒です。ファミリータイプのマンションは絶対に完全禁煙にするべきです。

  15. 615 匿名

    今からでも遅くありません!
    スモーキングルームなどという馬鹿げた施設は廃止するべきです。
    小さな子供だけではなく、大人にも副流煙は恐ろしい害毒です。
    平気だと言う人は、一日中副流煙を吸い込んでみて下さい。
    スモーキングルームは白紙撤回して下さい。


    子供達の未来の為に…。

  16. 616 匿名さん

    ビールも1本1万円にして欲しい。多くの飲酒被害を一気に解決できる。
    「副流酒」という言葉はないけど、呼気中のアルコールも害毒だということは案外知られていない。

  17. 617 匿名

    現在900戸弱のマンションに住んでいますが、『隣の部屋からベランダに灰が飛んできた…や吸い殻が上層階から落ちてきた…窓をあけていたら、タバコの臭いがしてあけてられない…』その他色々と問題・苦情が起きるたびに、掲示板・各住戸に注意のビラが入ってましたが、戸数が多すぎて3年間解決出来ず、結果、ベランダでタバコを吸う人は、タバコの銘柄・使用している灰皿の写真を書類に添付し提出した人だけが、ベランダでも可能となりました。何か問題が起きた際に、ルール違反してるか、していないか?を管理組合を通せばわかるようになったみたいですが…この決定事項後、今のところ以前のよいに、苦情が発生しなくなりましたが、新築の自分の部屋では吸いたくない・子供がいて部屋では吸えない…など色んな人がいるわけで、入居後規約にはダメとなっていないなど面倒な問題が発生するくらいなら、喫煙ルームが設けられるなんて羨ましいですよ。時代に反してはないですよ。

  18. 618 匿名

    煙草にヒステリックになってるかた…
    怒りの矛先間違ってますよ〜
    嫌ならパークシティに住まなければいいのに。。。
    でもそんなにスモーキングルームに反対するのは、
    物件はよほど気に入っていらっしゃるんですね。

  19. 619 匿名


    家庭菜園とかタバコとか…

    …まずは抽選当たるかどうか…

  20. 620 匿名

    パークビューウイングでも巨大な樹木が目の前にあるため、4F以下くらいでは木ビューになりそうです。
    ですので、どうしても上側の階側に価格を振らないといけないから、ある程度の高額はしょうがないのかもしれません。
    中央線沿線でこれだけ巨大な公園に隣接したところはそうそうないでしょうから、その価値と価格に納得出来る方が買われればいいんでしょうね。うちは、ちょっと背伸びし過ぎ金額になってしまうので、低階にするか、諦めるかで迷い中です。

  21. 621 匿名

    611さんは近郊物件の営業さんですかね?
    ご苦労様です。

  22. 622 匿名

    620さんの『木ビュー』って表現おもしろかったです。

  23. 623 匿名

    >>616
    つまんね。

  24. 624 匿名さん

    >618
    >嫌ならパークシティに住まなければいいのに

    立地が気に入らない場合は検討候補から外せばいいだけですが、
    喫煙室は、総会で廃止できるので、
    必ずしもそれは検討候補から外す理由にはならないでしょうね。

    HPをみると、キッズルームやライブラリ、フィットネスルームなど、
    およそ喫煙とはなじまない施設に挟まれてあるのも違和感がありますね。

  25. 625 匿名

    スモークルームは24時間開放にはならず、夜間は未成年者喫煙を考慮して閉める予定だそうですよ。

  26. 626 匿名

    それにしても中央線3大マイナー駅西国でこの価格。公園は魅力だけどベランダから公園見える住戸は限られるし、営業さんには駅前はこれ以上発展しないと言われて悩み中です。
    我が家もそうですがファミリー世帯のみなさんは、子供にも出費が重なる時なのにこの価格出せるんでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    626さん
    出せる人が検討するんでしょ?

  28. 628 匿名さん

    そうだね。
    出せる人は、本当にここにしていいのかどうか、いろいろな面を比較検討して悩むのだ。

  29. 629 匿名

    7000万、8000万とか出せる人達がこちらにはたくさんいらっしゃるってことですね。かなりレベル高い人達が住まわれると我が家のような普通のサラリーマン家庭が無理して買うと子供達がお友達作りにくいでしょうか…。あの公園がいいだけにほんとに悩みますね。

  30. 630 匿名さん

    いま住んでいるマンション(新宿区の400戸以上の大規模)は、
    ゲストルームが二つあるんですが、
    ここはHPを見ても見あたらないような。

    周囲に宿泊できるところもなさそうなので、
    一つくらいあるといいのですが。
    喫煙室より、あるといい施設だと思うけど。

  31. 631 匿名さん

    ゲストルームは最上階に1つありましたよ。

  32. 632 匿名

    え、ゲストルーム無いの?この規模だとあたりまえにあると思ってた。

  33. 633 購入検討中

    武蔵野市で170戸のマンションに住んでいますが、ゲストルームはありますが、ほとんど稼働しえいません。

  34. 634 匿名

    >>614
    つまんね。

  35. 635 サラリーマンさん

    >>630
    ゲストルームはオフィシャルサイトを見ると確認できるのですが、「ゼロエミッション・ゲストハウス」というのがあります。エコにベストを尽くしていますね。スカイパークという非常に快適そうなスペースもありますし、少し駅から離れた場所に建つのは空気や景観の面では正解かもしれません。

  36. 636 匿名

    なんだかんだ言ったって、ここは人気出ますよ。
    公園前かどうかを抜きにしたって、中央線徒歩圏内の大規模だもん。

    ホント、価格だけなんだよな…。少しでも安く価格決定されることを願う。

  37. 637 購入検討中さん

    大規模マンションって、どういう点で魅力ですか?
    一歩間違えば、昔でいう団地風に取られがちですが。

  38. 638 匿名

    637さん、大規模の方が管理やソフトサービス、植栽計画や建物全体の規模感などが人気の理由と考えられます。
    …が、どう感じるかは個人差があります。
    あとはご自身の目でお確かめください。

  39. 639 匿名

    元々今回お問い合わせのあった方は近隣の都民住宅とかの団地に住んでる方の住み替えが多いと営業さんに伺いました。なので確かにパークシティシリーズはコンセプト上団地っぽい感じですが、今回は西国と団地に住み慣れた方も多く、共用施設があったり人が多いのでお友達も出来やすかったりと特に問題ないのだと思いますよ。

  40. 640 匿名さん

    >パークシティシリーズはコンセプト上団地っぽい感じ
    そんなことないですよ。パークシティにもいろいろあります。
    今販売中の浜田山や以前分譲された本牧、成城、弦巻などはパークコート並みの高級マンション。
    外観や配棟、間取りも良く考えられています。
    ここはどちらかというとパークホームズの大規模版という位置づけのようです。

  41. 641 ビギナーさん

    国分寺駅北口再開発事業は結局のところ見直しになって正解だったのかな?
    この間の大雨の日も国分寺駅の改札前があちこち水たまりでびちゃびちゃ・・・他の駅は高架化工事できれいになっているのに全く手つかずというのはどうかと思いますがねえ。

  42. 642 匿名さん

    >>635

    たしかに「ゼロエミッション・ゲストハウス」って、ありますね。ありがとうございます。


    どうも、エコでロハスなイメージと、喫煙室。
    なんか合わないような感じも。

  43. 643 匿名さん

    >>637
    どっかで管理費が上がったりする心配がないって聞いたけど、実際はどうなんだろうね。戸数が少ないと空き室が多くなった時に割る数が少ないから世帯あたりの管理費を上げられるパターンもあるとかないとか。専門家じゃないからこれが正しいかどうかはわからないけど。たしかに大規模マンションの場合、割れば何かと費用面は抑えられるのかな。

  44. 644 匿名さん

    >戸数が少ないと空き室が多くなった時に割る数が少ないから
    >世帯あたりの管理費を上げられるパターンもあるとかないとか。

    賃貸じゃないから、「空き室」ってないですよ。
    誰も住んでいなくても、所有者はいるから、
    その人が管理費を支払うだけです。
    ま、駐車場は、入居者が少ないと稼働率は下がりますけど。

    管理費が上がるのは、そのほうが管理会社が儲かるから、ですね。

  45. 645 匿名さん

    >ここはどちらかというとパークホームズの大規模版という位置づけのようです。

    ないない
    都下しかも国分寺市さらには西国分寺駅じゃ土地のステータスが皆無
    こんなところにパークコートは絶対に建ちませんからここは完全に団地よりのパークシティです
    都内に住めない人、お金が無い人が妥協して住むところ

  46. 646 匿名さん

    >645
    「パークホームズ」の大規模版て書いてるじゃん。パークホームズは三井のなかでは普通レベルのマンションブランド。特別劣ったところも優れたところもないシリーズ。
    そして、ここは予定価格どおり出すなら、お金ない人は住めない。
    本来の市場価値に上乗せされた金額分は三井さんに献上させていただきます、くらいの余裕がないと買えないよ。

  47. 647 匿名さん

    うーん、やはり価格は高めか。ここの立地は好みによるね。国分寺で駅からもちょっと歩く割りには高いという見方が多いのかな。もともと西東京のほうが好きな自分としては都心と環境や価格を比べることがなかったからこんなもんなのかなと思ってた。中央線沿いという条件で、特急も止まるよ。それでも高い??

  48. 648 匿名さん

    私は国分寺と言う意味では価格はそう高くないと思います。
    でも、もう少し駅から近い方が暮らすにはいいかなと。。。

  49. 649 匿名さん

    私は駅から徒歩でこれくらいならストレスはかからないので良いのですが
    子供が夕方歩くと怖いと思うところがないか気になっています。
    家族で数回は時間を変えて試しに歩いてみようかな。

  50. 650 匿名さん

    西国から歩く分には子供一人でも平気だろうけど、国分寺からじゃ危ないですね。
    道は狭くて危ないし、冬は暗いし。それに、かなりアップダウンもあるから疲れちゃうと思います。
    でも、子供もいつまでも子供なわけじゃないし、そこまで深く気にすることでもないかなと思います。

  51. 651 匿名さん

    >649
    念入りなリサーチですね。子供の安全の為なので当然ですよね^^
    私はあまり国分寺に足を運べませんので、何か気付いたポイントなどがありましたらこちらでレスして下さると助かります。国分寺駅のまさに周辺ならいろいろ既知な部分はありますので、私もどんどん皆さんに情報をお教えしたいと思います。

  52. 652 匿名

    営業の方には国分寺まではお子さんにはバスか車をオススメしますと言われました。国分寺までメインになる道はたまに通りますが、人がすれ違うのがやっとなのに交通量のあるアップダウンの激しい坂です。西国分寺までなら整備された道なので歩きやすいし安心ですよ。子供が公園でだけ遊んでくれるとは限りませんから環境は気になりますよね。

  53. 653 匿名さん

    また例の人が、たくさん書き込み始めてるんですが。

  54. 654 購入検討中

    一体南向き70㎡3階でいくらぐらい

  55. 655 物件比較中さん

    5800万円位です。

  56. 656 匿名

    67平米が1列あって、5500を少し切っていたような…。
    我が家には関係ない棟なので、正確には記憶してませんが…。

  57. 657 購入検討中

    かなり高いですね。あとは仕様次第

  58. 658 匿名さん

    小規模ならまだしも、300戸超えの物件がこの値段なのはキツイと思われ。

  59. 659 購入検討中さん

    北棟 3L 71平米 5階から上で坪240位。これを高いと見るか? 80平米だと かなり高くなってしまいますよね。三井さん ちと図に乗り過ぎじゃないかい? でも しゃあないから もう少しお宅の話聴きます。

  60. 660 匿名

    西国でこれだけの価格だけど購入希望者殺到して説明会行けない人がいたくらいなんだから、かなり仕様がよくなるのかな~と来月のMRを期待してます。

  61. 661 匿名さん

    超期待してください!

  62. 662 購入検討中

    高すぎ

  63. 663 物件比較中さん

    説明会には殺到したけれど、値段を聞いたらびっくりの人も多いのでは・・・?

  64. 664 匿名さん

    価格帯付きの案内をいただきましたが、
    80平米なかば以上を希望するファミリー世帯は、
    7000万円程度は用意しとけ、という感じの価格帯ですね。

    7000万円で80平米台なかばは、都心では無理なので、
    まあ微妙な値段ではあるが、同じ値段なら、
    板橋区とか北区ではなく、国分寺に住みたい、という人向けだよね。
    でも、吉祥寺や三鷹は高くて無理、みたいな。

  65. 665 匿名

    発表会後にドーンと価格下げて安くなったから買いですよ的な演出するのでしょう。出なければ西国分寺ではいくらなんでも高すぎます。昨年暮れに行った事前案内会も私が行った会た゛けかもしれないけどこれしか来てないの?って感じでした。もっと席増やせば良いのにと感じました。

  66. 666 申込予定さん

    新宿~立川までの中央線沿線かつ徒歩圏内で南側があれだけの公園に面したマンションはしばらく
    出ないでしょうから、公園に面した南側は7000万でも8000万でも売れると思います。

    東側、西側、北側が売れるかどうかは三井の腕の見せどころですね。

  67. 667 匿名さん


    事前案内会は大盛況でしたよ。ちょっと商談が長くなってしまって帰る時には
    次の会の人もたくさん集まってました。外は真っ暗なのに・・・。

    おそらく、デスク分の組数を呼んでいる感じでした。(全宅埋まってましたよ。)

    最初の説明で300組断ったて説明もありましたね。すごいですね。

    南棟は5500万円くらいからあり、7階で5,000万円台後半、角に近い
    大きめの部屋で6000万円超えてましたね。

    北棟の上も南向きだし良いと思いました。次回は眺めのCGも見せてくれる
    みたいだし、良かったら検討に入れる予定です。



  68. 668 匿名

    はいはいお疲れさん。

  69. 669 匿名さん

    >666 新宿~立川の広い範囲で探すと、現在パークシティとかぶるような条件のマンションは見当たらないですね。オンリーワンなら国分寺でも特急もあるし良いかもです。南側7000~8000ですか、どうせ購入するなら妥協はしたくないので南側がその価格だとしても頑張りたいです。

  70. 670 購入検討中

    5,000~5,500なら売れるでしょう

  71. 671 匿名さん

    >5,000~5,500なら売れるでしょう

    そりゃ、そう。2000万円台でも1000万円台でも売れるでしょう。
    でも、そんな値段では「売らない」。

    デベも商売だし、だれでも買える値段では売らないですよ。

    「竣工後半年ぐらいで全戸売り切る」くらいの高い値段で売り出したいわけでしょう。
    全期竣工前に完売というのは、
    客としてはうれしいマンションだが、デベにとっては値付け失敗です。

    ただ、ここは棟や階によって、条件がずいぶん違うので、
    値付けするほうも、値踏みするほうも、難しいマンションではありますね。
    タワーとかのほうが、簡単ですね。

  72. 672 匿名さん


    明日から予約開始ですね。
    また予約できなかったらどうしよう・・・。

  73. 673 匿名さん

    ここは、公園があるのは理解したけど、
    他にはなにがあるんでしょう。
    二つの駅前とか、スーパーや丸井があるらしいですが、
    他に、公共の施設(学校や図書館)以外に
    文化資本と呼べるようなものは存在するんでしょうか。

    公園とスーパーと丸井しかないの?
    たとえば美術館とか映画館とか書店とか。

  74. 674 物件比較中さん

    西国駅からUR回って建設地見に行ったけど、なんか活気ないね、この町。正月だから尚更か。建設地横の住宅なんて、空室も散見されるな。駅前のMINEなんて、なんか潰れる寸前って感じの雰囲気。URのマンション群なんて雰囲気ワル。ここは高齢者が多いのかな。それにしても 駅周辺 再開発どうにかならないか?

    ところで日当たり見に行ったけど、建設地 横の住宅が南側から二棟目も三棟めも前に立っている棟が邪魔にならずに、二階から上は日当たってたな(午後三時ごろ)。

  75. 675 匿名さん

    国分寺あたりは横田基地の影響はほとんどないですか?飛行機の音とか。

  76. 676 匿名

    現地上空を飛行機飛びますよ。

  77. 677 匿名さん

    飛行機たまに通過してますが、
    すぐそばで離発着しているわけじゃないし、
    私はそんなに気になりません。

  78. 678 匿名さん

    野川公園だっけ? あのへんにも小さな空港がありますよね。

    やっぱり、このへん、文化施設のようなものは何にもなさそうですね。
    こういうところで育った子どもは、基本的には綾瀬とかで育つのとかわらんだろうなあ。

  79. 679 匿名さん

    大学進学率(マンションDBより)

    国分寺市 64.35(%) 3/805位
    綾瀬市  47.28(%) 326/805位

  80. 680 匿名さん

    >>673
    書店は大型の紀伊國屋書店が国分寺駅ビルの上にありますね。かなり大きいですよ。希望の書籍が無ければ取り寄せも早いです。有名な公園で「殿ケ谷戸庭園」が国分寺駅からすぐのところにあります。国分寺に初めて住み始めた方は一度は訪れておいて損はないと思います。映画館は確かなかったような。京王線府中駅のところのTOHOシネマズか、あとは立川のシネマシティが近くて上映本数が多いのではないでしょうか。府中なら自家用車かバス、立川なら中央線利用がいいかもしれませんね。こう書いていると、パークシティ国分寺への興味が以前より沸いてしまうのは私だけでしょうか(笑)

  81. 681 匿名

    若者が集まるような娯楽施設が何もないのが良いところだと思います。特に西国分寺にはスーパーと公園しかありません。居酒屋も数件程度。国分寺のマルイも地元の人ぐらいしか行かないと思いますよ。本気で買い物しようと思ったら、立川か吉祥寺に行くと思います。

  82. 682 匿名

    飛行機は、府中の飛行場から横田基地です。不定期便なので時間とかはわかりません。多い時は結構飛んでます。

  83. 683 ご近所さん

    自分は飛行機の音よりもカラスが気になります。
    カラスの巣になっている日立の研究所内の森と武蔵国分寺公園の南側の森に挟まれているので、この一帯はかなりカラスが多そうですよね。

  84. 684 匿名さん

    コンシェルジュサービスってどんな感じなのでしょう?ホテルライクなサービスというのが売りのようですが、実際に使うのって宅配便の取り次ぎとシェアリングサービスの利用受付ぐらいのような気もします。

  85. 685 匿名さん

    西国分寺駅ってスーパーと食事するところが少々、あとパチンコ屋さんが二つもありませんでした?スーパーより数が多いな、と気になりましたから。再開発されないのでしょうかねぇ。期待したいのですが。

  86. 686 物件比較中さん

    >>684
    たしかにそうですね。
    あ、あとクリーニングも使うかな?
    ハガキとか切手が手元になく、急に必要になった時は、コンビニまで行かずに済んで便利かも。
    (サービス時間内じゃないとダメですが)

    >>685
    パチンコ屋いらないから、食事する所がもう少し欲しいですね。
    まあパチンコ屋は、絶対どかないでしょうけど。

  87. 687 購入検討中さん

    基本的に、コンシェルジュサービスなんてのは不要じゃない?必ず、何処かで費用が発生。負担は住民。

  88. 688 匿名さん

    コンシェルジュサービスってほかにタクシー呼んでくれたりとかコピーしてくれたりするんですよ。ただ、コンシェルジュが24時間いるところって今まで見てきた物件は共益費が高かったんですが大丈夫でしょうか。まぁ、6000~8000万とマンションに払う方々には共益費や駐車場の金額はそんなに気にならないところですかね?一応の金額を伺いましたが、西国でこの値段する?と思ったのは私だけでしょうか。

  89. 689 匿名さん

    ところで、カラスはすごいのでしょうか?パークビュー希望ですが、虫やカラスは嫌いです・・・。

  90. 690 匿名さん

    大規模マンションだとコンシエルジュは必須でしょうね。
    ま、コンシエルジュという呼び方をするから、不要に思えるのであって、
    「管理室の受付」くらいの感覚でいればいいのでは。

    つまり、300戸以上ともなると、つねにいろんな業者(修繕・引っ越し・宅配・出前)が出入りします。
    そのたびに、車はどこに停めればいいのか、貨物用エレベータはどれを使えばいいのか、
    などなど、住民外の人への案内係が必要で、そのたびに顔の見える人が必要です。
    管理室自体、どこにあるのかわからないので。

    住民にとっても、共用施設の予約、車椅子のアテンドなどなど、
    やはりないと不便です。

    いま400戸強のマンションに住んでますが、コンシエルジュがいないのは考えられません。

  91. 691 匿名さん

    マンションのコンシェルジュに言葉の意味通りの役割を求めてもだめ。
    上にも書かれていたけど、受付をかっこよく言い換えてみました、程度に思っておけば不満は出ないよ。
    最近マンション業界で流行ってるんですよ、コンシェルジュつけるの。
    豪華な共用施設だけでは購入者がついてこなくなってきたからね。
    業務内容や要不要については入居してから管理組合が議論していけばいいんじゃない。

  92. 692 匿名

    近くに住んでいますが、カラスは気になりませんよ。

  93. 693 匿名さん

    >674
    活気がないといいますか、まあ静かなんですよね。更に南に移動するともっと静かになります。この静かさが気に入った方々の検討対象には相応しいマンションかとは思います。どうせ国分寺駅にでると相当賑やかですからね、はっきりと離れていて快適そうですよ。

  94. 694 匿名

    西国分寺は国分寺と違い風俗店がゼロです。パチンコはありますが・・。便利な中央線が良い、しかし駅前の喧騒はちょっと・・という方々にはとてもはまる駅だと思いますよ。道路も広くて開放的だし、一度住めばなかなか離れられない場所だと思います。

  95. 695 匿名さん

    外食しない、買物しない、銀行にもそんなに用がない、大きい本屋もいらない、レンタルDVD屋もいらない、電車の音は気にならない、電車は使うが夜はあまり遅くならない(遅い時間は途中で特快の待ち合わせが頻繁)、そして公園とスーパーとドラッグストアとパチンコ屋だけがあればいいというファミリーには最適な立地です。
    あとは秋~冬にかけて、ザ・ライオンズの奥辺りで落葉かなんかを焼く煙と匂いが毎日漂ってきて、洗濯物が常に洗いなおしたくなるくらい煙臭くなりますが、それが嫌でなけりば完璧です。

  96. 696 匿名さん

    一番高いところで7,000万円くらいとのことです。
    国分寺駅までの道がまっすぐでないのが女性には不安要素かも。
    スーパーも駅まで行かないと無い。車でスーパー行く人には不便かも。

  97. 697 匿名

    一番高いとこって南向き最上階ですよね?そこで7000万くらいってことは先月営業さんにみせてもらった金額とかなり差があるのですが、もうそんなに下がったんですか?

  98. 698 匿名さん

    一番高いところは、9000万円を超えてましたね。
    7000万ってことはない。
    むしろ南向きのファリミー用の広さで、
    眺望も確保できる「一番安い」ところが7000万くらい。

  99. 699 匿名さん

    国分寺では真姿の池や蛍の清流、武蔵国分僧寺跡広場あたりが特に素晴らしいという情報をネットでみつけました。早めの時間に行ってそのあたりも含めて街を見学してきたいと思っています。

  100. 700 匿名

    698さん
    そんなに高くなかったですよ。
    どこかの物件と価格を間違えてるのでは(笑)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸