横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス洋光台ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 洋光台駅
  8. サンクタス洋光台ヒルズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 17:49:24

サンクタス洋光台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区田中2丁目135番2外(地番)
交通:
京浜東北線 「洋光台」駅 徒歩9分
根岸線 「洋光台」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.06平米~85.25平米
売主:オリックス不動産
販売代理:イオプラネット


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-02 10:52:07

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス洋光台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    毎日2回着信が入っていましたがおとといからパタリと鳴らなくなりました。
    ついに完売でしょうか?
    よかったですね!

  2. 148 入居済み住民さん

    うちはおととしの12月に契約しました
    多分2.3番目でしたよ
    まだ、第1期が始まる前です
    住み心地はよいです
    確かに少し値段は高いかもですね
    駅にも近くて、眺めもよいので気に入ってます

  3. 149 デベにお勤めさん

    まだ完売してないですよー
    2戸残ってるとのことでしたが、先日行ったら一戸商談中だったので、あと一戸かな。

  4. 150 匿名さん

    日当たりが良さそうなのは良いのですが、この季節は朝日が暑そうですね。
    それと、地図を見ると川がいきなり始まっているように見えるのですが、上流は地下になっているのでしょうか?
    ちょっと不自然ですよね。

  5. 151 匿名さん

    前に見に行って厳しいかなって思ったけど、まだ完売してないんですね。
    予想以上に大苦戦ですね。
    大幅な値引きがチョッと痛いですね。

  6. 152 匿名

    仕様が最低ランクなのと、背後が崖のマンションなので共用廊下の湿気が気になりました。
    同じ洋光台で売り出し中のリスト物件も見ましたが、仕様、部屋の感じ、価格、どれをとってもこちらは負けてます。

    ただ、駅からのアクセスは、洋光台にしては、道中坂が少ないのと、閑静なのを両立している数少ないマンションと感じました。
    それでも強気な値段だとは思いますが…

    リストの方は駅から遠く、場所も微妙なので結局どちらも難がありますね。
    洋光台で検討している方の参考になれば幸いです。

  7. 153 匿名

    洋光台で検討してる人の参考になればって今更何書いてるんだか…参考になりません。

  8. 154 匿名さん

    ここってアト少しで竣工1年になっちゃうじゃん。
    ファイナルキャンペーンとか言ってかなり前から100万円相当のプレゼントやてるけど
    700万円引きの場合は合わせて800万円ってことなのかな??
    凄すぎ!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

  9. 155 匿名さん

    ど、どどんだけーーー

  10. 156 匿名さん

    ねたみにしか思えん↑

  11. 157 匿名さん

    ここまでの値引きだと買った後に
    隣とかに挨拶行ったとき
    なんか嫌みとか言われたらやだよね。

  12. 158 匿名

    口コミ閉鎖したほうがいい感じ。買えない奴のヒガミだね。

    口コミって情報交換の場だよね。

  13. 159 匿名さん

    嫌みなんて言う人いないでしょう
    みんな挨拶してくれて雰囲気良いですよ
    嫌み言われるとかって発想が出る方はなんだか、かわいそうですね

    田中神社のお祭りってもう終わってましたか?
    今週でしたか。

  14. 160 匿名さん

    かわいそうですいません。

    こんな売れないマンション買った人と同じですね。

  15. 161 匿名

    田中神社のお祭り来週だったと思いますよ。

  16. 162 匿名さん

    少なくとも妬んでいる人はいないでしょう。

  17. 165 匿名

    ありがとうございます
    田中神社のお祭り来週ですね
    楽しみです

  18. 166 匿名さん

    マンション裏の道もう少しで開通です。駅にかなり近くなって楽ですよ。
    子ども連れにはさらに楽でした。1.2分違います。

  19. 167 匿名さん

    でも、ここ異常に売れないですね。。
    悲しくなってきますね〜

  20. 168 匿名さん

    あと2戸で完売ですが。

  21. 169 匿名

    裏からの道、私も通りました。
    舗装されていて坂もなだらかで駅まで近くなって楽でした。

  22. 172 匿名さん

    どどどど どんだけーーー

  23. 173 匿名

    すごい粘着がいますね。
    私は満足してますよ〜このマンション。

  24. 174 入居済み住民さん

    鶯の鳴き声で目が覚めて気持ちいいです
    最近暑いですが、風通しがよく、冷房つけなくても過ごしやすいです

  25. 175 匿名

    あと1戸みたいですね。昨日引っ越しされてる人が居たので!
    裏の道良かったですね。

    やっと粘着さんから解放されますね。

  26. 176 匿名さん

    早く完売してくれないかな〜
    もうチラシ投げ込みがなくなると思うと嬉しい
    相当に長い時間、苦しめられたからね

    でも、ここからがまた長いんだろうなあ

  27. 177 匿名さん

    はいはい

  28. 178 団地住い

    5000万近くの高い部屋と4000万弱の部屋が残ってたみたいですけどどっちが売れたのですかね?
    洋光台に5000出すなら戸建買うか他に行くような気もしますけど…

  29. 179 働くママさん

    多分50000万の高い部屋ですよ
    戸建てよりはマンションの方が便利な人がいるんですよ
    今の若い人は共働きが多いのでセキュリティーを考えるとマンションの方が楽なんです
    特に女性には
    戸建ては庭などあっていいけど、やっぱり安全面は落ちます

  30. 180 匿名

    その理論だと庭無し戸建でセコムでもいい気がしますが…オートロックだって万全じゃないし。

    しかもこのマンションは、戸建に差をつけられるようなマンションならではのディスポーザーや共用施設も無く、水まわりキッチンもマンションでは最低ランク。駐車場は機械式。
    これで戸建よりマンションがいい!って私は胸張れません 汗

    それでも私がここを選んだのは、眺望と、駅からの平坦さ、環境のよさ、適度な広さです。
    眺望に関しては、戸建ではなかなか無いかなと思っています。

  31. 181 働くママさん

    人によるかもしれませんね
    私は戸建てだと外出時の戸締り大変ですし、マンションの方が夜も窓を開けていられるので安心です
    男性だと大丈夫でしょうが、女性にとっては戸建ては怖いです
    もちろん1階だと戸建てと同じかもしれませんが
    巨大マンションであれば共用施設がありますが、そこまでの規模を望んでいません
    共用施設あってもなかなか使う事なさそうなので、働く者にとっては必要ないです
    機械式の駐車場は確かに不便ですね

  32. 187 匿名

    なんか消されてますね 汗
    なんにせよ早く売れて欲しいです

  33. 188 匿名

    なんか消されてますね 汗
    なんにせよ早く売れて欲しいです

  34. 189 匿名

    二重投稿失礼しました!

  35. 190 匿名さん

    あの〜今日も、ここのチラシが投げ込まれていました。
    と、言うよりはまだ完売していないんだと驚きました。

  36. 191 入居済み住民さん

    ほんとまだ完売してないなんて驚きです!
    だって住んでてすごく快適ですから。

    駅までも出るのは大変ではないし、高速道路に五分で乗れて、羽田やディズニーランド、海ほたるに行くのも楽チンですよ
    何より風がかなり吹き抜けてくれて、気持ちがイイです

    まぁひねくれ者には伝わらないでしょうけどね

  37. 192 匿名

    ここにきてなんで、ひがみの様な書き込みがあるんですかねー
    しかも一人の方がずっと同じ内容で
    なにか恨みでもあるのでしょうか?
    マンションたって損した人なのか?
    買えないことのひがみのように聞こえます。

    洋光台駅まで7分くらいでした
    しかも坂も少しでした
    裏の戸建てに入居があればまた、子どもも増えてにぎやかですね

  38. 194 匿名さん

    実際に、これだけの長い期間販売してれば色々言うヤカラがいても不思議はない。
    とにかく完売させるしかない。

  39. 195 匿名さん

    欲しい〜〜
    けど買えないよぉ(´Д` )
    家具要らないから安くして〜(´Д` )

  40. 196 匿名

    買いたい気持ちがあってもやっぱり値段って気になりますよね。

    私も値段はう〜んって悩みましたが駅近と言う事と何よりモデルルーム見て気に入ったので予定してた金額よりちょっとあがりましたが買いました。

    見学も毎週来てる感じなのでもうちょっとで完売かなぁ(^O^)/

  41. 197 匿名さん

    厳しいですな

  42. 198 匿名

    先日見ました。
    元の金額の割には内装、仕様がものすごくしょぼかったです…。
    聞いたら土地を切り開くのにお金がかかっているみたいですね。
    あと共用部が崖に面してて湿気が気になりました。

    これじゃ値下げするのも仕方ないかなと思いましたが、立地はいいし、駅までの道のりも洋光台にしては平坦ですから今の金額なら買いかなと思います。
    うちは、旦那が首を振らなかったので見送りです〜

  43. 199 匿名さん

    この厳しい現実を受け止めなくちゃいけないね

  44. 200 住まいに詳しい人

    厳しいっていうか・・まあもともと価格が高すぎたんじゃないですか。
    所詮洋光台だし。部屋によっては今売出し中のブリリアより高いですもんね。

  45. 201 匿名さん

    まあ何だかんだ言っても結果が全てだね。
    発売はいつからしてたか知らんが9月竣工だから竣工して1年ってことだ。
    発売開始からでは1年超ってことだ。
    それが現実ってこと。

  46. 203 入居済み住民さん

    いい場所は高くても住む価値あるよ
    高くても条件よい場所はすぐに売れてたしね

    公式な販売前から契約済みになってたよ

  47. 204 ご近所

    いい場所って…
    あの建ち方じゃ部屋の向きや眺望で殆ど差をつけられないじゃないですか
    しかも残ってるのは角部屋だったような。販売前から契約した人は早まったとしか。

  48. 205 匿名さん

    今残っているお部屋が何故契約に至らないのか具体的な理由が知りたいです。
    致命的な短所があるのか、単に質と値段にギャップがらあるからなのか。

  49. 206 匿名

    なんでですかね〜?
    ただ80平米の4LDKは、小さい部屋がちょこちょこある印象があるので、
    好みが別れそうですね。

  50. 207 匿名さん

    部屋が多いほど良いかと思っていましたが、利用する家族がいなければ無駄になるので、家族構成を選ぶ部屋なのかもしれませんね。2世帯とか受験生のいる家族とかには良いのでは。あと1邸ですから、条件に合った家族がいれば売れてしまうでしょうけど。

    ところで、目の前から突然川が始まっているようですけど、どこから流れてくるのでしょう?まさか湧き水ではないでしょうし。

  51. 208 匿名

    そうですね
    うちは四人家族ですが、夫婦個人の部屋は必要ないという考えなので、4LDKならリビング横の部屋をつなげた広いLDKならよかったです。

    逆に一人一部屋派なら部屋数は多いほうがいいんでしょうけど、そういう方はこの価格帯だと戸建を選ぶかもしれないですね。

  52. 209 匿名

    早く契約した人は間取りなども変更してました。
    うちはリビングと横の部屋をつなげて広くできるようにしました。
    価格も含めて満足してますよ。

  53. 210 匿名

    208です。
    209さん、私も住民なんです。
    うちが契約した頃は間取変更できなかったので3LDK選びました。

    早く売れるといいですね。

  54. 211 匿名さん

    ったく!
    早く売りきれよ!!

  55. 212 入居済み住民さん

    ↑ 言葉遣いは気を付けましょう

  56. 213 匿名さん

    それにしても相当、苦戦してると思ってはいたけれど
    とうとう竣工1年になりましたね。
    ここまで売れないとはね~

    販売開始からどのくらいなんだろ??

  57. 214 匿名

    3年くらいかね?

  58. 215 匿名

    3年もたってないと思うけど…

    No.211さんはなんで気になるんですか?口は悪いけど気にしてるって事ですね\(^O^)/

    あと1戸なんですよね。

  59. 216 入居済み住民さん

    販売開始から2年弱です
    正式な販売は12月からだったので2年はたっていません
    うちは早めに情報があったので正式な販売開始前に契約しました
    多分10番以内です
    あと一つ頑張ってー

  60. 217 匿名

    住民の皆さん、ご親戚やお友達が車で遊びに来るとき、駐車場どうしてます?
    コインパーキングは少し離れてるみたいですが、そこを利用するしかないのかしら…

  61. 218 入居済み住民さん

    とりあえず、管理人さんに了承もらって、下に止めさせてもらってます、

  62. 220 匿名

    218さん、レスありがとうございます!
    その手がありました。
    今度管理人さんにお願いしてみたいと思います。

  63. 221 匿名さん

    来客用の駐車場の件ですが、下に駐車されると駐車場に入庫あるいは出庫する際や
    敷地内で車同士がすれ違う時など、非常に不便となりますので、極力控えていただけないでしょうか。
    おっしゃるとおり、来客用の駐車場が無いことに対しては私も不便を感じておりますが、
    このマンションに来客用の駐車場が無いことは購入を検討されていた時からわかっていたことです。
    駐車中の車にぶつけてしまうと住民間のトラブルにもなりますし、縁石に乗り上げて駐車するとその部分の
    痛みも早くなってしまうのではと感じます。5~10分一時的に停車するくらいはお互い様と私は感じますが、
    長時間の駐車が必要な際はコインパーキングなどの利用をお願いできないかと思います。

  64. 222 入居済み住民さん

    221さんに賛成に一票。ルールを守って気持ちよく…ね!



    それと…完売おめでとうございます!

  65. 223 匿名さん

    三○のリハウスで3部屋、ほぼ定価で販売されているのを見てしまいました。
    5000万((((;゚Д゚)))))))

  66. 224 匿名さん

    いや、4部屋出てますよ!!
    しかも全部新築ってなってます。
    こんなに空いてたの???

  67. 225 購入経験者さん

    不動産屋のウェブ情報なんて更新遅いからあてにならないですよ
    公式で完売となってるから完売なんでしょう。

  68. 226 入居済み住民さん

    マンションギャラリーの解体が始まりましたね。

  69. 227 入居済み住民さん

    ちょっと困っていることがあります。

    隣の住人がベランダを掃除して水を流すのでゴミも一緒に流れて
    しまって排水溝が詰まってしまいます。

    対応としてどうしたらいいのでしょうか?




  70. 228 入居済み住民さん

    管理組合に言ってみてはどうでしょうか?ちなみにお隣さんは掃除をした際にゴミは取り除いていないのでしょうか?

  71. 229 入居済み住民さん

    残念ながら気付いていない感じです。

    №228さんありがとうございます。

  72. 230 匿名

    共用部分での喫煙は禁止ですって貼り紙してますよね。

    でもベランダでまだ吸っていますよ(?_?)
    別に関係ないんですかの。

  73. 231 入居済み住民さん

    皆さんは駐車場に車を停める際荷物をどうしてますか。
    降ろしてから停めますか?

    実は車にキズをつけられてしまいました。
    多分駐車した後にベビーカを降ろす時に当たったみたいです。

    子供がいらっしゃる方は隣の車に気を付けてると
    思っていたのですがそうじゃないみたいですね。

    どの車からわかっているのですが・・・
    管理組合に相談した方がいいですかね?


  74. 232 匿名

    駐車する前ですね。
    立体に入れてからでは荷物、特にベビーカーは降ろし難いので。

  75. 233 匿名さん

    私もベビーカーは立体駐車場に入れる前です。
    まず狭くて出せませんから。

  76. 234 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙、ほんとやめてほしいです。
    換気口から煙が入って来て、部屋中タバコ臭くなってしまいます。
    ルールは守って下さい。

  77. 235 匿名さん

    ベランダでの喫煙や敷地内の駐車場以外での駐車といったルール違反に対しては
    どうしたらよいですかね?直接は言いづらいですし・・・
    駐車違反は管理人さんにもう少し取り締まってもらうことはできますかね(少なくとも管理人さんがいてる時間は)?
    無法状態になる前になんとかできればよいですが・・・

  78. 236 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  79. 237 入居済み住民さん

    何でも管理人さん任せもどうかと。何かあれば管理組合に相談したりと住民同士で解決していきましょうよ。

  80. 239 匿名

    完売したんですね。おめでとうございます。
    不特定多数が閲覧できる掲示板にトラブルや不満を書き込むのはどうかと・・・。
    調べれば同様の問題、対処はいくらでもありますし、ご自身で当物件の価値を下げてしまっている気がします。
    以前、購入検討していたので残念です。

  81. 240 匿名さん

    購入検討しただけなんですね^^
    マンション住人用の掲示板があるといいですよね。
    部外者からの書き込みなくなるので・・・

  82. 241 匿名

    239です。
    すみません。完全に部外者でしたね。
    以前この近隣に暮らしていて気になっていたんです。検討板かと思って書き込んでしまいました。
    (建つ以前)よくこの辺りを通っていたので、なにか(良い意味)で気になってたんです。
    環境も良いと思いますので、住民の方々が快適に暮らせることを祈ってます。

  83. 242 入居済み住民さん

    快適に暮らしています。
    鳥の鳴き声が本当によく聞こえてきます。
    しかも、鶯や白鷺などもよくいます。なかなか都会ではみられませんよね。
    満足です。

    ベランダ喫煙は確かに洗濯物に匂いが付きますよね。
    みんなで注意していきましょう!

    車の駐車はもしするのであれば、短時間に限ってのみで、名前と連絡先をを車の見えるところに出すのはいかがでしょうか、車を動かす必要がある場合に連絡もとれますので。

  84. 243 入居済み住民さん

    引っ越してきて約1年です
    住民で全員で1度集まりたいですね
    新年会などしたいです

  85. 244 入居済み住民さん

    犬の鳴き声がうるさい!!
    元旦の夕方、18時から現在21時40分、既に3時間半以上、犬の無駄吠えが続いている。
    飼い主は、近所への迷惑を考えられないのか。
    大変、迷惑だ。一年の始まりの日に、こんな騒音を聞かされ不幸だ。

  86. 245 匿名さん

     洋光台って寂れて来ていますね。

  87. 246 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317842/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸