横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-07-16 16:23:00

先日、予告チラシを見ました。平成20年2月完成予定、藤沢から徒歩13分で総戸数203戸のプロジェクトのようですが、横浜在住のため、土地鑑が全くありません。どなたか周辺環境等を教えていただけますか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-11-26 21:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    どのあたりに建つのでしょうか?
    ご存知でしたら具体的に教えていただけますでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    02さんへ、所在地は藤沢市藤が岡2町目16番地1(地番)となっています。
    ちなみに藤沢団地の近くのようです。

  3. 4 匿名さん

    02さんへ、所在地は藤沢市藤が岡2町目16番1(地番)となっています。
    ちなみに藤沢団地の近くのようです。

  4. 5 匿名さん

    交通の便や環境はどうでしょうか。気になる販売価格も知りたいですね。大船のサウスアリーナと比べたら、どうでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    05さん
    野村不動産はこの土地をかなりの高額で落札したのは有名な話です。
    もちろんこれは販売価格にも転嫁されます。
    サウスアリーナと比較したら75平米前後で1000万は高いでしょうね。
    坪単価は180万は超えるのではないでしょうか。
    場所的には良く言えば藤沢の山の手、駅徒歩圏ですが坂がきつく登り方向
    は13分では無理だと思います。
    環境面・物件ランク・歩道整備状況・地盤はサウスより上、
    利便性・経済性・マンション直結自走式駐車場の優位性ではサウスより下ってとこですかね。

    もっともサウスの場合は土地取得は関連企業からの買取なので格安で行っているのと、
    プラウドブランドのMSと比較しても建設コストを削減しているので販売価格が安く
    ても利益率はそこそこ高いのではと思います。

    要は何を重視するかによりサウスとの優劣は変わると思います。

  6. 7 匿名さん

    野村不動産内部の知人が、藤沢プラウドにはかなり力を入れていると言ってました。
    構造仕様も、大船サウスアリーナより上なので薦められたのですが、
    やっぱり値段が考えてるより500〜1000万は多く見ておかないと駄目だと。
    予算に余裕があるのなら、藤沢プラウドもいいのではないでしょうか?!
    藤沢も駅前は栄えてるし、小田急線JRで便もいいし。


  7. 8 匿名さん

    新価格になるそうです。よいお値段でしょう・・・
    共用部分もサウスにくらべ大きい物件なので拡充(パン屋あり!)するのでしょう。
    確かに重視するもので状況は変わりますが、
    まあサウスアリーナは庶民派、プラウドはちょっとハイソという感じがします。
    (サウスアリーナもいい物件ですよ!)

  8. 9 匿名さん

    別プラウド見てます。
    営業さんに聞きましたが、新価格というのもあり、坪単価200万は超えるということです。

  9. 10 匿名

    近くに日本綜合地所の素敵なマンションも販売中だよ。

  10. 11 匿名さん

    203戸で自走式駐車場、間取り変更可能な部分も有るようです。
    共用設備として、フロントサービスやベーカリーカフェを置くようです。
    南向きの部屋が7割以上で、南面は低層住宅地らしいので、なかなか良さそうな物件です。
    たぶん値段もよろしいかと。

  11. 12 匿名さん

    自走式にはひかれるが、駅から遠い。
    藤沢だと東海道線の北側に住みたいとは思わない。
    藤沢で坪200か。どこもそうだが、N村は割高。

  12. 13 匿名さん

    来春にモデルルームオープンだって。ホームページもできたし、これから盛り上がっていきましょう。まずは、土地から・・以前は、年公団のマンションだった。

  13. 14 匿名さん

    漢字が違っていました。都市公団でした。

  14. 15 匿名さん

    現地から10分ほどの近所に住んでいます。
    現地へは藤沢駅北口よりバスが通っていますね。
    我家は、最近、都内のMSを契約したので直接関係はないのですが、先日DMが
    来ましたので、このスレを気になってのぞいて見ました。
    野村さんの物件としては、大船の1期完売物件もバスの通り道なので知っています。
    正直にいいますと、両者とも駅近とは言えませんが、立地条件としては藤沢の方が
    断然良いかもしれません。少なくとも駅まで徒歩で安全に行けます。
    多分、現在建設中のMRからでも、10分はかからないと思います。

  15. 16 匿名さん

    駅からの徒歩は15分はかかるね。あの高低差何とかならないですか?
    それと、南向き側のお部屋は195万/坪以上で、角部屋は220/坪プラスってどうなの?
    確かに土地の仕入れ値は本当にすごーく高かったもんだから(近くで販売している日本綜合さんと競合した様で)、気合入れていますが、サウスさんとは、直床が二重床へ。単層ガラスが復層ガラスへ。管理人の常駐へ
    、共用部分の充実  などグレードアップしますが、なんと言っても土地代が約倍違うらしいですよ。そりゃあ高いわけですよ。新価格ですね。

  16. 17 匿名さん

    全戸即日完売は、絶対有り得ないな。どうでしょう?

  17. 18 匿名さん

    15です。
    お買い物へ行くには、徒歩圏内では
    一番近くてコープ、
    10分程度として、オリンピック、相鉄ローゼン。
    藤沢駅周辺のさいか屋、小田急、番外ビックカメラがありますね。
    車を持っていれば、抜け道で大船へ向かって
    コーナンショッピングモール(ライフ、ヤマダ電機、コーナン等々)
    が一番便利かも。駐車場も広いし、我が家も重宝しています。

  18. 19 匿名さん

    たぶんサウスアリーナの方はあまり目立った大きな土地もないようなので鎌倉側の大船地区では最後の物件ですよね。値段などもあり、即日完売はいろんな条件が重なったためでしょう。
    ここは値段も上がりますし、藤沢で物件の枯渇感も強くないでしょうから即日完売はなくてもあたりまえかな、と思います。

    駅までの距離は個人的に気になりますが、住まいとして考えれば魅力的かと。
    パン屋さんはおいしい店だといいですね。

  19. 20 匿名さん

    野村不動産からプラウド藤沢についての電話があった。
    検討する気まったくなしなんですけど・・・

  20. 21 匿名さん

    電話もないし、検討の予定もないけど・・・
    大変興味はあるのできっとMRできたら見に行くと思います。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸