横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 701 匿名さん

    小杉が南部地域なんて昔から川崎に住んでる人間からすれば驚きです!強いて言えば北部の南端でしょうか。川崎区がやっぱり川崎の原点。だから市役所もあるんで!小杉は郊外。登戸田舎。百合ヶ丘は山岳地帯…中学の時、柿生は川崎のチベットだと、そこの出身の奴が言ってましたよ。

  2. 702 匿名さん

    川崎市はいかに縦(横?)のつながりがないかよくわかりますね。
    南部は商業工業地、北部は住宅地。
    でも南部で働いている人は北部に住まない、北部に住んでいる人は南部に買い物に行くことはない。

    真ん中に位置する小杉に住んでも南部北部とも縁のない地になるんでしょうね。
    縦貫地下鉄がもし開通しても変わらないんだろうなぁ。

  3. 703 匿名さん

    川崎市は、横浜市に吸収合併してもらうほうが良いね。

  4. 704 匿名さん

    武蔵小杉が横浜市だったら、グリーンラインは武蔵小杉接続だったかな。
    ブルーラインはもちろんたまプラーザ接続で。

  5. 705 匿名さん

    >>きっと平間か新城、港北NTあたりにお住まいの方

    平間、新城はわかるけど、なんで港北NTが???
    港北NTって横浜市でしょ?意味不明!!

  6. 706 匿名さん

    生コン製造会社「六会コンクリート」
    同社は昨年七月以降、横浜、藤沢、鎌倉、茅ケ崎、大和、綾瀬市内の三百カ所以上の
    建築現場などに生コンを納入。(神奈川新聞)

    って事は川崎全体はセーフ?セーフなのか?
    今ニュースで三百ヵ所って言うんで焦った。

  7. 707 匿名さん

    金のかからない町おこしの究極の一手がある!川崎市を廃止して南東京市にすればよい。市役所も小杉に遷都すればよい。ついでに浦安市は東東京市に(東京ディズニーランド万歳!)、埼玉のどこかは北東京市にすればよいさ〜。西東京市はもうあるから使えないっす〜あとは速いもの勝ちだよ〜ん。

  8. 708 匿名さん

    京都があって東京があって、北京と南京があるので、無いのは西京か。
    京都の隣接に北京都や西京都や南京都と名付けていくと、東京都は使用済みだから、ひがし京都と名付けるのかな。w

  9. 709 匿名さん

    小学生かよ・・・・

  10. 710 匿名さん

    >>697
    中原区の商業地って18年前は坪単価が平均で300万以上してたんですね。
    バブルって怖いですね。

  11. 711 匿名さん

    武蔵小杉の再開発地域はは坪200〜220で落ち着くと読んでます。
    東京機械跡地にネガティブサプライズあると坪180までいくかも。

  12. 712 匿名さん

    ちなみに、生活する住人が増えると、鉄道と道路の騒音問題が表面化すると読んでます。

  13. 713 匿名さん

    やっぱここの地区って**ですね。

    夢物語を語るア ホが多すぎる。そしてそれを全く正そうとしない他の住民。。

  14. 714 匿名さん

    713は、どうせニートなんだろ?
    オナ〇ーして早く寝なさい。

  15. 715 匿名さん

    >713
    まずは自分がどれだけいいところに住んでるかをいってから文句を言え。
    大したところじゃなかったらアホだぞ。

    ちなみにこのままこの質問を無視したら***だぞ。

  16. 716 匿名さん

    713は人間として失格。日本に住んでもらいたくない。

  17. 717 匿名さん

    715さん どこであろうと713が住んでいるところは、713が住んでいるということだけで最低です。質問なんて不要ですよ。

  18. 718 匿名さん

    小杉は南部地域でしょ。
    北部と雰囲気違うし。。
    とゆーか南武線が違うだけか。

    北部は南部より地価は安いけどその分広い間取りの家が多いから
    購入価格はそこまで大差ないんじゃないかと。
    うちは戸建1億強で購入してましたよ。
    周りの家も豪邸だらけだし医者や弁護士の家も珍しくない。

    南部の人にそこまで低所得だと思われてることにびっくりした。
    子育てや(自然の)住環境を重視する人はそちらには住まわないんじゃないかな。

  19. 719 匿名さん

    武蔵小杉のバスロータリー前のたこ焼きの屋台が邪魔です。
    片付けもせずに放置したまま。
    自転車を撤去する前にアレを撤去して欲しい。

  20. 720 匿名さん

    まぁ、小杉は多摩川渡ればすぐ田園調布ですから。

  21. 721 匿名さん

    いまだに北部だ南部だと対立軸で話している人達、ほんとうに川崎市民だとしたら、川崎市民はかなり頭が悪いというかレベルが低いと言われてもしょうがないな。

    川崎市の各地域が連携し融合して、川崎市全体の価値を高めることに協力し苦心して、はじめてこれからの都市間競争のなかで各町が生き残れる道が開けるというのに。。。
    裏を返せば、それができないようでは個々の町の重力だけでは次第次第に相対的地位を低下させ、先はないよ。

  22. 722 匿名さん

    高邁な話をしても、こんなサイトで無意味です。

    この板なんて川崎住人や武蔵小杉住人は、
    たまにする程度で、ほとんどの書き込みは部外の連中でしょ。

  23. 723 匿名さん

    商業施設の全貌も明らかにならないままこのまま景気は後退することが確実です。
    ハコが出来たとしたも良いテナントは出店に慎重になるでしょう。
    (あまり内容は期待できませんね。。)

    そしてこの地域の頼みの綱であるタワーマンションも売れ残りがどんどん出るでしょう。

    武蔵小杉は期待値だけで地価が上がりましたが、
    結局出来たのはタワーマンションとしょぼい商業施設のみ。

    結果的には利便性のみしかアドバンテージのない地域に成り下がってしまいましたね。
    東京周辺にはいいところがあるのに…もったいないですね。

  24. 724 匿名さん

    また自らの浅はかな見識で書き込みする愚者が現れましたね。

    自分のバカさを自分で公言してますね。


    こういう書き込みは交通の便が悪いのに再開発という
    ネタだけで地価がつりあがった湾岸エリアの板で書いて下さい。


    その浅はかさが逆にかわいそうです。

  25. 725 匿名さん

    高島屋や三越を進出を希望なんて浅はかな見識で書き込みする愚者がいましたね。

    それでみんなでウンウンなんて盛り上がっちゃって。。
    自分らのバカさを自分らで公言してましたね。

    読んでて恥ずかしかったですよ(笑)

    724は今後も武蔵小杉の景気は絶好調でタワーマンションはどんどん売れて、
    ついでに素晴しいテナントを希望しているようですね。
    その浅はかさが逆にかわいそうです。

  26. 726 入居済み住民さん

    期待値は人それぞれ。反応しても意味はない。
    スルーが一番。

  27. 727 匿名さん

    新駅だけ出来れば何も問題なし。
    パークシティも2棟約1400軒売り切り済み。(残りは1億クラスの10件程度のみ)
    コスギタワーも約700軒完売済み。
    レジデンスも約400軒完売済み。
    セントスクエアも完売済み。
    もうそんなに売れ残るほどマンションないんですけど(笑)
    リエトも1棟でも分譲にして欲しいと思ってる人多いと思いますよ。


    再開発の中心は新駅武蔵小杉。
    この計画がぽしゃらない限り問題なし。(既に着工済み。だいぶ工事進んできました。)

    マンションの売れ行き不信がいろいろと言われてますが、便利な駅の駅前マンションは、
    相変らず良く売れてます。どんなにすべった転んだしても、圧倒的な資産性が見込まれるから
    でしょう。
    駅直結のマンションもいつ出てくるか値付けの問題はありますが、間違いなく売れるでしょ。

  28. 728 匿名さん

    希望はあくまで希望。
    希望はいろんな事情がわかっていて難しいことも書ける。

    断定は、証拠や知識なしでやるとただのバカ。

  29. 729 匿名さん

    駅前といっても、武蔵小杉新駅前は店がほとんどない寂しいところですね。
    たくさんの店ができるスペースもないし。
    お隣の向河原駅は飲食店が多いから、たまにこちらを利用するのも良いかも。

  30. 730 匿名さん

    自分の中では、せめて中原図書館が新しく広くなるまでは再開発の評価は出さないイメージ。
    図書館移転が頓挫なんてことはない…よねえ?
    今見えてる再開発計画の中では一番楽しみにしてるのにー。
    その頃(4年後か?)の小杉周辺を見て、その頃の建築計画なども見て、判断したい。

  31. 731 匿名さん

    >>729さん

    JRが高架下の部分をどうするかと、シティハウスなど駅前の各建物の低層階部分がどうなるか次第ですね。

  32. 732 匿名さん

    >>730
    着工しているから大丈夫ではないですか?
    変電所も地上部分ができてきているみたいですよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/

    まあ、でも中原図書館の計画は元々は「川崎市中央図書館」という
    位置づけでもっと大きかったのが、財政が厳しくなって計画縮小
    したみたいですよ。それでも一番大きい図書館になりますけど。

  33. 733 銀行関係者さん

    ここのところの不景気報道等で小杉の再開発に不安を抱いている皆さん、ご心配無用です。
    行政で一度決まったことがひっくり返ることはありません。ここの再開発に当たっては様々な利権
    がからみあっており、そう簡単に中止や見直しはあり得ません。
    現実をみてもお分かりと思いますが何十年も前に決めたことが今の時代に合わないことでも延々と
    行っているのが日本の行政です。
    小杉の未来は明るいです。住むなら小杉ですよ。

  34. 734 匿名さん

    新駅、駅前ロータリーが2010年
    図書館含む東急線前ビル竣工が2012年
    あと4年もしたら再開発のある程度が見えてくる
    それまで静観しましょうよ
    両方の駅と駅前が整ったら、あとはタケノコみたいにいろんな店が集まると思う
    でも商店街も今の活気があるまま残ってほしいな(パチンコ以外は)
    人情があって好きなんだ

  35. 735 匿名さん

    725は夜中に評論家みたいな書き込みなんかしてないで、一生懸命働いて買えるようになりなさい。

  36. 736 匿名さん

    724もでしょ?

  37. 737 匿名さん

    >734
    あの商店街活気ある?スーパー以外はしかたないから、ちゃりで元住か新丸子に行くけど。
    この両駅に比べれば商店街と呼ぶのがおこがましい。

  38. 738 匿名さん

    735
    武蔵小杉は間違っても買わないつもりですよ。

  39. 739 周辺住民さん

    >738

    武蔵小杉にマンション買うつもりもないのに、
    この掲示板に参加? ひま?

  40. 740 匿名さん

    当然、再開発は進むでしょうが要は価格です。

    あと、豊洲は交通の便が悪いと思っている方がいますが、銀座1丁目から東京駅まで徒歩200メートルです。

  41. 741 匿名さん

    銀座1丁目の地上出口から京葉線東京駅の地上出口までの距離だろ。
    意味なし。

  42. 742 匿名さん

    自分の住んでる駅ではなく、
    走ってる路線沿線駅の話をしなくちゃいけない豊洲と、
    もともと乗換えがなしでいろんなところに行ける武蔵小杉。

    どっちが自分には便利かで、武蔵小杉にしましたよ。

    というか、液状化、水面上昇、土壌汚染などを考えると、
    豊洲はもともと住む気にもなりませんでしたが。

  43. 743 匿名さん

    豊洲の話はもういいよ。

  44. 744 匿名さん

    現時点で決定・着工している再開発内容は豊洲>武蔵小杉。
    しかし豊洲は潜在需要である“ついでに立ち寄れる人”の潜在需要が小さく、商業施設については先行きが不安視されており、これに対して武蔵小杉は豊洲の約3倍という圧倒的な乗降者数による潜在需要があり、さらに新駅完成後は横須賀⇔南武の乗り換え客が立ち寄ってくれる可能性もある。

     2007年度乗降車人数(Wikipediaより。ゆりかもめは2006年データ、南武線は公式は乗車数のみ)
      豊洲有楽町線=110,635人、ゆりかもめ=9,494人
      武蔵小杉:東横+目黒=199,886人、JR南武線=76,114人×2

    その代わり周囲のターミナルに直結しているためライバルに魅力で劣れば見向きもされない。新駅通過客を引きずり降ろせるほど力のある施設が東京機械跡地に出来ればいいけれど、それはまあ無理だろうな。
    というわけでまずは図書館が入る5階建て商業施設から東横⇔南武の乗り換え客を吸い込み、東横ホーム上部の人工地盤経由でメディカルモール棟→東京機械跡地商業設備へと導ける一連の商業施設を計画的に配置すべきだと思う。
    だから5階建て商業施設がこすぎフロムレベルとか言うオチはやめてね(汗)

  45. 745 匿名さん

    トヨストヨス言ってるのは一人だけでしょ。他誰も気にしちゃいないと思う。

  46. 746 匿名さん

    武蔵小杉は、南東部以外すべて再開発できそうなくらい
    古いビルが多いので、これからの人口や店舗の集積が進むと
    一気に駅周辺全域が更新されそうですね。

    今不景気でファンドなどから資金が入ってこないなと難しい、
    ってことになるのでしょうけど。

    街の成長は一にも二にも人が集まることが重要なので、
    再開発による人口増からすべてが始まるってことでしょうね。

    駅北東部のエリアは、
    隠れ家的であったり、コンセプチュアルなお店が入りやすい
    路地とビル、建物群があるので、
    恵比寿や代官山や下北沢のような発展の仕方があるかもしれないですね。
    メインターゲットは都心のように広くではないですが、
    川崎市内を中心にそれなりに人が集まれば、
    それなりに店の出店可能性はありそうな気がします。

  47. 747 匿名さん

    生活に困らない、またはちょっと便利といえる程度の店があれば良いと願うのは、少数派でしょうか。
    渋滞とかゴミ、チャリなどが氾濫する環境が好きではないので、ほどほどでいいと思うのですが…

  48. 748 匿名さん

    >>747さん

    きっとこういう方も大勢いるかと思いますが、
    再開発が始まった、交通の便がいいとなると、
    ヒト・モノ・カネが集まってくるのは不可避だと思われます。
    川崎市が川崎に次ぐ重点エリアに武蔵小杉を定めているので、
    これまで以上に発展していくのは既定路線になると思います。
    武蔵小杉にマンション買いましたが、
    確かにほどほどがいいと思うのですが、そうもいかないだろうと思ってます。

  49. 749 匿名さん

    豊洲住人ではありませんが、銀座一丁目から東京駅までは徒歩7〜8分です。
    新幹線便に、電子部品を乗せるために頻繁に使います。

  50. 750 匿名さん

    目黒から品川まで10分かかりませんし、横浜で既に1回接続しているので、横須賀線←→東急の乗り換えはあまり魅力はないと思います。

    皆さんの言うとおり、利便性を享受するのは南武線で品川方面にアクセスする方ですね。

    ということは、東京機械跡地って商圏としては微妙ですね。
    ビジネスには適しているのではないでしょうか。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸