横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

1. 804 契約済みさん

私は成城の実家→武蔵小杉で独立。

2. 805 匿名さん

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=37673

リエトコートの不振・値下げを切り口にいつ報道されてもおかしくないと
    思っていましたが、ついに武蔵小杉が不動産不況の題材で
    記事になってしまいました。

とりあえずゲンダイですけど、大手メディアでも報じられるのも
    時間の問題かもしれません。イメージ的に、不動産不況の象徴の
    ような扱いを受けるのは非常に不本意です。

3. 806 匿名さん

>「分譲中はもちろんのこと、完売したといわれるマンションにも暗い部屋があります。」

引越しまだだっちゅーの

4. 807 匿名さん

リエトコート武蔵小杉の空室率62.9%ですからねぇ。。。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/466/

5. 808 匿名さん

ダヴィンチ 今日ストップ安だったね・・・。
    ゼファーに続いて・・・なことにならんといいけど。

6. 809 匿名さん

近所の不動産屋に聞いたのですがリエトは、更に家賃を下げるらしいです。
    人が入らないのも困るけど、下げすぎると周辺の不動産価格に影響でるので止めて欲しいです。

7. 810 匿名さん

同感。
    これ以上家賃を下げると、PCMあたりの販売価格は説明しづらくなりますね。

8. 811 匿名さん

再開発地域にこれだけのMSが一気に乱立するので、当然の帰結かもしれません。
    これからもまだまだ建設計画は目白押しで、分譲、賃貸共に値下げのバイアスは
    相当強いものになっていくでしょう。

9. 812 匿名さん

赤字でもまだやるか〜がポイントになりますね。大手デベはまだ体力がありますから、塩漬けという選択もあるかもしれません。いま私が注目してるのは、PCM北東の東京機械売主のマンションです。20階建て鴻池組施工の凡庸なものになりそうですが、帳簿価格からすればただ同然の土地。お値段はかなり期待できるのではないでしょうか。東芝売主のラゾーナレジデンスと同じく。。。

10. 813 匿名さん

>PCM北東の東京機械売主のマンション
    詳しいこと分かりませんが、その場所は南武線、綱島街道、新幹線が近接しており、
    相当な騒音地帯と思います。

11. 814 匿名さん

リエトが小杉需要の真の姿。スカ線新駅が開業したってそんな変わらないよ。
    高値掴みの小杉**には悪いが何事も実態とかけ離れ行き過ぎた価格は早々に是正されるよね。お覚悟を!

12. 815 匿名さん

『**』=『イ言 者』

13. 816 匿名さん

今のところ賃貸のリエトのみがバカやって他が煽りをくらっているように見える。
    パークシティまでの分譲はほぼ完売状態だし。

ただシティハウスもバカやりそう。
    なんで新幹線と横須賀線の近くなのに対策を提示しないのかな?
    駅前ってだけでもうるさくなりそうなのに。

14. 817 匿名さん

皆さんは自分の様に「武蔵小杉のマンションを購入して、大失敗しました!」
    っていうのを期待してるんでしょうけど、駅は近いし、大型スーパーも有で大変満足してますよ。別に投資目的ではないので…。なんだかんだ言ってる人は今一度ご自分の住まいや周りの環境を見てみてはいかがですか?(笑)
    どぉ?恥ずかしいでしょ? ねたみが分かり易いですね(笑)

15. 818 匿名さん

あの。。
    リエトの不信が現状の実力であることを否定しては前進しないと思います。
    やはり原因を追求して地域、行政、民間が一体となって、再開発の本気度を投資家にいかに示せるかが重要だと思います。

厳しいようですが短期的に住民の利益を害しても、長期的な資産価値の向上を目指し、容積率を緩和など集中型の開発を目指すべきです。

下水の排水能力向上や教育施設の強化など社会インフラの整備も進める必要があります。

細かいことですが東急と新駅の往来が不便です。
    横浜や川崎のように地下通路は必須でしょう。

今のままでは、ちょっとしょぼいです

16. 819 匿名さん

沿線に住む数年前にコスギを検討していた者です。某女優さんが大々的に宣伝をしていた物件の40階が2次で空いており、営業さんがなぜかネゴしてくれるとのことだったので、ほとんど決めていたのですが、営業の不信さ、この再開発の疑問性などから見直し、横浜の駅近に変更しました。
    客観的に言わせてもらうと、ここのスレはちょっと度が過ぎています。掲示板という性質上やむを得ないのは承知ですが、なぜかコスギという土地だけは居住者によるメリットデメリットの容認性が低く、第三者によるネガティブシンキングがいつまでも絶えない。
    これは他にはないそれなりの負の要素があるからでそれは否めないでしょう。なんせ実際にこれだけ続いているのですから。

17. 820 入居済みさん

819さんのように他の地区を購入して尚も関心を持って頂ける内は大丈夫かなと。
    本当に怖いのは無関心ですから。

18. 821 契約済みさん

私を含め買った側の人間が楽観的意見を強く主張するのは理解できますが、
    ここを評価しない人の粘着性は確かに異常です。
    確かにリエトの先行きも不安ですが、伏字を書き直すほどの粘着性の方が不安です。
    ほかの街がいいなら、ほかの街の掲示板で明るくやってればいいのに、ここにへばりついている人が気持ち悪いです。
    この街に負の要素が有ると言うより、この人たちが負の要素になりそうなので怖い。

19. 822 匿名さん

私の場合、新駅が出来るとの事で購入しました。新駅工事中止であれば流石に騒ぎますが、順調に開業してくれれば何の問題もありません。リエトコート? そんなのどうでもよいのです。だいたい将来の資産価値って言いますけど、自分の描いてる様にならない世の中ですよ。自分が現状満足してればいいんです。

20. 823 住民さん

ネガな意見が書き込まれると、罵倒したりムキになって反論したりするような、からかわれやすいというかイジられやすいタイプの方がこのスレに多い気がするのは確か。

大人の対応をしましょう。

小杉、いいとこですよ。
    再開発なぞ無くても。

21. 824 匿名さん

同意です。
    客観的な比較が良いです

22. 825 匿名さん

あまりに妄信的な賛美が続くからではないでしょうか?
    都心にも負けない立地とか神奈川で一番とか。確かに便利で都内にも近いしいいところだとは
    思いますが、サブプライムもここは影響ないとか、コスギだけは別格みたいな意見が多すぎて
    それをみた人が異論を唱えると言うパターンだと思います。
    冷静な分析も必要でしょう。

23. 826 匿名さん

コスギでの自分の生活が満足ならそれでいいんですよ〜。

24. 827 匿名さん

外野が静まれば、問題解決。

街ごとに特性があるのに、
    ひとくくりにサブプラ問題とマンション不人気を言われてもね。
    そういう概論が、全部の街には当てはまらないでしょう。

リエトコートの失敗は、
    高い家賃と早すぎるオープンだと思います。
    新駅ができてないのに、
    都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。
    分譲だったら、少々新駅開業まで時期早であったりしても、
    それに先立つものがあるので、買う人間は買う。

セントスクエアとかの坪単が、今後もスタンダードになるか
    わからないけど、それなりの価格で売れば売れる街だと思いますよ。
    塩漬けしてた土地なので、材料高以外のダメージはあまりないはずだし、
    ディベがあまり欲をかくことなく売り出せばいいと思います。
    なので、坪単220〜250万くらいがちょうどいいと思いますよ。
    A地区とC地区マンションはアクセスの利便性加味で、
    若干高い値付けでもいけそうな気はしますが。

25. 830 匿名さん

リエトの家賃がNGなら坪250は難しい

家賃の5%以上(できれば7%)の収益を確保しながら、20年以内にペイできないのは賃貸マンションとして不適格です。
    なお、古くなれば家賃もとりにくくなることを考慮して収益を確保しなければなりません

26. 831 匿名さん

リエトは1棟分譲に切り替えて売り出す可能性が高いよ。
    10、11月には販売開始かな。

27. 832 匿名さん

分譲購入者は長期的に考えるため、将来的な期待も盛り込んで価格が決まります。
    賃貸は短期的に考えるため、現状の利便性で価格が決まります。
    将来の期待を盛り込んで賃貸の値付けされているのなら、
    その展開が現実のものになってから契約すれば十分でしょ。

これらは自明だと思っており、ごっちゃに話を展開する人は
    特殊な人なんだろうと思っていたのですが、
    案外、ぴんとこない人も多いのでしょうか?
    賃貸に住んだことのない人とか。

28. 833 匿名さん

>>827
    >リエトコートの失敗は、
    >高い家賃と早すぎるオープンだと思います。
    >新駅ができてないのに、
    >都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。

駅が出来たとしても、あの賃料で「都心勤務の優良顧客」で部屋が埋まる保障はない。

賃貸マンションの家賃=交通利便性+土地のステータス

人はパンのみにて生くるにあらず。

29. 834 近所をよく知る人

確かに新駅が出来ても大勢は変わらないだろうね。
    なんと!リエトの家賃はURの品川シーサイドはおろか、晴海トリトンスクエアとほぼ同等か、それ以上の賃料。
    はっきり言って高すぎる!
    コスギのいいところはいろんな方向に電車が出ていることだけど、どこにも近くない。
    そして交通利便性ってのは電車だけがよければいいと言うわけではない。
    深夜まで残業することもあるわけで、都心からも横浜からもタクシーで帰るには遠すぎる。

30. 835 購入検討中さん

確かに、リエトは高いですよね。
    賃貸でこの値段出せる方は、少ないのではないのでしょうか。

本日の東京建物自由が丘支店のチラシに、小杉タワーの未入居物件が掲載されていました。

10F 66.69㎡で4980万円
    24F 69.83㎡で5680万円
    31F 88.63㎡で7680万円

となっていました。
    リエトが分譲になるとすると、お値段はいくら位になるのでしょうか?
    このご時勢の中、上記の小杉タワーよりも、高く設定してくるでしょうか?

31. 836 契約済みさん

妄信的な賛美が、過大評価によるものであることも事実でしょう。
    でも、買った人、買おうとしている人は過大評価して自分を後押ししてるんですよ。
    それは、理解できるんですよ。それが勘違いであっても。
    でも、その勘違いを指摘するために(それ以上の人もいますが)へばりついてる人は、何が目的なんでしょう。
    近所のマナー違反を声高に叫び続ける騒音おばさんみたいなもんですか。
    確かに言われるきっかけは作ったかもしれませんが、一日中がなりたてられたら、近所中迷惑って、あれみたいなタイプですか。

32. 837 近所をよく知る人

リエトはこれからそこそこの値段に落ち着くでしょう。
    また、コスギじゃ利回り悪くてやってられないだろうから、1本はいずれ分譲でしょうな。
    販売会社はダビンチがつぶれない限り代理店はそのまま三井&KENでしょう。
    すると三井自身が売ったパークシティより立地とグレードともに低いリエトは当然安く提供されることになる。

良かったね、コスギを買いたかった人たち。棚ボタだぜ!
    涙目なのはコスタを転売しようとしていた人たちかな?
    可哀想だが賃貸しようとしてた人は目も当てられないね。

33. 838 匿名さん

分譲マンションでも総戸数の約半数が投資マンション
    ここ数年間で首都圏で販売されたマンション、特に超高層マンションでこの傾向は強いらしいです
    私の住んでいるマンションも300戸のうち150戸は住居人と違う方がオーナー
    小杉タワーが、早々と完売したにもかかわらず、早くも中古市場で相当な戸数が売りに出されているのを見かけるのもその為、おそらく賃貸で利ざやを稼ごうとしたが最近の武蔵小杉の不穏な空気
    を察知して、損失を覚悟で売りに出しているんでしょう。

34. 839 匿名さん

なにを今さらって感じです。
    武蔵小杉に限らず昨今のマンション価格の異常ぶりは冷静に見てる人は気づいてたはず。
    自宅用なら本人が納得するかどうかだけですが、賃貸や投資用で利益を出せる価格ではありません!
    完全にミニバブルですよ。
    大方の人の所得を考えて下さい。昔のバブルのときだって、需要の存在という基本的なことを忘れて浮かれてたわけで。

35. 840 匿名さん

マンションの価格よりも金利が1%上がるほうが怖いことに
    気がついたほうが良い。

36. 841 周辺住民さん

リエトもパークシティも見ましたが、リエトの内装・間取りなどかなりグレード高いです。
    全体的にパークシティよりも高級感がありました。
    分譲された場合、立地は悪いですが価格はそんなに安くならない気がしますがどうでしょう。

37. 842 匿名さん

市況が回復し、
    開発がまた進みはじめたら活気が出て来るでしょう。

中原区でも川崎区並に外国人が増えたら、
    嫌がって出て行く人がいるかもしれないし、
    人が集まらなくなるかもしれないけど。

38. 843 匿名さん

>>842
    外国人居住者向けの仲介をスタート、三井不動産販売
    三井が外国人向けの仲介サービスを始めるみたいなんで、パークシティあたりも外国人が
    増えるんじゃないですか。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20080703/524097/

人口が減る一方の日本では外国人抜きでは社会が成り立たなくなる日が遠からず来るので
    摩擦はあるにせよ、外国人増はプラスに考えるべきだと思いますが。

39. 844 匿名さん

いずれにしても今マンション買うのは、ちょっと痛い人ですね。

40. 845 匿名さん

リエトのウエストは、線路からの距離と考えると一番立地が良いと思いますよ。
    武蔵小杉再開発地域の弱点は騒音です。

41. 846 匿名さん

立地いいとは思わないなー。

リエトやコスギタワーは駅からちょっと遠いなー。
    5分以内と5分以上じゃ全然イメージが違う。

駅前マンションはその利便性が最大の売りなんで、多少の騒音は
    しょうがないでしょう。
    今の遮音構造からすれば、窓閉めてりゃほとんど気になんない。
    ずっと、窓開けて生活したいって考えれば、リエトの場所だって、
    電車や綱島街道の音は気になるでしょう。

資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。

42. 847 匿名さん

電車騒音を経験したことがないようですね。

電車の騒音はTー4のFIX窓でやっと防げるレベルです。
    それでも換気口からガンガン入って来ます。
    もちろん防音換気口です。
    引き違い窓では機構上どうしても隙間ができるのでTー4をうたっていても
    実際はサッシの上下左右から音がもれてTー2程度の性能しかでません。
    さらに高層マンションのALCの壁は低音に弱いので電車が通る度に
    ゴーという低い地響きみたいな音がします。

電車の騒音は、上に向かっていくので、線路からの距離が大切です。

43. 848 匿名さん

タワーマンションは朝の通勤時のエレベーター待ちが3分以上あることがザラです。
    本当の駅近ではありません。

44. 849 匿名さん

パークシティは3つの線路にコの字型に囲まれてるからね。
    かなりうるさそう。

45. 850 匿名さん

安っぽい賃貸アパートじゃあるまいし、窓閉めてうるさいなんて聞いたことないよ。

駅前はもちろん経験済みですよ。窓開けてれば確かにうるさいですど、
    閉めててうるさいなんて感じたこと全くないです。
    換気口だっていまどきの分譲はほとんどが音が伝わらないタイプだと言いますし、
    もちろん、本当にうるさい可能性側は2重サッシにしてるでしょ。
    ALCだから低音の地響きって、どんな安っぽいマンションだよ。(笑)
    いまどき、賃貸でも駅前は仕様がそこそこいいんで、うるさいなんて聞いたことないね。
    もちろん窓開けりゃうるさいと思うけどね。

あと、タワーマンションのエレベータはそうかもね。また、再開発なんかだと、マンションの周りも
    敷地に余裕があって、広いから確かにホームまでの距離というか時間はかかるかも。
    そういう意味ではコスタやリエトは部屋から東横のホームまで20分ぐらいかかるかもね。

46. 851 契約済みさん

PCMの内覧会へ行った時、外の騒音は聞こえませんでした。
    高層階・南東です。
    バルコニーに出てJRの音も聞きましたが殆ど気にならなかったので驚きました。

47. 852 匿名さん

>850
    要はパークシティが資産価値一番!てことを言いたいのかな(笑)

タワーマンションの場合、方角や階数、眺望によってだいぶ価値も違ってくるよね。
    電車のホームにいる人と目が合っちゃいそうな部屋だってあるし。
    あまり熱心にパークシティの資産価値を叫ぶので転売屋さん?と思っちゃうくらい。
    で〜んと構えてればいいのに。

リエトやコスギタワーの人も横須賀線の新駅で通勤する人も多いだろうし
    東横線の駅からの距離だけ言ってもねえ。

まあ人それぞれ、人それぞれですよ。

48. 853 匿名さん

資産価値云々するならタワーは買わないことだ。

49. 854 周辺住民さん

最近の再開発地域のマンションを見た感じだとパークシティよりもリエトが一番質が良さそう。
    エントランス前で停まる車が高級車ばかりだし。
    まぁ新駅ができていない今住むのはどうかと思うけど。

>資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。
    住友って東は電車の騒音、西は駅前ビルに眺望を完全に遮られ、南は駅前広場の騒音と周辺環境は一番悪く感じる。
    これでも他と比べるほど資産価値いいの?

50. 855 匿名さん

どこの駅前に住んでいたのか分かりませんが、タワーで部屋の向きが線路側を向いていると
    騒音を蔽する建物ないから驚くほどうるさいですよ。

電車走行や駅のホームからの騒音は、防音フード付きの換気口ぐらいでは騒音は防げません。
    換気口の問題はネットで調べればすぐ出てきますよ

まぁ騒音が気になるかどうかは個人の感覚次第ですね。

私も含め大抵の購入者は、自分の購入したマンションに満足する(しようとする)ものですが、
    宿泊しにきたゲストに指摘されたりして改めて考えたりするものですよ。

大抵の人は騒音が気になるのは、眠りが浅いときですね。
    電車は朝の5時から走りますし、横須賀線も夜中2時とか3時に貨物列車走りますよ。
    武蔵小杉の場合、東海道貨物は地下に入ってるので横須賀線貨物と
    南武線貨物だけなのでだいぶマシですが。

線路のメンテは夜中しか出来ないので、定期的に行われる夜間工事もうるさいです。

線路を叩いてチェックしたり、接合部を削って段差をなくしたりとか。

タワーの場合、線路を背にした部屋ならかなり静かになりますが
    綱島街道は珍走団やら救急車やらパトカーなんかでうるさいですよ
    電車に比べればかわいいもんですが。

ちなみに、静かな環境で眠りが浅いとき、断続的に55dB以上の音を聞かせると
    脳波に影響があるそうです。TVでやってました。

51. 856 匿名さん

電車の音に関しては、寝るとき最初違和感ありますが、すぐに慣れますよ。
    電車の中で寝ている人が多いのを見ていても分かると思います。
    途中で起きることがあるのは暴走族の音ですね。
    たまに来るだけなので慣れるということがないですし、
    音はこちらの方が大きいです。

52. 857 匿名さん
  53. 858 入居済みさん

横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたのですが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
    今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるのはいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

54. 859 匿名さん

騒音問題は難しいですね。
    たしかに慣れる人もいますね。ただ、慣れて済むなら、世の中に騒音問題は存在しない気がします。

自宅が毎日朝から晩までうるさくても慣れるんですかね。

55. 860 匿名さん

新幹線の騒音も普通の電車よりもかなり大きいですよね。新幹線が一番うるさいのでは?

56. 861 引越し予定

騒音について概論は求めてません。
    誰だって、新幹線、駅近、消防署なんて聞いたら、
    騒音がうるさいのでは、と考えると当たり前です。
    その当たり前を高説されても…
    ちゃんと住人の方の感想などを知りたいです。

57. 862 周辺住民さん

周辺住民です。
    横須賀線は鉄橋付近など線路の切れ目の音が大きいです。
    私は新幹線の方が比較的静かに感じるのですが
    「窓を閉めても新幹線の高音が聞こえる」
    等の書き込みを以前見たことがあります。

また電車の音は上へ延びるそうで
    上の階へいくほど電車の音が気になるとの事。

ちなみにうちは窓を開けていると会話しずらかったり
    TVの音が聞こえにくくなります。

線路の近くは慣れる人は慣れる。
    慣れない人は何時まで経っても慣れなない。
    神経質な方にはオススメできませんね。

58. 863 匿名さん

自分で購入したマンションの電車騒音について「うるさくて仕方ありません」とか
    わざわざ書き込んで恥を晒す人はいないと思いますよ。
    例え本当は後悔してても。

59. 864 匿名さん

横須賀線の新駅開業は、2010年3月と2009年度ギリギリでは?

60. 865 線路脇経験者

騒音については、個人差と物件の個体差がありすぎて人の話なんてあてにできないって。

実際に部屋行ってみて体感するしかないです。

私はかつてそれで決めました。同じマンションの住民でも反応はさまざまでしたね。

61. 866 近所をよく知る人

以前、駅周辺の築浅マンションに住んでましたが南武線の音がうるさかったです。
    線路から割と距離のある場所でしたが朝とかはかなり音がしてました。

小杉の駅周辺は車の交通量も多いし音に関しては期待しないほうが無難だと思います。
    もちろん個人差はあると思いますけど。

62. 867 匿名さん

騒音でガタガタ言ってるのは徒歩15分以上か中央林間あたりに住めば?

63. 868 匿名さん

都内の地下鉄の駅近でしょ。やっぱり。

64. 869 匿名さん

このスレも1年前とは良くも悪くも雰囲気変わりましたね。
    マンション価格に陰りが見え始めて客観性が増したと言うか消極的ななったというか。。。
    この辺りで東京機械跡地の計画とか出て欲しいところですね。

65. 870 購入検討中さん

単純に大型物件の販売が一段落したからだと思いますよ。
    住友タワーは180戸ほどだし。
    住んでしまえば実生活に入っていくからここを見る回数も減るでしょう。

66. 871 匿名さん

なんか武蔵小杉の住民って
    住むことの楽しさよりも住居の資産価値ばかりを気にしてそうなイメージです。

なんだか、ギスギスしてて嫌ですね。

67. 872 匿名さん

>なんか武蔵小杉の住民って

こんな超マイナーなサイトが君の世界のすべてなんだね。

68. 873 匿名さん

匿名掲示板って本音が出ますからね。

69. 874 匿名さん

っつか、ココは検討板でしょ?

武蔵小杉の住民ばかりではないと思いますし、検討中の方は多少は資産価値が気になるとは思いますが…

リセール・バリューばかり気にする人は、どうせ長くは住まないつもりなんでしょう。

タワーマンションは築年数が経つと修繕積立金が高くなるので、その前に売る人も多いと思いますよ。

70. 875 匿名さん

こんな交通の便が良くて、売却する人はこれ以上の環境の場所に住むんですかねぇ?一戸建てに住んでても、結局、子供が巣だてば便利な駅近、セキュリティのしっかりしたマンションに住むんでしょ?

71. 876 契約済みさん

いや、資産価値で煽ってるのは、住んでる人でも、住む人でも、検討してる人でもないでしょう。
    気にはしても、まるで落ちて欲しいと言わんばかりなのは、不自然ですよ。
    物件が減って、まともに対象としている人の割合が減ってるだけでは。

72. 877 匿名さん

投資ですよ。
    住んだりしません。
    レジはもうすぐ竣工約10ヶ月ですが未だに未入居物件が放出されています。
    不動産市況の回復待つつもりだったのでしょうが長引きそうで痺れを切らしたんでしょう。
    今後コスタもPCMも同じ傾向が続くでしょう。

73. 878 匿名さん

焦って売るなんてどうせ貧乏投資家でしょう。
    契約金600万円が倍になって返ってくるような皮算用したんでしょうが
    この時勢じゃ利益が乗るような成約価格にはならなくて赤字かトントンでしょうね。

資金が2年間も塩漬けになるぐらいなら国債買った方がマシだったね

74. 879 匿名さん

コスギの問題は多くの人間が転売で値上がり益を狙っていたこと、
    誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
    最近大地震や洪水が多いからますますコスギには住みたくないよね。
    買うときにおんなじような香具師が多杉なことに気がついてなかったのかね。困った人たちだ。
    三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
    コスギの実力はリエトを見れば明らか。ダビンチも調子に乗りすぎたな。

75. 880 入居済みさん

864さん
    やっぱり当分先になるのですね〜
    ありがとうございました。

76. 881 マスコミ関係者

>>879

マスコミを知らない人間がマスコミを語るなかれ。
    そういうのを「知ったかぶり」と言うのですよ。

>誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。

転売目的が9割でも越えてて、ほとんど空き家だったらわかるけど。
    どういう頭の構造でそういう話になるのかわかりませんね(笑)

とツラツラ書くと、また釣った、釣られたって話になるのでしょうかね?
    武蔵小杉関係者は批判されると噛み付くとかもね。
    正論返して噛み付くって言う頭の構造もおかしいと思いますけどね。

77. 882 匿名さん

>>881 マスコミ関係者さん

なんで六会の偽装生コン事件を、マスコミで大きく取り上げないのか教えて。

78. 883 匿名さん

パークシティの売れ残り数が増えたようです
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/476/

やはり駅や商業施設が出来る前の物件は、それなりに安くないと売れませんね
    ここは新駅や東京機械跡地が何らかに出来上がってから資産性があがる土地。
    何もない時に買うなら安くないと意味がないですからね。
    住んですぐに利便性を享受できるわけではないから。
    出来上がった町に高値で買ってすぐ住むのがいいのか、
    これから10年くらいかけて町を作るという何もない土地に安値で買って我慢して住むのがいいか…
    これから余生を楽しむ人向けではないですね。
    パーク、コスタ、レジどれも値段からして若い人向けの物件です。

79. 884 契約済みさん

コスタ在住の者ですが、意外と定年前後の方いらっしゃいますよ。
    我が家の両隣もそれくらいの年齢の上品な方々です。
    当然ボリュームゾーンは30代・40代ですが、
    思ったよりも年齢層がばらけている気がします。

80. 885 匿名さん

>>883さん
    キャンセル物件はどこにでもありますよ。
    9月引き渡しのTTTも十数件出てますし。
    総戸数の割合から言ってそんなものではないでしょうか。
    ただ、いずれも高額物件なので決まるのは時間かかると思いますが。

81. 886 匿名さん

>三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。

これ、かなり核心を突いてますね!

82. 887 匿名さん

パークシティ売れ残り9戸に増加してますね。

武蔵小杉の人気なんて小バブルがはじけると同時に一気に冷めるでしょうね。

83. 888 匿名さん

>>881さん
    あ、MST買っちゃった?

あ・・・いらいらしなくっていいんですよ。
    ご購入されてるのなら自慢していいんですよ。
    その街には一生かかったってその部屋を絶対に買えない人達がたーくさん住んでるじゃないですか!
    あなたはマスコミ関係者で、そしてなおかつ武蔵小杉で一番高い物件を買うことの出来た人生の成功者なんですから            w

84. 889 匿名さん

>>881さん

健全なスレのためにも大人になりましょう

85. 890 匿名さん

キャンセル物件の件数が増えたというけど、パークでは4月位までミッドしか出していなかったと思う。
    ステーションを5月以降に公開し始めたから一気に増えた気がするのでは?

ところでダヴィンチがストップ高でしたね。なぜ・・・?

86. 891 契約済みさん

やっとわかりました、居住目的で前向きな話をする人が減ってきて

投資目的の人たちが、当てが外れて暴れまわってるだけってことですか。

投資用マンションってどうでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4240/
    とかどうですか。

「武蔵小杉の今後について」じゃなくて、「投資先として武蔵小杉はどうですか」じゃないですか。
    スレ分けてもらったほうが、ありがたいです。

87. 892 匿名さん

長く今井に住んでいるが、今井エリアとあの迷惑なタワー群を分けてスレ立ててほしいものだ。

88. 893 匿名さん

目黒から各駅で10駅、急行でも5駅もかかる場所が投資に見合う立地であるわけないでしょう。
    駅近とか利用可能路線が豊富で利便性を賛美する意見が多いが、決定的な事は都心からの絶対距離。
    投資には向かない場所ですよ。

89. 894 匿名さん

891さん、目の付け所は良いですね。
    ただ、居住目的の方の中にも新駅が出来ればいずれは高値で売り抜けると幻想を抱いている方が多いのです。
    「投資先として武蔵小杉はどうですか」の答えは893さんが書いている通りです。
    さらに多摩川の後背低湿地であることから、災害危険度は推して知るべきところです。
    タワーなんて飾りです。ぽっと出の人にはそれが分からんのです。

90. 895 匿名さん

高層階からの眺望はなかなか良いですよ
    カーテンなしで常に夜景に囲まれた生活です
    全然飽きません。

91. 896 匿名さん

資金がなくて投資の話をただ予測して話してる方々は非常に見苦しいですね。マスコミ関係者っていう人も、御自分の住環境をまず考えてみて。
    私は、小杉の高層階ですが何の不自由、文句もありません。投資目的の方は赤字で残念でしたね(笑)自業自得ですね。見る目が無かったっていう事ですから、投資の素質がないんですよ。もう、止めておいた方が無難ですね。

92. 897 匿名さん

余計なお世話。

金には困ってないからこれからも投資はしますよ。

93. 898 匿名さん

投資のスレへ行って下さい。

94. 899 匿名さん

まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
    「永住か投資か?」でスレ分けて議論しても仕方ないと思いますよ

95. 900 匿名さん

>まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので

まったく行動は異なるでしょう。君にはわかり得ないでしょうが。

96. 901 匿名さん

各人が世間だと思ってる世間が狭過ぎる。
    ここまで一般論じゃないことを一般論のように
    語れる連中がたむろしてることに驚いてます。
    最近このサイト見はじめましたが、
    ある意味大変興味深いです。

97. 902 匿名さん

え〜
    何が違うのかわからん。
    ちなみに私は4回住み替えて5回目はキャッシュでマンション買いました。

毎回住んでました。

途中に1回賃貸を挟みましたがそれが良かったと思います。

初めに購入したときは頭金が400万円しかありませんでした

年収も平均です

98. 903 匿名さん

ディンクスかシングルじゃなきゃ無理無理。

99. 904 匿名さん

どーでもいいけどフーディアムとその2階は何とかならんもんか

100. 905 契約済みさん

フーディアムは普通のスーパーとしては十分有りだと思うよ(1階は)。
    再開発地側のヨーカドー的な店ってことで。

101. 906 契約済みさん

どうでもいいけど、この場所に妬みや誹謗中傷、投資がどうのこうのとかカキコする○○が多いね。悔しかったら買ってみろ。あ、私は本日引越ししましたけど(笑)

102. 907 契約済みさん

↑引っ越して来たの間違いでした(汗)こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら
    行って見ろ、○○共。

103. 908 契約済みさん

↑行って×  言って○

104. 911 匿名はん

武蔵小杉〜目黒、通勤特急にしてくれ。込むのうんざり。武蔵小山、不動前なんて通過して。ムサコ=武蔵小杉なんだよ。

105. 912 匿名さん

はははははっ!

面白いエリアだ。

106. 913 匿名さん

そういえば、武蔵小山も「ムサコ」って言われてるんですかね?

107. 914 匿名さん

いや普通ムサコ=武蔵小山だ。
    コスギのムサコは最近の新住民が言い始めてるだけ。

108. 915 匿名さん

ですね、昔から 武蔵小杉=コスギ、武蔵小山=ムサコ です。
    もっとも二子玉川がフタコ→ニコタマに定着してしまったように変化してくかもしれませんね。
    個人的には武蔵小杉をムサコと呼ぶのは自由が丘をガオカと略すのと同じぐらい違和感ありますが…

109. 916 匿名さん

引っ越してきてお店や地元の方との交流をするようになって知ったけど
    本当にコスギってみなさん普通に呼んでらっしゃいますね
    地元名産の商品名もコスギがつくものが多いし。
    ムサコはあまり定着しない気がしてきました
    あいかわらず私は武蔵小杉と呼びますが…

110. 917 匿名さん

綱島街道の拡幅しても丸子橋が渋滞するだけだと思うのですが、
    どんな意味があるのかご存知の方いれば教えて頂けませんでしょうか?

111. 918 匿名さん

1.都内方面に向かわない車線の流れがよくなる
    2.将来の丸子橋の掛け替えまたは拡幅時に対応できる

112. 919 ご近所さん

丸子橋は中原街道の都内エリアに合わせて、数年前に4車線の橋に架け替えたばかりです。
    それに合わせて、綱島街道も4車線化しているだけですよね。
    橋の両サイドの道が、同じ車線数になるのが自然だと思いますが。

113. 920 匿名さん

またムサコだコスギだってやっているんだね(笑)

しかしホントにこのスレだけは特殊だね。
    第三者の執拗はどこにでもあるけど、ここに書き込む小杉派のムキな書き
    込みはもっと執拗で恐いです。
    他のスレならスルーしているのに。

それに、どこからくる自信なのか分からないけど、マンション買えただけ
    で、なぜか鼻高々すぎ。
    ローンが組めない人とか、買えない人が可哀想とか言っておいて電車の利
    便性を自慢しているのは、ちゃんちゃらオカシイよ。

本当に金を持っている人なんて、電車の利便性なんか語ることなんてないよ。
    まぁ、そういう人たちは気持ちにも余裕があるから、買えない人を非難する
    ことなんてしないし。

港北NTを非難している人もいるけど、はっきり言えばレベルの低い話。
    港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
    どっちもどっちだよ。

114. 921 匿名さん

と 一番ムキになってるお方が申しております。

115. 922 匿名さん

住みたい街に住めばいいし、住みたい街のスレに行けばいいでしょ。

興味ないなら他のスレに行けばいいのに、わざわざ来るなんて実は武蔵小杉に興味有るんだな。
    武蔵小杉に住みたいなら住みたいって隠さずに素直に言えばいいのに…。

116. 923 匿名さん

>こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら言って見ろ、○○共。

こんなに交通が便利(どこに出るにも中途半端で、車の便は悪いが・・・)で、
    今後発展していく街(当面は工事中で、そのすべての計画はしばらく享受できないが・・・)、
    といいながら、それでも普通のサラリーマンで手が届いてしまうのが、武蔵小杉。

つまり、一部のメリットを賛美すればするほど、それだけ欠点があることの裏返しとなります。
    でなければ、そんなに素晴らしい条件だらけの街が、この程度の価格で手に入らないですから。

盲目的にならずに、冷静に武蔵小杉を見直した方が良いのではないですか。
    あるいは、そこしか誇れるところがないのですか?

117. 924 匿名さん

タワーからの眺望はすぐには飽きなくてもいずれは飽きる。
    その時になって初めて後悔することになる。
    いつかわかるよ、この意味。

118. 925 匿名さん

>>924
    予言者のつもり?
    お前の理想の住居聞かせて。

119. 926 915

>920 さん

ここ最近この掲示板をみるようになったのでそのような確執?があったのをしらず
    結果として「小杉派のムキな書き込み」になっていたのでしたらすみません。
    まぁ東横原住民のたわごとと思って流してくださいな。

>港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
    >どっちもどっちだよ。

その通りだと思います。
    昔はホント、原野のなかにポツポツとしか建物のなかったNT、
    工場や競馬場などの川崎のネガティブイメージをモロに被って敬遠されていた武蔵小杉、
    両者とも現在の姿を見ると へーすごい頑張ってるな、いい街になるといいなと
    部外者ですが思っております。
    ムキになって主張せずとも、住人以外の多くもが あそこはいい街だ、と認めるような
    より魅力的な場所になるといいですね。

120. 927 匿名さん

丸子橋を渡ったすぐ先(川崎側)は中原街道と綱島街道がぶつかってて丸子橋は4車線じゃ足りないんですよ。

大抵の橋は渋滞しやすいので諦めるしか無いでしょう

121. 928 匿名さん

今の武蔵小杉の価格は東京機械跡地の商業施設が確定し、新駅が開業するまで正当化されないですね。
    リエトをみれば分かりますし、なんせ川崎駅西口と変わらない価格ですから。

鉄道は確かに便利になりますね。

よほど魅力的な施設ができないと騒音あるだけで無駄な買い物と思います。

あと、都内と違うと思うのは公共施設ですね
    幼稚園や介護施設が少ないです
    痴呆症とかだと病院からすぐに追い出されるので近くにないと痛いですよ。
    追い出されないように高い個室で寄付続けるのも苦しいし。

122. 929 匿名さん

経済情勢を反映してか、eマンション全体が荒れ気味ですね〜。でも大丈夫。チャンスはあります。さくら事務所名物会長、長嶋氏が(アメブロ 長嶋 修のブログ)「新築は最低だが中古市場は絶好調〜」と7/31、語っています。もっと選択の幅を広げれば道は開けます!新城、中原、平間、蟹ヶ谷あたりの中古も悪くないですよ。

123. 930 匿名さん

中古は価格柔軟性があるので、真っ先に価格が下がっているだけです。
    絶好調なんてとんでもない。

124. 931 匿名さん

あの時都落ちしてコスギなんかにしないで良かった。と、本当に思う。

125. 932 匿名さん

はいはい。

126. 933 匿名さん

同感!
    私も一瞬、小杉を検討しましたが、
    小杉にしなくて本当に良かった〜と思っている今日この頃。

127. 934 匿名さん

>>931
    >>933
    じゃーなんでこのスレ見に来るの?
    いいよコスギに来ても。
    一緒に住もうよ。

128. 935 匿名さん

小杉は利便性だけでしょ。

それだけで住む場所を選んじゃうなんて、私には考えられません。

街にはこれと言って誇れるものもないですしね。

129. 936 匿名さん

まあ、これといって誇れるものがないのかどうかは知らないけれど、
    少なくとも利便性が高いうえに、これといって悪いところはないよ。
    関西人の集う港北ニュータウンや殺人ラッシュの田園都市線沿線よりは
    マシだと思うけどな。

130. 937 匿名さん

残念ながら、あんまり住民のレベルは高くないよね。
    ヨーカドーでオレンジジュースとポテチ買って、自転車のかごに入れてツタヤの前に置いておいたら、
    オレンジジュースとポテチは盗まれちゃうから。盗むような代物では無いはずなんだが。
    えっ、そんなもん盗んでまで欲しがるの?可哀想!みたいな。レベルの低さにガッカリしたよ。

131. 938 匿名さん

ポテチとオレンジジュース、悔しかったんだね…

132. 939 匿名さん

利便性だけで選んだ&選ぼうとしてる人が大半なのに、そんなことわざわざ書き込まんでもよろしい。

変な人だな。

133. 940 929

あっ忘れてました。貼っておきます。私も内覧会の時たのむつもりです。http://ameblo.jp/03630912/
    責任を転嫁せず、自己責任で頑張りましょう。ニッポンの不動産を変えるのはあなたです!p(^-^)q

134. 941 ご近所さん・不動産研究家

>No.858

>横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたので
    >すが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
    >今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるの>はいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてく>ださい。

残念なお知らせです。当方も2009年度中、2010年3月開業と聞いていたのですが、工事が遅れているようです。

今日、南武線を跨ぐ綱島街道の跨線橋のところを通りかかりましたので、工事のお知らせ看板を見ました。新駅と南武線ホームを繋ぐJR地下トンネルの工期が書かれており、平成22年11月28日まで、同じく、工事エリア入り口部分の使用許可が、平成22年12月末までとなっていました。

お知らせ看板の写真を撮り忘れました。楽観的に考えて、新駅は当初計画通り22年3月に南武線との連絡なしで開業?。(現在のところ、JR川崎市からの遅れるとのアナウンスはありませんので。)

さらに懸念されることは、連絡通路の計画地に、未だに居住中の新しそうな分譲マンションがあることです。全員の合意がないと解体撤去できません。そのマンション(新丸子3丁目地区フローラルガーデン)は、小杉ライフのホームページでも説明されています。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...

悲観的に考えると、今から5年かかるのでは?

135. 942 匿名さん

>934

それは、一旦検討した街だから、その後どうなっているか気になって
    見にきてますよ。
    もちろんここだけじゃなくて、検討したとこすべて。

7箇所の検討地区がありましたが、ここが一番期待の「落ち」が激しい・・・

136. 943 匿名さん

工事が遅れてると断定するのはどうかと。
    あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
    あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
    駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
    少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
    まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと
    思いますけどね。

137. 944 土地勘無しさん

駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
    予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
    連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
    武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。

138. 945 匿名さん

ご近所さん・不動産研究家?近所の噂好きの主婦?

そもそも新駅はJRだけでなく川崎市、不動産会社もお金を出しているので、
    そんな簡単には日程変更できませんよ。
    そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
    5年後でもできるかどうか・・・。

139. 946 匿名さん

最近のこの地区、少し息切れ感がありますよね。

140. 947 ご近所さん・不動産研究家

No.941です。『平成22年3月に連絡通路と新駅が同時開業する。』のが予定であり、遅れた場合でも、連絡通路と新駅開業は同時であると思い込んでおりました。書き込みを参考にさせていただくと、そうでない可能性もあると分かりましたので、コメントさせていただきます。

川崎市JRが基本覚書を交換したのが、平成17年4月4日。もう一度読んでみると、新駅、連絡通路、駅前広場を同時開業とは言い切っていないこと。表現的には、『平成21年度中の新駅開業を目標』との漠然とした表現と成っています。

>No.943 by 匿名さん

>工事が遅れてると断定するのはどうかと。
    >あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。

当初というのは、看板にあった平成19年秋?のことですよね。おそらく、その時点でトンネル完成は、平成22年11月予定だったのでしょう。

>あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
    >駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。

基本覚書の交換以降、調査・設計をした結果、少なくとも、地下トンネルは同時開業に間に合わないことになった、と想像できます。基本覚書の際には、概略設計でスケジュールを組みますが、事業実施の際には、地盤調査、供給処理管などの地中障害物調査、構造詳細設計を進め、詳細スケジュールが組みあがります。少し何か想定外があれば遅れるのが普通です。

今後、遅れる可能性がある要素として、駅前広場には今話題の道路特定財源が入る予定です。福田首相も追い込まれて、『来年度からは一般財源化の方針』と表明しています。今年度比削減となりますから、来年度、要望額満額の採択がなければ、一部が次年度送りとなり、遅れる要因です。

連絡通路、駅舎には鉄骨財が大量?に使われるのではないでしょうか。資材の高騰と伴に、注文から納期まで、非常に伸びているようです。

>少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
    そうですね。駅は予定通り開業の可能性はあります。ただし、連絡通路は駅開業には間に合いません。

>まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと思いますけどね。
    駅は、出来るかもしれません。トンネルは出来ません。

>No.944 by 土地勘無しさん 2008/08/03(日) 21:11

>駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
    >予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。

開業してくれると良いのですが。改札を出て乗り換え扱いと出来るのか。JR全体の切符の販売機の調整をする必要があるように思います。この点については、素人ですので良く分かりません。

>連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
    >武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。

その通りです。当方も目の前在住です。

>No.945 by 匿名さん

>そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
    >5年後でもできるかどうか・・・。

フローラルガーデンの敷地が通路用地であるのは、間違いない事実です。
    これからも情報交換よろしくです。

141. 948 匿名さん

リエトが分譲開始みたいですな

142. 949 匿名さん

情報ソースは?

143. 950 匿名さん

本当かどうかわからんが、リエト分譲なら、需給が大分緩みますね。
    中心価格帯は、坪240〜250万円ぐらいでしょうか。
    シティハウスやプラウドは、きついですね。

144. 951 匿名さん

シティはともかく、プラウドとは客層が異なるのでは?

145. 952 匿名さん

シティもプラウドも客層は一緒。

なぜなら小杉は小杉。

結局はここの利便性を求めている訳だから
    そんなブランドは所詮二の次でしょう。

146. 953 匿名さん

リエトが分譲開始って本当ですか。

147. 954 匿名さん

なんか小杉、落ち込こみが激しいね・・・
    みじめ。。

148. 955 匿名さん

落ち込んでうれしい人は楽しそうですね。
    どこに住んでいるんだか興味津々!

いいほうに考えると、地価が安くなって、これから都内に住めるんですね。
    お幸せに!
    もう神奈川版覗かなくていいよ!

149. 956 匿名さん

リエト分譲の件はコスギタワーの板にも書き込みありますね。

150. 957 契約済みさん

掲示板の常ですが。建設的な人と荒らしの両方がいます。
    以前は、販売戸数が多かったので、建設的な人の書き込みが多かったのですが、現在は相対的に荒らしの人が多くなってしまったようです。

まともに相手しないけど、危ない事件起こしたりしないでね。

151. 958 匿名さん

リエトの分譲は、情報ソースがなくてもその流れで間違いないでしょう。

だってファンドが収益生まない物件持っていてもしょうがないし。1棟だけでも賃貸で苦戦しているわけですから。
    ダヴィンチがどこかのファンド、デベに一旦売却し、買主が分譲する流れになると思います。

近所の三井のリハウスやら東急リバブルに聞けば、何か情報でてくるかも。

152. 959 匿名さん

>>952さん

大規模&タワーが好きと、小規模&低層が好きでは違うという意味では?

153. 960 匿名さん

リエト分譲は自然な流れですが、今後どうなりますかねえ?
    小〜中規模の非タワーが数軒、大規模タワーが3本建ちます。
    誰がどう考えても、小杉贔屓の私でも供給過剰って分かるんですけど。

駅近もしくは直結のタワー2本はまあ問題ないとしても、
    駅にも近くない小杉3丁目の計画とか絶対破綻してますよね。
    小杉全体の発展にも寄与しないし今から凍結・中止にできませんかね。

154. 961 匿名さん

低層(の最上階?)が好きとか、高層が嫌いは理解できます。
    ただ、「小規模が好き」ってどんなところが好きなのでしょうか!?

155. 962 匿名ちゃん

大規模は落ち着かない感じがする。 そして住民が多いと何か重大なことを決めないといけない時とかまとまらなくて苦労するのが嫌。

156. 963 匿名さん

私は962さんとは全く逆意見ですね。

157. 964 匿名さん

小規模を好きな人は、もう少し緑があって、静かなところを好むでしょう。
    駅近の繁華街近くでは、理解に苦しみます。

158. 966 匿名さん

>960

確かに・・・
    破綻した計画の物件が混じっていると、小杉全体のイメージがそう見られてしまいますね。

159. 967 匿名さん

景気が落ち込めば、未着工は先送りされるだろうな。
    購入側の需要も減るし、地権者としては高く売れなくて旨みがないし。
    そうやって、バブル絶頂期に高値取得されたパークシティの土地は長らく塩漬けされてきたわけだし。

しかし、着工済みとなると建築中断するわけにもいかんし、竣工すれば工事費用回収のため
    老朽化して価値が下がる前に売るなり貸すなりせざるを得ないし。リエトとシティハウスは大変だな。

とはいえ、新駅さえ予定通りできれば、景気低迷で需要引き起こす材料乏しく落ち込む他地域とは違って、多少は需要は出てくるかも。
    最近の急激な建築ラッシュに見合う程の需要はないかもしれないけど、ゆっくりやるがいいさ。

160. 968 匿名さん

小規模に住んでたことがあるけど、
    一部の人達が理事に居座り、仕切って勝手に決めることが多かった。
    重大なこともね。反対すると、異端児扱い。
    小規模にはもう住む気はありません。

161. 970 匿名さん

そんなの大規模でもありえることです。規模の問題じゃありません
    むしろ大規模の方が派閥が出来やすく格差も大きい
    管理費を滞納する人数も多くなり、その回収も大変になります
    払わない人はホントに払わないし、簡単に出ていってもらうことも出来ない
    規模に関わらず格差の少ないマンションが、何かと事をすすめやすい

162. 971 匿名さん

豊洲にマンションを2年前に買ったものです。
    武蔵小杉の利便性はうらやましいです。
    わたしの実家が横浜なので、絶対横浜川崎がいいとだんなにいったのに。
    東京の東側なんてほんとによくありません。
    こどもの学校も武蔵小杉だったら選べますよねー。
    よこすかせんができれば、逗子開、鎌学なんかも、女の子だったら清泉、湘白、鎌女なんかも視野にいれられるし。
    田園調布、自由が丘なんて目と鼻の先じゃないですか。
    玉高もすぐでしょうし。
    あーうらやましい。

内緒で電話で査定してもらったら、まだ築浅なのに、おどろくほどのマイナス。
    一応 人気マンションっていわれているんですがね。

あー 小杉にかわりたい。
    すみません。
    ひとりごとでした。

163. 972 匿名さん

>>967

あの再開発エリアの土地は、バブル崩壊後の競売じゃありませんでしたっけ?
    バブル崩壊後だったので、結構安く買えた聞いた記憶がありますが。

土地取得は、1992年〜1995年くらいだったと思いますよ。
    なにしろ、バブル崩壊によるリストラで、
    PCMの建ったグランドなどを企業が放出始めたと思うので。

164. 973 匿名さん

971は豊洲に買ったんじゃなくて、小杉に買ったのがみえみえ。

165. 974 匿名さん

>973 豊洲から乙。

166. 975 匿名さん

マンションの他住人がそんなに気になる人は、マンション居住に向いていないだろ。
    自由にやりたいなら、戸建てにして、マンコミュを去ればいいさ。

小杉御殿町2丁目の小杉駅徒歩8分ぐらいのところに売地3780万円が出ていたな。
    上物載せても、高額な駅前マンションより安く上げられるのでは?

167. 976 匿名さん

俺もおかしいと思う。
    971は東京に住んでいるのに神奈川の学校についてしか知らないようだ。
    東京の方がよほどいい高校が多数あるだろうに、豊洲の人ならそんなこと知ってるだろうに。

168. 977 匿名さん

>No.972 by 匿名さん 2008/08/06(水) 20:25

そうか〜二束三文の土地に高い高いタワーを建てて、
    総コストに占める土地代の割合を絞れるだけ絞って、
    プチバブルのピークで売りぬいた!

アッパレ三井、さすがだわ!
    デベはぼろ儲け、住民は小杉では鼻高々!
    いや、南武線沿線でも鼻高々!
    みんな幸せでよかったね!

169. 978 匿名さん

>971

おもろい!!

と自分も釣られました

170. 979 匿名さん

>>976
    971は実家が横浜って書いてあるだろ。
    自分が中高生の時に横浜に住んでたら神奈川の高校しか分からなくて当たり前だろうが。
    結婚して2年住んだだけで近くにどんな学校があるかとか考えるわけねーだろ。
    でも俺もこの書き込みはおかしいと思うw

171. 980 周辺住民さん

971さんは実家が横浜なんだから、神奈川の学校についてしか知らなくてもおかしくないでしょうよ。豊洲じゃ横浜の実家に帰るのも不便だろうし。

172. 981 周辺住民さん

>971、979,980さん
    横浜は東京まで余裕で通学圏です。
    神奈川から埼玉の付属校や千葉の進学校へ通うツワモノもいます。
    あなたたちも塾で偏差値表くらいもらったことがあるでしょう。
    上位の学校を狙ってた人は、必ず他県の高校もチェックしている。
    なぜなら、上位の高校の数自体が少ないので、他県も自然に視野に入ってくるからだ。
    それを、よりによって東京の学校を知らないだとは、
    いったい横浜のどこの田舎の○流高校を卒業なさったのかと。

東京には間違いなく横浜よりもよい学校が多いですから、その点はご心配なく豊洲で暮らしてください。
    豊洲は埋立地で地震や水難の相が出ていますが、小杉も同様に多摩川の河川敷で地盤が弱く水害の起こりやすいところですから、どちらも似たようなものです。
    ゲリラ豪雨には小杉のほうが弱いかもしれません。
    豊洲は近くに日本人でない○日街があるそうですが、小杉も濃すぎで先住民の**ので悔しがらなくてもいいです。
    あなたが実家に近いほうを好むのは当然でしょうが、それは家族内の事情なので議論するに値しません。

どっちもどっちで目くそ鼻くそですが、あえて違いを述べるなら

仕事帰りにタクシー使える人は豊洲
    電車以外使えない人は小杉
    以上です。

173. 982 匿名さん

971さんの学校の選択肢から推察すると、ご実家がおそらく戸塚区付近、ご本人またはご子息の中学入試偏差値(R4)が50〜55といったあたりかなと。

豊洲も学校の選択肢には困らんと思うが。

174. 983 匿名さん

武蔵小杉を理解できる人だけが住めばいいのです。
    他を誹謗中傷する必要もないです。
    電車だけの利便性だとの書込みが多いですがそれで充分です。
    コストバランスも考えて全てがパーフェクトな立地なんてありえないですからね。

175. 984 匿名さん

981さんの多摩川が近くて水害??
    長い文章、ご苦労様ですが、その程度じゃ文章内容の信憑性に疑問です(笑)

176. 985 匿名さん

昨日、小杉駅北口でマンションズ配ってました。リクルートもまだまだ活動してるんですね〜去年の今頃、TVCMをバンバンやってた頃とは較べるべくもないでしょうが。このミニ土地バブル処理について森永卓郎氏が意見を述べています。このところ小学校低学年的言説ばかりなので参考までに。。。http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/144/index4.html

177. 986 匿名さん

↑このスレにあまり関係ないし、日銀、官僚、政治家も責任があるという至極当然の話が、どう参考になるのかわからない。
    記事内容からは、小学校低学年的言説がどの書き込みを指すのかも読みとれないです。

178. 987 匿名さん

取りあえず971は面白い。

179. 988 匿名さん

くだらないネタが続くね。

なんか新しい情報ないのかな?

180. 989 契約済みさん

このスレッド、武蔵小杉で買わない人と、買う気が無い人のスレッドだから仕方ないよ。
    基本ネガティブ意見。反論されたら袋叩きがスレッドの方針になってしまったから。

181. 990 あいちゃん

みんな、小杉をしらないね!!再開発はまだまだですよ。全部できあがるのには後10年はかかるでしょう。その時の小杉を見て下さい。わたしは、生まれも育ちも小杉ですが、小杉がだんだん様変わりしていくのがちょっぴりさみしい気がします。自宅からの眺めがタワーマンションの連立で子どもの頃と激変してしまいました。住みたい人が住めばいい事です。投資したければすればいい事です。とっても便利でとてもいい所です。ただ、土地の値段が上がり相続税が心配なので、あまり注目しないでもらいたい。(昔から住んでいる地主は皆そう思っています)今のままで十分です。

182. 991 匿名さん

私も小杉に長く住んでいるが、正直、この街はそっとしておいてほしかった。

183. 992 匿名さん

これからも小杉は変わらないよ。安心して下さい。
    前の再開発のときもそうだったでしょ。
    それに小杉が、その時代の交通の要所だったのは遠い昔からです。
    いまの時代に交通の要所と言われるからには、これくらいの鉄道利便性がないとね。
    ”交通の要所”、”再開発してもパッとしない”、昔から続く小杉の特性。

ただの住宅であるタワーマンションが建って、ちょっとくらい新しいスーパーができたって、小杉は小杉。
    いま、変わるくらいならとっくに変わってる。

昔からの住民は安心して下さい。引き続き、便利に静かに暮らせます。

184. 993 匿名さん

増える住民の財力を宛てに、もう少し洒落たお店が出来たら嬉しいかな。
    元住吉よりは賑やかになって欲しい。

185. 994 匿名さん

サライ通りや法政通りがいい商店街に変わってくれたらいいのですが。
    ちょっと無理そう。
    東横の東側は勝手にやって下さい。

186. 995 匿名さん

> 東横の東側は勝手にやって下さい。
    東横の東側へのアクセスが最悪なので、東横の東側は西側と一体感が無い。
    マルエツ〜駅への道路が狭い上に放置自転車の帯でさらに狭い。
    歩行者が1列対向したらいっぱい。歩行者と同速度で走るの苦痛だから自転車で行く気にならん。

187. 996 検討中

今はね。住民さんなぜこのスレ覗くの?そんなに資産価気になる?

188. 997 匿名さん

一体感がないのでいいんだよ。
    西側には入ってこないでほしいね。

189. 998 ご近所さん

>990、991

大丈夫!!小杉の地価なんてすぐ落ち着きますし、
    誰も注目しなくなりますから!!
    全然気にせずに大丈夫ですよ!!

昔からの小杉住民なのであれば、なおさら
    今の異常さがお分かりですよね。
    新参者のように勘違いしないようにしましょう!!

小杉は小杉です。

190. 999 匿名さん

再開発は地元住民には歓迎されてないんだね

191. 1000 匿名さん

買えないから文句いうしかない。金ない人は将来的に出ていくしかないからね。収入に見あった地区に住んでください。

192. 1001 匿名さん

スレッド1000到達につき、【8】作りました。

どうぞご愛顧くださいませ。

ちなみに、せっかく人生の一部を同じ街で過ごすのだから、
    東西南北エリア関係なく仲良くしましょうよ!

193. 1002 匿名さん

なんも貼ってなさすぎです。。。次スレ【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/

194. 1003 土地勘無しさん

次スレは正しくはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/

195. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2