横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 401 匿名さん

    分析官かっ!

  2. 402 匿名さん

    往復通勤時間の減少分を時給換算すれば、4万円/月の価値がある人はたくさん居ると思うんだが。
    片道30分往復1時間の短縮で月20日勤務で20時間の短縮。時給が2千円超えれば4万円越え/月の価値がある。

  3. 403 匿名さん

    >398
    カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?両者の差が大きいと比較してはいけないんですか?
    比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。

    それから、参考までに武蔵小杉と豊洲の平均年収と車所有率を教えてください。まさかご存知ないで398の発言をされた訳ではないですよね。

  4. 404 匿名さん

    比較自体はいけないことではない。意味があるかどうかは別として。

    それにしても、元の書き込み者が意図した内容とは違う次元の議論が展開されてるような…

  5. 405 周辺住民さん

    >399さん
    私はちょっと違うように考えていますよ。

    「いろいろなところに一本でいける事の価値」

    よりも

    「多くの人にとって便利=市場が大きい価値」

    の方が強いように思います。
    それはすなわち、1つの物件に多くの路線沿線住民が興味を持つと言うことで、
    その結果転勤などの場合に売却や賃貸の流動性が大きくなると言うことで、
    だから多少高くても買っちゃうわけです。少なくとも自分はそうですよ。

  6. 406 匿名さん

    豊洲に住む人がなぜ武蔵小杉じゃなくて豊洲を選んだのか。
    武蔵小杉に住む人がなぜ豊洲じゃなくて武蔵小杉を選んだのか。

    389さん、なぜですか?

  7. 407 匿名さん

    すんません。
    【誤】389
    【正】398

  8. 408 匿名さん

    単に土地勘と自分の勤務先への利便性じゃねーの?

    398じゃねーけどさ。

  9. 409 匿名さん

    豊洲→見栄じゃない?
    豊洲=ベンツ・スタバみたいなステータス風に感じちゃってるもん。
    そこにお金使えます!みたいな。

    ちなみにわたしも398じゃありません。

  10. 410 匿名さん

    まあ、人それぞれだよね。

    僕は湾岸の埋立地に家を買う気にはとてもなれなかったので
    武蔵小杉にしたけど。

  11. 411 匿名さん

    品川方面と豊洲方面検討したけど相方に「埋立地に住むなんてありえない」と
    言われて武蔵小杉に。

    …って410さんが相方だったらどうしよう。

  12. 413 匿名さん

    >>411
    大規模、タワー、比較的安い価格
    これが選択基準ですか?

    個人的には、埋立地、川っペリが有り得ないとともにタワーも有り得ない。
    お金があれば一戸建て。
    なければ、低層マンションで我慢。

    武蔵小杉は、再開発地域だけ新宿西口みたいな無機質な景色になってきましたね。
    今井方面に行くとほっとします。

  13. 414 匿名さん

    391です。
    皆さん、楽しいですね。

    私は小杉のタワーマンションを買いましたが、いまの武蔵小杉の価値は鉄道の利便性しかないので、マンション価格はちょっといきすぎかと思いますね。ミニバブルだと思ってます。
    鉄道通勤での利便性だけを基準に考えれば、都内にもっと便利な地域はたくさんありますしね。

    それと豊洲と武蔵小杉では、どっちもどっちだし、単純に生活基盤の違いでどちらを選択するかだと思います。私は、豊洲は生活基盤と全然関係ない地域なので考えもしませんでした。
    生活基盤があちらの方なら豊洲のマンションを買ってたかもしれませんね。

    ちなみに戸建ての本宅が武蔵小杉からわりと近いところにありまして、マンションを購入するにあたってローンは組んでません。投資用でもなく、自分や親族用です。
    豊洲だ、武蔵小杉だ、って似たもの同士の争いはやめましょうよ。

  14. 415 匿名さん

    >>402

    30分はちょと極端では?
    武蔵中原なら2分で到着ですよ

    朝は3〜4分置きに電車走ってます

  15. 416 匿名さん

    >>415

    誤爆?誤読?

    例えば30分短縮されると…という話で、特定の路線の話ではないと思いますが。

  16. 417 匿名さん

    武蔵小杉新駅から南武線の駅の間に、動く歩道連絡橋が出来るのは本当?

  17. 418 匿名さん

    >403

    武蔵小杉と広尾や高輪では、カローラとベンツクラス以上だと思った方がいいです。

    >カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?
    >両者の差が大きいと比較してはいけないんですか?
    >比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。

    両者の差が大きいと比較してはいけないのではなく、比較する意味合いがないんですよ。
    カローラを購入しようとしている人がスカイラインと比べますか?
    武蔵小杉の物件を決めるとき、広尾のマンションと比べましたか?

    今回のような話の場合、本来、比較対照にするものは同等レベルのものでなくては話にならんですよ。

    だから元々持っているポテンシャルが違うんだから、比較対照にする意味がないと言っているのです。

  18. 419 PCM契約者

    豊洲に住む理由はわからない。
    埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
    何が魅力になりえるのでしょうね。
    ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。

    交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
    週末のレジャー移動も大事だと思います。

    ●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
    ●横浜:東横線
    ●渋谷:東横線
    ●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
    ●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
    ●川崎:南武線
    ●中華街:東横線みなとみらい線
    ●鎌倉:横須賀線

    ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
    乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
    恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。

    この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。

    別にタワマンに惹かれてませんよ。
    駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
    駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
    タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
    大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
    逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
    いいと思いますよ。
    PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
    緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。

    交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
    これでミニバブルっていうんですかね〜??

  19. 420 匿名さん

    >>418のような人間に何を言っても無駄です。
    だって、自分の意見がすべて正しいと思われているようなので。
    それで、引っかかる部分が枝葉末節な部分。
    どこと比べてるなんて、話の流れ上どうでもいい部分でしょうに。

    自分の考えが正義だって言わんばかりに、
    話に横槍を入れてかき回す。
    一種の荒らしです。

  20. 421 匿名さん

    >>419

    豊洲は検討外でしたが、銀座、東京がタクシーですぐってのは人によってはすこぶる魅力的ですよ。

    >>420

    そうかなぁ?真っ当な意見として読みましたが。

    「荒らし」と思うカキコに反応するのもまた荒らし行為ですよ。

  21. 425 匿名さん

    418です。

    422にように一人芝居と決め付けている人がいますが、421とは別です。

    豊洲に住む人は銀座、東京にすぐ行ける点を大きな魅力と感じています。
    では、なぜ銀座が近いのが魅力なのでしょうか。
    簡単に言ってしまえば、銀座に行って楽しむ方法を知っているからです。
    もっと言えば、銀座で楽しめる先立つものを持っているからです。

    豊洲の人が武蔵小杉を選択肢に入れないのは、電車の利便性など視野に
    入れる必要性がないからです。

    だから、武蔵小杉と豊洲を比べたり広尾と比べるのが、全く意味がわか
    りません。

  22. 426 匿名さん

    それって要は銀座でしか楽しみ方を知らないってことでしょ(笑)

    銀座に毎週遊びに行って、その度買い物して楽しんでる人って、
    そんな豊洲に多いようには感じないけどね。

    銀座と東京しか街を知らないって逆に哀れですよ。

    >簡単に言ってしまえば、銀座に行って楽しむ方法を知っているからです。
    >もっと言えば、銀座で楽しめる先立つものを持っているからです。

    ちゃんちゃらおかしいです。
    笑っちゃいますよ。
    逆に、田園調布や世田谷からタクシーで乗り付けてる人間の方が、
    真にこれらの街の楽しみ方を知ってる人間でしょ。
    認識が浅い浅い(笑)

  23. 427 匿名さん

    関係のない地域の話なんてどーでもいいじゃないですかもう。

    あまりにもくだらなすぎ。

    品性疑います。

  24. 429 ビギナーさん

    品性は”内容”だけじゃないと思います。
    ”ヤツ””輩””ちゃんちゃら”等・・・
    冷静に、大人の言葉遣いをしましょうよ。
    どんなにいい意見でも、言葉遣いが雑なだけ気持ちよく読めないと思います。

  25. 430 匿名さん

    425
    豊洲を選ぶ人の理由は、「銀座が近いから」ですか。

    これまでずいぶん知った風な発言を繰り返していた割には、寂しい回答ですね。
    しかも、単なる主観にもとづく一方的な決めつけじゃないですか。


    広尾と武蔵小杉のリセールバリューの優劣について発言があった時でも、
    「比較は無意味」と決めつけ。あなたの他に誰もそんな屈折した読み方した人は
    いませんよ。

    もう少し意見の多様性に対して寛容になれば、あなたの人生は今より素敵なもの
    になると思いますよ。

  26. 431 ビギナーさん

    429です。
    度々すみません。
    ”上から目線”と”一言多い”のも、気持ちのいいものでは無いと思います。

  27. 432 買いたいけど買えない人

    このスレでの書き込みと、「田園都市沿線で」で書き込みの雰囲気が似てる気がする
    どちらもマイナス面を挙げられると過敏に反応し言い合いになる
    不思議だ

  28. 434 ビギナーさん

    再び429です。
    度々すみません。
    ”こいつ””やつ”そして”捨て台詞”もですね。

  29. 435 匿名さん

    個人の主観で比較しても結論でないのでは?

    駅から徒歩10分圏内のマンションの坪単価や家賃の平均で比較すれば良いのでは?

    結局、お金に換算するしか客観的に比較できないと思いますが。

  30. 438 匿名さん

    >>379

    新駅が武蔵小杉に住む主要な理由になるのだったら、
    新川崎に住めば、より安く買えるよ。そっちに住むのが合理的。
    新駅の効果なんてそんな程度のもの。
    東横線目黒線が少しでも空いてくれるならうれしいけどね。

  31. 439 匿名さん

    掲示板てのは不便ですね。
    知識、見識が殺される。
    理にかなわい意見に理屈をもって返すと批判と言われる。

    今回の豊洲礼讚者の意見は稚拙です。
    社会や都市経済を少しでも学んだり、興味があれば、
    理論破綻してるのはすぐわかります。

    個人の能力以上の情報をインプットすると、
    処理できずに逆ギレ。
    井の中の蛙が多いと大変です。

    出身大学、専攻、今の仕事、年収を言い合って話をすると、
    互いのレベルがわかり合えて、無駄な議論がなくなると思いますよ(笑)

  32. 440 匿名さん

    そろそろかなりそれているので落ち着きましょうか。
    提案です。
    1.武蔵小杉に興味のある方
    2.武蔵小杉にお住まいの方・これから住む方
    3.川崎・横浜など近隣のお仲間
    4.日本語を正しくお使いになれる方
    5.批判をしない方

    以上に当てはまる方で情報を提供し合いませんか?

    批判されたい方は、好きな街の掲示板にでも行って、存分に良さをお伝えください。

    いかがでしょうか?

  33. 441 匿名さん

    >>419

    だからミニバブルなのですよ。
    レジャーだろうと通勤だろうと、いまの武蔵小杉は鉄道の利便性によってのみその価値が語られている。 オフィスや賃貸住宅の場所ならそれでもいいでしょうけど。
    鉄道の利便性は、地域の価値を語る上でのひとつの要素に過ぎません。
    長く生きて、いろいろな場所に住めば、その街自体の魅力が最も重要な価値であることに気づくはず。

    武蔵小杉のこれからの発展に期待しましょう。
    それと、その街の価値を高めるのは住民の力が重要です。
    みんなで武蔵小杉という街を魅力高いものにしましょう!

  34. 444 匿名さん

    >>439
    > 出身大学、専攻、今の仕事、年収を言い合って話をすると、
    > 互いのレベルがわかり合えて、無駄な議論がなくなると思いますよ(笑

    有る意味賛成。
    でも、出身大学、専攻、今の仕事、までは知能知性と相当な相関があると思うが
    年収は、今の日本では前3要因に比べ相関はかなり低いと思うので除外したほうがよしw

  35. 450 匿名さん

    武蔵小杉の交通利便性以外のメリットって何だろう??

  36. 451 匿名さん

    多分ない。

    デメリットの方が多いとみられる。

  37. 452 匿名さん

    スーパーが多くて飲食店もレベルはともあれ数だけはそこそこには有って過ごしやすい。
    少なくとも東急多摩川線沿いの蒲田以外のどの駅よりも開けている。比較対照が悪いか。
    蒲田や川崎のような商業地とは違うので、住宅地として落ち着いている。

    再開発で増える人の財力目当てに良い店が増えてレベルが上がることを期待するがどうなるやら。
    地価が上がるのに伴って採算の悪い店が潰れて、入れ替わりが激しくなってきたから期待していい?
    再開発がかなり進む5年後や10年後にこうご期待。

  38. 453 匿名さん

    ま、交通の便の内なんだけど、自転車生活してみるといいですよ、小杉で。

    この界隈でこんなに平らでスイスイいろんなとこ行ける土地あんまり無いので。

  39. 454 匿名さん

    ちょっと距離はあるけど、等々力緑地や多摩川緑地や中原平和公園などの大きな公園が有って、
    二ヶ領用水沿いに遊歩道や親水公園が有ったりで結構自然が豊か。
    春には桜が楽しめたり、最近は二ヶ領用水でカルガモ親子が見られたり、楽しめるよ。

    また、川崎フロンターレのホームグランドも等々力緑地内のグランドなので、
    サッカー好きには応援する地元チームが有るのは楽しい。

    >>453
    平らだから、自転車でスイスイと新丸子や元住吉ぐらいなら、簡単に行けるよね。
    500mぐらいしか離れていない新丸子は歩いていってもイイぐらい。

  40. 455 匿名さん

    交通の便が、一番大切でしょ。
    販売不振マンション並べてみればわかる。
    有明、太子堂、高田、新田、常磐台、

  41. 456 契約済みさん

    >>455
    同感。
    交通の便の良さが一番大切です。
    というか交通の便がこれほど良い所は希少です。
    希少というか無いです。
    もちろん仕事場・生活圏においてここまでの利便性が必要ないとなればその限りではないでしょう。
    ですがマンション買う時も売る時もイロイロな所へのアクセスが良いということは対象マーケットが広がるということです。

    生活するうえでメリット・・・・・。
    日常生活に困らないスーパーマーケットがあれば充分だと思います。
    買い物に関しては渋谷・横浜・川崎・銀座どこへでもチョイスできますからそこに付加価値を求める必要がない土地ですね。

    鉄道インフラばかりは急には出来ない事を考えると武蔵小杉の強さがわかって頂けると思います。

    武蔵小杉最強!!

  42. 457 匿名さん

    学歴や専攻に関する話がわからない人は、
    多分ずっとわからない。
    相手のレベルがわかれば、
    それに合わせた話ができるということです。
    街の未来や価値を話をするためには、社会や経済や都市経済などについて、
    明るくなければできません。
    これらの要素への言及がなければ、それについて述べていても、
    知識がない人にとっては、悲しいかな反論としかとられません。

    武蔵小杉が交通の便(立地)のみ、
    と言われる方がいますが、これはとても大事です。
    大都市において鉄道が大事な移動手段なんてことは、
    いわずもがなの事実です。
    地価は路線価がもとになりますが、
    路線価を押し上げる要因は、経済ファクターの集積度や
    交通の便などの要素によります。
    周辺に店が整っていなくても、地価による調整によって、
    そのエリアに即した店が流入してくることになります。
    経済活動を行うものは、そこに利益源が見出されば、
    流入してくるものです。
    ちょっとしたリッチ層の増加、交通の便のよさによる
    人の乗降数・通過数の増加、などは新たな経済活動体を
    呼び込むには十分な動機となります。

    また、CO2排出量も自動車よりも少なく、
    これからさらにエココンシャスな世の中に移行するにあたって、
    鉄道というのはさらに重要になります。

    上記の勘案から、武蔵小杉のポテンシャル、地位については、
    今後数十年は高いし安泰である可能性は高いわけです。

    で、こういう理屈について、知識がある人は納得できますし、
    ない人は武蔵小杉にのタワマン買った連中が自己肯定のために
    必死に反論している、ということになるのが、
    これまでのこの板構図だと思います。

  43. 458 匿名さん

    まあタワマン購入者のほうが相対的に収入も学歴も高いし、経済にも明るい。それはその通り。

  44. 459 匿名さん

    まだ匿名掲示板で学歴がどうのとか言う人がいるんですね。常識があるのかな。まあ自分の学校名が書いてないだけましかな。

  45. 460 新百合住民

    川崎縦貫高速鉄道が川崎まで開通することで、南北川崎を含めた
    交通の要衝としての機能を武蔵小杉に期待します。
    そうなれば、武蔵小杉にも新幹線が止まり、武蔵小杉の
    さらなる発展は勿論ですが、川崎市全体にも大きな意味を持ちます。

  46. 470 匿名さん

    結局、武蔵小杉は魅力ないってことでしょ。

    交通利便性に陶酔しているのは危険な兆候ですね〜

    あとで本当に大事なことに気付くんでしょうね・・・

  47. 473 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道の利便性は赤羽に似ている。

    武蔵小杉は渋谷まで15分以内。赤羽は新宿・池袋まで15分以内。
    武蔵小杉は品川まで10分強、赤羽は上野まで10分強。どちらも東京駅は同じぐらいか。
    横須賀線の東京駅ホームは地下深いのが少し難点ですが船橋や千葉方面にアクセスするには便利。

    地理的には渋谷、六本木、横浜などの人気スポットにアクセスしやすい武蔵小杉の方が住むには魅力的かな。

    但し、周囲に人気スポットが多く、東急と横須賀線の乗り換える必要がある人が少ないため、魅力的な商業施設ができるか微妙かな。

    頼みの綱は近隣の南武線利用客ですね。

    赤羽の場合、徒歩10分ぐらいで南北線の赤羽岩淵まで歩けるのでこちらと比較すべきかも。

  48. 483 周辺住民さん

    >482
    なんでそんなに必死なんですかw
    武蔵小杉の住民は最強のエリートだって誰かが息巻いてるんだったらともかく、

    >439
    >出身大学、専攻、今の仕事、年収を言い合って話をすると、
    >互いのレベルがわかり合えて、無駄な議論がなくなると思いますよ(笑)


    これが今の学歴の話題の発端ですよ。
    低レベルな発想の発言はスルーしましょうって事ですよね。
    方法論の是非はともかく、気持ちは分かります。

    しかし439さんは広尾や豊洲と学歴対決・年収対決させたいんですね?
    どうぞソースでも何でもお貼りください。
    武蔵小杉が相対的に低学歴でも低収入でもなんでもいいですよ。
    絶対的にレベルの低い会話にならなければね。


    あー、なんか低レベルな会話しちゃったな…。

  49. 485 周辺住民さん

    訂正です。

    【誤】しかし439さんは
     ↓
    【正】しかし482さんは

    失礼しました。

  50. 487 匿名さん

    みなさん学歴ネタになると熱くなりますね〜笑

    最初からこのネタ読んでると、学歴自慢してる人いませんよ。

    しかも元ネタは学歴だけじゃなくて専攻とか年収とかもでしょ。
    無知な人々が知ったかや浅はかな見識で書き込みして
    スレが乱れることをネタ主が嘆いていたわけで。


    元ネタについては自分が正しい知識や知見を持った人間かを省みて、
    ここに考えを展開してってことだと理解してますが。

    なので個人的には賛成です。

  51. 488 周辺住民さん

    色んな掲示板見ていてよく思うんですが、心にゆとりのない人が少なからずいますよね。
    小杉地区の今後について有意義な意見、情報交換したくて掲示板見てるのに
    何だか悲しい気持ちになってしまいます。
    学歴とか年収とか、どうでもいいと思いますけど。
    あとマンションの話にからんで、地域性とかに関しても熱くなる人多いですよね。
    大の大人が恥ずかしいなぁ・・・

  52. 489 匿名さん

    482です。

    方向性が見えなくなっているので確認のためにも。
    そもそもで言えば広尾や高輪と比べていたのが発端で、個人的な見解とすれば「それはポテンシャルが違うので比べること自体が間違っている」としました。

    なので広尾という表現を残しているだけ。わかりやすいしね。

    その後に住民さんが高学歴で高収入という話の流れがあって、武蔵小杉は富裕層的な雰囲気があったから、それは違うんじゃないの?と。
    いくらなんでも広尾や高輪と比べるのは違いすぎるでしょと。

    言いたいのはね、武蔵小杉のタワマンというだけでどうも鼻高々になっていて、足元が見えていない人達が多いので、そりゃ図々しいよということなんです。すぐにタワマンのローンを断られたやつがああだこうだと。

    だって、実際に違うでしょ?
    例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います?
    同じぐらいの年収だと思いますか?

  53. 496 匿名さん

    >例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います?
    >同じぐらいの年収だと思いますか?

    これの答えってなんなのだろう?

  54. 497 匿名さん

    くだらん。

    こんな話題で板を汚さないでくれ。

  55. 504 匿名さん

    広尾や高輪は金持ちしか住んでないという幻想。そんなことないよ。年収300万でも住めるけど?

  56. 505 入居予定さん

    なんか勘違いしている方がいますが、広尾、白金、高輪は別格としても、MM、豊洲、芝浦、港南と武蔵小杉は大差ないですよ。
    上記のマンションと比較して武蔵小杉を選んだのでよ〜くわかります。

    武蔵小杉はそれ以外の地区よりも開発のペースがちょっと遅いだけだと思います。

  57. 506 匿名さん

    ちょっと違う話題ですが。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/

    パークシティの北側のB地区は東京建物の20階建て・約70mの
    マンションだそうです。

    図面を見ると南武線からはちょっと離れてSFTに寄った
    感じ。1階は住居不可なのでテナントか何か入りますね。

  58. 507 匿名さん

    東急線の駅などに置いてある「SALUS」、今回の7月号の街紹介は武蔵小杉です!
    カフェ、レストラン、パン屋、スイーツ等のお店や等々力緑地のことが紹介されていました。

    また、駅西街区の再開発のこともチラッと記事が出ています。
    「当社(東急電鉄)では、駅上部の活用と駅西側の再開発組合による開発に参画しています。・・以下略・・」といったコメントもあり、今まで再開発についてあまりアナウンスのなかった東急の動きも、これから次第にいよいよ本格化してきそうです。

  59. 508 匿名さん

    >506さん
    いえ正しい話題だと思います。20階とはこれまたでかい建物が建つんですね。

    フローラルガーデンが取り壊しとは。まだ新しいマンションに見れるのですがね。

    商業施設が気になります。
    ドラッグストアが欲しいな。2Lのお茶が140円ぐらいで安くよく買うんです。
    郵便局も出来たらいいなぁ。

    TUTAYAが南口側に移転する話はどうなったんですかね?
    それだと通勤前の返せて便利なんだけどな。

  60. 509 周辺住民さん

    ブックオフが欲しいなー。

  61. 510 購入検討中さん

    タワマン80平米比較

    六本木、代官山⇒2〜5億
    港南、芝浦⇒7〜8000万
    武蔵小杉、豊洲、MM⇒6〜7000万

    広尾⇒対象外

  62. 511 匿名さん

    坪単価(万)

    武蔵小杉:209
    みなとみらい:230
    広尾:519
    六本木:604
    豊洲:204

    因みに武蔵小杉の両隣は・・・
    新丸子:212
    元住吉:210

    まぁ、これはあくまでもタワマンだけじゃないので何とも
    言えませんが結果は結果です。
    新丸子と元住吉と変わらないんですね・・・
    それに比べて日吉は高いです。

    みなとみらいと豊洲が一見近いように思えますが、この2箇所に
    ついては住んでいる層が違いますからね。

    武蔵小杉を購入した人は豊洲と比べたケースが多いようですが、
    逆に最初から豊洲を選択した人は武蔵小杉と比べません。

    だってMMも豊洲もセカンドだから。

    だから、いいじゃないですか?武蔵小杉は学歴や収入云々言わずに
    利便性を話していれば。

  63. 512 匿名さん

    武蔵小杉を209万円/坪で買えるのって駅からどんだけ歩けばいいんだか。。。

  64. 513 匿名さん

    武蔵小杉は武蔵小杉でよくてその他と比べる必要もない。

    ただ武蔵小杉はポテンシャルが高いと思っていますが。

    豊洲とみなとみらいは層が違うとのことですが、
    どうちがうのか後学のために教えて頂きたいものです。

  65. 514 匿名さん

    開発のペースが遅いのは、我慢しなければならない期間が長いということ。
    退職金で住み替えるような残り人生の期間が見えている世代はなかなか手を出しにくい。

  66. 515 匿名さん

    そんなの簡単。

    豊洲はバカの一つ覚えみたいに銀座至近を繰り返し、
    銀座以外の街の楽しみ方も知らない面白くない人間の集まるところ。
    地震での液状化、土壌汚染はどんとこいの
    ある意味たくましい人間が集まる街。


    みなとみらいは、都心にあまり興味がなくて
    勤務地が横浜近辺でトレンド志向の人々が住む街。
    人工都市で新興で人々の思惑が絡み合った結果、割高な気もする価格になっている。

  67. 518 匿名さん

    MMも埋めたてじゃない?

  68. 519 契約済みさん

    他の土地の話しはどうでもいいよ。
    武蔵小杉に満足ならばそれでいいと思う。
    だってここに代わる場所ってある?
    本気で無いと思ってる俺。

    わからない人はいいんじゃないかな。

  69. 520 匿名さん

    >515
    まぁ、でもそれを言ってしまえば色々な人がいますし、言い方変えれば
    銀座の楽しみ方をより知っているってことにもなります。それに銀座しか
    行かないという訳でもありませんし、他の街の楽しみ方を知っている人は
    多いと思いますよ。
    逆に武蔵小杉に住んでいるからって、皆がどこにでも行くって訳じゃない
    でしょ?
    何とかのひとつ覚えで言うのであれば、利便性ってやたらに言っているのも
    同じです。利便性がいいからって色々な街の楽しみ方を知っているとは限ら
    ないし。

    >516
    読解力を養って下さい。w
    武蔵小杉の坪単価比較対象として、MMや豊洲が近いと言っているんです。

    言っておきますが、豊洲とMM、銀座に拘っている訳じゃないですよ。
    他のタワマンに住んでいますし。

    実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが、
    MMと豊洲については、やはりセカンドの方が多いです。

  70. 521 匿名さん

    小杉のタワマン購入したんですが、今になってMMに住み替えたいと思ってる今日この頃です。近未来的なところと昔ながらの建物が上手く共存していて、全て計画的に開発してるのは他に類を見ないですよね。小杉が高めに売れるなら、本気で考えます。
    引退したら散歩コースに山下公園とか…まさに「終の棲みか」かな。

  71. 523 匿名さん

    最近再開発の話出てませんでしたが、
    既出の通り旧F地区の再開発情報が出てましたね。
    フローラルガーデン潰して、
    B地区とC地区の一部で東京建物がマンション作るそうです。
    線路際だし、20階建てということで、
    ブリリアシリーズをもってくるとも思えませんが、
    パークシティは南北を東京建物物件に挟まれるわけですね。

    線路沿いをこのマンション、レジ、シティハウスというように
    20階クラスの高層がしめて、中のエリアにパークシティ、リエト、
    コスタの40〜50階クラスの超高層がそびえる。
    なんか「偉容」と「異様」と両方があてはまりそうな
    雰囲気になりそうですね。

    全体でどういう見栄えになるのか楽しみです。

  72. 524 523

    すみませんパークシティの板で既出でした。。。

    以下に旧F地区の話が出てます。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/

  73. 525 匿名さん

    豊洲・MMにセカンドハウスを買う人がいたとしても、せいぜい全体の1ケタ%ですよね。

    広尾と武蔵小杉の資産価格の下落率の違いを比較しただけでケチをつけた人が、豊洲にいる一握りの富裕層と武蔵小杉の標準的住民を比較して、あたかも豊洲と武蔵小杉の違いであるかのように語るってどういうことですか?
    明らかに自分勝手な理論構成ですよね。というか、理論がありません。

    広尾と武蔵小杉の比較だって、誰も絶対的な価値の違いじゃなくて、資産価値の下落率の違いについて言及しただけですよ。
    例えばコスギタワーは坪200万円程度で出てましたから、資産価値の維持率はそれなりに高いと思いますよ。他の高級地域と比べたって何の問題もないと思いますよ。下落率なら、ですけど。

  74. 526 周辺住民さん

    511=520さんは、武蔵小杉を目の敵にしている393=398=418=425=482=489さんじゃないと思いますよ。
    同一人物だとしたら発言が大きく矛盾しますから。

    >393
    >他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、
    >武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている
    >時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。

    >520
    >実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが


    ちなみに私は再開発物件ではない小杉のマンションに住んでます。
    もちろん死ぬ気で買った唯一の自宅です。
    しかし、理事をやったので知っているのですがびっくりするほどセカンド・サードの方多いですよ。
    ・交通の便重視のセカンドとして購入した某キー局D
    ・本人・家族は住んでおらず謎の女性が出入りする歯科医
    ・目黒の本宅が駅が遠くて不便だからと2戸購入した大学教授夫妻
    ・缶詰専用として購入した作家
    などなど。知っている限りでこれだけいます。
    駐車場にはメルセデス、ジャガー、BMWなど4割近くが高級外車。
    地上には盗まれてもいいような国産車ばかり見える貧乏臭い立体駐車場ですが、
    地下にはこんなクルマが詰まってます。
    武蔵小杉がハイソだなんてこの人たちも全く考えた事もないでしょうが、
    それでもこういう人たちがマンションを買うんです。


    交通利便性って、そういう事なんですよ。
    489さんや520さんみたいにステータス優先な人には一生分からないでしょうね。

  75. 527 匿名さん

    東急が発行している「SALUS」新号は、武蔵小杉の特集を載せてますよ。ちょっと一服してくださいな。

  76. 528 匿名さん

    武蔵小杉の坪単価209万円って駅から何分歩きゃいのさ!
    データ古い???

  77. 529 匿名さん

    キー局、歯科医、大学教授、商社マン、、、芝浦や豊洲、武蔵小杉に買う人多いですよね。(セカンド買う余裕がそんなにあるとは思えませんが、、、)いすれにせよ年収1200〜1500が小杉タワーでも増えますね。粘着の基準だと彼らは銀座の楽しみ方がわからないそうですが。

  78. 530 匿名さん

    >>524

    このスレでも>>506で概出ですよ。
    くだらない応酬に飲み込まれてお気づきにならなかったのも
    無理はありませんが(笑)

  79. 531 匿名さん

    >>526さん

    もしかしたらこの粘着あんまり頭がよくないから、
    あれこれ画策しようとして、結果筋が通ってないことまで
    気が回ってないのかもしれないですよ。笑

  80. 532 匿名さん

    いい加減に空気読んでください。

  81. 533 匿名さん

    空気を読んだつもりだったのですが。

  82. 534 匿名さん

    ぷっ。久々に和みましたな。
    なんだ、本当はみんな仲良しなんじゃん

  83. 535 匿名さん

    やっぱり空気が読めていてよかったです。

  84. 536 匿名さん

    てゆーか、今粘着がいないだけなのでは?

  85. 537 匿名さん

    まだ粘着がくるんですかね〜?
    もっと頭がよくならないと立ち入り禁止でしょう。

  86. 538 匿名さん

    ここ数レスを読まれた方は、「あること」にお気づきでしょう。

  87. 539 匿名さん

    なんだろ?全部1〜2行レスとか?

  88. 540 匿名さん

    間、間の投稿間隔が短いから一人芝居ってこと?

  89. 541 匿名さん

    粘着アクセス禁止じゃない?

  90. 542 匿名さん

    ところで、目黒線が日吉始発になって
    朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。

  91. 543 匿名はん

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04536.html
    でどんな話が進みますかね。
    相変わらずマンションばかり増えているので当然商業施設を増やしてほしいところです。

  92. 544 匿名さん

    武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
    それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。

    まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の
    1〜2Fの商業施設に期待ですかね。

  93. 545 匿名さん

    せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・

    武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。

    参考まで

  94. 546 周辺住民さん

    今でも生活で我慢なんてないですよー。
    生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。
    むしろ便利なエリアですよ。
    そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、
    そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。

    自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。
    10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。

  95. 547 匿名さん

    日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
    近所にはスーパーがあれば十分です。

    その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、
    横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、
    仕事での移動が相当高いレベルになります。
    この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても
    東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね
    むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、
    灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。

  96. 548 周辺住民さん

    >>545さん
    >> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。

    どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、
    他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、
    自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。

    我慢してまで新居を構えることはないですよ。
    実におっしゃるとおり。

  97. 549 匿名さん

    田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。

  98. 550 周辺住民さん

    田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
    横浜郊外に住むクルマ好きの知人が
    「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」
    と嘆いてます。

    駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、
    南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。
    近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。
    そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。
    クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。

    でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、
    外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。
    煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは?
    それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑)

  99. 551 匿名さん

    車不便かな?
    論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。
    慢性的な渋滞と言っても一部の話。
    人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。
    私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。
    そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。

  100. 552 匿名さん

    あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。

    本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。
    小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、
    しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。
    知人も同様ですが、彼の奥さんは
    「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」
    と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑)

    転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、
    大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。
    だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、
    私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、
    と思ってこのお話をさせていただきました。

    >幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。

    南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。

  101. 553 匿名さん

    >549
    田舎モノって、今や死語でしょう。
    中傷ワードでこんな言葉使うあなたは、かなり年寄り?

  102. 554 匿名さん

    武蔵小杉は車の交通利便性は確かに最悪ですね

  103. 555 契約済みさん

    原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。

  104. 556 入居済み住民さん

    駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
    前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。
    一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし
    運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。
    でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。
    道路の拡張工事が待ち遠しいです。

  105. 557 入居予定さん

    小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
    早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。
    きっと素敵な眺めになるでしょうね。

  106. 558 匿名さん

    気になること・・・

    ・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか?
    ・消防車や救急車の出動回数って多いですか?
    ・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか?
    ・小学校のキャパシティって大丈夫ですか?
    ・幼稚園って足りますか?

    是非、地元の方から生の情報を頂きたいです!
    よろしくお願い致します。

  107. 559 匿名さん

    ・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
    気になるほどてはないと思います。

    ・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。

    ・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。

    ・小学校や幼稚園事情はわかりません。

  108. 560 匿名さん

    ・暴走族
    たまにですが超うるさいです。(綱島街道)
    夏&週末は要注意です。

    ・消防署
    ほとんど気になりません。

    ・小学校
    なんとか収容可能です。

    ・幼稚園
    激戦区です。
    遠距離通園を覚悟された方がよいです。

  109. 561 匿名さん

    558です。

    559、560さん情報ありがとうございます!

    幼稚園、小学校心配なんです。
    少し行政に期待したいところなのですが。

    やっぱりまだ珍走団はいるのですね・・・
    ちなみに、綱島街道というのは駅周辺もでしょうか?
    新丸子側と元住吉側とどちらで発生してますでしょうか。

    追加のご質問で恐縮ですが、
    もしよろしければお教え頂ければ幸いです。

  110. 562 匿名さん

    珍走団は上り下り両方面からやってきます。
    私が見かけるのは10台未満の寂しい珍走団です。(それでもうるさいです)

    2回ほどパトカーに追っかけられてる様子を音で聞きました。

    もっと住居の明かりが灯るようになったり、
    商業施設増えて賑やかになると、
    みなとみらいのように目立ちたがりやの珍走団が
    多数発生することを覚悟したほうが良いでしょう。

  111. 563 匿名さん

    武蔵小杉の幼稚園情報ですが、下記の記事が参考になりました。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/193/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/195/

    確かになかなか激戦区のようです。

  112. 564 匿名さん

    コスタは今日から入居なんですね。
    住民板の4x階まで階段できた東京ガスの人の話に笑ってしまいました(笑)
    明日は筋肉痛でしょう(^^;

  113. 565 匿名さん

    待機児童、結構多いですね。

  114. 566 匿名さん

    武蔵小杉に移るにあたってクルマは捨てるくらいの気持ちでいます。
    道路はかなり不便ですから。
    鉄道だけを考えてます。
    自分は永住はしなさそうです。将来のことなのでわかりませんけど。

  115. 567 匿名さん

    >>566
    横浜の田舎住まいの方なら、武蔵小杉で車なしの生活もできるでしょう。
    私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。

    路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、
    座る事もできません。

    世田谷や大田区でも、車所有の方は大勢います。
    ましてや武蔵小杉ですから、車は維持しておいた方がいいと思いますよ。

  116. 568 匿名さん

    車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
    武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。
    小型車ならたいしてお金かからないと思いますが。

  117. 569 匿名さん

    幼稚園は入れない可能性があることは覚悟して来てください。
    小学校は、今はだいじょうぶですが、このまま増え続けたら、さてどうなるでしょう。
    義務教育ですからどこかには入れますが・・・

  118. 570 匿名さん

    >私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。
    >路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、
    >座る事もできません。

    目黒区に中間地点じゃないターミナル(路線端)駅ありましたっけ?
    始発が多い白金高輪は港区だし…。
    ついでに言えば目黒駅も品川だけど。
    遠まわしな煽り?反応しちゃダメだった?

    >車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
    >武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。

    旦那さんがクルマ趣味の場合、
    奥さんはクルマを「旦那のデカいおもちゃ」と認識しているので、
    電車の利便性が高い武蔵小杉に移ると、
    財政事情に関わらず奥さんに反対される可能性大です。
    っていうかうちがそうです。

  119. 571 周辺住民さん

    グリーンラインなんぞ出来て、また日吉まで伸びたおかげで、三田線南北線も以前に比べてメチャ込みになった。港北NTのローカル連中は便利になったと喜んでるが、ムサコが始発だから快適だったのに。腹がたつ。

  120. 572 匿名さん

    >>570
    なるほど。失礼しました。

    奥さんが車を利用せず、しっかりものなんですね。
    うちは嫁さんの洋服や旅行の方がお金がかかりますし、
    子供が小さくて子供を連れて実家や友達のところに遊びにいくのに
    嫁さんが車を使うので「不要」とは言われないです。

    今後、子供が近くの幼稚園に通えないと、車での送迎が必要かもしれませんし。

    奥さんに車を運転させるといいかもしれませんね。

    いずれにしても、奥さんの理解を得るために、車種は多少妥協が必要ですよ。

    私はインプのWRXにケチつけられて、レガシィのオートマになってしまいました。

  121. 573 周辺住民さん

    ↑車と言ってもスバルじゃん。世の中にはスバリストとか言って悦に入ってる輩もいるし。ムサコに住むならせめてレクサスにしてね〜(笑)

  122. 574 匿名さん

    >567

    「横浜の田舎住まい」なんて偉そうに言ってるが
    目黒から越してきて、って結局目黒は賃貸住まいで
    都落ちですか?知らんけど。
    しかも行き着く先が武蔵小杉じゃ横浜を**になんて
    できないだろw。

    俺は目黒区の中目黒と恵比寿のほぼ真ん中あたりに住んでるけど、
    どっちの駅も徒歩10分ちょいかかるし、電車の便は武蔵小杉駅前
    タワーのほうが全然便利、クルマなくてもいいって考えは普通。
    クルマも持ってるが目黒区のほうがよっぽどクルマ必要。
    てか武蔵小杉駅前より電車の便のいい目黒区内があったら教えて欲しい。

    もっとも、じゃあ武蔵小杉に住みたいかと言われたら微妙だけど。

    まあ、とにかく567がムカついただけだ、横浜出身の目黒区民より。

  123. 575 匿名さん

    普段は小杉から東横線を利用している者です。朝、事故がありやむなく南北線に乗ったところ、
    込んでいる中、降りる上品そうなサラリーマンの胸倉をヤンキーもどきの若者が掴んで「押した
    押さない」でもめていました。また、振替輸送で降りた目黒駅では、女子高生がホームへ突き飛
    ばされて倒れていました。

    正直、東横線とは人種が違うなと感じた次第です。

    こういう住人が小杉に大挙して住みだすと、街のイメージが悪くなりますね(悲)

  124. 576 ご近所さん

    >567
    あらあら、横浜や武蔵小杉で車無しの人を○○にするなんて、とても
    尊大な方ですね。どこに行くにも中途半端だなんて、ほんとに住んでいるの
    かしら?まあ、目黒から都落ちしてくるのだから、ご愁傷様。

  125. 577 匿名さん

    インプレッサWRXは、すばらしい。車の楽しみがわかる人はスバルだね。

  126. 578 匿名さん

    >>573
    >ムサコに住むならせめてレクサスにしてね〜(笑)

    正気ですか?おめでたい人ですね。

  127. 579 匿名さん

    >>575
    たまたま見た喧嘩が日常だと判断する貴方が可愛そう。

  128. 580 匿名さん

    東横線の振替輸送なんだから、その問題児達が東横線ユーザーである可能性も否定できない訳で…。

    そう言えば、目黒線始発が日吉になって朝の武蔵小杉のホームは平和になったのかな。

  129. 581 572

    >>573

    50才過ぎて静かな車に乗りたくなったレクサスも候補に考えてみます。

    ただレクサスに6〜700出すなら出力規制されてない外車を輸入しそうな気がします。

  130. 582 572

    180km/hのリミッターのことです。
    国産車でもスポーツ車は改造すれば解除できますが、明らかにスレ違いなのでここまでにします

  131. 583 匿名さん

    田園都市線みたいになってほしくないので、南北線はちょっと、、、、、
    確かに人種は違いますね。朝、反対側ホームまで人が溢れているのは異様です。

  132. 584 匿名さん

    田園都市線は関西人とか変な人多いけど、目黒線は普通だよ。

  133. 585 契約済みさん

    だーかーらー。
    たまたま見た変な人を見てその路線の人柄判断するのやめたら?
    短絡的すぎるよな。

  134. 586 匿名さん

    >>575
    目黒線って、地下鉄と乗り入れだから、
    地下鉄乗り入れエリアはホームに扉と壁がついていて、
    ホームに落ちるってことはありえないと思いますが。
    あなたが言ってる目黒駅ってJRですか?

  135. 587 匿名さん

    19時頃、コスタに消防車が2台向かいましたね。
    特に消火活動もしていないから、システム誤動作かな?

  136. 588 匿名さん

    低Lebel >>ALL

  137. 589 匿名さん

    >>588
    中でも588が一番低「Level」だね。

    ボクまだ小学生かな?
    レベルってスペルは、中学1年生でならうからね。

  138. 590 匿名さん

    ×Level ○level

    by 高校生

    Kosugi area is well-known to the world for its ○○ level of education .

  139. 591 匿名さん

    Level = level

    by 社会人

    >>590
    海外行ったことある?

  140. 592 匿名さん

    あまりにも気になったので書きますね。

    小学校の心配している人なんかいません。
    寧ろ閉鎖や合併で心配しているぐらいです。
    幼稚園なんかは実情はほとんど入れます。働くお母さんが増えているんですから、待機児童は保育園(特に認可)の問題です。

    「ムサコに住むならレクサス」なんて言っていますが、「住民はコスギ。ムサコなんて誰も言わない」なんてのはどこに行ってしまったのでしょうか?まして、レクサスに拘る人がムサコですか。。

    ホームに突き飛ばされてと言っているのに、なぜか線路に落ちたシチュエーションに変えてしまっている人がいます。

    南北線を含め色々な人種がいると言っている人がいますが・・・
    よく考えれば分かることですが、そのホームを利用しているってことは“違う人種”は“利便性が最高”と言っているご近所さんの確率が高くないですか?
    πが増えて色んな人率も増えていますよ。

    他の板と違って、特にここははぜか根拠のない鼻高々さんが多いですが、もっと普通でいいんじゃないですかね?

    Levelで言うと、どの程度でしょうか?

  141. 593 匿名さん
  142. 594 匿名さん

    >592 武蔵小杉に住めない港北NTの方ですか?

  143. 595 匿名さん

    俺が588だったら恥ずかしくて永遠に書き込まないよ。だから、588はもうくるなよw

  144. 596 匿名さん

    588わざとだったら高度な釣りだなw

  145. 597 匿名さん

    588−591

    確かに高度な釣りだなw

    釣られた椰子が正にこの地区のレ・ベ・ルw

  146. 598 匿名さん

    >594

    もしかして、利便性に固執しすぎてムサコしか視野に入らなかった典型的なムサコ住民?

    やたらに港北NTを出している人がいるけど、現状は港北NTの方が街として整っているから。
    もう少し街が整ってから言った方がいいよ。

  147. 599 匿名さん

    武蔵小杉でも港北NTでも、どっちでもいいよ。
    くだらんこと気にすんな。
    上には上がいて、そいつらからみたら、どうせ目くそ鼻くそだよ。

  148. 600 匿名さん

    >>592

    小学校は場所によります。評判の良い今井小学校などはキャパ
    一杯で、ガーデンティアラ武蔵小杉は今井小学校学区、かつ
    至近距離でありながら他の学区に振り替えとなりました。

    必ずどこかには入れますが、本来学区内の小学校に入れない
    ケースも現実に発生しています。

    幼稚園に関しても激戦なのは事実で、「どこでもいいなら」
    ちょっと遠めの幼稚園など最終的にどこかには入れるでしょうが、
    武蔵小杉駅近辺の幼稚園は昨年度の入試ではどこも受験者数が
    多く、選考や抽選をくぐりぬける必要がありました。

    「入れたい」と思うような幼稚園は人気なので、倍率2倍以上も
    普通でしたね。

    幼稚園入試は11月1日に全園一斉に行われ、面接時間は当日の
    朝のエントリーで決まるため、自分が併願させたい幼稚園が
    受験できるかどうかは当日までわかりません。うまくいって3園の
    併願が限界かと思います。

    コスギタワーやパークシティ等の入居も始まり、本年度以降の
    受験は昨年度よりさらに倍率が上がるのは確実です。
    保育園とは別の話ですが、だからといって幼稚園が楽観視できる
    状況でないのは事実だと思いますよ。

  149. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸