横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス葉山丘邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 三浦郡
  6. 逗子駅
  7. パークハウス葉山丘邸
匿名さん [更新日時] 2017-03-21 21:53:02

葉山マリーナを眼下に懐く、海と森と眺望の邸宅。
◎相模湾、富士山、大島を一望する丘、旧「恩波亭」跡地。
◎オーシャンビュー中心の全55邸。
三菱地所×竹中工務店、信頼の2社によるプロデュース。


これは…!
たいへんな物件が出てきましたね。お金持ち向けかな。
別荘・別宅におひとついかが?

所在地:神奈川県三浦郡 葉山町堀内224-1他(地番)
交通:横須賀線「逗子」駅 バス9分 「清浄寺」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-07-24 21:34:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス葉山丘邸口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名その2

    匿名さん、こちらこそご無沙汰しておりました。私もこの夏は“夏休み”というものも無く、カレンダー通り仕事してました。もっとも、確かに仕事も忙しかったのですが、これからの予定、特に引越しの際にまとまったお休みが欲しいので、そのために温存しておく(?)ためでもありますが。ところで匿名さんが相談会でオーダーされたカーテンや家具等はどのようなものですか?また、予算的にはどの程度でしたか?差し支えない範囲で教えて頂けると助かりますが、いかがでしょうか?(カーテンは私も見積もりを頂きましたが、ドレープとレースのカーテンで総額30万円!で完全に予算オーバーでした・・・)

  2. 188 匿名その2

    こんにちは、久しぶりに書き込みます。本日、マンションの契約会に行ってきました。午後3時からだったのですが、ローンの最終手続きやその他の手続き、業者の方の話などで、終わったのは午後6時過ぎでした。私も疲れましたが、多くの方を相手する銀行や業者の方も大変ですね。あまりにも手続きの書類が多すぎて忘れてしまいそうです(笑)。いよいよ次は「内覧会」です。先日、葉山に行ってマンションを見てきましたが、もうほぼ完成しており、あとは外回りの工事のみといった感じでした。入居まであともう少し、ドキドキワクワクです!

  3. 189 匿名

    こちらこそご無沙汰致しました。私も昨日の午後いちで契約会に行ってきました。いろいろな手続きや説明などを受けていると、少しずつ葉山への実感がわいてきました。まだまだ時間があると思っていたらほんとうにあっという間に来月は「内覧会」というかんじです。私も先々週に久しぶりにマンションを見てきましたが、その時でも外観はほぼ出来上がっていました。とてもシックで落ち着いた感じが、何とも言えずいいですよね。しばらくあの狭い道路脇からついつい眺めていました。引っ越しは面倒ですけど、はやくすみたーい!!

  4. 190 匿名その2

    匿名さん、こんばんは。昨日の午後であれば、ひょっとしたらお会いしていたかも知れませんね。ただ、私が居た時間帯は年配の方が多く、やはりセカンド利用や退職後の居住といった感じを受けました。それから引越し!ホントにめんどくさいですね。私は指定業者(日通)にお願いする予定ですが、匿名さんはどうされますか?

  5. 191 匿名

    わたしは指定業者さんから見積をいただき、あと何社か見積を取ってその値段を比較して決めようと思っています。あまり、見積に開きがなければいいのですが、けっこう開きがあるようなら他を頼むかもしれません。そう言えば契約会のときに私もセカンドですか、と説明の方からまず最初に聞かれましたから、やはり別荘的な利用が多いようですね。ただ、先日わたしが好きなパッパニーニョと言う喫茶店で、通勤のお話をお店のかたと話したのですが、「逗子駅であれば始発なので座って通えますよ。隣の鎌倉ではそうはいかないので逗子駅利用の方が断然いいですよ。」とのことでした。

  6. 192 匿名その2

    そうですね、私は出来る限りいらないものは処分し、最低限必要なものだけで引っ越そうと考えています。恐らく、指定業者だと色々な面で融通は利くのでしょうが、費用的には割高なんでしょうし・・・入居(居住)される方はやはり通勤の件が一番気になるようですね。先日、所用のため逗子駅に行きましたが、駅前までの道が狭く混雑していました。きっと通勤・通学時間帯は混むのでしょうが、時間をずらしたり駅まで自転車などを使えば、そんなに気にしなくても良さそうです。何より、仰るとおり始発で座れるのが良いですよね〜。

  7. 193 物件比較中さん

    ここのキャンセルはありそうですか??

  8. 194 匿名その2

    今のところキャンセルが出たという話は聞きません。購入時の倍率も高かったですし・・・先日、駐車場を探しに地元の不動産屋さんに行ったときも、「資産価値があるので良いですよ〜。」と言われました。私は転居するつもりで購入しましたが、セカンド利用の方が多いのもこのような理由があるからでしょうか・・・?

  9. 195 匿名さん

    葉山丘邸の右隣の葉山マリーナ前にまた三菱地所+竹中でマンションが建つようですね。(5階建、22戸)
    キャンセル待つよりそちらを検討した方がいいと思いますよ。
    まさか葉山丘邸Ⅱだったりして・・・(笑)

  10. 196 匿名その2

    この話は以前、聞いた事があります。確か定期借地権付きの物件だったと思います。場所はほんの少しですが更に逗子寄りで、本当に目の前が葉山マリーナなので、セカンド利用の方にはピッタリかも知れませんね。

  11. 197 匿名さん

    キャンセル物件を問い合わせたものです。

    セカンドではなく定住するつもりで真剣に探しています。

    ここのマンションの価格の平均をお聞きしたいです。

    葉山は高いのですか?逗子マリーナの中古も良いと思っていますが、
    土地勘がなく分かりません。
    母の実家が鎌倉ですか、葉山・逗子って車で通る程度でして・・・。

  12. 198 匿名その2

    匿名さん、こんにちは。私も定住するつもりで購入しました。ここの掲示板の方は定住される方が多く、とても良い雰囲気です。マンションの平均価格は何とも言えません(高いものから、スタジオタイプのものまで様々です)が、家族での定住を考えられているのなら、多分、都心のマンションと同程度だと思います。また、葉山という土地柄、「海が近い」か「海が見える」によって値段が大きく変ります。また、仕事や職場によって変るのですが、通勤も車や電車(JR横須賀線または京浜急行)を使えば1時間程度で都心に着きますので、意外と便利だと思います。葉山町・堀内近辺のマンションであれば、特に生活も不便なく、マンション数も多いのでこまめにチェックされると宜しいかと思いますが・・・

  13. 199 匿名さん

    197です。

    198さんありがとうございます。

    いい物件にめぐり合えるよう探してみます。

    ちなみに、一人暮らしです。海が見える物件を探しています。

  14. 200 匿名その2

    私も一人で葉山に住む予定です。当初はもっと堀内の中心側のマンションを考えていましたが、準備不足で泣く泣く諦めました・・・(泣) でも、こまめに現地に通ったり、インターネットを見たりしてようやくこの物件に巡り会いました。もちろん不安もありますが、今は葉山での新しい生活に期待大です!匿名さんも早く良い物件に巡り会えると良いですね。近いうちに“ご近所さん”になられる日を楽しみにしています。

  15. 201 匿名その2

    20日の土曜日、内覧会に行ってきました。ようやく、そして初めて自分の部屋との御対面です。感想は・・・ただただ感無量!決して高層ではない自分の部屋の窓からも相模湾の綺麗な海が一望に望め、最高でした。
    部屋の出来も良く出来ていたようですが、一緒に行った建築士の方に細かなチェックをしてもらい、再度指摘事項を確認する予定です。
    でも、何より本当に窓から眺める景色が素晴らしく、心配していた事が全て吹き飛んでしまいました。ちょっと頑張って購入したマンションですが、最後に一言。“買って良かった〜!”

  16. 202 匿名

    匿名その2さん、お久しぶりです。私も土曜日の内覧会行ってきました。このところ仕事やプライベートが忙しく体調を崩していたのですが、部屋に入りベランダからの眺望を見た瞬間に総て吹き飛んでしまいました。私の部屋も低層階なので、あまり眺望は期待していなかったのですが予想以上でした。富士山もうっすら見えて最高です。幾つか直しのオーダーを出したので再内覧することになりましたが、とにかく大満足でした。早く引っ越しターイ!!

  17. 203 匿名その2

    匿名さん、こんばんは。マンション、お世辞抜きで最高でしたね。もちろん、住んでみて初めてわかる欠点などもあるのでしょうが、とにかく今は早く引っ越して住む事しか考えられません。眺望は、部屋からはもちろんの事、7階の展望テラスからはじめて見た景色は、きっと一生の思い出になると思います。次の“再内覧”が楽しみです!

  18. 204 匿名その2

    匿名さん、こんばんは。その後、体調はいかがですか?先週の土曜日、再内覧に行ってきました。前回指摘していた事項はほぼ改善され(もともとそんなに多くは無かったのですが・・・)、あとは扉の金具の形状ぐらいです。(他の部屋も同じ意匠のためか、全室見直すようです。)
    再内覧も終わり、いよいよ入居ですね!でも、その前に各種手続きや資金のやりくり、引越し準備に駐車場探し(先を見越して通勤用に小型車を買ってしまいました!)、あ〜ほんとにやらなければいけないことが多くて大変です!

  19. 205 匿名

    匿名その2さん、ご無沙汰致しました。わたしも再内覧会行ってきました。前回指摘部分は、ほぼ直っており問題なしでした。実は、前回の内覧会の時はかぜをこじらしてしまい、熱があった状態のまま部屋を見ていたので、今回やっとまともに見たという感じでした。そのせいか再度部屋に入って感動してしまいました。それにしてもほんと、いよいよ入居ですね。わたしは、今週いっぱいくらいまで、仕事に追われていまして、引っ越し準備や各種手続き等合間を縫いながらという感じです。お互い最後のひとふんばりがんばりましょう!

  20. 206 ビギナーさん

    「確か定期借地権付きの物件だったと思います。場所はほんの少しですが更に逗子寄りで」

    詳細わかる方教えて下さい、パークハウス葉山丘邸は私が知ったときは海が見える部屋は完売ですたので・・・

  21. 207 匿名

    それは多分、パークハウス葉山丘邸と同じ三菱地所が計画している物件で、場所は葉山マリーナの目の前で、50年の定期借地権のついたマンションだと思います。

  22. 208 匿名その2

    内覧会(だったかな?)の時に近隣住民への説明会資料が配られていたと思います。なので、恐らくもうしばらくしたらHP等で広告の公開があると思いますよ。私も一度、物件を逃した経験があるので、現地へ行ってみたり、こまめにHPなどをチェックしておいたほうが宜しいかと思います。

  23. 209 匿名その2

    いよいよ明日は待ちに待った引渡し!気合入れて行ってきま〜す!

  24. 210 ビギナーさん

    206です
    皆さん情報ありがとうございます!今回はがんばります!

  25. 211 匿名その2

    今日、引渡しに行ってきました!部屋の鍵を受け取って、ようやく自分のものになったと実感!その足でマンションを見に行ってきました。今日からオプションなど内装関係の業者が入って作業をされるようで、本格的な引越しは来週以降のようです。早速、自分の部屋でスタバのコーヒーで一服。夕日が海に沈むのを自分の部屋からゆっくり眺められるなんて・・・なんて贅沢!ビギナーさんも早くご近所さんになられると良いですね!

  26. 212 ビギナーさん

    本マンションとは関係ない質問ごめんなさい、同じ葉山という事で許しください。最近長者ヶ崎付近の葉山牛レストラン隣に11戸のコーポレートハウス?が出来るそうです。説明聞いたら最上階4階角部屋海一望で坪単価350万円以上でした・・・大理石でも床暖房でもないのに・・
    葉山丘邸の最上階では坪単価どのくらいでしたか??

  27. 213 匿名その2

    ビギナーさん、こんばんは。匿名さんも同じだと思いますが、最近は引越しの準備で忙しくしており、なかなか質問に答えられなくてごめんなさい。また、本来自分が購入した物件ではないので、適切ではないかもしれませんが、最上階の坪単価は長者ヶ崎付近の物件と同等か、それ以上だと思われます・・・ちなみに以前話のあった定期借地権付物件は22戸程度の物件のようです。

  28. 214 匿名

    そうですね。葉山の海が見える物件は、それなりの値段がつくようです。その2さんと同じく引っ越し準備が大詰めを迎えてご返事が遅れてしまいごめんなさい。でも葉山はいいですよ。是非、いい物件が見つかるといいですね。私も何か情報があれば、書き込みをするようにします。

  29. 215 ビギナーさん

    213さん、214さん  ありがとうございます!
    「定期借地権付物件は22戸程度」だと倍率とか人気はすごそうですよね??昨日現地通過したら古屋?を解体作業中でした。

    あと聞きたいことがあります。地所さんの機械式駐車場は長さ5.2mは
    入りますか?

  30. 216 匿名その2

    匿名さん、こんばんは。先週一杯かけて、引越しも大半が終わりました。まだ、細かな物の移動や新居内の整理、電気・水道・ガスなどの手続き等等、やらなければならない事が沢山ありますが、まずは一息。これからはゆっくり、マイペースで片付けていこうと思います。相模湾越しに見える伊豆半島の向こう側に沈む夕日を眺めながらだと、なかなか作業が進まずに困ってしまいますが(笑)
    ビギナーさん、駐車場の件はマンションによって機械も変るのでしょうから何とも言えませんが、ちょっと厳しいかも・・・?

  31. 217 ビギナーさん

    匿名その2さん
    ありがとうございます、定期借地権葉山マリーナ前マンションも
    人気でそうですかね??セカンドハウス使用ならば問題少なそうですし・・

  32. 218 匿名

    匿名その2さん、こんにちわ。やっと私も引っ越し済みました。でもまだまだこれから段ボールを開けて行かなくてはいけません。でも少しづつですが葉山に来た実感がわいてきました。これからもよろしくお願いします。マリーナ前のマンションですが、場所的にはとてもいいですから、多分人気が高いと思います。

  33. 219 匿名その2

    皆様、こんばんは。匿名さん、引越しお疲れ様でした。もう完全に“葉山生活”のスタートですか?私は前のマンションの片付けや仕事の都合により、暫くは二重生活です。出来れば早く完全に居を移して、休みの日などは海を見ながらゆっくり過ごしたいのですが・・・もう暫くは我慢ですが、毎週末が今まで以上に楽しみになりました。こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。
    ビギナーさん、このマンションもそうですが、やはり他に物件が多いわけでもないので、多分、人気はあると思いますよ。私も一回買い損ねた経験から言えば、こまめに周辺の状況や情報をチェックしておいたほうが良いですよ!(ちなみに、私がこの物件を知ったのは、現地で工事現場を見かけたのがきっかけでしたから・・・)

  34. 220 匿名

    私は、もう完全に引っ越しを済ませました。今週から都内に通勤しています。電車はほぼ座って行けるので、そんなにつらくはないのですがやはり通勤時間がかかるので、慣れるまではもうすこしかかりそうです。でも、ここに暮らして正解です。家に帰る事が今まで以上に楽しみになり週末が待ち遠しいです。これから、もっといろいろと葉山探索をしてみたくなりました。その2さんも、はやくこちらに完全移住できるといいですね。

  35. 221 ビギナーさん

    4階からの眺望はいかがでしょうか?電線とか気になりますか?

  36. 222 匿名その2

    土曜日にようやくガスが開栓される事になりました。これでゆっくり出来そうなので、今週末、初めて葉山で過ごしてみようかと思っています。自分の家なのに、なんか今からドキドキワクワク、妙な気分です。一番の楽しみは、朝の光景ですかね?今までは昼から夕方にかけてしか行ったことが無いので・・・
    匿名さん、そういえば、私の部屋は現在、エアコンしか暖房器具が無いのですが、朝晩などはかなり冷え込みますか?もし必要であれば、オイルヒーターなど購入しようかと考えていますが・・・
    それからビギナーさん、私は4階ではない(低層)ので眺望については何とも言えませんが、あまり気になった事はありません。もちろん、視界にはしっかり入ってきますが、ちょっと目線を上げて遠景(富士山や伊豆半島)を見る限りはきれいに見えますし。むしろ、週末の渋滞時の車の騒音のほうが気になりますかね・・・勿論、個人差があるとは思いますが・・・

  37. 223 ビギナーさん

    回答ありがとうございます。最近週末は本マンション前を通過します、品格ある落ち着いた外観と感じます。

  38. 224 匿名

    私の家も今はエアコンだけですが、特に問題はありません。もちろん個人差はあると思いますが、多分大丈夫かと思います。それよりも天気のいい朝にみる海の景色は格別です。朝起きて、窓から海が見えるという贅沢は最高です。ついつい会社に行くのが嫌になってしまいます。(笑)

  39. 225 匿名その2

    ビギナーさん、匿名さん、ありがとうございます。そうですよね、夕景でもあれほど綺麗なのですから、空気が澄んだ朝もきっときれいでしょうね。朝寝坊するのがもったいないですよね。(笑) 皆さん、今週末はどうされるのですか?私はせっかくなので、朝早起きしてマンションの近くを散策してみようかな〜と思います。どうか晴れますように!

  40. 226 ビギナーさん

    定期借地権葉山マリーナ前マンション
    は工事進んでいますか?

  41. 227 匿名

    ご返事が遅れてしまい申し訳ありません。葉山マリーナ前のマンション工事は現地を更地にしたくらいです。
    でも、場所はほんとうにマリーナの前でとてもいい場所だと思います。わたしも引っ越して2ヶ月ちかくに
    なりましたが、いまだに新しい発見があり散歩に出かけるだけでもとても楽しく過ごしております。

  42. 228 ビギナーさん

    返信情報ありがとうございます。
    もう少し楽しみに待ってみます!

  43. 229 匿名さん

    事前説明会は始まりましたか??

  44. 230 周辺住民さん

    住まいサーフィンの「パークハウス葉山丘邸」
    コメントに、竹中の下請け工事会社がB1の防水工事を
    手抜きしたとの話がありました。
    デマでしょうか。

  45. 233 購入検討中さん

    残っている住戸は山側ですね。海も多少は見えるようですが。
    裏山の土砂崩れ対策って万全なのかなぁ。
    セカンドハウスとしてもつなら、一向に売れない秋谷プレイスというのもアリかと思う。

  46. 234 kenemi

    こんにちは。いま葉山移住のための住まいを探しています。

    葉山丘邸をみて素敵だなと思い不動産屋さんに聞いてみたのですが、いまは物件が出ていないとのことでした。
    葉山や海岸近くに住んだことがないため、購入前に最初は賃貸で住みたいと考えています。
    どなたか賃貸で2年ほど貸してくださる方はおられるでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

  47. 235 通りがかりさん

    >>234 kenemiさん
    三菱地所レジデンスのホームページより営業へダイレクトに連絡することをお勧めします。物件があれば担当から電話がかかってきますから。

  48. 236 マンション検討中さん

    塩害は如何でしょうか?
    駐車場は地下ですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸