横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 2 契約済みさん
  2. 3 契約済みさん

    すみません6と7が逆になってしまいました。

  3. 4 匿名さん

    もうコスタの入居も落ち着いた頃でしょうか?

    是非、コスタに入られた方から、
    武蔵小杉の住み心地を伺ってみたいです。

  4. 5 匿名さん

    西の住民です。
    東の人たちとは人種が違います。
    どちらが上とか下とか言っているんじゃないんですよ。
    ただ明らかに違う人たちが東に集まってきているということです。

  5. 6 匿名さん

    どう違う?

  6. 8 匿名さん

    まずそんなに必死な理由が知りたい。
    しょせん匿名の掲示板なのに、知り合いでもなんでもない人相手にどうしてそんなに親切(?)なのか。

  7. 9 匿名さん

    前スレ984の多摩川水害の危険性を知らない無知っぷりも
    凄いが7の必死さも滑稽だね

    まあ液状化か多摩川氾濫で俺は多摩川のほうのリスクをとったよ

  8. 10 匿名さん

    日吉や大倉山(w
    いらねーなそんな所にマンション買うか??
    港北の富裕層(
    ほんと大爆笑だわ。
    港北に富裕層が住むわけねーだろー。

    7の方はどこに住んでらっしゃるんでしょうか?
    エリアだけでも教えてください。

  9. 11 匿名さん

    武蔵小杉が安かったのは工場街で川崎市でそのような方が蒲田とか川崎とか小杉
    にいっぱい住んでいて、別にそいいう人たちが悪いわけではないがイメージ
    の問題として安くなっちゃうんだよね。豊洲も赤羽も王子もみんな似たような
    もんでしょ。錦糸町もね。

    ただ再開発でいめーじアップそしてまともな稼ぎの中流サラリーマンが増えれば
    商業施設も従来のもの以上のものもできて住みやすくなる。

  10. 12 匿名さん

    同感。
    7の人がどこに住んでいるのか興味深々。
    7が選択する最高の立地を教えてもらいたいです。
    勉強させて下さい。

  11. 13 匿名さん

    南武線とクロスしているからじゃねえの。
    ああいうスレに答えるのもなんだけど。

  12. 14 匿名さん

    7様は港北にお住まいの富裕層であろう。

  13. 15 匿名さん

    港北か新城か鹿島田か、そのあたりでは。

  14. 16 匿名さん

    東横線が武蔵小杉で高架になっているのは、南武線と立体交差するためです。
    以前は、新丸子は地上駅でしたので、7の人の意見は的外れです。
    あとから新丸子、元住吉が高架になったのは、目黒線開通による複々線化のためですね。

    >城南、港北に住まう富裕層の足を災害から守るためですよ。

    こういう恥ずかしい事は、現実の世界では言わない方が良いですよ。
    ネットと違って、名指しで笑われますからね。

  15. 17 ご近所さん

    まぁ、小杉はいずれ注目されなくなる場所ですから、
    注目してくれる人がいるだけでも良しとしましょう!

  16. 20 周辺住民さん

    小杉が整備されて、生活レベルの高い人が住み始めてくれるのは沿線住民にとって大歓迎。だが、現状の小杉という駅が東横線のなかでどんなランクなのか押さえておいた方がいいですよ。日吉や大倉山と比較している時点でとっても恥ずかしいですから。

  17. 21 匿名さん

    貧しい人たちがけなげにもいろいろな駅に住み着いて、そのうちにその駅の代表のようにその駅のステイタスについて上げたり下げたりしている。
    どの駅にも本当に余裕のある人というのはいるもので、その人たちはこんなところでは何も言わない。

  18. 22 匿名さん

    まあ人がどこに住もうが勝手じゃねーか。

    偉そうに能書き垂れてるようなリスクなんてほとんど皆が承知で買ってるよ。

  19. 23 匿名さん

    >>19
    16をもう一度よく読み返してみてください。

    南武線との立体交差も目黒線開通に伴う複々線化も、高架化の表向きの理由で
    本当の理由は
    >城南、港北に住まう富裕層の足を災害から守るためですよ。
    と言う事ですか?

    事実を伝えても信じてもらえない人はどうしようもないですね。

    なお、ギャンブルラインが南武線の事であれば、高架になっているのは
    武蔵小杉駅の先の府中街道との立体交差から第三京浜との立体交差手前までです。
    武蔵溝ノ口から先や武蔵小杉から矢向までは地上を走っています。
    しかも、その高架化は府中街道、中原街道との立体交差のためですが、
    これも表向きの理由で、裏には別の理由があるという事ですか?

  20. 24 匿名さん

    くだらん荒らしは無視。
    小杉ライフを楽しみましょう。

    盆休みだし、鉄道利便性を生かして都内の美味しい店のランチでも楽しんでくるつもり。

  21. 25 匿名さん

    >>18はなんでシティタワーだけOKって言ってるんだろう??
    武蔵小杉のタワマンは、基本制震か免震でしょ。

    関係者にしても、ちょっと遅かったね。
    それともこれからの東急と三井のやつへの牽制??
    だったら、こんなところで…地道な営業努力ってやつだね(笑)

    超高層が嫌でシティタワー買うくらいだったら、
    自分だったらプラウドの公園前のやつ買うけどね。

  22. 26 匿名さん

    制震構造は思ったほど効果がない場合が多いよ。
    オフィスビルならともかく住居用途だと家具の倒壊には全くと言うほど効果はないから。
    要するにそれだけ揺れると言うこと。
    耐震構造の2割減程度と考えれば揺れの大きさが判るでしょ。

  23. 27 匿名さん

    免震はバンパーとかで揺れを軽減。
    制震は揺れるけど、揺れの力を散らす。
    って、感じでしたっけ?

    で、免震は直下型地震に弱いってのはありましたね。
    バンパーが乗ってるところから外れたら、
    超耐加重のジャッキで持ち上げて戻すっていう、
    かなり金がかかる感じでしたよね。

    制震は、設計以上の揺れがない限りは、
    揺れはするものの、躯体に大きな傷は受けないんでしたっけ?
    しかも、低層はそれほど揺れない。
    高層階ほど揺れるんですよね。
    家具転倒は、つっかえ棒とかで押さえば問題ないでしょう。

    まぁどっちがいいかってのは、よくわかりません。

  24. 28 匿名さん

    18の大先生の意見を尊重して、コスギの高層階に入居予定でしたが、危機感を覚えたのでキャンセルして、港北の免震一戸建てを購入する事に決めました。
    うまくいけば年内入居が可能そうです。ありがとうございました。今後もこのレスのリーダー的なご意見番でいてくださいね(笑)
    できれば、その鋭い着眼点で本を出版されるてみては?きっとミリオンセラー確実です。そうすれば、大先生も私の様に何とか港北一戸建てが買える様になりますよ。せいぜい頑張ってみて下さい。

  25. 29 近所をよく知る人

    コスギの高層キャンセルして港北免震戸建?

    駅から遠い普通のなんでもない家でもこれくらいするけど。
    http://www.330navi.com/edahigashi/

    パークのごく一部からなら引っ越せなくもないが、
    少なくともコスタレベルからじゃどうやっても無理だな。

  26. 30 購入検討中さん

    小杉はあまりにも供給過剰ですね。。

    そして、あまりにも急激に注目されなくなっていますね。。

  27. 31 匿名さん

    何を基準に供給云々・・・(笑
    本当はなにも知らない>30

  28. 32 地元不動産業者さん

    パークは売れ残ってるし、リエトは居住率3割で埋まらないからこれから一棟分譲する。
    供給過剰でなくなんなのかと思います。
    あんまりコスギを荒らさないでください。
    東横線最低ランクのコスギなのに、高級ぶるのとか似合わないですから。
    かえって迷惑です。
    三井が派手な宣伝やめたから、しばらくすれば元に戻ると思いますがね。

  29. 33 匿名さん

    本当に何も知らないのは31のようですね・・・

    あまりの現実に、見て見ぬふりをしているだけかもしれませんが

  30. 34 匿名さん

    いつのまにか7が削除されてますね。
    なかなか香ばしい書き込みだったので、その後の反論も含めて楽しんでいたのですが…

    あまり削除依頼出すのもどうかと。

  31. 35 匿名さん

    >32
    お宅は乗り遅れた口ですか?

    三井の売れ残りはマクロな需給の影響もありますが、
    購買層の読み違いが大きいでしょう。
    5,6千万台ならそこそこの程度の需要はあるので
    売り物が表に出てきませんが、
    1億近くは一般的な需要も少ないですし、
    敢えて小杉を選ぶことも少ないということでしょう。

    リエトは賃貸なので単純に並列しての需給は意味が薄いため、
    議論の必要はないですね。
    売りに出されたとして、70mm台中心ならそれなりにはけますよ。
    上層階の100mm台は時間がかかるでしょう。

  32. 36 匿名さん

    >>34
    7だけでなく、18,19も削除されています。
    同じ人物だろうなと思ってましたが、やはりそのようですね。

    もう一つ、同じ人が書いたと思われる書き込みがありますが、
    それもそのうち削除されるのかな?
    でも、その書き込みはウケ狙いで、削除されるほどでもないから残るかな?

  33. 37 契約済みさん

    注目されなくなってきている、ってまだ注目してくれているのですね。
    「注目されなくなってる」という書き込みが有る内は、まだ注目されているなと思えます。
    書かれなくなったら、住む人しか見てないんだなって注目度の低下を実感します。

  34. 38 匿名さん

    何で武蔵小杉って、そんなに魅力があるのに、安いんだろうか?

  35. 39 匿名さん

    ヲタには注目されても実際の購入層にはここなんて注目されないだろ。
    しかも関係者の惨めなネタばかりなんだしさ。
    運営も同じレベル。

  36. 40 匿名さん

    お盆休みで、暇な人増えてますね。休みならどこか行けばいいのに...、荒らしの人は行く金もないのか...

  37. 41 匿名さん

    あなたも同類よ

  38. 42 匿名さん

    武蔵小杉でマンション買いました。
    買うまで、内覧会とかで行きましたが、
    街の雰囲気は普通の街です。
    高級でもなければ、それほど下品というわかでもなく。
    どちらかというと、大井町線池上線沿線の街みたいな感じでしょうか。
    別にそれはそれでいいです。

    ただ、ちょい上の中流家庭の人口が増えるので、
    ちょっとずつ街の雰囲気は変わっていくでしょう。
    それは、再開発で住人構造を変えたことで、
    致し方なしです。

    洪水あってもいいじゃないですか。
    地下駐車場も排水はしっかりできるでしょうし、
    意外と道路が冠水するのって子供の頃楽しみでしたし。

    地震来たら腹を括ればいいじゃないですか。
    川崎直下の確率はそう高くないでしょうし、
    東京の方がよっぽど大変でしょう。
    地震は一地域が苦しむより、広域の人々が苦しみます。
    それを武蔵小杉のタワマンだけ取り上げても、
    視野が狭いだけです。
    だから、買えなかった人間の僻みといわれるのです。

    この板が平和に、武蔵小杉が好きな人間で話が盛り上がることを祈ります。

  39. 43 匿名

    28様
    あなたは大失敗しましたね!小杉と港北は比べ物になりませんよ。
    確かに港北は街もきれいで、ゆったりし、環境は素晴らしいですが、なんたって
    利便性が悪い。結局枝葉の鉄道しかないし、なぜ、不動産が高いのか不思議???
    港北の価値がわからない。というか値段の価値なし。港北は休日に行く場所です。
    その点、小杉はなんたって利便性ばつぐん!!通勤もレジャーにもバッチリ!!
    ただちょっとあか抜けない・・
    小杉>港北 それは周知の事実です。よく考えれば当たり前だけどね。

  40. 44 匿名さん

    港北も広いからね。
    港北NTの方は確かに交通の利便性は悪いね。
    しかし、新しい街だから何かを期待するような層には魅力が有るんじゃないかな。
    個人的には、垢抜けしないし、物件も少ないけれど、大倉山〜菊名の雰囲気が好きだね。
    小杉周辺も新丸子〜多摩川にかけて同じような雰囲気だよね。
    小杉〜市ノ坪、木月なんてのも落ち着いた感じで好きだけれどね。
    駅前の殺伐とした雰囲気は余り感心しないと言うのは他の意見に同意する。
    工場地帯だったからしょうがないかな。

  41. 45 近所をよく知る人

    >どちらかというと、大井町線池上線沿線の街みたいな感じでしょうか。

    笑いと怒りが止まりません・・・
    小杉と同列にされたら、沿線住民は怒ります!!

  42. 46 匿名さん

    >43
    「利便性」がそんなに良いのに、
    何で、港北より安いのか?
    答えは明らかですが
    あまり、利便性を自慢すると、逆に恥ずかしいですよ。
    墓穴を掘っているみたいで

  43. 47 ビギナーさん

    武蔵小杉よりも港北NTの方が高いのですか?
    基本的な質問でしたらすいません。

  44. 48 匿名さん

    武蔵小杉の南西の趣は、東急沿線にありそうな感じですよ?
    北はオフィスビルがいくつかあって、
    住宅街って感じが強い東急沿線とは感じが違いますね。
    再開発エリアは異質です。

  45. 49 周辺住民さん

    いやいや、私も武蔵小杉よりも港北NTが高いのかどうか知りたいです。

  46. 50 サラリーマンさん

    土曜から夏期休暇。
    一昨日は立川など各方面から友達が来て。
    昨日は神奈川方面で船に乗って。
    今日は自由ヶ丘とラゾーナで買物。
    全て移動は電車。武蔵小杉の利便性には満足。

  47. 52 匿名さん

    新築マンションDBによると、ちなみにこんな感じです。

    **過去5年の平均坪単価は**
    武蔵小杉:209万円
    センター北 :194万円

    **2007年の徒歩15分以内かつ60〜80平米台の物件の平均価格帯は**
    武蔵小杉:5328万円〜6731万円
    センター北 :4544万円〜5802万円

  48. 53 匿名さん

    >>50
    私は学大に住んでた頃は、都内各所に電車、バスを駆使して出掛けてました。
    しかし小杉に引っ越して、まず渋谷までが遠い。
    それであまり都内に出掛けなくなって、車を買って神奈川各方面に車で
    出掛けるようになりました。
    (まあ、子供が生まれた事も車を買った理由の一つですが)
    神奈川に来てライフスタイルが変わりました。

  49. 54 匿名さん

    各駅と急行しか無い時代の東横線って、とにかく時間がかかった。
    急行停車駅が多すぎて急行の時間短縮メリットも少なく、小杉からでも新丸子からでも大差なかった。

    でも、特急が出来てから小杉から渋谷がずいぶん近く感じるようになったので、新丸子は使わなくなった。
    特急があまりに便利で、東横線は特急停車駅じゃなきゃダメだなみたいな。

    ちょっと前とはだいぶ状況が変わってきてると思うよ。

  50. 55 匿名さん

    趣味のサークルを主催している関係で家に大勢人を呼ぶことが多いので、武蔵小杉の駅近にマンションを買いました。
    ほとんどの人が乗換え0〜1回で駅に到着し、そのまま徒歩で我が家に直接来てくれるのでとても助かります。
    みんなも「集まるならここしかない」と言ってくれています。
    ただし安いコインパークが少ないので、普段クルマで移動している人には不評ですが…。

  51. 56 匿名さん

    やはり、小杉と港北NTは大差なしですね!

    50のように、さぞ素晴らしい利便性を備えながら、やはり
    その程度の価値の場所でしかないわけです。

  52. 57 匿名さん

    >55

    小杉の車の利便性は超最悪です。
    陸の孤島というか・・

  53. 58 匿名さん

    子供がいない為、2台所有していた車を手放し、今後は公共交通機関やレンタカーを利用します。小杉に引っ越して、車を所有している理由が全くなくなりましたた。
    おかげで、年間100万以上は浮く計算になります。

  54. 59 匿名さん

    川崎は、車がないと・・・

    手放すのは、自由なんですが、郊外型店舗も多いですからね。
    チラシ片手に安売り店を廻るのも余暇の楽しいすごし方です。
    レンタカーで廻るとなんとなく釈然としませんね。
    もっとも価値観はそれぞれなんですが。

  55. 60 匿名さん

    別に小杉でなくても、この辺に住んでいれば車が不要な人には不要。
    一方、車好きの人でお金に余裕のある人は、小杉でも車は必要。

    それだけの話でしょう

  56. 61 匿名さん

    要は58が、意味なく小杉をアピールしようとしているだけ。

  57. 62 匿名さん

    >>50
    通勤とか友人が遊びに来るにはまあ良いのでしょうが
    クルージングやショッピング帰りに
    レジャー用品や買い物袋を抱えて
    電車でエッチラオッチラ帰ってくるのって冴えないですね。
    ここの住人層では毎回毎回タクシーや配送サービス使うよって
    人ばかりではないでしょうから。

  58. 63 ご近所さん

    書き込みを見て驚きました。知らないのですね?
    小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。

  59. 64 匿名さん

    年間100万以上浮くのでタクシー中心ですよ(笑)
    郊外のショッピングセンターも渋滞でウンザリです。当然、駅近多路線をアピールするしかないでしょう。

  60. 65 匿名さん

    ↑わかる方だけで結構です。

    おしまい。

  61. 66 匿名さん

    >小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。

    そんなのどこの地域だって、住民なら誰もが思ってる。
    それ言い始めたらきりがない。

    このスレは、「武蔵小杉の今後」。
    だから、当然いろいろな不安や懸念が書き込まれて何らおかしくない。

    なのに、一部の購入者は、必死で良いところだけアピールしようとしている。
    そうしなければならない現状が、武蔵小杉の今後の雲行きの怪しさを明示している。

  62. 67 小杉住人さん

    そういう気持ち悪い書き込みする人がいるから過剰に叩く人が出て来るんだよ。

  63. 68 匿名さん

    そうそう!あまり、変なアピールしない方がいいですよ。
    利便性うんぬんとか。

  64. 69 匿名さん

    今後の一番の心配事はマンションの供給過剰。
    特に区役所の隣に建つ予定の45階は、今まさに計画を中止できる最後の判断タイミング。
    そのまま建てたらここはかなりの確率でリエト並みのゴーストタワーになるぞ。

  65. 70 入居予定さん

    区役所の隣も賃貸なんですか? 分譲で駅近物件はそれほど心配ないと思いますが。
    まぁ、一瞬で完売というわけにはいかないでしょうが。

  66. 71 匿名さん

    まぁ住む気もない連中にとやかく言われる義理も必要もないね。
    そんなに他のエリアが気になるかって感じ。
    バーチャルな野次馬って感じだよね(笑)
    歯車が上手く回れば小杉は発展するだろうし、
    ダメだったら現状維持でマンションも空き家になるんじゃないのかね。
    知識もそんなない連中が云々いってその通りになるんだったら、
    世の中生きるの苦労しないね(笑)

  67. 72 匿名さん

    >>70
    駅直結が2本先に建つのにホントに売れると思う?
    時期的には直結も完売は難しそうなのに、
    徒歩5分で電波塔の目の前じゃ見向きもされなさそうだけど…。

    そもそも現計画は基本的に権利者の施設更新が目当てで地元への貢献度が低い。
    面積はそこそこあるのに大型商業設備なども全く検討されていない。
    賃貸の大地主と富士通労組のワガママでろくでもない計画になった。
    ここの土地権利者以外は誰も喜ばない計画だよ。

  68. 73 匿名さん

    再開発地域は勢いなくなると怖いよね。豊洲しかり、武蔵小杉しかり。。。

  69. 74 匿名さん

    再開発で色めき立つのは地元の商店主たち?
    新たに住む人間にしてみると、
    そこに手頃なマンションが建ったから買う、以上って感じだけど。
    割高か割安かなんて、買ってない人間にとやかく言われる筋合いもない。
    本人が納得してればどうでもいい話。

    だから再開発に勢いが出ようが、出まいが、どうでもいい。
    下らん。

  70. 75 匿名さん

    買った人、買う予定の人、いずれにしても自分の家の資産価値は気になるでしょう。
    そういう意味では該当地区の住宅供給が過剰になれば自分が困る。
    特に駅近物件は永住志向が弱いため気にする人が多いんじゃない?

    供給が増えても余らないほどの需要が盛り上がってくれればよし。
    需要が伴わない供給は危険極まりなし。
    だから開発の勢いと中身を気にするのは当然と思われます。

  71. 76 匿名さん

    その点でいくと、小杉は物件が余りすぎて、
    住み替え・売却を考える際にはやっかい、ということですな。

  72. 77 匿名さん

    アーバンコーポ逝っちゃったね。株価も100切っちゃてまあ時間の問題だったけど。
    ダヴィンチも連れ安になるからいよいよ危険水域に入っちゃうんじゃないかねえ。

    今、ダヴィンチが民事再生(実質破綻)とかになったらマスコミが象徴的な映像撮りたくて
    武蔵小杉に押しかけてきそうで嫌だな。
    んでもって、「見てください。完成しても真っ暗なゴーストタワーです。」とウェストタワー
    を撮しながら、そのバックにはまだ入居が始まってないパークシティ・・・いかにも小杉に
    何本ものゴーストタワーがあるかのような印象映像  とかね。

  73. 78 匿名さん

    「駅近物件は永住思考が弱い」?
    年とって引退したら郊外に住むんですか? 脚腰弱って、車が無ければ何処にも行けないし、すごい不便だと逆に思うんですがね…。

  74. 79 匿名さん

    駅近は永住思考強いと思いますけど。
    そりゃ、価格が跳ね上がって、ほくほくになるんなら考えますけど‥。

    資産価値ねー。
    まー、あくまでも相対的なもんだからね。確かに過剰供給で値段が落ちる
    リスクは否定しないけど、そんときは、ここより遠い駅の物件、駅から徒歩10分以上の
    物件、バス便なんてそれこそ目も当てられないでしょうね。
    ここだって、恵比寿や六本木の駅前よりは価格下落リスクは高いけど、
    横浜や田園都市線沿線よりははるかにリスク少ないと思うけど。

  75. 80 匿名さん

    ほんといつまで武蔵小杉に張り付いてるんでしょね、
    買う気も住む気もない連中。

    物好きというか、暇人というか…

    マンションなんて人生最大の消費財的に考えてるので、
    資産価値なんて気にしないですけどね。
    別に子供に遺産として残す必要もないし。

    早く武蔵小杉に引越ししたいです。

  76. 81 匿名さん

    個人的には、コスギタワー、リエトコートから駅まで抜けてる道と向河原駅までの道が開放的で好きです。電柱、電線が無い為と道幅が広いのがいいんでしょうね。二子玉川から引っ越して来ましたが、快適で気にいってます。永住目的で購入したので資産価値等は気になりません。今後は新駅、商業施設とめじろ押しでこれからが尚楽しみです。

  77. 82 匿名さん

    たった一日でこんなにスレが伸びちゃうなんて、何のかんの言って注目されてるんだね。
    注目されているうちは、まだまだ勢いがあるということかな?

  78. 83 匿名さん

    勢いはないでしょ、もう。

    勘違いはなはだしい。

  79. 84 匿名さん

    勘違いかなと思っても、こんなに勢いよくスレが伸びる。
    勘違いと考えること自体が勘違いのような…。w

  80. 91 匿名さん

    一般的にタワマンの場合は、
    空き家が多い(特に最上階クラス)と、住民が大変なことになってしまうことは事実だろうなあ。
    ただでさえ右肩上がりの管理費が上方にシフトしてしまう。
    資産価値も厳しくなる。
    あらたに買いたい人も高くなる管理費を恐れるため、限られてしまう。
    もともと上に高いため、低層マンションにくらべ駅までの歩きの時間も長くなりがち。

    タワマンを買うのはほんとに気をつけないといけないんだよ、
    パークシティ以外は***みの可能性が濃厚なような、、、、、、、。

  81. 92 匿名さん

    駅前って郊外より転売利くし、一般的に永住志向は弱いのかと思ってました。
    じゃあ永住志向が弱いのはどんな場所なんでしょ?

    知人は「売る気がないからバス便でいい」と郊外の100m2超物件を買いました。
    やっぱり売る気があったら流動性の高い駅近物件なんじゃないですか?

  82. 93 ご近所さん

    たかが小杉というか、あの小杉が、
    三井+マスコミに踊らされていい気になっているから
    噛みつく人が出ているのだと思います。

    噛みつくというより、あきれているのかも。
    やはり、小杉の住宅地としての格の低さは
    どうしようもない事実ですから、
    相応のふるまいをした方がいいかもしれません。

  83. 94 契約済みさん

    いや、呆れるだけなら、あんな発言にならないよ。
    発言をさせるだけの気持ちを湧き立たせる要素があるんでしょう。

    根本的には「小杉のくせに偉そうにしやがって」でしょ
    下に見てたものは、永遠に下に見たいって感情がそうさせるのでしょう。

    再開発に期待を寄せようが、何しようが、あなた方は格下と言いたいんでしょ。

    まぁ、小杉はいじめられっこみたいなもんですよ。
    みんなと同じもの買うと、生意気だって言われる感じに似ています。
    頑張っても、生まれが悪いとか陰口たたかれるようなもんです。

    神奈川で東京に通いやすい住宅地。ただそれだけの地位ですから。
    そんなにいじめないでください。

  84. 95 匿名さん

    どんなこと言われようと、
    売り出し価格帯的には、普通のサラリーマンにはなかなか手が出しにくい価格。

    ***たちの僻みと思って読んでますよ。

    どうせネットでしかわめけない根暗ちゃんたちが、
    あれこれ言ってるだけでしょ。
    小杉の新たな再開発情報が出てくるまで、
    好きなだけ書き散らかして下さいよ。

  85. 96 匿名さん

    あ、伏字になっちゃった。
    「the poor」ってことね。

    都内で狭い家買うより、ちょっと離れて広い家買う方が、
    子育てや快適さでもいいと思うけどね。

  86. 97 匿名さん

    供給過剰>大量売れ残り>分譲価格及び家賃大幅値引き>近隣相場下落>資産価値崩壊>売れば大損、売らねば含み損。

    供給過剰>大量売れ残り>ゴーストタウン化>イメージ治安悪化>優良住民層脱出>優良店舗撤退>生活環境悪化

    こんなことにならないと良いですけど。どうも城東湾岸と同じ過ちを犯しそうで心配。リエトと計画中のタワマンに注目。

  87. 98 匿名さん

    城東・湾岸と違うのは、再開発地域以外のほうが人口が大幅に多いってことですね。

    新丸子〜元住吉・向河原までを含めた小杉エリアでは、すでに長い年月たくさんの人が住んでます。
    この開発は、規模は確かに大きいですが、ジャンルとしては駅前再開発の範疇です。
    新しい街をここに作るという話ではありません。

    だからスーパーもたくさん数があるし、商店街もある。
    それに細くて曲がりくねった道がたくさんで、クルマの移動も結構大変。
    駅前の違法駐輪もなくならない。


    ここは新しい街じゃないんですよ。そこらへん、城東・湾岸とはまったく違うんです。
    どちらも一長一短ですが。

  88. 99 匿名さん

    そうそう、湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明あたりに比べて
    格段に人の生活臭があるんだよね
    商店街なんて本当に昔ながらの雰囲気でさ。
    だからこの町が好きになって買いました。
    古いものと新しいものが両方あって、しかもこれから発展していく
    町の成長を見れる。
    再開発の初期から買うと少々施設がまだ出来て無くて不便というけど、
    昔からの商店街があるから気にならないよ
    食事する店や飲み屋やバーもたくさんあって大好き。

  89. 100 匿名さん

    湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明なんて最近埋め立てられたばかり。港北NTも最近作られたばかり。
    歴史が浅いからスマートでこそあれ、人間味とか生活感が薄いのは仕方ないでしょ。

    小杉は、徳川家康の時代に中原街道のカギ道近く、西明寺辺りに小杉御殿が有った歴史有る街ではある。
    けれど、田んぼが多数集まるばかりで、人が集まったのは、たぶんごく最近の話なんだよね。
    現在の中心からやや外れた西明寺辺りに、地主らしき広いお屋敷がたくさん散在してるし。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/491/

  90. 101 匿名さん

    >>100
    あなたの最近はいつですか??(笑)
    そんなこと言ってたら、
    都心もそうですよ。
    大正初期生まれの祖母に曰く、
    新宿も原っぱだったらしいですからね。

    東京が周辺を都市化するのは、
    ある程度鉄道網が整った昭和初期以降です。
    なので、都内の中央線沿線、私鉄沿線も、
    武蔵小杉とさほどかわらない状況ですよ。

    ここを最近と言うのなら最近ですね。

  91. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸