横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 601 匿名さん

    本当にリエト分譲するのかね?!
    するとしたらいつごろだろう。

  2. 602 匿名さん

    >>600
    私もセカンドというか、飽きたら投資用にしてもここなら潰しが効くかなという軽いのりで買いました。契約した当時は不動産事情も大分違いましたし、現金をもっているより多少は良いかなという感覚でした。今ならどうかな、もう少し慎重になりながらも結局買ったかな?分かりません。

  3. 603 匿名さん

    ああ、自分と同じ人が…
    私も10年くらいのつもりで買いました。
    キャッシュだったからあまり深く考えず、どうせいつか売るなら
    車で遠い所より電車が便利な方が売りやすいかなと。
    投資目的でなく、自分がだいたい10年単位で住み替えたいだけです
    なので価格は半額までならさがってもいいんです。ただ海辺や山奥の売れない場所より
    便利な場所の方がはけやすいじゃないですか
    今の武蔵小杉はなかなか好きですよ

  4. 604 匿名さん

    武蔵小杉は、交通の便がよくて、片や投資にいいとか優良と言われ、
    片やしょせん武蔵小杉で魅力なしと言われ…

    どっちなんですか?

  5. 605 匿名さん

    電車の便はいいからいろんな人が見に来る=売りやすい。
    街に魅力がない=気が短い人はすぐ手放す。
    結果、流動性が高くなり市況が活発なので注目される。

    投資向きとか考えたたやつは再開発の3文字だけしか見えなかったアホ。

  6. 606 匿名さん

    だいたいマンションて10年目くらいから
    かなり傷んできますもんね
    ある日突然示しあわせたように色々な箇所がダメになる

  7. 607 匿名さん

    606

    あなたの「だいたい」ってどれくらい?
    痛い物件しか見てこなかったんだね。

    小杉だと可能性あるのはセ○トなんとかくらいだろ。

  8. 608 匿名さん

    街にあまりにも魅力がない。

  9. 609 匿名さん

    607

    まあそう揚げ足をとりなさんな
    10年は早いかもしれんが15年位するとエアコンやら、給湯器やらいろいろと問題がおきるのは
    経験上あり得ると思う。

  10. 610 匿名さん

    609

    装置はマンションの品質外でしょ。
    家電や装置はメーカー責任。

    ひび、外壁剥がれなどがディベや建設業者責任。

  11. 611 匿名さん

    コスギは、家賃収入など、インカムゲインをあてにした投資には向きません。

    リエトの空き室率をみれば明らかです。

  12. 612 匿名さん

    投資なんて都内でやりなちゃい。

    都内で単身、DINKS向けのが最適だよ。

  13. 613 匿名さん

    転売目的ならまあいいんじゃないの?
    借りる人は少ないが、買う人は多い。

  14. 614 匿名さん

    広尾、元麻布とかのブランドマンションならいざ知らず、
    もともとの売り出し価格が簡単にわかる今のご時世、
    値上がりしたマンションを武蔵小杉で買うのかね?

    今や値ごろ感が感じられる御三家だとありえるのかな?

  15. 615 匿名さん

    >607

    あなたの言っているセ○トの可能性も根拠がない。
    10年先どころか5年先だって、どこがどうなっているのか分からないよ。
    しばらく経ってから六会と同様の事例が発覚することさえある。
    ちなみに横浜の某スレでは六会でもないのに、壁や床が盛り上がってきたなんて騒ぎになっている物件があるからね。

  16. 616 匿名はん

    経験上言うと、まずダメになるのが備品。とってやドアの部品。はずれてくるのが10年目。
    そして(アメリカの家の場合だけど)ディスポーザーがいかれるよ。
    そのあと機械式駐車場、そして配水管が詰まり気味になる。
    この排水溝ってのがやっかいで、各家庭で薬剤使って洗浄のレベルじゃ取れないんだ。
    業者に頼んで全戸まとめて配水管の中を吸い出す処理をしなきゃならない。
    それをやってもすぐ詰まるようになるんだけどね。
    あとは食器洗浄機だのクーラーだの色々な電化製品はもちろんいかれる。これは
    単品ならいいけど壁とかに内蔵されてたらまたやっかい。

  17. 617 匿名さん

    今住んでる所は、10年以上たちましたが、機械式駐車場は半年に一度の点検、配水管も同じく半年に一度の洗浄と点検を行っているので、いまだ何の問題もないです。

  18. 618 匿名さん

    10年で半額がOKですか?
    仮に7200万円の物件を購入して10年経過後3600万円だと、
    1年で家賃360万円、ひと月30万円の家賃に住めますよ。
    それなら普通に賃貸借りて、家賃補助ももらって40万円ぐらいのとこ済みますよ

  19. 619 匿名さん

    賃貸だと間取りを自分好みに変えられないでしょう
    それが嫌で分譲なんです
    まあだからオプション変更きかない完成しちゃってる分譲だと意味がない
    うちはリビングぶちぬきで、壁の色など好みに変えて
    家電は内臓、家具は作り付け、あとオプションもかなり着けました。
    細かいとこだと防腐カビ防水コーティング全部やったし。
    自分にとって家を買うメリットって、この最初から好みに作れるところなんですよ

  20. 620 匿名さん

    今は様子見が一番。
    誰も買うべからず。

  21. 621 匿名さん

    余裕のある方は違いますね。
    固定資産税とか考えるともっと減っているわけで、さすがに10年で半額はつらいかな。
    3割減位は普通だと思うけど。
    でもやりたいように改築できたら最高ですね。

  22. 622 匿名さん

    その気持ち分かります。
    マンションてオプションである程度用意されてるから、好みに作るのが楽ですよね。
    一戸建てを設計からやって建てた事があるけど、デザイナーさんと揉めたり色々大変でした。
    そのわりに妥協する部分はあるし、何しろ設計だけで一年かかったから。
    もうあれは好きでなきゃ出来ないな。

  23. 623 匿名さん

    今は様子見と思っている人がこんなところに書き込むなんてよっぽど暇なんですね。頑張って様子を見ててください。

  24. 624 匿名さん

    賃貸は何も残らないこと考えたら、半分でもなんでも価値残ってれば、
    御の字じゃないの?

  25. 625 匿名さん

    住宅ローンで金利を払うのもったいない。

  26. 626 匿名さん

    様子見だから掲示板見てるのですが。
    特に品川の坪300の祭りは盛り上がってますよ。

  27. 627 入居予定さん

    ホントに住む人で、勝ち組とか、***みとか考えている人は少ないでしょう。
    買える範囲で買ってるだけなんで、勝ちも負けもありません。
    比較の釣りにひっかかってきましたが比較に実は意味がありません。

    老朽化の話とか、全てのものは老朽化するので、物件に関わらず購入自体を否定しているのでしょう。

    武蔵小杉の今後じゃないですよね、武蔵小杉をこき下ろす人と、弁護するひとが揉めてるだけですよね。

    もうパターンが出来てて、
    1、「武蔵小杉って赤点だよね」
    2、「赤点なんてことは無いでしょう」
    3、「100点なんて思い上がりもいかげんにしろ」
    4、100点なんて誰も言ってないのに。。。。
    の繰り返し。

    バリエーションとして
    5、「35点ぐらいだよね」
    6、「正確な意見ありがとう」

    何点でもいいし、赤点からの大学受験でもいいから、こうなったら、こうしたらって話にしましょうよ。妄想だって、それを目標にするってことはできるんだし。たとえ実現しなくても意味はありますよ。

  28. 628 匿名さん

    35点なんてことは絶対にないよ。
    じゃ、何点?
    うーん49点くらい・・・

  29. 629 入居予定さん

    「35点じゃないよ」で止めちゃうと、「90点とか思い上がってる人がいるよ」とかまた釣られる発言が出そうなんで、「49点」でとりあえずいい線です。
    実は、何点でもいいんですが。
    「49点」でも、また「思い上がり」とか「妄想激しい」とか言われちゃうんですかね。

  30. 630 匿名さん

    別に何点でもいいじゃん。
    住んでいない、住む気もない悪意ある書き込みはスルーしてればいい。

    ずっと小杉に住んでる人は特段の不便がないから住んでるし、
    新しい住人は再開発による街再生や交通の便に惹かれたりしたわけで。

    アホくさい書き込みはスルーして、
    盛り上がりたい人間で好きなだけ盛り上がればいい。

    だってここは小杉の今後を話すとこだから。
    ただ舞い上がり過ぎて非現実的な夢や理想を言わなきゃいい。
    それには冷静で理知的なツッコミがあるだろうし、
    謙虚に受け止めればいい。

  31. 631 匿名さん

    49点。良い線じゃないですかね。
    私は住民じゃないですけど、ぶっちゃけ、ここの電車の利便性は誰もが認めざるをえないと思います。武蔵小杉駅の利便性としてはね。それをどれだけ有効活用できるかは人それぞれで別の話だと思いますが。あとはここに書き込んでいる住民が平均点を落としているだけだと思いますよ。ハードは良いのにソフトが悪いというところでしょうか。

  32. 632 入居予定さん

    住民ではないと思います。書き込みで平均点を落としているのは。
    東京機械跡地の商業施設は、期待している(妄想含みだとしても)だけですよ。
    開発途中は、期待をしてしまうものだと思います。現実はそれほどにはならないと思いますが。
    49点が52点でも、53点でもなったら嬉しいです。

  33. 633 匿名さん

    きれいごと言わないのは良いことですよ。

    所詮世の中食うか喰われるかですよ。

    弱い奴から搾取してなんぼです。

    やわな教育は日本をダメにするね。

  34. 634 匿名さん

    シティタワー品川の抽選に外れました。

    http://www.ct-shinagawa.com/index.html
    http://www.ct-shinagawa.com/common/pdf/ct_shinagawa_price.pdf

    夢破れて、武蔵小杉に戻ってきました。

  35. 635 匿名さん

    ご教示願います。

    横浜駅徒歩4分のマンションに住んでいますが、電車の利便性を考えたとき、武蔵小杉とどちらが優位ですか?
    どこに行くかによるという意見はナシとして下さい。

  36. 636 匿名さん

    武蔵小杉じゃないですかね。

    以下都内地下鉄利用で想定します。

    都内地下鉄へのアクセス考えると、中目黒と渋谷が近いし。
    副都心線と乗り入れるとさらに便利ですね。
    南北線三田線も使える。
    地下鉄縦ラインに強いのは大きな利点です。
    地下鉄は横の繋がりは充実してますが、
    縦は貧弱なので。

    横浜は、山手線の東側へのアクセスが楽ですが、
    どの駅も地下鉄乗り換え不便ですね。

    以上、都内各所へのアクセスで考えてみました。

  37. 637 匿名さん

    >>635

    >どこに行くかによるという意見はナシとして下さい。

    どこに行くんですか?

  38. 638 匿名さん

    横浜に勤務している想定だと、武蔵小杉駅より横浜駅徒歩のほうが良いような気がします。

    23区勤務だと新駅できれば、間違いなく武蔵小杉だと思います。

  39. 639 匿名さん

    また、電車の利便性ですか?
    下手な煽りの始まりですかね?

    もう、電車の利便性の話はやめましょうよ。
    そもそも、行き先が個人によって違うんだから。

    良く小杉サポーターから「ちょっと電車に乗れば横浜、渋谷、川崎等に行ける」との
    意見がありますが、それもちょっと違うと思いますね。
    その場合、横浜、渋谷、川崎にそれぞれアクセスできると、どんなメリットがあるのか
    説明しないと、むしろ「横浜、渋谷、川崎に住んでいるほうが便利」という結論になります。
    そもそも、「電車で15分とか乗って買い物」ならいくらでも、他にも名乗りを
    上げられる場所があるでしょう。

    結局、その街の魅力について議論しないと意味がない。
    せいぜいチャリンコ圏での議論ですね。

  40. 640 匿名さん

    お祭り騒ぎのシティタワー品川、瞬間蒸発したみたいですね。
    最高倍率400倍だって。。。
    当たった人は宝くじ並みですな。

    asahi.comの記事の抜粋

    9月5日に抽選販売した「シティタワー品川」(東京都港区、43階・販売戸数809戸)が大反響を呼んで全戸完売した。この物件は東京都が実施した都営住宅の建て替えプロジェクトで、住友不動産を中心としたコンソーシアムが都から72年の定期借地権で事業用地を賃借して事業化したもの。定期借地物件とはいえ、JR品川駅から徒歩10分の立地で、平均坪単価が120万円という中古価格よりも割安な販売価格が話題を呼び、最高倍率は400倍近くになった。

  41. 641 匿名さん

    タワーマンションも、建物自体は意外に安いってことが分かりますね。

  42. 642 匿名さん

    >>639
    237嫁。

  43. 644 匿名さん

    小杉という土地がどういうところか知らない人が、
    電車の利便性だけで評価して買っているということだ。
    よって643氏が言うような人や、カッペが買って行く。

  44. 647 匿名さん

    2008年9月1日の記事
    人気上昇中の武蔵小杉
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/photorepo/080901_photo/
    良いところ悪いところ突いて、まあ妥当な評価といったところか。

  45. 650 匿名さん

    港北ニュータウン乙

  46. 652 サラリーマンさん

    すみません。

    都心で買うお金がありませんでした。
    ちなみに私はパークでもありません。

    パークが話題にすらならない時代に坪175万で(新築)買いました。
    今はパーク様様です。

  47. 655 入居予定さん

    理解力が足りないのかわかりませんが、相変わらずですね。
    コストバランスで購入を決めているのです。絶対に武蔵小杉である必要なんて、あるわけないじゃないですか。

    部分部分で、比較すればもっといい街はいくらでもあります。ただ、全体として上回っていて、個人的な(ここが重要)利便性が上回っていて、そして、コストに見合った魅力的な物件があるかということです。

    利便性は、個人的な問題です。他人の利便性は参考にはなっても、共有できるものではないですよ。武蔵小杉の魅力を聞く前に、自分がなにを重視しているかを振り返ってみてください。
    そうすれば、「武蔵小杉にしかない良さ」なんて、くだらない質問は出ないはずです。

    あと、「○○に住んでいるなんて恥ずかしくて人に言えない」なんて、差別的発言はやめたほうがいいですよ。品性の無さが見えてしまいます。どこに住んでいようと、個人の自由なんだから、口出しなんかしなくていいんです。恥ずかしいなら、自分が住まなきゃいい。それだけです。それで何も言うべきではありません。

  48. 656 入居予定さん

    魅力は個人的なものなのに「選択眼」なんて言葉が出るのが不思議です。
    住居としての魅力を共有できる人が集まって住むのです。

    もし投資としての話でしたら、この時期の投資先に不動産を選ぶ方の「選択眼」を疑ったほうがいいと思いますよ。

  49. 658 周辺住民さん

    私も多摩川越えて、マンション購入しました。
    川を越えるだけで1千万以上違ったので・・・
     
    住居費だけに追われたくないですし、旅行や被服費や交際費にも
    お金掛けたいですし。

    都心に買える方は、このスレでなく都心のご希望の方で
    活発に意見交換どうぞ・・・と思ってしまうのですが。

    個人的に思う小杉のメリットは、横浜と渋谷の間で 1千万以上安いって事です。
    実家は横浜方面・職場は都心で営業で直行あり、色々な路線使用可能な事や
    羽田や新横浜・品川等の出張に行くにも 比較的便利。
    希望して物件探した、大田区世田谷区品川区よりも安かったので、購入しました。

    住んでみてかなり気に入りましたが。。。
    川崎の、ラゾーナやチネチッタで映画見れるし
    自由が丘・六本木・中目黒・横浜で洋服等買い物したり、
    広尾・恵比寿・渋谷で飲んだり出来るし、
    接待で、銀座からタクシーで8千円ぐらい掛かっても経費ですから、問題なし。
    こらから横須賀線、新駅出来たら、鎌倉方面でのんびり遊んでみたいですし。

    区役所・郵便局・警察・病院が揃っていて転入の時も楽でした。
    スーパーも、スポーツッジムもたくさんありますし。
     
    コンビニとカフェが少ない様感じますが、これから出来るんだろうな・・・と思ってます。
    普通のサラリーマン家庭ですので、普通に住めれば良いので!
    今の所何の問題もないです。

    小杉から溝口辺りで良いスポット教えて下さい。
    そちら方面、まだ行っていないので。

  50. 659 匿名さん

    親身に答えるだけ損ですよ。
    スルーに限ります。

    本当に小杉を検討してて、意見を求めるなら、
    もっと丁寧に聞きますよ。

    655、658の言う通りだと思います。

  51. 660 匿名さん

    相変わらず武蔵小杉のネガティブな書き込みされると必死になって自分の理性が抑えられなくなるみたいね。素直に資金的事情のみによることを認めればよいのに…。
    要するにさ、自分達が好きな自由が丘やら横浜やら渋谷やらへのアクセスがそこそこ良くて安いからでしょ?コストバランスとかいうけど、住環境とか考えたことあんの、コストバランスって何?
    自由が丘とかに住んでいる人からすれば、週末にわんさか遊びに来る人が増えて迷惑なのでは?自由が丘とかに「私の街」みたいな顔して平然と何度でもやってくる。結局見え張りで自分勝手な人がカッとするんだと思う。「23区に住みたかったけど、資金的に厳しくて、その中でもアクセスがとても魅力的だったので決めました。」何故こう答えられないの?謙虚な書き込みなら何にも感じないし、武蔵小杉を選択されるのも全然否定しない。658さんは謙虚な方と存じますが、「川を渡っただけ」が、余計ですね。都心への距離の問題ではなく、環境が全く異なるから安くて然るべきなのです。

  52. 661 匿名さん

    自由が丘周辺に住んでる人は、昔に較べたら***の集まりだよ。
    自由が丘に訪れてる人のレベルは更に低い。
    昔のように周辺のセレブが買い物する街ではなく、庶民が集まる街になってる。昔が懐かしいよ。

  53. 662 匿名さん

    23区云々と言ってるだけで、この人かなり田舎者だね。業界では都心5区とか都心7区と言います。例を挙げれば、西新井より吉祥寺の方が高いのが当たり前。まさか吉祥寺が23区にあると思ってるんじゃ。。。吉祥寺は武蔵野市。西新井は足立区

  54. 663 匿名さん

    武蔵小杉はセレブが集う一流の街になります。
    住民も高学歴、高収入の人たちです。
    住宅ローンにあくせくする住人はおりません。
    子供は東急沿線の私立にかよわせ、公立にいく***は
    皆無です

    こんなところで満足ですか?

  55. 664 匿名さん

    662
    吉祥寺高いよね(物件はほとんどバス便)。街そのものには全く興味がないけど…。でもその書きぶりからすると少なくとも23区である西新井には住めても吉祥寺には住めなかったってことだね?だから武蔵小杉選んだんだ?ぷぷっ。やっぱりそういう位置づけなのね。

    661
    本当にその通り。住んでる人も大分変わったけど、訪れてきている人はもっとひどい。。

  56. 665 匿名さん

    都心に狭い家を買うくらいならと武蔵小杉に買いましたよ。
    通勤も楽でいいです。
    武蔵小杉がどんな街だろうと、
    スーパーとドラッグストアあれば生活できるので気にしてないです。

    世帯年収2000万程度ですが、居住費もそこそこに、
    教育に費やして子供に将来の幸福をプレゼントしたいと思います。

    教育れると生涯給与はしっかり相関関係ありますから。
    どなたかも出してましたが、週刊ダイヤに出てましたね。
    こんなのは社会に出ればわかりますが、
    ネットはソース、ソースと言われるのであげておきます。

    そんな経営者でもボードでもない、
    しがない二人子持ちの一サラリーマンのコストバランスはこんなものです。

  57. 671 匿名さん

    こんなランキング見つけました。
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_town_shuto/

  58. 673 匿名さん

    ジョイントコーポが逝きそうだけどコスタは大丈夫でしょうか?
    ほかにも2社あるから管理の問題は無いでしょうけど、
    何かあったときの瑕疵担保保証が全額は出ないのでしょうかね。

  59. 674 匿名さん

    長周期地震動対策を要件にした耐震基準見直しという話がパークで話題になっていますが、
    コスギの多数の高層マンションはどうなるのかな?
    教えて、詳しい人!

  60. 675 匿名さん

    パークが駄目なら、当然コスタもリエトもアウト。

    しかし、そこまでの改正にはならないよ。
    国交省の人が言ってた。今は大改正の時期ではなく、最低限に収めると。

  61. 677 入居予定さん

    根本的に疑問なのですが、謙虚である必要はどこにあるのでしょうか。
    武蔵小杉の今後に期待を寄せてスレッドに書き込んでいるのに、誰に対して謙虚である必要があるのでしょうか。
    誰の感情を逆なでしているのでしょうか。

    こんなところ買わない金持ちに?
    買えなかった人に?
    似たような価格帯のほかの街で買った人に?

    わからないです。

    謙虚になれと言うあなたは誰なんですか。

  62. 678 入居予定さん

    さらに言えば、自分の決めた街のいいところを上げたり、期待をしたりしてるだけで、別に周辺や他の街を貶めているわけではないのです。自分の決めたものを好感情で見ることが悪いのでしょうか。

    他の街のスレッドにまで出てきて、武蔵小杉に比べて悪いとか言ってるなら、謙虚になりなさいということになりますが、そんな話ではないでしょ。

  63. 680 匿名さん

    武蔵小杉万歳!!

  64. 681 近所をよく知る人

    ここで、ねちねちと武蔵小杉を落とすために何度も書き込みをしている
    人は、うらやましくてしょうがないんですね。

    余裕のある人なら、相手にしないでしょうから、ここを覗きにはこないはずだし。
    興味や関心があり、うらやましいから、覗くのでしょう。

  65. 682 匿名さん

    >>677-678 さん
    678で書かれてある通りだと思いますよ。
    全般的にみれば、武蔵小杉を評価している書き込みはきわめて一般的な利点に言及しているだけですね。

    それらを執拗に批判している人達の方がなにを目的としているのか一律ではないかもしれませんが、あまりにも不自然。

    一つ言えるのは、武蔵小杉をなんとか下に見たい、見なくては気持ちが治まらないというような人達がいるという事でしょう。
    武蔵小杉の勢い、そしてこれ以上に勢いが出ることを何とか阻止したい、何だかわかりませんが武蔵小杉の評価がさらに高まっていくことを恐れている人達がいるということです。
    器が小さい人達なので、多少優しい気持ちで、余裕をもって見て対処して差し上げるのが、よろしいかと思います。

  66. 683 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉はスレの荒れ方が似てますね。どちらも過剰に反応する契約者がからかわれています。

  67. 684 匿名さん

    必ずしも「羨ましい」には直結しませんよ。

    単純に興味・関心はあるけど、本気でこの地区が羨ましいと思っている人なんて
    いないんじゃないですかね。

    だって新駅の建設以外、今後が不透明ですからね。

  68. 685 匿名さん

    以前はイケてなかったはずなのに、素敵な街に変わりゆく武蔵小杉をみて
    アセっているとか。

    >武蔵小杉をなんとか下に見たい、見なくては気持ちが治まらない

    というのは、的を得てますね。

  69. 686 匿名さん

    書き込みに隙があるから、横槍を入れたくなるのでしょうね。
    「羨ましい」、「勝ち組」等あまりにも主観的ですよね。

    荒らし的な意見を書き込むほうもどうかと思いますが、
    それを誘うような書き込みをするほうもよろしくないのでは?
    ※中には小杉住民になりすまして万歳とか叫んでいる人もいるようですが。

  70. 687 匿名さん

    街に潤いがない
    緑がほとんど無い
    教育環境が貧弱
    タワーマンション林立のコンクリートジャングル

    家に寝に帰る人以外は避けた方がよさそう。

  71. 688 入居予定さん

    羨ましがるほどの街でもないと確かに思いますが、興味、関心だけではないはずです。
    それだけなら執拗に貶める発言を繰り返すはずはありません。
    もしかしたら、会社の嫌いな人が買ったとか、そういう落ちかもしれません。
    あいつの住む町の評判落としてやれ、みたいな感じで。

  72. 689 匿名さん

    一人か二人かが頑張ってるね。
    あんたらが必死にならなくても、小杉は何かしら変わるから。

    ここであーだこーだ言っても、
    実際小杉に関係する人口の1パーセントも見てないから、意味ないよ。

    せいぜい新ネタに小杉の未来を語ってりゃいいんだよ。

    あのタワマン群は周辺から見ると異質、異様。
    何かしら街変わるから心配なく。
    やっかみ、ひがみなんて気にしないの。
    大人なんだから。

  73. 690 匿名さん

    自分の気持ちを冷静に分析されたら恥ずかしくなるかな?と思って、
    荒らしが書き込みたくなる理由を想像してみました。

    ・武蔵小杉が嫌い(貧乏時代に苦労した人、会社の嫌な奴が住んでいる等)
    ・羨ましい(高くて手が出ない、自分がマンション買った街より前途が明るい)
    ・人気が出ては困る(今後の物件を安く買いたい人、他物件の営業さん)
    ・格下のはずなのに生意気だ(他の人気エリアにマンション買ったのが自慢の人)
    ・からかうと面白い(低俗なただの暇人)

    他にあります?

  74. 691 匿名さん

    結局のところ、687がすごく執拗なのと、あとそれ以外に1人か2人が
    荒らしてるだけでしょ。分析したりすると内容が当たっていればいるほど
    余計喜ぶと思うので無視がイチバン。

    潤いが無いとかコンクリートジャングルとか、既に荒らす内容も稚拙と
    いうか、ヤケクソになってるからね。

  75. 693 小杉住人

    ここの板は三井の高い方の入居が終われば静かになるよ。

    通称御三家がリリースされた頃に比べたら人減ったよ。

    東急と三井の駅のは高そうだから、
    金持ちはこのサイト利用しなさそう。

    それまで住人もアンチも賑やかしていきましょうよ。

  76. 694 入居予定さん

    確かに稚拙になってますね。

  77. 695 匿名さん

    確かに昔の武蔵小杉のイメージは。。。ですが、三井の双子の
    タワマンの間から新駅に向かって広々と伸びていく新しい道のある
    景色は、本当に素敵で、武蔵小杉が生まれ変わっているのが実感
    できますね。

  78. 696 匿名さん

    まあ、新駅、新駅前と東急駅前のロータリー、東京機械跡の商業施設が出来てから勝負かな。
    再開発やりかけの現在で、良いだ悪いだ言っても仕方ない。
    期待してしばらく待ちましょ。期待に応えてくれるかなぁ?

  79. 697 匿名さん

    692さんはタワーによって暗くジメジメしてきてるのでしょうか。
    まあ、意味の無いアラシと違って理由が明確だから仕方ないですね。

    高い地域に住む人間の所得が高いことは場所や時代を問わず常識です。
    御殿山や横浜と高台を指していたのが、NYや香港、日本などではだんだん
    タワーの高層を指すようになってきましたね。

    あと、武蔵小杉が洪水になっても、マンション住民の住居は問題ないですね。

  80. 698 匿名さん

    >高い地域に住む人間の所得が高いことは場所や時代を問わず常識です。

    へ〜、そうなんだ。
    そんな常識があったなんて知りませんでした。

    >御殿山や横浜と高台を指していたのが、NYや香港、日本などではだんだん
    >タワーの高層を指すようになってきましたね。

    へ〜、だから富裕層はみんな小杉のタワー高層目指しているんですね!
    やっと原因が分かりました。ありがとうございます。

  81. 699 匿名さん

    タワーの高層階の床上浸水は水漏れか、高さ200mとかの津波が来る大型隕石落下による人類滅亡の危機か。
    そちらはそんなに気にすることはないだろうな。

    でも、エレベーターが止まっちゃって困るぐらいの被害は有りそうだ。
    まあ、床上浸水よりは遥かにマシだが。

  82. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸