横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

1. 802 物件比較中さん

ところでリエトコートってまだ空きありますかね?
    1棟はこれから募集なの?

2. 803 匿名さん

間をとって、小杉丸子は?

3. 804 匿名さん

小杉丸子!感動した!笑いすぎてお腹が痛いぞっ!

4. 805 匿名さん

小杉だってそんなにイメージがいいわけではないのでどうせ変えるなら大きく変えれば。豊洲がでてくると反応が大きいので新豊洲とか。たまがわみらいでもいいし。私はめんどくさいからそのままでいいや。

5. 807 匿名さん

根本的な事を言えば、川崎市をやめて南東京市にするのもいいんじゃないかな。西東京市があるんだしこんな名もありでしょ。ついでに浦安市は東東京市にすればいい。こうすれば東京ディズニーランドも千葉じゃなく東京だよと胸を張って言えるしね。。。

6. 808 匿名さん

大杉がいいじゃん。瑣末な文句が大杉ってことで。

7. 809 匿名さん

川崎っていうと、「公害が凄いんでしょ」といまだに言われます。
    しかも、小学生にです。

臨海部はわかりませんが、内陸部において工場排気の公害ってのは
    ないと思っています。

学校教育に問題ありますね。

8. 810 匿名さん

>804

あざーす!

9. 811 匿名さん

>809さん
    臨海部も対策が進んで、海外からも視察に訪れる環境先進都市として評価されているほどです。
    (近年の日本の公害の元凶は工場よりも車ですので。。)

川崎市は緑の多い丘陵部以外も、多摩川に沿っていますので、むしろ恵まれた自然条件です。

こうした現状認識が出来ていない無知な人はまだいますが、都度、教えて差し上げればいいことでしょう。

10. 812 匿名さん

だから、そういう輩をほっとけばいいのに。
    このスレと同じだね…

11. 813 匿名さん

>年金は子供の世代が親の世代を助ける仕組み。
    >本当は、年金をもらう資格がない。

たまに年金について勘違いをしている人がいますよね。

専業主婦で子供がいる世帯では、働き手の税金が扶養控除でかなり少なく
    なっているので、手取りが増えますし、収める税金はかなり少なくなります。

それにくらべて、独身やDINKSは、2人分で、かなりの税金を払っています。
    扶養家族がいる世帯と同じ収入をもらっていても、子供を持たない人はたくさん
    税金を収めなければならない仕組みになっています。

しかも、サラリーマンの主婦が専業の場合、まったく税金を納めていないにも
    かかわらず、その主婦が公共施設を利用するお金や、将来貰う年金も、
    独身やDINKSの人がたくさん払ってくれたお金でまかなわれています。

その主婦が生んだ子供が学校に行けるのも、独身やDINKSが納めている
    税金で学校が運営されたりしているので、お互いさまなのですよ。

12. 814 匿名さん

それだけ少子化のご時世に子供を作ってくれる事はありがたいんでしょう
    私は独身で今後もしばらく結婚する気はありません
    税金が安い周囲のファミリー世帯の友人を見て、税金対策を考えることもありますが
    一人身の気軽さの代償にお金を払ってるんだと思うことにしてますよ
    正直、今は年収の半額が税金でもってかれてます…
    地方税、消費税あわせるともっといくなあ…

13. 815 匿名さん

ここは何のスレ?

14. 816 匿名さん

エセリッチとエセインテリが、
    地位や知識が自慢する場です。

15. 817 匿名さん

あの、控除って大した額じゃないですよ。
    知ったかぶってますね。
    それに問題なのは老人医療、介護、年金ですよ?
    それと相殺されるような控除されるなら本当に嬉しいよ。

更に、子供ひとり育てるのに2000万円かかるって試算されてるんだけど、そんなに控除されてるように思えんな。

16. 819 匿名さん

>813
    >独身やDINKSが納めている税金で学校が運営されたりしている

それもバイアス。
    どっちも極端だし、それを言ったらニワトリが先か卵が先かになってしまう。
    税金を納めたり税金によって恩恵を受けることがあるわけで、納めているという視点だけで物事を考えるのはおごり。どうも自分だけ高い税金支払っているという被害者意識の人が多い気がしますね。

17. 820 匿名さん

まったく 819 の言うとおりだね。

18. 823 匿名さん

完璧な人間はいないのですから、欠陥とどう向き合い、どう受け入れていくのかが重要だと思います。
    スレ違いですが、何となく…

19. 825 匿名さん

>正直、今は年収の半額が税金でもってかれてます…
    >地方税、消費税あわせるともっといくなあ…

あの・・・、個人の話だよね。欧州あたりにお住まいとか?
    地方税を分けてるってことは、その半額の中に住民税は入っていなんだよね。
    日本の所得税の最高税率は40%って知ってますか?
    それも1800万を超える部分についての税率で
    それ以下の部分については段階的に低い税率適用。
    しかも税率が適用されるのは年収に対してじゃないし。

いま一つ「自分は税金沢山払ってる」と自慢したい人の気が知れん。

20. 826 匿名さん

たぶん825さんは作家かミュージシャンで、年収が3000万以上あるのではないかな
    それだと税金半分なんて軽くいきますよ。1000万以上から消費税も別納だし。
    特に音楽、映像著作権の収入は相当持ってかれますからね。
    うちの叔父が映画監督ですが、毎年税金に憤慨してますよ。

21. 827 匿名さん

間違えました
    825さんではなく825さんがレスしてる方です

22. 828 匿名さん

そういやパークシティって作家と芸能人とプロデューサーが買ったらしいな
    パークじゃなかったかもしれんが再開発マンションのどっか

23. 829 匿名さん

どうでもいい話が続いてるね。

24. 830 匿名さん

プロデューサーとかはどうでもいいから、
    お大尽さんたちが囲ってる綺麗な女性が多く住んでくれるとうれしいね。
    目の保養にもってこい。
    白金高輪の某タワマンは、そういうのが多いから、
    そのタワマン界隈は綺麗な女性が沢山歩いてる。

でも、買い与えるマンションが、都心じゃなくて武蔵小杉だと
    恰好つかないかな…

25. 831 匿名さん

>>826

>>814は地方税と消費税以外の税金が年収の半額以上だって言ってるんだよ?
    作家や音楽家や映画監督は所得税率が最高税率以上で50%を超えるとでも言うのかい?
    個人事業主として事業税を払うとしても5%程度の話だし、
    そもそも事業税は地方税なんだけど。

26. 832 匿名さん

子どもがほしくてもできない夫婦もいますし、
    結婚したくてもできない人もいるわけですから、
    そういう言い方はどんなものかと。

27. 833 SFT契約者

そういえば、パークシティの東の戸建て群はどうなるのでしょうか?

地権者が強いってのは聞いていて、
    今のところ再開発街区にも入ってないですが。

あそこに高層の建物建つと、PCMの東側は壊滅的ですよね。

28. 834 匿名さん

たとえ、子供世代が親世代の年金を背負う仕組みだといっても、
    税金をまったく払っていないサラリーマンの配偶者(専業主婦)が、
    年金をもらうことができるという事実があり、
    独身やDINKSの自分がたくさんの税金を収めている事実を
    考えると、子供を持っていない人は、大手を振って年金を
    受け取れますよね。

29. 835 匿名さん

なんど言っても分からんアフォだな。

今君が払ってる税金は、親や祖父母の世代の医療や年金に使われてるんだよ。

将来、君が年金もらえるかどうかは子供の世代にかかってるんだよ。

将来、君は同世代の人より多くの年金をもらえる資格を得ただけであって、それがいくらかは誰も保証していない。

君は、現状と同等の医療や年金を期待してるのか?

労働人口の減少。
    内需の落ち込み。
    企業収益悪化。
    賃金低下、失業者増加。税収減、歳出増。

20年後、年金支給は70〜75歳にスライド。消費税は20パーセント。

子供作って日本社会を支えろ。
    できないなら外国から養子とれ。
    甘えるな。

30. 836 匿名さん

私は年金も医療も当てにしてないですよ。
    自分で十分払えますよ。

子供を作るかどうかは個人の自由であって、他人にとやかく言われることじゃありません。

子供より仕事を選んだだけです。

31. 837 匿名さん

子供より仕事。

なぜあなたがいる?
    なぜ日本という国がある?

まあ、個性とか、自己実現とか、
    いろいろ美辞麗句は言えるけど、要は自己中。
    自分がよければ、社会なんてどうでもいいってこと。
    国も無能だから北欧のようにはできないだろうけど、
    仕組みがないのに、自己中を通していたら国は滅びるね。

仕事してる女性より、専業主婦で子育て頑張ってる女性の方がえらいと思う。

32. 838 匿名さん

こういうアフォがいるから
    ク ソ ガ キ連れのモンスターペアレントが臆面もなく本領発揮する社会になる。

33. 839 匿名さん

モンスターペアレントになる人間は、
    育った環境に問題があるだろう。

核家族や両親共働きとか。
    適切な厳しい教育を受けてないからね。

母親がしっかりしていれば、
    そもそも子供はまともに育つ。
    仕事にかまけていた女性、
    家系的に教育体系ができていない家庭で育った女性、
    そういう女性に育てられたら、
    モンスターペアレントになるんだろうな。

34. 840 匿名さん

武蔵小杉に家を買うことで年金代わりになるといいね。老後に売って田舎暮らし

35. 841 周辺住民さん

ま、あえて子供を持たない方々は自己中と言われても仕方ないですね。

子供がいなければ、自分たちが死んだ後の国が成り立たないわけですから。
    金で解決しないこともあるわけです。

マンションのスレとかけ離れていきますね。

しかし、話題が無いのが哀しい…

36. 842 もう少しで引っ越し

今地元で祭やってます。

各町内会の神輿が出て、子供たちもはしゃいでます。

コミュニティと繋がりを感じられる、
    こういう祭いいなって思います。

武蔵小杉ってあります?
    神社いくつかあるみたいですが。

37. 843 匿名さん

>>841さんのコメント、なんかオモシロかった。
    ほんとネタがないね。

38. 844 匿名さん

武蔵小杉の今後と言うより、日本の今後になっとるな。

39. 845 匿名さん

仕事してる方はせっせと国に税金を納めてくれる
    独身はさらに多く納めてくれる
    専業主婦は未来の国を支える子供を育ててくれる

みんなそれぞれ責任があって社会の役にたってるんだお互いを尊重しようじゃないか

40. 846 匿名さん

845がまとめたからこの話題も終わりかな。

41. 847 匿名さん

独身だからって、多く払ってるって、たかだか知れてる。
    それで、老人一人支えられるか?

と、ぶり返してみる。

42. 848 匿名さん

老人になって野垂れ死にする社会になっていたら、
    無策な日本政府と日本に生まれたことを恨んで死ぬんだね。

43. 849 匿名さん

独身は高いよマジで。あらゆる控除がないからね
    嫁さんがパートに出てたとしても100万以下なら税金ないし、
    わざと100万以下にして家計の足しにしてる家庭は多いはず
    なのに扶養家族扱いでおいしい事はおいしい

もっと税金高くしないと駄目なんだよなホントは。
    スイスやスウェーデンの高さを見ろ。そのかわり社会保障はバッチリ
    とりあえず国民全員に等しく課税できる消費税がアップされるだろう

44. 850 匿名さん

独身の課税なんてたかが知れてる。
    それを大した額というのは、
    つまりそもそも個人のお財布の問題ね。
    控除たって、別に数百万とかなるわけじゃない。
    「そんなに」とられるのが嫌ならさっさと結婚すればいいじゃん。

45. 851 匿名さん

控除の必要がないから控除されない。
    本末転倒。
    だいたい信念持って独身でいる者はわずかで、ほとんどはしたくても結婚できない人間じゃないの。

46. 852 匿名さん

仕事のほうが好きとか、同性愛とか、色々あるだろう
    同性の友達同士で住んでる人も職場にたくさんいるよ
    シングルマザーでやむなく仕事しながら子供育ててる人もいるし
    事情はそれぞれ。私も消費税アップはやむなしと考えてます
    そもそも年金を株で増やそうとしてたお役所がアフォ

47. 853 匿名さん

>>842
    今日丁度、そんなお祭りをやっていたようですよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/528/

付近の分譲マンションからも参加したり、休憩所の提供など
    協力しているようです。842さんがおっしゃっている
    イメージと近いのではないでしょうか?
    再開発地区ですと、市ノ坪神社が近いと思いますが、
    こちらも夏祭りやっていますよ。

48. 854 匿名さん

川崎駅西口近辺で、ブリリアの賃貸も出始めてますね。
    ラゾーナ、ブリリア以外まともな物件が無いので結構強気な金額で出てます。

小杉もリエトが無ければもう少し良い値付けを出来るのでしょうが。
    物件価格もあちらより高めですし、いざとなっても安くしか貸せないと、なんか微妙です。
    まだこれからも新築タワー建ちますし、新駅が出来た程度で本当に賃貸需要に訴求できるのか。

マンションばかり建つ再開発地区って難しいですね。

49. 855 匿名さん

>835 将来、君が年金もらえるかどうかは子供の世代にかかってるんだよ。

835は、自分が年金を貰うために、子供を生みたい、または生んで
    もらいたい、と思っているのですかね。

大手をふって、独身者やDINKSは年金をもらえる、というのは、
    拠出した分貰う権利がある、と言ってるだけで、あてにはしてませんよ。

仕事を持っていて社会に出ている人なら、年金が危ないことぐらい知ってて
    当然です。

50. 856 匿名さん

>>855

スレチだけど、ときどき専業主婦は年金も納めないで、けしからん、的な言説をみるが、
    独身者やDINKSで人より多く年金を納めまくって確実に一代で尽きるのと、
    専業主婦で子供をたくさんつくって、その子達が成人になり次々と年金を納め、
    さらに次の世代の子供を生み、その子達が成人になり次々と年金を納める
    のとではどちらが長いスパンで年金制度に対する貢献をしているかは数学的に明確なんだよね。

51. 857 匿名さん

しつこいな
    もういいよその話題は

仕事もったまま子供作ってパートでなく税金納めてる人が一番えらいって事でいいじゃん
    そういう意味で男は女以下

52. 858 匿名さん

まとめ方が上手いな。
    ちょっと感心した

53. 859 入居予定さん

武蔵小杉の今後じゃなくて、日本社会の今後についてだね。

54. 860 匿名さん

そもそもなんですけど、人間だけでなく動物には子孫繁栄、森羅万象という大前提があり、残念ながら子供が出来ないという方を除けば、根底には子供を作る義務がありそれが自然の流れですよね。
    その流れとは子供達が税金の恩恵を受け、大人になって税金を支払い、歳をとってまた恩恵を受けるという至極当然の事だと思うのです。
    ライオンも狩りという仕事をしながら子育てしている訳で、仕事が好きだから子供を作らないというのは理由にならないでは?
    税金を多く支払ってるとか年金が貰えないとか被害者意識が強いわりに、子供を作らない理由を仕事や国が云々という外的要因にするのは本末転倒な気がします。まずは色んな意味で責任を全うすべきだと感じます。

55. 861 匿名さん

ここは将来の年金について語るスレッドなのですか・・・・?

56. 862 匿名さん

日本の少子化問題を語るスレッドです。

57. 863 匿名さん

>控除の必要がないから控除されない。
    >本末転倒。

控除の必要がない、って誰が決めたんですか?
    本来なら、控除するどころか、家族全員分の税金を
    納めるのが筋なところ、逆に、控除されてるっていうところが
    問題なんです。

>専業主婦で子供をたくさんつくって、その子達が成人になり次々と年金を納め、
    >さらに次の世代の子供を生み、その子達が成人になり次々と年金を納める

生んだ子供がニートになったり、犯罪おかして、税金でまかなわれている
    刑務所に入る可能性もあるわけだから、今、現在働いている人が偉い。

>仕事もったまま子供作ってパートでなく税金納めてる人が一番えらいって事でいいじゃん

全くそうですね。パートじゃなく、正社員とかで、がんがん税金納めつつ
    子供を生まれた方は、負担も相当なものだし。

58. 864 匿名さん

でも、子供を生んでいる人たちって、お国のため、とか
    社会のため、とか、社会人としての責任とか、そういう気持ちで
    生んでる人、いないと思います。

みんなが標準的に持っているものを持ちたい、人並みに結婚して、
    子供がいる、というステータスを得たい、親のプレッシャーがあって
    孫の顔を親にみせなきゃ、自分の○○家のお墓を守らなきゃ、という
    使命感がある、などなど、どれも、自分中心な、自分のエゴを
    満たす理由で、子供を作っている人、とっても多いと思います。

なかには、欲しくないのに、できちゃった人とかもいますしね。

59. 865 匿名さん

パークシティ、シティタワー、プラウド・グリーンフロント以外に、武蔵小杉エリアでの新規供給予定はあるのでしょうか?

60. 866 匿名さん
  61. 867 匿名さん

>865

新築マンションの供給予定。

リエトコート ウエストタワー?
    分譲に回るとの噂はあるけど、不明。竣工1年越えたら新古扱いになるので、その前に分譲販売?

ロイヤルパークス武蔵小杉(UR賃貸)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-nakamaruko.html

南部地区A地区(東急), 南部地区C地区(三井)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

パークシティと南武線の間、新丸子東3丁目B地区(東京建物),C地区(個人経営・賃貸?)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...

小杉町3丁目A地区
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html

東京機械第二工場跡(東京建物)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

日本医大武蔵小杉病院跡 暮らしとにぎわいゾーン
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html

新日本石油社宅地区(三井)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html#e

景気後退で予定通り行くかは不明。

62. 868 匿名さん

ものごと一面的にしか捉えられない、とか、
    無駄な考えを展開する、とか痛い人がいるもんだね。

世代を繋ぐことに意義があるわけで、将来ニートになるかも云々なんてのは、
    話の本質がわかっていない。
    本質掴めないのになまじ考えたがりだから、
    上司、部下、得意先にいるとやっかいなタイプ(笑)

子供作るのにいちいちあれこれ考えて作ってないなんてわかりきった話で、
    全体的な概念を論じているわけでさ。

民主主義の欠陥だけど、
    悪貨は良貨を駆逐しちゃうんだよね。
    何言いたいか、わからない人にはわからないだろうけど。

63. 869 匿名さん

私より公、個人の考えより国の利益が大事だなんて人いるんだね。
    そんなひとは全体主義のあの国に移住すれば。

64. 870 匿名さん

早い話がどっちもどっち。
    一番問題なのは、人それぞれ多様な価値観があって然るべきなのに、
    それを認められない偏狭な人間が存在していること。
    そんな人間がたくさん居るのだとしたら、そんな街には住みたくない。
    そんな人間がたくさん居るマンションなら、住みづらいことこの上ない。

65. 871 匿名さん

企業はグローバルで、国に立脚しないけど、
    国民は国に立脚せざるをえない。
    つまり、国がよりアイデアルになってこそ、
    国民の福祉や幸福が約束されるわけ。

全体主義とは違うんだよね。
    個人主義だけだと国はもたないんだよね。

アメリカは極端、日本は欧米諸国の変なところだけサルマネ。

ドイツとか北欧とか、個人と国家のバランスがとれてる国もある。
    あれは全体主義じゃないよね、国民一人一人の利益より、
    国全体としての利益を見れてるってこと。

この議論をどっちもどっちで片づけられる人間がいる街にこそ住みたくないね。

66. 872 匿名さん

スレ違いで全部削除依頼出してしまいたい状況になってきたな。
    脱線しすぎだ。

67. 873 匿名さん

このスレ勉強になります。
    やっぱり視野が広い人たちっているんですね。
    ま、また機会があれば是非いろいろお話頂きたいです。
    皮肉ではないですよ。

ところで、中丸子地区ってほんとマンション多いですね。
    これだけ居住人口が増えると、周辺にいい店が増えそうで期待しちゃいます。
    府中街道沿いに特に期待したいです。

68. 874 もう少しで引越し

>>853さん

842です。
    情報ありがとうございました!

とても素敵なことだと思います。
    わたくし自身が田舎出身で、やはり祭りなど催事を通じて地域コミュニティとの
    つながりの大切さを実感しておりましたので、
    こういう祭りなどを通じて子供に人や地域との繋がっている、
    ひいては社会と繋がっているということを体感させてあげたいと思っています。

祭りは、もともとそこに歴史あるコミュニティがないと成立しないので、
    再開発がありつつも新旧のいいところが交じり合った、
    素晴らしい街になればいいなと思った次第です。

69. 875 匿名さん

まだ続いてたのか。

悲しいね。
    君は親が産んでくれたから、この世を生きている。

親の愛情をたくさん受けて育ってきたはず。

それを子供に伝えたくないですか?

生きる喜び伝えようと思いませんか?

健康上や経済的な事情ならやむを得えないが、それ以外は精神的な事情と思ってしまいます

70. 876 匿名さん

>>874 もう少しで引越しさん

お祭りはいろいろありましたよ。
    私は「こすぎ夏フェスタ'08」と「NECサマーフェスティバル」に参加しました。

8/1 8/2 今井神社の盆踊り
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/482/

8/23 こすぎ夏フェスタ'08
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/507/

8/29 NECサマーフェスティバル

9/6「夜みこし&ストリートライブ」
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/518/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/521/

9/13 今井神社祭礼(宵宮)の子ども神輿と夜店
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/528/

71. 877 匿名さん

同性愛だから結婚しない子供作らない
    確かに精神的なものが原因だ

72. 878 管理担当

いつも当スレッドをご利用いただきありがとうございます。管理担当です。

確認させていただいたところ、「武蔵小杉地区の今後について・・・」という当スレッドのご利用趣旨に沿わないレス投稿が散見されるようです。

他の検討者の方の迷惑になる恐れもございますので、恐れ入りますが、スレッドの趣旨を著しく逸脱するような話題につきましては、雑談板をご利用ください。

◆雑談板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

みなさまに有益な情報交換の場になるよう、どうぞご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

73. 879 もう少しで引越し

>>876さん

ありがとうございます。
    昨日の祭りや盆踊りいい感じですね。

夏フェスは、来年土地が見つかれば、
    またどこかでやるのでしょうね。

努めてこういう地域イベントに参加できればと思います。

74. 880 匿名さん

小杉駅徒歩10分内かつ築10年内で、坪単価が最も安かったのはどのマンションでしょうか?コスギタワー近くのゴクレの物件あたり?市ノ坪近辺?安普請かどうかは問いません。三井、野村などはみなコスギタワーなみか高かったような。。。

75. 882 匿名さん

早く再開発が進んで、素敵なレストンランが出来るといいですよね。
    武蔵小杉駅近くで歩いていけるお寿司屋さんや
    イタリアンのお店を探していますが、どこかお勧めの
    お店があれば、教えてください。

76. 883 匿名さん

イタリアン un umbrella とかいかが?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/229/
    http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00080292/index.html
    http://r.gnavi.co.jp/p635200/

寿司屋は自分も知りたいぐらい。何処か良いところ無いかな?

77. 888 匿名さん

なんかネタないですかね。
    東京機械跡地に高さ日本一の高層マンションとか、NEC玉川工場の移転とか。

78. 889 匿名さん

NEC工場の移転は時間の問題でしょうね。
    景気がもっと悪くなってNECの業績悪化すれば、売って来るでしょう。
    あれだけの土地があればランドマークより高いビルが建てられますね!

79. 891 匿名さん

NECがヤバイようなら、マンション買うどころじゃないだろ。
    NEC関係者でこの辺のマンション買ってる人多いだろうし。

80. 892 匿名さん

景気が最悪になってNECが移転したら、跡地は数年は空き地のまま放置されるよ。
    昔川崎駅前の旧こみや跡地(今はDICE)なんか、駅前の一等地にも関わらず、
    数年も空き地のままだったし、西口だって東芝堀川工場は何年も操業してるんだか
    してないんだかの閑散ぶりだった。
    移転してすぐに次の開発だなんて認識が甘い。
    ますは東京機械の跡地計画が先でしょ。まだ計画すらでてないんだから。

81. 893 匿名さん

>889
    ランドマークより高いビル? どんな妄想癖なんだよ。
    そんなもの作って誰が観光に来ると思う?
    採算度外視で変なもん作ったらそれこそ小杉バブルを象徴するような、
    ゴーストビルになる可能性大。
    ランドマークはみなとみらいって場所にあるからいいんであって、小杉には無用の長物。

82. 894 匿名さん

新横浜アリーナみたいなん出来ないかな
    人呼べたら店も流行るよ
    コンサート帰りに食事したい人は多いし

83. 895 匿名さん

>>894

>新横浜アリーナみたいなん出来ないかな

それって、どこにあるんですか?

84. 896 匿名さん

ごめん
    新横浜にある横浜アリーナ
    自分が新横浜に住んでたから、馴染みのない人にはこの方が分かるかと思って
    新横浜にある事を強調してみた
    新横浜は今でこそ駅ビル出来たけど、ちょっと前はアリーナとラーメン博物館くらいしか無くて
    サッカー決勝やった時はたくさん外人が来てくれたのに店がなくて
    道端でひっそり盛り上がってもらって申し訳なかったんだよね

85. 897 匿名さん

ランドマークって、ほとんどオフィスですね。
    オフィス需要ならあるかもね。

86. 898 匿名さん

実需と可能性とを度外視したメルヘンな会話が続いてるね。

87. 899 匿名さん

私も武蔵小杉の住人だが、あまり恥ずかしい話はしないでほしい。
    「荒らし」どもにかっこうの攻撃材料を与えているようなものだ。

88. 900 匿名さん

気にしない。
    どれも自作自演。

89. 901 匿名さん

東京機械跡地のマンションは定借で安く放出されるのでは?
    移転は決めたけど、まだ資産としては手放してないでしょ。

90. 902 匿名さん

じゃあ実質的現実的謙虚に考えて
    東京機械跡地には何が出来てほしい?
    ダイエーのデカイ版みたいな感じ?
    マンション?

91. 903 匿名さん

>>902
    マンションは、「高層住宅」ということで第二工場跡地(小さい方)に
    できることが正式にリリースされていますよ。第一工場跡地(大きい方)が
    「大型複合商業施設」。

92. 904 匿名さん

大学じゃね?

93. 905 匿名さん

>>904
    少子化なのに大学ねー。
    頑張れ。

94. 906 匿名さん

>>880

武蔵小杉在住10年ですが、私の知っている限り
    グランシティ武蔵小杉IIが10分以内で一番お買い得感が強かったと思います。
    線路沿いということもありますが、平均坪単価は170を割っていたと思います。

徒歩10分をちょっと出ますが、フォートレジデンスとガーデンティアラも
    お買い得感が強かったです。こちらは平均坪単価180前後と思います。

個人的には、今井町のプラウド武蔵小杉を買った人が、一番先見の明があったと
    思います。

95. 907 匿名さん

プラウド武蔵小杉は確かにそうだけど、プラウド武蔵小杉グリーンフロントはどうなんだろう。

96. 908 匿名さん

建てることに意義がある。
    そんなひたむきな気持ちでリエトも建てられたに違いない。

97. 909 匿名さん

買わなかったけど、駅徒歩4分と仕様の高さでレアリス武蔵小杉はよかった。
    坪200ちょうどくらいだったかな。やっぱ線路沿いだけど。
    階高3,000mm超、全室二重窓(ペアガラスではなく)はあれ以来ないのでは?

隣に建った次の物件(セレマークス)が坪単価変わらずに仕様がしょぼくなっただけに、
    あれを買い逃したのは痛かった。

98. 910 匿名さん

二重窓は面倒だよ。
    ペアガラスの方が便利。

99. 911 匿名さん

>>909
    レアリスは、確かに仕様もいいね。
    そとから見てる分には、管理も行き届いてそうだし、住民の質も良さそうだ。

但し、南側に建設予定の高層マンションが日照に影響を与えそうで、
    先見の明があったとはいえないですね。
    但し、当時から高層マンションの噂はあったので購入された方は
    始めから分かって購入したと思います。

坪単価ですが、坪200だったら、コスギ・タワーと殆ど変わらないね。
    レジデンス・ザ・武蔵小杉とも平均で坪15万ぐらいしか変わりませんね。
    同じように殆ど線路沿いなのに。
    パークシティ武蔵小杉よりは、坪40万ぐらい安いかな。

超高層マンションの平均坪単価ってなんだか変ですよね。
    高層プレミアムが坪単価を押し上げちゃいますね。
    以前、どこかの書き込みで、武蔵小杉のへ平均坪単価が急上昇したのは
    高層が増えたからという書き込みありましたが、
    こうやって比較すると、実感しますね。

耐震基準の改正もありそうですし、高層マンションブームも終焉を迎えるのかな。

100. 912 匿名さん

どんな商業施設ができるにしても、コンビニ欲しい。
    三井のエーピーだけじゃ不便。
    複合型で無印があるといいなって思ったけど、
    あれは西武系以外はJRの駅メインだと思うから無理かも。
    サミットみたいなスーパーもあるとうれしい。
    ジャンキーでもファミリー向けのフードコート。
    それにスタバかタリーズくらい入るといいかも。

周りにでかい商圏あるし、
    とにかく地元向けの商業施設が堅実だと思う。
    デカイ商圏の数々の施設より魅力的なソフト必要だけど、
    誘致難しい上に東京建物じゃさらに厳しい。

101. 913 匿名さん

>>906

武蔵小杉在住6年(賃貸)です。
    探してるうちに高くなって買いそびれています。

感想は、私も殆ど同じような感想です。

1位 フォートレジデンス武蔵小杉(南): 環境良し、南向き多し、割安
    2位 プラウド武蔵小杉パークフロント(南): 環境良し、割安
    3位 コスギ・タワー(南or西の高層): 眺望確定
    4位 レジデンス・ザ・武蔵小杉(角部屋): JR新駅直結、自走式駐車場
    5位 パークシティ武蔵小杉(SFTの北東角部屋の高層): 眺望ほぼ確定、MSTに比べて割安。

フォートレジデンス、買えばよかった。。。

御殿町2丁目にマンション建たないか期待しています。

102. 914 匿名さん

↑忘れてました。
    プラウド武蔵小杉とほぼ同時期に、ガーデンズコートも販売していましたね。
    営業の感じが悪かったのと、プラウドのほうが好みだったのと、
    駅からの距離がプラウドでギリギリと感じていたので、当時はあまり検討しませんでした。
    あれも買っておけばよかったかも。。

103. 915 匿名さん

>>910
    ペアガラスは結露は防げるけど防音性能ないですよ。

>>911
    そう言えばそうだったw
    西向きか角部屋以外は厳しいですな。
    最近どこも仕様が落ちてるのでそればかり気になって。

コスタは仕様はぼちぼちですが眺望・日照確定ですね。
    PCMはまだまだ確定とは言い難い?(MST最上層を除く)

104. 916 匿名さん

防音はペアガラスでも充分だよ
    閉めればなぁんも聞こえない
    救急車でさえ耳をすませばなってるような…?くらいにしか聞こえない
    窓の性能につくづく感心する…
    でも開けっぱなしだけど

自分的にはパークシティが東急と新駅の中間にあって立地が一番好きだけど
    大規模すぎるのが難点でやめた。あと管理費の上昇がこわかった

105. 917 匿名さん

>>916
    救急車の例えを出したところを鑑みると、恐らく、閑静な住環境なのでしょう。
    徒歩圏であれば、なかなか良いところにお住まいと存じます。

ペアガラスではガラス通しが共鳴して特定の周波数に弱点あるらしいです。
    そういったことを補ってT-4の性能を出すペアガラスもあるようですが。

106. 918 匿名さん

日経平均大暴落ですね。
    リエトのウエストタワー、格安で売り出されませんかね。

東京建物も資金繰り厳しいだろうから、東京機械跡地のブリリアが
    定借になる予想はまんざらでもないんじゃないかな。

シティータワー品川みたいに、70年ぐらいで坪150万で
    売り出してくれると有難いですね。

107. 919 匿名さん

>>915

防音にまったく寄与しないってことはないのでは?
    もちろん防音用にガラスの交換は必要だけど、
    ペアガラス内は真空なので、一枚ガラスよりは防音性能いいと思いますが。

108. 920 匿名さん

真空ガラスのスペーシアは真空ですが、普通のペアガラスは乾燥した空気ですよ

109. 921 匿名さん

この地区は、どのタワーも自分の存在だけを前面に出して周りとの同調がないため、建物や街の方向性のバラバラ感が否めないね。
    MMや月島などタワマンが並ぶ地区にはそれなりの条例や街としての方向性がある程度決まっているので建物や行き先などにも良い意味での纏まりが感じるが、ここはそれを感じることが出来ない。
    利便性だけが先行し、肝心な街づくりが後手になり人々の街に対する意識も定まらないまま混沌と動いている。故に東京機械跡地も商業施設や学校など見解も合っていない。本来であれば既に住民のベクトルがある程度定まっており、もっと建設的な話がなされているはずだが、このスレのバラバラ感がまさに住民のベクトルが異なっていることを象徴しているね。

110. 922 匿名さん

川崎市にしては、よくやっていると思いますがね。
    見かけより、待機児童の問題が一番マズいような気がする。
    あとは下水処理能力かな。でかい台風くるとすぐ冠水する。

111. 923 匿名さん

見やすい改行を望みます。
    読みにくすぎます。
    きっと同一人物だと思いますが。

別にマンションのデザインは個性があっていいと思います。
    そんな見た目よりも、
    街全体のハードとして何を指向しているかが大事だと思います。

そういう意味で、武蔵小杉は川崎市の副都心として位置づけられ、
    コンパクトな街づくりなど具体的カツ明確な指針が出されていると思います。
    ただし、民間資本頼みなので、今のように景気がぐらつくと
    頓挫の可能性があるのが、ネックかと思います。

112. 924 匿名さん

携帯から投稿すると、改行を忘れるかな。
    私も良くやっちゃいます。

113. 925 周辺住民さん

この地区、電車の便がいいのはわかるけど、結局は郊外だから品川とかと違って
    高額物件は無理があるよな。夜通ると電気ついてないタワーが多いし、買っちゃた
    人はババ引いたんじゃないの。広告の値段で買うとは思えないけど、一戸建の
    方が総じて安いから何でここまできてタワーなのと思うよ。

114. 926 匿名さん

駅近に「総じて安い戸建て」の売り地とか建売とかありますか?
    私は、3年間ぐらい戸建ても視野に入れて探しましたが、徒歩10分以内、
    まともな幅の公道に面してて、それなりに間口が広くて(駐車スペース)、
    日照に問題がない土地なんて更地で8千万から1億近くしてましたよ。
    いい加減なこと言わないで欲しいなぁ。

115. 927 ビギナーさん

>>926 ババひいちゃったね。一番高い時に。。。

116. 928 匿名さん

926です。

確かに今後、駅徒歩5分以内に建設予定の高層マンションがまだまだある。
    そして、リエトも分譲になる可能性がある。
    東京機械跡地の開発も恐らくファイナンスに立ち往生中。
    これらを鑑みると、坪200万超えた辺りは、高値掴みの可能性が高いですね。

駅徒歩5分以内の新築物件が予定通り建設されるか。
    そして、その平均坪単価が坪200を切るかどうか、
    今後、丁寧に点検していく必要があると思いますね。

なお、私にはまだまだ余裕資金があるので、少々下がろうが全く動じません。
    節税対策でローンは組んでいますが。
    思いっきり下がったら、もうひとつ買いますよ。(笑)

117. 929 匿名さん

うざい奴多いな、ほんと。
    じゃ、郊外で都内近郊のエリア全部に顔出して、
    戸建てにしろって書いてこいよ。
    ほんとバカじゃね。
    買う気もないんだったら、来なくていいよ。

「武蔵小杉でマンション買ったことを後悔させよう」
    みたいな板作ってそっちで盛り上がってよ。
    なんだったら、用意してあげようか?

このネクラどもが消えろ。

118. 930 ビギナーさん

買う気がないんじゃなくてこれから買おうとしてるんだよ。
    バブルの牽引車リーマンがコケタ今からがお買い得。
    先週の読売ウィークリ載ってたけど、いっぱいある完成在庫を
    4割引きで交渉しなさいって感じなんだな。
    元値が7000万を4000万に値切るのが目標。

119. 931 匿名さん

926です。
    まぁ、いいじゃないですか。
    ネガレスも少しは当たってるかも知れませんよ。

1年前なんか、「景気悪くなってマンション売れなくなる」とか
    書き込んでる人がいたら、「こんな便利なところが何で下がるんだよ?」とか
    「武蔵小杉は都心に負けない」とか、「坪300は妥当だよ」みたいな勢いで、
    袋叩きだったですからね。

そのぐらい、クレジットが膨張して、流動性過剰の状態だったんでしょ。

実態は分からんし、何が正しいのか(どのぐらい人や企業が信用されるべきものか)
    なんて誰も断言できないよね。

ただ、JR新駅ができて東京・品川方面へのアクセスも便利になった武蔵小杉と、
    まだまだ土地がたっぷり生み出され計画的に利用されていく豊洲・有明は
    やっぱり相対的に有望ですよ。

三菱がやってる丸の内の再開発と東急が本腰入れようとしている渋谷の再開発は、
    特に良くウォッチしていきたいですね。

その他、今後のオフィスビルの建設予定を踏まえると、東京・丸の内駅周辺が
    強い都心として復権し、人を集めていくのは、もう確実な流れです。

120. 932 匿名さん

>実態は分からんし、何が正しいのか(どのぐらい人や企業が信用されるべきものか)
    >なんて誰も断言できないよね。

>その他、今後のオフィスビルの建設予定を踏まえると、東京・丸の内駅周辺が
    >強い都心として復権し、人を集めていくのは、もう確実な流れです。

ご自身でお気づきでないと思いますが、途中でねじれて破綻していますよ。

121. 933 匿名さん

確かに時間軸が読み取れなくて分かりにくい文章ですね。すみまsん。

断言できないってのは、何がバブルかなんて誰も判断できないって意味です。
    今の疑心暗鬼がおかしいのかもしれません。

東京・丸の内周辺が強くなるというのは、郊外や地方のオフィス、
    あるいは、近隣の古いオフィスから、新しい機能的なオフィスに
    人が徐々に移動して、集積度を高めて経済活動が活発になる状態です。
    これの時間軸は長いです。

六本木に六本木ヒルズやミッドタウンができて、人の密度や流れが
    変わったのを想像して頂けると有難いです。

122. 934 匿名さん
  123. 935 匿名さん

こっちのほうがベットタウンとの距離感が掴めて良かったです。
    すみません。

http://www.oj-net.co.jp/report/archives/99390/index.html

124. 936 匿名さん

小杉タワー高層階を3000万台(おそらく底値)で購入した自分は、この便利な場所を離れる理由は見当たりません。
    周辺施設もコンビニが
    出来ればよい位です。
    満足、満足。

125. 937 匿名さん

しかしビギナーはビギナーだな。4割引は中央林間あたりでやってこいよ。2割ならなきにしもあらずだが。4割引が通用したら購買意欲がブレイクして景気もよくなるわ**

126. 938 匿名さん

>>937
    ほんと素人だよな、プロはこんな売れ残り半値でも買わんよ。

127. 939 匿名さん

夜分に珍走団が発情中だな。
    最近の害虫はどこから発生しているんだ?
    やはり加瀬?

128. 940 匿名さん

ビギナーさんへ

通常、売れ残り物件は値引きして販売されますが、限度は2割引程度です。
    それでも売れない場合はバルクや新古扱いでまとめて業者に売られます。
    この際、4割引や5割引は十分ありえますが(正式な値は表にでません)、
    このような値段で一般消費者に売られることは決してありません。
    これは契約済物件の解約や別物件・業界内での悪評を気にしてのものです。
    「プロは半値でも買わない」のではなく「プロしか半値で買えない」のです。

だから、4割引きを目指して待っていてもある日突然売切れてしまいますよ。
    どこにどんな価格で売ったかはともかく。

素人がそういう値段で買いたいのなら、中古で探しましょう。

129. 941 匿名さん

>>396
    コスタは、底値じゃないですよ。
    確かに、お買い得感ありましたね。

ネックは駅から少し遠いのですかね。
    高層マンションは今後、駅徒歩5分以内にすくなくとも3本、10年間ぐらいでは10本以上(北口も合わせて)建つので、少しずつ地位が低下していく可能性があります。

ただ、南の端に位置するので南側高層階は利便性より日照と眺望を重んじる方には人気がありそうですね。

130. 942 匿名さん

>それでも売れない場合はバルクや新古扱いでまとめて業者に売られます。

もしくはゴクレのように何年たっても売り続けるかのどちらか。

131. 943 匿名さん

>>939
    珍走団は綱島街道を往復する事が多いですね。

幹線道路沿いなので諦めるしかないでしょう。

目立ちたい人たちなので武蔵小杉に人が増えれば増えるほど、珍走団の空ぶかしも増えるでしょうね。

132. 944 匿名さん

物件にも拠るが一声2割引きだから3割,4割を目指すのは当然かもしれない。
    もちろん売れ残りだろうが、掘り出しものはあるかもな。

133. 945 匿名さん

ブランドものは3割は無理ですよ
    もっと郊外の新興デベなら行けそうですが

134. 946 匿名さん

六会コンクリートの件、結局、解体に踏み切るデベが多いようですが、
    武蔵小杉のマンションは大丈夫でしょうか?

グランドメゾン東戸塚のスレは騒ぎが収まらず、解約者が続出しています。

135. 947 匿名さん

去年と比べ株価も40%近く下がってるからね。定価じゃ買わないのは当然だ。
    始めから無理と決め付けずに交渉するんだな。労力かかるけど数百万安く
    なるならタフな交渉をすべきだ。デベは他の客の手前安く売ったことが
    ばれるのを嫌うのは当然だが、そこをクリアすればいい。もちろん決裂する
    かもしれないがデベの言い値(20%程度)で買って後で泣きを見るよりいいだろう。

136. 948 匿名さん

そんな想像で言っても意味無いでしょう。できるだけ安く買いたいなんてあたりまえ。武蔵小杉にそんな物件あるの?

137. 949 匿名さん

自由経済だからいくらで売ろうが、いくらで買おうがそれは自由。まぁ契約時に他の人には
    安売りしないという特約でもあれば強いけどね。すでに買った人は資産価値が下がらないように
    チン走団を追放して、治安がいい雰囲気でも出すようにしないとな。

138. 950 匿名さん

947
    なにを偉そうに述べてんだ!?
    本気でそう思うのなら自身で破格の金額で契約し、契約書でも晒すのであれば信じてやるよ。

139. 951 匿名さん

どなたが書き込んでいますが、素人相手に4割はないでしょ。
    キャッシュで買うとかならまだ分かりますが。

140. 952 匿名さん

随分と不毛な話が続いていますね(笑)
    これって何の意味があるんですか?
    やれ何割までいけるとか、それは無理だとか、誰がどうこう言ったって買ちゃった人は今更だし、買ってない人は説得力がないし。
    誰も何の根拠もなく話しているだけじゃないですか?

141. 953 匿名

だね。。

142. 954 匿名さん

952さん暇潰しとしての意味があるんですよ。

143. 955 匿名さん

二子玉の板で、こすぎは高いって言うんで見にきたら高値掴みした人多いみたいだね。
    なにもここだけが暴落するわけじゃないけど、入居前に資産価値さがるのいやだね。
    それでも高層階を安くかった人もいるみたいで、まさか、高層階が3千万台で売りに
    出されたわけじゃないからかなりの値引きがあったんだね。どのくらい引いてくれたか
    教えて、引っ越す理由のない方。

144. 956 匿名さん

今のところ、高値掴みにはなっていない。
    真に受けない方がいいよ。

145. 957 匿名さん

つりだってば

146. 958 匿名さん

買った人間にはどうでもいいし、
    納得して買ったわけで高値掴みだろうが関係ない。

147. 959 匿名さん

そういうやせ我慢を言うから攻められる。
    くやしいものはくやしいと素直に認めた方がいい。
    私だったら絶対にくやしいと思うけどな。

148. 960 匿名さん

そうそう、中古を売りにだそうなんて
    思わないでマツダ車みたいに最後まで
    乗りつぶせばいい。

149. 961 匿名さん

高値掴みとかは結果論でしょ?
    その時買えないじゃないよ。

意味がわからん。

150. 962 匿名さん

高値掴み以前に、そもそも割高と言える。

賃貸タワーのリエトが埋まるまでは、現状、どのマンションも全て割高物件と言える。

リエトの家賃は、坪単価250で計算すると、妥当な利回りです。

151. 963 No.959

このスレ、誰と誰が何を目的に書き込んでるのですか。

152. 964 匿名さん

武蔵小杉の今後を予想するために、冷めた目線で現状を分析するスレです。

153. 965 匿名さん

それならそれでもいいけど、
    タワーと東横西側をごっちゃにしないでほしいね。

154. 966 匿名さん

二子玉から来たオマエ、毎日張り付いてるのに白々しいよ ウ゛ォケ

155. 967 匿名さん

今井町や御殿町止まらんの60坪以上の戸建てに昔から住んでる方は、笑いが止まらんですね。

156. 968 匿名さん

笑いが止まらんということはないけど、
    おもしろおかしく拝見しています。

157. 969 匿名さん

二子玉いいな。

158. 970 匿名さん

電車をまんべんなく使うなら、南東エリア。

静かに優雅にくらしたいなら、南西エリア。

中途半端な北西エリア。

ラブホがありがたい北東エリア。

159. 971 匿名さん

逆に一番青ざめてるのがデベだね。

160. 972 匿名さん

小杉最高!

161. 973 匿名さん

ムサコ最高!

162. 974 匿名さん

店が少なくて不便なのが南東エリア。

店めぐりが楽しい南西エリア。

それなりに開けている北西エリア。

新丸子に近くて財布にやさしい北東エリア。

163. 975 匿名さん

小杉駅南部地区A地区のイメージパースがでたね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/532/

1. 小杉駅南部地区A地区のイメージパースがで...
  164. 976 匿名さん

いつもはヨーカ堂だけど休日は
    川崎ナンバーのエスティマでラゾーナへお買い物。
    記念日は藍屋でディナー 見たいな絵だね。

165. 977 匿名さん

ららぽーとみたいだな
    何階建てなんだろ?

166. 978 匿名さん

あ〜A地区かあ…

こうなるまでには10年くらいかかるな

167. 979 匿名さん

A地区の商業施設は中原図書館含めて5階建て。1〜3階は商業施設のみ。
    パースも3階くらいまで描いてありますね。

完成は2012年度(平成24年度)。あと4年ですよ。今年6月23日の
    川崎市議会でも当局から明言されています。もう変電所地下化は
    進捗していて、来年には再開発ビルが着工になります。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/512/

168. 980 匿名さん

A地区のイメージパースを見るだけで、ワクワクします。
    あと4年たつとC地区も完成したりと
    いっきに様変わりするだろうな〜

楽しみです!

169. 981 匿名さん

東急と三井のこれから出来る駅直結マンション
    狙ってるんだけどいくらくらいになるかなあ…

170. 982 匿名さん

仕様が落とされて坪250ぐらいじゃないですかね

あるいはパークシティみたいに景気回復まで6年ほど塩漬けかな。

三井不動産ならではの技だね

171. 983 匿名さん

280くらいじゃないかな。

172. 984 匿名さん

>979
    >980

言っちゃ悪いが、そんな計画はあって無いようなもの。
    あまり期待しないほうがいいよ。
    北仲やMMもダラダラと延期になってるし、今時なにがあるか分からない。

173. 985 匿名さん

こんな市況ですし、どんな案件でも延期や変更の可能性が残されているのは
    当たり前ですが、小杉駅南部地区A地区はもう着工フェーズですよ。
    「そんな計画はあって無いようなもの」は明らかに言いすぎでしょう。

再開発の情報が出ると毎回こういうパターンになりますが、冷や水を
    かけるにもちょっと必死すぎですよ(笑)。

174. 986 ご近所さん

5年くらいはないでしょうね

175. 987 匿名さん

駅隣接の2棟は、川崎市が絶対現在の想定期間内で建てさせると思う。
    街の顔となる駅前が計画通りにいかないなんて、
    川崎市の沽券に関わる話。

ただ、小杉町3丁目物件は、凍結の可能性はあると思う。
    その間にユニオンビルの気が変わって、
    もっと大きな開発として再浮上してくると、
    街のためにはプラスなんじゃないかと。

北口のエルシィ跡地とNECのは間違いなく凍結だろうね。
    ファンドが動けないだろう。

176. 988 匿名さん

>>987
    そうだねえ、小杉3丁目の方はまさにそのとおりでもう少しまともな敷地での再計画を願うよ。
    あの土地の形じゃろくな計画にならんて。

北口はロータリー前のビルもぶっ壊して全部1つの計画にまとめるべき。
    そのためには延期もやむなしでしょう。

177. 989 匿名さん

そうだと思います、駅前の2棟は絶対完遂でしょう。

東京建物は事業凍結で、
    しばらくコインパークで食いつなぐのがいいと思います。
    もしかしたら、コインパークの方がもうかっちゃったりして(笑)

178. 990 匿名さん

駅前、着工してる気配ありませんよ

179. 991 匿名さん

そりゃそうだ。

50階程度は二年あれば建つよ。
    計画頓挫と言って喜びたいのかもしれないけど、
    あと二年くらい待とうね(笑)

残念!!

180. 992 匿名さん

>>990
    西側については、現在は変電所の地下化工事が進捗中で、それが来年夏に
    完了後、再開発ビルの工事に移行します。
    東側については、再開発組合移行中で、こちらも来年着工の見込みです。
    西側よりはこちらの方が遅れる可能性が高いでしょう。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04205.html

まあ、わかっていて書いているのだと思うので、マジレスしても無意味で
    しょうが。何か情報が出るととにかくトーンダウンさせたいだけ。

181. 993 匿名さん

三井のもう一棟(メディカルモールの入る棟)は、すでに当初の計画からは遅れてます。

まあ計画どおり事が運ばなくてもいずれ「何か」は建つでしょうから、どーでもイイ話なんですけど。

182. 994 匿名さん

一昨日のWBSで野村不動産は、中規模先進オフィスに600億投資する、外資系が退く今がチャンスと捕らえていると話してたね。
    シティハウスの隣に何でオフィスと思っていたが、この物件はその戦略の一つだったのか。

183. 995 匿名さん

皆さん景気を無視して夢を語りますね。
    このご時世に不動産開発に融資してくれるのって一体どこの金融機関さ?

184. 996 匿名さん

アコム

185. 997 匿名さん

A地区完成まであと4年。
    自分の年齢も4才アップかぁ。
    それが長いのか短いのか分かりませんね

186. 998 匿名さん

計画の頓挫は明らかだけど夢は語らないと。
    それを期待して買った人が怒るよ。

187. 999 匿名さん

分譲マンションとオフィスビルの違い。

ディベの手に残るか残らないか。

マンションのゲタである商業施設部分をディベがもっていても、
    周辺人口が多ければ多分大丈夫。

A地区は東急グループとしても重要だから遂行するだろう。
    C地区は三井なんだから銀行融資の心配もない。
    だからこの二つは間違いなく建つよ。

188. 1000 匿名さん

Yahoo!にこんな記事。
    言われて久しいといわれればそれまでだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000153-mai-bus_all

武蔵小杉はどうなんろね?

189. 1001 匿名さん

あっという間に1000ですよ。
    さすが武蔵小杉!
    ということで、9作りました。
    以下に移行して下さい↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/

190. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2