東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 776 匿名さん

    >754

    >少なくとも検討者の私の心には響きません
      →響かないなら買わなければいい

    >姉歯事件に次ぐ重要な業界体質を問う案件
      →姉歯事件は故意によるもの、この問題は過失によるもの
       問題の性質が全く違います

  2. 777 匿名

    >>771 売れない営業の言い訳 これもまた淋しい…

  3. 778 匿名さん

    あんたら貧乏人に対しては営業しないから、どうぞ安心してください。

  4. 780 匿名さん

    「調査中」じゃなくて「言い訳を考える会議中」でしょ。

  5. 781 匿名さん

    >>776とか>>778の被害者見てると本当に痛々しいよ。




    もう三途の川を渡りきってしまった(買ってしまった)ものだから
    他の人にも
    「オイデ オイデ 良い買い物だよ~ まったく問題ないセメントだよ~」
    と手を拱いている。

    普通の判断力なら、最初から問題のない物件と
    アヤが付いた物件のどっちを買うか分かりそうなもんなのにね。

    気をつけないといけないな。
    魑魅魍魎がすむ世界だから、不動産業界は。

  6. 782 匿名さん

    妄想世界を語るのがお上手ですね。

    構造に関しては瑕疵担保責任があるのだから、数年以内に
    販売した物件について調査中で逃げ切れるわけないだろ。

  7. 785 匿名さん

    被害者は悲惨だなぁ。必死に現実から目をそらそうとしている。
    こうはなりたくない。

  8. 786 匿名さん

    >>782さんは該当物件に住んでおられるのですか?

  9. 788 匿名さん

    776だが、該当物件購入者ではないよ
    (まあ信じて貰えんだろうが)

    該当物件を買う買わないは個人の判断だからどうでもいい
    ただ、この問題がこんなに大騒ぎするような問題じゃないと思うけど
    実際、騒いでるのはこのスレだけだし

    竣工物件の追認が進まないのはなぜだろうかな?
    検査済証が出てるか既存不適格扱いにしてないのかな?
    竣工物件に関しては追認作業自体行ってないかもしれないな

  10. 790 匿名さん

    話題に上がったところで、対応が取られているから話が終わるだけ。

    それに話を持ち出しているのは、部外者のメンヘラだしな。誰がそんな奴にまともに応答するんだよ。

  11. 792 匿名さん

    個別の対応状況が知りたいなら、まず部外者のメンヘラであることを隠して

    尋ねることだな。隠そうとしても、成功しないだろうがw。

  12. 793 匿名さん

    このスレにへばり付いてネガってる奴の正体

    ①自分のマンションが該当していないと確認できた湾岸住民
     周りのマンションの資産価値低下をネガってる
    ②新築じゃ買えない低所得者が中古価格低下をネガってる
    ③現実世界に友達がいない電脳かまってチャンがネガってる

  13. 795 匿名さん

    792≠793
    妄想乙

  14. 796 匿名さん

    >794 お前①だな

  15. 797 匿名さん

    >>783

    >瑕疵担保履行法はH21年10月1日から。
    >問題のコンクリートはH19年6月以降出荷分。

    住宅に関して瑕疵担保責任を規定した法律には以下のものがあるのだが、
    ネガには見つけられなかったようだな。
    この法律の施行は平成12年4月1日だが、何か?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。
    >
    >新築住宅の契約に関する瑕疵保証制度の充実
    >新築住宅の取得における瑕疵担保責任に特例を設け、瑕疵担保期間を最低10年間
    >義務づけることにより、住宅取得後の暮らしの安全を図っていきます。
    >
    >新築住宅の瑕疵担保責任に関する特例
    >1 新築住宅の取得契約(請負/売買 平成12年4月1日以降の契約)において、
    >基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する
    >部分)について10年間の瑕疵担保責任(修補請求権等)が義務づけられます。

  16. 798 匿名さん

    >>784
    >瑕疵担保履行法が全ての物件に適用されると妄想中ですね。

    誰もそんなことを言っていないのに、さすが妄想の中に生きているやつは勘違いが得意だな。
    日本語が読めるなら、以下の法律について勉強したら?読めても理解できないから、無駄かなw。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。

  17. 799 匿名

    強風でも倒れるかも…

  18. 801 匿名さん

    ここで必死にポジってる人はなんなの?

    少なくとも事実として「宇部三菱セメント問題」は存在してるんだからいいじゃない?
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    >>788なんて
    >>776だが、該当物件購入者ではないよ (まあ信じて貰えんだろうが)

    とか言ってるけど、ここまで必死だと信じられないよ。

    マンコミュはさ、ネガ情報に価値ありなんだと思うよ。
    それを知った上で各人が判断するならそれでいいじゃない?

    ポジの人が「なぜ必死なのか?」
    自分の利益を守るために必死なんだろうね。

    (ネガ(「ネガ」という表現が正しいかわからないけど)の人は、
     多分、「不動産・建設業界にだまされる人が一人でも減るように」頑張ってるんだと思う。)

  19. 802 匿名さん

    >少なくとも事実として「宇部三菱セメント問題」は存在してるんだからいいじゃない?

    ネガの頭の中の妄想では、この問題が過去に発生した姉歯の事件や鉄筋の数が足りない事件や六合の
    事件と同じと考えているところが問題なんだよ。たぶん、不動産・建築業界で起きた事件だ、これは
    同じだ、くらいの単純な認識なんだろう。まともな人間なら事の本質やその影響度が全く異なってい
    ることがわかるが、ネガにはそれが理解できないらしい。

    >多分、「不動産・建設業界にだまされる人が一人でも減るように」頑張ってるんだと思う。)

    どうぞ妄想の世界でがんばってください~。

    あと、このスレは宇部三菱セメント問題に関する話題を話すところだから、その他の事件について
    語りたいなら、それに合うスレでどうぞ。

  20. 803 匿名さん

    ポジ必死ww

  21. 804 匿名さん

    >802(前半ね)がポジに聞こえるんだな
    この問題の性質について話しているだけだと思うが

    ポジ必死とか言ってるきみが必死に見えるよ

  22. 805 匿名さん

    >ネガ情報に価値あり
    >不動産・建設業界にだまされる人が一人でも減るように

    もう妄想おなか一杯です
    そう思うならそうやって生きて行けばいいでしょう

  23. 806 匿名さん

    >>800

    >今回の様な場合、 売主が破綻し

    おまえの妄想の世界では、「売主が破綻」しているわけだw

    じゃあ、その破綻した売主の会社名を言ってみろよw

    妄想の世界のやつでもいいぞw

  24. 809 匿名さん

    >>807

    >このコンクリートは基礎&低層部分に使われるコンクリートで、違法状態に有るコンクリートを
    >撤去するとなれば建て直しだよね。

    それは再認定が取れない場合の話だな。
    再認定を取れない物件があるとも思えないのだが?
    売主がしらばっくれているなら、管理組合が建築主とかけあって再認定取らせるとかするんじゃないのか?

    おまえらのような妄想頭の中では、建て直しが既定の事実になっているから
    おもしろいよw。

  25. 810 匿名さん

    >>808

    >H12年4月1日施行の住宅に関して瑕疵担保責任を規定した法律では、今回の様な場合、
    >売主が破綻し責任が取れない可能性がある為、H21年10月1日から瑕疵担保履行法が施行された流れだろ。

    それがどうした。俺が指摘したのは、売主に瑕疵担保責任を問うための根拠となる法律があるという話だ。

    施行日が最近の法律を持ち出して、的外れな指摘をするな。

  26. 811 匿名さん

    なに、脱線してんだ?
    言葉遊びならほかでやってくれ

  27. 812 匿名

    補強工事でいいんじゃないの

  28. 814 匿名さん

    >H12施行の法律だと売主が破綻したら

    今回、建て直しが必要となる可能性がほとんどないのに、「破綻したら」と
    建て直し&破綻が前提になっているのがおかしいと言っているのだが。
    これ以上言ってもどうせ理解しないんだろうな。

  29. 817 匿名さん

    売り手は悪態と言い逃ればかりだね。

  30. 819 匿名さん

    >>815

    >ほとんどないのに、www
    >じゃぁ少しは有るんだwww

    日本列島が沈没する確率とか巨大隕石が地球に衝突する確率とか
    大地震が発生する確率とかも、ほとんどないが少しはある。
    それと同じだ。

    >保証を求められると困るから、「調査中」なんだろwww

    保証の前に再認定をやる気があるのか?
    再認定を取得すれば保証を求められても応じる必要がなくなる。

  31. 820 匿名さん

    >>816

    >その法律に不備が有ったので住宅瑕疵担保履行法が制定されたんだけどね。

    だからそれがどうした。瑕疵担保責任を追及する法律が存在する話とは別の話だ。

  32. 821 匿名さん

    >>818

    >ところが未だに調査中w
    >この現実は?

    早く国交省に通報すれば?

  33. 823 匿名さん

    じゃあ、国交省に指導して貰え。

  34. 824 匿名さん

    逃げる逃げる

    業者

  35. 825 匿名さん

    新大臣の采配がみものです。

    耐震偽装を叩いた張本人ですから、大臣。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸