横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【MGT】マリナゲートタワー【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【MGT】マリナゲートタワー【その8】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:40:00

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【MGT】マリナゲートタワー【その8】

  1. 201 匿名さん

    残念ながら、ボードウオークから臨海道路は目に入りますが、
    実際は、そんなに目障りにならない距離になっています。
    御心配なさらず、開けた横浜港を実感できます。

  2. 202 匿名さん

    ごちゃごちゃケチつけるのもあとわずか。
    実際に入居が始まれば、コットン地区から横浜港やMM地区を
    写した写真が色々と掲載されてきます。
    その写真を見てもらってから、またいちゃもんをつけたければ
    どうぞつけて下さい。
    MM地区やポートサイド地区以上の眺望が確認できますよ。

  3. 203 SW契約者

    あまり期待しないで待っていれば、予想以上の
    ものになると思います。
    あまりくだらないレスにいちいち反応しても
    しょうがないですね。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

    景色だけなら辺鄙な観光地と同じ。
    でも、ここはしっかりとした生活に必要なスーパー等の
    施設が複合開発されているので隔離された環境でも生きて
    いけます。

  6. 206 匿名さん

    まあまあまあ
    横浜湾岸全体が人気沸騰エリアですから
    YOKOHAMAブランドの更なる発展を
    祈りましょうや!

  7. 207 匿名さん

    コットンは横浜湾岸エリアってより京浜工業地帯ってイメージですよね。
    これからの整備でどうなっていくのか楽しみですね。

  8. 208 匿名さん

    横浜湾岸に一番近いのがコットンじゃないの?

  9. 209 匿名さん

    地理的に湾岸に近いですが、一般のイメージでは工場と倉庫街ですよね。
    マンション購入者及び検討者以外の知名度は今のところ0ですし。
    これからの開発次第ってことです。

  10. 211 匿名さん

    って、言うか〜
    知名度ゼロの方がいいよ。

  11. 212 匿名さん

    たしかに知名度ゼロに近いですよね。
    工場とか倉庫街があることも知らない人のが多いと思うな。
    最近はみなとみらいからコットンが建ってるのがよく見えるので、
    『あそこってどこだろう?』と思ってる人はいるでしょうが。

  12. 213 匿名さん

    北仲BRICK横浜アーバンラボ
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

    残念ながらコットンはギリギリ枠外でした。。
    ニューヨークも同じ縮尺で作成されてますが、ランドマークタワー級のビルが
    普通のサイズのようにぎっしり建ってるんですね。スゲー。。

  13. 214 436

    ぎりぎりと言うか、みなとみらいを中心にしているからコットン外れてしまいます。
    将来はコットンを中心にした観光地図が作られることを強く期待します。
    がんばれコットンハーバー!!

  14. 215 匿名さん

    観光地化して欲しくない。
    ポートサイドがあの惨状ですしコットンの観光地化は無理でしょう。

  15. 216 匿名さん

    みなとみらいの観光客が流れてきようもない位置関係だし、
    単独で集客力のある施設なんてできそうもないし、
    観光地化される心配なんて一切不要ですよ。

  16. 217 匿名さん

    8月1日は、また花火大会ですね。
    東神奈川から花火見物で瑞穂埠頭へは行かないように注意する立て看板が出てましたね。

  17. 218 匿名さん

    行ったらどうなっちゃうんだろう?

  18. 219 匿名さん

    横浜市ってすごいね。質問してみたらきちんと返事来たよ。
    ちょっと感動した。

    -----
     神奈川区山内ふ頭周辺地区に新たな町名をつけるというご提案ですが、
    この地区は土地区画整理事業に伴い、横浜市議会の議決を得て、平成18年
    7月15日から一部町区域の変更をしています。

     町区域の変更については、土地区画整理事業の施行者からの申請に基づき
    行いました。

     当初、新しい町名をつけたいとのお話もありましたが、橋本町、星野町、
    山内町は埋め立てに伴い、埋立者の姓を採ってつけた町名であること等を
    考慮して、新たな町名とはせずに町の区域を道路等明確なものに沿って
    変更をすることにしました。

     以上のような経緯で町区域の変更を行っておりますので現在のところ、
    ご提案の地区に新たな町名をつけることは考えておりません。

    ご理解くださいますようお願いいたします。
    ------

    まあ、自分としては星野町でも全然OKなので、住所はきちんと書くつもり。

  19. 220 匿名さん

    瑞穂埠頭は米軍の施設ですから入れませんが、
    コットンの公園がオープンすれば花火見物もOKになるのでは?

  20. 221 匿名さん

    花火、BAR POLESTARとかからの眺めはよさそう。

    ちなみに私もコットンハーバー周辺は観光地化して欲しくないな。
    ま、なってほしくてもならないと思うけど、幹線道路ができて
    多少流れが変わるぐらいがちょうど良いかな。
    いまのままでも横浜湾岸屈指の眺望と静かな環境は気に入ってるし、
    車や人の通りが増えたとしてもそれはそれでうれしいし。
    とにかく当初は住民の利便性がよくなるような環境開発に力を入れて欲しいです。

  21. 222 匿名さん

    みなとみらいもよい所だと思いますが、観光地化されていて
    ちょっとうるさいかな。横浜BLITZとか、周辺でイベントある日なんか騒音がひどい、、、
    コンサートはアーチストのファンだったらいいかもしれないけど、聞きたくも
    ない音楽の低音部分だけ延々と聞くのってかなりつらいと思うな。

  22. 223 匿名さん

    >>219
    横浜市に問い合わせてくださったのですね。ありがとうございます。
    新町名を付けることも含めて検討した結果のようなので、納得せざるを得ないですね。

    新町名にすることで、知名度・注目度が上がり、周辺地域の活性化にも一役買えるのではないかと考えていたので、残念ではありますが、住民としては知名度・注目度が低い方が静かに穏やかに暮らせそうですね。

    「コットンハーバー」よりも「神奈川お台場」を前面に出した方が周辺地域の注目度は上がるかも知れません。
    横浜市長もFM横浜で盛んに「横浜のお台場」を強調して宣伝してましたし。

  23. 224 匿名さん

    >220
    コットンの公園とは線路沿いにできた公園ですか?
    もし、先端のボードウオークのことでしたら、ここはJFEの私有地で、
    商業施設事業者に貸しているもので、
    花火大会の時の入場は期待されない方がよいのでは。
    ぜひ商業施設をご利用になって花火見学をなされるとよいでしょう。

  24. 225 匿名さん

    神奈川お台場     なんて勘弁してくれ

  25. 226 匿名さん

    見える…というのは確かにいいですが、
    より臨場感を味わうためにやはり
    みなとみらいに行きます。晴れますように…。

  26. 227 匿名さん

    >>223
    >>225
    神奈川のお台場は既に存在しとるぅ!
    場所は草木に隠れて居るぅ。
    神奈川でも、海岸沿いに警備反撃の砲台場所が在ったが・・・
    命名にはちと無理筋だべさぁ〜。

  27. 228 匿名さん

    横浜市の丁寧な回答には拍手したいですね。
    具体的な回答をされている点からしても、コットン地区がこれから横浜湾岸で唯一の住宅中心
    に発展させようとする地区なんだと嬉しくなりました。
    横浜湾岸と言っても半径数キロの入り江です。同じようなコンセプト地区があるよりも
    「日本を代表する国際的な観光地区」「神奈川県最大のターミナル地区」「住居中心の新しい地区」
    と住み分けがされつつどの地区からも海やベイブリッジ、横浜港など魅力的な景観が見れる素敵な
    横浜湾岸になるとみんな嬉しいと思います。ずーっとハマっ子で良かったと思いたいね。

  28. 229 匿名さん

    228さんがどこをどう読んでそう思われたのかお聞きしたい。

  29. 230 匿名さん

    横浜市はコットン地区開発は民間に移譲してあまり手をかけていません。
    再開発は、横浜−MM−関内のラインです。
    横浜市の再開発事業計画をみてください。

  30. 231 匿名さん

    できるだけ民間に任せて税金を使わないというのは今後の流れになっていくはずです。
    横浜市としてはコットン地区の開発を突破口に東神奈川臨海周辺地域の再開発を促進したいと考えているようですね。
    コットン地区の開発はA街区を除きほぼ計画通り進んでいますが、東神奈川臨海周辺(国道15号と東高島駅の間)がどうなるかによって、コットン地区の住みごこちも変わってきます。
    そこで注目されるのが両地区の間にある歴史的遺構「神奈川お台場」をどう活用するかということです。
    同じお台場でも、東京のお台場とは違ったイメージになると思いますが。

  31. 232 匿名

    この物件の遮音性はどうなんですか?パンフレットだとよくわかりませんが・・・

  32. 233 匿名さん

    壁が薄くてガラスもペアじゃないので、お世辞にもいいとは言えないかな

  33. 234 匿名さん

    悪くはないけど、良くもないといったところでしょうか?

  34. 235 匿名さん

    >232, 233

     これらは野村営業さんに解説してもらって、その上自分でその裏付けとなる勉強せねば、
     よろしくね、

  35. 236 匿名さん

    吉野石膏
    http://www.yoshino-gypsum.com/index.html
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/index.html
    このあたりでしょうか?免震構造タワーマンションでは一般的なのでは?
    MGTは壁厚15cmだってところを強調していました。

  36. 237 匿名

    232です。アドバイスいただいてありがとうございました。
    二重床構造の箇所に、CHTでは特殊吸音材が施されているのに、
    MGTにはそれがなく、問い合わせても「そうなんです」という
    返答しかなかったので不安になってしまいました。
    MGTは前の4棟より仕様がいいと聞いていたのですが、
    これだと遮音性はやっぱり劣るんですよね?
    うちは幼い息子が二人いるので、気になるところです。

  37. 238 匿名さん

    237さんへ

    私が担当さんに確認した所、二重床の空間部分にはグラスウール(吸音材)が入ると聞きました。
    ただ、吸音材が入ったとしても特別に遮音性が良くなる訳ではありません。
    やはり階下の人に迷惑にならないように気を付ける必要はあると思います。

  38. 239 匿名さん

    MGTを購入した建築関連の者です。私の経験からいえば、本仕様であれば特殊吸音材などは不要であると考え削除したと考えます。壁に関してもPB21+9.5両面貼りグラスウール厚50充填同仕様であれば、大声で叫んでもほとんど聞こえないと考えます。防音が要求される部屋の仕様は、上階床まで壁を立ち上げ、PB(プラスターボード)12.5+9.5両面貼りグラスウール50充填で叫んでも隣室へ聞こえないことを確認済み。色々誤解があるようなので高層マンションと、超高層マンションとの仕様の違いに関しても説明します。外壁、個境壁が鉄筋コンクリートではない:構造計算上不確定要素であある壁を取り去り純ラーメン構造で構造計算を行う。(鉄骨造と同じ)なぜ超高層マンションでは
    鉄骨造ではなくRC造が多いのか:高い建物は風による揺れが大きく剛性があり、重量がある
    (堅く重い)方が有利であるため採用されている。ガラス:ペアガラスが合わせガラスである点は、遮音性能よりも、断熱性能が劣ります。無駄に工事コストを上げずにそこそこの仕様にすることも重要と考えます。断熱に関しては、各個カーテンなどで充分対応可能だと考えますし、オプション選定もあるわけですし。私見ですが、基本性能は押さえてある仕様と考えて購入を決定した次第です。言っておきますが本建物に関係がある会社でも回し者でもありませんので悪しからず。

  39. 240 匿名さん

    231さん、民間にまかせたら一体開発なんて無理でしょ。
    夢を語ってるなら別ですけど。

  40. 241 匿名さん

    >民間にまかせたら一体開発なんて無理でしょ。


    PFI事業(Private Finance Initiative) ってのが在りま。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/PFI

  41. 242 匿名さん

    239さん

    詳しい説明ありがとうございます。
    購入者に専門家の方がいると心強いです。

  42. 243 匿名

    237です。238さんと担当者の方と言うことが違うのは気になりますね。
    機会があったらまた確認してみます。
    239さん、詳しい説明をありがとうございました。
    とりあえず安心して入居できそうです。
    とはいえ、階下の方への注意を怠らないようにしたいと思います。

  43. 244 匿名さん

    スラブ厚が気になったので床の遮音性能を営業の方に聞いたら小梁などの設計仕様でスラブ厚がきまるから問題ないという説明でした。グラスウールが入るという説明はありませんでした。客によって説明の仕方が異なるのは問題だと思います。正確にはグラスウールは入るのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  44. 245 匿名さん

    昨日の15時時点で第2期45戸中バラが付いてない残りは4戸でした。

    たぶんCHTから続いている即日完売記録、今回も更新されるでしょう。
    あまりにもうますぎる価格&申し込み部屋調整・・・

  45. 246 匿名さん

    キャンセル住戸も出ていると聞いていたので、のんびりしていたのですが・・・。やっぱり人気なんですかねぇ

  46. 247 匿名さん

    要望出てるところだけの販売なら「即日完売」当たり前

  47. 248 匿名さん

    何次何期分けで何十回も小分けに販売している所が多いですよ。
    その事を考えると要望書がコンスタントと出る事も人気の証拠。

  48. 249 匿名さん

    人気物件ですよ、間違いなく。
    桜木町にモデルルーム作って横浜湾岸のイメージで売ってますし。
    実際、都内から京浜東北で見る周辺の景色は横浜のイメージとかけ離れていますが。。
    長い目でみれば周辺の再開発が期待できますし、
    きれいな町になって欲しいです。
    でもその頃にはコットンタワーは年代物になってるかも。

  49. 250 匿名さん

    有償オプション、皆さんはどうされますか?
    参考までに教えていただけると嬉しいです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸