横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 801 匿名さん

    来年のゴールデンウィークに新百合ヶ丘駅周辺にある9つのホールで
    同時に公演等を開催する「しんゆり芸術祭2009(しんゆりアルテリッカ2009)」が
    開催されるようです!!

    以前から総合芸術祭のようなイベントが開催されればな〜と思っていたので
    とても嬉しいです。そしてすごく楽しみ☆

    http://www.shinyuri-art.com/
    アルテリッカしんゆり2009について↓
    http://www.shinyuri-art.com/pdfs/080911geijyutsusai_info.pdf

    添付文章より抜粋
    (開催趣旨)
    ・「しんゆり・芸術の街」にふさわしい良質な芸術を提供します。また、新百合ヶ丘で
    誰もが楽しめるよう音楽、映画、演劇など様々なジャンルの催しものを備えた芸術イベントを
    開催します。
    ・アルテリッカとは、イタリア語で「豊かな芸術」の意味です。

    (開催期間)
    4月24日〜5月10日のゴールデンウィーク期間中

    (開催場所及び公演内容)
    ○テアトロ ジーリオ ショウワ
    オペラ、ジャズ、ミュージカル
    ○ユリホール
    クラッシックコンサート
    ○昭和音大北第一スタジオ
    寄席、人形劇など
    ○日本映画学校大教室
    映画上映
    ○麻生市民館大ホール
    ミュージカル、和太鼓、狂言など
    ○麻生市民館大会議室
    シンポジウム、トークショー
    ○アートセンター アルテリオ小劇場
    芝居等
    ○アートセンター アルテリオ映像館
    映画上映
    ○新百合21
    藤子不二雄ミュージアムプレイベント

    秋の「しんゆり映画祭」、春の「しんゆり芸術祭」。
    なんだかワクワクしてきます☆

  2. 802 匿名さん

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html

    厚生労働省の資料によると首都圏では
    (男性)
    1位 横浜市青葉区81.7
    2位 川崎市麻生区81.7
    3位 東京都三鷹市81.4
    4位 東京都国分寺市81.4
    5位 東京都練馬区81.2
    8位 東京都小金井市81.0
    10位 東京都目黒区80.9
    12位 東京都杉並区80.7
    15位 横浜市都筑区80.7
    16位 東京都世田谷区80.6
    17位 横浜市緑区80.5    など
    (女性)
    7位 横浜市青葉区88.0
    10位 足柄上郡開成町87.7
    27位 川崎市麻生区87.3
    28位 横浜市緑区87.3

    のようですね。
    首都圏で男女が全国30位内にランクインしている市区町村は
    青葉区麻生区緑区だけのようです。

    男性のランクを見る限りでは環境の良い住宅街を擁する市区町村が上位に
    入る傾向があるのではないでしょうか。

    801さんの情報のように日々の生活のゆとりが感じられる街である限り
    この街は安泰です。

  3. 803 入居予定さん

    先日、あるスポーツをしに王禅寺中央中学校というところに行きました。
    旧白山中学校で王禅寺中学校と統合されたようです。
    消防署の交差点を下っていった左側の学校です。
    周りは、住宅ばかりですが、子供の数が減っているんでしょうか?
    それとも、学校を作りすぎたんでしょうか?

  4. 804 匿名さん

    >>803
    白山は、学区が大規模マンションなので、
    開発するときに、デベが学校を作る約束で開発した経緯があります。
    マンションができてから、30年近くたって、(正確には27年)
    住民が年をとるとともに、子供の数が減ったのです。
    NTの団地でよくあるパターンですね。

    そのお隣の王禅寺地区は、戸建中心ですが、
    駅から距離があることもあってか、若い世代から敬遠されているようですね。

    ちなみに、王禅寺中央中学校は、来年からは、
    旧王禅寺中学校の場所に戻ります(王禅寺小の隣)。

  5. 805 入居予定さん

    >>804さん
    そういうことでしたか。ありがとうございました。
    ということは、王禅寺中央中学校は取り壊しですか?

  6. 806 匿名さん

    >駅から距離があることもあってか、若い世代から敬遠されているようですね。

    地価が上がり過ぎて若い人に買える値段じゃなくなったのが理由ですよ。

  7. 807 匿名さん

    >805
    王禅寺中央中学(旧白山中学の校舎)、白山小の跡地については、
    まだ、何も決まってません。
    旧王禅寺中学を改築するので、今年だけ旧白山中の校舎を使用してるのです。

    >>806
    地価が上がりすぎというより、駅から距離があるけど、土地が広めなので、
    駅近のマンションと同じくらいかそれ以上の値段するからだと思いますよ。

  8. 808 匿名さん

    横浜市営地下鉄が新百合まで延伸されれば、
    王禅寺・白山辺りに1駅できるという噂もありますね。
    そうなれば、状況も変わるかもしれませんが、
    その頃には、グリーンタウンも建て替え問題が出てきそうですね。

  9. 809 匿名さん

    王禅寺神話はすでに過去のものです。

  10. 810 匿名さん

    >809さま

    王禅寺に神話なんて、過去も現在もないですよ。
    昔も今もごく普通の品の良い住宅街です。

    駅からは遠いので電車通勤のサラリーマンの方は少ないかも分かりませんが、住み心地はとてもよいです。リタイア層が多いのは事実かもわかりませんね。

  11. 811 周辺住民さん

    王禅寺に神話は崩れてきていますね。
    都心全体の風潮で、
    駅に近い便利さを求める人が多くなってきていますね。
    新ゆり駅近も多数のマンションが開発されたので、
    王禅寺は相対的に遠くなってしまいました。

    王禅寺は土地は確かに広めですので、
    その点では今も昔も変わっていません。
    ただ、王禅寺戸建でも小型のものが最近出てきていますので、
    そういう物件を買う時に、王禅寺神話につられて買っても、
    センスがないとしか言いようがないと思います。

  12. 812 匿名さん

    昔、王禅寺は、川崎の田園調布、南百合小が川崎の学習院なんて言われてましたね。

  13. 813 周辺住民さん

    王禅寺の方々は住環境をよく保つために相当な努力をされてきました。通称山口台の方々もです。広い土地を他人に売る際、分割して小さくしないこととか(50坪でしたか?)、コンビニをむやみに作らないとか。このため土地総額が高くて手が出ない原因ですが。
    新百合山手は少しこの点が劣ります。賃貸も多いですし。

  14. 814 匿名さん

    横浜市営地下鉄が延伸されれば、旧白山小・中の辺りに駅ができるのでは
    という噂はよく聞きますね。

    しかし、地下鉄できるのでしょうかね?
    市長も川崎市営地下鉄の建設にこだわってないで、横浜市営地下鉄の延伸に
    力を注いでほしいです。川崎南部への地下鉄ができたところで利用価値なんてありません。。

  15. 815 匿名さん

    実現可能性はほとんどゼロに近いと思うが、万に一つ横浜市営地下鉄が延伸されるとして、はたして王禅寺近辺に新駅を建設する必要があるのか大いに疑問だ。東海道新幹線でいうところの岐阜羽島駅のような存在になりかねない。限られた財源を使う以上、そうした利便性を無視した住民エゴをむき出しにする姿勢は慎んでもらいたいところだ。王禅寺の住民に電車は必要なく、自家用車で十分足りる。

  16. 816 匿名さん

    >815
    大野伴睦みたいなのは王禅寺にはいないから大丈夫でしょう。

  17. 817 匿名さん

    >>815
    横浜市営地下鉄の王禅寺・白山駅は、噂なので、
    住民運動があるわけではないですよ。

  18. 818 匿名さん

    >>814
    横浜市営地下鉄の延伸を希望するのはいいけど、いちいち川崎市営地下鉄を引き合いに出すのはいい加減にしてください。
    新百合ヶ丘駅に至近の方を対象とした掲示板というのは分かりますが、自分の徒歩圏だけ便利になれば他は後回しにしろという考えで、モノゴトが進むとでも思ってるんですか?
    新百合ヶ丘の駅前マンションや王禅寺に住んでる人だけが川崎市民ではないんですよ。
    思うに、王禅寺や新百合山手などは歩道やバスなど十分公共交通インフラが充実してるのに、さらに優先して地下鉄投資が必要とは思えませんが。

  19. 819 匿名さん

    >>815
    王禅寺は、主に区画の広い低層の住宅地域で他に学校や病院などの公共施設もなく、予定駅利用者数はかなり低くなるのではないでしょうか。
    また、ブルーライン延伸で横浜方面に時間短縮効果が見込めるのは、川崎市内の中でも新百合ヶ丘駅北口の一部地域だけという調査結果もありますから、川崎市が他を犠牲にしてやるべき課題ではないと思います。

  20. 820 匿名さん

    横浜市営地下鉄は、すすき野までも延伸されてませんからね。
    ここは、新百合ヶ丘に興味のある人たちの掲示板なのですから、
    新百合の利便性を向上を望む発言が多くなるのは仕方ないと思いますよ。

    最近、グリーンタウンの商店街に、
    いろいろ新しいお店がオープンしてますね。
    ジャズ喫茶やイタリアン、コーヒー豆のお店。
    どなたか、いかれた方はいらっしゃいますか?

  21. 821 匿名さん

    川崎市営地下鉄は、新百合ヶ丘へ向かう人の利便性向上ですね。

  22. 822 ご近所さん

    >昔、王禅寺は、川崎の田園調布、南百合小が川崎の学習院なんて言われてましたね。

    ごめん、初耳です。
    自分で言ってただけじゃないの?

  23. 823 匿名さん

    ちょっとした田舎ジョークだと思いますよ
    多分笑うところだったと思います

  24. 824 匿名さん

    ちょっと検索して調べてみましたが、こんなデータを見つけました。

    サンデー毎日
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」
    2003/12/21号

    内容は、国勢調査と住宅・土地統計調査を基にして、
    年収1500万円以上の世帯数などを、調べた結果です。
     -----
    年収1500万以上の「世帯数」総合トップ20
    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、川崎市麻生区王禅寺 327
    4位、八王子市片倉町   316
    5位、大田区田園調布1丁目304
    6位、江戸川区清新町1丁目302
    7位、相模原市上鶴間   300
    8位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    9位、世田谷区北沢1丁目 284
    10位、三鷹市下連雀3丁目282
    11位、港区高輪2丁目  281
    11位、横浜市青葉区桜台 281
      ・
      ・
      ・
    5年後の今では『王禅寺』は王禅寺西と王禅寺東に分裂してしまいましたので、
    このようなランキングに載ることはないでしょうが、この辺りの所得が高いことは
    疑いのない事実のようですね。

  25. 825 匿名さん

    816さん

    王禅寺には野党の某党首が住んでいますけどね。

    さすがにごり押しで地下鉄建設はしてくれないでしょうね(笑)

  26. 826 匿名さん

    >>824
    こんな表まで貼り付けて。
    この辺りの所得がいくら高くても
    あなたの所得がマンションしか買えないんだから
    たいしたことないでしょう?

  27. 827 匿名さん

    王禅寺が本当に魅力ある街なら、どんなに駅から遠くても人口減に悩まされ、挙げ句に小中学校の統廃合などの問題が起きようはずはない。やはり、衰退してゆく街なのだ。年寄りばかりが増え、子どもの姿が消えつつある街にどんな未来があるというのか。王禅寺を擁護する人たちには、この問いに対する説得力ある答えを聞かせてほしい。

  28. 828 匿名さん

    >825さん
    ***。
    党首って・・・。元与党副総裁の日本人と比べます?(笑)
    持論の在日外国人参政権の実現同様、日本人には影響力ゼロの人ですよ。

  29. 829 匿名さん

    >>825
    野党の某党首は、王禅寺のお隣では?


    王禅寺と言っても広いですが、
    消防署の辺りが大きな家が多いですね。
    南百合小学区の王禅寺なら、駅まで一応、徒歩圏で良いと思いますよ。

  30. 830 匿名さん

    最近、自転車に乗った若い男性が大声で歌いながら走っていくのを
    数回見ました。

    一度は女性と二人乗りしながら大声でハモッていたのでビックリしましたが。

    歌はオペラ風(アベマリア的なものでした)
    うるさいし迷惑です。

    音大の学生でしょうか?

    歌の練習は学校もしくは防音の部屋のみでして欲しいものです。

  31. 831 匿名さん

    >>830
    特急まで停まる大きな駅なんだから、駅周辺が少しくらい騒がしくても仕方ないでしょう。
    静かな環境が良ければ、こんなとこに書くより、ご自分がバス便や近隣の小さな駅の近くに引越しした方が早いでしょう。

  32. 832 匿名さん

    >>831
    それって問題点のすりかえだね。

  33. 833 匿名さん

    >>832
    問題点をはっきり書けば、駅周辺なら選挙演説やストリートミュージシャンが演奏していても文句は言えないのに、自己中心的で意味が無い書き込みしてますね、ってことだね。

  34. 834 匿名さん


    大声出して歌いながら自転車のってるバカとストリートミュージシャンを
    一緒にしてはいけませんよ。
    バカはどこにでも居ますしね。

    音大生なんでしょうね。
    恥ずかしくないんでしょうか?不思議です。

  35. 835 匿名さん

    新百合ケ丘の音大ってどのレベルの音大なの?

  36. 836 匿名さん

    音大は女子大生が多いので、新百合が一段と華やかになりましたね。

    遊園の専大生のように駅前で暴れたりするバカ学生はいないですし、
    ランドの本女のようにケバケバしくもない。

    大学の中では一番落ち着いた部類ではないでしょうかね。
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/

  37. 837 ご近所さん

    ランドの本女はうらやましい

  38. 838 匿名さん

    7月1日に新百合山手にオープンした「CEDO」のHPがありましたので、
    紹介します。

    http://www.cedo.jp/about/

    こちらの総料理長であるエリック・ドゥブロンドゥ氏は某有名ホテルの総料理長を
    20年以上経験し、Maitre Cuisiniers de Franceを受賞し、エリザベス女王の亡き皇太后や
    ヨルダン国王も彼の料理のファンだったというフランス人シェフのようです。

    ワインセミナーや料理教室もやっているようですよ。HPより
    ○ワインセミナー:2008年10月23日(木曜日)
    ※本場フランス人ソムリエが料理とワインのマリアージュについてお教えします!
    ○料理教室:2008年10月6日(月曜日)
    ※CEDOのレシピをキッチンスタッフがお教えします!

  39. 839 匿名さん

    自転車にのって歌うたってるおっちゃんはよくみかけますが。

  40. 840 匿名さん

    音大ができて直後、コンビニ前でたむろしてタバコを吸ってる光景を目にするようになりました。
    最近は、苦情があったのか、コンビニ側が禁煙の貼り紙をしたら、あまり、見かけなくなりましたが。

  41. 841 匿名さん

    CEDOも良いですが、音大内の「リストランテ イル カンピエッロ」も良いですよ。
    本格的なイタリアンが楽しめます。

    是非、お試しあれ。

    1. CEDOも良いですが、音大内の「リストラ...
  42. 842 匿名さん

    このような店構えです。

    1. このような店構えです。
  43. 843 匿名さん

    このオペラハウスができたことで、新百合の魅力が一段と高まりました。
    劇団四季の公演や藤原歌劇団の公演の他、
    世界の一流アーティストがこの劇場で公演を成功させてます。

    1. このオペラハウスができたことで、新百合の...
  44. 844 匿名さん

    CEDOでお料理教室ですか。

    内容は

    前菜:アンチョビトマトのピザパイ
    メイン:南仏野菜の肉詰めロースト
    デザート:ラヴェンダーのババロア

    ということで、結構本格的ですね。
    奥さんに作ってもらったら、逆にお金かかるかも(笑)

  45. 845 匿名さん

    新百合で評判よい。幼稚園知りませんか。ご意見ください。

  46. 846 匿名さん

    841さん
    音大内の「リストランテ イル カンピエッロ」は、いわゆる学食をオシャレにしたものなのですか?

  47. 847 周辺住民さん

    >845
    青葉幼稚園は住宅地にあり(上麻生4-2-2)環境も良いし、先生も良いという評判です。
    他にも評判が良い所はあるかも知れませんが。

  48. 848 近所をよく知る人

    シンユリの元祖高級レストランと言えばやはり「アサオガーデン」でしょうね。
    オープンから20年経ちますが今もゆったりで高級感が漂います。

    駅から徒歩5分、緑豊かなロケーションで、
    プールサイドでゆったり新百合ヶ丘の優雅な空気の元で過ごしてみては?

    http://www.asao-garden.jp/index.html

    1. シンユリの元祖高級レストランと言えばやは...
  49. 849 匿名さん

    以前ホテルモリノに宿泊しましたが、シェゆりのはまずまず美味しかったですよ。
    ホテル自体もまずまずかな。

    リッツやハイヤット、コンラット等によく泊まるので、落差が激しいかなと
    思いきやロビーは落ち着いた雰囲気でしたし、肝心の部屋もシンプルながら
    オシャレに纏ってました。(シャワー室がユニットだったのが非常に残念でしたが。。)

    http://www.hotelmolino.co.jp/

    フレンチや中華(赤坂離宮)、和食(梅の花)にシックなラウンジなど
    郊外にしては良いお店揃えてますよね。

  50. 850 匿名さん

    >>846
    841さんではないですが、
    以前、通りかかったときにメニューを見ましたが、
    値段的に、学生さんには、敷居が高い感じでした。
    記憶があいまいなので、はっきりした値段は言えませんが、
    ランチでも数千円はしました。
    一品料理(パスタ等)は、千円台でしたが。

    >>845
    ここで聞くより、ビタミンママという掲示板で聞かれた方が情報が集まると思いますよ。
    お子さんの性格もあるでしょうから、一概には言えませんし。
    http://www.vitaminmama.com/

  51. 851 匿名さん

    今年もリリエンベルグでハロウィンデコやるのですかね。
    毎年見事なカボチャ達を楽しみにしてます☆

    http://www.lilienberg.jp/

    1. 今年もリリエンベルグでハロウィンデコやる...
  52. 852 匿名さん

    お店の写真やホールの写真を貼ってる方がいますが、
    お店の許可は得てるのでしょうか?
    特に、ホールの写真は、ご自身で撮影されたものですか?
    もし、無断転載なら、問題なのでは?

  53. 854 匿名さん

    麻生ガーデンは味が落ちたと有名

  54. 855 匿名さん

    リリエンベルグのケーキは明らかに味が落ちましたね。
    微妙にケーキの大きさも小さくなり、かつ値上げもして本当に残念です。

  55. 856 匿名さん

    山手のフレンチ料理「CEDO」の隣りのテナントは美容院ができたようですね。

    このお店は表参道に本店があり、新百合は2号店のようです。

    AGATES seltia「アゲーツ セルティア」
    http://www.hair-agates.com/

    新百合は女性が多い街だけに美容院が非常に多いですね。
    山手にはこの他にも「hair Bulb c、s、r」という
    美容院がすでにオープンしています。

  56. 857 匿名さん

    >>855
    それでも、今日も繁盛してました。
    最初の数年は、本当に美味しかったんですよね。

    この近辺で(たまプラ方面も含め)、美味しいケーキを見つけるに至ってません。
    有名どころは、試したのですが、オススメのお店は、ありますか?

  57. 858 匿名さん

    >>857
    ある程度の知名度と子供騙しの店構えもあって
    味よりも名前で買いに来る人が多いからだろうな〜。

  58. 859 匿名さん

    >>857さん
    田園都市線方面まで含めていいのであれば、宮崎台のショコラベアや、溝口の丸井に入っている神戸のケーキ屋さんア・ラ・カンパーニュがお薦めです。

    新百合では、ビブレ1Fの食品フロアにあるカフェ「コクテル堂」のケーキは、あなどるなかれという感じで、実はなにげに美味しいですよ。

    あと、私はよく知らないのですが、柿生駅の周辺に何店かよいお店があるという噂を聞いたことがあります。

  59. 860 匿名さん

    859さん

    柿生駅からは少し遠いですが、「イルフェジュール」という洋菓子屋さん
    ではないですか?。
    こちらのケーキはボリュームがあって美味しかったです。
    タルトや焼き菓子がお勧めです。

    あと永山駅近くの「ル・ジャルダン・ブルー」というケーキ屋も美味しいですよ。
    郊外価格でリーズナブルなのに本格的なお味でした。

  60. 861 匿名さん

    >>859
    溝の口は、たまに行くので、試してみますね。
    コクテル堂は、残念ながら、好みのケーキではなかったです。

    >>860
    イルフェジュールは、試した中では、美味しかったです。
    お店の人も親切だったような。
    永山も乗り換えに使うことがあるので、試してみます。

  61. 862 匿名さん

    私はケーキはあれば食べるけど美容上
    あまりいただかない主義です。

  62. 863 匿名さん

    9月に新百合山手の程近くに「C-class」というカフェがオープンしたみたいですね。

    昼はイタリアン風ランチ、夜は軽い食事でお酒も飲めるみたいです。

    この辺りは最近、フレンチ料理やアメリカン料理などお店が随分増えましたね。

  63. 864 匿名さん

    結局新百合にはケーキ屋ひとつにしてもたいした店がないんですよねー。

  64. 865 匿名さん

    私はニコラスが好きです。

    864さん
    味は人の好みにもよるので、それは言いすぎでしょう(笑)

  65. 866 匿名さん

    エルミにある「トロワグロ」はパンのみでしたっけ?

    「トロワグロ」はフランスのローヌ・アルプ地方のロアンヌ駅にビストロを開き、
    1968年にミシュラン三ツ星を獲得以降、35年以上星を守り続けてます。

    とても良いお店ですよね。

  66. 867 ぽにょ

    新百合ヶ丘と美しの森がある犬蔵2丁目で、川崎ブランドを上げていって欲しいですね♪
    昔と今の川崎では、随分イメージ違ってきましたね!川崎でも宮前区麻生区は別格な感じがします☆

  67. 868 匿名さん

    東京の稲城方面にはおいしいお店ありますか?

    最近平尾通りにも良いお店がオープンしたと聞きますが。

  68. 869 匿名さん

    平尾中央通り沿いにあるブーランジェリーメゾンユキは
    某テレビのチャンピオンに2度輝くなど、味は間違いないですね。

    それにしても、平尾中央通りももう少し綺麗になればいいのにと思います。
    見事な並木道ですが、お店はいまいちですよね。東京の底力を見せてほしいです。。

    超名門「東京よみうりカントリークラブ」への道でもありますので、
    綺麗に整備してほしいものです。

  69. 870 匿名さん

    平尾ではありませんが、山口台にある創作料理「しもかわ」ってどうですか?

    山口台の通り沿いにあり、いつも気になっているのですが
    なかなか行けません。知っている方教えてください。

    http://www.simokawa.com/index.html

  70. 871 匿名さん

    ユキは食パンがいまいちかな。
    でも惣菜パンがおいしいのでよくいきます。

  71. 872 匿名さん

    しもかわはオシャレだけど高すぎる。

  72. 873 匿名さん

    >>863
    新百合山手、徐々に良い感じに出来上がってきていますね☆

  73. 874 匿名さん

    861さん、早くお眼鏡にかなうスイーツが見つかるといいですね。

    860さん、イルフェジュールのHPを見てみました。私自身がちゃんとした情報を把握していないので何とも言えませんが、時々雑誌などで取り上げられるような話も出ていましたし、一つはここかもしれません。
    JRのエキナカ施設(エキュート立川)に支店を誘致されるくらいのお店なんですね。

  74. 875 匿名さん

    麻生総合病院って評判どうですか?

  75. 876 匿名さん

    新百合に本店がある「田園ぽてと」って2007年度モンドセレクションの
    金賞を受賞してたのですね。

    普段何気なく利用しているお店ですが、世界的に評価の高いお店のようでうれしいです。
    http://www2.fmyokohama.co.jp/TipsTown/2007/11/post_88.html

    1. 新百合に本店がある「田園ぽてと」って20...
  76. 877 匿名さん

    868さん
    東京・平尾方面なら「ハルキ」なんてどうなんですかね。

    焼菓子が結構美味しそうですよ。
    http://www.haruki1985.jp/

  77. 878 匿名さん

    >>876
    同じ人か分かりませんが、
    これからも写真を貼られるなら、>>852の疑問に答えてあげたら、どうですか?

  78. 879 匿名さん

    878
    べつに商売やってるんだから、店の外観撮られたくらいでガタガタ言わないでしょうに。
    人に見られたくないのなら、人里離れた山奥でひっそりと営業してるよ。

  79. 880 匿名さん

    無断転載なら、問題ですけどね。

  80. 881 匿名さん

    田園ポテトって、そんなに。
    1回食べればもういいかってかんじですけどね。
    まあ新百合のお店てそんな感じのが多い

  81. 882 匿名さん

    新百合ヶ丘もおしゃれなお店が増えたね。

  82. 883 物件比較中さん

    新百合丘に住みたい!と思って物件を探していたのですが、
    地図を見ていたら、ゴミ焼却施設があることに気がつきました。

    けむかったり、空気が悪いなと感じることってありますか?
    また、体調に影響とかがないかが心配です。

  83. 884 匿名さん

    >>883
    問題ないですよ。

  84. 885 匿名さん

    王禅寺の焼却炉はパワーアップするための工事が始まったようです。
    煙突も高くなって煙の飛散する範囲も広がりそうです。
    また、今ある高津区の焼却炉をなくして、その分、王禅寺で処理するゴミの範囲が増えるという噂を聞きました。

  85. 886 匿名さん

    王禅寺って焼却炉あるんですか…。
    施設によっては有害物質の飛散量もだいぶかわるとは思いますが…。

  86. 887 周辺住民さん

    幼稚園の話がありましたが、柿の実幼稚園もとても人気があります。バスが出ていますのでしんゆりからもたくさんのこどもが通っています。山あり、畑ありの、自然豊かな素晴らしい環境。しかも延長保育もやっています。美人の先生が多いので、行事に参加するお父様たちの多いことと言ったら!

  87. 888 匿名さん

    失礼ですが、幼稚園にわざわざ美人の先生を見に行くなんて
    随分レベルの低い保護者方なんですね。
    お暇な方が多いのかしら。。

  88. 889 匿名さん

    山手って、やまて? やまのて?
    どちらですか?
    やまのて だと少し恥ずかしいですね。

  89. 890 匿名さん

    男の保護者が幼稚園や保育園にわが子を迎えに行く際の楽しみのひとつに、若くてかわいい先生に会えることがあることは間違いありません。
    そのうえ、少し立ち話なんかできたりした日は気分も最高です。

  90. 891 匿名さん

    >男の保護者が幼稚園や保育園にわが子を迎えに行く際の楽しみのひとつに、若くてかわいい先生に会えることがあることは間違いありません。
    そのうえ、少し立ち話なんかできたりした日は気分も最高です。


    本気でいってるんですか? 幼稚園はキャバクラではないですよ。

  91. 892 匿名さん

    スミマセン…動機が不純でしたか。
    でも、正直なところ、そういう楽しみがあるのは事実です。

  92. 893 匿名さん

    動機は不純でも、お父さんが、子育てに参加されてるのは、良いと思いますよ。

  93. 894 匿名さん

    >>889

    やまて

  94. 895 匿名さん

    新百合は地方出身者が多いみたいですね。

  95. 896 周辺住民さん

    緑が多くてゆったりしてるから、地方から来られる方も落ち着く街並みだと思います。
    海外から帰国されて、永住する人もたくさんいます。

  96. 897 匿名さん

    海外と言っても色々ですがね。

  97. 898 匿名さん

    帰国もいるけど、特別多い地域ではないですよね。
    帰国組は田園都市線に多いです。
    アメリカンカントリーやロンドンの田舎町で
    過ごした人には、この街の車の量や渋滞が耐えられないと思います。

  98. 899 匿名さん

    親の代から新百合近辺って人も多いですよ。

  99. 900 匿名さん

    >885新百合は地方出身者が多いみたいですね。
    で、それがどうしたの?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸