横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 701 サラリーマンさん

    今回のような豪雨が降ると決壊するような川とかありますか?
    雨水が溜まってしまうような場所とか...

  2. 702 買い換え検討中

    ないです。

  3. 703 匿名さん

    吹込の交差点によく水が溜まってますよ

  4. 704 匿名さん

    調整池がすぐ隣にあるけどね

  5. 705 匿名さん

    警察署の前もたまに、水がたまるような気がしました。
    でも、この辺りは、雨水と汚水が分流式なので、
    大雨で下水(汚水)があふれることはありませんよ。

  6. 706 サラリーマンさん

    701です。ありがとうございました。

  7. 707 ご近所さん

    お昼頃の山手付近の様子を写してきました。

    OXの中はもう商品が陳列されてましたよ。
    裏から2階の様子が伺えましたが、洋服等も売っておりとても便利そうです。

    ボイドコーヒーも良い感じに仕上がってました。

    右の仮囲いは『(仮称)中島メディカルセンター』

    OXの隣り(青いシートの仮囲い)にも何かできるのでしょうかね。
    オシャレなオープンカフェorレストランを希望です!

    1. お昼頃の山手付近の様子を写してきました。...
  8. 708 匿名さん

    708さん
    求人広告に載ってましたが、ボイドコーヒーは新百合に続いて三軒茶屋にも
    オープンとのことです。新百合を皮切りに本格的に首都圏に進出するようです。

    http://www.beans.to/boyds/

    OXの隣りの空き地にもオシャレなお店ができると良いですね。

  9. 709 入居予定さん

    あれれ?
    708さん記載のボイドコーヒーHPからブログにいってみたら

    弊社は、開店以来9年にわたり、皆様のご厚情をいただいて
    今まで営業を続けてきましたが、諸般の事情により
    9月10日をもちまして閉店することになりました。
    皆様の温かいご支援の中で、苦渋の選択となりましたが
    何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    ???

  10. 710 匿名さん

    閉店するのは名駅店って書いてありますね。
    新百合ヶ丘店はOXとおなじ3日オープンとも。

  11. 711 入居予定さん

    失礼しました。
    30日のブログには書いてありますね。28日の方には店名もなく、単に閉店するとしか書いていなかったもので・・・。

  12. 712 匿名さん

    伺いたいのですが・・・駅の水の流れる近くに住んで?(荷物が置いてある)いる方が居るのは知っていたのですが、バスロータリーのコナミスポーツセンターとサティーの間のすこし薄暗い空間に、荷物を沢山置いて・・又別の誰かが生活している様なのですが・・早朝と夜は少し怖いです。今まで何か起きてないでしょうか?心配です・・・

  13. 713 匿名さん

    712さん
    ペデストリアンデッキは雨にも濡れないので、住み心地は悪くないのかもしれませんね。
    でも、彼らも好きで住んでいる訳ではないでしょうし、悪いことをしている訳でも
    ないので、温かくというと変ですが、排除するようなことはしたくないですね。
    更正して社会復帰できることを祈るしかないでしょう。
    ※駅前を清掃している姿を見たことがありますよ。

    ところで、明後日オープンするボイドコーヒーですがブログによると
    直営店のようですので、品揃えは今度閉店するらしい名駅店(どこって感じですが。。)
    と同じらしいです。
    つまるところ、FireKingやパイレックスなどのアンティーク雑貨の販売、
    生花やドライフラワーの販売するのではとの予想されます。

    夜のOXはスーパーにありがちな蛍光灯の明るすぎる光ではなく、白熱灯の温かい光で
    とても好感がもてます。ガス灯の光を考慮したのでしょうね。
    店の前にはベンチが置かれとてもオシャレでしたよ。

  14. 714 匿名さん

    >>712
    同じ方かはわかりませんが、ホームレスと思われる方は、15年ほど前からいますね。
    今まで、そういった方が何かしたということは、多分、ありませんよ。

    うちの近所では、夜間、公園にタムロする若者が、一時、問題になりました。
    警察とボランティアのパトロールで、なくなりましたが。

    痴漢の被害も聞いたりするので、夜間は、気を付けるに越したことはありませんね。

  15. 715 匿名さん

    戸建の件の質問になってしまいますが、
    先週山口台で添付画像のような工事看板を見つけました。

    どうやら三井不動産が山口台の隣接地に戸建を開発をしているようですが、
    何か情報のある方いらっしゃいますか?
    駅から徒歩15分ほどですが、200㎡越えの建売は恐らく1億を越えるでしょうが
    とても気になります。

    ちなみに小田急が山手と山口台で物件を出してますね。
    (仮称)リーフィア新百合山手
    http://www.shinyuri-odakyu.com/
    小田急新百合ヶ丘山口台 建築条件付宅地分譲
    http://www.yamaguchidai-j.com/
    どちらも良い物件で羨ましい限りです。。

    1. 戸建の件の質問になってしまいますが、先週...
  16. 716 賃貸住まいさん

    南口のコナミスポーツとサティーの間の道、下側に2名住んでいるようですね。
    以前、子供とあそこを歩いているときに、場所を覚えていて、
    寝てる人いるよといって下を覗き込んで教えてくれました。

  17. 717 匿名さん

    713さん714さん716さん

    情報 有難うございました。急に暴れたり、大声で騒いだり・・とか大変な事は無い様子ですね。
    少し、安心しました。

  18. 718 匿名さん

    私は見た事はありませんが、暴れたり騒いだりしたら居られなくなるのが本人たちも
    わかるでしょうからそんなことはしないのでは?
    それより普通の若者の方が飲んだりすると騒いでうるさいですよね。
    まぁそれはどこの街でも見る光景ですけど。

  19. 719 匿名さん

    明日はいよいよOXオープンですね。
    夜に通りましたが、店舗前の広い歩行者専用路には机や椅子が配置されていて
    とても雰囲気が良かったです。

    南口中心だったしんゆりが今度どう変わっていくかとても興味があります。
    今後も着実に良い街になってほしいですね。

    明後日は付近の公園で「しんゆり薪能」ですね。雨が降らずに外で公演が
    行われることを祈ってます。

  20. 720 匿名さん

    机とイスおいて、どう利用するんでしょうか。
    スーパーで買ったものをそこで座って食べるなんてお下品な事に
    ならなきゃいいけど。

  21. 721 匿名さん

    OXの中にフードコートはあるんですよね。
    あっという間に、溜まり場になりそうな気もしますね。
    エルミやサティのベンチの様子を見ていると。

  22. 722 匿名さん

    >721
    フードコートの役割はボイドコーヒーが受け持っているようです。
    数日前に家に入ったOPENの案内チラシによると、「OXで購入した物を飲食する場にも
    お使いいただけます」みたいな文面がありましたし。

  23. 723 匿名さん

    今日OXに行って来ました。

    エルミロードのOXのミニチュア版という感じでした。
    カートを押してゆっくり買物をする程スペースは無かったですが(込んでいた事もありますが)
    品揃えは南口OXに遜色は無かったです。

    二階のボイドコーヒーのコーナーは正直ちょっとスペースが狭い気がしました。
    洋服・雑貨は期待するとがっかりするかも知れませんが、最低限欲しい物が揃う感じです。

    ドラッグストアは南口と同規模と言ったところでしょうか。

    南口住人としては、違うお店なら行く機会もあるかもしれませんが、同じお店なので、
    特にわざわざ行く事はもうないかな・・・と思いました。
    でも、24時間営業なので、何かの時には便利かもしれませんね。

    今回久し振りに駅を抜けて北口を歩きましたが、以外に坂なんですね。
    それに道幅が狭いので歩きにくかったです。
    あの道は拡幅されるのでしょうか?

  24. 724 匿名さん

    OX私も行って来ました。

    店舗の大きさはOX随一の規模を誇る新百合ヶ丘店と比べるとやや小さいかな
    という感じでしたが、近隣のスーパーと同程度の規模かなと思いました。

    品揃いは前評判通りかなり質の良いものばかり。
    ワインや水など何気ない商品にかなりこだわっているなという印象でした。

    2階のボイドコーヒーの面積は狭いとは思いませんでしたよ。
    店舗角のガラス張りの部分をうまく利用していて眺めも良さそうでした。

    不満といえば2階部分の婦人服等が売っているエリアですかね。
    そのエリアを生活用品に当ててほしかったかな。

    質の高さや店舗の外観のオシャレさ、周辺の風景ともマッチしていますので、
    今後とも利用していきたいです。

    http://www.odakyu-ox.net/pdf/manpukuji.pdf

  25. 725 匿名さん

    OXの6階はオフィスのようですが、何が入るのでしょうか?

    また隣りの空き地は何ができるのでしょうかね。
    おしゃれなオープンカフェ、レストランが出来てくれればな〜と思います。

  26. 726 匿名さん

    ドラッグストアも24時間営業なんですか?

  27. 727 匿名さん

    >>723
    やはり、南口からは、わざわざ、行くほどのものではないのですね。
    本日、入っていたチラシだと、イマイチ、お店の中のことが分からなかったので、
    行こうか迷ってましたが。

    でも、24時間営業なので、もしもの時は、心強いですね。
    薬局も24時間なら、良いのですか?

  28. 728 匿名さん

    新百合山手のOXには南口の二番煎じのようにはなってほしくない。規模が小さくても、一品一品こだわりを感じさせるような上質な品揃えを目指してもらいたい。

  29. 729 匿名さん

    南口からわざわざ行く必要はない?当たり前でしょ。
    それをここに書き込む必要もないと思いますが・・・。
    成城店と同じコンセプトなら、少し高級な食材を置いているんではないですか?

  30. 730 匿名さん

    >729

    そんな言い方しなくたっていいんじゃない?
    せっかくいろいろ書いてくれたのに。
    あなただけの掲示板じゃないんだよ?
    他の南口の人だって、どうだったかなーと思っていたはず。
    なにか違いがあるのかなーとか。
    実際そういうレスもある。

  31. 731 匿名さん

    オープンを楽しみにしていた近隣の方もいらっしゃるのに、
    わざわざ行く必要のない店という結論はどうなんですか?

  32. 732 周辺住民さん

    売り場は少し狭いかなという感じ。品揃えは若干少ない気がしますが、一品の数が少ないので、まあまあ狭い店舗にぎゅっと押し込めた感じ。薬屋がはいる二階は24時間ではないです。
    昨日の感じではとびでた特徴は感じませんでした。新百合ヶ丘駅の北側のかた、近隣駅で線路の北側のかたにとっては、歩いていけるとか車で南側へ回り込む必要がないとか、で、いくつかのスーパーの選択肢のひとつというところでしょうか。

  33. 733 匿名さん

    南口側に住んでる人だって、
    新しいスーパーができれば、興味があると思いますよ。
    エルミのOXと違う感じのお店だったら、
    買い物の選択肢も広がりますから。

    私も南口側に住んでますが、富士屋ホテルのパンに興味があるので、
    一度、行ってみようかなと思ってます。

    薬局は、24時間ではないのですね。
    残念ですが、薬剤師さんの確保の問題があるでしょうから、仕方ないですね。

  34. 734 ご近所さん

    私も昨日行ってきました。
    時間がなくて15分程度ぐるっと回った程度ですが。

    広さは732さんが言うように少しコンパクト。でも、OXとしてはありがちな広さ
    ではないでしょうか?

    品揃えは少なめのような気もしますが1品の数が少ないだけで種類としてはまずまず
    の気もします。 他のスーパーなんかだと、少ない種類の安い商品を沢山ならべてる
    だけで安いのが大量にあるように見せかける並べ方をしているところもありますし。

    近隣のスーパーと少し違う気になったところとして、
    ・惣菜売り場と調理場を真ん中に持ってきて結構なスペースを取っているところ。
     うちは惣菜はほとんど買いませんが、共働きなんかで料理に時間がかけられない家庭は
     重宝するかも。
    ・ミネラルウォーターが充実
     見たこともないような種類のものがいっぱい置いてありました。
    ・イタリアン系の食材が気になる
     オリーブオイルの種類の数やオリーブ単体が充実。 生パスタもありました。
     もう少し生ハムなどが充実していれば・・・
    ・カレー関連
     良くあるカレールーの他にちょっと加えるスパイスなどが気になりました。
    ・衣類関連は必要なの?
     下着類など一部あってもいいと思うけどコートや帽子はどうでしょう???
     南口に行けばいいのでは?という感じ。
    ・富士屋ホテルのパン
     早速今日の朝食にしました。しっとりしておいしい食パンでした。
     清里のどこかのパンも入っているようでしたが、近所のブーランジェリーユキの
     パンも置いてくれないかなぁ(笑)

    値段的にはいわゆるOX価格ですね。大手メーカーの大量生産品は明らかにサティや
    三和などの近隣スーパーが安いです。
    生鮮食料品は品物の良し悪しもありますので一概にどこがどうとかは比較が難しい
    ですが、全体的に(価格が)高級志向になっているのは否めません。

    南口方面から歩きで来たいというほど品揃えが違うわけではないけど、ターゲットの
    顧客層がエルミロードのOXとは微妙に違うと思われるので、それが品揃えにの違い
    に繋がっているのでしょうか。

    皆さんの気づいたところも教えてください。

  35. 735 周辺住民さん

    万福寺店は、たぶん万福寺住民がコアターゲットですよね。
    店長が地域向けのチラシで、「地元の行事にも積極的に参加していきたいので、見かけたら
    お声がけを」というようなことを書いておられました。
    新百合ヶ丘店は駅利用者を幅広くターゲットとしていますから・・・
    共働きの我が家にとっては、24時間営業はすごく重宝です。駅についてから
    南側に買いに行ける日もありますが、逆方向で面倒くさいし、何より残業が多いので
    大抵閉店後ですからね・・・急に何か必要になって買いに行くにも、
    駅をまたぐのと歩いてすぐ近くなのとでは、労力に差があります。万福寺住民にとっては
    選択肢が増え、利便性が高まったので嬉しいです。
    富士屋ホテルのパン、私も今朝食べました。優しい甘さでおいしかったです。
    ユキのパンが少しでもいいからあったら良いですね。
    (ユキのパンはサティにも置いてあったけど)

  36. 736 匿名さん

    富士屋ホテルのパンは、火木土とチラシに書かれていたので、
    昨日は、売ってないと思って、行かなかったのですが、売っていたのですね。
    でも、しばらくは、混んでそうですから、少ししてから行ったほうが良いかもしれませんね。

  37. 737 周辺住民さん

    衣類関係は新百合では不要かもしれませんね。
    ○○ランドでは、他に店がないので重宝するときもあります。

  38. 738 匿名さん

    OXより南口のヨーカードーのミニタイプの方がありがたいんだけど。
    なんか中途半端。

  39. 739 匿名さん

    そうそう、イタリアン食材が充実していますね。
    パスタソースは本当にたくさん置いてありました。
    チーズはもう一息頑張って欲しいところ。

    それから、ワインも充実しています。
    あの規模のお店の割にはかなり頑張っていると思います。

    あとは輸入菓子の類も多いです。
    たぶん、エルミロード点では見たことのなかったようなものが
    ありました。
    独自に開拓している感じがして嬉しかったです。

    富士屋ホテルのパンは美味しかったです。
    私が買った時にはかなりなくなってきていました。


    私も、2階の洋品類は要らないんじゃないかなと思います。
    売り場面積が勿体無いなあ。
    あの場所にキッチンツール等を置いて欲しいなと思います。

  40. 740 匿名さん

    2Fに100円均一がきてくれると嬉しいんですけど。

  41. 741 匿名さん

    衣類関係はあまり評判が良くないようですね。だとすると、いずれ淘汰されるのではないでしょうか。そのうち経営者も客が何を求めているかを客観的データに基づき分析するでしょうから。
    それにしても、734さんの報告には感心しました。記述が具体的で、店内の様子が目に浮かぶようです。コメントも押し付けがましくなく非常に好感が持てました。

  42. 742 匿名さん

    衣料屋さんも、けっこう助かる事もあると思いますよ。
    キッチンツールなんて、1回買えばしばらくいらないですから
    それこそ必要ないと思います。
    それより品がよくてリーズナブルなスーパーの方が
    ありがたいです。毎日の事ですから。

  43. 743 匿名さん

    衣料品は、病院へ通う人に需要がありそうですね。

  44. 744 匿名さん

    本日のしんゆり薪能は雨の影響で麻生市民館で行われたのですね。

    チケットが完売で行くことができませんでしたが、行かれた方感想をお聞かせください。

  45. 745 周辺住民さん

    狂言と能の2つ。正直レベルがうんぬんなんてわからない素人なのですが、良い機会と思い、小学生の子供達を連れていきました。
    狂言は楽しそうにみていましたが、能は難しすぎたようで退屈していました。公園でなく会館で開催されることになったので少し残念と思いましたが、劇場風になっているので、B席でもよく舞台がまえたので得した気分でもありました。

  46. 746 匿名さん

    北口の小田急OXにいきました。
    2階のドラックストアは、小田急のポイントカードでのポイントもつきます。
    少し得をした気分になりました。

  47. 747 匿名さん

    >746
    確かHACは自前のポイントカードがありますよね? 確かチラシに入会キャンペーン
    みたいなことも書いてあったし。
    ポイントカードってお得な気がするけどいっぱいあると結構面倒だし、HACでもOPカード
    ポイントが付くならうれしい情報かも。

  48. 748 匿名さん

    >>740
    100円ショップ大賛成!!

  49. 749 匿名さん

    オーパにキャンドゥがあるじゃない

  50. 750 匿名さん

    goo住宅・不動産 首都圏タウン情報 駅別アクセスランキング
    集計期間:2008年8月1日〜2008年8月31日

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_town_shuto/
    ①新百合ヶ丘
    ②吉祥寺
    ③元住吉
    ④自由が丘
    ⑤祖師谷大蔵
    (情報提供元:リクルート、アットホーム、NTTデータ、ミクル、CatchUp)

    新百合ヶ丘またまた1位獲得です。
    マンション(新築、中古)、一戸建て(新築、中古)ともに幅広く人気のようですね。

  51. 751 匿名さん

    新百合ヶ丘バランスのとれた良い街ですよね。

    今日夜駅前でサックスかな?おじさんがパフォーマンスしてましたね。
    少し足を止めて演奏を聴いてましたが、「なんだかいいな〜」ってつくづく思いました。

    新百合ヶ丘は何気ないところで住んでいることに幸せを感じられる街です。

  52. 752 匿名さん

    路上パフォーマンスは、許可を取ってるのでしょうか?
    上手い下手に関わらず、通行の妨げになってます。

  53. 753 匿名さん

    今年春に新百合エリアでマンションからの転落事故があったらしいのですが、何処のマンションだったのかご存じの方いらっしゃいますか?

  54. 754 匿名さん

    753
    それを聞いてどうするの?

  55. 755 匿名さん

    >>753
    ニュースになったのは、新百合ヶ丘というよりお隣エリアです。
    事故というより自殺だったと記憶しています。

  56. 756 匿名さん

    >755さん
    753です。
    ありがとうございます。
    お隣エリアとはどの辺でしょうか?
    現在中古も含めて検討しており、気にする方なのでできたら詳しくしりたいのですが・・・

  57. 757 近所をよく知る人

    >753さん

    これですかね。

    「警察庁出向の43歳警視、自宅マンションで転落事故か」
     25日午前5時25分ごろ、川崎市麻生区百合丘のマンション敷地内で、住人で警察庁警備局に勤務する男性警視(43)が倒れているのを、妻(44)が見つけ、近所の人が110番通報した。 警視は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、間もなく死亡が確認された。自宅から『疲れた』といった内容の遺書が見つかり、神奈川県警麻生署は転落事故を図ったとみている。 調べによると、自宅のある8階と9階の間にあるマンション外階段の手すりに、乗り越えたような形跡が残っていた。警視は今月中旬、在籍する皇宮警察本部から警察庁に出向し、外事関係の仕事を担当していた。この日はいつもより約1時間早く家を出たが、スーツ姿でないため、不審に思った妻が探していたという。
    (2008年3月25日21時32分 読売新聞)

  58. 758 匿名さん

    753、757へ
    投稿する際に、残された遺族の方の気持ちを考えましたか?

    聞く方も、答える方も非常に軽率ですね。

    このようなことは公の掲示板で書くことではないですよ。
    不動産屋に聞けばよい話ではないですか。
    削除したほうがよいと思います。

  59. 759 周辺住民さん

    >748
    南口にも100円ショップがあったら嬉しいですね。

  60. 760 匿名さん

    759さん

    南口は1店舗ありますよ。北口の間違えね。

  61. 761 周辺住民さん

    760さん
    そうでした。失礼しました!!
    北口にも100円ショップが出来たら嬉しいです。

  62. 762 匿名さん

    しんゆり映画祭のHPが更新されてますね。
    http://www.siff.jp/siff2008/

    ※10/12〜11/3まで。会場:アートセンター、WMC新百合ヶ丘

    話題作、こだわりの作品様々な作品が楽しめそうです。
    映画「靖国」の上映は神奈川で2館目のようですね。

    アートセンター
    http://kawasaki-ac.jp/index.html
    WMC新百合ヶ丘
    http://www.warnermycal.com/cinema/shinyurigaoka/

    そう言えば、ポニョまだ見てなかった。。

  63. 763 匿名さん

    今日は新百合周辺を少し散歩してきました。

    徒歩10分程の場所ですが、こんなにのどかな田園地帯が広がってました。
    近くには新百合ヶ丘総合病院が11年度秋には開業予定のようです。

    1. 今日は新百合周辺を少し散歩してきました。...
  64. 764 匿名さん

    山手に新しくできる聖マリのがんセンターですが、
    少しづつ工事用のメッシュシートが取れてきましたね。

    ビルの側面に「メディカル モリノ ビルディング」とありました。

    http://www.recruit-dc.co.jp/estate/3011.html

  65. 765 匿名さん

    そのモリノは、きっと、ホテルモリノのモリノと同じ意味でしょうね。

  66. 766 匿名さん

    町並みはきれいだと思うけど
    なんか面白みがない街ですよね。
    同じ様な家、同じ様なマンション
    なんかすぐ飽きてしまいそう。

  67. 767 匿名さん

    あんたはどんな町を求めているんだよ。
    あほか?

  68. 768 匿名さん

    766じゃないけど、マークスプリングスみたいな街並みもいいなって、
    アットホームダッドの再放送を見て思いました。新百合山手もせっかく
    のまとまった開発なので、もう少し街全体にデザインの統一感があって
    もよかったんじゃないのかなと思います。駅前ほど整然としてないです
    よね。

  69. 769 匿名さん

    767さん
    まーまーいいじゃないですか
    人の好みなんて人それぞれなんですから。。(あ○は言いすぎですよ。)

    766さんの表現は具体的でなく、かなり主観的ですから、
    恐らくあまり新百合のことを知らない方でしょう。

    これも主観的ですが、シンユリに住んでいて飽きることはないですよ。
    実は王禅寺の開発から既に40年近く経ってますが、常に新しいイメージの街って
    珍しいですよね。
    シンユリの街と一緒に成長していくことができてとても親近感が沸きますよ。

  70. 770 匿名さん

    街の発展をリアルタイムで見られるから、飽きることはないですね。
    でも、新百合山手の開発が終われば、もう、大きな変化が起こることはないでしょうけど。

  71. 771 劇団四季ファンIN新百合

    10月1日に劇団四季の公演が新百合ヶ丘で行われるようですね。

    演目は魂を揺さぶるロック・オペラ『ジーザス・クライスト=スーパースター』
    劇団四季HP↓
    http://www.shiki.gr.jp/applause/jesus/index.html

    これ開催を機に毎年全国公演が開催されることを願ってます。
    ライオンキングとか上演されれば、もう最高です。

  72. 773 匿名さん

    オペラとか、ミュージカルとか、観にいく人なんて今どきいないのでしょう。

  73. 774 匿名さん

    仕事で行く機会がほとんどありませんが見たいですね
    情報も気になりません。

  74. 775 周辺住民さん

    ミュージカルいいですねー。是非観たいです。
    こんな近くで見れるなんて、とっても得した気分です。

    あと、先日はジュリアード・ジャズ・オールスターズが公演してましたがこれも最高でした。

  75. 776 入居済み住民さん

    オペラは見ないが、ミュージカル情報は良いですね。

  76. 777 匿名さん

    オペラもミュージカルも新百合では見ない。
    みるのは映画くらいかな

  77. 778 匿名さん

    オペラもミュージカルも両方大好きです。
    と言ってもオペラは専らCD鑑賞で生で観たたことはありません。

    せっかく恵まれた場所に住んでいるので、是非観てみたいと思います。
    これからも新百合イベント情報、どしどしお願いします。大歓迎です。

  78. 779 匿名さん

    興味のない方にはごめんなさい。

    今月の末にあるsound of musicを子供と一緒にに見に行きたいと思っています。
    子供のころから,disneyの映画大好きでDVDは子供にもよく見せています。

    妻とはどうも私の好きなdisneyの映画を見せると,けげんな様子です。
    できれば,周りから怒られても,私の4歳のこどもと見たい気持ちです。

  79. 780 入居済み住民さん

    北口住人ですが、新しくできたOXは便利ですね。
    聖マリ検診センタービルの1Fにも店舗が入るようなので、また楽しみです。

  80. 781 匿名さん

    本当ですね。通勤帰りに寄りますが、夜10時でもすごくお客さん多かったですよ。
    残業会社員のオアシスです。

  81. 782 匿名くん

    男性には、こちらの方が小じんまりしていて買い物しやすいです。よく、買い忘れがあって戻ったりするから

  82. 783 匿名さん

    東京都在住(端っこですが)新百合勤務の者です。

    会社では、ペットボトルや缶を一般ごみとして一緒に捨てています。
    (一応分別のゴミ箱はある)

    神奈川はごみ処理機能が良いので、全部まとめて燃やしてるって言ってますが、
    本当ですか?

    近隣の方たちもそうなんでしょうか?
    だと、かなり便利ですよね!

    一般ごみと会社から出るごみの差でしょうか?

    でも、最終的に処理する場所は一緒ですよね?

    東京はこまごま分別があって面倒です。

  83. 784 匿名さん

    >>783
    事業系のごみと家庭系のごみでは、処分する場所が違います。
    事業系(会社から出る)ごみは、それぞれの事業者が処分業者と契約して、
    処理してもらうことになるので、分別は、自治体の回収とは異なります。

    川崎市では、普通ごみとペットボトル・缶、ビンは、分別して回収してますよ。
    その後、きちんとリサイクルされているかは、別の問題ですが。
    川崎市の焼却炉の能力が高いとは、以前から言われてますね。

  84. 785 匿名さん

    >>779
    音大のページに、子供料金は5歳以上6年生以下とあるんですが、
    4歳の子は、連れて行けるのでしょうか?
    5歳だと偽れば、OK?
    それとも、親のひざの上なら無料?

  85. 786 物件比較中さん

    土曜日に、十二神社の秋祭りに行ってきました。
    こじんまりとした境内で、模擬店やゲームなどのお店が並び、近所の方々が散歩がてらに訪れるような感じでした。
    模擬店は町内会の方々が出されているとのことでしたので、町中をあげてのお祭りに今後なっていくんだなと思いました。
    餅つき、焼きそば、焼きとうもろこし、ホットドック、カキ氷などをやられており、ゲームは、くじびき、スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、射的ゲームなどがありました。
    手作り感があり、スマートでは無かったですが、なんだか温かみを感じました。

  86. 787 匿名さん

    この街は山の上、坂が急なところに住んでいる高齢者が増えると、買い物や病院に行くときは、本当に不便で、今住んでいる層が年をとった頃にはだんだん過疎化がおきそうですね。

  87. 788 入居予定さん

    北側千代ヶ丘、南側王禅寺、みんな坂があるけどね。
    40年前の家が多いから、みな今70歳以上で元気に暮らしてますよ。
    将来過疎っていつのことでしょうか?

  88. 789 匿名さん

    聖マリアンナ医科大学 乳がん専門施設開設へ (2008年9月13日)

    『(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター』
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_3/09_12/miy...

    ネットでこんな情報を見つけました。
    「キャンサーリボンズ」↓
    http://www.ribbonz.jp/index.htm
    今日の朝日新聞の朝刊で山田邦子さんががんについてのインタビューを受けていましたが、
    このキャンサーリボンズっていうNPOには医学界の方々や山田邦子さんや服部幸應さんなどの
    著名人の他に、万福寺土地区画整理組合の理事長も名を連ねてますね。

    この新百合ヶ丘の地は乳がん治療の先進地域となることで、
    ますます女性に優しい街になりそうです。

  89. 790 匿名さん

    お抱え運転手付の人なら坂もいいけどね

  90. 791 匿名さん

    がん病棟か。。

  91. 792 販売関係者さん

    検査する場所で、ベットは無いよ

  92. 793 匿名さん

    すでに、高齢化は、麻生区の一部で、始まってますよ。
    坂が多い街に、年をとってから越してきたら、大変でしょうけど、
    何十年も住んでれば、足腰が鍛えられて良いのでは?

    この辺りは、まだ、バスも使えるし、マシな方ですよ。

  93. 794 匿名さん

    みんな自分だけは癌にならないと思っていたら大間違いですよ。
    新百合山手地区が乳がんの啓発に先進的に取り組もうとしている姿勢には敬服します。

  94. 795 近所をよく知る人

    >すでに、高齢化は、麻生区の一部で、始まってますよ。
    麻生区全体が日本で第2位の高齢者居住地です。ちなみに1位は横浜市青葉区

  95. 796 匿名さん

    >>795
    それは、寿命の話では?

  96. 797 ビギナーさん

    寿命が長い人が住み続ければ高齢者が多くなるってことだろ。平均寿命40歳の国に高齢者が多くいるって話は聞いたことがない。ま、何年間の統計をとるかに依るだろうが。

  97. 798 匿名さん

    >>795
    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080424/trd0804241940014-n1.htm
    平均寿命の意味って分かってる?高齢者が多く住んでるのとは違うんだよ。
    これ読んでちゃんと勉強してね。

  98. 799 匿名さん

    例えば平均寿命が80歳なら、今おぎゃ〜と生まれた0歳の赤ちゃんが平均80年
    生きるって事。
    そこのエリアに住んでいる年齢の分布じゃないから798が言うように高齢者が
    多く住んでいるのとは同意ではない。

  99. 800 匿名さん

    >>797
    あなたの言うことが間違えてるということは小学生でもわかる
    平均寿命が短くても過疎のような子供のいない地域の方が圧倒的に高齢化が進んでいる。
    青葉区が日本一の寿命と言ってもへ偏差をとってどれほどワーストとt違いがでると言うものか

    で、統計って?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸