横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 201 匿名さん

    192の意見を保守的と解釈するのはちょっと驚きです。
    192の意見は極めて先を見越していて戦略的ですよ。

    200で書いてあることこそ、要するに単に場当たり的なだけじゃないですか。

  2. 202 周辺住民さん

    199さん

    万福寺6丁目の店舗つきマンションって、どこにできるのですか?

  3. 203 住まいに詳しい人

    住み心地は良くも悪くもファーストフード的、フランチャイズな街。
    小綺麗な郊外。

  4. 204 匿名さん

    >>202さん

    メディカルセンタ隣の三井・小田急じゃないですか? 少し前にプライムの板で
    話題になってましたよ。

  5. 205 匿名さん

    >203

    ファーストフード的、フランチャイズな街

    意味がわからない。教えて

  6. 206 匿名さん

    それにしても、某大型物件の一時の盛り上がりはどこへやら・・・
    この不況を反映しているのかもしれませんが、
    2期以降の価格設定と売れ行きが見ものですね。

  7. 207 匿名さん

    206さん

    その物件とはPのことだと思いますが、当然、最終的には売り切ることになるでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    平成 5年に東京に異動になった以降、憧れの地でした。
    来年 9月に晴れて移り住むことができることとなりました。楽しみです。

  9. 209 匿名さん

    マンションができて、人々が入ってきて、新百合はもっと発展できると思いますよ。

    もっと高級なデパートとか店が来れればいいなぁと思います。

  10. 210 匿名さん

    高級な店は、新百合では、あまり流行らないんですよね。

  11. 211 周辺住民さん

    新百合は今の規模がちょうど良いでしょう。町田みたいなのはイヤだし、幹線道路があまり無いので混んでどうしようもなくなってしまいます。我が家の場合は必要があれば港北NTに車で出かけます。新百合から約30分。休日でも午前中に入れば駐車場も空いています。新百合は静かな住宅街であって欲しいです。

  12. 212 匿名さん

    憧れの地とか高級感とか何だか恥ずかしい…。
    新百合は至って庶民の街ですよ。

  13. 213 ご近所さん

    そう庶民の街です。

  14. 214 周辺住民さん

    >>211
    逆に私は町田によく行きますね。「よく」というよりはもう「週末ごと」に。
    電車なら急行1駅で各停と合わせれば本数も多い分、遠さは感じないですし。
    でも車の場合は港北ですね。これが町田だと、駐車場待ちも半端じゃない。

  15. 215 周辺住民さん

    新百合山手の街が徐々に出来上がってきたので写真に収めました。
    左の建設中の建物が「プライムアリーナ」、同じく右端の建物が「小田急OX(スーパー、日用品)」です。

    新百合山手内の住宅街にも続々新たなお店がオープンしてきましたね。
    気づかない間に美容院などもできてました。
    6月中旬には数十年に渡り海外有名ホテルで総料理長を務め
    「メートル・キュイジーネ」など数々の賞を獲得したフランス人シェフがプロデュースする
    本格料理フレンチがオープンするみたいです。
    ホールにはフランス人ソムリエが担当するようで楽しみです。

    プライムアリーナにも7店舗、中島メディカルビルにもテナントが入るみたいなので、
    アートセンターを中心として街の魅力がどんどんUPしていることを感じました。

    1. 新百合山手の街が徐々に出来上がってきたの...
  16. 216 周辺住民さん

    215の反対側には中島メディカルビルが建設中です。

    左の建物がアートセンターです。
    メディカルビル内には花屋やアロマセラピーのお店、コンビニの他、
    聖マリアンナ医科大学の乳がん先端画像診断施設が入居します。

    話は全く変わりますが、
    4月24日(木)に厚生労働省が発表した「平成17年 市区町村別生命表の概況」によると、
    平均寿命の男性の部で川崎市麻生区(81.7歳)が全国第2位になりましたね。
    第1位はお隣の横浜市青葉区(81.7歳)で、小数点以下第1位までだと差がありません。
    また、川崎市麻生区の女性の平均寿命は87.3歳(全国27位)で男女ともに上位になっています。

    男性の上位5位までは
    横浜市青葉区川崎市麻生区三鷹市国分寺市練馬区となっており、
    良好な住環境、所得の高い地域と平均寿命の長さは密接な関係があるようですね。

    市区町村別平均寿命 (上位・下位30市区町村)
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html

    1. 215の反対側には中島メディカルビルが建...
  17. 217 土地勘無しさん

    お伺いしたいのですが・・・しんゆりには、スパや温泉のお勧めの所はありますか?

  18. 218 周辺住民さん

    新百合山手西通りの住宅街です。
    沿道には開発中につき、まだまだ空き地が見えます。

    奥に見える里山には「新百合ケ丘総合病院」(2011年開業予定)が
    開設される予定です。
    緑の中の病院でいかにも新百合らしいですね。

    「新百合ヶ丘総合病院」概要↓
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35tiiryo/home/imu/byouinngaiyou.pdf

    1. 新百合山手西通りの住宅街です。沿道には開...
  19. 219 ご近所さん

    217さん

    コナミスポーツ(新百合駅前)
    http://information.konamisportsclub.jp/004488.html

    湯快爽快くりひら店(新百合から車で10分程度)
    http://www.yukaisoukai.com/kur/index.html

    よみうりランド丘の湯(新百合から車で15分程度)
    http://www.okanoyu.com/

    個人的には百合丘の松葉湯がオススメです。銭湯でがとても雰囲気が良いですよ。
    ちなみに湯快爽快くりひら店は以前横浜ウォーカーでオススメのスパランキングで1位でしたね。

  20. 220 ご近所さん

    8月末と11月末に藤原歌劇団によるオペラが新百合のオペラ劇場
    「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」にて公演されます。

    現在、8月末公演の「ラ・トラヴィアータ」<ヴェルディ作曲>のチケットが
    発売されてます。特別席は15,000円とお高いですが、日本で最高峰の歌劇団の上演なので
    興味がある方は是非挑戦してみては??

    財団法人日本オペラ振興会(藤原歌劇団HP)
    http://www.jof.or.jp/

    ちなみに「テアトロ ジーリオ ショウワ」は世界的舞踏家ピナ・バウシュが
    舞台装置上、日本では上演できなかった演目を初めて上演したことでも知られてます。
    今後も質の高い芸術を新百合にて上演してもらいたいです。
    「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」↓
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/introduct...

  21. 221 匿名さん

    >>217 >>219
    「湯快爽快くりひら」は2008年初の横浜ウォーカーのスーパー銭湯&スパ特集で、総合ランキング2位でした。露天の岩風呂や泉質などが高く評価されたようです。

    同総合1位の宮前平源泉「湯けむりの庄」も、田園都市線宮前平駅すぐの場所ですが、車でなら新百合から20分程度で行けますよ。こちらは岩盤浴、炭酸泉、風呂数や施設や全体の雰囲気などが高く評価されていました。

  22. 222 周辺住民さん

    丘の湯はよく行ってました。600円だから良い。

  23. 223 匿名さん

    >222
    丘の湯は温泉じゃないし、大きな銭湯といったところでしょうか。
    人工的に各地の名湯を再現っていうのは、化学合成した湯ってことですかね?

    栗平の湯快爽快は新百合からも送迎バスがでてますから、風呂上りにレストランエリアで
    飲んで帰るにはもってこいですよね。

  24. 224 匿名さん

    フレンチレストラン、気になります。
    楽しみです。
    場所はどの辺りになるのでしょうか?

  25. 225 近所をよく知る人

    224さん

    求人情報サイトで新百合山手にできるフレンチレストランのサイトがありましたので、
    貼り付けときます。

    http://www.gourmetcaree-tokyo.com/aboutus-111t-011.html

    〔内容抜粋〕
    08年6月、モダンフレンチビストロが新百合ヶ丘にGRAND OPEN
    客単価 ランチ/1800円、ディナー/3800円を想定
    開店日 2008年6月中旬予定
    客席数 30〜35席
    営業時間 ランチ/11:30〜14:30 ディナー/17:00〜21:30
    場所は推測ですが、新百合山手東通り沿いになるのではないでしょうか?
    山手中央通りには現在6月にオープンできるようなテナントはありませんので。

    新百合山手も南口の山口台のようにおしゃれなお店がポツポツできてきましたね。
    山口台にあるケーキやレストランのように
    新百合山手にもこのフレンチレストランの他に、ケーキ屋やカフェなどがほしいです。

  26. 226 匿名さん

    >225
    面接会場は千代ヶ丘ですから北口ですが、店自体は新百合山手とはどこにも書いてないですね。
    どこかに新百合山手にオープンってソースがあったのでしょうか?
    東通りにも新しい店が出来るようなテナントらしきとことは見当たらないような・・・

  27. 227 匿名さん

    ↑日曜日の折込チラシ(求人の)に「新百合山手」にオープンみたいな見出しで
    のっていましたよ(たぶん…)

  28. 228 周辺住民さん

    求人サイトに勤務地は新百合ヶ丘駅から徒歩6分って載ってますね。

  29. 229 ご近所さん

    う〜ん。中央東通だと、ペットショップ横のマンションの半地階の場所かな?とも思いますが、それらしき工事をまだみたことがありません。
    南口か周辺のビルの中では?

  30. 230 周辺住民さん

    6月開店+新百合山手+駅徒歩6分の条件なら、笹子うどんの居抜き以外に考えられない。

  31. 231 匿名さん

    新百合は田舎くさいから嫌いです。

  32. 232 匿名さん

    あ、そ。
    私は大好き!

  33. 233 匿名さん

    >>231

    新百合より田舎に住んでるくせにぃぃ。笑

  34. 234 匿名さん

    フレンチレストランの件は、電話でおしえてもらえないのかしらね。

  35. 235 匿名さん

    新百合が大好きなんて、
    どちらの田舎出身ですか?

  36. 236 周辺住民さん

    私は柿生出身。

  37. 237 匿名さん

    おらは喜多見出身だべ。

  38. 238 匿名さん

    自分は、生まれも育ちも川崎北部

  39. 239 匿名さん

    私は座間

  40. 240 匿名さん

    私は平尾団地

  41. 241 匿名さん

    僕は祖師ヶ谷大蔵っす!

  42. 242 周辺住民さん

    俺は笹塚でやんす!!

  43. 243 匿名さん

    私は世田谷区

  44. 244 匿名さん

    >>235
    結論・・・

    新百合ヶ丘の新住民には、小田急沿線内出身の移住者が多い

    ・・・こんな感じでしょうかね

  45. 245 匿名さん

    小田急線沿線に限れば、新百合ヶ丘は成城学園前と下北沢ともにベスト3ではないでしょうか?
    私は京王線沿線に住んでいますが、新百合ヶ丘より惹かれる駅は一つもありません。笑

  46. 246 匿名さん

    私の小田急ベスト3は、成城学園前、新百合ヶ丘、代々木上原です。
    下北沢はゴチャゴチャ雑然としていて嫌いです。

  47. 247 匿名

    経堂から引越しして早5年。
    最初は川(多摩川)向こうか・・・と思ったときは正直ありましたが、
    今はこの街が好きになりました!

  48. 248 匿名さん

    私は正直、成城より新宿よりがいいんだけど、
    それ以外では新百合が一番です

  49. 249 匿名さん

    個人的に、品のいい洒落た街がいいので、246さんと同意見です。
    他にありますか?

  50. 250 匿名さん

    新百合が洒落てるなんて
    どこの田舎モノですか?

  51. 251 匿名さん

    >>250 さん
    あなたの言う洒落た街とはどこなのでしょうか?
    このスレッドは「小田急沿線」のスレッドなのですが・・・

  52. 252 匿名さん

    すみません251です。
    「新百合ヶ丘の住み心地」でしたね。

  53. 253 ご近所さん

    250さん

    「百聞は一見にしかず」ということで、参考画像を貼り付けときますね。

    新百合ヶ丘・山口台住宅街
    ※冬に撮った写真ですが、今はツツジがとても綺麗に咲いてます。

  54. 254 匿名さん

    >>250さん
    そんなこといえるなんて、3代に渡って皇居周辺暮らしですか?(笑)

  55. 255 匿名さん

    私も成城学園前より都心寄りなら代々木上原しか考えられません。
    しかも、新百合ヶ丘と代々木上原なら迷わず新百合ヶ丘なのですが..笑

  56. 256 匿名さん

    小田急沿線で落ち着いた街(高級住宅地)とくるなら、
    本鵠沼・鵠沼海岸なんてのもなかなかすごいところですぞ。

  57. 257 匿名さん

    代々木上原より新百合がいいなんて、随分幸せな性格ですね。
    まあそちらの方が、ご自身の身の丈にあってるんでしょうね。
    だいたい高級住宅地だからうんぬんって、、
    その中の高級な住宅に自分が住むわけじゃなければ
    それほど関係ないですよね。
    見栄ですか?
    他人様の豪邸眺めてそんなに楽しいですか?

  58. 258 匿名さん

    >>257
    日曜朝っぱらから無い知恵を絞って他人を見下したような書き込みかよ・・・・
    かわいそうにな・・・

  59. 259 匿名さん

    >>257

    255です。
    私は、高級住宅街だからいい、とは一言も言っていません。

  60. 260 匿名さん

    どこがいいかなんて人それぞれの価値観があるでしょ。
    でも同じ条件の物件が代々木上原と新百合でどっちか
    プレゼントされるっていわれたらほぼ全ての人間が代々木上原を
    選ぶでしょ。わかっているのはそれだけだ。

  61. 261 匿名さん

    とは限らないのでは。
    私はどちらをもらうか悩むけど。

  62. 262 匿名さん

    >でも同じ条件の物件が代々木上原と新百合でどっちか
    断然、新百合ヶ丘なんですけど…

  63. 263 匿名さん

    都心に近いことに価値をみる人なら代々木上原なのでしょうね。
    他の条件で代々木上原を取る理由としてはどんなことがあるので
    しょうか? 代々木上原のことをよく知らないのでおしえてくだ
    さい。
    個人的には、新百合ヶ丘の方が立地的に有利です。

  64. 264 匿名さん

    まあ、いいんじゃない
    関東より東北がいいって言う人もいるし、
    人それぞれです。

  65. 265 匿名さん

    新百合ヶ丘は商業・行政・業務・芸術・文化、教育施設・利便性・都市景観・自然など
    すべてにおいて非常にバランスの良い街だと言えると思います。
    今後はこれに付け加えて医療機関の充実も図られます。

    このような素晴しい住環境だからこそ、麻生区の平均寿命が全国2位になったのでしょう。

    代々木上原がでましたが、利便性が良いということは否めませんが
    やはり住むのは新百合ヶ丘でしょう。
    住めるのはせいぜい学生から結婚して子供を生むまででしょうね。

    写真は新百合ヶ丘・山口台住宅街の様子(駅から徒歩10分程度)

    1. 新百合ヶ丘は商業・行政・業務・芸術・文化...
  66. 266 匿名さん

    よく分らずに新百合を語っていると思われる人もいるので、
    参考に画像が見れるブログとかを紹介します。

    「新百合ヶ丘とその周辺」
    http://blog.livedoor.jp/green_cafe/archives/51135432.html

    「撮影スポットデータ(山口台)」
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...

  67. 267 びっくりです。

    私は、神奈川在住30年ですが、麻生区というのはど田舎という感覚でしたが、最近は違うみたいですね。びっくりしました。どうりでロマンスカーが新百合ヶ丘に停車するのかが分かりました。時代の流れはすごいです。

  68. 268 匿名さん

    川崎の多摩、山エリアの新興住宅地です。
    たぬきが生息中です。

  69. 269 匿名さん

    >>268さん
    タヌキなら、成城や梅が丘の羽根木公園、
    用賀の砧公園にも沢山棲んでますよ。

  70. 270 匿名さん

    確か麻布とかの都心でもハクビシンが出没するって話を聞いた事がありますね。

  71. 271 匿名さん

    30年前は、山口台の辺りは、小学生が写生をするような場所だった。

  72. 272 匿名さん

    都心と郊外を比べてもね。

  73. 273 匿名さん

    田舎出身の人は、どうしても都会至上主義に取り憑かれるんだなァァ...

  74. 274 260

    >>261->>262
    迷うのか?新百合を選ぶのであれば、一旦代々木上原を買った後に売って新百合を買えばいいのです。
    そんな知恵も浮かばない人間に土地の良し悪しもないでしょ。もちろん無償プレゼントであれば代々木上原のほうが断然資産価値が高いのだから。

  75. 275 匿名さん

    同じ条件の物件が代々木上原と新百合でどっち、という質問なんだから
    資産価値も一緒という前提なのでは。
    街としてどちらに住みたいかってことではないのですか?

  76. 276 匿名さん

    275さんの言われるとおりです。
    「住まい」なのですから、いくらで売れるかではなくて、どこに住みたいかの方が
    重要なのです。

  77. 277 匿名さん

    そのとおり。
    どこのマンションが高く売れるか、なんてくだらない話をしているわけではないのです。

  78. 278 周辺住民さん

    217さんへ
    他にも小田急のバスで稲城市立病院行き、城山公園下車、徒歩30秒
    稲城天然温泉 季乃彩-ときのいろどり がありますよ。
    平日だと大人700円、岩盤浴500円で1200円で楽しめます。
    出来たばかりなので建物もとても綺麗です。まだ入浴したことはありませんが。
    道路の向かい側には稲城市中央図書館もあり、川崎市の住民なら相互利用を行っているので
    麻生区民なら本も借りることができます。

  79. 283 匿名さん

    田舎至上主義の人もいるってことだね

  80. 284 匿名さん

    >>283

    田舎だからいい、という理由よりも他の理由・条件・要素があることが
    君には分からないのだろうね。
    というか、ただの荒らしなんだろうけど..。

    私にとっては、都心という立地は意味がありません。
    そもそも通勤に不便だし、地質学の見地からもとても不安なのです。
    住むどころか、一時的に都心に出ることでさえ気が進みません。怖い...。

  81. 285 匿名さん

    別に、代々木上原もいい街だったよ。
    友達と夕飯食べに行ったときに、迷ってウロウロした経験があるけど。
    静かな感じだったし。
    芸能人が遊ぶスポットの一つだよね。

    ここに集う人は、基本新百合が好きな人なんだから、どこと比べても
    新百合を選ぶ人が多いでしょうよ。
    まあ、代々木上原と同条件で価格が同じなはずないので、夢物語ですね。

  82. 286 匿名さん

    >283
    郊外に住んでいる人全員が都心に働いている訳でもないでしょ。
    新百合近辺で働いている人がわざわざ都心の高いところに家を買ってまで住むとは
    とても思えないことは考えればわかるでしょ。

    私は284みたいに怖い訳ではないが、たまに買い物とか行くと人多すぎて息がつまり
    ますね。

    都心がいい!、田舎はいやだ!と短絡的に書き込む人って、土日に新宿渋谷などへ遊び
    に行きたがる中高生が、親が買った郊外住居への不満として書き込んでいるみたいに
    しか思えないね。
    都心に住みたがる心理はわからなくも無いが、自分は自分、他人は他人だからそんなに
    都心に住みたければ自分で働いて自分のお金で家借りるなり買えばいいでしょう。
    わざわざ新百合スレにまで出てきて書き込む意味も無いし。

  83. 287 匿名さん

    >286
    でも、郊外の割に都心へのアクセスがいいのも、新百合の売りなのでは?
    都心で働くサラリーマン世帯が、要は安さを求めて住まいの候補地にする
    ところだよね、ここは。
    代々木上原のような都心と比較するなら、都心が勤務先であることが条件
    じゃなきゃ、同じ土俵の上に立ってないことになる。新百合に職場が近い
    人が新百合に住むのは当たり前で論外だよ。

    郊外ってのは、都心から遠い代わりに、利便性をなるたけよくしたり、都
    会にはない自然と調和した雰囲気を演出したり、何より地価が安いことが
    魅力だったりするわけでしょ?でも、裏を返せば都心から遠いってことは
    それだけハンデがあるんだよ。
    私は特別都心派じゃないけど、少なくともプライムアリーナと同条件のマ
    ンションが(含駅近)、同じ価格で代々木上原に売り出されたら、すごい
    倍率で即日完売しただろうよ。

    都心に買いたいけど、高くて買えない人が新百合あたりを検討する人もいる
    んだから、

    >都心に住みたければ自分で働いて自分のお金で家借りるなり買えばいいでしょう。

    なんて書き込み、デリカシーがなさすぎ。

  84. 288 匿名さん

    だからとどのつまりは人それぞれなのです。
    新百合は住みやすいと思います。
    代々木上原も住みやすいと思います。
    成城も住みやすいと思います。
    他の地域だって住みやすいところも多いでしょう。

    最近不思議と増えてきた、新百合を必要以上にブランド視している人のせいでしょうか?
    妙に「田舎のくせに(スノッブぶるな)」という声が多くなったのは。

    すでに数多くの方がおっしゃってる通り、
    価値観が違えば住む場所も違ってくるので、討論は不毛ですよね。
    皆さん、論点を自分の基準に合わせているから
    こんなに色んな意見が掲示板上で踊っているのでしょう。
    新百合近辺に勤めている人は、新百合に住むのが当たり前という考えも
    ある意味ではおかしいと思います。

    新百合は田舎・・・というか郊外です。
    そんな不変的なことをわざわざ取り上げられても困ってしまいます。

    言えることは、都心に異常なこだわりが無い限り新百合はファミリーには住みやすいですよ。
    我が家の場合は通勤先が都心ではないので、更に過ごしやすいです。

  85. 289 匿名さん

    >新百合近辺に勤めている人は、新百合に住むのが当たり前という考えも
    ある意味ではおかしいと思います。

    新百合の近くが職場なら、新百合に住みたいと思うのが当たり前、というか普通。
    ならいいですか?
    揚げ足取りっぽいですね。
    別にいいけど。

    人それぞれ、なんて言ってたら、掲示板で情報交換なんかできないです。
    新百合が、都心と比較検討されるような存在になってきたってことでしょ?
    そこで、都会派から田舎物呼ばわりされたりするわけです。
    でも、その討論を無駄とか不毛とかいって切って捨てるのはどうかと思いますね。
    都心との比較検討は、これから避けて通れないでしょうから。

    あなたは、あなたの個人的な事情で新百合が住みやすい。
    でもそれこそ、この掲示板に書き込む内容ではないように思います。
    ちなみに、これに関する返答は結構です。
    私も、もう書きません。

  86. 290 匿名さん

    大丈夫、代々木上原等都心の高級地には住みたくてもなかなか住めませんので。
    ご安心を!

  87. 291 匿名さん

    そもそも比較対象が間違ってます。
    坪単価違いすぎ。

  88. 292 匿名さん

    大体、新百合を検討している人たちがどうして他所について語り合わなくてはならないのか。

    代々木上原を検討するなら、白金も青山も松涛も検討しなくてはならないのでは?

    そもそも、そういった破格の一等地をあえて書き込む人たちって何処に住んでるんですか?
    ご本人が一等地の大豪邸に住んでいるのだとしても、他者を見下す書き込みをするメリットがわかりません。
    なお、私の友人に千代田区○番町の豪邸に住んでいる人がいますが、新百合を好きだと言っていましたよ。

  89. 293 サラリーマンさん

    新百合の駅近マンションの80平米の広さを70平米にすることで、都心のマンションが検討できます。

    戸建てだと、新百合だと土地面積が広いので、同じ予算で、世田谷の同じ10分以内が検討できます。

    だけれども、同じような値段で取得しても、貸したいと思ったら、家賃が全然違います。
    なので、そういうリスクを抱えることを考えれば、新百合に買う人の方が、資産や将来の収入に余裕のある方なのかもしれません。あるいは、もう新百合以外に動けない。

  90. 294 匿名さん

    破格の一等地と新百合をなんで比べてんだみたいなことを言っておいて
    「私の友人に千代田区○番町の豪邸に住んでいる人がいますが、新百合を好きだと言っていましたよ。」
    ってほんとくだらない。
    だから何!?
    新百合はこういうイタイ人多いのか・・・

  91. 295 匿名さん

    そっかー、新百合をわざわざ田舎呼ばわりしている人って、
    都心の高級地に住みたいのに新百合とか郊外にしか住めない人が多いのか。
    なるほどね。なっとく。だから新百合をバカにするんだ。
    比較じゃなくてもっと論理的に悪いところをあげてくれたらいいのに。

  92. 296 匿名さん

    294さん

    292さんはそもそも代々木上原を検討するならなぜ、新百合と比較するのか?ということを
    言いたいのですよ。ここまで、新百合に執着する必要性があるのか私も読んでいて疑問に感じます。
    千代田区の超高級住宅街に住んでいる人が新百合を評価しているのに、なぜ、代々木上原を推す人はこうも偏狭な意見しか言えないのか、ということを感じているのです。

    ま、朝から夕方にかけて書き込む人の意見は概して程度が低いようですけどね。

  93. 297 匿名さん

    都心を推す人は日本語が読めない人が多いみたいですね。

    そもそもの論点は何か?をちゃんと確認してみる必要がありますね。

    地価が高い、マンションが高く売れる、都心に近接しているから新百合がいいなんて
    誰が言い始めました??

    商業、業務、行政、文化施設、都市景観、住環境、自然、都心へのアクセスの良さ
    これらのバランスがとても良いということで議論が盛り上がっていたのですよ。

    論点が分らない人が明後日の方向に議論を扇動しているようですね。

  94. 298 匿名さん

    どっちがいい、という議論は不毛です..。
    所詮、個人の主観によるものであることを何度確認すればよいのでしょうかね。
    愚かしい....

  95. 299 匿名さん

    朝から夕方にかけて失礼いたします(笑)。

    ところで・・・みなさんがオススメの新百合の飲食店はどこですか?
    なかなか美味しいパスタに巡り合えません。
    6月オープン予定のフレンチのお店の続報も含め、
    気軽に使えるお店があれば教えてください。
    もちろん和食でも大歓迎です。
    子連れではありません。

  96. 300 匿名さん

    >>299
    巡り合えないってことは、いろんなお店を食べ歩いてみたのでしょうから、
    駅周辺のお店は、外しますが、
    最近、グリーンタウンの商店街(グリーンプラザ)にも、イタリアンのお店が出来たようです。
    私もまだ、試していないので、詳しいことは書けずに申し訳ないのですが。

    イタリアンのお店ではないですが、
    グリーンプラザにある橋華楼(中華)は、炒飯が美味しいですよ。
    駅からは少し遠いですが、駐車場もあるので、車を持っているなら。
    ここは、昔ながら庶民のお店って感じなので、高級さはありませんけどね。

    ちなみに、前述のイタリアンのお店も橋華楼に食事に行った際に、発見しました。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸