横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 19:11:46
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー



横浜湾岸地域マンション比較スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/

[スレ作成日時]2006-06-02 19:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ

  1. 251 匿名さん

    都内で生まれ育ちましたがみなとみらいには本当に魅力を感じます。
    都心から近くあれだけの広い敷地ですばらしい環境が整っている地域は滅多にないと思いますよ。
    特にタワーマンションは一歩敷地を出るとごちゃごちゃしてますし、再開発地域に比べて規模が全然違う。佃のリバーシティにも住んでいましたがMMの方がのんびりしてて綺麗な環境も好きです。

  2. 252 匿名さん

    同感!MM地区NO.1!

  3. 253 匿名さん

    ここ横浜湾岸マンションスレということで書くけど、品川の港南地区は運河付近までは市場があるから臭いよ。
    旧海岸通りも信号待ちしていると豚や牛が運ばれていきます。ま、マンション入って締め切れば問題ないけど、夏のこの時期は駅前に建つとその香りに”うっ”とくるよ。

    MMもすごいきれいという水質ではないが、港南よりましな気がする。ただ、高輪方面はすばらしい。MM敵わない。。

  4. 254 匿名さん

    品川の発展具合と都心の便利さは、郊外物件とは比較にならないね。
    一応気にはなっていたのでMMもチェックはしているが買うまでの魅力はない。
    投資対象にもならないな。

  5. 255 匿名さん

    品川も駅でかすぎ。
    港南地区のマンションはたいてい電車乗るまで最低徒歩10-15分。
    品川勤めてるなら良いけどそうでなければ高輪、田町、大崎のほうが便利かも。

    MMもMM線で横浜で乗り換えてっとやると品川近辺でも最低40分くらいかかってしまう。
    ポートサイドなら30分くらいでいけるのでしょうか??

    都心電車通勤でなく、車で通勤できるような方なら横浜湾岸もいいですね。

  6. 256 匿名さん

    >品川も駅でかすぎ。
    そう言われればそうだった。ホームまで遠いね。

    マリナゲート辺まで離れるといくらなんでも遠すぎでしょ。
    駅まで自転車なんて嫌だし、毎日タクシーですかね。
    自動車通勤の人意外は厳しい生活になるんじゃない?

  7. 257 匿名さん

    都心にこだわる方には横浜はないかもしれませんが、
    MMは観光地でありながらも住むには最高だと思いました。
    うちは芝浦と品川物件を検討していましたが、やはり街が
    決め手になりました。
    いいですよね、MM!

  8. 258 匿名さん

    【神奈川】国家公務員宿舎移転再配置報告書まとまる(6/23)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01759.html

    やっほー!

  9. 259 匿名さん

    許せん!!!
    MMに来たら反対運動する!
    税金だぞ。一番いい場所じゃないか。
    我々の働いたお金を彼らに寄付して、
    彼らは2,3万で住むんだぞ。

  10. 260 匿名さん

    というか、この記者はMMの居住人口制限について知らないんだろ。
    もしくは、簡単に変更出来るものと軽く考えてるか。

  11. 261 匿名さん

    相鉄の東急、JR乗入れ(国の負担分)が見返りだったら怖いですね。

  12. 262 匿名さん

    MMの居住人口制限が解除になれば、20街区にも60m級のタワーマンションが可能ですね!
    やっぱり、MM地区は住居地区としてタワーマンションだらけにした方が良いではないでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    >>262

    そうすればMMの価値が下がってタダの「巨大団地街」になり
    あなたのような貧乏人にも住める可能性が出ると(笑)


  14. 264 匿名さん

    >>260
    横浜市が設定している人口制限は国も承知しているが、国家の計ということでごり押ししようとしているのが実情らしい。

  15. 265 匿名さん

    263さん下品ですよ。
    貴方は大富豪かもしれませんが。。。プッ!

  16. 266 匿名さん

    MMの物件買いましたが、個人的には、国家公務員宿舎、20街区のマンション共に賛成!
    国家公務員宿舎ができれば教育施設の充実、環境の更なる改善に繋がるかもしれないし、
    20街区のマンションも、7〜8年後だったら、買換えに丁度良い時期!再び新築、
    しかも、FやMMMにはない、海側眺望が得られる!!ブリリアの海側の方には申し訳
    ないけど・・・。

  17. 267 匿名さん

    同感!その通りです!

  18. 268 匿名さん

    MMの20街区の話が出ていますが、それはどこが所有しているんですか?

  19. 269 匿名さん

    >国家公務員宿舎ができれば教育施設の充実、環境の更なる改善に繋がる

    ならないよ・・・。 MMに学校を作らないのは絶対的な確定事項だし。
    (学校があると、周辺の半径数百メートルに渡って建設できない施設が激増する。)

    そもそも官僚は、自分の息子を公立の小学校や中学校なんかには行かせないし。

  20. 270 匿名さん

    >国家公務員宿舎ができれば教育施設の充実、環境の更なる改善に繋がる
    >ならないよ・・・。 MMに学校を作らないのは絶対的な確定事項だし。
    そう断言するのもどうかな。
    国家公務員宿舎ができること自体が想定外。推して知るべしなのでは。

  21. 271 匿名さん

    だから、公務員宿舎がMMに出来るなんて、ぜんぜん「決定」してないんだが。
    単なる役人の「願望」。

    横浜は報告書にあるとおり新山下と宮崎台、美しが丘で決まりでしょ。
    東京都心の一等地じゃ世論に叩かれるから移転するのに、MMみたいな目立つ場所に
    超高層官舎だなんて、さらに世論の袋だたきに合うのが目に見えてる。

  22. 272 匿名さん

    >ならないよ・・・。 MMに学校を作らないのは絶対的な確定事項だし。
    MRの人が、人口が1万人以上になると、学校などを作らなくちゃいけなくなるという規定が
    あることもあって、MMは学校を作らなくていいように1万人という制限をしているって
    言ってたよ。私立に行くかどうかに関わらず、1万人超えたら公立学校作らないといけない
    っていうことじゃないの?

  23. 273 匿名さん

    確かに観光地だから目立つけど、東京都心に比べりゃ
    ずっと安上がりだから、いいんじゃない。

  24. 274 匿名さん

    「みなとみらい」は空き地だらけでガラガラだから
    そこに超高層官舎を建てる、となれば、横浜市は大喜びで計画を変更するよ!


    な〜んて思ってるんだろうな(笑)
    横浜市が今後100年の計のために、この「みなとみらい」に対して
    どれだけ都市計画の理想を込めてるか、なんて知りもしないんだろうね。


  25. 275 匿名さん

    >横浜市が今後100年の計のために、この「みなとみらい」に対して
    どれだけ都市計画の理想を込めてるか、なんて知りもしないんだろうね。

    もったいぶらず、教えてよ。どんな理想?

  26. 276 匿名さん

    うん、いじわるでなく、本当に知りたい。

  27. 277 匿名さん

    >>275>>276のような賤民が住めない、美しい街を作って
    そこを横浜の中心部にする、ってことだろ♪

  28. 278 匿名さん

    >>277
    意味不明。

  29. 279 匿名さん

    >>277 もうMM買ったもん。住むもん。

  30. 280 匿名さん

    というか、売れ残っているMMMを政府でまとめ買い(3割引)して
    そこを官舎にすれば? 住人にエリート官僚が増えて住戸は増えない。

  31. 281 匿名さん

    なるほど。間違ってはいない。

  32. 282 匿名さん

    >>280 確かに それいいねー 

  33. 283 匿名さん

    我々の税金でMMのマンションをお役人様ののために買って
    それにタダ同然で住ませるのが、そんなに嬉しいの?

  34. 284 匿名さん

    いい案だと思う。
    ただ、購入住人と賃貸住人が混在するので人間関係が難しいんじゃないか?

  35. 285 匿名さん

    >>283
    そうですね、我が家はローン支払いしているのに、お隣は自分たちの税金補助使って
    安い賃料で同じ環境を手にするんですよね。
    余ったお金でかなり贅沢な生活ができますね。

  36. 286 匿名さん

    >それにタダ同然で住ませるのが、そんなに嬉しいの?

    いいえ。でも、役人が恩恵を受けるのはいつものことですから、抵抗してもしょうがない。
    だから、諦めつつも、役人がMMに住むことで環境が更に良くなるなどの恩恵を
    住人も便乗で受けて、納得するしかないと思っています。
    それに、MMMが今後も売れ残って、みなとみらい地区に「売れ残り」イメージがつくより良いと思う。

  37. 287 匿名さん

    というか、別に官舎化しなくても、マンションなんて
    どこも普通に賃貸組と購入組が混在してると思うが。

  38. 288 匿名さん

    >>272
    **じゃないの?
    年齢層の割合が極端に変わって行く時代ですよ!
    昔の一万人の子供の割合と今後の一万人の子供の割合は違っているのですよ!
    爺さん婆さん、子無し夫婦が多い地区に学校造ってどうするのよ!
    MM地区が何の目的で造られ、一体いくらの多額の税金が投入されたか知っていますか?

  39. 289 匿名さん

    いくらの税金が投入されたの?

  40. 290 匿名さん

    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/18000968.html

    ご指摘の新聞報道にございました国家公務員宿舎の件についてですが、59街区への立地については、現段階で確定したものではないと考えており、今後、国をはじめ関係機関と協議を進めてまいります。

  41. 291 匿名さん
  42. 292 匿名さん

    東京都が進めている臨海副都心では、バブル崩壊の不況期に国が景気対策として青海地区の中にかなりの規模の施設〜詳細は忘れましたが、旧通産省系の施設が二つと、旧文部省系施設として外人留学生用宿舎が建設されました。その結果この辺りは閑散とした雰囲気となり、副都心開発としては、失敗でしょう。

    開発担当の都の港湾局が、街づくりより土地処分を優先した結果です。
    MM21がこのような失敗を犯さないことを祈りたいものです。

  43. 293 匿名さん

    >>268
    現在の土地所有者は横浜市。但し、現在売り出し中だからいずれ民間の土地となる。

    当初は、25階建てのマンションを建て、5階までを映像関連企業を誘致してテナント
    とする計画だったが、テナントがつかず白紙状態。

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

    なんで、色をブラウンにしたのだろう。合わないじゃん。
    Nの外観はブルーと白のイメージがあるけど、窓枠はブラウンのため、色のバランスが崩れている。
    Bの外観はシルバーのイメージがあるけど、ベランダの鉄柵はブラウンのため、色のバランスが崩れている。
    NもBも素直にシルバーにすれば良かったのに。

  46. 296 匿名さん

    アルミ色はシルバーの価格が一番安い。

  47. 297 匿名さん

    おそらく塩害対策。通常のアルミは白錆びが出やすい。
    その対策のために表面をテフロンか何かで加工したのがブラウンのアルミ。

  48. 298 匿名さん

    アルミのブラウン色は、電解二次着色ですよ。

  49. 299 匿名さん

    297さん。298さん。ご回答有り難う御座います。
    Fの外観は白、窓枠はシルバーで統一が取れて良いと思っています。Fと同様にNやBも表面の加工をシルバー色にも出来たのでは思っているのですが。表面を加工すると、必ずブラウン色になってしまうものなのでしょうか。少し残念。

  50. 300 匿名さん

    >>288
    なんで「ばか」とか書かれないといけないわけ?
    MRで聞いたことそのまま伝えて、それをふまえて質問しているだけでしょ。
    それだけのことで、攻撃的な反応するような非常識な人と同じマンション
    ではないことを祈ります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸