千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 142 検討中

    当時の村に5千万の戸建てですか。
    ある意味贅沢ですがどんな方が住んでいるのでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    中央駅南の戸神台で、ミアスとかいう名前で売られた戸建エリアは
    6900万円というチラシが出ていたぞ。3年ぐらいまえだった。タマゲタ

  3. 144 ご近所さん

    >142
    田舎暮らしに憧れる小金持ち都心勤務サラリーマン

  4. 145 匿名さん

    都内の実家を処分して一括払いで村戸建てを購入という人もいる

  5. 146 中央住人

    若萩というんですか、マツキヨから先あたりが初期の開発ですが
    行ってみるとわかるけれど、大きな立派な家がきれいに並んでいますよ。
    村と言えないほど立派な開発で、今は知りませんが夜は住宅地内の街路灯がたくさんあって
    ちょっとした光景でした。
    全街バリアフリーがうりで。

  6. 147 匿名さん

    あそこも電線地中化?
    ここも電線地中化だよね

  7. 148 匿名さん

    オリックスさん、店舗は何がはいるのでしょうか?

    もっといろいろ情報、建物の形態教えてください

  8. 149 匿名

    そうですか。
    となると所得の高い人が戸建てに住まわれているのですね。
    そう考えると、こういった駅近マンションは戸建ての半額程度ですから、戸建て住民とマンション住民とで所得差がありそうですね。
    八千代緑が丘も、区画整理の戸建ては五千万から一億越えの価格帯でしたからね。ただ、駅前のマンションも三千後半から五千万円程度でしたから、ここより価格が高いですね。
    こっちの方が現実的に庶民でも手が届く価格設定で、嬉しいです。

  9. 150 匿名さん

    桜台の土地1800万円(57坪)+建物1000~1500万円+α円=3000~3500万円
    で大きな戸建てが建てられますよ。
    http://takuchi.ur-net.go.jp/asp/chiba.asp
    http://housing.realestate.yahoo.co.jp/03/12/search/portfolio/theme/pri...

  10. 151 匿名

    え?本当ですか?57坪って結構な広さですね。
    前に書いていた人が5000万〜6000万と言っていたのは何だったんだろう。
    でも、駅前マンションがこの価格なのに、戸建てが3000万台から無いのはおかしいなと思っていたんです。
    土地も安いエリアでしょうし。
    57坪で1800万円であれば、坪単価30万円ちょっとですね。
    東葉高速や、TXだと、倍だしても買えません。
    で、桜台って区画整理された駅徒歩圏なのでしょうか?

  11. 152 周辺住民さん

    >>149
    住む家で収入を推定するのはいささか乱暴では?

  12. 153 匿名

    千葉ニュータウン中央駅から徒歩20分程度で、バスもあります。
    URの区画整理事業内ですので、街並みは綺麗です。
    57坪1800万円は北向きとかゴミ集積所がある区画になるでしょうが、60坪2000万円程度をイメージしてもらえば、いには野などといった千葉ニュータウン区画内の土地が購入できます。
    東葉でURが進行中なのは船橋日大前ですね。
    あちらは駅前に商業施設が無く、完全に戸建てオンリーのエリアにすることで、駅徒歩1分から10分強という立地になっています。
    そのような点と、都心や湾岸へのアクセスはここより良いですので、土地の坪単価も60後半から70万円台と倍程度高くなっています。
    庶民では手がだしづらく、購入する層も違うでしょうね。
    反対にこのエリアの戸建ては若いサラリーマンにも人気が高く、田舎の庭付き戸建て暮らしがブームになっているエリアでもありますよ。

  13. 154 匿名

    千葉ニュータウン中央は駅近のマンションも安くて手頃ですし、駅からちょっと歩けば、他のエリアでは買えないような広い土地の綺麗な戸建てに住めますね。
    どちらも通勤や車で遠出する時に我慢できれば、住環境として申し分ないです。
    60坪の土地なんてまず探すのが難しいですからね。
    40坪で建てたら、一階と二階合わせて200㎡を超える間取りが実現できます。
    駐車場スペースを二台とっても、ガーデニングやバーベキューができる広い庭が造れますね。
    パワービルダーで建てれば上物も坪単価35で標準的な家を建ててくれますから、外構に300万円かけても3700万円ですね。
    月々の支払いは、マンションで言うと、2700万円の物件を買ってローンと管理費と修繕費と駐車場代を払うのと同じになります。
    その分、メンテナンスは事故責任でやりますし、修繕費は自分で貯蓄しておかないとだめですよ。
    確かに、折角千葉ニュータウンを検討されるならば、戸建ても見てみると楽しいです。
    ただ、マンションでしか実現できない利点もありますので注意してくださいね。

  14. 155 匿名さん

    >ただ、駅前のマンションも三千後半から五千万円程度でしたから、ここより価格が高いですね。
    2年前なら、その価格で徒歩15分以内で中央での戸建がいっぱいありましたよ。

  15. 156 マンション投資家さん

    北総線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩19分~23って…。
    少なくとも駅近マンション購入検討者とはバッティングしないだろう。

  16. 157 匿名さん

    もう無いのかな「リブラの街」、徒歩8分でしたよ。

  17. 158 匿名さん

    トライアル側の土地もデベが持ってます。
    戸建てにするかマンションにするかは未定との事。
    ↑これは内部情報ではなく、現地見学に来た人への説明です。

  18. 159 匿名さん

    149、駅北口住民はここ数年のマンションのぞけば、みんなマンションでも戸建てでも5000から7000万で購入してるけどそんなことで差なんかないから安心して。

    それより八千代の営業さん。
    自分のとこを頑張って。もうこっち荒らさないほうがいいよ。オタクの後ろの住民と同じになるよ

  19. 160 匿名

    そうですね。
    マンションだと駅から10分以内、戸建てだと駅から15分以内で探したいものです。
    ここは駅から徒歩2分ですから、マンションの立地としては申し分ないですね。
    坪単価は京成線実籾駅にあるユトリシア弐番街と同じくらいですが、あちらは駅から徒歩10分以上かかってしまいます。
    習志野市と言うことでここより割高な設定になってしまっていますが、販売には苦戦している模様で、レジデンスと同じくらいのスピードでしか売れていっていないようです。
    ここは駅近マンションですのでもう少し捌けるのが早そうですね。

  20. 161 匿名

    八千代の営業でもなければ住民でもないのですが。。。
    単純に、坪単価は緑が丘の方が高かったのは事実ですから、千葉ニュータウン中央はこの環境でこの価格というのは良いなと思っただけです。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸