千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 62 周辺住民さん

    >>57

    ひょっとして本当に知らないのかもね。なんか58で再度回答したつもりのようだし。
    まあ会社お抱えの運転手で通勤されているのかもしれないな。どこか偉そうな書きぶりだし。

    そんな方がどうしてこんな団地型マンションのスレに粘着するんだろうね。

  2. 63 匿名

    書き込みの半分は俺がとんちんかんなやつ(たぶん周辺住民)を撃退してるだけ。
    認めたくない訳じゃねーよ。
    だから最初から言ってるじゃん。
    適正価格に近づいたからここ売れるって。
    この物件は妥当だよ。
    この価格設定なら広い範囲から客を集められる。
    日本橋日本橋うるせーやつがいるけど、勤務地が北総だからこそ便利って訳じゃなくても、この値段なら多少不便でも環境も気に入ったし買うかってなるから。
    それがちゃんと入居前に売り切れる適正価格。

  3. 64 匿名

    私は何の利害もありませんが、上の方にスレがあったので一通り読んでみました。

    普通に63さんが正しい気がします。

    この値段で駅近なら、ようやく千葉ニュータウン中央を検討してみようかという気になりましたし。

  4. 65 匿名さん

    しょうがないですよ。
    既に住民になられている方たちは、世間一般の人建ちよりこのエリアに価値を感じやすい属性の人達なんですから。
    彼らにとっては、今までの価格設定でも適正だったのです。
    でもマーケットを見ると現状は。。。
    ですから、彼らにとっての適正価格ではなく、新線開通後に一般的な適正価格になおったこの物件は、ひとつこれからの基準になるでしょうね。
    まあ、適正なのかどうかは売れ行きが判断することですけど。

  5. 66 匿名

    ようやく価格設定の議論も収束してきましたね。
    あとは売れ行きが決めることっていうのは納得です。

  6. 67 匿名さん

    ところで売れますか?
    さっきから
    このスレ重くて仕方ないんですけど

  7. 68 物件比較中さん

    >要はどこに通うかってのが問題なわけで。

    >新宿だったら千葉県自体を検討しないだろうし、日本橋などの浅草線沿線かそこから乗換1回
    >とかだから千葉ニュータウンを真剣に検討するんだろうし。

    >俺を始めそういう人の多くは東京駅の遠い外れに着く京葉線や秋葉原なんかに着くTXなんて
    >不便極まりない銚子電鉄と何ら変わらない程度か珍しくない分それ以下の価値しかないんだし。

    結局こういうことなんですよね。

    他エリアの人から見ても、ほぼ西日以外の日照の期待できないL字型の付け根の西向き2Fの
    3LDKで2590万という価格が妥当という判断なんだから、良い立地なのでしょう。

    同じ中央のザ・レジデンスより100万以上高く、牧の原ドアシティが当初1900万円台で
    売り出したのを見ると安くは思えませんが、他エリアの人から見て“適正”という判断なので、
    この立地も千葉ニュータウン中央駅もそれなりの評価を得ているようですね。

  8. 69 購入検討中さん

    地元の方々、下記比較表にサンクタスを加えていただけますでしょうか
    購入の際の参考にしたいと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/529

  9. 70 購入検討中さん

    『ザ・レジデンス』 『ドアシティ』 『(仮称)印旛舞姫A・B計画』 の比較

    【通勤】
     駅までの距離 ・・・ 舞姫(日医大1分)、レジデンス(中央徒歩6分)、ドアシティ(牧の原6分)
     始発駅    ・・・ ドアシティ、舞姫
     スカイアクセス停車 ・・・ レジデンス、舞姫

    【通園・通学】
     幼稚園 ・・・ 公立は全て徒歩圏に無し。公立の園バス送迎は舞姫のみ実施。他は事実上私立のみ。
     小学校 ・・・ ドアシティ(原小2分)、舞姫(いには野小6分)、レジデンス(小倉台小10分)
     中学校 ・・・ 舞姫(いには野中2分)、ドアシティ(西の原中16分)、レジデンス(木刈中17分)

    【生活】 
     生鮮食料 ・・・ 舞姫(ランドローム2分)、レジデンス(ジャスコ8分)、ドアシティ(マルエイ10分)
     24時間 ・・・ レジデンス(トライアル3分)、ドアシティ(セブンイレブン3分)、舞姫(セブンイレブン5分)

    【ショッピングモール】
     レジデンス → イオンモール  ドアシティ → BIG HOP、牧の原モア  舞姫 → なし

    【キャッチボール・サッカー・ラジコンができそうな公園】
     レジデンス → 大塚前公園(1000m)  
     ドアシティ → 草深第2公園(100m)
     舞姫    → 松虫姫公園(150m) 

    【ジム】
     レジデンス → 朝日スポーツクラブ(700m)  
     ドアシティ → ジョイフルアスレティッククラブ(2000m)
     舞姫    → ふれあいセンターいんば(900m)

    【かかりつけ医】
     レジデンス → 内野診療所  桜台メディカルクリニック  すずき小倉台医院 (全て1200m程度) 
     ドアシティ → 牧の原いとうクリニック(350m)  千葉北総内科クリニック(450m)  くやま小児科(1600m)
     舞姫    → いしばし内科クリニック(400m)

  10. 71 匿名さん

    >61 
    「超知っている」方に大変失礼しました(笑)。
    学生時代市川と船橋に住んでいたことがあり、朝の総武快速はつぶされそうな混雑の上に東京駅を出るまで5分ぐらいかかっていたような気がするんですが、今は違いますか?
    奴隷奉公をしていた若いころは東京駅の徒歩圏に住んでいたこともあります。日本橋から東京なんて歩いて7-8分ですよね。家を買うなら乗換案内のスペックを競うんじゃなくて実際の通勤時間では?

    千葉ニュータウンが便利とは言いません。ただ実際の通勤時間は意外と短いというだけです。
    電車の本数は少ないので特急を逃すと今でもかなりへこみます。

  11. 72 匿名さん

    >>71

    私も同意見です。

    ただ、61はあくまで市場価値について意見しているのであり、その他の点は見ていないでしょう。

    市場価値と住みやすさを混同せずに切り分けて考えたほうがすっきりすると私は思いますよ。

    68の引用の結果(あくまで通勤という点に着目なのですが)、物件の安いエリアや高いエリアが
    候補地となるということと思います。

  12. 73 匿名さん

    70に書き加えると
    駅までの距離1番
    スカイアクセス停車駅
    小学校は小倉台小学校はレディデンスの距離から駅までの距離をひくと4分
    中学校は木カリ中同様11分
    生活関連は舞姫と距離同じ
    公園大塚前公園で至近
    モール、アスレティッククラブはイオンの中
    かかりつけ医はサンクタス裏を左に行って桜台にはいれば桜台の医療モールがすぐ

    利便性は最高。ちなみに小中学校はこの辺ピカ一の公立学校
    ともに千葉県教育功労賞受賞校。意欲的な教育で知られる

  13. 74 匿名さん

    駅までの距離は現状売出し中の中では一番ということで(舞姫は1分)。

  14. 75 匿名さん

    付け加えて子供が遊べる公園は大塚前公園だけでなく
    北口マンション、公団の間に小さな公園がたくさんあり
    地域の子供たちが入り混じって遊んでいる。
    壁打ち用の板やミニバス用のゴールのある公園もあるし
    ここ一帯同じ小学校なのでお互い行き来している。
    子供たちが外でよく遊ぶ

  15. 76 比較中

    ちなみにセンティスとの販売価格と比べるとどうなんでしょうか?

  16. 77 匿名さん

    小学校に関しては
    ホムペあり

  17. 78 匿名さん

    >>76

    売出しとの比較でセンティスより少し高いくらい?だと思います。
    駐車場の種類や電気ガスはどうなりますかねー。

  18. 79 匿名

    駅徒歩2分で106㎡4LDKなのに2千万円台からあるの?
    安っすいなあ!

    戸建てだとこの駅はどれぐらい?

  19. 80 匿名さん


    最近売り出した駅徒歩圏の戸建用地は、もう売り切れました。
    全て抽選でしたので、お金を出せば買えるという状況ではなかったようです。

    今買えるのは、中古物件か、駅から遠いバス便のエリア(大塚、高花)
    桜台の奥等の市街化調整区域(下水道は無い)ぐらいかな?

  20. 81 匿名さん

    タワーマンションに変更する可能性はあるのかな?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸