横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

  1. 257 匿名さん

    大手百貨店が川崎に進出しないのは、やはりマスマーケットとして魅力を
    感じていないんだと思うな。
    魅力を感じているんであれば、さいか屋ではななく、大手がでてくると思う。

  2. 258 匿名さん

    川崎区幸区鶴見区はどっちもどっち

  3. 259 匿名さん

    まあ所詮は川崎だよ。
    金持ちの住むとこじゃない。

    でも、俺は好きだよ。
    物価安いし、ラゾーナですら安物スーパーが入っていて庶民的。
    暮らしやすいぜ。

  4. 260 匿名さん

    川崎より良いとこがたくさんあることぐらいわかってるし、
    かと言って卑下するような場所だとも思ってないよ。
    自分の住む街だから誇りにも思ってるし。

    それが何か悪い?

    いくら説明したところでアンチの人間性が変わるわけじゃないから
    延々とこの繰り返しが続くんだろうけど、いい加減うんざりするよね。
    せめて「下げ」でやってくれないかな。
    トップに上がってるとつい開いちゃうし、目障り。

  5. 261 匿名さん

    >>260
    別に悪くは無いよ。
    自分が住んでいるところに誇りを持つのは良いことだ。

    ただ、悪く言われても流せ。
    自分は自分、人は人。

    君みたいに必死で反論する人が居るからアンチも無くならないという
    事に気付くべきだ。

    庶民の街、暮らしやすい街、ごちゃごちゃした街、それが川崎駅周辺だし、それが良いとこじゃん。

  6. 262 匿名さん

    >>261
    その手の返しにもうんざりだ。
    「スルーすればいい」と書きこむこと自体がスルーになってないって、いい加減気づきなよ。

    本気でアンチを相手にしないなら一切触れるな。
    賢明な人を見習って、何も書かずに黙って削除依頼しろ。

    俺はそこまで人間できてないからアンチを見たら反論したくなる。
    だからせめて「下げ」でやってくれとお願いしただけ。

    >庶民の街、暮らしやすい街、ごちゃごちゃした街、それが川崎駅周辺だし、それが良いとこじゃん。
    だから…、そんなこと川崎市民のほとんどの人がわかってるって。
    何が言いたいのかわからない。

  7. 263 匿名さん

    >>262
    だから返すなよ。何も解ってないな。
    そもそも、何で俺がお前にアンチ認定されないといけないんだ?
    いい加減にしたら。
    被害妄想が過ぎるよ。

  8. 264 匿名さん

    >>263
    263=261だよな?日本語苦手なのか?
    4行すべて意味不明。
    どう解釈したらそういう返答になるのか不思議だ。

    わかったことは、お互いスルーなどできない同じ穴のムジナってことだけ。

  9. 265 匿名さん

    >>249
    川崎市宮前区の映像プロダクションが、地元川崎市宮前区を舞台に制作したドキュメンタリー映画「オオカミの護符」がこのたび文化庁映画賞の優秀賞を獲得しました。
    KAWASAKIしんゆり映画祭の中でもこの映画の上映が予定されています。

  10. 266 匿名さん

    宮前区は住宅地として比較的まともな区だね

  11. 267 匿名さん

    >>257
    ということは、三越が撤退したような横浜はマスマーケットとして
    魅力が無くなったということか。

    ・・・そんな単純じゃないだろ。

  12. 268 周辺住民さん

    改装後の川崎BEの地下1Fから2Fの店舗一覧が載っていました。

    http://www.kawasaki-be.ne.jp/campaign/0810grandopen/index.html

  13. 269 匿名さん

    BEのテナントですが、なんだかラゾーナっぽくなってしまいましたね。
    THE BODY SHOP、Afternoon Tea、RF1などラゾーナと店舗がかぶりますし。
    スタバの川崎駅5店目は、BEではなかったようですね。どこにできるのでしょうか?
    ちなみに、3階以上は来年改装する予定で、今回と同様半分以上の店舗が入れ替わるそうです。

  14. 270 269

    >スタバの川崎駅5店目は、BEではなかったようですね。どこにできるのでしょうか?

    テナント一覧を良く見たら、2Fにスタバが入ってました。
    やはり5店舗目は、川崎BE内だったんですね。
    マックも5店舗あるし、川崎は同じものが何故かいくつもできますね(^_^;)

  15. 271 匿名さん

    川崎BEのリニューアルについては、前スレでの情報通り、成城石井は今の3Fは仮店舗で地下食売場にお引越し、クリスピークリームドーナツもできますね。
    意外にもクリスピークリームドーナツは神奈川県初進出なんですね。川崎店限定ドーナツが発売されるほか、製造工程を見せるドーナツシアターは、他店では見られないコーティング作業を川崎店では見られるようにするとのこと。

  16. 272 匿名さん

    ファッション業界新聞のWEBサイトでも次のように記事が出ていました。

    「川崎BE、3フロアで126ショップ11月14日にオープン」
    JR東日本グループの川崎ステーションビル(川崎市、前田厚雄社長)は、JR川崎駅直結のファッションビル「川崎BE」を一部リニューアルし、第1弾となる地下1、1、2階を11月14日にオープンする。同施設は、09年5月のグランドオープンに向け、高感度、高品質なライフスタイルを提案するファッションビルへ生まれ変わる。

    私はB1〜2Fのリニューアルで終わりかな?と勝手に思ってたのですが、269さんの書き込みや上の記事でもわかるように、今後さらに上層階も含めて大々的にリニューアルするのですね!楽しみです。

  17. 273 周辺住民さん

    >>271
    クリスピークリームドーナッツは1Fの自由通路面に接して立地するようです。
    オープンが待ち遠しいですね。

    http://www.krispykreme.jp/KKDJPressRelease.pdf

  18. 274 匿名さん

    川崎駅周辺には、まともな食事をするお店が無い気がします。皆さんのイチオシはどこですか?

  19. 275 匿名さん

    イチオシ、に店を絞れるほど
    店少なくないよ川崎駅周辺(西も東も含めて)

  20. 276 匿名さん

    >>274-275
    IL PINOLO
    他にもチッタデッラのレストランは良い店が多いです。
    ”無い気がする”とかファジーなこと言ってないで、開拓してみてください。

    あと、ビストロ・ヴニーユ・ド・プロヴァンスが美味しいという噂を聞いたことがあるのですが、
    自分は行った事がありません。どなたかご存知でしたら教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸