横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

  1. 177 匿名さん

    >>174

    勿論、それを踏まえて、だから、その言葉いらないのだということだと思いますよ。

  2. 178 匿名さん

    アジア起業家村ですが、こんなニュースもありましたよ。

    インド系企業が川崎に進出/IT人材提供サービスで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000043-kana-l14

    川崎駅周辺にはデル日本法人本社、日本トイザラス本社、日本IBMのビルなど
    外資系企業も多く、国内海外を問わずインキュベーション的な活動は評価して
    良いと思いますよ。
    川崎の強みの一つは日本でも有数の産業都市であることなんですから。

  3. 179 匿名さん

    > 175
    中小企業は人的ネットワークが大切です。優良な海外のベンチャー企業と
    国内(市内)の企業の繋がりができればお互いのメリットになると思います。
    懇親会というか顔合わせのようなものも頻繁に企画されるのではないですかね。
    どのぐらいリターンがあるか、と言われるとわかりませんが、決して悪くない
    アイデアではないでしょうか。

  4. 180 匿名さん

    >>169さん、その通りですね。そういう人に優しい風土が川崎市の特長です。

    ただし、以前の川崎市のようにそれ一辺倒ではだめです。
    優しい風土を維持するためには余力があることが前提であり、そのためには資力、購買力、担税力、影響力などがある強い立場の人や企業にとっても魅力的なまちづくりを、今以上に進めて都市力をさらに充実させることが一方で必要でしょう。

  5. 181 匿名さん

    川崎市って東京都横浜市に比べて住民税は
    高いのでしょうか?安いのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。

  6. 182 匿名さん

    >175海外より国内のベンチャーや零細企業を応援してほしいなぁ。

    それこそ川崎市は先駆者であり、随分前から力を入れて多角的にやっていますよ。

    たとえば市内には新規創業・新分野進出に向けた様々な起業支援を行なうサイエンスパークが3つもあります。
    日本最初のサイエンスパークであり最大のインキュベーション施設を持つ「かながわサイエンスパーク(KSP)」、
    慶応義塾大学の産官学共同研究施設「K2タウンキャンパス」と「かわさき新産業創造センター(KBIC)」が立地する「新川崎・創造のもり」、
    KSPと連携した民間主導の「テクノハブイノベーション川崎(THINK)」

    ほかにも中小企業に対する知的財産戦略支援(ちょうど今「川崎市知的財産スクール開講〜経営戦略に知的財産の視点を〜」が募集中ですね。なんと無料です!)、大企業と中小企業のマッチングなど例をあげれば枚挙にいとまがなく、支援の質量ともに多角的すぎてとても紹介しきれません。

    「アジア起業家村」も、こうした実績と蓄えたノウハウを礎に、好循環のネットワークの輪を海外にも広げていくための仕掛けづくりの一環と捉えるのが妥当と思いますよ。

  7. 183 匿名さん

    >>182
    ちょうど慶應義塾大学・新川崎タウンキャンパスでは、本日10時から17時まで慶應義塾創立150年を記念したオープンキャンパスが開催されるようです。

    様々な先端研究プロジェクトの紹介や、オープンセミナー、高性能電気自動車(エリーカ)公開走行などが行なわれるとのこと。慶應義塾創立150年記念グッズも販売されるようです。

    天気も良いですし、新川崎の開放的なキャンパスでアカデミックな秋の休日を過ごされるのもいいのではないでしょうか。
    近くには夢見ヶ崎動物公園もありますし、家族連れにもお奨めですよ。

  8. 184 匿名さん

    産学連携という点では生田の明治大理工ともやってる。
    慶大理工@新川崎(K2)は川崎市と慶大の契約が確か2000年から10年間の契約と思った。
    そろそろ10年だけど、延長するのかな?
    電気自動車はおもしろいよ。6輪だったか、8輪だったか。
    THINKはJFEの施設借用?

  9. 185 匿名さん

    >>180
    まさに正鵠を得たご意見と思います。
    そういう考え方ができる現職議員がまだ少数派なのが残念。

    >>184
    THINKはJFEです。
    明治は確か麻生で試験農場もオープンし、産品を地元で販売するはず。

  10. 186 匿名さん

    ちょうどタイムリーなネタがでましたね。

    専修大学と川崎市が基本協定締結/大学院修了相当の団塊向け初の
    コミュニティ・ビジネス専門教育課程設置
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct081092/

  11. 187 匿名さん

    THINKについてもタイムリーなネタがありました。

    アートの秋開幕/川崎で11月30日まで
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct08101130/

  12. 188 匿名さん

    >>181
    住民税はどこに住もうが同じ。
    今になってもこんな質問する人がいるんだね。

  13. 189 匿名さん

    外国人もいいが、ヤ○ザをなんとかすべき。

  14. 191 匿名さん

    コスモス景観会(観賞会)が市内3ヶ所で先週月曜日からJAセレサ川崎により開催されていましたが、本日、日曜日が最終日です。
    午前9時から午後3時までなので行かれるかたはお早めに!
    野川会場…(川崎市宮前区野川524番地付近、野川神明社前)
    古沢会場…(川崎市麻生区古沢424番地付近、古沢農産物直売所裏手)
    黒川会場…(川崎市麻生区黒川8番地付近、汁守神社・JAセレサ川崎直営大型農産物直売所「セレサモス」などの近く)
    ※詳細はJAセレサ川崎のHPまで

  15. 193 匿名さん

    近くに住んでるからラゾーナしょっちゅう行くけど
    それっぽい人は一度も見たことないぞ?
    もしかしたらたまにいるのかもしれないけど、多いってことは絶対ない。
    ウソはいけないよ。

  16. 194 匿名さん

    >>148
    川崎市の隠れた名品といえば、食べ物ではないのですがミス・チェリーと同じく2008かわさき名産品に認定された、レクリエーション遊具「リングビー」がかなり優れものです。

    商品自体は世界中に普及している既製のフリスビーを超えたといっても過言ではないと思います。しかし、いかんせん買えるところが、リングビー公式HPからのネット注文のほかは、川崎市民ミュージアム、川崎市産業振興会館、新城と中野島の三井スポーツしかない!

    川崎駅の東急ハンズ、Loft、新百合の京王アートマンあたりは取り扱って損はないと思いますがねぇ。

  17. 195 匿名さん

    毎日ラゾーナに行けば、月に何回かは目にしますよ893さん。
    いないって事はありません。
    東口中心に事務所多数ありますし、西口にこない訳が無い。

    >>193
    あなたが気付いていない可能性あり。

  18. 196 匿名さん

    >もしかしたらたまにいるのかもしれないけど、多いってことは絶対ない。
    感覚の差だよ。鈍感なだけでは?

  19. 197 匿名さん

    >近くに住んでるからラゾーナしょっちゅう行くけど
    >それっぽい人は一度も見たことないぞ?
    あまり見たいものではないので、自然と見ないようにしているのでしょう。

  20. 198 周辺住民さん

    893さんの数でもめてますね^^;
    多い少ないは個人差があるので、難しいですね。
    川崎自体は多いのかもしれませんが、ラゾーナに
    限れば普通の新宿や横浜のデパートで見かける
    頻度とあまりかわりがないですよ。
    1日歩いて必ず何人かは見かける、、何て事は
    ないですし。
    気になる方は一度散策してみては?!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸