横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

  1. 229 匿名さん

    プライドがあると横浜とか東京に住むって事?

  2. 232 匿名さん

    これらが自作自演hじゃなかったならば川崎の人気は本物だね。

    川崎住民以外の書き込みで大賑わい♪

  3. 235 匿名さん

    ちょっと見ないとスレの伸びがすさまじいですね。。。
    でもここで悪意の書き込みをするような人間性の人にはへたに好かれるより、好かれない都市のほうが長い目でみるといいことかも♪

    >>194 リングビーについて、東京新聞に以下のような記事が出ていましたよ。

    『公園で思い切り遊んで』 新スポーツ遊具『リングビー』

     スポンジゴム製で直径二十五センチ、重さ百グラム。野球の軟球よりも軽い不思議な輪っかは、三喜工業(川崎市中原区市ノ坪)の川浪喜嗣社長(65)が二〇〇五年に考案した「リングビー」だ。
     「リング状のフリスビーだから」とシンプルに命名した。

     本業は機械の製造販売。全く畑違いの遊具を手がけたきっかけは、三年前に幼稚園児だった孫と出かけた公園で、硬いボールの使用が禁止されていたことから。「子どもたちはどこか浮かない顔に見えた」。キャッチボール禁止の公園は少なくない。
     川浪さんは「思い切り遊ぶ子どもたちの笑顔が見たい」との思いから、ボールの代わりに公園で子どもたちが気軽に遊べる遊具の開発を決意した。

     重要なのは素材選び。子どもたちがケガをしないように半年以上かけて「当たっても痛くない」素材を探し、硬度の違うスポンジゴムを買い集めた。作った試作品は十点以上。納得がいくまで素材や形状にこだわり、商品化にこぎつけた。

     〇五年六月には試験的に川崎市内の小学校二十校に配布したところ、遊んでみた子どもたちからは「取りやすく、投げやすく、楽しい」と好評を博した。
     誰よりも喜ばせたかった孫も、友達に「おじいちゃんが作ったんだよ」と自慢してよく遊んでくれた。

     〇五年九月から自社ホームページでネット販売を始めた。川浪社長の熱意とは裏腹に、この新しい遊びの認知度はいまひとつ。

     だが、今年五月から専修大の学生らが“応援団”を買って出た。川崎市と同大が連携して〇六年から進める地域の中小企業支援の一環で、商学部と経営学部の四年生十四人が販売促進に尽力。リングビーを使った新種のスポーツを提案しようと知恵を絞っている。

     川浪さんは「川崎から日本全国へと飛び出し、いろいろな世代の人たちに遊んでもらいたい」と話す。いつか、多くのリングビーが舞う空を夢見ている。

  4. 236 匿名さん

    川崎の良いところしか書くのを認めないみたいなムードは止めてくれ。

    悪い面もあるからこそ利便性の割りには安いんだよ。

  5. 237 匿名さん

    少し前の川崎の悪い面ばかりを書くムードこそ、どうかと思いますが。
    住んでる人は、もともとそんなの(悪い面も多いこと)わかってますし、
    いまさらいちいち話題にすることでもないように思います。

  6. 239 匿名さん

    >悪い面もあるからこそ利便性の割りには安いんだよ。
    許容できる悪さであればいいんだけどね・・・。

  7. 241 匿名さん

    >南町
    って何処のことですか?

  8. 242 匿名さん

    悪い面を書くのは別にいいんだ。
    問題なのは、どうしても立川、大宮と比較したがったり議論じゃなくてチャチャ入れしたいだけの書き込みが多すぎて、しかもこれが非川崎住民と思しき連中だから困る。

    スレ違いも甚だしいよ。


    景気が後退したら川崎のマンションも買いやすくなるからそのときまで待ってみたら?
    川崎に嫉妬してる人たち。

  9. 243 匿名さん

    川崎市について議論
     ↓
    アンチが乱入してきて川崎を罵倒
     ↓
    川崎市民が怒って反論
     ↓
    悪い面も書くべきだと奇麗事を言ってアンチを助長 ← >>236
     ↓
    大量削除
     ↓
    先頭に戻る

    ずっとこの繰り返しだよね。
    この繰り返しで、何スレまで伸びるかな。(笑)

  10. 244 匿名さん

    アンチや貶す人って、それにもう少し届かないか、超えたばかりの人。

    越える越えないの判断は、人それぞれだけど、ソレに全く届かない、若しくは凌駕している立場から見ると大差ないし興味もない。

    敢えて例は挙げないが、私も含めてこのスレを見ている時点で同レベル。

    マッタリ仲良くやろうや。

  11. 245 匿名さん

    文化、芸術、スポーツ、味覚の秋です。そうした秋らしいイベントが今週末、川崎市内でも行われますので、川崎が好きな人は楽しいひとときを過ごされに、アンチのかたは視察にと、出かけられてみては如何でしょう?

    海の方では「川崎みなと祭り」、丘の方では「KAWASAKI しんゆり映画祭」が開催されます。
    両方とも毎年恒例のイベントですが、みなと祭りは東扇島東公園、しんゆり映画祭は川崎市アートセンターという魅力的な舞台が今年から加わり、一段と内容がパワーアップしているようです。

  12. 246 匿名さん

    川崎市について議論
     ↓
    アンチが乱入してきて川崎を罵倒
     ↓
    相手にしない

    で終了!でいいんじゃないの?

  13. 247 匿名さん

    「相手にしない」は難しいね。
    誰だって自分の大切なものを否定されたら、
    しかも事実より大袈裟に否定されたら反論したくもなるよ。

    スルーしたってどうせアンチは消えないし。
    (ラゾーナや地価の話しをしただけで湧いてくるからね)

  14. 248 匿名さん

    「川崎みなと祭り」概要
    日時 10月11日(土)・12日(日)の10時〜16時
    会場 東扇島:川崎マリエン・東公園
    催し マリンスポーツ(カヌー、キッズボート体験乗船)
       ビーチスポーツ(トップ選手のビーチバレーエキシビション、ビーチバレースクール等)
       ちくさんフードフェア(3500人分の和牛肉振る舞いバーベキュー他)
       野外音楽祭(多くのロックバンドが登場)※音楽祭は12日のみの開催
       他、ステージイベント、ロードトレイン、物産コーナー、バザール、大道芸、
       ミニ動物園、救助犬PRコーナー、環境展示、等々

  15. 249 匿名さん

    >>245 >>248
    「KAWASAKI しんゆり映画祭」概要
    日時会場 ワーナーマイカル新百合ヶ丘:10月12日(日)
         川崎市アートセンター:10月12日(日)〜11月3日(祝)
    約3週間にわたり、41本の映画を上映、ゲストを招いてのトークショーやミニコンサート、関連イベント(青空市場、オーストラリア物産展、弁士付きの無声映画の上映会、ハロウィン・ナイトなど)、映画祭フェアなどが催される。

  16. 250 匿名さん

    >スルーしたってどうせアンチは消えないし。
    田都・横浜・東京はほ住んでいるところに自信持っているので
    ほとんどの人がスルーする。だからあれない。
    川崎はスルーできないひとが多いのは自信のなさの表れ。
    便利だ、地価だと表面上は言っていても、心の奥には
    引け目があるんじゃないの?
    というのが客観的な見方だな。

  17. 251 匿名さん

    横浜も東京も書き込み多いとこはたいてい荒れてるけど…

    スルーはあまり有効じゃない。削除のほうが効くと思う。

  18. 252 匿名さん

    >250
    それは単なる思い込み。引け目なんて持っている人は少ない。特に地元民には少ない。
    なんかちょっと違うんだけど、と指摘すると、アンチが逆切れ→削除、という流れに見える。
    悪い面を書いても構わないと思うが、あまりに表層的。

  19. 253 匿名さん

    国内最大のハロウィンイベントにすっかり成長した
    カワサキハロウィンが今年も18日の土曜日から26日の日曜日までの9日間、
    川崎駅のラ・チッタデッラを中心とした一帯で開催されます。
    http://lacittadella.co.jp
    最終日のハロウィンパレードの仮装参加者もまだ募集中のようです。興味あるかたは是非是非!
    http://lacittadella.co.jp/halloween

  20. 254 匿名さん

    川崎周辺を貶す人って、周辺の大田区横浜市の人間で、良い言い方で地名と閑静さで勝って、実利で負けてるとちゃんと認識してる人だよ。
    比較トントンよりチョッとは上から目線で見たいから、一生懸命言い方変えて、結局貶す。
    このスレの住民の、立川や大宮に対する接し方と一緒。

    人や生活によって若干の違いは有るにせよ、鳥瞰的に見ればどんぐりの背比べ。

    僕も含め、ね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸