横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

1. 801 匿名さん

ラゾーナのような新しい川崎のスポットもいいですが、古い川崎の歴史を感じることができるスポットを訪れるのもまたいいですよ。こんなツアーがあるようです。

川崎市市民ミュージアムが3月15日に橘樹郡衙推定地周辺の遺跡めぐり」
    川崎市市民ミュージアムが3月15日の午後、高津区宮前区の区境に広がる原始から古代遺跡をまわってその歴史に触れる「橘樹郡衙推定地とその遺跡をめぐる」を開催、参加者を募集している。

橘樹郡衙は、奈良時代から平安時代初頭の武蔵野国橘郡の役所で、その行政エリアは多摩川右岸下流と鶴見川下流部にはさまれた現在の川崎市域と横浜市北東部あたりと考えられている。川崎市役所のルーツとも言える存在で、2008年に「千年伊勢山台遺跡」として市重要史跡に指定され、周辺には数多くの遺跡がある。
    当日は午後12時30分に東急田園都市線梶が谷駅に集合、6、7km歩く。見学コースは、梶ヶ谷駅集合—姿見台遺跡—西福寺古墳—新作池ノ谷遺跡(市民プラザ)—野川神明社上遺跡—影向寺—千年伊勢山台遺跡(たちばな古代の丘緑地)—子母口富士見台古墳—子母口貝塚—子母口バス停で午後4時ごろ解散の予定。見学コースは、途中で変更になることもある。雨天の場合は3月22日に順延、22日が雨天の場合は中止。
    受講料は500円(交通費は別途)。坂道が多く主催者は歩きやすい靴での参加を呼びかけている。参加は事前申し込み制で、定員は20人(応募多数の場合は抽選)。申し込みは、往復はがきに住所・氏名・電話番号・年齢を書き、〒211-0052 川崎市中原区等々力1-2 市民ミュージアム「遺跡めぐり」担当あてに2月23日(必着)までに郵送する。
    問い合わせは電話044(754)4500川崎市市民ミュージアム「遺跡めぐり」担当。
    (出典:k-press)

2. 802 匿名さん

ブリリアタワー川崎のモデルルームがあった場所に
    野村不動産で新たにモデルルーム建設中ですが、
    どなたか何処のモデルルームを造っているのか
    ご存じの方、情報をくださいー!

3. 803 周辺住民さん

ひょっとして矢向にトヨタホームと共同で建設中のヤツ?
    ちょうど横浜と川崎の境界の所。

4. 804 匿名さん

川崎に住む以上、これくらいの常識は知っておこう

パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)
    Voice2月20日(金) 12時33分配信 / 国内 - 政治

マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。

彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。

彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。

日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。

賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。

対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。

一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。

松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。

5. 805 匿名さん

モデルルームはてっきりF街区のマンションとおもってました

6. 806 匿名さん

最近、川崎駅周辺に越して来たものです。
    オススメのパン屋さんを探しています。どなたか情報ありませんか??

7. 807 ご近所さん

>806さん

西口ですか??
    でしたら、ハッピーロード沿いのポコ・ア・ポコは、
    時間帯にもよるかもしれませんが、ラゾーナの中よりも
    できたてが並んでて値段も庶民的でおいしいです。

ちっちゃなラスクやパンの量り売りもありますよ。
    お店全体になんとなく手作り感があって、いい感じです。
    商店街の中のお店ですので、そんなに大きいお店ではないですが、

よく利用しています。

8. 808 匿名さん

806です

西口ですが、歩いて行ける範囲であれば。
    いつもラゾーナの中ばかりになってしまうので、とても助かります。さっそく行ってみたいと思います。ありがとうございました。

9. 809 周辺住民さん

806=808さん

私もポコ・ア・ポコ オススメです。
    スーパー文化堂のはす向かいあたりです。

私はメープル何とかが気に入っています。
    直径7〜8センチくらいの筒状のパンです。
    ハーフサイズもありますよ。

10. 810 周辺住民さん

東口2年計画で大きく変わるみたいだね。
    こんどはラゾーナが客取られる番かな?
    蒲田も鶴見も大森も大きく変わって
    ***みはやはりさいか屋か?

11. 811 匿名さん

やはり川崎には百貨店は似合わない。
    せいぜいモールでしょう!!

12. 812 匿名さん

>>810
    川崎市のイメージの悪さの主犯格である東口が良くなるのは結構だけど、
    「2トップ」の堀の内と競輪場を消滅させないと、
    盛り上がりも長続きしないんじゃないかな。

鳴り物入りのBE地下1階はもう空いてきちゃったよ。
    1階のゴディバはスタッフ暇そう。あと何回ショコリキサー飲めるやら。

13. 813 匿名さん

BEの売りは二番煎じのクリスピードーナツというのが笑える。
    ワッフル・マネケンの二の舞だろうな〜。

14. 814 サラリーマンさん

ラゾーナのルーファー広場で、いつも結構並んでるな〜と思ってましたが、堂島ロールのせいだったんですね〜
    定額給付金の半分はこれにするか〜!(半分は貯金ですが)

15. 815 匿名さん

なぜ、あの『堂島ロール』にいつまでも行列が絶えないんだか不思議だ。アンテノールのケーキの方がずっと美味しい気がするのは私だけ…?

16. 816 匿名はん

>>810
    東口が根本的に変わる訳ではないですよ。
    893事務所も堀之内も今のまま。
    競馬場と競輪場はなくなると川崎市が困ります。貴重な税収が無くなるので。
    なので、大幅には変わりません。

17. 817 匿名はん

やはり川崎では百貨店はなりたたないか・・・・

さいか屋 下方修正 赤字24億円
    2009年03月05日(木) 16時03分

さいか屋<8254>は、2009年2月通期連結予想を発表した。
    固定資産の減損や法人税額等調整額や特別退職金の計上で下方修正となった。
    売上高688億円(前予想720億円)、経常利益2.4億円赤字(同3億円)、当期純利益24.5億円赤字(同1.3億円)。

18. 819 匿名さん

地方競馬が税収に貢献?
    ないない
    川崎市は税収面では困らないよ

19. 820 匿名はん

では訂正しましょう。

競馬場と競輪場はひょっとするとなくなるかもしれませんが
    893事務所も堀之内も今のまま。

大幅には変わりません。

20. 821 匿名さん

>なぜ、あの『堂島ロール』にいつまでも行列が絶えないんだか不思議だ。アンテノールのケーキの方がずっと美味>しい気がするのは私だけ…?
    味なんか関係ないんだよ。
    クリスピーも東京はもう並んでないけど、川崎は長蛇の列。(笑)
    堂島ロールもクリスピーも横浜ではなく川崎に持ってきたところがミソ。

21. 822 サラリーマンさん

いまさら百貨店どうこう言ったって。。よほど経済に鈍感なのか。。再編再編で伊勢丹=三越だってどうなんだかな。。

22. 823 匿名さん

クリスピーはもう並んでないよ、川崎市民は飽きっぽいからねpgr

川崎市民は田舎モンだからいつまでも有り難がって並んでるpgr

のレスが交互に入るあたり、自分が通りすがりに見た一瞬だけで
    すべてを語りたがる人が多いのが分かるね〜
    どこもネットはそうだけど
    店員さんの書き込みプリーズ

23. 824 匿名はん

>>822
    経済に鈍感なのはお前。

百貨店がダメなのは誰もが知っている。
    だが、庶民が多く富裕層が少ない川崎では特に成り立たないというデータを示しただけ。
    百貨店という業態自体が衰退してゆく中、さいか屋も厳しい選択を近いうちに迫られるだろう。

24. 825 匿名さん

匿名はん、単年度の決算数値では分析に足るデータとは言えません。
    長期時系列で考えないと。
    逆に、長々と存続できている理由を考えた方が面白い。

25. 826 匿名さん

川崎駅は駅構内での喫煙、酒盛りもOKなのね。
    ああいうのを何とかしないといつまで経ってもイメージが
    向上しないよ。

26. 827 匿名さん

↑全く同感ですが、「どうにかする」ためには、
    どうすれば良いと思いますか?

27. 828 匿名さん

警備員に巡回させたら?
    叩出し!!
    いっそホームレスも一緒にさ。

28. 829 匿名さん

こういうところで文句だけ言って、結局自分では何もしないんでしょ。
    まさに他力本願。

29. 830 匿名さん

あなたもね・・・。
    同じでしょ?

30. 831 匿名さん

直接注意すると何されるかわからないから
    しかるべき部署に言うようにしてるけどね。

31. 832 匿名さん

今は百貨店はさいか屋に限ったことではなくどこも苦しいよね。
    横浜の百貨店はさらに落ち込んでいるみたいだし。

神奈川県百貨店協会が先日、一月の売上高を発表したけど、

横浜高島屋、そごう横浜店、横浜岡田屋、京急百貨店、都筑阪急、東戸塚西武、さいか屋の総計は十一カ月連続の
    前年比マイナスで、前年同月比9・8%減。

さいか屋を除いた横浜市内の合計だと十一カ月連続のマイナスで、前年同月比10・0%減と減少幅がさらに大きい。

といった状況ということだった。

32. 838 匿名さん

百貨店の売上はどこも下がっているというだけの話だろう。
    これも基本的な話でしょ。

33. 840 匿名さん

>川崎駅は駅構内での喫煙、酒盛りもOKなのね。
    >ああいうのを何とかしないといつまで経ってもイメージが
    >向上しないよ。
    咳止め飴の前でしょ?
    毎日いるよね。
    さすが川崎は川崎だな・・・。

34. 841 匿名さん

>840
    それと缶ビール飲みながら電車乗る人多いね、川崎は・・・。

35. 842 匿名さん

電車の中や駅のベンチで呑む缶ビールはまた格別な味。
    あなたがたも一度試してごらんよ、きっと、やみつきになるよ。

36. 843 匿名さん

「好調が続くラゾーナ川崎プラザ」

JR川崎駅に直結した大型商業施設ラゾーナ川崎プラザが好調だ。

06年9月の開業以来、30代女性を軸に、ファミリーや駅利用者など幅広い客層を集めている。
    09年3月期の売上高(ビックカメラを除く)は700億円前後になる見通しで、SCとしては国内トップクラスとなる。08年3月期が638億円「今期は10%近く伸ばしている」

住宅地としての広がりで人口が増加中の川崎のほか、東京・大田区品川区、横浜・港北区をはじめ、広域からの来場者が平日でも確保できている。

現在の来場者数は開業1年目とほぼ同数の年間3600万人

<繊研新聞(ファッション・ブランド業界新聞)記事より抜粋>

37. 844 匿名さん

>電車の中や駅のベンチで呑む缶ビールはまた格別な味。
    >あなたがたも一度試してごらんよ、きっと、やみつきになるよ。
    そういう
    いわゆるアル中ですね。
    飲むというより病気なんですね。
    やはり川崎はそういう人種が多いんだね・・・。

38. 845 匿名さん

混んだ通勤電車で酒なんか飲んでいるヤツ、ここらじゃ見たこと無いな。
    花見シーズンの上野発下りの常磐線じゃあるまいし。
    自分も、出張帰りの新幹線の中で楽しむことはあるが…。

39. 846 匿名さん

>>11
    宮前平源泉湯けむりの庄が、メジャー温泉サイトの人気ランキング全国1位を獲得しました。
    昨年の溝口温泉喜楽里に続いて、川崎市内の温泉が2年連続での1位獲得という結果になりました。

また、同じく川崎市内にある縄文天然温泉志楽の湯も、同全国6位と評価を受けています。

1位 宮前平源泉 湯けむりの庄
    日本初の琥珀色の温泉に炭酸ガスを溶かしこんだ「炭酸琥珀湯」をはじめ、源泉かけ流し風呂、岩風呂、立ち湯など、全16種類のいろいろな種類のお風呂を楽しめる場。加えて、光と音に包まれたゲルマニウム陶板の岩盤浴(完全予約制)をはじめとする6種類の岩盤浴や熱波を浴びることにより発汗作用を高めるフィンランド式サウナ「ロウリュ」なども体験することもできる。

6位 縄文天然温泉 志楽の湯
    全国屈指の温泉、熊本・黒川温泉の後藤哲也氏監修の露天風呂が自慢。泉質は化石海水と呼ばれ、濃度が高く体の芯まで温まることができる。

40. 847 匿名さん

>844
    川崎はマナー悪い人多いですよね。
    何でだろ?

41. 848 匿名さん

ラゾーナに負けず東口でもこんなイベントがあるようです。

「柴咲、沢尻が所属するスターダスト芸能3部が川崎でオーディション」

柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子などの人気タレントが多数所属するスターダスト芸能3部が、川崎アゼリアでオーディションを行うことがわかった。4月5日に行われるファッションショーやトークショー、アイドルライヴなどの盛りだくさんなイベントの中で、来場者全員を面接するオーディションが開催される。

今回「春の川崎オーディション」を開催するのは、柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子ら人気タレントが多数所属するスターダストプロモーションの芸能3部。オーディションは4月5日、川崎のショッピングモール「アゼリア」で行われるイベントの中で開催。参加者は事前の申し込みは不要で、手ぶらで参加することが出来る。

42. 849 匿名さん

どちらが勝つかw

43. 850 匿名さん

川崎の雑貨屋の前にでかでかと「特売! ブルーシート」て張り紙してあったな。
    やはり川崎ではブルーシートがよく売れるのだろうか?

44. 851 匿名さん

花見シーズンだからだろ?

45. 852 匿名さん

リニューアルした川崎BEで、パパもママも赤ちゃんもにっこり

JR川崎駅東口直結の駅ビルとして、地元の人に親しまれている「川崎BE」(川崎市川崎区)。08年11月、地下1階、1階、2階がリニューアルしたのに加え、3/26には5階の9ショップが、リメイクオープンした。さっそく足を運んでみると、カジュアルファッション店やCD・DVD店などが並ぶフロアは、すっかり明るい印象に! 平日の昼間にもかかわらず、10代の女性から子連れファミリーなど、幅広い年齢層の客でにぎわっており、各ショップで用意されたリニューアル限定福袋「フローリーバッグ」(1000円~)が、発売日の午後には売り切れ店もあった。

さらにフロアには、ファミリー層から要望の多かった、雨の日でも子供が遊べる室内遊技場「キッズパーク」と、ベビーベッドと授乳室があるベビールームも新設。ゆっくり買物を楽しみたいパパとママの、強い味方ができた。3/29(日)には、NHK教育テレビで人気の「ぜんまいざむらい」のきぐるみショーが、屋上広場「スカイコート」で11:00~と14:00~の2回、開催されるので、家族でのお出かけにもオススメ!

川崎BEは、5月中旬には、20代~30代のキャリア女性層を取り込むため、ファッション・雑貨店のリニューアルも控えており、ますます多くの人が立ち寄りやすい施設になりそうだ。【横浜ウォーカー】

46. 853 匿名さん

注目のクレッセントも無事入居開始とないり川崎駅近辺(幸区川崎区)もすっかりタマが枯れてきたね。
    そこで気づいた限りで現状を整理してみた(一部鶴見区物件も含む)

建設中止&計画変更?
    ・赤札堂跡地のマツヤハウジング物件
    デベの倒産で工事途中で中止。現状雨ざらし状態。
    ・矢向モリモト物件
    デベの倒産で工事途中で中止。現状雨ざらし状態。
    ・トリニティレジデンス
    デベの一社ニチモの倒産で計画頓挫?現状更地のまま。

今のところ見えてる計画
    ・川崎駅西口オリックスタワー
    今や稀少な33階建タワー。4月着工予定が6月に延期。デベの一社レアルシエルトが倒産しており
    どうなるのか微妙な状況。しばらく駐車場のまま?
    ・矢向の野村ゼルクプロジェクト
    64戸の小規模物件。現在ミューザ裏にMRが建設中。
    ・ナイスシティアリーナ川崎
    川崎徒歩9分は魅力だが50~60平米程度の部屋オンリーの小規模物件。現在着工中。
    ・YOKOHAMA ALL PARKS
    ナイスの1街区が着工中。無事全区画完成すれば1424戸の超大型物件。
    ・川崎駅西口大宮町F街区住宅棟
    23階建タワー。すでに24時間パーキングは撤去されており予定通り(9月頃?)の着工される模様。
    川崎市住宅供給公社物件のためリーズナブルな価格設定の可能性があり立地的にも人気化するか?
    ・鹿島田駅西部地区三井タワー
    47階建タワー。完成すれば市内で2番目に高い高層ビルになる予定。ここは計画通りに年内着工されそう
    ただし、かなりの高額物件になると予想される。
    ・ナイスの古川町計画
    去年9月に着工予定だったがいまだに未着工。しばらく更地?
    ・港町プロジェクト
    100mトリプルタワーで総戸数1500戸の超大型物件。当初4月からの着工予定だけど肝心な
    コスモスイニシアが倒産危機でそれどころではないと思われる。当面更地のままの可能性大。
    ・川崎駅北口地区第2街区10番地区再開発
    京急川崎とJR川崎駅間のボロビル群が12階建ビルに生まれ変り、上部はマンションになる模様。
    今年9月から着工予定。東口で久々の再開発ということで注目されるが住居としては周辺環境に難ありか。

47. 854 匿名さん

+川崎で分譲中
    クレッセント新川崎
    シンカシティ
    ベリスタ溝ノ口
    フォレシアム
    アイランドグレース
    リエトコート
    パークハウス
    ミレナリータワー

あと川崎~鶴見にシェルゼが建築予定あり
    また、東門前に新日本建物が申請中?

48. 855 周辺住民さん

幸区全体でも大小更地になった土地、よく見かけます。
    こだわりの一戸建てを建てたい人にはチャンスですね。
    本来、建売りになりそうな土地が業者の資金繰り上、在庫処分で転売になる例が多いようです。
    駅近、南道路、形も広さも結構よしなんてのは、これまで建売り業者が先におさえてしまうので、一般人になかなか出回らなかったですから。

49. 856 周辺住民さん

>854さん

確かに工事やってますよ。
    「東門前3丁目共同住宅計画」全97戸だったかな?
    平成22年度末完成のようです。
    敷地は大して広くないので、もしかしたらある程度の高い建物になるのかもしれません。

50. 857 854

>856
    場所はどのあたりになりますでしょうか?

事前届出を見る限り3253.50m2なので、確かにある程度の高さがあるマンションかも
    しれませんね。

川崎市事前届出書受付状況
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/sogo/jizentodoke.htm

また、上に記載にある計画他ですと下記があります。

大京中原区下小田中2丁目(平成22年2月竣工予定)
     (ライオンズ武蔵中原新築工事)

興和不動産川崎区京町三丁目26番(平成22年12月竣工予定)
     ((仮称)京町三丁目共同住宅新築工事)

東京建物株式会社:中原区新丸子東3丁目地区内(平成23年3月竣工予定)
     ((仮称)武蔵小杉F1地区分譲マンション)

51. 858 周辺住民(856)

東門前小と大師中の間に日鐵の社宅が2か所ありますが、
    西側の社宅を取り壊して工事をしていました。

なぜか東側の社宅はがら空きだったので、
    そこも用地となるのかもしれません(単なる社宅の立て替えかもしれませんが)。

付近は昔からある住宅街・商店街なので、高層の建物ができるのは勘弁してほしいです。

52. 860 マンコミュファンさん

>858
    東門前、ここ数年で凄い変わり様ですねー。

大師線地下鉄になるみたいだし(少なくても東門前、産業道路駅は地下鉄確定だし)
    市況が底を打った頃企業が手放した用地に、今後さらに
    マンションが建つのかもしれないですね。

53. 861 匿名さん

川崎駅前のタワーを購入したい~
    中古はいやなのでオリックス待ちかなあ
    坪200位だったら即決だけど無理かな

54. 862 匿名さん

オリックスのなら、最下階の全く日の当たらない部分なら、目玉商品として坪200切るかも。。。

55. 863 匿名さん

>>862
    そんな部屋造ったらマンション全体の資産価値下げちゃうでしょ。

56. 864 匿名さん

クレッセントの240は高すぎるけど
    220位じゃないのかなあ

57. 865 匿名さん

クレッセントの一番安い部屋の坪240万は立地が良いので高すぎない!

強気のクレッセントの契約者に代わって言ってやったぞ。

58. 866 匿名さん

オリックスの情報が全然出てこないね
    本当に着工するのか?

59. 867 マンコミュファンさん

東レ建設(株)が大師の駅前での開発を申請していますね。
    もしマンションならば、用地が約1500m2なので40世帯~50世帯の小規模マンション?でしょうかね。

60. 869 匿名さん

川崎はそんなもんです。期待しすぎの人が多いだけです。
    庶民とホームレスが共生する暮らしやすい街で俺は好きですよ。
    また川崎区に戻りたいな・・・

61. 870 匿名さん

>866オリックスの情報が全然出てこないね 本当に着工するのか?

CASBEE川崎(川崎市建築物環境配慮制度)の届出が「(仮称)中幸町3丁目再開発計画」として出ていますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/H20kouhy...

具体的に進展しているものと思われます。ちなみに工事完了予定年月は平成24年2月になっています。

62. 871 匿名さん

>>868
    先週も、南武線の立川行き最終が出るときに、発車直後に急停車したと思ったら、
    ホームにいる変なやつがわけわからないことを叫びだして、発車がかなり遅れた。
    確かにそういう奴は多い。

63. 872 匿名さん

横浜駅地下街で通り魔が出ても何も言わないのに
    スレがあるからって川崎駅だけあげつらうのは
    どうかと思いますよ

64. 873 匿名さん

川崎は坂もなく都内にも近い。しかしイメージ先行で価格は上がりきってはいないのも事実。

65. 874 匿名さん

そうそう、京浜東北線より陸側はもう少し価値が上がってもいいんじゃないかな

66. 875 匿名さん

>>872
    ここは川崎のスレだから、横浜の話なんか書き込むほうがおかしい。
    擁護したい気持ちは解らんでもないが、君が一番おかしいぞ。

67. 876 匿名さん

川崎市内を見ると、川崎西口に続いて武蔵小杉が目まぐるしい発展を遂げています。

国や県、また川崎市は次はどこを大規模開発狙っているのでしょうかね。

利便性のある新川崎周辺、自然を活かした多摩川沿いが都市計画に組み込まれていますが、今はまだ途上中ってところです。

川崎は以前工場が多かった事が、今は大きな敷地が取りやすい(大規模な開発が行いやすい)メリットとなっていますね。

68. 878

>877

意味が良くわからないです。
    もう少し内容を明確にしていただけますでしょうか

69. 879 匿名さん

「ラゾーナ効果」で活性化 店舗・販売額とも大幅増/川崎駅周辺繁華街

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904101/

70. 880 匿名さん

ダメですよ。こんな記事載せたら。
    一部の方にとってラゾーナは市外からの集客が無いことになってるんですから。。。
    それから駅周辺の売上はラゾーナの増加と既存店の減少で相殺ってことになってるみたいですし。。。

71. 881 匿名さん

ふん、2010年6月実施の繁華街調査ではどうなることか。

72. 882 匿名さん

人口140万人達成が間近/川崎市

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904164/

「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。
    人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を
    上げるコンパクトシティーを目指している」と阿部孝夫市長は都市経営の骨格を強調した。

73. 883 匿名さん

ラゾーナも飽きられる&消費不振になる今年度が正念場でしょうね。

74. 885 匿名さん

>既存住宅の資産価値を守り、向上させるたにも

朝から笑えた。どうもあんがと

75. 886 匿名さん

カワサキ・ポジション・トーカーw

76. 887 匿名さん

潤った税収で、街路樹とか街並みをもう少しきれいに
    整備してほしいな。

77. 888 匿名さん

川崎市の税収って潤ってるの?
    遠い昔は潤ってたのはしってるが…。
    140万人都市といえば大都市なのだから、その機能を住民ばかり増えても支えられないでしょう。
    横浜市のようになってしまうよ。
    まっ、横浜市のように地下鉄作ったり首都高整備したり無駄遣いをしない分、保てるのかな。
    でもなぁ、どんどん機能低下して住宅ばかりの大都市って淋しいよなあ。相模原市と変わらないよ。

78. 889 匿名さん

市長はコンパクトシティーというコンセプトで川崎と武蔵小杉を重点開発すると公言してるから、
    税収増の恩恵はその辺が集中的に受けることになると思う。

79. 890 匿名さん

川崎駅と一概にいってもどこまでが範囲なのだろうか?

80. 891 匿名さん

川崎駅の構内って何で缶ビール飲んでいる人あんなに多いの?

81. 892 サラリーマンさん

缶ビールじゃないですよ〜第3のビールっぽい飲料ですが。。。

82. 893 匿名さん

>>890
    今後大規模な移民でも受け入れない限り人口が激減するのは確実。
    そうなると全体を等しく成長させることは無理になるから
    行政は今拠点として選別されたところにリソースを集中することになる。
    なので、そこで選ばれないような地域だと今あるインフラがいずれ老朽化しても、
    更新されることもなく廃村のように朽ち捨てられていくことになると思う。
    当然そういうとこに住んでる人間は住み辛らさからそれらの地域を捨てて、
    インフラが絶えず新陳代謝する選ばれた拠点に移ることになることになるだろうから、
    今から住居を構えるなら、まずそういう地域を選択する必要があるってことだと思う。
    理想は都心部だろうけど、価格的に手が出せないなら郊外でも極力地域の中枢ってことになるな。
    やはり大規模ターミナルの駅近が有望でありつづけると思うが。

83. 894 匿名さん

旧北口側の、ツタヤ〜商工会議所辺りの再開発新ビル(鹿島と商工会議所の共有)は2012/03竣工だそうです。
    ここは上階もオフィスばかりのもよう(12階、58m)
    上階がマンションっていうのは、となりの京急寄りの部分?
    眺望も、日当たりも、環境も凄そうな。。。。

84. 895 匿名さん

上がマンションになるのはシルクハットの向かいの雑居ビル群。
    ラーメン屋とペットショップが最近弊店した。
    こっちも12階で下が店舗で上がマンションになるなしいよ。
    となりの商工会議所ビルとほぼ同時期に着工らしい。
    住むにはもろ繁華街だからだろうな。
    それよりツタヤがどこに移転するのか気になる。
    駅前で他にあんな場所ないだろ。アゼリヤの中じゃ深夜営業できしんし。。。
    もしたかして2012年のビル竣工まで川崎にツタヤなし?

85. 896 895

誤字脱字だらけですまん。
    西口あたりならツタヤ移転できそうな場所あるのかな?
    ミューザの下とか。24時間営業のスーパーあるくらいだし。

86. 897 匿名さん

>>893
    神奈川だとこれ以上成長しないまでもまずは安全なのは、
    横浜だと横浜、みなとみらい、関内、桜木町、石川町(山手)、新横浜、上大岡、東戸塚、戸塚、
    たまプラ、青葉台、鶴見、大船あたり。
    川崎だと川崎、武蔵小杉、新川崎・鹿島田、新百合ヶ丘、武蔵溝の口、登戸あたりかな。
    その他は藤沢、平塚、小田原、海老名、鎌倉、横須賀、本厚木、相模大野、相模原、橋本くらいが思いつく。
    一番強いのはJR東海道線が止まる駅。ターミナルになってる駅な気がするな。
    私鉄は長い目でみるとやはりJRよりは弱いよ。
    あと都心に物理的に近い地域はそれだけで救いがありそう。
    もちろん今あげた駅から徒歩圏ってのが条件にはなりそうだが。

87. 898 購入経験者さん

897
    それでは結論として、JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。

88. 899 匿名さん

基本的にJR有利は正しい。
    人口減少時代は、人口の移動が「線路づたいに基点となる場所へ、ドミノ倒しのように集約化されていく」からだ。
    私鉄の場合、路線の広がりがJRと比べて限定的な事が多いからだ。JRでも終点間際の駅(横須賀線の久里浜等)はデッドエンド。
    ま、何にせよ、駅を選ぶ場合は、その路線の広がり、つながり具合を見極め、周辺の背後人口をカウントしておく必要がある。

89. 900 匿名さん

JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。
    場所はいいけど、川崎と言う名前が一番のネックだな。
    やはり一度はられたレッテルはそうそう剥がれるものではないね。

90. 901 匿名さん

>川崎駅の構内って何で缶ビール飲んでいる人あんなに多いの?
    そういう人種にとってよっぽど川崎駅は居心地がいいんだろう。
    最近はほとんど宴会場と化している。

91. 902 匿名さん

>>900
    そういうレッテルが貼られてるから安く買えるのも事実。
    川崎のイメージが横浜並みだったら都心に近い分、
    確実に横浜より高くなってると思うが。。。
    ただしこのレッテルもいつまで効力があるか疑問。
    最近になって不動産業界での評価が急速にあがってきている話を
    業者から聞くことが多い。
    特に川崎駅周辺。ちなみに西口の話じゃなくて東口。

92. 903 匿名さん

西口は上がりきって商売も難しいから、次は東口をヨイショして価格を吊り上げていこう
    と不動産屋が暗躍しているという事ですね。

我々はよく見極めて購入すべきですね。

93. 904 匿名さん

>最近になって不動産業界での評価が急速にあがってきている話を業者から聞くことが多い。
    きかね~よ、そんな話・・・。(笑)

94. 905 匿名さん

俺が市長になってなんとかしたる。

95. 906 匿名さん

横須賀線が開通したら、益々、武蔵小杉駅>川崎駅の構図になるね。
    今のうちに遷都しといたら?

96. 907 購入経験者さん

いやいや心配ご無用。
    東北縦貫線(高崎線、宇都宮線、常磐線東海道線に乗り入れる)が完成すれば、
    東海道線の利便性(東京駅以外の目的地、電車の本数増)が格段に高まる。
    それに商業集積など、川崎駅周辺と武蔵小杉駅周辺とでは比較にならない。
    武蔵小杉は「『便利な場所』に行くのに便利な場所」。そこに住む場所で
    あり、他の場所から人を引き付ける場所ではない。

97. 908 匿名さん

>東北縦貫線(高崎線、宇都宮線、常磐線東海道線に乗り入れる)が完成すれば、
    いつの話ですか・・・。
    まあ仮にできたとしてもそれに乗ってわざわざ川崎駅に来る人はいません。
    通過駅になるに過ぎませんね。

98. 909 購入経験者さん

東北縦貫線計画(とうほくじゅうかんせんけいかく)とは上野駅が事実上の起点となっている東北本線の列車線を東京駅まで乗り入れさせ、東海道本線との直通運転を想定した計画。2008年5月30日から工事が始まり、2013年度の完成を予定している。
    上野~東京間に再度線路を敷設することで上野駅を起点とする中距離電車(宇都宮線(東北本線)・高崎線常磐線(常磐快速線)(以下3線))を東京駅まで乗り入れさせ、さらに東海道本線へ直通運転を行うための路線である。3線方面から東海道線東京駅・新橋駅・品川駅・川崎駅・横浜駅・大船駅方面への直通が可能となり、また山手線京浜東北線の混雑率が大幅に緩和され直通輸送体系の整備により所要時間が短縮されるなどの利点があり、利便性が大きく向上することが期待される

99. 910 匿名さん

高崎線、宇都宮線、常磐線に住んでいる人が川崎駅に来る理由を
    見つけるのは凄く難しいですね。

100. 911 匿名さん

海ほたる、行く時よるんじゃないか。料金も安くなったし。。。
    連中は海見ると感激するんじゃね〜

101. 912 匿名さん

東北縦貫線は上野が通過駅になるってこと。
    上野で商売してる連中が猛反対してなかなか工事に移れなかったけど。
    去年着工開始したときは結構ニュースになってたよね。
    上野はもうターミナル駅としての役割は終えた感じ。
    その代わりでもないけど北千住がターミナルとして急成長してる。

102. 913 匿名さん

>>910
    正直川崎駅自体にはそれほどメリットないけど、
    今まで京浜東北でたらたら北方面行ってたのが、
    東海道線ですいすい行けるようになるのはそれなりにメリットあるんじゃないの。
    個人的に残念なのは秋葉原駅に停車しないこと。
    秋葉原に東海道線1本で行けるようになったらかなり良かったのだが。

103. 914 匿名さん

>>906
    小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
    小杉を行政の長にして、川崎は商業に特化するってのは全くない訳ではないけど。
    今ある官庁関係をどう小杉に移せば良いのやら。
    やるならNECの事業所は移転してもらって土地作るしかないかな。
    その場合、さいたま新都心と大宮みたいな感じになるんだろうな。

104. 915 匿名さん

遷都たって川崎市レベルの話なんだから、単なる市長の居場所でしょ。どこにあったっていいような…
    細長い川崎なんだから、季節ごとに移動したら。川崎→小杉→溝の口→新百合ヶ丘ってね。
    今の市長は官僚→大学教授だったか(もちろん東大法学部だったような)…となると川崎北部に住んでたのかw

105. 916 購入経験者さん

東海道線の最大の弱点である電車の本数が増えると利便性が大幅にアップする。
    京浜東北線並みになってくれるとありがたい。
    川崎以上に品川にメリットが大きいな。
    リニア発着、羽田空港拡張国際化に続き、高崎線・宇都宮線・常磐線が乗り入れる
    とヒト・モノ・カネの流れが集まるようになる。やがて東北新幹線・上越新幹線
    も東京を通過して品川までやってくるかもしれない。
    そうなれば、東京の座標軸がかなり南下することになるから、新都心品川までひと駅の
    川崎駅周辺の資産価値もアップするだろう。

106. 917 匿名さん

>小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
    川崎のイメージを変えるにはそのくらいしないとダメってことだよ。
    ラゾーナくらでは永年染み付いた3Kのイメージはとれないね。

107. 918 契約済みさん

今年から川崎駅東口広場の再開発が始まります。
    着実に川崎のイメージは変わっています。

108. 919 匿名さん

>>918
    あなたもしつこいですねー。

契約済のお立場なんて価値が上がってもらわないと困るんでしょうが、川崎は川崎。
    東口を整備しようが、893も風俗も競馬・競輪も無くならないでしょ。
    変わりませんよ。

109. 920 匿名さん

残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
    競輪、競馬、風俗、ホームレスがいようがいまいが、そんなネタはとっくに織り込み済み。
    西口が終われば次は東口の開発が始まるし、京急駅周りの開発もね。

110. 921 匿名さん

悪いところがあれば直していけば良い。

全市的に見てここ数年で底は上がっているんじゃない?

共産党の市長はもう勘弁して欲しいな…。

111. 922 匿名さん

>残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
    笑!!
    自己満足ってこういうことを言うんだね!!
    競輪、競馬、風俗、ホームレスがあるから評価が低いんだよね・・・。

112. 923 匿名さん

川崎が「地方」競馬ではなくJRAだったら、少しは評価上がるかもね。
    川崎はやはり「地方」都市扱いなのね。
    JRAに買ってもらえば?

113. 924 匿名さん

川崎って神奈川にあっても唯一バカにされるんだ?
    埼玉における大宮、千葉における船橋みたいなものだな。
    やはりギャンブルと風俗の街は評価低いね。
    やはり子供は住ませたくないよな。

114. 925 阿部孝夫

人口140万人達成が間近/川崎市
    政治・行政 2009/04/07  人口百四十万人達成を目前に控える川崎市の阿部孝夫市長は七日の定例記者会見で、「昨日(六日)か一昨日(五日)には達成しているのではないか」と見通しを示した。十四日にも四月一日から八日までの各区役所のデータを集計して公表する予定。

川崎市は四月一日現在、百三十九万九千四百一人と百四十万人達成まで六百人足らずとなっている。阿部市長は「三月中に五千人増えた。四月も一日百人ぐらいは増えているため、昨日あたりに達成しているのではないか」と話した。

人口増についてあらためて問われ、「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を上げるコンパクトシティーを目指している」と都市経営の骨格を強調した。

115. 926 匿名さん

北口自由通路の施設設計に着手 川崎市

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05635.html

いよいよ北口ができますね。来年から着工予定です。
    ニュースで見た時にはエキナカができるようでした。

116. 927 匿名さん

922,924 さんは、評価の高い街にお住まいなんですね
    さぞかしご自慢のできるところに住んでいらっしゃるのでしょうね(笑)
    実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
    私は、川崎市民ではないですが 川崎駅ビルに7年働いていましたし学生時代もう15年以上前ですが
    毎日のように遊びに来てました。確かにホームレスはいますよ。このご時勢どこにでもいるのではないでしょうか。

まぁ いい街にお住まいのようなので 偏見でものが言えるのでしょうね。
    川崎今ではとても住みやすいと思いますよ。競馬場だって 気軽に芝生の上でお弁当食べたり家族で散歩がてらにくる人だって多いのですから・・・

117. 928 匿名さん

大井競馬も地方競馬のくくりですが…

118. 929 匿名さん

市の業務・商業の中心地となるところは、東海道本線がとおる川崎駅は外せないでしょう。
    東京駅・品川駅・川崎駅・横浜駅を結ぶ東海道本線のポテンシャル(業務地区)は極めて高いです。
    西口側は課題ですね。現在ではインフラ整備するにはお金がかかり過ぎる。
    武蔵小杉周辺整備はもっと大変ですし、通る電車がローカル線ばかりではポテンシャル的に疑問。
    すでに時遅しの感がありますが、せっかくのハイテク路線の中央に位置する武蔵小杉ですから、
    1~2本程度の超高層オフィスタワーを建設して真のハイテクメッカにする手も
    あった気がします。しかし、駅前にはすでに2本の高層マンションが。。。
    川崎駅周辺を業務・商業地域として市の中心。
    武蔵小杉駅周辺を業務地域。
    武蔵溝ノ口駅周辺を商業地域。
    この3駅間を結ぶ南武線の再整備。
    できれば3駅間を結ぶ6車線の幹線道路(高速道である必要なし)を造れば、
    川崎市のイメージを変えられるだけの発展が見込めると思います。
    しかし、6車線の幹線道路を造る費用はものすごいでしょうし、武蔵小杉駅前がすでに
    マンションになっていては。。。
    以前からそうですが、川崎市は将来に渡る計画的開発の実行力がないですねぇ。
    東京と横浜に挟まれた希少な平坦地域としての土地のポテンシャルだけで発展してきている。。。
    それでも問題ないけどねぇ。

119. 930 匿名さん

>実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
    やはりイメージって大切だね。川崎に来たことが無い人が多いんだから、いいイメージもって
    もらえるようにしないとね。

120. 931 匿名さん

>>927
    いやいやお笑いですよ。川崎市民でもないのに川崎擁護。
    おかしいですね。

私は先日まで川崎区民でしたが、川崎は今も昔のイメージのままですよ。
    西口がちょっと変貌しただけで東口は昔のまま。

ヤのつく自由業の事務所の数も減っていませんし、風俗も無くなっていません。
    競馬・競輪の日はギャンブル好きのおっちゃん達で近辺はあふれます。
    物価も安く住みやすい。
    ラゾーナでもジャージ姿で買い物する人が結構な数います。
    生活感あふれて良いじゃないですか。

川崎は川崎です。
    それこそが川崎らしさです。
    私はそんな川崎が大好きです。
    また首都圏に転勤したら戻りたい。

綺麗になった川崎なんて川崎らしくないと思います。
    庶民が背伸びせず暮らせる街、それが川崎なんです。

121. 932 匿名さん

そもそも東口の現状を否定する人は何をしたいんでしょうか?

西口のように画一化されたどこかで見たような整備された街並みがお望みでしょうか?
    そんなの川崎じゃなくても良いじゃん。

再開発された一見綺麗だが独自性もなく、すぐ飽きられる街並みのどこが魅力なのか?
    それがお望みなら豊洲とかのほうが良いんじゃないですか?

昔からの良さも残して行かないとこれから人口減の時代に街の個性がなくなるとまずいと思います。
    東京にも横浜にも近い割に物価も安くて暮らしやすい街、それが川崎の魅力でしょ。

画一化された町並みと上昇した物価・物件価格になれば新規で川崎に流入する人は減ると思います。
    川崎じゃなくてもどこでも良いでしょ そんな街。

122. 933 購入経験者さん

南武線の整備は川崎市の発展にとって重要な課題でしょう。
    現在アッパー川崎(麻生区多摩区宮前区高津区)の住民の多くは都内に勤務
    し、都内で買い物をする。したがって、住民税くらいしか川崎市に入らない。
    やっぱり「川崎市で暮らして、川崎市で働いて、川崎市で買い物をする住民」を
    増やさないことには、市の税収も増えないし、川崎市民としての意識も低いままだ。
    ここは南武線を強化(快速の復活、電車の高速化など)するとともに主要企業の
    事業所を誘致して、アッパー川崎住民が「川崎で働き、川崎で買い物をする」よう
    に行政も力を入れるべきだろう。

123. 934 匿名さん

ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
    これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
    川崎市の市議会議員は仕事しないからなあ。

124. 935 匿名さん

>ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
    >これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
    これらと川崎はセットでしょう。
    切っても切り離せない関係ですね。

125. 936 匿名さん

↑何故切り離したくない/切り離されたら困るのですか?

126. 937 匿名さん

>>936
    川崎らしさが無くなるからです。
    893も風俗もギャンブルも込みで川崎なんです。
    カオスの街、庶民にやさしい街 川崎んですよ。

キレイでこじゃれた街をお望みなら川崎を選ぶべきではありません。

東口の893も風俗も無くなりません。
    本気で立ち退かせようとすると莫大な費用が発生します。
    だから、いくらココで書いても現実的では無いんですよ。
    簡単に立ち退きしてくれるならとうに無くなってますよ。

だからこそ、川崎に住むならば893も風俗もギャンブルも込みで
    川崎を好きになって欲しいと思います。

127. 938 ビギナーさん

アッパー川崎だけで独立したいです

128. 939 匿名さん

赤坂も六本木も銀座も新宿も渋谷も横浜も。
    どこもギャンブルに風俗に893に不良外国人がセットですよね。
    皆さん川崎が大好きで川崎以外は知らないみたいですけど。

129. 940 匿名さん

やはりいい意味で川崎は進歩が無いね~。
    川崎が好きな人にとって逆に「ラゾーナが邪魔」だな。
    あれができて一般と同じ都市に成り下がった感じかな。

130. 942 匿名さん

>>939
    ここは川崎スレです。
    スレ違いですので他へどうぞ。

131. 943 匿名さん

まぁ、何を言われようが人口がどんどん増えてるうちはまだ伸びてくと思いますよ。
    特に東京駅周辺の復権や品川の伸張が著しいのでそのラインにある有利さもあるし。
    このスレがどんどん伸びること自体、この地域の注目度が高いってことですから。

132. 944 匿名さん

>>937の最終段「だからこそ…好きになって欲しいと思います」が面白かった。
    最近の書き込みの中では出色の出来。

133. 945 匿名さん

5月の川崎BEリニューアルでSHIPSが出店するって聞いたけど本当ですか?
    誰か知りません?

134. 946 匿名さん

>まぁ、何を言われようが人口がどんどん増えてるうちはまだ伸びてくと思いますよ。
    まあ、ほかに誇れるものがないから、そこに目が行くんでしょうね・・。

135. 947 匿名さん

ってことは、BE3、4Fリニューアルの目玉はSHIPSってこと?
    成城石井、クリスピーに続いて完全にラゾーナ路線だね。

136. 948 匿名さん

川崎も小売業界でようやく見直されて来たんじゃない。
    前のBEでSHIPSとかあり得ない感じだったからね。
    セレクト系が川崎にも進出してくるなんてまさにラゾーナ効果様々だよ。

137. 949 匿名さん

ひと昔前の川崎駅周辺はどうなるかと思いましたが、
    やはり首都圏のあの立地でいつまでもほっとかれるわけないですね。
    いまは横浜駅周辺の大改造計画があがっているので、
    それが進めばますます川崎駅周辺は安泰。
    川崎駅周辺の腐敗は解消しましたが、東海道線は腐っても鯛です。

138. 950 匿名さん

昨日、田舎のじいちゃんが何十年ぶりかで上京してきました。
    川崎駅に降りて仰天してました。
    ワシが出稼ぎにきていたころと大違いだって。
    そりゃそうでしょう、じいちゃんが川崎に出稼ぎにきていたのは30~40年も前のことでしょうから。

139. 951 匿名さん

労務者さんだったんですか?
    手配師さんは、今どのくらい棲息してるんでしょうか。
    川崎区の大きめの公園にはほとんどいたような、マイクロバスとともに。。

140. 952 匿名さん

普通、東海道沿線なんて雰囲気悪いから敬遠して、東横線とか田園都市線沿線に
    住む人が多いのに、奇特な方も居るんですね。

141. 953 匿名さん

桜の季節が終わってしまいました。

ラゾーナ・ソリッドスクエア前、小杉・丸子、
    津田山、宿河原、どこも綺麗でした。

142. 954 匿名さん

東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢・・・
    そんな雰囲気悪いか?

143. 955 匿名さん

東横線はさておき田園都市線なんて比べるまでもありません。川崎、横浜市内の駅を比べてみてください。たまプラの環境ならしかたないきがしますが、それ以外は通勤地獄で住む気になれません。
    東横線も日吉、武蔵小杉くらいじゃ?

144. 958 匿名さん

>>954
    住宅街としての評価ですよ。
    東横、田園都市線とも、都内エリアは環境抜群。
    田園都市線は神奈川エリアもいいです。

145. 959 匿名さん

ここは神奈川板だから触れなかったのにね。品川・高輪の住宅街はそれこそ東急沿線よりも高級住宅街だよね。田都はやはりたまプラくらいかな?

146. 960 956

>>957
    952とは別人です。
    皆が余りに簡単に煽りに乗るものだから、つい。

煽り投稿を一切スルーできないのはこの板の特徴というより、
    マンコミュ一般に言えることなんですかね。

147. 961 匿名さん

>>958
    東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢・・・
    東京新橋は別として、どこも住宅地としてそんな雰囲気悪くないと思うが。
    まぁ、住居に求めるものは人それぞれなんだから勝手な価値観は押し付けがましいよ。
    ちなみに自分はターミナル駅近派だから横浜のナビューレが1番良いね。
    次はパークタワー横浜ステーションプレミア。その次がラゾーナかクレッセントかな。。。

148. 962 匿名さん

て、いうか このスレ話ずれ過ぎ!それ過ぎ! 関係の無い話は他に行ってください。

149. 963 匿名さん

>>959
    あそこは最寄駅は品川じゃないし。
    松涛の方がお屋敷街ですごいと思う。

150. 964 匿名さん

↑だから東京の話はよそでやれって

151. 965 匿名さん

>>961
    実際評価の高いとこってその辺のマンションだよ。
    たまプラや青葉台のマンションなんてたいして良くないでしょ。
    自分もターミナル駅近派だからそう思うだけかもしれないけど。
    結局個人の嗜好やライフスタイルによるところが大きいってことだね。

152. 966 匿名さん

川崎市の人口が140万人を突破

川崎市の人口が百四十万人を突破したことが十四日分かった。四月九日現在の市人口は
    百四十万二千九百九十七人。一九七三年に百万人、八六年に百十万人、九三年に百二十万人、
    二〇〇四年に百三十万人になり、過去は十年に十万人増のペースが続いていたが、
    大規模開発や土地区画整理事業が相次いだこの間は五年で十万人増えた。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904338/

153. 967 匿名さん

人口だけが川崎市の誇りか~。
    な~んも無い街はつまらないね~。

154. 968 匿名さん

5年で10万人増加は急激過ぎで行政は大変だと思うは。
    横浜市もここ5年で10万人増えてるが、市の面積も施設の数も
    3倍違うからなあ。

155. 969 周辺住民さん

アフォみたいにマンションとアパート、
    ミニ戸建の建築許可を出して、予定通り人口増。

でも駅遠い物件は空き家も多く、
    供給過多なところでは中古物件が売れない。
    ペンシルマンション密集地の川崎は、
    600万円でワンルームマンションが買える。

将来的には「安い人」を増やす
    →生活保護費増&外国人対策費増&治安対策費増
    →良民脱出、で苦しくなるだけな気がする。

156. 970 匿名さん

川崎市は固定資産税が極端に高いらしいですね

他のスレに出てました。

157. 971 不動産鑑定士

川崎市は面積が狭く、平地で便利なところが多いから評価額が高いのではないか。
    横浜みたいに不便な土地が大きい面積を占めると、平均した評価額は低くなる。

158. 972 匿名さん

千葉の浦安は狭いけど固定資産税は安いみたいですよ

159. 973 不動産鑑定士

浦安は交通の便が悪い場所が多い(プラウド新浦安など)ため、路線価が低いのです。
    だからここ1-2年の新築and中古マンション価格の下落率が激しい。

160. 974 匿名さん

加えて川崎市はバス便エリアが少ないんですよね。
    (他に比べて)

世間的には微妙な南武線も平均上げるのに役立ってます。

161. 975 匿名さん

公示地価に連動してるんだから川崎が特別に高いわけじゃない。前述の通り平均して高いということ。

162. 976 匿名さん

春の川崎を彩る音楽・芸術の祭典が、今週末からGWにかけて川崎市の東西で相次いで開催されます♪

「アジア交流音楽祭」4月18日(土)・19日(日)/川崎駅周辺
    7会場でアジア各国の民族音楽や舞踊が2日間にわたって繰り広げられる。
    ミューザ川崎シンフォニーホールのメーンステージのコンサートにはRAG FAIR、吉俣良、やなわらばー、JONTEに加え、alanとJisongの追加出演が決定。
    ※アジアの食・雑貨を楽しめる「かわさきアジアンフェスタ」も音楽祭と同時開催

「アルテリッカしんゆり(川崎・しんゆり芸術祭2009)」4月24日(金)-5月10日(日)/新百合ヶ丘駅周辺
    九つのホールでオペラ、クラシック、ミュージカル、ジャズ、演劇、和太鼓、能狂言、落語、人形劇、映画、ドラえもん展など、多彩なプログラムを用意。
    様々なジャンルの日本のトップアーティストの競演による芸術イベント。

163. 977 匿名さん

駅構内の酒盛り人数最近かなり増えてないか???

164. 978 匿名さん

たまプラのドレッセ美しの森建設現場でクレーンが倒れたらしい
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00001001-yom-soci

165. 979 匿名さん

実験動物中央研究所が移転へ/「神奈川口構想」の予定地/再生医療の研究加速へ/川崎

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904418/

移転先は「神奈川口構想」予定地。ライフサイエンス分野の集積を目指す川崎臨海部に
    中核となる公的機関が立地することになる。そうです。

166. 980 匿名さん

>>976 文化の森・生田緑地でも芸術が彩りを添えています。

生田緑地の岡本太郎美術館では話題の開館10周年記念展「岡本太郎の絵画」展が現在開催中です。

~以下はL25掲載情報より~

【開館10周年記念展「岡本太郎の絵画」で岡本太郎の活動の軌跡をたどる・・・】
    奇才・岡本太郎が遺した、貴重な絵画作品を一挙公開!!25歳のときにパリで描いた《傷ましき腕》のほか、代表作である《森の掟》など、数々の名作を展示し、彼の功績をたどります。さらに、彼に影響を与えたピカソらの作品も鑑賞できる! @川崎市岡本太郎美術館

167. 981 匿名さん

川崎BEの5/21グランドオープンの出店情報がでましたね。
    SHIPSは噂通りの出店ですが、無印やWIRED CAFEなどまたも
    ラゾーナとかぶるテナントが見られます。

http://www.kawasaki-be.ne.jp/pdf/090407_grand.pdf

168. 982 匿名さん

Smithは嬉しいな〜。
    初出店も幾つかあるし、かぶってんのも幾つかあってもいいじゃん。

169. 983 匿名さん

>川崎BEの5/21グランドオープンの出店情報がでましたね
    目新しくないね~。
    いくらリニューアルしてもラゾーナから客連れ戻すのは至難の技だな・・・。

170. 984 周辺住民さん

いやいや、川崎にSHIPSができるなんて、夢みたい!

あとはBEAMSとトゥモローランド早くできてくれ!
    そしたら、もう横浜行く必要なくなるわ(笑)

171. 985 周辺住民さん

984さんは私かと思いましたw
    アローズも追加でお願い致します。
    ships横浜店はたしかスーツのオーダーができなかったと思うので、是非ともまさかの川崎店でそれができることを祈っておりますw(それはないと思いますけどw)
    少なくとも商品のラインに違いがあったりすると嬉しいですよね。
    あと川崎駅周辺に絶対的に足りないのがチェーン店でないカフェでしょうか。
    川崎店的なものには何も感じないんですよね。
    やはりそういうお店は自然や歴史的な何かをバックにするものなので個人的な考えとしてはもっと多摩川をうまく利用できればよいのにと思います。
    川の流れや河原を眺めながらコーヒーやお酒を飲むのはいいじゃないですか。
    行政挙げて取り組んでいただきたいのですが、無理な話ですかね・・・
    そうなったらいいなという願望でもあります。
    ラゾーナも地元の方はここまで成功すると思ってなかったでしょうし、堀川町のラゾーナも中幸町のクレッセントも大宮町のブリリアも戸手のアクアリーナも完売にいたるということは川崎の世間のイメージと実際に乖離があるという可能性があるのではないでしょうか。
    BEのリニューアルや東口の再開発・京急川崎駅前の再開発等がどうなっていくのか楽しみです。
    川崎の発展は周辺のエリアにも好影響が及ぶと思いますのでスポーツの応援ではないですが、是非とも頑張っていただきたいです。
    川崎駅周辺の話で申し訳ありません・・・

172. 986 匿名さん

川崎駅周辺は街を歩いてる人の服装も少しずつ変わってる気がする。
    ラゾーナとかまだまだ汚い格好のヤンキーカップルとか貧乏臭い夫婦とかいるから
    おしゃれな感じになるにはまだまだ時間がかかる。

173. 987 ご近所さん

個々の服装や町全体の雰囲気は、変わるのに時間がかかるので
    仕方がない部分だと思うが、モラル、マナー、ついでにTPO
    については、個々で今すぐできる事なので実践して欲しい・・
    そうする事で川崎の評価は劇的に変わると思う。

ちなみに、、、
    ・駅構内での酒盛り(派遣労働のオヤジが主)
    ・タバコのポイ捨て(年増のチンピラ風オヤジに注意したら絡まれた・・・もちろん無視)

これだけは絶対やめて欲しい。
    人間として恥だから。

174. 988 匿名さん

昔から川崎を知ってる人間からしたら、相対的な川崎の価値もイメージも変わりはないよ。
    何も知らないよそから来た人がそれまで川崎を低く評価してただけじゃないか!?
    川崎市は便利だから昔から地価は高いしね。
    時代に合わせて川崎駅周辺の商業施設も変化してきたし。
    でも、それも時代の流れに合った普通の変化だし、川崎が時代の流れ以上の速度で劇的に変化したわけでもなかろう。
    な、よそから来た人達よ。川崎発展の歴史をもっと勉強して、地元となったのだから、ありのままの川崎を愛してより良い町にしていこうや。

175. 989 匿名さん

>>988
    同意します。
    最近、西口マンションとかに住み始めた川崎市民として日の浅い人たちが
    好き勝手に主張するのは目に余ります。
    ・XXを無くせ
    だのなんだの。

そんなの昔から問題視されてるけど簡単にはなくなりませんよ。
    それに川崎に来る前から解っていた事で、それも込みで買ったんでしょうに。

「郷に入っては郷に従え」です。
    昔ながらの川崎の部分の方が多いのだからそこも含めて川崎を好きになってほしい。

176. 991 匿名さん

郷をより良い方に変えていきましょう!

177. 992 匿名さん

昔から川崎に住んでいる方も
    新住民の××を無くして欲しい要望の
    ××に迷惑されている方の方が多いと思います。
    それとも歓迎しているのですか?
    昔ながらの空気だから声を上げにくくなっているだけでは?

私は新住民が声を上げて変えていくことを望みます。

178. 993 匿名さん

がんばれ~~!!

179. 994 匿名さん

××を無くせ、より、××が出来てほしい、という気持ちのほうが強いかなあ。

180. 995 匿名さん

パイオニア本社、新川崎に
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904778/

経営再建中のパイオニアが、東京・目黒の本社を二〇一〇年三月をめどに
    川崎事業所(川崎市幸区)に移転させる方向で検討していることが二十八日、分かった。
    国内に五カ所ある拠点を川崎と川越事業所(埼玉県)の二カ所に集約する。
    現本社などの資産は売却か賃貸で活用する方針。

新川崎地区にある川崎事業所は、川崎市が誘致し〇七年四月に完成。
    オーディオやスピーカーの技術開発拠点になっている。
    従業員規模は公表していないが、本社集約後には数千人が勤務するとみられる。

181. 996 契約済みさん

995
    最寄駅は矢向駅になりますね。新川崎駅はかなり遠いですし。
    キャノン柳町事業所に続いて多くの労働者が川崎駅エリアで勤務することになります。

182. 997 匿名さん

距離的には矢向と新川崎とではほぼ等距離でしょ。
    ただ社員からすると目黒駅前のビルから新川崎への移転となると
    かなりの都落ち感があるでしょうね。
    会社自体もほぼホンダの傘下になってしまったし、
    これからはカーナビメーカーとして生き残りをかけることになるんでしょう。
    NECエレクトロニクスとルネサステクノロジーの経営統合後の本社も向河原になりそうだし
    そのうちキャノンの本社が川崎西口に。なんてこともあったりするかもね。

183. 998 匿名さん

パイオニアは本社を川崎市に移転する計画を発表しましたが、
    本スレッドも1000レスになりますので、次スレに移転いたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8359/

184. 999 匿名さん

>>992
    無くせと言っても簡単になくならない事を理解できないのでしょうか?
    声高に喚くだけでは何も変わらない。
    昔からずーっと言い続けても変わらない現実がある。
    その事を理解しなさい。

立ち退きには莫大な補償金が発生する。
    それを全額税金で賄うのが良いのかどうか?とか
    そもそも補償金額が異常な高額になるがそれを認めるのか?とか
    実際にやるとなると問題山積み。

主張するなとは言わないが以前からの住民も言い続けているが変わらない。
    あなた方が言ったから言って簡単には変わらない。
    あなた方が死ぬまで言い続けるくらいの覚悟で言ってください。

185. 1000 ご近所さん

新参者  →XXを無くせ!
    昔からの人→そんなの昔からわかってる。でも変わらない。
          新参者は何もわかっとらん!!

っと突っぱねる前に

俺も思ってたところだ。
    一緒に声をだしていこう!

となぜ同調しないのだろう?!

諦めるのは自由だけど、その諦めを相手にも押しつけるのは
    どうかなぁ~と思う。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸