横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

1. 601 匿名さん

鶴見なんか川崎につけたら。
    そのほうが合ってるかも・・・。

2. 602 匿名さん

川崎市内の名所のクリスマスイルミも、ラゾーナ(>>412)につづいて続々点灯しています。
    川崎市にお住まいのかたや住みたいと思っているかたのほか、あんちかわさきの貴方もいつまでもムキにならずに、おいでませ川崎へ。

3. 604 匿名さん

鶴見を川崎市に編入したら一挙に150万人都市になるね。
    鶴見市場や尻手矢向あたりの住民は川崎市になってもあまり抵抗感ないでしょ。
    実現したら面白いとは思うけど、横浜市がうんとは言わないだろうね。

4. 605 匿名さん

>602 大階段に恒例のツリー川崎ルフロンで点灯式(神奈川新聞)
     川崎駅東口(川崎市川崎区)の複合商業施設「川崎ルフロン」の大階段「シンデレラステップス」に、高さ約二・五メートルのクリスマスツリーが登場し二十二日、点灯式が行われた。

五回目となる今回は、モデルでタレントの梅宮アンナさんがプロデュースし、テーマは「ポップ・イン・クリスマス」。梅宮さんによって、純白に模様替えした大階段にツリーと色とりどりの飾り付けが照らされると、集まった人から歓声がわき起こった。

家族で買い物に来た東京都青梅市の主婦大浦恭子さん(34)は「幻想的な雰囲気にうっとりしました。ことしはあっという間に過ぎ、もう年末なのですね」と話していた。

5. 606 匿名さん

>605 大きなXマスプレゼント(読売新聞)
     JR川崎駅東口の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で23日夜、クリスマスに向けて街を彩るイルミネーションが点灯され、訪れた人たちから歓声が上がった。

同施設のシンボル「ガラスのタワー」(地上約40メートル)は、クリスマスプレゼントをイメージして赤いリボンの電飾が施され、タワー全体から黄色や緑色の優しい光を放った。
     また、タワー前の噴水広場ではジャズバンドが生演奏、来場者は心地よい音色を耳にしながら、イルミネーションに見入った。

友人と買い物に来ていた横浜市瀬谷区の会社員 土山志津香さんは「タワーのリボンがすごくかわいい。クリスマスシーズンの到来を感じました」と笑顔で話した。

6. 607 匿名さん

>606
    「第9回溝口駅前キラリデッキイルミネーション点灯式及びコンサート」開催(報道発表資料)
    川崎市の副都心として発展を続ける高津区の表玄関「溝口駅前」の夜景をイルミネーションの光で演出し、街のイメージアップと活性化を図ります。
    なお、点灯初日の11月17日(月)には、点灯式とコンサートを行います。

7. 608 匿名さん

>607 冬の『しんゆり』華やかに 麻生で来年2月14日まで 4万5000個のライト点灯(東京新聞)
     小田急線新百合ケ丘駅(川崎市麻生区)周辺で二十二日、冬を彩るイルミネーションイベント「Kirara@(きららっと)アートしんゆり2008」が始まった。来年二月十四日まで、約四万五千個のライトが街を包む。

イルミネーションは「芸術のまち」をアピールしようと地元の商店会や大学、市民団体などでつくる実行委員会が昨年から始めた。前回は一カ月間だったイベントは地域で話題を集め、今回は期間を三カ月近くに延長、電飾も約五千個増やして華やかさを加味した。

この日の点灯式では、来場者のカウントダウンに合わせて昭和音楽大(同区)の学生らがトランペットでファンファーレを演奏。「ゼロ」の掛け声とともに、駅前の植え込みや街路樹に取り付けた白や青、赤色の発光ダイオード(LED)ライトが一斉に輝いた。会場には「きれい」と感嘆する声が広がった。

8. 610 匿名さん

ついに モリモト民事再生 負債額1615億

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bankruptcy/?1227862890

クレッセント川崎タワーがどうなるでしょうか。
    デベが民事再生という事で資産価値は大幅減でしょう。
    アフター心配ですし。
    キャンセルも出るでしょう(民事再生なので円滑に対応できるか疑問ですが)
    安く売られるかもしれませんね。

9. 611 匿名さん

>クレッセント川崎タワーがどうなるでしょうか。
    >デベが民事再生という事で資産価値は大幅減でしょう。
    もともと資産価値なぞない。買った時点で含み損!!

10. 613 匿名さん

>>605-608 ↓こんな夜景もあります。
    >>411の夜景ツアー、45人の定員に対して767人の応募があったみたいです。

「常夜灯に浮かぶパイプの“森”工場街夜景ツアー」

工場街をめぐる産業観光ツアーが二十八日、川崎市川崎区の臨海部で開かれた。普段は立ち入ることのできない敷地内も見学できるとあって、応募者は定員(四十五人)を大幅に上回る七百六十七人。十七分の一の幸運に恵まれた参加者らが、思い思いに夜景を楽しんだ。

JR川崎駅西口を出発したバスがパイプの“森”を走る。常夜灯に浮かび上がる巨大なプラントが間近に姿を現すと、「きれい」と小さく歓声が漏れた。
    (中略)友人と参加した主婦は「きれいに見せようと造られていないのに、美しい。遠景と間近で見るのとでは印象が全然違う」と満足げに話した。/11・29東京新聞

11. 614 匿名さん

>613
    川崎産業観光モニターツアー第7弾が川崎市公式サイトで参加者募集中です!

<概要>
    今回は、川崎北部の企業博物館を見学するとともに、年末の活気溢れる川崎市中央卸売市場での新鮮な水産物や果物等のお買物を楽しみ、川崎北部の老舗料亭でのランチや410万個の星を映し出す投影機メガスター2を配置したプラネタリウムをご堪能いただけます。

<会場・行き先>
    川崎市中央卸売市場北部市場(施設見学・買物)⇒ (財)神奈川科学技術アカデミー「光触媒ミュージアム」(施設説明・見学)⇒ 老舗料亭(昼食)⇒ 青少年科学館(プラネタリウムの鑑賞)⇒ 日本民家園(施設見学)⇒ 電車とバスの博物館(見学・体験)

12. 616 カワサキ原人

川崎住民は実利優先。
    「文化」などに興味はありません。
    東京横浜に近く、商業施設充実していて、物価(不動産含む)が安い。
    つまり『住みやすい』ことが川崎の最大の魅力。
    『(都心に)近い・(住み)やすい・(物価が)安い』が川崎のキーワード。

13. 621 匿名さん

キタ〜。
    やはり「川崎」は「文化」という言葉がNGみたいね。
    この言葉がでるとマジレスする人多いね。(^^)

14. 622 匿名さん

まあ川崎は実利優先ってのは当たってるかもしれん。

15. 623 匿名さん

>>615~621

それでなにか・・?

16. 624 匿名さん

とは言え、新年を迎える時期には東京や横浜からわんさか川崎に初詣にくるけどね。

17. 625 匿名さん

川崎も横浜も市単位で語られるだけ上位だなあと思いますよ

18. 626 匿名さん

パーフェクトな町なんて存在しないからな。

横浜は川崎より東京から遠い。
    これは、ひっくり返しようがない差だよ。

19. 628 匿名さん

>横浜は川崎より東京から遠い。
    >これは、ひっくり返しようがない差だよ。
    何が言いたいのかよくわからんわ。

20. 629 匿名さん

628こんな簡単なこともわからないの?だいじょうびか

21. 630 匿名さん

ダメだろうなぁ… かわいそう。

22. 631 匿名さん

そんなに文化が重要なら、京都に住むしかないな。
    でも、ここで文化文化っていっている人は、本当に文化を大事にしているのかな。
    仏教を葬式にしか利用価値を見出していないのと同じレベルじゃないのか?

23. 632 匿名さん

あのゴチャマゼで何でもありで庶民的なのが川崎駅近辺の文化だと思うけど。

小奇麗でスマートだと川崎らしくない。

24. 636 匿名さん

>616
    川崎市民の映画・演劇等への支出額は、総務省の家計調査では全国都道府県庁・政令市のなかでも最も多く日本一で、全国平均の2倍以上だそうです。どちらかというとむしろ文化的な方では?

あと川崎市の不動産は東京の都心部や山の手エリアに比べればそれはさすがに相対的に当たり前だが安いけど、神奈川県の中では高く、いわんや他の首都圏のなかでも高い。いわんや日本のなかでもをやです。

25. 637 匿名さん

>>632
    ただ川崎BEの低層フロアのほうがリニューアルしてから川崎駅に行ってみたときに受けた感想だけど、川崎駅まわりはかなり小奇麗でスマートな印象だね。

26. 638 カワサキ原人

映画は文化ではなく娯楽。むしろ競馬やパチンコに近いのでは。
    私も月に2回ほど109シネマに行っている。
    不動産もよく、「多摩川を渡れば2千万円安くなる」と言われるとおり、対岸の駅遠(しかも
    マイナー駅)の大田区物件よりはるかに安く川崎駅徒歩圏が手に入る。

27. 639 匿名さん

映画や演劇は、音楽、舞踊、絵画、彫刻、建築などと同様、芸術であり文化ですよ。

28. 640 匿名さん

>638不動産もよく、「多摩川を渡れば2千万円安くなる」と言われるとおり

↑どこで言われているの?そのガセネタ。
    マンションDBによると駅別の過去5年間の平均坪単価は
    川崎駅184万円(集計対象マンションの駅からの距離別内訳 〜5分/8% 〜10分/33% 〜15分/34% 〜16分以上/25%)
    蒲田駅212万円(集計対象マンションの駅からの距離別内訳 〜5分/29% 〜10分/43% 〜15分/29% 〜16分以上/0%)
    坪単価の違いは川崎駅の方が駅から近い物件が非常に少なく、逆に遠い物件が非常に多いというのが大きく関係している。
    また仮に坪単価の違いを駅距離補正なしにそのまま是としたとしても、
    2千万安くなるためには70坪の広さのマンション(川崎で1億3千万円、蒲田で1億5千万円)を買わなきゃそうはならないんだけど、そういう話?

最近は川崎駅にも駅近物件が増えてきたせいか、2005年以降は両駅のマンション価格はほぼ変わらないか、むしろ川崎駅の方が高いくらいだよ。

29. 641 匿名さん

それだけ川崎駅近がプチバブルで割高って事だよ。

これから世界不況の影響が出てくるし、雇用も不安定になるしで価格下落は間違いないだろうけど。
    坪190〜200くらいに収束してくると思うよ。
    不況が長引けばもっと下がるかも。

外資主導のプチバブルがはじけた以上は、今までと同じ価格は維持できないよ。
    坪230とか250とかは何を夢見ているんだというレベルになるよ。

30. 643 匿名さん

>>640

>>638不動産もよく、「多摩川を渡れば2千万円安くなる」と言われるとおり
    >
    >↑どこで言われているの?そのガセネタ。

ガセでもなんでもない真実ですよ。
    ただし、優良住宅街が広がる東横線田園都市線の話ですがね。
    蒲田や川崎駅のような商業地であり、優良住宅街といいがたい地域の話ではありません。

あなたのご覧になったマンションDBで、駅力の項目で東横線田園都市線を見てください。
    川の手間と向こうで、平均坪300万からいっきに200万まで下がります。
    75平米換算だと、約6800万から約4500万と2000万以上も下がる事になります。

これ常識だと思ってましたが、南部在住の方はそうでもないんですね。

31. 644 匿名さん

>>641
    川崎駅近がバブルだったら、みなとみらいや横浜駅近はどうなるのよ?
    あっちは坪300万以上だぜ。
    坪200万以下になるなら、まず周辺の物件が売れなくなって
    どんどん値を下げてこないとさ。
    大師線沿線沿いや新川崎の物件が坪200万して、それでも売れてる現状じゃ、
    西口あたりはまだまだ下げてこないだろう。

32. 645 匿名さん

>643
    川崎市内の土地は神奈川県の中ではすでに一番高いんだけど、643の話がそんなに大きく外してないのだとしたら、かえって思うのは、川崎市内のまちの価値はまだまだ上昇余地が大きいと感じるな。

33. 646 匿名さん

>>644
    下がってほしくないというあなたの願望は解ります。

でも世界不況、所得減少、雇用不安、消費抑制が現実に起こっています。
    そんな中でなぜ下がらないと考えるのか不思議でなりません。

不況期にはマンション価格は下がります。常識です。

34. 647 匿名さん

川崎市イルミ情報(>>412 >>605-608)続報。

JR武蔵溝ノ口駅前にイルミネーション点灯/1月3日まで/神奈川新聞」
     JR南武線武蔵溝ノ口駅前にイルミネーションが点灯し、歩行者を楽しませている。約六万四千個の電球が広場や植木、街路樹などに設置され、幻想的な空間を演出している。

地域を活性化させようと、高津観光協会や地元の商店主らでつくる実行委員会が八年前から、冬季限定で設置している。

駅前の円筒広場の天井側面には、白色の電球がふんだんに取り付けられ、最上部で星形のネオンが点滅。周囲の植木に取り付けられた温かみのあるオレンジ色の電球が歩道を彩っている。駅前の市道・南武沿線道路の沿道に並んだ街路樹も白色の電球で装飾されており、ドライバーにも好評という。

友人と訪れた同市麻生区に住む会社員田畑郁子さん(24)は「落ち着いた空間でとてもすてき。クリスマスが近づいているのが実感できてわくわくする」と話していた。

点灯期間は、二〇〇九年一月三日まで。午後四時〜同十一時。二十日〜二十四日は深夜零時まで、三十一日は翌午前五時まで点灯。

35. 648 匿名さん

何で、自宅の地価が下がると嫌なのかな?
    売ってキャピタルゲインを得ようとするわけでもないのに...

今の利便性がそのままで、固定資産税が下がるなら、得だと思うけど。

地価が上がっても、優越感だけのためなら、空しいだけだぞ。

36. 649 東横住民

多摩川渡れば・・・って、蒲田と川崎駅比べてもねー。どっちかっていうと川崎のほうがいいんでない? 東横線の田園調布と新丸子比べるならわかるけど。

37. 651 匿名さん

↑そりゃそうだわな。
    蒲田周辺の人にとっては、川崎駅周辺がデート場所だからね。

38. 652 匿名さん

蒲田といえば、むかし駅構内まで風俗姐ちゃん軍団が繰り出してたけど、さすがに今はないか?
    ずっとご無沙汰なんで・・・

キシフォートって今でもあるのかな・・・

39. 653 匿名さん

>652
    たまにフィリッピーナらしきねえちゃんが駅前でティッシュ配ってる。
    これが実に礼儀正しい。日本人のギャルたちも見習ってほしい。
    キシフォートはまだ営業してるが、残念ながら価格は前ほど安くない。

40. 654 匿名さん

川崎市ゆかりの現代文化人の岡本太郎、藤子不二雄の作品・原画などがかつて川崎市に寄贈されましたが、また一つ川崎市に現代文化遺産が増えました。うまく活用して頂くことを期待します。

「ウルトラマン」実相寺監督の遺品1237点、川崎市に寄贈(読売新聞)

人気テレビ番組「ウルトラマン」シリーズの演出などで知られる映画監督で演出家、実相寺昭雄さんの遺品計1237点が22日、自宅兼書斎があった川崎市に寄贈された。
     来年末には、さらに数千点の資料も寄贈される予定で、同市は遺品や資料を整理し、中原区の市民ミュージアムで展示する。

寄贈を申し出た妻で女優の実相寺(原)知佐子さんは「膨大な資料をどうしようかと思っていた。散逸しなくて済むのは幸せ」と話している。
     寄贈された遺品には、写真フィルムやビデオ、シナリオ台本のほか、実相寺さん直筆の怪獣水彩画や、構想のスケッチ付き雑記帳、日記や愛用カメラ、眼鏡も。また、ウルトラ怪獣のデザイナー、成田亨さんが描いた貴重な怪獣ジャミラの原画(縦約73センチ、横約52センチ)もある。

実相寺さんは早稲田大卒。1959年に東京放送(TBS)に入社し、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」などを演出。退社後の88年に映画「帝都物語」を監督して日本初のハイビジョンを導入、オペラも演出するなど多才ぶりを発揮。2006年11月29日に胃がんのため69歳で死去した。

41. 655 匿名さん

故岡本太郎先生から寄贈された作品は、岡本太郎美術館の実現に結実しましたが、
    藤子プロ・小田急電鉄・川崎市が計画を進めている「藤子・F・不二雄ミュージアム」も概要が先日発表されましたね。

「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」など故藤子先生の世界を満喫できる施設になるみたいです。
    ・タイムマシンに乗った気分でミュージアムだけでしか見られないオリジナル短編アニメを楽しめる「ここだけシアター」
    ・藤子先生の仕事部屋を再現した「先生の部屋」
    ・作品のライブラリー「まんがの世界体験ギャラリー」
    ・スモールライトで小さくなった自分が体験できるホール
    ・教室を模した約5万点の原画展示室
    ・ドラえもんの「ひみつ道具」を体験できる施設
    ・キャラクターが置かれた庭やレストラン、ミュージアムショップ
    などなどができるとのことで、今からとても楽しみです。

42. 656 匿名さん

南武線の客層はひどいねえ。
    今日は刺青を腕に入れたあんちゃん二人が、
    真ん中の座席を占拠してましたよ。
    あれは川崎市民か?

43. 657 匿名さん

全国3位の参拝客を誇る川崎大師への初詣は、通常は京急大師線で行かれると思いますが、正月三が日は川崎大師と商業施設と結ぶ循環バスが運行されると前に新聞に出ていました。

ラ・チッタデッラ前を出発し、川崎大師近くとコストコ川崎店前で乗降できるルートで、
    チッタデッラで千円分の買い物をした人や、チネチッタの映画券一枚を購入した人に往復の無料乗車券を配布するほか、コストコ会員も無料で利用できるそうです。

44. 658 匿名さん

>今日は刺青を腕に入れたあんちゃん二人が、真ん中の座席を占拠してましたよ。
    >あれは川崎市民か?
    でしょうね、事務所も多いしね。
    川崎駅前にも一目でそれとわかる方々が結構いますよ。

45. 659 匿名さん

そんな川崎駅付近ですが、
    ここ最近になって住みたいという人がかなり増えているようですね。
    知り合いが地元の不動産会社で働いていて話を聞きます。
    今まで西口限定で探しているという人が多かったのが、
    ここに来て東口でも良いという人が増えているそうです。
    駅前も昔と違って若い人が相当増えました。
    ストリートミュージシャンや弾き語りなんて昔は全然いなかったのに、
    今はあっちこっちで演奏してますしね。
    やはり駅前再開発効果がじわじわと浸透してきてますね。
    まだまだ開発途上ですが。
    このままイメージが改善されるとなると、小杉辺りより人気が上回りそうな気がします。

46. 662 匿名さん

川崎市といっても北部・中部・南部で違う。
    宮前区の小学生が川崎区をみて感じたことが以下にあるのでご一読を。
    http://www.kawashin.co.jp/a0cultureprize/pdf/16bun_kireinamachi.pdf

こういうお子さんがマジョリティになればいいんだが、
    中部以南は「平成50年」まで無理なのだろうか。

47. 663 匿名さん

まぁさぁ、言いたいこと分かるけど、どこだって同じだって!
    横浜だって日の出町、黄金町近辺は川崎駅の海側と同じような
    街じゃない。それがいいことだなんて大半の市民は思ってないし、変わらなければ
    ならないことなのは分かっているけど、川崎に限ったことじゃないのよ。
    都会ではよくある風景。東京だって大阪だってそうでしょ?
    ヤンキーもその筋の人も、大都市にはそれなりに居るよ。川崎が特別多い
    なんてことは無い。
    それに今は、見た目普通の人が大きな事件を起こす時代だしね。
    見分けが付かない分、かえってそういう連中の方が恐いよ。

48. 665 匿名さん

そう?私のイメージでは横浜のほうがヤンキーが多いんですが。。
    リーゼントでスカジャン的な。
    港北のほうとか実際暴走族多いですよね。

49. 666 匿名さん

普段は横浜を走ってるけど、走り疲れて帰っていく場所は川崎。ってこと?

50. 667 匿名さん

いえ、藤沢です

51. 668 匿名さん

ちがうんじゃない。

52. 669 匿名さん

藤沢や藤沢以南も特別多いわけではないです。
    横浜川崎とは絶対数違うからね。

でもそれぞれ結構な数います。
    横浜走りにいくのはステイタスなので。

53. 670 匿名さん

>664〜666

だからさぁ、どっちもどっちってことだよ。
    五十歩百歩、どんぐりの背比べ。
    イメージって確かにあるけど、それに惑わされて
    都内だの横浜だの選んでも、結局住環境には大して差が無いってことだよ。
    わかんねーかなぁ。だったら別に川崎だっていいっしょ。ほっとけってーの!
    川崎だって住環境に恵まれている、比較的静かな地域だってある。
    そういうところを選べばいいだけのことじゃないの?

ヤンキーがちょっと多いだの少ないだの、だからなんだっつーのよ。
    それを明らかにして、なんの意味があるんだか。
    そんなに静かなところで安全に住みたければ都心近郊はあきらめて
    山ん中に引っ込むしかないよ。

54. 671 匿名さん

川崎市に住んでいるというと「いい所に住んでいますね」と言ってくれる人が(社交辞令にしても)明らかに増えてきた。
    川崎のイメージも分かっている人には全然良くなっているのは近頃すごく実感しますけどね。

55. 673 多摩川の北

謹賀新年
    川崎の人も横浜の人も立川の人も、今年は良い年でありますように

56. 675 匿名さん

川崎市は、東京と横浜市に挟まれた多摩川沿いの細長い市域が、市の一体感を大変難しくしてます。

140万市民が力を合わせるのでしたら、南武線に税金や市民の力を注ぎ込み、南武線を中心に市民の一体感を強くするようなことはできないでしょうか。

57. 676 匿名さん

前半は同意だが、何故南武線なのかが分からない。。

58. 677 匿名さん

北部に住んでいますが、何と無く理解できます。

ばっちくて、ラッシュ時は殺人的、昼間は本数少なく、
    客層もあれな南武線に乗りたくない、という人は居るんじゃないかな。

またミューザやラゾーナ、チッタには関心あるが、川崎まで時間かかり過ぎ。
    大井町線でさえ駅改造して急行作って数分だけだけど短縮したんだから、
    南武線も同じように考えて快速復活してほしい。

まあ、ダメ会社のJR東じゃ、20年たって何かあるかどうかだな。
    小杉新駅みたいに、JRのアセットのために市・市民頑張るというのも
    ヴァカヴァカしいけどね。

59. 678 匿名さん

麻生区住民ですが、ちょっと賛成です。
    南武線の再整備を川崎市営地下鉄の代わりに行い、さっさと横浜市営地下鉄の延伸工事に着手してほしいですね。

60. 679 匿名さん

川崎西口にできるこの物件って川崎市住宅供給公社物件ですが激安物件として供給される
    可能性があるんですかね?
    誰か市の住宅供給公社物件に詳しい人はいませんか?

ちなみに横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスが横浜市住宅供給公社の物件で格安。
    シティータワー品川が都の供給で激安でした。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f....

61. 680 匿名さん

確かに南武線にはあんまり乗りたくないんですよね。独特の雰囲気があるので。
    いっそのこと、東急が買収して沿線開発もやってくれたら、変わるかもしれません。

62. 681 匿名さん

川崎市民で南武線に乗りたくなかったら、主要駅に住むのが一番だよね。
    川崎、新川崎、小杉、溝の口、登戸、新百合。
    そんなとこですかね。

63. 682 匿名さん

>>679
    そこ工事始まってるっぽいよ。パーキングが撤去されて基礎工事が始まりそうな感じ。
    電車からよく見えるんだよね。
    安かったら自分も応募したい。

64. 683 匿名さん

>>681
    住むなら、利便性も考えてそうするつもりです。

65. 684 匿名さん

川崎駅が中心である限り、川崎市のイメージはいつまでたっても
    悪いままです。やはり市庁舎を北部に移転するくらいのことを
    やらないとダメですね。

66. 685 匿名さん

>>679
    市の物件は、場所次第ですが、
    財政を傷めないようにそんなに割安にもしませんが、
    利益を大きく出す目的も無いのでそんなに割高にもしません。

上限の目安は新川崎のサウザンドシティですかね。
    あそこは県公社と三井も絡んでいましたが。

今回の西口物件は敷地の狭い高層物件で、
    駅からの距離も考えると、比較的安くなるんじゃないかと思います。

67. 686 近所をよく知る人

サウザンドシティはかなり安かった記憶があります。
    東芝タンガロイが移転して結構長い間空き地になってましたしね。
    南武線の線路沿いには二ヶ領用水跡のドブ川がむき出しで流れていたし、
    当時と比べると今の鹿島田はホントにイメージが変わりましたねよね。

68. 687 物件比較中さん

684
    別にイメージで市政をするわけじゃないし。
    だったら東京都庁も自由が丘に移転すれば、東京のイメージがよくなるかも。

69. 688 匿名さん

仮に小杉や新百合が川崎の市庁所在地だったら、
    140万都市の政令市の顔としてはあまりに寂しすぎ。
    他の政令市や川崎市より人口の少ない県庁所在地中で最もしょぼい駅前になります。
    現実問題、川崎以外にそのポジションや機能を担える場所は皆無。
    まぁ、市民なら誰もがわかっていることですが。

70. 689 匿名さん

川崎市の地理的な中心は、どこの辺りなんだろう?
    全ての区から行きやすい場所って溝の口かな?

71. 690 匿名さん

住んでみたい街ランキング(首都圏 過去5年間変遷) ※昨年11月の記事
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/special/town2004_200...
    川崎、武蔵小杉、新百合ヶ丘、みんなそこそこ注目されているってコトかな?
    一時的なランクインに終わらせずに、頑張って欲しいが…。

72. 691 匿名さん

川崎=川崎駅=悪い
    って方程式うったえる方が多い(?)ですが、
    結構川崎駅周辺も良くなっていると思います

ラゾーナも駅ビル改装も、チッタのミニテーマパークな雰囲気とか、
    最近頑張ってますよー

ちょっと離れて、コストコなんかでのお買い物も楽しいですよ

73. 692 匿名さん

川崎って新宿・渋谷方面にちょと不便だけど、東京・品川方面には最高に便利です。
    都内が割高と感じていて、勤務先が東京方面なら強くお勧めしたい。

坂がなくて自転車が大活躍です。

74. 693 匿名さん

南武線は競合路線がないのでなかなか変わりません。

川崎〜登戸なら昼間でも東海道と同じぐらい電車の本数あると思いますよ。

75. 695 匿名さん

>川崎=川崎駅=悪いって方程式うったえる方が多い(?)ですが、
    それが多くの川崎以外の人の川崎に対するイメージです。
    ですから、小杉あたりに変えたほうがいいんだよ。
    小杉では淋しいということであれば、全ての機能を小杉に
    集中すればいいだけのこと。遷都ですよ。

76. 696 匿名さん

>695

移転にかかる費用、どこからもってくんの?
    全部税金だよ。安易なこと言うなよ。

そんなに”遷都”したきゃ、アンタがカネ出せ!

川崎の臨海地域も小杉も新百合も、みーんな川崎。
    全体が良くならなきゃ意味無いんだよ。
    アンタのような短絡的な考え方の人間が居るからイメージ悪く
    なるってこと忘れるな。

77. 697 匿名さん

695は釣りだよ。マジレスしてもね。。。
    小杉に川崎並みの施設やインフラ全般を作る敷地は
    物理的にないからそもそも無理だって。
    歴史的にも江戸の昔から川崎の中心は東海道の川崎宿なんだからさ。

78. 698 匿名さん

川崎市横浜市に吸収してもらうのが良い。

79. 699 匿名さん

>698
    理由は何?

80. 700 匿名さん

そりゃ困る。
    横浜市は、子育て関係の補助金精度が最低だから。
    町田市世田谷区大田区に吸収されるなら歓迎かも。

81. 701 匿名さん

町田になるのは勘弁してもらいたいね。

82. 702 匿名さん

横浜市でいいよ。
    川崎のマイナス・イメージ払拭するに手っ取り早い。

83. 703 匿名さん

イメージと引き換えに莫大な借金を肩代わりさせられるよ
    見栄そのものだ

84. 704 匿名さん

>700
    東京都の区レベルでは川崎市がデカ過ぎて吸収できんのと違うか?

85. 705 匿名さん

川崎市のままのほうがかっこいいじゃない。

86. 706 匿名さん

道州制で一気に東京と一緒ってのも有り得るのかな?

87. 707 物件比較中さん

鶴見区を吸収して勢力拡大だ!!!

88. 708 匿名さん

鶴見区川崎市って雰囲気似てると思うけど、住むならどっち?

89. 709 匿名さん

鶴見区川崎区幸区の比較だと思うけど、
    マンションなら便利な川崎西口、
    戸建に住むなら環境のいい鶴見区かな。

90. 710 匿名さん

子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。

91. 711 匿名さん

>子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。

お金がないのなら、家が変えないのは当然。
    でも、持ち家の人であっても、お金がちょっとでもあるに越したことはない。
    それが、若い世帯を呼び込むことになり、地域の将来の発展につながる。

年金世代は市の財政を圧迫するが、持ち家をもてるほどの若い世代は財政を潤す。

あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?
    普通、そんなことはしないだろ。もらえるものはもらわなきゃ損。

92. 712 匿名さん

>708
    似ているようで実は似てないかも。

93. 713 匿名さん

>>703
    財務基盤は横浜も川崎も殆ど変わらないですよ。
    地方債による負債も一人当たりで割ると殆ど同じです。
    総務省のHPで報告されていますよ。

94. 714 匿名さん

今「生活圏は川崎、住所は横浜!!」という物件が売り出されていますね。
    やはり住所は横浜がいいんですかね。

95. 715 購入検討中さん

714さん
    「生活は川崎がいい」ということでもあります。

96. 716 匿名さん

>>あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?

全然あてにしてません。

しかし、世の中には子育て補助のためにマンションを買う人がいるとは知りませんでした。
    へーーー。

23区の賃貸に住む裕福でない知人が引っ越し先を探すときに、同じ家賃だと川崎市の方が広くと綺麗なところに住めると言ってたけど、いろいろな住民補助が手厚い23区内で住まいを探すことを勧めたよ。同じ家賃だと川崎市内より少し狭くて古い建物になるけど、お金に余裕がない人にはそれの方がよいと思った。
    そういうレベルでしょ! 子育て補助って。マンション買うときの基準にはならない。なっても優先度低。

97. 717 匿名さん

>受け取らないつもりなのか?
    >全然あてにしてません。

答えになってないな。
    それと、自分の立場でしか考えてない。

ちょっとの差であっても、人を呼び込む力の差になることをわかってないようだ。
    町を発展させるためには、若い世代を呼び込むことが重要だ。
    やり方はいろいろあるが、育児補助はそのための一手段。
    補助がなければ、100人中40人しか呼び込めなくても、
    補助があれば、100人中60人を呼び込めるかもしれない。

716は、上位40人の中に入っていると自慢したいのか、それとも子なし世帯なのか?

98. 718 匿名さん

717うざい

99. 719 匿名さん

>718
    通りすがりですが、718は感じ悪いです。

100. 720 匿名さん

なんかギリギリの生活してる感じが嫌だ。

101. 721 匿名さん

みんなギリギリだよ。
    お金があったらあったなりの生活をするからな。

102. 722 匿名さん

ぎりぎりの生活してるんだから、なおさら高いマンションは買わないだろう。

103. 723 ご近所さん

川崎西口のYMCA保育園、0歳児12人枠に七十数名 倍率6倍です。
    小学校も1年生の足だと、駅から20分以上掛かります。

川崎駅西口は便利ですが、医療補助等の手当ても含め、都内を
    お勧めします。

104. 724 匿名さん

住宅ローンが年収の3倍までに抑えられれば、生活も余裕でるよ。

105. 725 匿名さん

車買って、・・・自分の車はもちろん、妻の車にもそれなりにこだわりがある。
    海外旅行に行って、・・・できれば、ビジネスクラスで、年2回は行きたい。
    子供は私立受験、・・・できれば、某有名私立に小学校から通わせたい。

年収が2000万、6000万の物件で我慢しても、それはそれでギリギリだよ。
    お金があれば、それなりに使うもんな。

106. 726 匿名さん

海外旅行は、生活じゃなくてレジャーだろっ!

107. 727 匿名さん

>725

年収2千万円で6千万円の物件買って、そんなに贅沢な生活ができる??

俺んちは苦しいよ。ローンは4千万円くらいだけど、貯金して生活費を除くと
    家族で海外旅行など行ってられない。。。
    クルマは国産大衆車 1台で、妻はお稽古もしてないし、家族で外食もほとんどしてない。

108. 728 匿名さん

多分、月々の貯金がおおいんじゃないの?

明日ぽっくり逝くかもしんないし、体悪くして将来は闘病生活かもしんないから、
    貯金もほどほどに楽しんで下さいな。

109. 729 匿名さん

ポイントやマイルを貯めこみ過ぎると逝く前に気になるぞ。

110. 730 匿名さん

川崎市の象徴・多摩川の水がすごくきれいになり、アユも戻ってきていることはよく知られた話ですが、
    昨年オープンした東扇島の人工海浜「かわさきの浜」では越冬するアユの稚魚が泳いでいるのが、昨日確認されたそうです。
    川崎の自然が確実に再生されていることが実感できる嬉しいニュースです。

111. 731 匿名さん

アザラシのタマちゃんはどうなった?

112. 732 匿名さん

商工会議所会館の改築概要明らかに/川崎市

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901468/

川崎東口駅前のボロいビルが12階建てにリニューアルしますね。
    2012年に完成予定だけど、その間ツタヤがどこに移転するのかが心配。

113. 734 匿名さん

TSUTAYA、西口にも欲しいです。

114. 735 匿名さん

「都市を創る建築への挑戦 −設計組織のデザインと技術−」という美術館の展覧会に先日行ってきました。
    街をつくる優れた仕事に携わってきた日本の15の設計組織をとりあげ、現代の都市をめぐる多岐にわたるテーマに対する各々の建築の取り組みを紹介した企画展で、建築に興味のあるものにとってはなかなか見応えがあって面白かったのですが、
    山下設計は再生をテーマに「ラゾーナ川崎プラザ」を取り上げていました。

川崎駅西口の場所の歴史〜設計コンペの企画コンセプト〜初期デザイン案から現在の姿に至るまでの建築プランの変遷などが、大きなパネル、映像、模型などの展示とともに紹介されており、非常に興味深く優れた展示内容でした。

開催場所が黒川紀章設計の埼玉県立近代美術館で川崎市内からは少し遠いのと、しかも明日の日曜日で開催期間が終わりなので今さらかもしれませんが、ご興味とお時間のあるかたは行かれてみることをお薦めします。

115. 736 匿名さん

環境技術の先端都市として海外でも評価の高い川崎市は、先週も国立環境研究所と環境分野での国際連携・協力の協定を結ぶなど、その取り組みにはさらなる広がりが出てきていますね。

2月17〜18日に環境都市川崎を世界に発信する「川崎国際環境技術展2009」が開催されますが、この技術展の一環として環境へ配慮した市内企業の取組と環境技術展を見学するユニークな次の3コースの体験型見学会が開催されるそうです。川崎市役所が参加者を募集しています。

・エネルギー関連施設ツアー(市巡視船による臨海部視察〜東京電力火力発電所〜川崎国際環境技術展)
    ・エコタウンツアー(デイ・シイ工場内見学〜ペットリファインテクノロジー〜川崎国際環境技術展)
    ・東芝コラボツアー(ラゾーナ川崎プラザ「あかりでeco〜堀川町ものがたり〜」〜東芝科学館〜川崎国際環境技術展」)

116. 737 匿名さん

慶大・早大・東工大・東大の4大学共同事業体が世界的研究拠点/新川崎地区

「拡張ナノ空間」と呼ばれる未開拓領域の理工学研究を推進する慶応大学、早稲田大学、東京工業大学、東京大学の四大学コンソーシアム(共同事業体)は二十七日、川崎市幸区の新川崎地区に進出すると発表した。「極限のものづくり」に四大学の研究者が挑み、産学連携を通じて具体的な製品化につなげる世界的な研究拠点を目指すことで四大学と川崎市は同日基本合意を締結した。
    (神奈川新聞記事より)

将来、川崎で創造された技術・製品が日本を救うかもしれません。

117. 738 匿名さん

川崎駅西口は開発完了。
    次はどこですかね?

東口はある程度形成されているから手を入れにくいだろうし。

ん〜どこだろう。

118. 739 匿名さん

川崎駅周辺もまだ、西口はミューザ横やラゾーナ角の土地の開発計画が全体の経済環境が好転すれば出てくるだろうし、東口も再開発の動きが出てくるんじゃないかな。

あとは新川崎・鹿島田の間のエリア、武蔵小杉西口・北口、溝口南口などは開発の動きが出てきそう。

また、交通拠点としてのポテンシャルを考えれば、登戸も区画整理の進捗にあわせた大型開発計画があってもいいと思うが。

119. 740 匿名さん

さいか屋は赤字で希望退職募集始まりましたね。
    特に川崎の落ち込みが激しいみたい。
    かなりラゾーナに喰われたようですね。

120. 741 周辺住民さん

がんばれ、さいか屋。まったりした、レストラン階がすきだ。空きぐあいがいい。
    その、ださいかやがいい。

121. 742 匿名さん

日本初の映画専門単科大学「日本映画大学」が新百合近くの川崎市麻生区内に設立されることになりました。

しんゆり・芸術のまちの活動もいよいよ広がりが出てきましたね。

122. 743 匿名さん

>740
    結局ラゾーナができても、川崎駅周辺の客の奪い合いだけで、
    周辺からの顧客は増えなかったみたいね。
    蒲田も駅ビルが新しくなり、鶴見・大森も続くみたいなので、
    川崎駅の09以降の集客は益々厳しさを増しそうですね・・。

123. 744 匿名さん

>>743
    増えたよ。
    川崎駅周辺は1000億程度の売り上げ規模といわれてたのがラゾーナだけで1000億だし。
    蒲田駅ビルが新しくなっても相変わらず大田区からはお客さんがくると思うよ。
    大田区民(多摩川線池上線の住民)に聞いてみたら?

124. 745 物件比較中さん

蒲田よりはやっぱり川崎に軍配があがると思います。
    やっぱりターミナル駅は強いですよ。

125. 746 匿名さん

蒲田も東急のターミナルなんだけどね。

126. 747 匿名さん

蒲田は、せいぜいユザワヤで持つ町。鶴見は、京急においてすら単なる各駅の町。
    川崎とは、キャパシティが違いすぎ。

127. 748 匿名さん

周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
    なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに

743は論理が自己破綻してますよ。
    まさか川崎から蒲田に買い物に行くから川崎の売り上げ減になるとでも?

蒲田の再開発は駅ビルの焼き直しだから大してかわらないし、駅ビルの焼き直しなら川崎駅も絶賛工事中

128. 749 匿名さん

蒲田はまだしも、再開発されても大森や鶴見に外から買い物行くとは思えん。
    昔は蒲田や大森にも映画館があったよな。今じゃ川崎が総取りだが。。。
    結局、集客という点ではその辺じゃ東海道線停車駅が勝ち組になるんじゃないか。
    品川、川崎、横浜。
    その間の駅前だと多少の再開発くらいでは集客が厳しいと思うが。

129. 750 匿名さん

>周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
    >なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに
    蒲田・鶴見の川崎周辺から来ていた客が川崎に来なくなるってことですね。
    まあ08と比べたら09は確実に減るでしょうね。
    さいか屋もカウントダウン近いしね。

130. 751 匿名さん

蒲田や鶴見が発展することは川崎にはプラスでしょ。
    川崎の商圏人口がそれだけ増えるわけだし。
    結局、蒲田や鶴見で揃うものは地元で買うだろうけど、そうでないものは川崎なり
    横浜なりに行くことになるしね。
    さいか屋については出資してる三越がそのまま吸収合併してくれれば一番なんだけど。

131. 752 匿名さん

店舗面積の規模が中途半端な百貨店はさいか屋に限らず今はどこも苦しいし、デパートという業態・業界全体が正念場にある。

川崎駅自体の商業マーケットについては、ラゾーナという中心駅前商業施設としては稀有な存在が、川崎駅周辺でこれまで取り込めていなかった新たな顧客を獲得して商圏を広げているし、BEの改装もその新顧客層を狙った戦略的なもので、好循環の流れが出来てきており、他エリアと比較しても恵まれた状況にあるといえる。

ただし、さいか屋は隣地のチネチッタが持つ土地も含めた街区全体の再開発をするくらいの英断をしないと、今後の生き残りが難しくなるかもしれない。

132. 753 匿名さん

>さいか屋については出資してる三越がそのまま吸収合併してくれれば一番なんだけど。
    三越自身がキュウキュウとしているんだからそれはありえないな。

133. 754 物件比較中さん

三越自身が伊勢丹に吸収されます。伊勢丹は川崎駅前というマーケットに興味を
    もってくれますかね?

134. 755 匿名さん

>750
    だから、蒲田鶴見はきもともと来ていないって彼は言ったんだよ

135. 756 匿名さん

>蒲田鶴見はきもともと来ていないって彼は言ったんだよ
    どの部分がそれにがそれに該当するんですか?

>きもともと
    あせるなよ!!(笑)

136. 757 匿名さん

>>736 川崎国際環境技術展を見学できるツアーとしては以下も募集中です♪

★川崎産業観光モニターツアー(第8弾)参加者募集!!★
     今回は、環境リサイクルに関する企業等の取り組みについて、産業観光施設を通じて見学していただくとともに、「川崎国際環境技術展」にて最先端の環境技術や先進的な取り組みを体験したり、川崎宿名物「奈良茶飯」を食し、最後はゆっくり温泉もご堪能いただけます。

昭和電工㈱川崎事業所(施設説明・見学) ⇒ NPO法人川崎市民石けんプラント(施設説明・見学) ⇒ 川崎グランドホテル(川崎宿名物「奈良茶飯」を復元した昼食)⇒ 砂子の里資料館(浮世絵の鑑賞)⇒ 川崎国際環境技術展(見学)⇒ 溝口温泉「喜楽里」(温泉入浴)

申込先 川崎市観光協会連合会 川崎産業観光モニターツアー係 電話044−544−8229

137. 758 匿名さん

蒲田は完全に川崎圏。
    蒲田周辺に暮らす人に訊けばわかるよ

川崎以外に何もないんだから

138. 759 匿名さん

そんなことないよ。
    日常生活は事足りてます。
    それは思い上がりです

139. 760 匿名さん

>>742
    川崎市麻生区にこんな自主映画館もあること、今まで知りませんでした。
    「ザ・グリソムギャング」
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080917/tnr0809170...
    週末中心にこだわりの作品を上映し、映画を語り合うバースペースも併設。その映画の監督やスタッフ、出演者を招いて(!)のトークライブや懇親会などもあるイベント上映も行っているようです。

新百合を中心とした麻生区は'芸術のまち'、川崎市全体でも'映像のまち'を標榜していますが、草の根の芸術・映画文化が根付く土壌のある土地だということの一つの証左と感じました。

140. 761 匿名さん

故今村昌平監督が設立した日本映画学校が再来年くらいに日本初の映画の単科大学 『日本映画大学』になるようです。もちろん場所は新百合。
    確かフラガールの監督もこの学校の出身でしたね。
    新百合の街と映画大学、音楽大学がどう融合していくか楽しみです。

141. 762 匿名さん

最近のラゾーナ、地下以外ガラガラ・・・。
    不景気の影響がモロ出ているね。
    そろそろ、飽きられてきたかな。
    川崎の誇りなんだから、がんばってほしい。

142. 764 匿名さん

成宮君のブログで川崎のコストコ行ったって書いてあったよ〜。
    「川崎いいね」って言ってくれてなんか嬉しい。

143. 765 匿名さん

バレンタインデーは川崎へGO!

JR川崎駅前の百貨店「さいか屋川崎」の特設売り場には、国内外四十二ブランドのチョコレートが並んだ。(中略)近年は女性同士で「友チョコ」を贈りあったり、自分へのご褒美に高級チョコを買う女性が多いことから、同店では女性好みの「アートショコラ」といわれる商品をそろえた。立体的なバラの花をかたどったものや、惑星をイメージした商品などが華やかさを競う。/東京新聞

「恋人の聖地」に選ばれた複合商業施設「ラ チッタデッラ」では、十四日にさまざまな無料イベントを企画。ヒップホップグループ「ペンギン」がラブソングを歌う選定記念セレモニーを始め、施設内の教会でのバレンタインミサなどで、恋人たちを誘っている。
    (バレンタインにあわせたイルミネーションが輝くラチッタデッラ)/東京新聞

144. 766 匿名さん

>JR川崎駅前の百貨店「さいか屋川崎」の特設売り場には、国内外四十二ブランドのチョコレートが並んだ。
    さいか屋川崎店は今年が見納めかも・・・、さいか屋へGO!!

145. 767 匿名さん

>最近のラゾーナ、地下以外ガラガラ・・・。
    確かに土日の昼にはチラホラいるが、平日夜には
    閑古鳥がないている日多いですね〜。
    川崎市民としては少し淋しい・・・。
    やはりバブルだったんですかね?

146. 768 匿名さん

BEが改装された影響があるのでは?
    BE1FにはGODIVAとか入っていたな。

147. 769 匿名さん

遠くに住んでいるので今日は久しぶりにラゾーナ行ったが、単に盛況だった。

148. 770 匿名さん

最近、引っ越してきたけど土日はすごい人だよね
    そもそも平日も人だかりの場所ってどこ?

149. 771 匿名さん

東京駅ナカ店舗。。。

150. 772 匿名さん

川崎市民としてはラゾーナの人出はもうちょっと落ち着いてくれた方が使いやすい。

151. 773 匿名さん

>ラゾーナの人出はもうちょっと落ち着いてくれた方が使いやすい。
    上にも出ていたが、地下以外は最近落ち着いていると言うより、
    お客さん少ないよ。雑貨はそこそこ人いるけど、ファッション関係は
    店員さん暇そう。

152. 774 匿名さん

ラゾーナに地下はありません

153. 775 匿名さん

一頃、ラゾーナ派とアンチラゾーナ派が争い、結局ラゾーナ派の圧勝に終わった。
    ここに来て再び、ゾンビのようにアンチラゾーナ派復活か…
    ま、全てのテナントがぎゅう詰めに混むなんてあり得ないよな、実際。
    あ、俺はどっちでもいいよ〜普段トレッサに行ってるんで。向こうの方がさらにデカいし、駐車場いつでも空いてるんで…

154. 776 付近住民

ラゾーナにファッション店は少なくていいから、飲食店をもっといっぱい
    増やして欲しい。

155. 777 匿名さん

>ラゾーナに地下はありません
    そうかあそこは1階なんだ。
    ラゾーナはデパートではなので、やはり「地下」は似合わないね。

156. 778 匿名さん

>>775
    ラゾーナ圧勝?
    そんな事ないでしょう。

ラゾーナって単なる大型ショッピングセンターに過ぎませんよ。
    凄いブランドであるかのように持ち上げている人の方が異常だと思います。
    ラゾーナXXってのがいくつもありますし。
    川崎にしかないとか、川崎ならではというのがあれば別かもしれませんが
    単なるショッピングセンターです。

存在自体は否定はしませんし、あれば便利ですけど一部の方の狂信的な持ち上げぶりは
    ちょっと違和感を感じますね。

157. 779 匿名さん

>>773
    地元が千葉でこっちに越してきたので船橋ららぽーとを良く知っているんだよね。
    元々高級店舗の集まるモールなんて思って無いし日常の買い物をする場所。
    入ってる店の系統が微妙に違うけど必要な物を1箇所でまとめて買って帰れるし便利。

ららぽと比べてまだ人が多いのでもうちょっと減ると使いやすいなってだけです。
    後はご飯を食べる所が少ないですね。
    ららぽーとは長い時間かけて色々変わっていったのでこちらも今後変わっていくとは思いますが。

158. 780 ご近所さん

ラゾーナでなんか行列できてますね。。。
    トラベルカフェ、モンシュシュ? 大阪名物ですか?

159. 781 匿名さん

「今何時」と近づき女性押し倒し顔を蹴りバッグ奪う 韓国人学生男逮捕。容疑否認中

川崎臨港署は14日、強盗傷害の現行犯で、韓国籍で、
    川崎市川崎区観音の日本語学校学生、韓東翰(ハン・ドンハン)容疑者
    (30)を逮捕した。容疑を否認している。

同署の調べによると、韓容疑者は14日午前1時半ごろ、自宅近くの路上で、
    帰宅途中の近くに住む女性会社員(20)に「今何時ですか」と声をかけ近づき、
    女性を押し倒し、顔などをけって女性からバッグを奪い取った
    疑いがもたれている。女性は顔などに軽傷を負った。

現場近くにいた男性会社員らが女性の悲鳴を聞いて駆けつけ、
    韓容疑者を取り押さえた。

進化する川崎(朝鮮**)の犯罪w

160. 782 匿名さん

↑あなたはどこの人?怒らないから言ってごらん。

161. 783 匿名さん

>>ラゾーナXXって何だろう

ラゾーナ圧勝ってのは議論の話だし、レスの無いようズレてるよ。

まぁあれば便利だし、西口住民にとってはデパートよりラゾーナがある方がよっぽど価値があるよ。
    日常の買い物がほとんどかいけつするし。
    だから1000億のSCなんでしょ

162. 784 匿名さん

船橋ららぽーとは広すぎなのとベビーカー押してる若い夫婦多すぎなのが嫌です。

163. 785 匿名さん

>>783
    川崎では百貨店は成り立ちません。
    だから大手はどこも出店しません。
    さいか屋の経営も苦しいし。

百貨店の稼ぎ頭は外商と食料品売り場。
    近隣の商圏に金持ちが多くないと外商は成り立たないし、食料品売り場も
    それなりに高所得の人が多くないと成り立たない。
    だから川崎では百貨店経営は無理がある。

庶民が多い街だからせいぜいラゾーナなんですよ。
    ラゾーナのスーパーも安いスーパーが入ってるしね。
    高級志向では無理なんです。

164. 786 匿名さん

高級な町じゃない事はみんな認識してるからラゾーナは身の丈に合ったSCでしょ。
    不要論とかあるわけないしラゾーナがある以上百貨店も来ないだろうし望まれてない。
    百貨店を望むような人は東京か横浜に行くんじゃない?
    川崎は庶民の実用的な町。
    それがいいところ。

165. 787 匿名さん

ラゾーナはちょくちょく使ってて飽きてしまった。
    川崎は映画舘多くていいね。

166. 788 匿名さん

>>786
    そうそう!ご意見、大賛成!!

167. 789 匿名さん

確かにデパートあるとさらな便利だな。とは思ったことあるけど、さすがに毎日は行かないし、だったら、週一、横浜や東京にお出かけすればいいんじゃない?すぐそこなんだし。
    それより、週末駅周辺の混雑渋滞がもう少し解消してくれるとありがたい。

168. 790 匿名さん

確かにデパートあるとさらに便利だな。とは思ったことあるけど、さすがに毎日は行かないし、だったら週一回、横浜や東京に出かければいいんじゃない?すぐそこなんだし。
    それより、週末川崎駅周辺の混雑渋滞がもう少し解消してくれるとありがたい。

169. 791 匿名さん

同感です。午後の渋滞対策をなんとか考えてほしいな。

170. 792 匿名さん

>ラゾーナって単なる大型ショッピングセンターに過ぎませんよ。
    ラゾーナとイオンモールって名前と場所が違うほかどこが違うの???

171. 793 匿名さん

↑同じでしょ。若干一部ショップはラゾーナの方が格上ですがどんぐりです。でもビックもあるし、食料品は安くて良いものありますよ。先月、大型スーパーの仁義なき戦いで有名な津田沼から越してきましたが、ラゾーナの方が好みです。食料品の買い物だけだと人が多いのと渋滞にはまいりますが。

172. 794 匿名さん

>川崎は庶民の実用的な町。それがいいところ。
    足立区の人も、荒川区の人も、立川の人も、船橋の人もそういっている・・・。

173. 795 匿名さん

ラゾーナ川崎は建築デザインとテナント・ゾーニングが通常のSCと比べて優れていることと、何より川崎駅直結という立地条件に恵まれていることが特長です。

>>787
    ラゾーナは高額品から日用品まで総じて好調だったせいか、これまでテナントの入れ替えが普通の商業施設と違って格段に少なかったですが、今年はオープンから3年目ですので、さすがにそろそろテナントの入れ替えが多くなってくるかもしれませんね。

174. 796 匿名さん

さっそくこんな情報が・・

<新生トランス コンチネンツ、ラゾーナ川崎にニューオープン>

新たにポイント社が展開する「TRANS CONTINENTS(トランス コンチネンツ)」が、2月26日にラゾーナ川崎プラザへ直営1号店、3月にECショップをオープンする事が発表となった。

新生「TRANS CONTINENTS」が掲げるテーマは「変わらぬ価値を追求する、NEW BASIC」。VINTAGE & NATURAL をベースコンセプトに、都会に住むリアルな生活者に向けて高感度なモードカジュアルスタイルをスタイリッシュに提案する。

「リアルクロージング・リアルプライス」を大切にし、マーケット変化に真摯に対応したウェアリングと、洗練された品質の商品を買いやすい価格で継続的に提供。メンズ・レディースのウエアや雑貨、キッズウェアを取り扱う。

基本はノンエイジ。「旅」が好きで、自分たちのための時間を大切にし、ファッションにおいても「似合うもの」を知っていてこだわっている。そんなライフスタイルを大切にする人たちに向けて、都会に住むリアルな生活者のためのカップリングストアを展開する。

シーズン毎に世界各国をモチーフにしたテーマを設定。日本の産地を大切にした素材設定や加工にこだわり、着心地の良いコットンやリネン、ウールなどの天然素材を中心に、オーガニック素材も取り入れていく。

175. 797 匿名さん

>足立区の人も、荒川区の人も、立川の人も、船橋の人もそういっている・・・。
    それぞれセレブのプレミアムな町って主張するよりよっぽどリアルな感覚と思うが・・・。

176. 798 匿名さん

だから庶民の街 川崎の単なる大型ショッピングセンターがラゾーナなんですよ。

一部の方のように、優越感に浸るようなもんではないという事です。

177. 799 匿名さん

デモボクハユウエツカンニヒタル
    ラゾーナはやっぱ便利

178. 800 匿名さん

人間、上を見ればキリがない。
    ラゾーナで満足できるなら、それでいいじゃないですか。

競い合いたいなら田園調布や番町に豪邸でも買って、三越の外商から好きなもん買って下さいな

179. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2