横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 21 購入検討中さん

    NO.5 10 18 です。

    前の検討版も読みましたが、プラウドお気に入り派(結果的に購入した方たちでしょう)VS
    アンチプラウド派 のザ・対決!って感じですよねー。
    ここまで荒れるというか荒らされる?のも、ひとえに価格が高いからなんでしょうか??
    何がそこまで、ここの板を「盛り上げて」いるのか? 謎です…
    構造がしっかりして仕様の良い少し高級感のあるマンション、に過ぎないと思うのですが。
    イーストは価格も当初予想されていたより抑え目の価格ですし。
    どこのデベロッパーにも醜聞はあるわけですし。

    余計なことですが、ちょっとだけ補足。

    >デパ地下で値下げを待って買い物をしているのは時間に余裕があるお年寄りが多いそうです。
    >せっかく安く買っても往復のバス代を考えるとトントンでしょうかね(^_^;)

    いやあの、まじで、仮にバス代(180円)かけたとしても、激安なんですよー。
    朝江ノ島で水揚げされてそっくり返ってピチピチの鯵が10尾で350円とかね、
    湘南に住む醍醐味を存分に堪能できます、季節ごとにいろいろな鮮魚ありますので。
    もっとも、藤沢に住むなら、江ノ島港や腰越港の朝市に出向けば、卸値同然で
    買えますね、早起きすれば。
    魚・肉・野菜、その他全部、ダイヤモンドビルの地下は、安い、のひとことです。
    ただし大船の市場には負けるかも。

    私、20代の共働きの頃は特によく、東京からの勤務帰りにデパ地下の値下げ商品
    にお世話になりました。運がよければ半額以下とかたくさんありますし。
    こどもがまだ小さい奥さんは午前中の買い物なのでデパ地下値下げの恩恵は
    受けられないですが、午後6時くらいから普通に値下げ品狙いの
    主婦層(年寄り世代未満)で混雑してます。

  2. 22 不動産購入勉強中さん

    ある程度、環境の良いところに暮らすには藤が丘くらいの坂は仕方ないんじゃないですかね。
    まだまだ恵まれている方だと思いますよ。電動自転車を利用するなど、工夫は必要ですがね。
    それから、藤が丘の空気は良いと思いますよ。
    私が住んでいる地域は排気ガスが多く、お天気良い時、部屋の窓を開けると、どこからか何かを焼却しているようなにおいが入ってくることも多々ありますから。
     横浜出身ですが、環境は良いが、もっともっと坂がきつくてバスかマイカーなしでは買い物が辛いんじゃないかななんてところけっこうありますよ。でも閑静で緑のある住環境が良いという方がそういうところに住んで、満足しているようですよ。
     利便性重視だけなら、駅から近くてマンションまで平坦なところをお探しになられたらいかがでしょう。
     マンション購入は自分が何を優先するか、利便性なのか、環境かというところですかね。パーフェクトの物件探しは難しいですね。なにかしらの妥協はどの物件にもつきものかなと思いました。

  3. 23 匿名さん

    21さん

    特定競合デベロッパーの執拗な荒らしに、反応してしまう人がいて、あのような結果になっているのだと
    思います。
    プラウド派方の中には、結構、対決・議論を楽しんでいる方も多かったようです。笑

    あれでも、悪質な荒らし投稿は結構削除されているのですよ。

  4. 24 不動産購入勉強中さん

    No.22です。藤が丘→藤が岡でしたね。。

  5. 25 匿名さん

    プラウド藤沢ウエストの完成在庫はあと何戸ぐらい残っているのでしょうか。

    野村不動産の決算短信によると、
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_05.html

    『当連結会計年度における期末完成在庫数は275戸(前連結会計年度末比269戸増)となりました。これは主に「プラウド新浦安」、「プラウド藤沢ウエスト」(神奈川県藤沢市)の完成在庫によるものであります。』

    と書かれていて、

    また、プラウド新浦安の掲示板には、残200戸と書かれてありましたが…


    #これだけ売れ残すとは、完全に流れを読み間違ったのか(価格が下降傾向になるとは予測できなかった)!?

  6. 26 匿名さん

    供給が多くなり、競争が激しくなれば、また価格下落圧力が強まるかもしれません。

    そういう意味で、ここのすぐ近くにできて、しかもここよりも駅に近い

    (仮称)レクセル藤沢プロジェクトがどういう値付けしてくるのか、興味がありますね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    販売開始予定は来月(平成20年6月)だそうです。

  7. 27 匿名さん

    イーストの前身(取り壊す前の公団)に住んでいました。
    20年近く住んでいたかな。

    ご承知のとおり、ここはどっちの方面に行くにも「坂」です。
    でも、坂のことさえクリアできればいいところですよ。
    藤沢駅までも歩けない距離じゃないし、静かだし、地盤もいいし、
    日当たり・風通しもいいし、眺めもいいし。

    藤沢駅までも、昔は歩くしかなかったですが、今は循環バスも通っているし、
    電動自転車だとあの坂もなんなく登れてしまうのですね。
    私が学生の時は、普通に自転車で帰りは坂は引っ張って登っていました。
    周りの友達は原付も多かったですね
    (そういえば、昔1度だけ、雪の時に、長蛇の列を作ってバスを待ったのですが
    ぜんぜんこないので神奈中に問い合わせたところ、循環バスがあの坂を登れなくて
    運休していることがわかり、寒い中歩いて帰った記憶はありますが・・。
    おい神奈中!案内出せ〜みたいな。^^:)

    でも、藤沢駅は、適度に開けていて便利ですよね。
    洋服買いたい!とか以外は、普段の生活品は済んでしまいます。
    ダイヤモンド地下街はちょっと薄暗い&古い印象は否めないですが、
    魚屋さんとかはいつも人で賑わっていました。モノがいいんでしょうね。
    スーパーはOKが安いですよね。

    ちなみに、私が小学生のときは、ここでいうウエストとイーストの前の道路で
    小学校の学区が分かれていました。
    ウエスト側は大道小学校でイースト側は村岡小学校の学区でした。
    ただ、公団に住んでいる人は全員大道小学校というルールだったので、
    イーストに住んでいた私も大道小学校に通っていました。

    学校の評判は昔と今を比べてもあまり参考にならないかと思いますが、
    当時は大道小学校、藤が岡中学校のほうが、村岡小学校、村岡中学校よりよかったですね。
    もう20年近く前の話しですが。^^;

  8. 29 物件比較中さん

    なぜ、藤沢プラウドがこんなにいじめられるの?って思います。
    実際、相対的にみていい物件だと思いますよ。環境面、教育面、駅からの距離等...。
    坂があるからといっても、あのくらいでこんな大騒ぎになるのはおかしいんじゃないでしょうか?
    一度、現地を自分の足で歩いて確認すれば、分かると思いますよ。
    緑のある小高い岡にあるからこそ静かで、風通しもよく、眺めもいいんじゃないですかね。

    休日には、健康のためにあの坂、お散歩するのもいいかなって思うくらいです。

    特定競合デベロッパーの執拗な荒らしがもしあるならば、物件を真剣に比較検討しているものにとって非常に迷惑ですね。
    ここは冷静に見極め、検討しましょう。

  9. 31 匿名さん

    残戸数6戸とかスレに書かれていたので、かなり売れたんだなって思ってたら
    60戸以上残ってるんですか??

  10. 32 周辺住民さん

    相当残ってるでしょ、このマンション。

  11. 33 物件比較中さん

    No.30さん、ご自分であの坂を上ってプラウドウエストまで歩かれましたか?
    人によって感じ方は様々だと思いますが、私にはそんなすごい坂じゃないと思うんですけど...。
    MSまで、なところから坂を上がってそんなに時間かかりませんし、それほどの急坂ではないと思うんです。小学生も歩いてますよ。少々かったるいなと思ったころにはMSのエントランスですよ。中に入れば共有施設も充実していて、時間があればカフェで一休みというところですかね。

    確かに電動自転車やバスを使えば超楽ですよね。でも使わなければ住めないような過酷なところではないと思いますがね。

    そうはいっても物件比較していやならおやめになったらというところですね。

    やっぱり目の前に川のあるパークスクエア湘南茅ヶ崎のほうが、環境面、教育面、利便性等、いいでしょうか?なんだか悩ましいですね。

    仮称)レクセル藤沢プロジェクトもいいかな。。

  12. 34 申込予定さん

    プラウドクラブ(?)に入会したためか、千歳船橋(?)とか鶴見とかテラス大井町とか、
    その他、いくつも資料が送られてきますが、建物完成後の売れ残りがそれぞれありますね。
    ですから、プラウド藤沢ウェストの15戸とかの完成在庫は、その通りだと思います。

    プラウド藤沢は、もし駅から平坦だったら、価格が高めという以外は、これといった
    欠点がない環境ともいえるので、「坂」ばかりが議論の対象になってしまうのかもしれませんね。

    私は、藤沢駅からプラウド現地まで何度も歩いてみて、申し込みをしようと思いました。
    道のりの半分付近であるセブンイレブンのところまでは、駅商業圏の賑やかさが残り、
    歩いていて退屈しないので、15分という距離感をあまり感じなかったことと、
    全ての道のりが完全に「歩道」なので、ゆったり歩けて安全なのが高得点でした。
    小学校までも全て「歩道」なので、子どもの通学も安心です、これも大きかったです。
    坂道の傾斜は、ともかく現地を歩いてみることです。電動自転車で普通に登れる程度の
    坂道で、通行人が多く治安もよいです。

    しかし坂道は絶対いやだという人もいますし、いろいろです。
    市街地はいやだという人もいます、静かなところが絶対条件の人もいます、
    それぞれのニーズに合わせて、納得のいく良い買い物ができるとよいですね。

  13. 37 申込予定さん

    第一期の申し込み受付中ですね、全50戸の今回の販売のうち、どのくらい埋まって
    きているのか、おわかりになる方いたら教えてください。
    やはり人気があるのは角や広めの部屋、上層階などの価格が高いところでしょうか。

    あと、もしプラウドウェストに既に住まわれている方で、幼稚園の園バスに
    ついておわかりになる方いらっしゃったら、プラウド付近に停まる幼稚園について、
    教えてください。

  14. 38 周辺住民さん

    すぐ隣に住んでいる者です。住んでいるからわかりますが
    ここは普段車で移動する方であれば、なんの問題もありませんが
    通勤などで駅まで歩くのであれば、やっぱり大変です。毎日の事ですからね。
    私は以前ここから駅まで、通勤の為歩いていました。その時よく考えたものです。
    自分がもし家を購入(実家でしたので)するなら絶対平坦な地形がよいと。
    それと購入した瞬間から、結構な落ち幅を見せる資産価値も考えなければなりませんよ。

  15. 39 物件比較中さん

    パークスクエア茅ヶ崎の件ですが、もし目の前の川が氾濫したらどうしましょ。近頃、地球温暖化のせいでしょうか、台風も多いし、なんだか心配ですね。
    あそこは工場の跡地だったらしいですね。土壌はきれいなんでしょうか?
    それに、周囲に工場何件かありますよね。
    周辺の住民から時々臭気がすることがあるとか聞きましたが、実際のところ大丈夫なんでしょうか?
    フラットでいいのに...なんだか心配です。

    小高い岡のプラウドは川の氾濫や異臭等、いらぬ心配をしなくていいので、安心して暮らせます。

    通勤などで駅から歩くのがそんなにお辛いなら無理をしないでバスをつかわれたらいかがでしょう。

  16. 40 通行人

    こりゃまぁ…いやはやw
    苦戦してるのかな。
    生まれ育ったところの物件だから頑張ってほしいな。

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸