横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 42 物件比較中さん

    住環境というのは、地質、土壌汚染も含めて良い条件が望ましいですね。どのマンションでも重要説明で納得された方が住まわれているわけですから問題ないでしょう。
    中には、説明を受けず、購入した後から発覚し、大騒ぎという最悪なケースもあるようですね。。
    実は、私も以前、あるマンションを購入しようとしました。しかし、重要事項説明でがっくりきてしまいました。土壌汚染があったのです。それなりの対策はしているとのことですが、やめました。平坦な土地で駅近で、とても素晴らしい物件だと思ったのですが...(TT)。
    土壌汚染物質には有害なダイオキシン、六価クロム等、いろいろな物質が挙げられますが、もちろんマンション建設の際には対策をして、行政から許可がでるわけです...が、実際のところきれいな土地のほうが安心です。将来、大地震でもあった時、除去しきれなかった汚染物質が水道管の僅かな亀裂から浸透したらどうしよう...とか考えてしまって...杞憂ですかね。なんせ素人で心配性なものですから、将来にわたって家族の健康のことを考えるとやっぱりきれいな土地、購入しようと思います。

  2. 43 購入検討中さん

    プラウド藤沢イーストの目の前が第一種低層住居専用地域、ウエストの場合は第一種中高層住居専用地域というところもいいですね。

  3. 44 匿名さん

    毎日、駅まで歩いています。1回2回、見に来たときは坂を登る自信がありませんでしたが、もう慣れてしまいました。帰りは少ししんどいと思うときもありますが、特に問題なく歩けています。坂って結構いろんなところにあるし、みなさん生活していますしね。。戸塚あたりも坂はすごいですね。保土ヶ谷辺りも結構坂の上のマンションありますし。都内も神楽坂とかも結構な坂ですね。

  4. 47 購入検討中さん

    今日、第一期の抽選会でしたが、倍率がついてしまい、連絡待ちでした。
    当選したとの連絡を受け、ホッとしました。申し込んでいた部屋は人気だったようで、
    6組くらいが希望していて、最終的に3倍の倍率だったとのこと。
    他の部屋がどれくらいの倍率だったのかわかりませんが、条件のよいところは
    抽選になる部屋が多かったのかもしれません。

    不動産購入は初めてですが、抽選会から入金・契約まではあっという間ですね。

  5. 48 匿名さん

    >47さん
    ご当選おめでとうございます!
    私も第一期で申し込みをした者です。
    申し込みした間取りは他に希望の方がおられず
    昨日の夜営業の方からその旨連絡が来ました。

    まだまだ入居は先ですがこれからも情報交換などよろしくお願いいたします。

  6. 49 購入検討中さん

    >48さん

    47です、レスありがとうございます。
    営業の方にちょっと話をきいてみたら、結構倍率がついた人気の部屋があったようです。
    無抽選のほうが緊張しなくてよいですよね!
    うちも無抽選だと思っていたら、最終段階で急に倍率がついたようで、一晩だけ
    ドキドキしてしまいました(笑)

    これからあれこれ決めねばならないことが矢継ぎ早ですよね。楽しみつつ
    頑張りたいと思います。

  7. 50 入居予定さん

    私も以前、値段と坂を理由にウエストをあきらめたのですが、今回イーストはかなり値下がりしてましたね。購入予定です!ウエストの構内モデルもみましたがとても素敵でした。他社の構内モデルを見て改めて「プラウドはいいなぁ」と思い知らされましたよ。また藤沢徒歩圏で環境の良いマンションを探すのは他にはなかなか難しいと思います。一応ミニバスもありますし、電動自転車を購入して生活しようかなぁと考えています。それから藤が丘は地盤がしっかりしているようなので地震とか心配症の私には安心です。あと藤沢市は小児医療とかすごくいいですよ!小学校まで収入制限なく無料なので子供の病院代は本当に助かります。
    当選者の方々おめでとうございます。これから宜しくお願いしますね。楽しいマンションライフが送れるといいですね!!

  8. 51 契約予定さん

    そうですね、藤沢駅徒歩可能で住環境の整った静かな立地に大規模マンション、というのは
    もうほとんど出ないだろうと思って私もまず興味を覚えました。
    同じ予算で戸建だと安普請ですし、住んで気分の良い質感が欲しくて、やはりプラウドが
    第一候補になりました。ウエストの完成済み室内を見られたのもよかったですよね、
    静かで落ち着いて暮らせそうだと実感できましたし、シンプルなセンスの良さが気に入りました。

    >あと藤沢市は小児医療とかすごくいいですよ!小学校まで収入制限なく無料なので子供の病院代は本当に助かります。
    これは大きいですよね。今住んでいる自治体は、収入制限があるうえ、適用されても1月500円とかみたいです。耳鼻科などは何度も通うので、子どもの医療費は結構かさみます。藤沢は太っ腹だなーと感動しました。

  9. 52 物件比較中さん

    イーストって、そんなにウエストより値下がりしてるんですか??
    75〜80平米くらいの部屋って、どのくらいなんでしょうか。

  10. 53 契約予定さん

    イーストが値下がりした、というよりは、そもそも最初からイーストの方が
    条件面でウエストより悪いので「割安」なのだ、ということかと思います。
    イーストは駅から15分とウエストより2分遠い(実際歩くとそれほど差は感じないですが)し、
    イーストは南東向きで午後の日差しはほとんど入らない(ウエストは真南向き)ですし、
    そういう面でウエストより価格を安く設定するのが妥当かと思われます。
    もちろん分譲時期の差による、市況の変化もあったでしょうから、ウエストに比べて
    買い易いと感じる人が多い値段設定かもしれません。

    各部屋の値段は、前面道路が斜めに上がっていっているので、下層階は条件が異なり細かい
    値段設定みたいですから、参考までに5階の各部屋の価格を書いておきます。
    70.32㎡3980万、73.84㎡4230万、76.71㎡4490万、
    80.07㎡4930万、
    そんなところでしょうか。大体、階が上下すると100万づつ上下するような目安ですね。
    でも1階部分は専用庭が公道面から3メートル上がっているのもあれば、地下7メートル
    くらいまで下がっているものもあり、値段設定が全然違っているのが、イーストの特徴です。
    最も低い価格帯は3400万くらいです。

    ウエストとの同条件の場合の価格差、については、資料が無いので私はわかりません。

    イーストの方が、前面が第一種低層の住宅地で全体的に低く、開放感があります。
    午前中の日差しだけで十分、という方には好条件の物件かと思います。

  11. 54 匿名さん

    イーストの建つ場所にあった団地に住んでいましたが、
    午後でも日差し十分ありましたよ。

  12. 55 購入検討中さん

    54さん>
    その団地も、イーストと同じ東南東向きだったんでしょうか?

  13. 56 匿名さん

    54さんではありませんが・・・
    グーグルマップで見ると取り壊し前の団地が見られます。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E8%97%A4%E6%B2%A2&lr=&a...,139.495168&spn=0.002739,0.004731&t=h&z=18

    これを見る限り、団地はほぼ南向きですね。

  14. 57 匿名さん

    54です。

    懐かしく思って53さんの教えてくれたマップみてみました。
    「地図」ではわかりませんが、「航空写真」にするとわかるんですね。
    ちょっと懐かしかったです。

    ところで方角ですが、ごめんなさい、東南東だったか?と言われると
    そこまで正確は方位はわからず・・。

    ただ、ベランダで日の出を見たりしていたのと、
    母が「あそこは南向きでも結構東に向いていたから」といっていたので、
    どのくらいかはわかりませんが、東のほうにふれてはいたと思います。

  15. 58 匿名さん

    すみません。
    56さんがおしえてくれたマップ、の誤りです。

  16. 59 契約済みさん

    確か営業の担当者が、図面上の計算では、午後1時くらいで、
    前面に直射日光があたらなくなる、と言っていたような記憶があります。
    うちは子供もいて朝早い生活ですので、朝日が差し込む朝食を、と思って
    積極的に東南向きを選びました。

  17. 60 契約済みさん

    近所住まいの私は、家族、親戚を含めるともう数十回
    近所をうろうろ散策しましたが、この季節だと一階の専用庭に
    日が差すのは2時まで。3時になると直射日光は当たらない
    感じでした。

    そうは言うものの、我が家の総合的判断では第一位の物件でしたので
    本日、契約済ませてきました。

    入居される皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸