横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 161 匿名さん

    営業から電話がありました。報道の内容以上の報告はなく、調査中とのことでした。
    凄く気に入っている物件であるし、なんとか良い方法で解決してくれればいいのにと願っています。
    仮に契約を解除し、他物件を探すとしても同エリアでは同じコンクリートが使われている可能性もありますし、悩ましいところです。

  2. 162 購入検討中さん

    単純な疑問なんですけど、どこの箇所でこのコンクリを使った使わないがわかるとおっしゃられてたんんですが、では100年耐久のコンクリートとは、一体なんなのでしょうか?
    いろんな所にいろんなコンクリ使っても100年耐久ってのは自称なだけ?って事なんですかね・・??

  3. 163 土地勘無しさん

    >162
    日本語でお願いします!

  4. 164 匿名さん

    >>162

    「100年コンクリート」で検索すれば一発ですが・・・

    ---------------------------------------------------
    寿命が100年以上あるコンクリート。正式には、日本建築学会
    により「構造体の大規模修繕が予想できる期間としておよそ]
    100年」と定められ、30N/平方ミリメートルの耐久設計基準強
    度を持ったコンクリートを指す。100年以内でもひび割れの補
    修などの一定のメンテナンスは必要で、何もせずに100年持つ
    ことを保証するものではない。ちなみに強度自体は、高強度
    ではなく、通常より水や空気の量を少なくして耐久性を高め
    ている。
    ---------------------------------------------------

  5. 165 匿名さん

    >仮に契約を解除し、他物件を探すとしても同エリアでは同じコンクリートが使われている可能性もありますし、悩ましいところです。

    そうかな?、今回の問題で少なくとも内緒にしてたのもバレるだろうから、良かったと見た方がよいでしょ。倍返しで解約して貯金して頭金増やしてマンション市況は落ちてるから数年待って買うのが最高に決まってるでしょ。

    これってもしかしたら神の啓示かもね、とポジティブシンキングで行きます。

  6. 166 匿名さん

    資材の値上がりと消費税率アップがあるので、
    数年後に値下がりしてる保証はないから。

  7. 167 匿名さん

    私はここの物件をすごく気に入って入居を心待ちにしていました。だからとても悲しいです。お金で済む問題じゃないです。。。最近では外観が見えるようになり嬉しく思っていたのに、あれが取り壊されるかと思うと胸が痛くなります。一生懸命作業して下さった職人さんも気の毒です。六会コンクリート、本当に腹立ちます!!

  8. 168 購入検討中さん

    本当に取り壊しになるんですかねぇ。。
    なんだか心も宙ぶらりんになってしまい、どうしたらいいのやら。
    立て直すのかどうなのかとか早く結論出して欲しいですね。こちらも動きようがないです。

  9. 169 匿名さん

    建て直しを要求しましょう。とりあえず近くの公団に引っ越して、もちろん家賃等野村持ちで、入りきらない家財道具はトランクルームに入れて、迷惑料として全室フルオプション。

  10. 170 契約済みさん

    昨日、野村不動産から連絡が入り、本日書類が届き、今朝は朝刊、そしてニュースで
    取り上げられており、やはり現実か〜とあらためて実感してしまいます。
    今後の野村不動産の対応は明確になっていない段階ですので、なんとも言えませんが
    とにかく、入居前で発覚した事は、本当に不幸中の幸いだと思います。

    物件は気に入っていただけに本当に残念です。もし、取り壊しになったからと言って
    簡単に立て直しという訳にもいかないでしょう(ウエストの件もあるでしょうし)
    企業側だって負債は最小限に抑えたいでしょうから。。。
    幻の物件の可能性も大かなと思っています。

    まあ、現実志向で今後の状況に対応するしかないですね。
    契約済みの皆さん、この苦境を冷静な判断で進んでいきましょう。

  11. 171 匿名さん

    震えが止まりません・・・

  12. 172 契約済みさん

    156さん 情報ありがとうございます。よければ教えて下さい。

    では、もし六会に、どのロット(バッチ?)に違反材料を混ぜたかの記録が有ったとしたら、問題有るコンクリートの使用箇所まで特定できると考えて良いのでしょうか?

  13. 173 匿名さん

    今からでもつくれそうで信用できない

  14. 174 購入検討中さん

    販売中止とのニュース。
    さよならプラウド。
    きっとウエストの方はこれから大変でしょうね。

  15. 175 契約済みさん

    それどこからのニュースですか??教えて下さい。

  16. 176 匿名さん

    174さん、

    販売中止とのことですが、どちらのニュースですか。

  17. 177 購入検討中さん
  18. 178 匿名さん
  19. 179 匿名さん

    野村不動産が販売停止を決めた藤沢のプラウドイースト館」と今日付けのニュースでありましたよ。本当に大変なことになりましたね。でも真に大変なのはウエストの方でしょう。
    住民は高いお金を出して買ったのにどこかで妥協しねけらばならないのですからね。

  20. 180 契約済みさん

    販売中止なのですか。大ショックです。
    今後は、契約解除になるのかな?
    本当にコンクリート偽装許せません!とても気に入っていた物件なのに。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸