横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 101 匿名さん

    野村不動産のHPから削除されているあたり尋常じゃないと思いますけど・・・
    普通に考えれば、工事に関する事じゃないですか?
    何かあることは間違いない!!

  2. 102 匿名さん

    工事の問題だと困るなあ。
    友人が購入したので心配しています。

    契約者の欄もあまり雰囲気よくないし、
    相談されたとき、やっぱりここは強く止めてあげるべきだったかも!(><)
    入居してからいろいろ不具合があったらしいし。
    でも買っちゃったからいまさら悪いことはいえない。

    友達は、HPは社内で協議事項があるから削除されてるらしいっていってましたけど。
    単なる更新かと思ってました。
    復活の目途もたってないらしいし。
    どうしたのかな。

  3. 103 匿名さん

    社内で協議ですか。
    販売主が変わるとか、買取屋に叩き売るんだったら全HP閉鎖まではしないと思うので、やっぱり重大なミスですかね。

  4. 104 購入検討中さん

    確かになるかあるかもしれませんが、検討している方でない方がなんかあおりすぎてませんか?近くの不動産の人?

  5. 105 匿名さん

    私もそう思います〜。検討してない人には関係ないですもんね。契約者には手紙届くそうです。102さん。本当に友人の心配してるんでしょうか?なんか面白がってません??感じ悪いですよ。

  6. 106 匿名さん

    私も検討者なのですが、ちかじか何か動きがある、という書き込みをどこかの掲示板で6月末に見たきがします。このことなんですかね・・・営業さんからは何にも話なかったですが・・・心配です。誰か近い方、モデルルームで確認して下さいますか。

  7. 107 匿名さん

    イースト契約者です。
    本日現地を確認しましたが工事はやっていました。
    建物関係でなく販売関係の問題でしょうか?
    これからMRにも行ってきます。

  8. 108 契約済みさん

    今日契約者宛に手紙が届きました。口外していいかわからないので内容は書きませんが・・・淺沼組の問題のようです。きちんとした対応に誠意を感じました。改めて野村は真面目な会社だなぁと思いました。納期は心配ですが、お引渡しに向け責任を持って取り組んでいくと共に、状況を逐次報告しますとありました。あまり外野の煽りに惑わされずに待ちましょう。

  9. 109 購入検討中さん

    内容が分からないことには検討のしようがありません。
    早いところ正式発表して欲しいですね。

  10. 110 匿名さん

    施工ミスですな。

  11. 111 契約済みさん

    第一期で早々に契約したものです。
    淺沼組に問題=施工に問題有りって事ですよね。
    そんな状態で私は契約者として、『野村は真面目な会社だなぁ』とか平気で言ってられないですよ。
    なんで、手紙がいきなり来ただけで誠意ある対応なのでしょうか?
    個別に訪問して来られたのですか?
    契約者としては冷静に待てる訳ないでしょ。
    担当者は電話にも出ないし、手紙が来てるとの事なので、急いで家に帰りたいですよ。
    とにかく真相が知りたい。

  12. 113 購入検討中さん

    ぱったりと更新が止まりましたね

  13. 114 匿名さん

    102です。

    感じが悪いでしょうか。
    失礼だったら申し訳ございません。

    ただ、私の意見も参考にしてこちらの購入を決めたと、いわれた友人がいるのです。
    最終判断は友人ですが、なんとなく自分にも責任を感じています。
    (当然、私がすすめた背景には、施工上のミスがあることは全く想定外です。)

    皆さんの意見が本当なら、取り返しの付かない影響を与えてしまったかもしれないと
    今になって憔悴しているところです。

    もし買い替えるなら早い方がいいと思ったり、頭が混乱します。

    やはり、本人に確認してみます。

  14. 115 ご近所さん

    大船では三井のパークホームズ大船が完成直前で突如販売中止になったようですね。
    また戸塚でも東京建物のブリリア アーブリオ戸塚が販売中止。
    いづれもHPも消えてしまいまっています。 
    大手不動産の販売物件でこんなことが立て続けに起こるとは・・・・

  15. 116 匿名さん

    内容は教えてもらえないのでしょうか。
    秘匿の通知なのかな。気になります。。

  16. 117 契約済みさん

    うちにも手紙が来ました。
    野村・東急の連名ですし、販売の問題では無かったようですね。
    いずれ公開されるのでしょうから、特に秘匿の内容でもない事柄かと思います。
    一部のコンクリートで所定外の材料が使用されていたとの報告を浅沼組から受け、
    建物への影響を調査・確認する、っていうことです。

    同じような質でより安い他社製品を使っていただけなのか、本体自体に
    あまり影響の無い部分での一部コンクリートなのか、等、
    品質に影響するのか・使われた場所はどこなのか、が当然気になります。
    詳細は直接お問い合わせください、ということなんですね。

    耐震強度問題以降、隠蔽が最も企業にとってダメージが大きいわけで、
    早々に対応しているのでしょう。小さな施工ミスであることを契約者としては
    願います。
    施工の裏側というのは、はっきりいって、いかに監理に見つからないよう
    利益を抜くかという世界なのが実態ですから、この程度のことは当たり前、
    というのが自分の率直な感想です。ゼネコンもバカじゃないですから、
    品質に影響するようなことを今時やらないと思います。
    孫受けあたりの、軽微な材料すり替えではなかろうか、と予想します。

    第2期の販売予定がこれで先延ばしになるのでしょうか。

  17. 118 匿名

    突然、事前説明会がなくなったのでどうしたのかな?と思ってたんですが、ここを見てびっくりです!
    日曜日に現場に行った時は工事はしてなかったですが、お偉いさんぽい車がたくさん止まってて(全休の日だったので何でかな。と思ったのですが。。)
    部屋の中を写真とったりしてました。
    今、思えば不自然だった。。。ここを見るまで気づきませんでしたけど。。
    営業さんはまだわからないって言ってました。
    でも、ここを見てかなり不安です。。。

    お手紙来た方、内容教えていただきたいです。。。

  18. 119 購入検討中さん

    100年耐久のコンクリートがどうの、、っていうのも一つの売りではなかったでしたっけ?
    そもそもの売り文句であるコンクリ素材が違ってたっていうのがアタリ前の範囲っていうのはこの物件に関してはマズいですよ。。

    しっかり第二期は販売延期ですよ。ここでこれだけ情報出てるのに営業からは未だ連絡ないし。

    ちょっとがっかりしました。。。

    本当に気に入ってたのに。再度検討し直しデスよ。

  19. 120 購入検討中さん

    ウエストは完成してしまってますけど、大丈夫なんでしょうか?

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸