横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 61 購入検討中さん

    モデルルームを見て1階の専用庭に興味深々なのですが
    (次回販売にむけて)やはり一番気になるのが日当たり…。
    せっかくの高台物件なので上層階を選ぶべきか、
    でもあのモデルルームを見ると専用庭は魅力です。

    ちゃんと日光が入るなら2時まででも十分許容とは思うのですが、
    情報お持ちの方がいらっしゃればお願いします。

  2. 62 契約済みさん

    専用庭付き1階を契約しました(オープンセラーではないです)。
    1階の部屋は、結構倍率が高かったところが多かったようですよ。
    やはり独特の特徴があるし、価格も比較的手頃ですし。
    湘南地区はガーデニングとか盛んですし、アウトドア空間が好きな人が多いですし、
    ニーズに合うのかもしれませんね。
    モデルルームのようにサーフィンボードを置くかどうかは別として、
    色々な使い方ができそうです。うちは小さい子どもがいるので、夏には庭でプールを
    出したり水遊びができそうですし、気兼ねなくちょっと体を軽く動かしたり、
    花や野菜作りなども楽しめそうなので、最初から1階だけを希望していました。
    階下への音の心配も皆無ですし。

    日当たりに関しては、現地が完成していないのでわかりませんが、
    確かに、2時くらいには陰ってしまうのではないかと思うのですが、直射がなくとも
    明るさがありそうなのでよいと思っています。
    1階には好きな場所に動かして使う物干し台が付いているので、庭先の、日が最後まで
    あたるところに洗濯物や布団なんかも干せるからいいかな、と思っています。
    ベランダには布団などを掛けてはいけないので、1階だけの特権ですね、大物を
    広げて干せるのは。

    眺望をとるか、庭をとるか、悩ましいですね。私も子どものことがなければ、
    上層階を選んでいたかもしれません。
    眺めは、片瀬や鎌倉山方面の緑が遠くに見え、手前は広がる住宅街が見える感じ
    なんだと思います。

  3. 63 入居済みさん

    ウエストも、一階は結構人気が高かったそうです。

  4. 64 ビギナーさん

    ここの値引き?情報が出ています。

    ここの完成在庫が多いことが会社決算の足を
    引っ張っているなんて、決算報告で記載されているのだから
    ここのリーダーも値引きもサービスも何でもアリにならざるを得ないのかも。

    担当所長さんも交代してしまいましたね。売れなかったから?在庫が多いから?
    でも、すごく仕事がデキル感じの方で安心できる人柄が好感もてたのですが。
    残念です。

    この前モデルルームに再度行ったときには値引きの話はしてくれなかったです。
    買う気はないって言ってしまったからかな?
    本当は少し買う気があったのですがしつこくされるのがイヤで
    そう言ってしまったのが悪かったのかな。

    次に行ったら値引き提示してくれることを祈っています。
    すこしでも安く買って、新たにカーテンとか買いたいし。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

  5. 65 契約済みさん

    確かにウエスト値引きに応じてくれます。

    最大限値引きする!と気負うよりも、ターゲットの物件に対して
    いくらだったら買うという明確な指針を持って交渉した方が前に進むと思いました。

    あちらも、下げられるラインをあらかじめ持っていると思いますが、
    こちらの細かい資金調達の事情を話したら、親身な対応してくれました。

  6. 66 購入検討中さん

    ウエストで値引きしているというのは確かに魅力的ですが、間取りが希望とおりで階数も納得できるところであれば・・という感じですね。実は私の子供のおともだちママがウエストにすんでいて家探しているから見せてってお邪魔させて頂いたんですけど、南向きでも前に建物がある階でなんかすごくくらーいイメージもっちゃいました。南向きの棟の中でもさらに真南向きのお部屋なんだって言われたんですけど、前に建物があるからか南向きでもなんか圧迫感があって、本当にくらーーいなって思いました。そのママも実は思ったよりもなんかくらい感じなんだって言っていて上の階にしとけば良かったって言ってました。8階に知り合いの方がいてそのおうちは前に家もないため眺めもいいし、明るいって感じだったらしいです。で、そのくらいの階数で価格見させてもらいましたが、高い。自分の予算にはやっぱり下の階の3階あたりまでだし、でも前にはどどーーんと一戸建てが。外から見ると明るさはぜんぜん入っているように見えたんですが、部屋の中から見たら一戸建てが目の前で明るさを感じれず。。正直だからまだあまっちゃっているだなって思いました。主人が転勤が多く、もし家を売るときもこれじゃ、売れないかもとか・・気になりました。

    今隣にイーストが販売になっているし、間取りも違うし、見てきたらって言われて先週見てきました。向きでいうと南東向きということで気にはなりましたが、私の友人がちょうど同じ南東向きで似たような場所に住んでいて・・・。眺めもいいし、前に一戸建てしかなくて部屋の中からみた感じがとても明るいんですよね。まだイーストは建っていないので推測でしかないのですが友人の家もちょうど南東向きだったんですが、午後も本当にずーーーっと明るい部屋だったからたぶん一緒の感じなんだろうなってすごいイメージが持てたんです。しかも今日その周辺もずっと回ってきたんですが一戸建てばかりなんですよね。。しかも結構大きなしっかりしたおうちが多いんです。なんか歩いてても圧迫感がないというか・・。それで価格もウエストよりも安いし。ウエストだとなんか余った部屋を買うのって周りの人もわかるわけで。。。なんかちょっとプライドが許さないところも主人はちょっとあるみたいです。ウエストとイーストと悩んでいる人もいると思うんですが、私は価格がウエストよりも安いのに上の階で買えることと、南東向きでも午後も部屋の明るさをしっかり感じれるイメージがもてたので、そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。あとは親に見せて説得しなければいけないという難題がありますが・・。
    二期はいつから申し込みが始まるんでしょうか?ご存知のかたいますか?

  7. 67 入居予定さん

    >66さん
    お友達のお家がモデルルーム代わりになるなんてステキですね。
    でもそのお友達がちょっと可愛そう・・・。いろいろな面で妥協(?)して
    目の前に建物があるお部屋を選んで、、でも少しの後悔はある。。
    そんな何気ない友達とのやりとりが書き込みされているのを、
    この掲示板で見たらきっとショック受けちゃいますよ。だって、入居者だって
    こういう掲示板見ると思いますし・・・。気づきますよ、「あ、○○ちゃんのママだ!」って。

    >そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。
    そこまで固まったなら、野村不動産の営業さんに二期の発売日を聞いたほうが
    よろしいのでは?

  8. 68 購入検討中さん

    >66さん
    WESTを値引いて買うより、EASTを買えということですか?
    なぜ、あなたがそんな忠告をわざわざしてくれるのでしょうか?
    あなたが、WESTを狙っていて、競合を減らすことで
    後々より値引いて買いたいのですか?
    WESTは下の階でもいいところだと私は思います。

  9. 69 物件比較中さん

    現在、賃貸で南東向きの3階に住んでいます。
    うちの部屋は前は公園でさえぎる建物もありませんが、午後は日は入りませんよ。
    朝日はとても気持ちいいのですが、来客が多い午後には電気をつけないと暗い感じです。
    そういう意味では、やっぱり南向きはいいと思いますよ。
    もちろん階数によって眺望は違ってくるのでしょうが。

  10. 70 匿名さん

    >>66
    非常に子供っぽい方ですね。読んでいて、井戸端会議を盗み聞きしてしまったような気持ちになりました。友人のプライバシーを不特定多数の目にさらしてまでここに投稿する情報とも思えませんし、何よりご本人の好意に対して失礼ですよ。
    うちは前面公園の遮るものがない真東4階ハイサッシ、ですが、日が落ちるまで電気は不要です。雨の日の来客時も同様です。それぞれの部屋の日照時間は、営業さんに聞けば春夏・秋冬それぞれ教えてもらえますよ。

  11. 71 購入検討中さん

    66さんは、まさかEASTの営業マンじゃないよね。。。

  12. 72 入居済みさん

    確かにイーストの営業っぽいかも。
    でも、ウエストを批判してるからそうでもないような・・・。
    もしかして、プラウドイーストとウエストで販売合戦中ですかね??

  13. 73 契約済みさん

    一階などに比べて、あまり高層階のお話がないように感じますが、
    高層階を検討中、もしくは、契約/入居された方はいらっしゃいますか?

    上からの眺めはどんなもんなんでしょう?
    江ノ島まで見渡せて、気持ち良いのかなぁ?

  14. 74 購入検討中さん

    もうそろそろ最上階の床が出来る頃だと思うのですが、最上階からでも海面は見えないようですね。広告では江ノ島から横に伸びる水平線がハッキリと描かれているのですが、なんかCG処理のようで、高潮が発生しているようにも見えます。あんなに海面は高くないでしょ!どうなんでしょう?野村のひともまだ現地に上がって確認していないと言っていましたが、海面は見えるのでしょうか?ご存知の方いませんか?現地で働いている職人さんとか、淺沼組さんの監督さんとか、教えてください。

  15. 75 購入検討中さん

    イーストの日当たりには不安を抱く方が多いですね。

    明るさの感じ方には個人差があると思いますので、
    実際に現地に行って、自分の目で確かめるのが一番だと思います。(特に午後の)
    それから、日照図と日影図での確認も。

    私としては、イーストの南東という表現も疑問です・・。

    とはいえ、イーストもウエストもどちらも良い物件だと思います。
    階数にもよりますが・・日当たりならウエスト、眺望ならイーストに軍配があがる感じでしょうか。

    高い買い物、後悔だけはしないよう、慎重に決断したいですね。

  16. 76 不動産購入勉強中さん

    部屋の位置によっても違うと思いますが、ウエストの最上階からはわずかですが海と江ノ島が見えました。でも、8階からは見えませんでした。
    イーストの向きから想像すると、100-Aか90-Bタイプの上層階以外は海は見えないと思いますし、営業の方にもそう説明を受けました。

  17. 77 契約済みさん

    私も現地を案内してくれた営業マンから、海面は、10階で気持ち見えるかな、
    っていうラインだと聞きました。イーストは鎌倉向きなので、基本的には
    海は見えません、ってことでしたよ。鎌倉花火は見えるそうです。
    海が目的だと、やはり海岸に近くないと意味がなさそうですね。

    ウエストの前は第二種中高層、イーストの前は第一種低層、ということで、
    イーストの前には半永久的に2階建て以上は建たないはずですし、地形が南へ下がる斜面に
    なっているので、ウエストよりすっきりと開放感がありますね。
    キッチンの仕様はウエストより良くなっている、と営業の方は言っていました。

    ウエストの8階のモデルルームを見ましたが、あくまで個人的な感想ですが、
    「予想していたよりも、フツーの景色で、意外とどうということもない」という
    ところでした。これなら、例えば4、5階くらいでもあまり変わらないのでは、
    値段も数百万安いし、と思いました。
    イーストならば、前の住宅が低いので、ベランダ側向かって左手ならば3階くらいでも
    けっこう開放感があると予想します。

  18. 78 入居済み住民さん

    私はウエストの7階ですが、江ノ島がギリギリ見えます。
    というか、最近気付きました。 ”あれ? 江ノ島見えるじゃん!”って。

    もっとも、江ノ島が見えたからといって、喜んでいるのは最初だけですが。
    海面が見えるかどうかなんて、あまりこだわらなくて良いのでは?

    PS
    藤沢は良いところです。正直、こんな良いところだと思いませんでした。
    引っ越してから、それまで毎週通っていた横浜に行かなくなりましたから。

  19. 79 匿名さん

    レクセル藤沢のモデルルームに,意外と人が入っているのにはびっくりしました.

    プラウド藤沢のモデルルームはいつもガラガラだっていうのに..

    やはり場所が重要ということなんでしょうか.

  20. 80 匿名さん

    6月21日(土)マンションギャラリーグランドオープン!(公式HPより)
    だからでは・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸