横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 221 購入経験者さん

    デベも被害者です。生コン屋がこんなことをするとは
    思ってなかったはずです。だから多数のデベが同じ
    ような事態に至ったわけです。そのため、デベが
    建替えることはありません。では生コン屋が賠償できるか?
    それも無理でしょう。おそらく倒産です。
    契約解除となるでしょう。

  2. 222 契約済みさん

    確かに野村も被害者ですよね。でも契約者は野村を信頼して購入したわけですから。コンクリ会社のした事とは言え、私たちに対する責任はあると思います。天災ではありませんから。だから契約解除ならきちんと素早い対応、倍返をお願いしたいです。すごく楽しみにしていた夢が壊れたわけですし、家を購入するからにはそれなりの覚悟とローン審査だの何回もセミナーに参加したり。小さな子供のいる我が家としてはかなりの重労働でした。あれが全部無駄になるなんて。引越しに備えて買った家具だってあります。きちんと責任をとって欲しいです。

  3. 223 匿名さん

    野村も被害者だなんて随分とぬるい事言ってますけどホントにそうなの
    野村は建設業者にコスト削減要求を全くしなかったと言い切れますか
    生コン屋が率先してが剥がれ落ちてくるような違法な生コンを理由も無く
    使うというのは考えにくい

  4. 224 匿名さん

    コスト削減は当然要求したでしょう。
    あるいは当初、うちなら○○で引き受けることが可能ですのような提示があって、野村もそれなら・・・となったかもしれません。
    だから野村に責任がまったくないわけではありあません。そこを採用したということで。

    自分は以前マンションを検討しているとき、プラウド○○を何度も見に行きましたが野村の営業は頭が高かったのが不思議でした、他社より。
    人に物を売る立場の人がなんで?と思いました。慇懃無礼という態度。
    おごれる者は久しからず、です。

  5. 225 匿名さん

    デベはゼネコンを管理、ゼネコンは施工を管理、つまり、デベは被害者ではなく、管理の落ち度はあるはず

    それを踏まえて話しないと、ぜーんぶ末端に押し付けられて終わるよ?

    ゼネコンの責任者はなんのために、管理者として名前が掲示されてるん?

  6. 226 ご近所さん

    確かに、野村の社員の態度はかなり横柄。
    知り合いが購入希望だったので1度モデルルームにも行ったけど、
    すぐ近所のマンションを比較して、『資産価値無しですよ、うちが建てば全く展望もなくなるんだから』って言っているのを聞いた。
    私の知人の中にはそのマンションに住んでいる人間もいてイヤな気持になった・・・
    気になるのは、イーストをもし壊し立て直すなら工事期間はかなり長くなるという事。
    ウエスト建設時から、かなり周辺では騒音・トラックの多数往来、通学路が危険にさらされている、など問題多発だった。
    やっと秋には終ると思ったのに。これって苦情は言えないのか?
    法律に疎いのでわからないが、工事期間が延びるのは約束違反ではないのか?
    更にウエスト入居者は、あまりに気の毒だ。
    高額での購入・・・が資産価値明らかに低下・・・
    野村は早く今後の予定を発表してほしい
    ウエスト居住者はファミリーも多い。もし立替なら子供たちは転校などの可能性もある。
    やっと引っ越してきたのに・・・

  7. 227 匿名さん

    ここも含めて建てかえにはならないような気がする。
    「調査の結果補修すれば強度的には問題ない。建築基準法には特例で対応。住民の不安をなくすため瑕疵担保期間の延長。引き渡し前の人の解約には応じる」
    購入者の人たちが納得するかどうかは別として、こんなところが落としどころなのではないかな。

  8. 228 契約済みさん

    日々、出来る範囲での情報収集と法律的な勉強と・・・「いい人生経験させてもらっています」
    と笑うしかないです!と言いいつつ笑ったり、溜息ついたり・・・疲れますね。
    野村さんも被害者要素は強いんだろうなと同情はします。
    が、今後の対応は現実対立関係になるんですよね。営業の方も本当にいい方で、そういった
    いい印象も契約にこぎつけた要因には含まれているだけに、今後このような形で会うことに
    なるのは本当に残念でなりません。
    一日も早く野村は対応するべき!とは思いながらも、県や市も絡んでおり
    県や市の対応や判断を待つことになる事を考えると・・・・時間はかかりますよね。。
    当物件のみならず、神奈川県内であちこち起こっている・・・
    関係はないのかもしれないけど、ネットで見てたら数年前に六会小学校の建物で耐震偽装が
    あったみたいで原因はコンクリートの技術不足って書いてあったけど・・・
    関係ないのかな?ここ1年の問題なのかな?などなどよからぬ推測もしてしまう。
    どの物件でも・・・と考えると、当物件をあきらめたにしても、一体どこを信頼して
    探せばいいんですかね? 手作りするしかないんでしょうか〜ともうなげやりになっています。
    今後の見通しが早くたてばいいのですが・・・と願うのみです。

  9. 229 契約済みさん

    三井のパークホームズは手付け倍返しで契約解除のようなので、同じ大手の野村さんも早く対応してもらいたいものです。228さん、お気持ちわかります。プラウド、住みたかったです。涙
    ほんと何を信じたら良いのやら?この辺りのマンションはほぼ全滅っぽいので当分賃貸から抜けられそうにありません。。。

  10. 230 契約済みさん

    229です。 228さん同じ立場なんですよね。気持ちわかっていただけてうれしいです。
    何も解決していませんが、同じ立場でわかっていただける事だけでも今は救われます。
    パークホームズさんって手付け倍返しで契約解除という話が流れている一方で、
    全く実は話が進んでいないという話も出ています。情報の波に巻き込まれつつ、
    冷静に!なんて冷静になれていない自分が情けないです。。。
    我が家もこのまま賃貸生活みたいですね。 せっかく吹っ切って進んだのにな〜
    やっぱりぐずぐずしてしまいます笑。。 
    もっと個人がしっかりしろ!と思われる方も多いかもしれませんが、
    何か参考になります情報がありましたら、皆さんよろしくお願いいたします

  11. 231 第3者

    私は第3者です。これは事故です。野村の責任ではないです。生コン屋、六会コンクリートとそれを搬入した淺沼組に全責任があります。野村にまで責任があるというなら、それを見破れなかった契約者も同罪です。こういうときだけ私は素人と言い訳はできません。だって契約前に考えたでしょう!あなたたちは自分の胸に手を当てて考えてください。起こったことに対してこれからどうするかが大切なことです。

  12. 232 ご近所さん

    だから、何故立て替えが必要なの?
    幾つなきゃいけない強度が、いま幾つだったの? 判らないんでしょ? これから調べるんでしょ?
    そんな状況の時に、何故立て替えが必要と言えるの??
    外壁が落ちてくるなら、外壁だけ補強すれば良いでしょ? 普通、そうするでしょ?
    なのに、何故全部立て替える必要があるの? 
    本質を考えずに、ごちゃごちゃ言うなっつうの。

    とにかく、必要性も無いのに工事再開されるのはお断りです。

  13. 233 匿名はん

    ダイオキシンコンクリートですよ。立替は当たり前でしょ。外と中のコンクリート同じだよ。
    それに100年コンクリート歌ってるのに嘘になるんじゃない。

  14. 234 匿名さん

    野村は、100年耐久コンクリートだって…。なんかぁ〜、もぅ、寒々しぃね。
    コープ野村のしょぼい時代に先祖帰りした方がええんでない。

  15. 235 匿名さん

    231....いきなり私は第三者ですって。じゃなんでそんなに熱くなるの?関係ないじゃん。野村の回し者としか思えない。。。100年コンクリを売り文句にしててこれはないでしょ。

  16. 236 マンション住民さん

    231さん
    こちらは初めの内覧会の時に外壁やタイルの凸凹の件でおかしいと指摘してるし
    ちゃんと検査したのかも聞いたんだよ。
    何も知らない第三者が口をはさむなよ。

  17. 237 入居予定さん

    100年の耐久性を目指したコンクリートが、あえなくポップアウト。
    せつなすぎます。

  18. 238 匿名さん

    >232
    お気の毒ですが、建て替えか最低でも補強工事と
    なるでしょうから、またいずれ工事は再開されるでしょう。
    ご近所さんにも同情します。

  19. 239 マンコミュファンさん

    販売会社は受託でやっているだけなので責任はありませんがデベに責任ないはずありません。

    一つの売り物を一人で作っているわけではないのです。
    だから請負なりで業務を分散化してするのです。
    請負なり購入先の事故ではありますがその最終責任者は完成させた売主に決まってるでしょう。

    メーカーが「それは部品会社や下請けがやったことですから当社に責任はありません」なんてありえませんので。
    消費者に対して責任を取りつつ、並行して下請けや施工に損害賠償の訴訟を起こすというのが正しいやり方でしょう。

    「購入者の選択は引き換えせない面がある」という意味では損をする面を直視しなくてはいけませんが、
    「それを見破れなかった契約者も同罪です。」なんて第三者が言うなんて、問題外。

  20. 240 匿名さん

    >231
    オマエなに言っちゃってるの?
    トヨタの車買って、そこの小さい部品の不具合見つかったらトヨタに行くだろ?
    その小さい部品造ってるどっかの下請けの工場まで文句言いに行くか?
    もちろん偽装した会社が一番悪いんだろうけど、責任は発注者の野村にあんだよ。
    見破れなかった契約者が同罪って、オマエ頭ダイジョブか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸