横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 261 ビギナーさん

    下側にご近所マンションとして宣伝のある「レクセル藤沢」は
    ×で「あぼ〜ん」されているが何かあったの?
    ↓↓↓

  2. 262 契約済みさん

    キャンセルですか。。。
    営業の詳しい説明を待ちたいと思いますが、本当にショックです。
    ここに住みたい気持ちは今も変わりません。
    今後イーストの建物はどうなるんでしょうね。

  3. 263 入居予定さん

    私はまだ営業と話してません。
    解約をするってことは、やっぱり問題があるってことですよね?
    補修が効かないような・・・。
    イーストは解約させる(問題があるから)、すでに住んでるウエストは
    しょうがないから、効き目の無い補修で我慢しろってこと??
    イースト、ウエストそれぞれに納得感のある解決方法になるんだろうか?

  4. 264 匿名さん

    補修対応できる物件である場合、入居前ならそのまま入居するか、契約解除・倍返しの選択ができるが
    入居後なら瑕疵担保責任に基づいて補修する以外の部分は争っていくしかない、ということになるのでは?

  5. 265 入居済みさん

    ウエストはどうなるか分かりませんが、この先イーストが復活したら
    今回購入を検討していた方々が、また検討してもらえるとうれしいですね。
    そのためにも、住民がしっかりと野村さんと納得いくまで話し合って
    円満に解決していかないといけないですね。
    知らぬが仏と言うのもありますが、知らずに住んでて数年後に発覚して
    住民の自己責任しかないと言うことにならなかっただけでも、良かったと
    思ってます。
    まあ、結論が出た時には、こんなのんきな事を言ってられないかも
    しれませんが。

  6. 266 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  7. 267 サラリーマンさん

    瑕疵担保責任っていったって、10年でしょ。
    建築基準法違反のスラブが使われていてそれが耐久上問題ないなんてだれも証明できないでしょ。
    もう建っちゃったんだから。
    つまり将来に渡って不安を拭い去るのは無理なのでは?
    私だったらデベに買い取らせるよう交渉しますね。迷惑料上乗せして。
    資産としての価値が著しく毀損されたことを主張すべきですよ。

  8. 268 匿名さん

    ↑アオリーマンに名前を変えたら?

  9. 269 匿名さん

    住友大阪セメントが50%の株を保有する完全子会社ですからこのまま親会社が
    知らん顔で逃げてしまうのは無理ですし、株価はこれに反応して暴落中です
    建て替えも含めて最終的には親が全責任を取ることになるのではないでしょうか
    大手デベも六会というよりはそちらの方を信用して取引をしているのでしょうから

  10. 270 契約済み

    イースト倍返し決定!

  11. 271 入居済み住民さん

    >>270
    とりあえず、よっかた(?)ですね。
    手付け金倍返しですか?

  12. 272 匿名さん

    >>268
    意味が分からない

  13. 273 匿名さん

    >大手デベも六会というよりはそちらの方を信用して取引をしているのでしょうから

    デベは商社に発注してるだけ。
    商社は地域の組合に発注し、組合が各々の生コンプラント会社に発注を振り分ける。
    発注先なんて全然見れないし、見る気もないはずだよ。

  14. 274 住民さんA

    姉歯事件で、こんなのは氷山の一角だってネットで散々言われてたのに、
    それでもマンション買う奴ってバカなの?

  15. 275 周辺住民さん

    274さん 今回の件は偽装は偽装では姉歯の問題とも異なるように思います。
    マンションが取り上げられていると思いますが、これってマンションだけの問題では
    ないですよ。 公共事業にも多く使用されてますから、学校、体育館など多くの施設
    トンネル・・そして戸建ての基礎だってコンクリートです。
    マンションを買わなければいいって問題でもないように思います。

    気になるのは、対象物件のマンションだけが若干報道に取り上げられているだけで
    報道が限定されている事です。これ、相当の問題ですよ。
    まあ、何らかの圧力がかかっていると考えるのが普通ですよね。

    そうい意味では、もちろん該当のマンションの方々のダメージは大きいと思いますが
    なんらかの明確な妥協が見つかれば、不幸中の幸いなのかもしれません。
    それより、表面化されない物件で知らない間に巻き込まれ、そしてなあなあに
    なったまま・・・・が実は相当数になるかもしれない事の方が今回問題の
    ようにも思ってしまいます。

    法律関係の仕事をしているため、友人が当物件を契約していて相談を受けていて
    心配していたのですが、野村不動産とはある程度めどがたったと連絡が入りました。
    少しだけほっとしました。
    被害が最小限になり、今後事実がうやむやにならない事を切に祈るのみです。
    マンションを買わなければいいとかいう問題ではなく、誰にでも降りかかる可能性が
    ある問題だと思います。 この信用できなくなってしまった情勢が残念ですが。

  16. 276 匿名さん

    274さん

    一戸建てにも使われています。

  17. 277 契約済みさん

    イーストは、売主側の事由により契約解除・手付金倍返しになりましたね。
    理由:現在調査中であるがいつまで調査がかかるか見通しがたたない
       調査が終わったとしても、その先の結論もどうなるか不明である
    よって、引渡しが大幅に遅れることは必至なので、とりあえず契約解除という
    処理になります、ということです。

    倍返しでラッキー、という考えもありますが、住宅ローン減税はなくなるし、
    入居時期に意味があったので、計画が狂ってしまい個人的な事情で無駄な
    支出が100万以上かかるし、倍返しのうち半分は結局「損害」で消えてしまうことに。
    なんだか気が抜けてしまいました。

  18. 278 匿名さん

    藤沢の違法生コン:市が調査開始 国交省リスト、使用の疑い1万件以上 /神奈川

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080710ddlk14040204000c.html

  19. 279 契約済みさん

    イースト周囲を歩いて様子を見てみました。
    見える範囲でコンクリートがはく離したり浮いたりしているところは
    無かったです。北東側はタイルを外壁に張り始めていたんですね。
    内装はかなり進んでいたのかどうか、外からはわからないです。

    現場の警備員さんとなんとなく立ち話をしたところ、
    少し興味深いお話聞けました。
    その方はウエスト工事の時から1年半以上ずっと警備に立ってるけれども、
    ウエストには六会の車が出入りするのはほとんど見なかったから、
    ウエストは大丈夫じゃないか、使ったとしても少しだと思う。イーストは
    立ち場所が違ったのであまり生コン車の出入りはわからないけど、違う
    会社の生コンが多いのではないか、というようなことでした。
    警備会社のパートさんだろうし口止めされてるような雰囲気でもないし、
    現場の事実に近いのかな、という気がしました。

    ただ、帰りの藤が岡14号バス停のすぐ横で、なんとなく見ていたら、
    ウエストの駐車場のコンクリートが浮いていたので、手を伸ばして
    触れてみたところ、ボロッと見事に薄くはがれて落ちました・・・
    2センチ四方くらいの小さい剥がれですが、ああやっぱり、と。
    ウエスト駐車場には使われてる?かもです。

  20. 280 匿名さん

    >>278
    [溶融スラグ]196物件に使用され、うちマンション7件、工場1件で不具合を確認した
    http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080710#1215673361

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸