横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 131 入居済み住民さん

    イースト契約者にも同じ内容の書類が届いているかもしれませんが。
    ウエスト所有者に野村から届いた書面によると、施工の際のコンクリート強度試験では問題がないことが確認されているらしいです。

  2. 132 購入検討中さん

    問題は無かったとしても、もし使う予定だった材料よりも安価な物を
    使われていたとしたら、納得できるものではありませんよね。

  3. 133 購入検討中さん

    「問題ありません」と言われても、なんだか不安ですよね。
    ここで買う人と買わない人と大きくわかれちゃうのかな。
    入居済みの人だって納得出来る人と出来ない人がいてもめちゃいそうですよね。
    誰が調べた結果、それが判明したのか教えてほしいものです。

  4. 134 匿名さん

    6日日曜日に、プラウド藤沢イースト・ウエストの大きな新聞広告が
    入っていました。
    ですから、販売中止というわけではないと思います。
    販売中止、ではなく、今回の施工トラブルで一時ネット上では閲覧できないように
    しているだけと解釈します。
    設計監修は日建設計(大手の一流設計事務所)系ですし、隠蔽しないで
    オープンにして事後対応をするというのは、良い姿勢だと思いますが。

  5. 135 契約済みさん

    イースト契約者です。

    日建ハウジングは大手ですが、監修なので
    多分何もしていないと思います。
    (私も大手設計事務所勤務なのでよくある話です。)

    手紙がこちらにも届きましたが、あの内容では判断が
    つきません。

    全てをオープンにする企業姿勢なのかなんなのか・・・

    何れにせよ、野村の今後の説明に期待したいです。
    おそらく問題ありませんという回答だと思うが、
    私のように一応設計のプロも契約者の中に他に
    いると思うし、建築の素人の方でも最近はご自分で
    調べてよく知っていらっしゃいます。

    みんなが納得できる説明を期待したいです。

  6. 136 契約済みさん

    135です。

    私が聞いた情報では、生コンプラントに問題があるようです。
    このプラントから出されたコンクリートには、JIS規格外のセメント
    が入っておりそれをJISと偽装して納入していたらしいです。

    だから、近隣に計画中のマンション(大船や戸塚)にも影響が
    でているらしいです。

    おそらく取壊す(大船同様)のではと個人的には思いますが、ウエストが問題ですね。
    ウエストにもこのコンクリートが入っているようです。
    また、生コン屋だけでは、責任を負いきれないでしょうから今後の対応が
    難しいと思います。

    また解り次第お知らせします。

  7. 137 契約 検討中

    先程、たまたまマンション現場前を車で走行中に様子をうかがって見ていたら、どうやらまた、何かしらの動きがあったようです。
    現場付近で大勢の職人さんの方達がみんな慌ただしく車に道具のようなものを積み込んでいました。
    しかも、当マンション現場外周の囲いに貼られてた、広告ステッカーなども大勢で剥がしていました。
    先程のこの様な光景からすると、間違い無くただ事ではない事が素人の私から見ても解りました。
    一体、どのような事が起きて、それに対してどう対処するのか検討中の私も不安ですし心配になります。
    契約者の方達には野村不動産などから再度、何らかのハッキリとした発表はありましたかⅱ
    とにかく、先程の光景はただ事ではなかったので、不安です。

  8. 138 マンション住民さん

    1.経緯
    (1) 7月2日、国土交通省に対し、打設したコンクリートに不適切な材料使用の可能性があり、うち横浜市及び藤沢市の2物件についてはポップアウト現象が生じている、との通報がありました。
    ※ポップアウト現象:コンクリートの表面部分が、コンクリート内部の膨張圧により部分的に飛び出し、剥がれてくる現象。
    (2) これを受けて、7月3日、国土交通省から経済産業省及び物件所在地の特定行政庁である横浜市及び藤沢市に対し情報提供を行うとともに、特定行政庁には建築基準法令違反の事実の有無の調査を要請しました。
    (3) 本日、経済産業省から、JIS法の登録認証機関である(財)日本建築総合試験所が、六会コンクリート(株)のJIS認証の取消を行った、との連絡がありました。
     また、本日、横浜市及び藤沢市から国土交通省に対し、2物件の建築基準法違反の事実について報告がありました。

  9. 139 マンション住民さん

    4.今後の対応
    (1) 建築物関係
     国土交通省としては、経済産業省から、六会コンクリート(株)のレディーミクストコンクリートの出荷先情報の提供を受け、関係物件を特定し、建築基準法違反の有無について調査を行う予定です。
    (2) 建設業者関係
     六会コンクリート(株)の出荷先情報から、納入を受けた建設業者を確認し、建設業者に対して、発注者に事情を説明するとともに、工事現場の確認、検査等を行うよう指導する予定です。
    (3) 不動産業者関係
     六会コンクリート(株)の出荷先情報などを基に、関係物件の売主を確認し、販売中、契約中、引渡し済みの各々の段階に応じ、消費者保護の観点から適切な対応を取るよう売主を指導する予定です。

  10. 140 契約済みさん

    国土交通省 − 報道発表資料

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000013.html

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸