横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 杉田
  8. 杉田駅
  9. サウステラス横浜杉田について【2】
匿名さん [更新日時] 2010-11-18 20:24:28

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
サウステラス横浜杉田について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8892/

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-28 05:04:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウステラス横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    一人だとかなり辛いですよ。最低でも二人いないと。チェック範囲もありますが、一人だと強気に出辛いですよね。「こんなものです」と強く言われると反論出来なくなってしまいます。私は反省しています。

  2. 164 匿名さん

    全体的にはよくできたていたと思います。
    壁クロスの汚れを白いペイントを塗って目立たなくしている場合がりますので要注意です。
    発見して指摘するか否かは人それぞれでしょうけど。

  3. 165 匿名さん

    洗面化粧室の入り口幅が狭いのが気になった。(設計通りにはできている)
    実質64cm程度なので最近はやりのドラム式洗濯機は搬入が難しいだろうと感じました。

  4. 166 匿名さん

    電気、ガス、水道、すべて利用できる状態で確認ができますよ。
    やはり大手デベなのでそのへんはちゃんとしていると感じました。

  5. 167 匿名さん

    >>164さん
    白ペイントの件を指摘した場合は、張り替えとなるのでしょうか。
    また、皆さん何かしらの点は指摘されたと思うのですが、
    再内覧会がないという方もいるのでしょうか。
    細かく聞いてすみません。

  6. 168 匿名さん

    うちは再内覧無しです。

  7. 169 匿名さん

    内覧会、行ってきました。家は、フローリングに凹み傷とドア鍵の不具合がありましたので、修復依頼しました。
    まだ住んでいないのに、言うのもなんですが、イメージしていたより、良い外観のマンションで、買って良かったと思いました。
    また、業者の方も、皆さん親切丁寧で気持ち良い内覧会でした。

  8. 170 匿名さん

    うちも昨日でした。クロスの端の処理がうまくできていないところが多かったです。
    床の目立つキズなど含めて指摘したところは全部で30箇所以上でした。
    (内覧同行サービスをおねがいしました。)
    私は初めて入る自分の部屋に舞い上がってしまい、効率よくチェックできなかったので
    きてもらってよかったかな、と思ってます。

  9. 171 匿名さん

    170さんへ
    やはり同行サービスは見るポイントがプロっぽい感じはありましたか?
    どんな感じだったか、教えて頂けると助かります。

  10. 172 匿名さん

    170さんではないのですが、内覧業者の同行はお勧めしますし、頼りになりますよ。

    我が家も同様で、クロスの繋ぎ目の隙間や、床や各入り口のドア傷(運搬の際についたのであろう)以外にも沢山ありました。
    それに室内だけでなく、チェックする箇所は、ベランダにもあるのですよ(タイルに残るペンキの後とか)

    プロっぽい感じ?
    例えば、ベランダの水はけ、浴室・洗い場の水はけ具合なんて、実際に水を流して確認しましたか?
    そんな確認も基本的なもの、ぐらいの事をおっしゃられてました。

    はっきり言って、素人がいくら頑張っても限界はあります。
    あら捜しを薦めるわけではないのですが、高い買い物ですから、時間と金を惜しまないで、頼んでみては…。後で後悔したくないですからね。

  11. 173 匿名さん


    ごめんなさい
    あら捜し⇒あら探し?

  12. 174 匿名さん

    A棟の下にあるゴミ置き場って、夜はちょっと怖いような。
    スタッフの方は防犯カメラは付いていると言ってはいましたけど。

  13. 175 匿名さん

    図面から見て予想はしていましたが、確かにA棟下のゴミ捨て場は夜は怖いですよね。
    入口方向に向けて防犯カメラが付いているのはグッドですが、せめて中にも防犯カメラを
    付けて欲しかったです。

  14. 176 匿名さん

    やはり内覧会はプロに同行してもらった方がよかったのでしょうか。自分たちで一生懸命確認したのですが、指摘して修正してもらいたい程度の箇所はありませんでした。
    いまさら遅いのでしょうが・・・

  15. 177 匿名さん

    >176
    一生懸命確認したんですよね?
    ならばいいじゃないですか。
    基本的に無いに越したことはないですよ。

    細かいことを言えば、ちょっとした傷さえ我が家は気になって指摘しただけのことです。
    逆に、指摘修正をするところがないなんて、羨ましいし、本来あるべき姿なんですよ、きっと。

  16. 178 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    敷地内の道路や、植木とかの共用部分が、パンフレットのイメージと、あまりにもかけ離れているので正直がっかりしました。
    もしかして(もしかしなくても?)密かにグレードを落としてるのかな〜とか疑ってしまいます。

    これが あの 三菱地所の分譲マンション??

    このマンションを選んだ基準のひとつが、「三菱地所」の物件だからなのに。。。
    思いっきり期待を裏切ってくれたような気がします;;

    信用できるデベロッパーってないのかなあ?
    ホント
    がっかりだよ〜〜!!

    こう思ったのって私だけでしょうか?;;

  17. 179 匿名さん

    >178さん
    そんなにグレード低かったですかねぇ?例えば樹木はまだ小さいけど、これから大きくなって立派になってくるんだと思いますよ。
    私個人としては、いい出来でとても気に入って見てきました。確かにイメージと違う部分もありましたが、全然許容範囲でした。価値観の差なのかなぁ…
    正直、「がっかりだ」と思う人と同じマンションに住んでいくことにちょっと「がっかり」です。気に入っているマンションに「ここはイヤだ、あれはダメ…」って言われるのはちょっとイヤですし、ましてや根拠なく疑って「密かにグレードを落としてる」って言うのは、作ってくれた人達にもですが、これから住む人達にも失礼な気がします。
    (勿論、本当にわざとグレード下げているなら私も怒りますが。)

  18. 180 匿名さん

    >177さん

    176です。ありがとうございます。自分なりに納得したので、あまり考えないことにしました。


  19. 181 匿名さん

    178さんのお気持ち解ります。
    私は建築会社に勤務する叔父に同行して貰ったのですが、
    「一昔前の団地みたい」と言われ落ち込みました。
    機械式の外部駐車場の件を心配されました。
    分譲価格に反映しても、平置きか地下駐車場にすべきだったと。
    確かに三菱地所の物件としては・・・・かも知れません。

  20. 182 匿名さん

    皆さんこれから「住む」のですから、内覧会で直してもらえるところはしっかり注意して気持ちよく入居しましょう! 私も内覧会に行きましたが、いい所で良かったと思ってます。嫌な気持ちのまま住むのは回りも嫌な気持ちになるのでもっと楽しく考えましょう。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸