横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 501 購入経験者さん

    川崎駅近くに住んでました。川崎は便利ですよね。
    ただ、個人的な体感では、空気が悪くて(排気ガス?)咳が止まらず、
    やむなく引越しを余儀なくされました。

    それがなければ川崎駅周辺に住み続けたかったです。

  2. 502 匿名

    シフトには時間がかかるでしょうけれども、
    >>500氏のような問題意識が高い人がいる限り安泰な気がします。
    時間をかけてやっていったら良いんじゃないですか。

  3. 504 匿名

    だからそれしかないのか(笑)寂しいやつ。

  4. 506 匿名

    いったいどこに住んでいるんだと思ってるんだ(笑)

  5. 507 匿名

    新川崎

  6. 508 匿名さん

    シフトって…。
    行政がリードしたわけではなく、工場の移転跡地にマンションが勝手にできただけ。工場の間にマンションが建つものだから、あとからきた新住民が環境問題を騒いで、ますます工場が市外へ移転。
    結局、川崎市の法人税収入が減り、市の収支が悪化。
    行政は工場の流出を止める策を打ち出したが、遅かった…。
    住民ばかり増え、市の台所は苦しいことに!

  7. 509 匿名さん

    川崎区南部はどうでもいいわ。住む場所じゃないから工業地帯でいい。

  8. 510 匿名さん

    青森のじいちゃんが言ってた。東京なんか住む場所じゃないんだって。
    92歳の田舎の年寄りと同じ感覚をお持ちの方をこんな場所で発見。

  9. 511 匿名

    実際川崎区南部なんてそんなもんだろ

  10. 512 匿名

    まあ少なくとも、いまだに 川崎=公害 と思っている田舎のじいちゃんと同じ感覚ではあるな。

  11. 513 匿名

    >>507
    幸区どうしお仲間じゃない〜

  12. 514 匿名さん

    >>508
    今の小杉がそうみたいね。等々力工業会所属企業の人が、新住民と思しき市民から「小杉から出て行け」といわんばかりのクレームが来るようになって困っている、と言っていた。中原区も工場の税金でもっているようなところだから市としても頭が痛いらしいが、「時代の流れ」なのかね。

  13. 515 匿名

    >>514
    小杉は着々と工業の街からの脱却が進んでいる感じですからね。時代の流れですかね。

  14. 516 匿名さん

    やはり小杉の方だったか、ネガりにいらしていたのは。

  15. 517 匿名

    >>515
    「工業から脱却するのが善」という風な書き方は果たして如何なものかね。

  16. 519 匿名さん

    川崎駅から産業道路までが大体3km
    話題作りが好きな方にも判りやすく言うと、大体武蔵小杉から日吉の距離かな?
    もし「日吉なんて住む場所じゃねーよな」言われても小杉の人間は「はぁ!?」じゃねーの?

  17. 520 匿名さん

    小杉、新川崎は横浜市港北区日吉駅に隣接してる。
    住環境そんな変わらんょ。小杉、新川崎はちょっと綺麗になった。日吉駅も整備してる。

    知り合いの話から、ラゾーナ利用者は小杉、新川崎、横浜市大田区、神奈川の北部など各地から来てるよ。大物出演イベントなら全国からくるし。まあこんな駅があったっていいではないの。

  18. 521 ご近所さん

    ここでのやりとりを見ていますと、「川崎駅周辺」でイメージされる範囲が、
    例えば小杉、新川崎地区などの「普通の駅」に比して大き過ぎるように見えますね。

  19. 522 匿名

    >>521
    そんな事ないと思うよ。川崎駅はやっぱり川崎の象徴だから、川崎らしさが駅から1キロ圏内に凝縮されてる。駅前はなんとかラゾーナとかで化粧してオシャレな街に見せようと必死だけど、一歩出たら労働者の街。そんな暗と明の街が川崎。

  20. 523 匿名さん

    実際に大きいでしょう。
    「川崎駅」から徒歩20分なら、ちょっと遠いなあ〜ですが、これが南武線や大師線の駅から徒歩20分だと、ありえね〜になりますから。

  21. 524 匿名

    川崎ってなんか楽チンっす。変に気取らなくていいし(笑)
    横浜とは対照的ですね。両方住んだけどうちは川崎のほうが住んでてかなり気が楽。
    東口も綺麗に整備されてるし、それにしてもラゾーナやばいねあの人込みwww

  22. 525 匿名さん

    522さんが必死になってイメージの固定化を図りたがる理由がよく分からない。
    1kmの範囲内で労働者の街とはどの辺のこと?

  23. 526 匿名さん

    川崎市幸区で停電だと
    日曜の夜でクーラーを使う時期でもないのに
    まったく、東電ってえのは使えねえな
    潰せ!潰せ!

  24. 528 匿名さん

    変電所内の漏電が原因らしいって。
    原子炉でなくてよかったね。川崎市民さん

  25. 529 匿名

    >>527
    かわいそうに。小杉の存在をどうしても意識せざるをえないんですね。

    所詮川崎なんてそんなもの。せいぜい小杉とどんぐりの背比べ。

  26. 530 匿名

    小杉と川崎はどんぐりの背くらべ?(笑)
    冗談は顔だけにしてくれ

  27. 532 匿名さん

    横浜駅はデパートや駅ビルの売り上げが高いのに街がしょぼいよね。
    地元の人は気づいてないけどね。
    地元以外の人間は言っているなー。

  28. 533 匿名

    横浜駅付近よりもクイーンズスクエア方面とか赤レンガ倉庫とか綺麗でお洒落なスポットがたくさんあるからいいんじゃないですかね。
    自分は川崎在住なんでラゾーナはよく行きますけど、それ以外にないのがちょっと…
    徒歩県内の尻手や八丁畷がうまく変わってくれないと横浜にはやっぱり勝てそうにないと思います

  29. 534 ご近所さん

    みなとみらいおしゃれだけどショッピングするには今ひとつ。
    横浜駅は色々そろっているけど建物がぼろいしごみごみしてるから行く気がうせる。

  30. 535 匿名さん

    ここは川崎駅

  31. 536 匿名

    川崎駅はバランスがいい

  32. 539 匿名さん

    住まうと言う価値観だって求めるものは人それぞれ。

    クリーンなイメージが好きなら、そんな街をチョイスすればいいだけの話し。
    再開発部分の力強さと、昔の花街的なアンダーカルチャーの妖艶さ
    高度成長時代の名残のドロ臭さが混在するこの街が持つ「エネルギー」に魅かれるやつも居る。

    「住むとなると」と考えるか「住むとしても」と考えるかは個人の価値観次第。

    園内からは周囲の建築物が見えないように造りを巡らせ
    ゴミひとつ落ちていない「夢の国」TDLより
    時には威圧感さえ感じる霊峰富士を背景に
    奇妙奇天烈なネーミングの乗り物が涙と鼻水の絶叫を呼ぶ富士Qの方がオレぁ好きだな。

  33. 541 購入検討中さん

    検討してる人なら知ってますよ

  34. 543 サラリーマンさん

    >540 >542
    ごめんごめん!あまりにも横浜や川崎のほうがランクがいい評価のほうが多いから間違えちゃった。

    ■住んでみたい町ランキング2011ですって

    マクロミルの最新ランク
    集計・分析対象は、20~59才の関東地区居住者(東京都神奈川県千葉県埼玉県)9008名
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html

    1位 吉祥寺  1106(昨年順位1)
    2位 恵比寿  592(4)
    3位 横浜   562(2)
    4位 自由が丘 453(3)
    5位 目黒   377(7)
    6位 池袋   326(10)
    7位 鎌倉   325(5)
    8位 品川   313(6)
    9位 二子玉川 286(8)
    10位 中野   279(12)
    11位 高円寺  277(14)
    11位 下北沢  277(11)
    13位 新宿   269(13)
    14位 中目黒  235(8)
    15位 渋谷   226(17)
    16位 三鷹   216(18)
    17位 たまプラーザ 192(─)
    18位 荻窪   190(─)
    19位 武蔵小杉 185(─)
    20位 三軒茶屋 183(15)

    ■セオリー2011 Vol1 値段の下がりにくいランク
    31位 武蔵小杉
    45位 横浜
    151位 川崎

  35. 544 近所をよく知る人

    こんなランクもあるんですよ。
    住みたい街ランク&今後発展してさらに暮らしやすそうランク
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

  36. 545 購入検討中さん

    バス便が含まれる

  37. 546 匿名

    >>542
    あら、あら。川崎駅の住人さんって口が悪いのね。
    教育レベルランキングなんてのもあるみたいですよ。プレジデントファミリーに出てたみたい。
    41位中原区(武蔵小杉)
    124位幸区(川崎)
    266位川崎区

  38. 548 匿名さん

    雑誌に煽られる程度の、見栄が気になる方は小杉の方が良いでしょう。

    ちなみに>>546の引用の上位には宮前区麻生区がありました。

  39. 549 匿名さん

    川崎駅は臭いからいやです

  40. 550 匿名

    それは南武線だろ

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸