横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 602 匿名

    そのままを写すと、公序良俗に反するといわれる川崎駅東口ってなんなの?

  2. 604 匿名

    >601
    「マット?」ってなんですか?
    ググッてみましたが、よくわかりません。

  3. 605 匿名さん

    >No.604
    30分2980円、マットでググればわかるよ

  4. 606 604

    605さん、ありがとうございます。でてきました。
    しかし・・・・川崎駅東口って・・・・

  5. 608 とおりすがり

    昨日の朝、京浜東北と東海道が止まっていたので南武線使って武蔵小杉で横須賀線に乗り換えたが、
    南武線横須賀線の間の距離がありすぎ(京葉線東京駅と東海道線東京駅くらい)、電車がメチャ
    混みだったので、次回は鹿嶋田⇔新川崎で乗り換えようと思った。
    同様のケースで以前京急川崎を使ったが、駅構内に入るのに数十分かかったので今回は南武線
    した。
    みなさんは、東海道と京浜東北がストップした時はどうしていますか???

  6. 609 匿名

    京急もだめという前提なら…。
    バスで五反田へ行き、あとは山手線か地下鉄。
    あるいはバスで羽田空港に行って、モノレールで浜松町。
    時間はかかるけど、川崎駅は電車以外にもいろんな方法がありますよ。

  7. 610 匿名

    >>608
    鹿島田⇔新川崎より武蔵小杉乗り換えの方が時間は早いし、屋根もあるし、25日からは新しい連絡通路も完成して、3分程度で乗り換えできるようになるよ。今は実測5分〜8分かな。

    まあ、川崎なら京急使ったらいいんじゃない?激混雑するけど。

  8. 611 匿名さん

    動く歩道が出来ても乗車口to乗車口で5~8分くらいみるのが妥当では?

    ベストポジションで乗降し、歩道上を早歩きして分速110mくらい出せば不可能ではないと思うが、
    ラッシュ時は人が多いし、接触しそう。

  9. 612 匿名

    今でも五分みておけば移動できるからね。まあ、余裕を見たらそのくらいかな。

  10. 613 匿名

    川崎駅は本当住みやすい!

  11. 616 匿名さん

    住人なら誰でも思う、素直な感想だろ

  12. 617 周辺住民さん

    >613
    確かに川崎駅周辺は一人暮らしだたったり、DINKSにとっては住みやすい町です。
    居酒屋も遅くまで開いているし、映画館もあるし、
    わたくしごとで申し訳ありませんが30分2980円、重宝しています。

    ただファミリーで住むかというと・・・
    ご存知のとおり教育レベルに不安もありますし、東口を再整備したおかげで浮浪者は富士見公園あたりにいどうしたのでしょうが、せっかくの公園もあそこまでブルーシートで覆われていては・・・

    とはいっても私もまだまだ独身ですからもう少し、
    川崎駅周辺ライフ、30分2980円を楽しみたいと思っていますよ。

  13. 623 匿名さん

    613さん、617さん、これからは小杉の時代ですよネ。

  14. 625 とおりすがり

    川崎駅(特に西口)はファミリーにとっても便利ですよ。
    中学受験に関していえば、
    ①小学校のレベルもそこそこだし、日能研・早アカ・川ヨビ等大手進学塾もそろっている。
    ②都内と横浜の一流中学高校一貫校を受験出来、楽に通学できる。特に横浜方面の
    進学校(栄光・聖光・浅野・フェリス・横浜フタバ・横浜共立)には朝、京浜東北線で座って
    いける。
    さらに、東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので、
    住民の質もupするでしょう。

  15. 626 買いたいけど買えない人

    >625
    おしいけど、以下ちょっと無理やり感があるね。

    >東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので…

    確実?何をもって確実と言うんだろうか?
    他の地域から普通に通勤するんじゃない?
    わざわざ川崎駅近辺に引っ越す必要はないよね。
    別に南武線沿線でもOKなわけだし、京浜東北線沿線でもいいわけだし。

  16. 627 匿名

    地元のヤンキーに囲まれて勉強するのって教育レベル高いって言うの?
    でも人生勉強にはなるかもね。あとは子供が繁華街の誘惑に負けない事を祈るよ。実際のところゲーセン、ネットカフェ、風俗・・・遊ぶには苦労しない場所だからね。

  17. 629 匿名

    >>625さん
    栄光に行くの京浜東北線はないでしょ。
    大船だから東海道線ですよ。

    中学受験は川崎区だけど宮前小学校学区が人気が高い。
    市立小なのに昔から私立中学への進学に熱心だし。
    「宮前学区だから」という理由で家を選ぶ人もいる。
    越境入学も結構いて、中には鶴見から通う子も。
    ただ、競輪場が近いのと、堀之内も学区内というのが難点なんだけど、堀之内なんてほとんど住んでいる人はいないからね。

  18. 630 匿名

    >628
    残念!ハズレ!
    でも30分2980円は面白くてヨカッタよ。

  19. 633 匿名さん

    マンション購入者の資産価値を貶めようと、言われも無い誹謗中傷を吹聴したり
    川崎と武蔵小杉をポジレス、ネガレス両方を演じて闘わせようと画策したり
    ネチネチ、ウジウジとこざかしい事ばかりたくらんで来た下衆の行動が
    いよいよ明るみに出ると思うと超楽しみだな。

    オレ?
    オレのやって来たことは害虫駆除だけだから別に困らんよ。

  20. 634 匿名さん

    質の良い人が増えてるのは分かります。
    ただ川崎駅前に買い物に来ている別地域の人かもしれないし解らない。住むかどうかは別としても川崎駅かなり良くなってきましたね。

  21. 638 周辺住民さん

    >636サマ
    お気持ちよく理解できます。
    川崎はいい街ですよ。

    日経ビジネスの中古ランキングでも横浜A、川崎B+、武蔵小杉Bと、横浜には並べなかったものの、
    武蔵小杉は上回りました。
    中古マンションの価格が川崎3100万に対して、武蔵小杉が4600万だったり、
    築10年のマンションに限って言えば武蔵小杉の騰落率74%に対して川崎が73%なので、
    ここ最近の開発という意味では価値が逆転していて少し気になるデータですが。
    >633さんが思っているほど、この掲示板の書き込みで価値が上下するような街ではないですから、
    安心していいんじゃないですか。

  22. 639 とおりすがり

    638
    川崎駅物件の中古マンション価格が低いのは、バス便物件を多く含むから。特に川崎区で最寄に駅がない
    バス便マンションはすべて最寄駅が「川崎駅」となる。
    一方武蔵小杉駅物件は殆ど武蔵小杉駅徒歩圏物件なので、中古マンション価格が高くなる。

  23. 641 匿名さん

    川崎はいいのは事実

  24. 642 とおりすがり

    その通り。

  25. 646 匿名さん

    川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
    羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
    千葉県にも静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
    新幹線に乗るのもまあまあ近し。

  26. 647 匿名さん

    ↑その書いた範囲なら東京横浜に住むので充分便利という意味と同じだよ。

  27. 648 とおりすがり

    その通り。

  28. 649 とおりすがり

    647さん
    川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
    羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
    ⇒京急川崎駅から羽田空港駅まで最短で直通15分
    千葉県にも
     ⇒東京湾アクアラインで川崎から木更津まで約10分
    静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
     ⇒川崎駅から静岡駅まで約1時間
    新幹線に乗るのもまあまあ近し。
      ⇒品川駅は東海道線で川崎駅から1駅9分

    川崎駅より「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利なとこって他にあるかな。

  29. 650 匿名さん

    武蔵小杉とか新川崎とか鶴見とか横浜とかあるじゃない

  30. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸