横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 451 匿名

    ラゾーナで何でも揃うし、本当ラゾーナ近くに住んで良かった!

  2. 452 匿名さん

    蒲田きらいじゃないですよ。でも横浜でも川崎でもない。東京って感じもしない。特別地区。そういや何県だっけ・・・と一瞬考えてしまう。でも好きですよ。
    で、ここは川崎のスレでしたよね。
    川崎は便利です。よくわかんないけど不景気なときにも妙な元気に溢れてる印象がある街です。なんなんでしょうね。あのパワーの源は。
    水が合うなら十分暮らしてもいい街だと思います。

  3. 453 匿名さん

    西口10分くらいで分譲マンションはもう出ないのかな?

  4. 454 匿名さん

    >>451
    うん、川崎のラゾーナはすごいよね。あれがあるだけで周辺マンションの心地も価値も大きく変わったと思う。個人的には大型のモールがある街が大好きだから川崎駅周辺は理想的なほうだと思ってるんだ。昔は東京か横浜まで出てショッピングとかしてた人が多いのだろうけど、最近では川崎で休日一日過ごすのも楽しいよね。

  5. 455 付近住民

    453
    戸建ては結構出ているよ。
    西口駅徒歩10分程度なら、土地60㎡・3階建て・車庫付・床面積110㎡くらいで5000万円程度
    が相場。マンションと違い、管理費・修繕積立金・駐車場代はタダ。年間のコストは固定資産税
    10万円程度。

  6. 456 匿名さん

    川崎のラゾーナ依存はすごいね。
    どこぞのジャスコ依存と同じだね。

  7. 457 匿名

    実際ラゾーナの三和が最寄りのスーパーになるし…。ラゾーナ様々だね。
    でもラゾーナの惣菜コーナーは品揃え豊富。デパ地下で毎日買い物なんて良いね。

  8. 458 匿名

    )452さん
    不況になると浮労者が・・・

  9. 459 付近住民

    456
    西口はそうかもしれないけど、川崎駅の場合東口の方が商業施設集積が進んでいる。
    数年後は駅ナカもオープンするみたいだしね。

  10. 460 匿名さん

    >デパ地下で毎日買い物なんて良いね。
    どこのことですか?

  11. 461 付近住民

    460
    ラゾーナのグランフード+三和のことだろうね。
    厳密に言えばSCの1階だが、同じ(あるいはそれ以上)ようなもの。

  12. 462 匿名

    駅近辺に緑のある公園があれば更にいいんだけどなぁ

  13. 463 とおりすがり

    多摩川沿いは緑豊かです。駅近くの公園より商業施設集積の方が便利。

  14. 464 匿名さん

    多摩区から伸びる多摩川土手のサイクリングロードが国道1号辺りでぶち切れてしまっているのが残念。稲田堤から大師辺りまで河岸が一本でつながると面白いんだが…。アクアリーナの北の**と朴の古紙回収場、JRの鉄橋がバリアになっている状態は今後も変わらないんだろうなあ。

  15. 465 匿名さん

    なーに、どーんと大きな津波が来れば、朴の古紙回収場なんか一発で流れちまいまさあー

  16. 466 匿名さん

    サイクリングロードは途切れてるけど、川沿いは歩ける様になってたよ

  17. 467 とおりすがり

    465
    東京川崎エリアは、(剥き出しの三陸エリアとは異なり)房総半島と三浦半島でがっちりブロック
    されているから、津波の心配は無用。

  18. 468 匿名さん

    467
    東京湾を震源とする直下型地震がおきたらどうなのよ。
    福島原発だって、絶対に津波の被害はない地震でも大丈夫って言われてたでしょ。

  19. 469 匿名さん

    あははは。もしそうなったら関東平野どこに住んでいても
    それこそ「運しだい」以外何事にも頼れない事だよ。

  20. 470 匿名

    ミューザ川崎、復旧に2年必要だそうだ。ちーん。

  21. 471 匿名さん

    掲示板で、はでに地震の被害にふれてるマンションより、それには沈黙を守ってるマンションのほうが損害が大きかったようです。
    これ、町内会の寄合での噂です。

  22. 472 匿名さん

    〉467
    東京湾内でも木更津の方には冠水した地域があるよ。
    波には回折と言う性質があるから湾内でも波が入ってくる。

  23. 473 とおりすがり

    太平洋に対して剥き出しのエリア(東北沿岸部)なら太平洋のどこで地震が起きようが(南米チリですら)
    津波が押し寄せる可能性がある。
    東京湾沿岸部エリアは東京湾内と小笠原を結んだエリアで起きた地震のみ、津波が押し寄せる可能性がある。
    福島原発は過去に何度も(国会や経産省ですら)津波被害の可能性が指摘されてきた。

  24. 474 匿名

    だから、むき出しじゃなくても津波はくるんだってばさ。

  25. 475 匿名さん

    がんばれ日本!
    ε=\(o・`3´・)/=3

  26. 476 匿名

    地震に過剰反応しすぎですよね

  27. 477 匿名さん

    京急の電車の窓から見ただけですが、JRの駅前が綺麗になりましたね。歩きやすくなったように見えました。明るいイメージでなかなか良いと思います。京急の駅との間に何か建設中でしたが商業施設でしょうか。オフィスビルとかマンションでしょうかね。久しぶりに川崎の町を歩きたくなりました。

  28. 478 匿名

    東西ともに、良くなりましたよね。

  29. 479 匿名さん

    ラゾーナ川崎にとうとうEXILE来ちゃったんだね
    8000人観衆が押し寄せた。と今朝のテレビで放映されてたよ。はるな愛ちゃん、志村けんさん、水谷豊さん、来たのは知ってる。他にエーベックス系が頻繁に無料イベントしに来てるね。最近は離れたから行ってない。

  30. 480 とおりすがり

    西条秀樹も来たよ。

  31. 481 匿名

    倉木麻衣も来たよ^_^

  32. 482 匿名さん

    へーラゾーナやるね!他には?

  33. 483 匿名

    ベッキーにバックストリートボーイズ、松下奈緒、羞恥心、ゆず

  34. 484 匿名

    自作自演?

  35. 485 匿名さん

    質問したの私だから違うよ(^-^)/
    すごーい、それからそれから⁈

  36. 486 匿名

    思い出せないな。
    天童よしみも来た。後藤真希もみた。MAXや50Aもいたわ。

  37. 487 匿名さん

    ほーう。やりますね♪どんだけ来るんだー。買い物中に、たまたま通りかかった人が誰でも観衆になれるのとモニターあるのが良いよね。音は良くない気がする。

  38. 488 匿名さん

    みじかに観れるけれど、オーラあるよね。歌うまかったり、かっこよかったり、綺麗だったり。ラゾーナ行くと他の施設より得した気になる。横浜の各地でもイベントよくやってるが、ラゾーナに来る顔ぶれは何故か凄すぎ提携してるのかな。

  39. 489 匿名さん

    ラゾーナは既に聖地化しているから、アーティストサイドから打診が常に多いみたいです。

  40. 490 匿名さん

    震災前には2週間に1回は必ずTVの芸能ニュースでラゾーナの映像見掛けてたから
    傷跡が沈静化すればまたペース上がって来るんじゃないの?

  41. 492 匿名さん

    噂は本当だったのですね。
    友人から以前聞いてました。
    たまにすごいアーティストも来てるみたいだよ、と。
    予告無しで来る場合もあるらしいので運が左右するかもしれませんね。
    近くに住んでいたら音でだれが来ているかわかるかな?

  42. 494 契約済みさん

    川崎はラゾーナだけですから。

    一歩外に出たらここは工場と労働者の街なんだってことを思い知らされます。

    特に製造業もどんどん海外に出ているし、この不況が追い打ちをかけている感じですね。

    だからラゾーナくらいは頑張ってくれないと。

  43. 495 匿名

    武蔵小杉みたいに盛り上がらないから大変だね。いい意味でも悪い意味でも忘れ去られたマイナー地区。

  44. 496 匿名

    >>495
    コスミンの妬み僻み。

  45. 497 匿名さん

    494さんのコメントの通り川崎区は工場が相当減ってしまった。23haもあった昭和シェルの製油所も先日閉鎖された。労働者も減った結果、ブルーカラーをターゲットにしていた東口側は活気がなくなった。でも、「住む」という点では、川崎は多少寂れて、行き交う人が減るくらいのほうがいい。

  46. 498 匿名さん

    東口も駅前がすごくきれいになりましたね。

  47. 500 匿名

    >>499
    川崎駅周辺が公平に見てもうまくシフトできてるとは思えない。駅前とか必死で整備しているのは伝わってくるけど一歩(ロータリーを)出ただけで景色が変わる。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸