横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂元町
  7. 辻堂駅
  8. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ辻堂ルイベルテ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

モデルルームの場所のほうがいい。

2. 3 匿名さん

あわわわ…

スレ主さんが一生懸命キーボード叩いたのに。

3. 4 周辺住民さん

01です

いや~やっとコメントはいったんですね^^;
    私たち以外で検討している人いないのかと思い・・・・やっぱりやめ・・・なんて思ってしまいそうでした^^

今日はこれから価格発表会に行ってまいります(^_^)
    だいたい4,000万円中頃であればと勝手に考えちゃておりますが・・・orz

02さん
    場所的にはモデルルームの建ってるトコの方が良いですね~
    ただ、私が辻堂に住んで長いすが・・・出ないですね~
    購入するかどうかは別にして、辻堂でしか考えていないので、良かったらいいな~って言ってます。

あとあと・・
    ウチの旦那が海に行くんですが・・・ベタ惚れ。私は違う意味で新しいマンションだな~って思いました。

4. 5 匿名さん

価格発表会、どうでした??
    平均価格知りたい!

5. 6 周辺住民さん

01です

70㎡で4,000万円以下の金額でした!
    希望の価格ぐらいであったので安心していますが・・・

新たに問題が発生して、嫁がモデルルームが独自の新しい??タイプなので
    リアリティーがあまりって感じです。

少し時間がかかりそうです~あたしはココでよいんですけどね^^;

6. 7 匿名さん

気になる物件だけど、ここの売主は大丈夫かな?

7. 8 周辺住民さん

01です

夫婦で話し合い、今週末に申し込みに行くことに決めました~^^v

中小なので不安はありますが、契約時のお金の保証もでるとのことですので、安心かなと。
    ま~海沿いのマンションみたいにできてから潰れるのが一番最悪なので、その前に逝く分には良いかな~。

ご入居予定の方が増えましたら、情報交換いたしましょう~!
    でわでわ^^ノ

8. 9 匿名さん

従業員かよ。嘘クサ

9. 10 物件比較中さん

>新たに問題が発生して、嫁がモデルルームが独自の新しい??タイプなので
    >リアリティーがあまりって感じです。

↑どういう意味ですか?

10. 11 匿名さん

>新たに問題が発生して、嫁がモデルルームが独自の新しい??タイプなので
    >リアリティーがあまりって感じです。

>↑どういう意味ですか?

私もモデルルーム見ましたが、標準の部屋とだいぶ内装が変更されてます。リビングに入るドアが全面ガラスだったり、和室がフローリングになっていたり、濡れたサーフボードを持ち込めるように玄関入ってすぐの部屋の床がタイル張りになっていたり…自由に変更できるということをアピールしたかったんだと思いますが、ちょっといじりすぎな感じがしました。かなりおしゃれな仕上がりになっていて、標準の部屋を想像するのが大変でした。たぶんそういう意味では?
    でも、そういう有料の変更を差し引いても、普通のマンションよりおしゃれな感じだと思いました。

11. 12 近隣住民

電車の音、絶えない踏み切りの音に我慢できれば、買いじゃないでしょうか。
    多分、南向きの住戸になると思いますが、目の前が松ノ木で日当たりも現地で確認した方がいいと思います。

12. 13 不動産購入勉強中さん

01さんって、現地確認したのかな?
    この物件せっかくの南向きが松の木で
    4階以上は日当たりが厳しいかもね

13. 14 不動産購入勉強中さん

まちがえました

×4階以上は日当たりが厳しいかもね

○4階以上でないと日当たりが厳しいかもね

14. 15 匿名さん

目の前の山から松ノ木が張り出しているから、4階以上でも眺めは良くなさそうですね。
    現地確認は必要ですよ。

15. 16 匿名さん

現地見ましたが、日当たりめっちゃいいですよ。

踏み切りの音は外にいれば確かに聞こえますが、部屋にいる分には気にならないのでは。

松の木がある小山は、鳥居があって神社?のようなので、ここに高い建物などが建つことはなさそうです。

16. 17 匿名さん

16さん
    南側の眺めはどうですか?
    せっかく検討しても目の前に小山があって松ノ木で遮られているのはキツイです。

17. 18 匿名さん

眺めって必要ですか??
    うちは低層階の2階か3階で検討していますが、しょーじき眺めって1つも検討要因に入ってません。

眺めが欲しければ、駅前のタワー買った方がいいんでわ?

人それぞれって言うけど、眺めを買うために自宅を購入するワケではないので、ウチは低層階ですね^^v

18. 19 匿名さん

目の前に山があるんですよ!?
    蚊や虫が多いでしょうし、ひらけている事に、こしたことはないでしょう。

19. 20 匿名さん

16さんのいうとおり人それぞれなので
    現地確認して納得して買うのなら
    大丈夫でしょう。

私は無理だけど…

20. 21 匿名さん

20さんの言う通りですね。
    私も人それぞれだと思います。
    眺望とまではいかなくとも目の前に遮る建物がないという意味では18さんの様に目の前が小山でも松の木でも同じでしょうし、上層階を検討している人もいれば専用庭付きの1階を検討している人もいます。
    虫が気になる方は戸建ても検討は出来ないでしょうし。
    因みに私は眺望が欲しい派ですが。

21. 22 物件比較中さん

発売から2ヶ月くらい経ちましたが、売れてるのかな?
    ちょっと高い気がするんですよね。
    でも、駅前のリストは、さらに高いしなあ。。
    なんで辻堂なのに、こんなに高いんでしょうか?
    CXなんて出来るかどうか分からないのに。。。
    購入した方の決め手は、なんですか?
    やはり線路の南側だから?

22. 23 契約済みさん

契約以来モデルルームにも行ってないので売れているかどうかはわかりませんし、値段が高いかもわかりませんが、リストよりは安いのと、今もこの物件が建設される割と近くに住んでいますが、湘南モールやミスターマックスが徒歩圏内で買物に便利がよいので購入しました。
    買物量が多いとちょっと歩きはきついかもしれませんが、自転車があれば苦にはならないかと思います。

日当たりは、実際どれくらいになるのかはよく分からないですが、一応、南側の松の木から部屋まではそれなりに距離をとっているようなので、それほど悪くはならないんじゃないかと思っているんですが・・・。

いろいろ言い出したらきりがないですが、私自身が辻堂に住んで数年、今後も辻堂で生活したいという気持ちがあったので、まぁいいかなって感じで購入を決めました。

23. 24 購入検討中さん

契約しようと思っています。
    理由は立地が絶妙だから。

駅へもフィルへも徒歩圏内。
    海も塩害を気にしなくて良い程度に離れている。されど線路の南。
    さらに、マンション周辺の住環境が素晴らしい。
    現地視察を繰り返しましたが、とても静かで気に入ってます。
    松林も言うほど、密生していないので、気にはならないかと。
    踏み切り音、線路騒音は民家を挟んでるし、バルコニーが南に開けているので、
    さほど気にならないかと思っています。(期待半分)
    あえて言うならば、機械式駐車場がいただけません。これは妥協するつもりです。

今は、藤沢駅の徒歩圏内に住んでいますが、便利さでは断然、藤沢駅周辺です。
    でも、マイホームを買って長く住むならば、辻堂は、のんびりしたいい街だと思います。
    その気になれば、藤沢駅周辺に簡単に出られますから
    (辻堂駅経由で電車でも、チャリでも、車でも、バイクでも)
    便利さとのんびりさ加減が絶妙だと私には思えました。

ま、辻堂の海側の雰囲気に価値を見出せないと、ちょっと高いと思うかもしれませんね。
    なので、辻堂が好きな人達だけが買うと思うので、その点も、むしろ良いかと。

ご参考まで。

24. 25 匿名さん

むぅ~迷っています><

自分はサーフィンをするので、それを考えると辻堂以外はムリなんですよね~><;
    通勤を考えると自分も藤沢か茅ヶ崎でと思っていたんですが・・・

藤沢は論外としても、茅ヶ崎の駅周辺を、板かついで、ウエットってムリだよな~~~~
    変なヤツって思われるだろうし・・・・見たことない

いま辻堂だから、ふつーなんだろうな^^;

ん~~~~~~~~~~~~~~困ったw

25. 26 購入検討中さん

辻堂でも、茅ヶ崎でも、線路の北側でサーフボード&ウェットってのは、
    ちょっと違和感があるかも。。

26. 27 周辺住民さん

マンション建設地の近くに住んでいる者です。
    着々と工事が進みつつあるのが見えます。足場が組まれて、今は民家の2階くらいの高さになっており、傘を差すかどうか位の霧雨が降っていますが数名の人が立ち働いているようです。

目の前にある松林は、小さな神社で小さな祠がなかにあり、確か日露戦争の出征の顕彰碑もあったような記憶が(コチラは違っていたらすみません)。
    松の木はそれほど密集してなくて、下生えも手入れされており、風どおりがよく、きれいで明るい林です。日当たりもそんなには翳らないように思えます。夏には松風が涼しく感じられ、春には小さな桜の木もあってきれいに咲きますよ。
    近くにはお寺もあり、線路も近いのにかなり閑静な雰囲気です。

電車の走行音や踏切の音は聞こえると思います。それでも、東海道線はさほど本数が多いわけでもないのでずっとうるさいわけではありません。静かな時間のほうがトータルでは長いかな。
    ただ、鉄道の人身事故等があると閉まる時間が長くなる踏切です。また、一方通行の踏み切りで、渡った先には事務キチといった店舗があるため、車などの衝突事故も時々起こってます。
    ですので、あまり、騒音が気にならない方が住むと良いのではと思います。防音がきちんとされていれば、それほど気にはならないかもしれません。

なお、藤沢市は厚木基地の騒音の区域に入っており、このあたりも米軍航空機の飛行音もします。どうも飛行ルートの真下にあたっているようで、かなり上空を飛んでいるようなのにも関わらず空母が寄港したりして訓練が始まるとかなりうるさいです。5分おきくらいに窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなるくらいの騒音です。夜はあまり聴こえなくなりますが、ごくたまに真夜中に聴こえるときも。これも、そういう騒音に神経質な方はちょっとつらいかもしれません。

徒歩圏内にスーパー(クイーンズマート)もあり、フィルやミスターマックスなどのショッピングセンターも徒歩10分弱(辻堂駅まで歩くのと同じくらいの距離)、事務キチやPCデポといった専門店も踏み切りを渡ってすぐ。郵便局は辻堂駅までの途中にあります。日常の買い物などには困らないかと。コンビニも歩いて数分くらいに数軒ですね。

塩害は、少しあります。南風の非常に強い強風が吹いたときは要注意です。台風や暴風雨の後などには外回りをざっと水洗いしたり(そうしないと早くさびます)、塩で曇った窓ガラスを拭いたりします。夏は海風が吹いてくるので、気持ちは良いですが、洗濯物のかわきが悪くなるほどです。
    このあたりのおうちは、TVアンテナを屋根に立てると塩害でさびてしまうので、屋根裏に設置するか、かなりのおうち(確か6割強)がケーブルテレビに加入しているんですよ。

ご参考まで。

27. 28 契約済みさん

絶妙な立地と、派手ではないけどキチンと「住まい」として企画されている点が気に入って契約しました。
    近所なので工事の進捗を日々、チェックしてますが、今は3階くらいまで建ち上がってきましたね。
    私は、もう少し上を契約したので、今、設計変更の打ち合わせ中です。
    ところで、C-Xもそうですが、松下の跡地にも何が出来るのか気になるところです。
    どなたか情報お持ちではないですか?地元ではコストコというウワサも耳に入ってくるのですが!?

28. 29 申込予定さん

辻堂の賃貸に住んで、もう10年以上たってしまった者です。
    今は辻堂駅から徒歩7分くらいの浜竹ですが、その前にこのセルアージュ辻堂から
    すぐ近くの辻堂元町で数年住んでいました。
    ここは引地川沿いに行けば鵠沼寄りの、波もなかなかいい感じなポイントにチャリで行けるし、
    ボディーボードやサーフィンをする人にしてみたら最高に良い場所かと。
    海もチャリ。
    駅まで13分だけど、歩けるしチャリで行けばすぐだし・・・・
    なおかつFILLやMAXも近いし、OKスーパーとかOKスーパーの向かいの激安な八百屋、
    牧野青果も超お薦めだし・・・・
    MR行きました。
    何より魅力的なのは、6月いっぱいに購入した人は、
    フリープランで部屋の間取りを自由に決められることでした!!
    ドアや玄関の色だけでなく、キッチンや洗面所も、靴入れもいろんなところのカラーも
    選択できるし、個性が出せる。
    買ってからもあれこれ自由に考えを出せる。
    無知なのかもしれませんが、あまりこういうタイプのマンションは少ない気がしました。
    何より、営業の方の対応もとても好印象でしたし・・・・
    また再び辻堂元町で生活を送りたくなりましたよ~
    購入された方、いろんな情報を交換しあえたら嬉しいです。

29. 30 匿名さん

ここを真面目に検討されてる方、いらっしゃいませんか? 営業マンの書き込みしか見つからないのですが。。。

30. 31 契約済みさん

んー4階の部屋を契約してますが・・・・

ワタシは都内在住なので、ネットで販売状況などを見ているので、よくカキコするんですけどー

31. 32 契約済みさん

私は5階を契約してます。

ここ意外と人気っぽいです。再開発の影響かな?
    30さんも早めに行動したほうがいいですよ。

32. 33 匿名さん

>>30
    まだ1割も成約してないから急ぐことないよ。それも一番安い部屋だけど

営業も必死に電話かけまくってて正直うざいくらい。モデルルーム行くときは気をつけてね

まあこのご時世にあれじゃあ売れないわな。このまま時代を読めないと日綜の二の舞になりそう…

辻堂長く住んでるけど、しょせん辻堂。何十年たとうが距離というのは変わらない。CX効果なんつってミニバブル仕掛けて儲けたひとたちが勝ち組

あと1~2年待ったら相場は2割は下がる。もちろん自分が気に入ったなら買うべし

しかしここは本当に営業カキコばかりで本音を書くひとが少ないね。それだけ注目されてないということか…

33. 34 契約済みさん

少なくとも、33さんは注目してますね。

34. 35 契約済みさん

>30

あの~私は先々週に契約したんですが・・・設計変更会で10組以上来てましたよ・・・
    嘘はイケませんよ、嘘は

完売までするかどうか、値引きするかどうかは関心あり、いろいろ契約後もサイトなどを見ておりますが
    建てているトコまで行った時に、建築会社の人に建築進んでいるか聞いたときに、もう半分終了してて
    設計変更会も今月で最後って行ってましたから、リアルだとは思うんですが・・・・

ま~茅ケ崎のラチエン通りと駅近の住友さんと比較していたのでワタシもそうですが~
    その辺りの会社さんなんでしょうかね?

35. 36 33

>>35

アンカー間違ってない?

勝手に嘘呼ばわりするあなたはセルバンの営業マンですか?あなたのほうがよっぽど嘘くさい感じするけど…

もちろん検討者ですよ。こないだ他のスレ見てたらここを発見して書き込みました。私が見に行ったのは1ヶ月ほど前。いまは10組以上いったのかもしれないけど、大した差でもないと思いますが

たぶんあなたが見た辻堂界隈のマンションはきっと私もぜんぶ見てるような気がします。このへんは新築マンション少ないしね

モリモトや日綜もそうだったけど、CX効果を唄った高めの価格設定はみんな失敗して結局完売できずに破綻したよね。いまだに売れ残ってるし、ラチエンも住友もすごい値引いてるし

いまどき3500~4500万で横浜~都内のまあまあいい立地のマンション沢山選べますからね

辻堂や茅ヶ崎の良さって、環境良くてまあまあ田舎でゴミゴミしてない、家賃や分譲の相場も都市部より安い、ってとこじゃないですか。通勤遠いけど安くて住みやすいから需要も結構高かったですよね

それに目をつけた業界がCX計画立ち上げて地上げ。一昨年までは融資環境も潤沢だったし。新築はもちろん、つられて中古相場まで結構上がったと聞いてます

逆に駅前にモールやマンションいっぱい立って東戸塚みたいになったら、辻堂から離れてくひとも多くなるような気がするけどね

そういう背景から、私はセルアージュの立地も建物もいまいちだと思ったし、価格も昨年並みでまだまだ高いと感じたのでやめました

購入者は気に入って決めたんだろうから、ある意味うらやましいと思います

マンションも家も、勢いが大事ですからね(笑)価格とか大して気にならないくらい好きになれたら即購入しちゃうんでしょうね

私みたいに検討してたひとには、購入を決めたひとの営業チックな自慢話やアピールポイントよりも、もっと真実実のあるマイナスポイントや再考すべき点、他の物件との比較や相場感など、シビアな意見のほうが参考になります

長くなってすいませんが、ネガティブキャンペーンではありませんので誤解しないでくださいね

では、さようなら

36. 37 契約済みさん

>36

間違ってました><
    まぁ~いろいろな人が検討するので、何とも言いようがないです・・・・・

わたし達は年齢的にも35歳で、年収も700万程度なので、そんなにいろいろ見てる余裕がないんですよね^^;
    どんなに頑張っても40歳で年収800まで行かないしなぁー

わたし達は、何とか早く返済できるように頑張って行きます^^

37. 38 契約済みさん

>>36

契約者です。
    正直、33は、ネガティブキャンペーンのような書き込みで不愉快だなと思って見てましたが、36を読んで大いに共感できるご意見だと思いました。
    私は地元出身でさらに地元通勤者なので、この界隈に愛着があってここを選びました。おっしゃるように、まあまあ田舎でのんびりしている雰囲気が好きです。なので、36さんと同じように変わっていく辻堂には否定的です。茅ヶ崎も、駅周辺はすっかり藤沢のようになってしまって、マイホームを持つなら、辻堂しかないなという気持ちだったのに、シークロス開発ですからね。あんなもの失敗すればいいのに・・・って夫婦で良く話してますよ。それもあって、駅からちょっと離れたここを選びました。

36さんと同じく、辻堂再開発に反対ですが、ここを購入した人もいるってことをお伝えしたくて書き込みました。

それと、地元通勤者や湘南愛好家は横浜や都心の物件は眼中にありません。仮に安くても買わないと思います。私達も一切、考慮しませんでした。そんな輩もいるってことで。(結構、多い気がします)
    シークロス開発が頓挫して、さらにここが売れ残って値下げしていたら、36さん買ってください。あなたとは気が合う気がします。一度、シークロスの悪口を肴に飲みたかったな。

長くなりました。

38. 39 周辺住民さん

そうそう、相場を語るなら、湘南内の相場を語らないとね。湘南内で比べたら、ここ、そんなに高くないでしょ。
    地元には、横浜や都内の物件なんて眼中なしって人、多いですよ。

逆に、36さんみたいに、横浜なんかを視野に入れてるなら、割り高に見えて辻堂なんて買えないでしょ。
    そんな人は、素直に横浜や都内を買ったほうがいいんじゃない? 基本、湘南は割高ですよ。
    何故か? それは、36さんが答え出してます。環境の良さと利便性の良さが両立しているからです。

今の時代、環境の良さは、利便性と同じく重要なんだな。環境が良くて、利便性もそこそこ良くて、安いなんてことあるわけないのです。36さんの感覚は15年前の感覚です。今は、湘南地区は東戸塚なんかよりも高いんですよ。

・・・ま、そんなこんなで、人気も価格も高い湘南エリアですが、最近、不景気で、茅ヶ崎の新築とかも苦戦してるようなので、ここも完売させるのは大変でしょうね。でも、いい物件だと思いますよ。湘南のツボ押さえてます。偶然かもしれないけど、あっこは良い場所です。

39. 40 匿名さん

30ばんさん、ラチエンと住友と比較してここを撰んだ理由をしりたいです。

40. 41 契約済みさん

36>>

掲示板によくいるタイプ。なんでここに注目している仲間なのに喧嘩ごし?
    分析しすぎて持論が突っ走って文句ばっかり。
    もっとその分析力を生かしたら感謝される情報力なのに残念なネガティブ性格。
    でも買ってくれなくて良かったです。
    住民会議でうるさそうだし。

ここかなり埋まってますよ。(予想通りですが・・)
    5月の時点でも一割以上は埋まってましたし。

ラチエンは駅から遠い・内装が個性的・金額の割に設備がシンプル(でも値引きしてくれるらしい)

住友は大規模すぎる・うるさい・渋滞・北口・人多い

あくまで個人の見解です。

41. 42 契約済みさん

私は4階を購入しました。
    もともと数年前まで辻堂元町に賃貸で住んでいたので、このセルアージュの現場の環境とか生活の
    良し悪しは、ある程度理解したうえで、納得して購入したので、
    私は入居が待ち遠しいです。
    辻堂の開発には、私は今のちょっとローカルな辻堂が好きなので、
    私も同様正直開発はしてほしくないなぁと思っています。
    7月で部屋の間取りとかオプション工事とか出来るフリープランが締め切りになりましたよね。
    購入した方はどんなプランを組んだりしましたか??
    色々情報交換できればと思います。。。

42. 43 匿名さん

なんかイロイロと意見がありますが、ここはそこそこ堅調な売れ行きみたいですよ。
    ほら、春頃の発表時期と比べて広告投下量が減ってるでしょ?
    最近このエリアの動き(集客)は上々みたいです。
    そのあと実際に売れるかどうか、
    はっきりとは分かりませんが商品性の強いココは有利だったと思われますよ。

以上、只今近隣調査中の業界関係者でした。

43. 44 匿名はん

辻堂や茅ヶ崎って特別思い入れのある人や元々の住民の方にとってはいいエリア
    なんでしょうね。そんなところにできたマンション。結構購入者もスレ立ててい
    るけど、このエリアって鎌倉や湘南よりも手軽な金額だと思います。ちょっと都
    心からは遠いけど、趣味やライフスタイル重視で購入している人は多いと思いま
    す。ちゃんと売れてはいるんでしょ。

44. 45 匿名さん

セルアージュは駅から少し離れていますが、
    だからこそ静かでのんびりした雰囲気がプラスの点だと思いました。
    ペットが3匹まで飼えるというのも、よそではちょっと
    聞いたことないですしね。

周辺環境はどうかと歩いてみたら、結構病院が多いんですね。
    徒歩圏内にレディースクリニックがあるのは嬉しい限りです。
    シークロスの中に徳州会が移転してくるのは、
    検討している身にとっては安心材料になりそうです。

45. 46 匿名さん

PとNの間取りがとっても気に入ったけれど、どっちにしても笑っちゃうくらい予算オーバー。
    土間があったり、グルッと回れる感じだったり、変わってるけど使えそうな感じで良かったんだけれど、ちょっと価格的に手が出ないので別の間取りで検討中。
    限られた中での選択になってきて、かなり悩んでます。
    家族は近くに見かけた家庭菜園にも魅力を感じているようです。
    ちなみに自分は松林を見て春先の花粉状況がちょっと心配になりました。
    (ここではありませんが、うちの実家は近くの松林からの花粉で春室内を拭き掃除すると雑巾が黄色くなるほどなので)

46. 47 匿名はん

>自分は松林を見て春先の花粉状況がちょっと心配になりました。

言われてみればそうですね
    花粉症持ちにはキツイかも

47. 48 購入検討中さん

購入を検討していたのですが、営業担当者のあまりにも上から目線な対応にがっかりしてやめました・・・
    金が無い人間は他の物件に行って下さいな感じで・・・
    営業方針変わったんですかね

48. 49 匿名はん

そんな態度を取れるような売れ行きでもなかろうにねぇ。

49. 50 匿名さん

変わった間取りのプレミアム住戸は売れたのかな?
    冒険的な間取りであの価格、どんな人が買うのか興味ありますね。
    うちは松林がネックでここは見送ることになっちゃったんだけど、物件としては気に入っていたから今後どんな風に売れていくのか気になってます。
    こないだ通りかかった時外壁が見えてたんだけど、ベージュの色合いがけっこう良い感じでやっぱりここが良かったなぁ・・・なんて。

そういえば公式HPのURLがどこにも載っていないようなので貼っておこうかな。
    http://www.serage.jp/tsujido/
    TOPページから飛べる工事進捗ブログがあまりにも事務的で面白みがないと思うんだけどどうだろう。

50. 51 匿名さん

売れ行きあまりよくないんですかね~
    契約した友だちから聞いたら、残り15戸位らしいですよ。

自分たちが買った時は、だいたい4カ月位で完売するモノだったから、今は売れにくい時期なんだねー

51. 52 匿名さん

藤沢市内で探しています。
    辻堂駅直結のタワーマンションは、とても人気のようですね。
    駅近の立地からすれば、その人気も分かりますが。 ちょっとお値段的に手が出ない。。。
    ここは、駅から少し、というかかなり離れてるので、静かな環境を求めるとしたらよさそうですね。
    価格もなんとか手が届きそうかなと思っています。
    ショッピングセンターも周辺にいろいろあるので、主婦にとってはうれしいです。
    松林が、すぐそばにありますが、あのまま状態でずっと残るんでしょうか。

52. 53 ご近所さん

>>52

敷地に、かぶっている松は剪定されるようですよ。
    周囲は、確かに静かです。意外と踏み切り音や電車の音も気になりません。
    でも、平日の昼間は飛行機の爆音が気になります。。
    日中に家にいないというライフスタイルの方ならば、いいかもしれません。

53. 54 検討者

そろそろ値引きはじめてないですかね?誰かお聞きになってませんか?実家に近いので場所は○なのですが・。どうしても割高感が否めません。

54. 55 契約済みさん

もう少しで完売ってとこですから、強気に交渉したら
    値引いてくれる可能性はあるんじゃないでしょうか?
    中小デベは、なんとしても完売させたいでしょうから。

契約者としても、入居前に完売してもらいたいので、後から購入された方の
    値引きは特に気になりません。
    それよりも空き部屋が残っているほうが気持ちが悪いです。

55. 56 デベにお勤めさん

2期先着の段階で値引きなんて、ひ ゃ く ぱ ー 無いですよ。
    せいぜい食洗機が付く程度じゃないですか。

9末の半期決算で銀行にケツ叩かれまくって、貸し渋り・貸しはがしの
    災難を被ってて、お父さん寸前なんだったらあり得るんでしょうけど。

ここのデベをかまうつもりはないですけど、普通は58戸で公称残18だったら、
    あと5-6戸は隠してるもんなんですよ。つまりまだ半分弱残ってる。
    (単なる推測です)

で、まだ総戸数の半分弱が残ってる状況で、デベはゴールをどこに
    持ってくるかと言えば、入居開始月だと思います。
    1/中とか、1/末あたりに完売させろという流れでしょうね。
    もしくは期末です。来年3月末までに全戸裁けば、今日びOKでしょう。

ほんとに検討してるなら、値引き前提だとタイミング失いますよ。

56. 58 匿名さん

53さん  
    松は剪定されるんですね。  ちょとすごい松林だなーと思っていたので、すっきりすればうれしいです。
    そうですねぇ、飛行機の爆音はこのあたりすごいですよね。
    住めば都で、そのうち爆音にも慣れるかなぁなんて甘く考えてますが、やっぱりストレスのもとになるでしょうか。
    主人や子どもたちは日中家にいないから、まぁいいとして、わたしが我慢すればなんとかなるのかしら?

値引きはしてほしいですね。  交渉次第なのかなぁ。
    やっぱり、まだ無理なのかなぁ。

57. 59 契約済みさん

飛行機ですが、休日はあまり飛ばないのですが、平日に家にいるなら、
    かなりうるさいです。
    私が子供の頃と比べると随分と減ったのですが。。。
    時間的には短いので(ジェット機ですから)、慣れるといえば慣れるのですが、
    やっぱり何年経ってもうるさいものは、うるさいですね。

58. 60 匿名さん

やはり、飛行機の爆音は、うるさいですか・・・ そうですよね。
    日中、家に居るであろうわたしの気持ちの持ちようですね。
    「あ、また飛んでる」って具合に、慣れちゃえばいいんでしょうね。
    周辺の環境は、気に入っているので、決めてしまいたいのですが、もう一息、決め手が。
    自分が思い描くようなパーフェクトなマンションには出会えないと思うので、どこかで折り合いをつけないといけないのはわかってるんですけどね。
    ぐずぐずしてると、気に入った間取りなくなりそうですねぇ・・・

59. 61 周辺住民さん

>「あ、また飛んでる」って具合に、慣れちゃえば

現実問題、厳しいと思う。

60. 62 匿名さん

そうですよね、現実問題として、厳しいですよね。
    なんか、「だんだん慣れるから大丈夫だよ~」みたいなことを言ってもらいたくて、ここの掲示板をのぞいては、いまだに、ぐだぐだしています。
    早く決めてしまいたい気持はあるんですけどね。
    松林は、剪定されてすっきりしそうなので、気になってたひとつの問題が払拭された気分で、うれしかったんですよね。
    飛行機の騒音問題は、わたしが、我慢するってことで、解決させようかなぁ。。。

61. 63 匿名

近所に住んでいて、契約したものです。
    飛行機の騒音、こちらに住みはじめたときはビックリしました。なんせ、テレビの音も全く聞こえなくなりますから。
    でもまあ、今は慣れたというか、もちろんうるさいですけど、嫌な気分になるようなことはなくなりました。妻とは「慣れるものだね」と言ってます。
    ただ、これは人それぞれだと思いますので、「大丈夫。慣れますよ!」と自信もって言えることではないですが…
    生活するにはのどかで便利がいいと思いますよ。

62. 64 匿名さん

また掲示板をのぞきに来ました。。。↑契約されたんですね。じゃぁ、来年には、お引っ越し!うらやましいです。やっぱり、飛行機の騒音、びっくりですよね!!
    でも、「慣れるもんだね」って、ご夫婦で思われているんですね。
    たしかに、人それぞれだとは思いますが、なんだか前向きな気持ちになってきました。
    生活するのにのどかで便利がいいところなんですね、やっぱり。
    一時的な飛行機の騒音のことばかり気にするより、日々、のどかに生活できることの方が重要ですもんね。

63. 65 購入検討中さん

音の話はだいたい分かったので、もう良くないですか。
    なんか会話が繰り返してるというか。
    現地に行けば分かる話ですよね。

ここの最近の売れ行きはどうですか。
    他も回っているのですが、回りすぎたせいか決め
    あぐねています。

私の中では、もう少し待っててもここは
    残ってるだろうと読んでます。

64. 66 周辺住民さん

飛行機より電車の方がうるさいような。

65. 67 匿名さん

>>65

残念ながら、良い部屋は、ほとんど契約済のようです。
    最近の物件の中では、人気がある方でしょうね。
    残っている部屋は、まあ、それなりです。

今回、色々と見て回って目が肥えているでしょうから、今回の物件探索は練習だと割り切って、
    これから売り出しになる物件に、早めにアプローチしてはいかがでしょうか?
    ここも含めて、現時点で売れ残っている物件はお勧めしません。
    ここは、まだ竣工前ですが、竣工後に売れ残っているものなど論外です。
    不人気には、必ず理由があります。

この辺りで、これから売り出しになる物件としては、茅ヶ崎北口国道沿いのサーパス、
    藤沢北口市役所横のベリスタ、藤沢南口住宅地のプラウドあたりが、
    ここと似た良いこじんまりした良い物件だと思います。

ご参考まで。

66. 68 匿名さん

松が剪定されるのは何よりです!
    でも、完全になくなるわけではないので毛虫が怖いな・・・。
    私は松の木につく虫にトラウマがあるので絶対近くを通れないです。

飛行機の音についてですが、現在の住まいが24時間営業の
    洗車場の向かいなんです。
    もう8年以上も住んでいるのでさすがに慣れっこになって
    おります。
    たまに友人が遊びに来た時に『結構すごい音だね』と言われると
    軽くショックを受けますが、実際本当に気にならなくなるんですよね。

67. 69 匿名さん

>藤沢南口住宅地のプラウド

にはちょっと興味あり。

68. 70 匿名さん

昔からある防風林の名残の松林だそうですから、行政による殺虫剤の散布など
    毛虫対策がなされているのではないかと思うのですが、どうでしょう。
    地元の方、いかがですか?

物件概要みたら販売戸数15戸、
    「いよいよ最終販売受付開始!」ってことで売れ行きはどうなんでしょう。
    うちはまだマンション買おうかどうしようか検討を始めた所で勉強中ですが
    ここのプレミアム住戸がどうなったか、竣工までに完売するのか、興味あります。

69. 71 匿名さん

67さん
    やっぱり、良い物件にめぐり合うには竣工前からチェックして
    行くべきなんですよね。
    うちは私が計画的でせっかちな性格なのですが、
    主人がのんびりと構えているもので、専ら情報収集は私の役なんです。
    その上主人はMRに出向くのでさえめんどうなタイプなので、
    尻を叩かなければならないので、折角の新居選びも軽くブルーです。
    教えていただいた物件、チェックしてみます!
    最後に、横レスになってしまい申し訳ございません。

70. 72 匿名はん

モデルルームさえ行きたくないって。。。
    それ面倒くさがりとかのんびりとは違うでしょう、絶対。
    ダンナさん持ち家欲しくないんじゃない?
    よくよく話し合ったほうがいいですよ。

ちなみに気になるマンションはモデルルーム開いたら速攻で見に行く事です。
    良い物件でかつ2階も上階も大差ないものなら、
    お買い得な2~3階から売れて行きます。
    本命マンションが売りに出たらスタートダッシュが命です。

71. 73 匿名さん

スタートダッシュが命ですね、やっぱり。。。
    ここも、良い部屋は、契約済み多しなんですね。
    通勤、環境、もろもろのことを考え、気にはなっていましたが、完全に出遅れましたね。残念です。
    もしかして、気に入った間取りが残っているかもという淡い期待もあるのですが、やはりそれなりの間取りが残るものなんですね。
    プレミアム住戸は、素敵ですが、我が家では、手が届きません。
    最上階、3面ルーフバルコニーのお部屋なんてほんと憧れます。

72. 74 地元不動産業者さん

青田買いが必ずしも良いとは限らないよ。本当に良いマンションで安いんだったら、他の人に取られちゃうから早くきめないといけないけど、そもそもモデルルームを見たところで現物とは違うわけだし、結局は想像ベースで契約しないといけないからね。内覧会の時に、こんなはずじゃなかったってトラブルも多いことだし、現物を見ないと絶対に買わないって決めちゃうのも悪くないと思います。
    ここは入居のタイミングを考えても、待ってOKなマンションじゃないかな。

73. 75 匿名さん

出来上がったマンションのメリットは現物が見れること。
    その変わり、デメリットとしては完成してしまっているので、間取りとかのカスタマイズできないこと。
    この2点を理解したうえなら、完成物件でもよいかも。
    でも青田買いの場合はデメリットとして、MRと実際の物件と異なるから、契約するもののイメージがつきにくいが、メリットとしては入居前までに時間があるので、物件のカスタマイズがいろいろとできることと、家具とかじっくり選ぶことができること。

この点をしっかり見極めて検討することをおすすめします。

74. 76 匿名係

新築マンションで間取りは妥協したくないな。。。動線とか考える。使いにくさとかありえない。
    実際、戸建だって仕上がってみないと実物なんてわからない訳だし その点では一緒でしょ。
    各間取りごとにCGでみせてくれればいいのに。
    やっぱり残っているのには何かしら有でしょ。(広さ・間取り・値段・階・方角)

75. 77 匿名さん

こちらは残りあと15戸なんですか?
    気に入る間取りの部屋、あるかな。
    マンション選びにおいて青田買いは確かに最重要でしょうね。
    しかし、皆さんどうやって新築マンション建設の情報を得ているのでしょうか。
    やはりこまめに物件情報サイトを見て回ってます?
    私はどうも一歩も二歩も出遅れてしまいます。

そう言えばここのすぐ前にある畑が市のもので、
    抽選で借りられるそうですね。
    平日はせっせと働いて、週末はのんびりと野菜作り…何だか憧れます。

76. 78 周辺住民さん

CGで見ても分からないものは分からないと思いますよ。

やはり一番いいのは、その部屋自体を見れることなんでしょうね。

77. 79 匿名係

希望場所が決まったら現在のスーモやネットで検索しまくる。
    友の会的なものに入るのはもちろん、とりあえず電話をして状況を知ってみる。
    現地の大手不動産へ情報収集へ行ってもいいかもです。

確かに同じ様な間取りがほとんどなら完成をまってもいいのかもしれません。
    優先順位が人それぞれだからね。

78. 80 匿名さん

79さん
    ありがとうございます。友の会は、情報が早そうですね。
    他にも優遇措置や限定情報などもありそうなので
    是非利用してみようと思います。
    スーモはたまに情報誌の方を読んでいましたが、
    ネットの方が情報が早いかもしれませんね。感謝です!

戸数も残り少なくなっていますが、とりあえず見に行ってみようと
    思います。
    どうも、レンタル畑に惹かれてしまってますわ・・・。
    抽選らしいけど。

79. 81 匿名さん

>>80さん
    私は横浜の物件を契約したものですが、いい物件はスーモ(雑誌)にも載っていないことが多いですよ。
    私はひたすらいろんなサイトで検索しまくって物件を探しました。

ちなみに私が見つけたときのサイトはgooでした。
    ネットは情報が早いので見つけやすいと思います。
    最近は携帯のサイトからでも検索できますし。

まずは情報を集めて、即MR見学がおすすめです。
    いくつMR見ても損はしないですから。

80. 82 契約済みさん

>>80

契約者です。
    マンション選びは、色々調べて物件の一覧表を作って、その中から一番いいものをピックアップすれば良い。。。
    というわけにはいきません。
    何故なら、選択肢は流動的だし、条件が多岐に渡りすぎて「一番いいもの」を決めるのは実質不可能だからです。
    なので、いい加減なようですが、「袖刷りあうも他生の縁」といいましょうか、なんとなく目に止まったということを重視していいかもしれません。
    ただし、高い買い物ですから、くれぐれも慎重に。。。(矛盾してるかな?言ってること)

ちなみに、私の場合、ネットで見ている時点では、この物件は、ま、可も無く不可も無くって感じでしたが、
    現地に足を運んで、周囲の雰囲気に魅かれて、最終的に契約に至りました。

81. 83 匿名さん

先日営業さんから伺ったのですが、ついに最上階の
    プレミアム住戸の1部屋が売れたようです☆
    あー、羨ましい!!(素直な心の叫びです)
    この分だと、残りも順調に売れていくのかな。

少し前に松林が話題にのぼっていましたが、
    私が行った時はマンション南側にパームツリーが
    植えられていましたよ。
    今はちょっと違和感がある感じですが、最終的に
    HPの外観完成予想図のようになればいい感じかな。

82. 84 匿名さん

80です。
    新築物件の情報について書き込んで下さった皆様、ありがとうございます。
    やはり、住宅の情報は雑誌よりもネットが早いんですね。
    まずは、いくつかの場所を絞って検索してみて、条件の見合う物件に
    目星をつけてみようと思います。

これからは、時間を作ってどんどんMR巡りもしたいです。
    現地に足を運べば、間取り図だけでは見えてこないものも発見できると
    思いますし、もしかして意外な出会いもあるかもしれませんね。
    これから主人とじっくり探していきたいです。本当にありがとうございました!

83. 85 匿名さん

残り戸数、少ないみたいですね。

ちょっと検討しています。
    設計変更とかオプション追加とかで色々と出費があるので、出来れば自分達でチェックしようとネットで調べています。
    最近では水準器など機材のレンタルとかもあるようですね。他でちょっとチェッ
    クしたましたが、うーんそこまでする必要があるのかは考えものです。こだわり
    すぎても疲れてしまいそうだし・・・
    色々調べてから内覧会へ家族で出席して、色々聞こうと思っています。あとは様
    々な意見や色んな人に見てもらうとか。悩みも多いところです。

84. 86 匿名さん

>>84さん

スーモに載っていますが、マンション相談会に行かれるのもおすすめです。

私も実際に行きましたが、希望の条件を絞り込んでくれたり、個別の情報を持っているので、いろいろと勉強になりました。

予約制ですが、無料ですし、託児所もついているので便利ですよ。
    MRの見学の予約も取ってくれますし。

詳しくはスーモに載っているので、見てください。

85. 87 匿名さん

86さん
    それをやって、スーモは何で儲かってるんでしょう?(わかんないか)
    タダほど高いものはないなんて言いますけど、そんなとこが気になっちゃいます。
    ま、リクルートがやってることだから安心はしてるんですけど、何もメリットなしにそういうサービスをやってるなんて、ありえませんからね。

86. 88 匿名さん

>>87さん
    86です。
    たぶん、スーモは広告料で成り立っているので、無料なんだと思います。

他にもセミナーだったり、個別ローン相談会などもやっているので、ただで使えるものは使うべきと思い、うちは参加しました。

相談会に行った感想としては、実際に相談員がMRや現地を見学してきた情報なども得られるので、あるいみプロが見た判断を得られると思います。

他で有料で行っているところもありますが、ただで使えるものは使うべきかと思います。
    あくまでもご参考程度に…

87. 89 87

86さん
    あ~、なるほどね。
    業者から広告料をもらって、それを無料相談所につぎこんでいるって構図なんですね。
    無料ってのはいいですね。

面倒でなければURLを教えて頂けませんか?
    ぐぐって見たんですが、
    http://suumo.jp/sodan/
    こんなのしか見つかりませんでした。
    (これじゃないですよね)

88. 90 不動産購入勉強中さん

>>89
    http://suumo.jp/mansion/counter/

ココだと思います。

先日、利用してみましたが。。。
    ・SUUMOに載っている全ての物件を紹介してくれるわけではない(苦笑)
    (野村の物件は「資料提供が無いので紹介できません」と言われた)
    ・持っている情報が最新ではない。
    (その場でデベに問い合わせしてはくれるので、その時に最新となる)
    (いくつかの物件は私が集めた情報の方が新しく且つ詳細だった)

物件探しの取っ掛かりとしては使えると思います。
    「MRの予約をお取りしますよ」と言われました。

取り扱っている物件に関しては、現地まで行って周辺の写真なども撮ってきていたので
    話は聞けると思います。

89. 91 契約済みさん

ネットの情報は最新ではありませんから実際に自分でMRに出向いていって売主に確認しないとだめですよ。
    だってネットHP上は自分の買った部屋が売れてないことになってましたから、そのときはちょっと悲しかったです。今は売れちゃったことになってますがね。

90. 92 匿名さん

確かにネットの残り戸数はあてにならないです。
    でも、新着情報などは使えると個人的には思います。雑誌より断然情報が早いですし。

まあ、マメにネット見て、デベとコンタクトとると良いと思います。

91. 93 匿名さん

そうですね。
    マメにコンタクトをとった方が良いですね。

自分も欲しい部屋は売れてしまっていた、ってことありましたから。
    キャンセルが出たら優先的に連絡来るんじゃないですか?

92. 94 匿名さん

この物件はキャンセルが出ることはあまり考えられないですが。

93. 95 契約済みさん

キャンセルが出ないって、何故ですか??
    別に特に安いわけでもないし、ローン審査通らないとか
    普通にあり得ると思うんだけど。。

94. 96 匿名係

その証拠に、途中で結構残りの住戸が動きましたよ。売れたはずの部屋が次は載っていたり。
    自分からのキャンセルは少なそうですがローン本審査、申込みはこれからですから。
    様子見の人もいるんじゃないかな。。。

95. 97 ご近所さん

おなじデベの横浜の物件が完売したとか、ここの掲示板で騒がれてるようですが、
    こっちはどうなんでしょうか?
    随分と出来上がってきてますが、いつに完成なんでしょうかね。
    結構、キレイに出来てますね。この前、前を通りがかったら木を植えてました。
    売れてるのかな? 若干、微妙な立地ですけど。

96. 98 匿名さん

最近、マンション購入を考え始めて、いろいろな物件について勉強がてらネットで見ているところです。どれを見ても同じような感じだなぁと思っていたのですが、こちらのマンションは他とは雰囲気が違いますね。手作り感というか温かみがある気がしました。
    ただ気になるのは知らないデベだったこと。単なる勉強不足ということもありますし、大手のデベだから安心とは言えないのもわかるのですが、やっぱり不安もよぎります。デベについての情報収集ってどんな風にされていますか?ネット検索だけではよくわかりません。

97. 99 匿名

検索だけでは分かりませんね 業者に依頼する方法もありますが素人には理解できる内容なのかどうか・・・
    一度モデルルームで健全性の資料を集めるのも良いと思います ガツガツ感がなく自然体で色々教えてくれます
    まずは肌で感じてみるのが一番です 銀行本申込が始まってます 建物も竣工近いです ひいき眼でオススメです  

98. 100 契約済みさん

残り10戸ちょいらしいです。中小デベは竣工前完売を目指しているでしょうから、
    強気に攻めれば値引きも期待できるかも??
    契約者のひいき目ですが、建物キレイですよ。設備だけでなく、デザインも良いと思います。
    美的センスにうるさい(自称)ウチのカミさんも満足だそうです。(良かった、良かった。。)

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報