横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

  1. 801 周辺住民さん

    高齢者も楽しめる街なんだ。

  2. 802 周辺住民さん

    川崎から、45武蔵小杉行きばすが、多摩川沿線道路を通って行くバス、一時間に2本しかないですが、多摩川沿線に住む中丸子の、高齢者には、有り難いバスです。新丸子も停まるので、買い物カートを持って小杉まで行ってますよ!

  3. 803 周辺住民さん

    ガス橋停留所も有りますよ。ガス橋ー丸子橋にかなり近い所で下ろしくれるバスです。今後、本数を増やして欲しい!

  4. 804 周辺住民さん

    中原区一店舗の西松屋は、多摩川沿線道路に有ります。幼い子供が居る方々には有り難いみたい。意外にもガス橋ー西松屋に来ている人もいますよ。

  5. 805 周辺住民さん

    武蔵小杉本家の親、中丸子は子供達、本家の庭で毎日楽しくはしゃぎ回って喜んでいる子供達が中丸子。武蔵小杉と中丸子は、親子関係。

  6. 806 周辺住民さん

    通勤時間の武蔵小杉駅は、まるでスクランブル交差点、横須賀線東口ー南武線南武線東横線南武線目黒線東横線南武線、凄いです。若いママ、パパ、おばさん、おじさん、若い学生、若い男女、可愛い小、中学生、大勢の人達が各駅に上がったり、下りたり、歩いたりで毎日頑張っている武蔵小杉駅です。

  7. 807 周辺住民さん

    毎月の光熱費を、少しでも安くと願っている、家族の協力が必要かな?

  8. 808 周辺住民さん

    805 おかしいよ?武蔵小杉は本家の親ー中丸子は分家の子供達でしょ。

  9. 809 周辺住民さん

    結構、小杉のダイソー百均にお世話になっているかな?台風の時に、ビニールカッパよありがとう。

  10. 810 周辺住民さん

    横浜のセレクトショプで、大人向きSNOOPYマフラー、勿論値段が高い、買いたくたまらない? でも…待てよ? 武蔵小杉にグランツリーに、多数のセレクトショプが入って来る!武蔵小杉で買う、そうしよう~と諦めました、グランツリー、寒くなるよ!早くオープンしてよ!

  11. 811 周辺住民さん

    ララテラ、スクエのファッション店も…?今の若い世代は、とてもファッションには、目が肥えていると思うので、中途半端はファッション店に魅力を感じないと思うけど、日吉の学生もセンスバツグン、タワーマンの若いファミリーも、オシャレの人達が大勢いるし、各路線からグラツリー、武蔵小杉を利用する人達に合った、お店が必要になって行く思うけど?

  12. 812 周辺住民さん

    以前は、各デパートの紙袋を、持って歩いている人達、電車に乗っている人達が大勢いましたが、今、世の中が変わったのか?デパートの紙袋を持って歩いいる人達もそれ程、見かけなくなりましたね!

  13. 813 周辺住民さん

    今は、エコバックの時代だよ。

  14. 814 周辺住民さん

    812 デパートの外商さんが付いている人は、また別だよ外商さんが家まで届けくれる事もあるよ。

  15. 815 周辺住民さん

    人と人は、信頼関係が必要!

  16. 816 周辺住民さん

    親の介護、子供の心配、色々とストレスが溜まった時に、武蔵小杉の高層タワーマンションを、眺めていたら、自分は、こんなに素晴らしい所に住んでいて幸わせなんだと思うかも!気分がすっきりするかも!

  17. 817 周辺住民さん

    何でもデメリットに考えない方が良いよ。時が解決してくれるよ。

  18. 818 周辺住民さん

    平間駅と向河原駅のほぼ中間に有る、文化堂スーパーも、お勧めします、各産地から直接仕入れてきて、安心、安全で値段も安くて助かります。南武線沿線道路の中丸子商店街の中に、文化堂スーパーが有ります。

  19. 819 周辺住民さん

    自転車で、スイスイ~と、武蔵小杉、中丸子へと買い物に行けちゃうよ!普段着だってヘチャラダイ!

  20. 820 周辺住民さん

    ママチャリで行くの?

  21. 821 周辺住民さん

    武蔵小杉周辺は、毎日楽しそうで、いいな~。

  22. 822 ご近所さん

    補足するとジャージでも平気な街。

  23. 823 匿名さん

    補足するとサンダルでも平気な街。

  24. 824 周辺住民さん

    自分が一番、着やすいと思ってる洋服なら、何でも有りでしょ!

  25. 825 周辺住民さん

    自分に自身があれば、いいんじゃない!

  26. 826 匿名さん

    >>825
    漢字間違えてる。

  27. 827 周辺住民さん

    多摩川サイクリングロードで二子玉まで行った事あるけど!全然余裕だよ。

  28. 828 周辺住民さん

    825 あれ?

  29. 829 匿名さん

    グランツがオープンすると、道幅が狭い府中街道とか渋滞起きそう。

  30. 830 周辺住民さん

    そう思うよ。

  31. 831 周辺住民さん

    住民は、いいよな徒歩で行けるから。

  32. 832 周辺住民さん

    グランツリーがオープンしたら、武蔵小杉駅は凄い人、人で、目がぐるぐる回りそう、えっ!! 私達の子供はどこ?迷子にならないように気を付けね。

  33. 833 周辺住民さん

    832 気を付け?ね。て、が抜けいるよ。しっかり確認してよ!

  34. 834 周辺住民さん

    武蔵小杉南口から徒歩1分にある、忍お好み焼き屋さんは、40年以上の老舗、個人的に好きです。中学生から友達と通った忍お好み焼き屋さんは、美味しいから長年、小杉の住民に愛されて来たお店です。

  35. 835 周辺住民さん

    えっ!!今まであった、このお店どうしだの?まだ新しいお店だったのに、え~もう駄目になったんだ!そんなお店は、大都市に幾らでも、ある事、見た目が古くても味も良く美味しいから、大勢のお客さんに人気があるお店は、いつまでも動かない、変わらない!

  36. 836 周辺住民さん

    変わらない?街で言ったら武蔵小杉の人気かな!

  37. 837 周辺住民さん

    ペコちゃん不二家は、消えてないけど、寂しいね。

  38. 838 周辺住民さん

    ララテラに入っている、ゴディバのチョコは、美味しいけど、毎日買っていたら、お財布が泣くから、たまに自分へのご褒美に思って買うだけ、毎日食べるチョコは、明治の板チョコで満足かな!

  39. 839 周辺住民さん

    ララテラの入り口は、香水の匂いがキツイ感じがする。その奥は食料品売り場、売り場をかえた方が良いかもよ!

  40. 840 タワマン住民さん

    チョコはチロルチョコで我慢してる。

  41. 841 周辺住民さん

    人にプレゼントする時は、超高級なチョコ、自分が食べるチョコは、ロッテのアーモンドチョコ!

  42. 842 周辺住民さん

    グランツリー武蔵小杉って、お楽しみ袋みたい。袋を開ける瞬間、ワクワク、何が入っているかと、そっと覗いて見たら、凄い最高!欲しがった物ばかりじゃない!!嬉しいよ!

  43. 843 周辺住民さん

    武蔵小杉は、都内へのアクセスも良く、この街に住みたいと思う人は年々増え続け来ているようです、また開発中のエイリア、どういう街に出来上がるか想像するの楽しいですよね。また駅から見える多数の高層タワーマンションは。素晴らしいと憧れる人が大勢いるようです。

  44. 844 周辺住民さん

    長い間、眠り続けて来た白雪姫 「武蔵小杉」が、りんごをかじったら目を覚まし「武蔵小杉の駅の中」 素晴らしい王子様「高層タワーマンション」と結ばれて幸わせ人生になりました。白雪姫を例えた武蔵小杉の今!

  45. 845 周辺住民さん

    今日は、生ゴミ捨て場で、何時も、ご近所さんと世間話し、今日の噂話しは、ね~小杉は首都圏各地の中でも規模の大きさは、ぐんを抜いているらしいよ!そうなんだ、凄いじゃないよ、背が高いマンションが沢山増えて、今凄く売れているらしいよ、今日は小杉の病院にいかないと、私も今日、買い物にいくの。ご近所さんも、今武蔵小杉の話題で何時も盛り上げっていますよ。

  46. 846 周辺住民さん

    タワーマンションにお住まいの方々も、ご近所さんと仲良く、気さくなお付き合いをして下さいね、人との良いお付き合いは、色々と勉強にもなります、お互いに助け合う気持ちも大切です。旧住民さんとも仲良くしてね!

  47. 847 周辺住民さん

    地方の友人からの電話、娘から聞いたけど今、武蔵小杉は凄い人気みたいね。今娘は中目黒にいるけど、武蔵小杉のマンションに引っ越したいみたいなの、小杉に住んだら、よろしくね!はい、色々とお世話するから大丈夫よ。

  48. 848 周辺住民さん

    各都心部の人達から、武蔵小杉に住んでいて羨ましいと、何時も言われて、また心が喜んでいる。嬉しいよ!

  49. 849 周辺住民さん

    他の都市に住む、知り合いの医師ですが、もう高齢になり、開業医を辞めて武蔵小杉に住みたいそうです。今マンションを探していいるようです。

  50. 850 周辺住民さん

    なかなか会えなかった、知り合いが、同じ武蔵小杉住民に、なる事は嬉しい。何時でも会える喜びもある。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸