横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

  1. 2 匿名さん

    どれくらい盛り上がるか未知数ですが、在住組と転居組で仲良く意見交換できるといいですね〜

  2. 3 周辺住民さん

    武蔵小杉地区の今後についてでいいんじゃない?
    ここまで分けなくても。。。

  3. 4 PCM購入者

    今後というよりも、まずは再開発エリア関係者向けということで。

    個人的には、いろいろ物議をかもした公開空地について、
    コスギタワーの購入者の方々がどう思っているか聞いてみたいです。

    武蔵小杉関係でいくと、PCMの購入者が批判の対象になりますが、
    このネタに関してコスギタワーの購入者の方々がどう思われているか、
    大変関心があります。

    かくいうわたくしは、公開空地は極力住人のみで利用したいと
    思ってはいますが、通り道として使われそうですしあきらめてはいます。

  4. 5 近所をよく知る人

    公開空地 【こうかいくうち】yahoo不動産より

    建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に
    設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じ
    て、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件
    は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。
    塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。営利目的で長
    期間・常設的に占有できないこと(イベントなどの一時利用は可)な
    ど。

    うーん、住人のみは無理なんじゃない?
    住人以外通っちゃダメなんて言ったらモメるだろうね・・・

  5. 6 匿名さん

    なんで批判されてるPCM購入者と意見する必要があるの?
    再開発という意味では同じだけど、そっちの問題はそっちでやってくれよ。
    こっちの板まで荒らされるのはごめんだね。

  6. 7 周辺住民さん

    せっかく再開発エリアの話なのだし、
    別によくないですか?
    意見の言い合い、つまり議論になればよくって、
    そこで変な発言をする人がいるから荒れる。
    わたしは、パークの人以外がどう考えているか知りたいです。
    別にパークの人の発言もその人の発言だけがすべてではないでしょうから、その他の意見も聞いてみたいです。

  7. 8 匿名さん

    レジは入居が始まったようですね。
    再開発マンション入居は、
    Rスタイルズに次いでですよね。
    ただ、来年まで入居らしい入居もなく、
    周りは工事だらけ。

    でも、来年越してくる予定のわたしにしてみると、
    とてもうらやましいです。
    早く移りたいです。
    レジの方から武蔵小杉の住み心地などの話が
    出たりとてもうれしいのですが。

  8. 9 入居予定さん

    レジの入居はまだですよ。21日が引渡しの日ですから
    引越しはその後です。入居が楽しみです。東京機械の再
    開発がまですので、見晴らしもなかなかいいですよ。は
    やく引越し日にならないかなぁ〜って思ってます。

  9. 10 匿名さん

    一応テンプレとして入れておきます。

    「小杉駅周辺特定地区」について
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
    再開発模型写真
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
    武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
    http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
    武蔵小杉ライフ
    http://www.musashikosugilife.com/

  10. 11 契約済みさん

    PCM契約済みです。
    公開空地は住むまでは気になっても、住んでからは、あまり気にならない気がします。
    こちらもコスタ横の公園いいなぁって思いますし、使いそうだし。

    図面みると、こんなに公開するのって思うだけじゃないでしょうか。

  11. 12 PCM購入者

    正直なところ、>>11さんがおっしゃっているように
    住んでみると気にならないのかなとも思います。

    ただ、利用状況がよくないと、ちょっと管理組合などで
    対策を議論する必要はある気がしますが。

    たしかにコスギタワーの公開空地には興味あります。
    一度は検討させて頂いた物件なので、覗いてみたいなと思います。

    惜しいのは、PCMとコスギタワーが離れていることだと思います。
    お互いの公開空地が隣接いたら、相乗効果できっと素敵な憩いの場に
    なっていたんだろうなと思います。

  12. 13 匿名さん

    綱島街道の拡幅工事って、いつくらいから始まって、
    いつくらいに終わるのでしょうか?

    渋滞は解消されるのでしょうか?
    交通量が逆に増える気もしたり。

    それに、道が広くなったりすると、
    暴走族とかが来たりしませんでしょうか?
    かつて、武蔵小杉の近くに暴走族の拠点があったと聞きました。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    その話は板違い。板の内容をちゃんと読め

  14. 15 匿名さん

    >>14

    なぜでしょう?
    綱島街道も再開発エリアを走ってますよね。
    厳密にいうと、エリア内ではなく、ただの隣接ですが。
    工事あったりしますよね?
    十分再開発エリアの住人になる者にとっては、
    意味ある情報だと思いますけど。

    おっしゃってる意味がわかりません。

  15. 16 宮本武蔵

    一緒くたで良い。新丸子も中丸子も小杉も。

    何かいきりたった奴が一人いるみたいだが、最低でもコテハンで話せや。
    そいつがスレ主かどうかはわからぬが。。。

  16. 17 来年転入予定

    >>09さん

    いよいよですね。
    来年入居なので、うらやましいです。
    レジさんの板では、いろいろ業者さんに対する不満などが
    いろいろ出ているみたいですが。

    来年の自分たちという意識で、いろいろ拝読させて頂いてます。
    人生で最大の買い物なので、デベロッパーさんにもいろいろ
    配慮をお願いしたいものですね。

  17. 18 入居予定さん

    >>17さん

    本当に長かったなぁって感じです。でもやっと入居かぁって
    思うとなんともいえない気分ですね。

    お互い武蔵小杉住民として仲良くやっていきましょうね。
    よろしくお願いします。

  18. 19 来年転入予定

    >>18さん

    わたくしはパークシティのステーションフォレストタワーに
    入居予定です。

    こちらはまだあと1年以上先です。
    ストレスを抱えつつ、ワクワクしつつで、
    待っております。

    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

  19. 20 匿名さん

    >13

    綱島街道の拡幅工事の終わった新丸子の直線部分では
    夜中気持ち良さそ〜〜に暴走している馬○がいますよ。
    拡幅工事は早く進めて欲しいですけど暴走野郎も増えるかも
    知れませんね。

    >18
    レジ入居の皆様おめでとうございます。いよいよですね。
    レジデンスの店舗は入居と同時に開店するのかな。期待してます。

  20. 21 13

    >>20さん

    やはりそういう暴走をする輩がいますか。

    中丸子のA地区が消防署でなく警察署なら、
    ちょっと安心なんですけどね。

  21. 22 匿名さん

    東急担当のA地区も工事が進捗しているようですね。

    多分プレッセができるのでしょうけど、
    それが楽しみです。

    あとは、図書館。
    子供といろいろ本を借りに行けたらなと思ってます。

    待ち遠しいです。

  22. 23 コスタ契約者

    レジの入居が始まったようですが、
    実際武蔵小杉の住み心地ってどうなんでしょう?

    レジの方、是非ご感想を頂けると嬉しいです。

  23. 24 匿名さん

    レジに入居し、毎日あわただしくも楽しんでいます。

    お気に入りは、エレベーターホールからの景色です。
    昼は多摩川の流れと緑、夜は東京方面の夜景が絶品です。
    なんとお台場の観覧車まで見えます。

    小杉のタワー入居予定の方、きっと景色は思ったよりきれいですよ。

    いまは昼間の工事の音が一番うるさいですが、
    夜は静かです。

    工事音は、今立ち上がりまちのタワー以外にも、
    まだまだたくさん予定があるから、
    何年というレンジで、まだしばらく続くでしょうが、
    我慢のしがいのあるいい開発街作りをして欲しいですね。

  24. 25 PCM入居予定

    わたしはPCMの10階台を購入しましたが、
    東向きなので>>24さんのおっしゃっている夜景が楽しみです。

    レジさんは、1階のスーパーはオープンしたのでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    レジのスーパーは11月オープン予定とのこと。

  26. 27 匿名さん

    コスギタワー南東の公園横のマンションを解体始めてますね。何か建つような情報ってありましたっけ?
    公園横の不二サッシの跡地含めて何ができるのか楽しみです。
    後は間に挟まれた長津製作所に立ち退きの計画があるのか。
    正直景観上はあまりきれいな建物とは言えないので何か話が出るとよいんですが。
    働いている方々には申し訳ないですけど。。。

  27. 28 匿名さん

    >>27さん

    コスタと道路挟んで対面くらいの場所ですか?
    7階建てのマンションが建つようですが。

    この場所ではない別の場所でしたら、
    すみません。

  28. 29 匿名さん

    >>28さん、

    ありがとうございます。
    確かにそちらには7階建てのマンションが建つようですね。
    具体的に工事を開始しているのかよくわかりませんが。

    今回気づいたのは公園のさらに線路側になります。
    もともと無人?のマンションとアパートがあったところを解体し始めているように見えます。
    なんでしょうね。

  29. 30 入居予定さん

    このマンションですか?
    今日見たら外装の色を新しく塗ってありました。
    取り壊しではなく、リノベーションかもしれません。

    1. このマンションですか?今日見たら外装の色...
  30. 31 匿名さん

    タイルも新しく貼っていました。

  31. 32 匿名さん

    再開発地区の方って銀行等の金融機関がまったくないですね。
    今はコンビにでもおろせるから必要ないのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    コンビニもないですよね

  33. 34 匿名

    コンビニはパークシテイ武蔵小杉1階にできます

  34. 35 匿名さん

    先日コスタやリエトの辺りを歩いたが、
    あの辺りの道路って、いずれ信号は設置されるのだろうか?
    これから交通量増えそうなのに、
    信号がまったくなかった。
    あのままないってことはないだろうけど、
    本当になかったら、大問題だと思った。
    あと、PCMのMR脇を歩いていたら、
    工事看板に東京建物・住居向けの表示があった。
    ということは、あの旧F地区は商業施設はなし?
    残念だ。。。

  35. 36 匿名さん

    旧F地区は住宅以外の施設を併設しなければならないようなので、何かできるのではないですか?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  36. 37 匿名さん

    これから人増えそうですが、綱島街道の元住吉側とかに
    新しいお店ってできそうな気配ありますか?

  37. 38 匿名さん

    なんかだいぶこの辺りもニュータウンな感じになりましたね。
    商業ビルと賃貸マンションが建てば、
    中丸子エリアはいい雰囲気でしょうね。

  38. 39 ご近所さん

    綱島街道が早く拡幅されて、街路樹が植えられると雰囲気がもっと良くなるでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    道路と電車で騒音だらけですよ

  40. 41 匿名さん

    小杉駅南口線の綱島街道と新駅交差点の間での歩きタバコは止めてほしい。
    リエト賃貸かコスタあたりの住民なのかな。できれば再開発地区は
    全面禁煙にしてくれれば良いのだけどね。

  41. 42 匿名さん

    パーク住民でした

  42. 43 匿名さん

    パーク住民はそちらにはあまり行きません。今のところ行く用事がない

  43. 44 匿名さん

    NECの社員とか会社に用事があって来てる人だと思う
    あの辺は会社が多いから男性の往来がほとんどだし
    歩きタバコしてるのは何故かほとんどサラリーマンですから

  44. 45 匿名さん

    NECは工場もあるしね
    東京機械の人もタバコ多かった
    武蔵小杉じたいが昔からそういう場所なんでは

  45. 46 匿名さん

    夜、小杉駅からマンション方面に歩いて行く人が
    吸ってるから、間違いなく再開発地域の住民だよ。

  46. 47 匿名さん

    引っ越した地元サラリーマンかな
    オヤジはろくなことしねぇ
    しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
    本当にそっち系の人数が多いんだな
    驚いたよ

  47. 48 匿名さん

    >オヤジはろくなことしねぇ
    >しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
    >本当にそっち系の人数が多いんだな
    >驚いたよ

     社会人ですかね?このレベルの発言をされたのは。レベルは低くないですか?

     自分は武蔵小杉の新住民ですが、少しがっかりです。

  48. 49 匿名さん

    川崎市は関東で一番、在日が多い地域ですよ
    大阪もすごいけれど。

  49. 50 匿名さん

    一番多いのは東京だよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸