神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エクステラス日生中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 丸山台
  6. 松尾台
  7. 日生中央駅
  8. エクステラス日生中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-10 00:02:32

エクステラス日生中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県川西市丸山台1丁目1番28号、兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1丁目1番13号(地番)
交通:
能勢電鉄妙見線 「日生中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~93.42平米
売主:オリックス不動産
売主:新星和不動産
売主・販売代理:阪急不動産

施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-24 10:24:14

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクステラス日生中央口コミ掲示板・評判

1. 1 不動産購入勉強中さん

ここか今日雅がゆうてたマンションは^^

2. 2 匿名さん

なぜいまさら日生中央でマンション・・
    そして、なぜ雅・・

3. 3 匿名

王将しかり
    雅は自分の番組私物利用し過ぎだな

4. 4 物件比較中さん

目の前がゴルフコースというのは珍しいですね。
    これはプラス材料?マイナス材料?

5. 5 匿名さん

ゴルフはおそらくマイナス。
    人が集まってくるわ、ボール打つ音が響くわ・・・という可能性がある。

目の前に別の高い建物が建たない等のメリットはあるかもしれないが、
    こんな人口の少ない郊外では高い建物が建つ可能性自体少ない。

6. 6 匿名

eなマンCM
    宣伝費考えると博打だな

7. 7 匿名

今、初めてCMを見て、スレ検索してみたら…
    やっぱり日生中央はあんまり需要はないのでしょうかね?

8. 8 物件比較中さん

川西市側にあるということで、
    学校や行政サービスが不便だということはないでしょうか?

9. 9 匿名

あのCMは何…
    でも期待してないから逆にモデルルームに行けばかえって良く見えるかも!

10. 10 匿名

確かにそうかもしれません。
    それにしても、あのCMは酷すぎる。

11. 11 匿名

インパクトは大。
    しかしCMってマンションのイメージにも影響すると思うのですが…。

12. 12 匿名

そうですね。
    最初、なんのCMか分からなかったですから。

13. 13 匿名さん

初めてCM見たときは「これか!」と思い感動しましたよ。

14. 14 匿名

でもあのCMって価格のことしか分かりませんね…。
    この物件、価格以外でいい所もあるでしょうに。

15. 15 匿名

そうですね!いいところありますよ!

16. 16 匿名

モデルルームはもうありますか?

17. 17 匿名

もう少し皆さん興味持ちましょうよ・・・

18. 18 購入経験者さん

通勤費は別として梅田に出るのにいくらかかるか知ってますか?
    安くて広い物件も最初だけ子供が高校に行きだすと皆後悔しますよ。

19. 19 匿名

梅田までいくらかかるんですか?

20. 20 匿名さん

日生中央から梅田まで片道570円(川西能勢口まで310円)。
    高いけど、ニュータウンの中ではまあまあ安い。

21. 21 匿名

学生のうちは通学なら学割もありますしね…。

22. 22 匿名

最寄り駅の電車の本数はたくさんありますか?

23. 23 匿名

みなさん、興味なさそうで…(∋_∈)

24. 24 匿名さん

そんなことないでしょ?

25. 25 購入検討中さん

ここまで引っ込んだら庭付き戸建でなくマンションですか???

26. 26 匿名さん

そうですよね。おなじ日生ニュータウン内で猪名川町ならば、1500万円だせば中古の一戸建て買えます

27. 27 匿名

新築ならどんなものですか?

28. 28 物件比較中さん

小学校がちょっと遠いかな。

29. 29 匿名さん

ゴルフ場が真横ですね?
    芝生を育てるには農薬がかかせませんが影響はどうなんだろう?
    南側のバルコニー側なので気になりますね。

30. 30 物件比較中さん

<27
    川西側の新築で2400万円台というのがありますね。
    駅からは遠くて土地45坪くらいやけど。

31. 31 匿名さん

下見してきました。
    小学校の距離はただ遠いだけでなく、あれは山登りだわ。低学年の子なら軽く30分以上かかると思います。ちと可哀想だ。

32. 32 匿名

その後、どうでしょう。売れてるんでしょうか?

33. 33 匿名

販売は10月かららしいですよ。まだモデルルームもありません。

34. 34 匿名さん

なんでこんな僻地に!なん?

35. 35 匿名

↑安いんですよ。
    とにかく安いんです。

36. 36 匿名

そやな、
    安いが一番、
    でも誰が買うん?

37. 37 匿名

山の原のキャディさん。

38. 38 物件比較中さん

モデルルームは川西能勢口駅付近にあります。
    坪単価120万円ぐらいみたいです。
    ゆったりと住むにはいいとこかも。

39. 39 匿名

近いん?

40. 40 匿名

住んでみたいところですね。
    みなさんもどうですか?

41. 41 匿名

周辺の一戸建てよりは価格、便利さと魅力を感じる。

42. 42 匿名はん

ほな 買いなはれ

43. 44 匿名はん

ええで、

44. 45 匿名

eなマンに聞いてみるわ。

45. 46 近所をよく知る人

大阪までの通勤は遠くて大変だけど、車では動きやすいし日用品の買い物は便利です。
    以前私が住んでたのは坂の上の方だったのでバスに乗るのが面倒だったけど、
    駅までフラットで行けるのはちょっと魅力ですね。
    でも小学校は山登りしなきゃいけないので、お子さんはちょっとかわいそう。。。

星空はかなり綺麗ですよ。

46. 47 匿名さん

ゴルフ場はマイナス材料
    昔のスポーツ振興時代はよかったが
    アコーディアになってからは質が落ちるばかり
    グリーンも枯れて土の上、キーパーはクビになった
    マンションが建って上階からの景観はボロボロのゴルフ場を毎日眺めることに

47. 48 匿名さん

友人が駅歩7分ぐらいの戸建に住んでます。
    車がないと買い物や通院に不便みたいですが、静かで良い街だと思います。
    ただ郊外に家を買うならマンションじゃなくて戸建が良いですね。

とりあえず雅のあのCMは何とかしてほしい。
    センス疑います。
    日生中央の良さ(緑が多くて静か)なのがちっとも出ていない。

48. 49 購入検討中さん

・大阪への通勤時間42分を不便と考えるのかどうか。直通であればたいして不便とは思わない。
    ・現地に行ってみたが、住環境としてはいいところだと思う。
    ・ゴルフ場については、アコーディアになってむしろよくなったとの声も聞かれる。ゴルフ好きにとってはいい物件だと思う。周辺にもいいゴルフ場がたくさんあり、会員権も安く買えるので入居すれば会員権購入するつもりです。

49. 50 匿名さん

ここの駅徒歩3分って、細長ーい道の先のゲートから3分ってこと?
    だとしたら建物のエントランスから駅まで5、6分かかる?もしかして。

50. 51 申込予定さん

◎駅周辺は広大な住宅街として成立しており環境としては申し分なし。

◎駅から3分でも6分でも近いことにはかわりはない。なにしろ始発駅。駅前に交番もあり、治安面でも心配なさそう。

◎いままで緑のない都会にばかり住んできたので、残りの人生は緑の見える落ち着いたところに住みたいと思い当物件を真剣に検討している。

◎他の物件も検討したが、街の真ん中等に建てられているものの駅から物件までの途中の環境がよくなかったり、バス停に近いもののバスに乗れる保証がなかったりしたり・・・・。 そんな中でこの物件の現地を確認したところ、通勤時間は多少長くとも住むにはたいへんいい街だと感じた。

51. 52 近所をよく知る人

マンション販売の同業者が営業妨害のためにここによく投稿すると聞いている。
    でも、実際に住んでいる住民が何万人といる。この現実は大きいぞ。
    地元住民をコケにするような書き込みはやめてくれ。
    買う人のための真摯なアドバイスをすべきであり、低俗な書き込みはやめてくれ。

52. 53 物件比較中さん

買い替え時に高く売れるかどうかは、駅からの距離が重要なファクターだと思います。
    現地で実際に歩いてみましたが、距離も環境も良いですね。
    駅に隣接するショッピングセンターにも足を運んでみると、イベントをやっていました。
    住民の皆さんの雰囲気もよかったです。
    何か不安や不満に感じることは特になかったです。

53. 54 近所をよく知る人

通勤時間が苦に感じさえしなければ、
    駅まで徒歩で行けるし住環境としてはいいと思います。
    あの辺の住宅街の中でも貴重な始発駅。
    公園も多いし、生活に必要なお店も揃ってます。
    家の蛇口から出る水もそのままで美味しい。

昔は車の渋滞が悩みの種でしたが、今は道も広くなり
    車で動くのも楽になりました。
    あそこに住んでると、あちこち車で出かけたくなりますよ。
    車で15分ほど走れば蛍も見れます。

平日は梅田の新阪急ホテル横から日生まで夜中1時発にバスが出てます。
    何度か乗りましたが快適です。
    でもほぼ終点までのドライブなのでお尻が痛くなりました(^^;)

マンションゲート入り口から駅改札口までの所要時間が3分ということでしょう。
    でもアップダウン無しなので山手の住宅街では楽な方だと思います。
    私は山の上でしたから・・。凍結した時は良くツルツル滑ってました(笑)
    最近は凍結するほど寒い日も減ったらしいですよ。

54. 55 匿名

山の上は高級住宅街で高いんちゃうの?一戸建てガソリンもかかりそう

55. 56 購入検討中さん

一期51戸は完売とのことです。

56. 57 匿名

山の上の一戸建ては大体3000~4500万ぐらいでお世辞でも高級住宅街とは言えない。

57. 58 近所をよく知る人

「山の上は高級」ということはないと思います。
    駅すぐの美山台が日生では一番高級とされてますが
    上に行けば古い家も多いです。
    車の必要性がかなり高くなりますし、ずっと生活するとなるとバス代ガソリン代の要らない場所が羨ましかったです。
    庭の手入れが楽しいのも最初のうちで雑草抜きも大変です。
    でも歩ける範囲で病院やスーパー、バス停も近くにあったので生活面ではそれほど不便でもなく、整備された公園も多くあるので街は綺麗でした。

とは言うものの、それ以上に駅前には銀行やその他モロモロお店が充実してる。
    日生に出来たマンションの中で、私は今のところ一番いいと思います。
    今でも時々行くことがあるので、買えない私にとっても興味深いマンションです。

ジョリーパスタ前の大きな道。あの一帯はネズミ捕りに注意。
    駅下辺りの広い所で天気のいい日はよくやってましたよ。

58. 59 物件比較中さん

私は別に金持ちではないし、背伸びしてローン組んで高級住宅街に住みたいとも思いません。
    素朴に穏やかなところに住みたいと考えているだけです。
    都会の喧騒が恋しい人はそちらへ行けばいいし、背伸びしたい人はそちらへ行けばいい。
    普通の生活をするに不便はなく、遊戯場や歓楽街等とは無縁の穏やかな街だと思います。
    普通の、落ち着いた暮らしができればいいと思っています。
    都会のマンションとは違った味のある物件だと思います。

59. 60 近所をよく知る人

実家が周辺ですが、基本的にあの辺りは車がないと生活しづらいと思います。
    基本的に買い出しはイオン。
    イオンはかなり規模が大きいので周辺住人は休みになればイオンに集結します。
    モデルルームに行ってきましたが、駐車場代3,500円(安!)で全戸分用意があるそうです。
    よく土地柄をご存じで、という感じ。
    駅まで3分については、ゲートからの時間だそうです。
    マンションのエントランスからは?との質問に「だいたい3分」とのことです。
    通勤は乗りたい電車の10分~15分早く行って待てば座れます。
    経験として座れた時は梅田までの40分程度、そんなに負担ではなかったと思います。
    安いし、不便と思うほどでない環境があり、ほどよく田舎なので緑が豊富。
    小学校へは確かに山登りですが、私も旦那もついでに営業さんも全員3キロ程度毎日歩いて投稿していたので、足腰鍛えるにもいいんじゃない?ということで一致。
    悪くないなーと思いました。
    もうちょっと他の物件を見てから考えたいと思います。

60. 61 契約済みさん

契約済みです。

ゴルフ場の近くに住みたいと前々から思っていました。

ただ、なかなか駅近物件がなかったのですが、ここのパンフレットを見て
    直観的に、私のニーズに合うここ以上の物件はないだろうと判断し即決しました。
    インテリア等は二の次でした。
    買い物も、オアシスとイオンで充分です。コンビニでも充分だけれど。

ゴルフ場近、駅近、眺望で私には充分。

近くのゴルフ会員権も契約しました。

ご近所さんのゴルフ仲間が増えればいいなと思っています。

バルコニーで緑を眺めながら、横になって好きな本を読みたいと思っています。

なんせ、平日は毎日都会へ出ていくわけですから。

61. 62 匿名

>マンション販売の同業者が営業妨害のためにここによく投稿すると聞いている。

逆に検討者になりますして
    「ここ良いですよ」なんて書き込む人がいる聞いている。

62. 63 マンコミュファンさん

NO62さんへ 下記が当掲示板のルールです。

事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。

当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。

業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。

63. 64 マンコミュファンさん②

情報開示請求について

中傷や名誉棄損など業者様の権利を侵害したことが明らかである場合は、発信者情報の開示請求をご検討ください。弊社といたしましても、関係者による誹謗中傷など、当サイトのご提供趣旨に著しく反する投稿は望むものではなく、そういった場合につきましては、出来る限りのご協力を差し上げております。

しかしながら、安易な発信者情報の開示は、弊社としても法令に反することとなりますため、ご請求をいただいたからといって、全て開示をしているわけではなく、極めて悪質な投稿である場合に限っておりますので、必ず弁護士からの見解を添えてお申し出下さい。

64. 65 契約済みさん

物件に関する意見以外のコメントが書かれていますが、この物件に肯定的な人も否定的な人も、購入を検討している人に対して具体的な検討ポイントをアドバイスすればいいわけです。

この点がいいと思うとかこの点は悪いと思うとか。
    人それぞれ価値観が違うのだから他人のアドバイスを100%真に受ける必要もない。

いい意見、悪い意見いろいろあると思うけど、それらをふまえて自分で現地を見に行って、自分はそれほどいいとは思わないな、とか、自分はそれほど欠点とは思わないなとか、確認ポイントが具体的になると思うのです。

要するに、コメントに当物件あるいは近隣の具体的な状況説明と、それに対する感想があれば、いい意見でも悪い意見でも参考になるはずです。
    あたっているかあたっていないかは、それこそ購入検討者の嗜好によって千差万別のはずです。

私は、ゴルフ場に近いことがポイントとなり契約しましたが、そんなことどうでもいいと思う人のほうが多いはずです。

要は、いろんな視点があって、それらの視点をできるだけ見逃したくないというニーズがこのサイトを成立させていると思うのです。

それら具体的視点のないコメントこそが、このサイトには不要の迷惑なコメントだと思うのです。

65. 67 匿名

最近の販売状況どんな感じですか?

66. 68 購入検討中さん

概要の住所が川西市と猪名川町の両方が記載されていますが、どっちの住人になるのでしょうか?
    もしかして棟によって違うの?

67. 69 物件比較中さん

川西市です。
    小学校も川西市立の学区となります。

68. 70 匿名さん

日生中央に住んでる方にお伺いしたいのですが。
    平日朝の電車ですが、時刻表見ると結構本数少ないですよね。
    エクスプレスとかだと何分前くらいに並べば座っていけるんでしょうか?

69. 71 匿名

たまに朝の日生エクスプレスを利用します。私の場合は、10分ぐらい前に並んだら大概座れます。実際にホームに立って並ぶのは5分ぐらいです。
    運が悪いと座れないこともありますが…(前の人がちんたらしてたりすると…)

70. 72 匿名さん

よく売れているようですな。
    MR行きましたが、ウエストテラスの入居は今年の年末というのに既に完売しそうな勢いでした。
    立地条件がいいと思われるイーストテラスを残しているので早々に完売してしまいそう。
    私はイースト狙いなので少々焦ります。

71. 74 匿名さん

住所が川西になり地番が猪名川になります。
    要するに建物そのものは川西にあり、建物までの通路&道路の部分が猪名川になったと思います。
    よって学区は住所の所在地になりますので川西学区です。
    たしか、エクステラスの建

72. 75 匿名

<73
    プロのコメントとは思えないですね。
    あなたのお世話するお客さんが可哀想だ・・

73. 76 購入検討中さん

ウエストの売れ行きが好調のようなのでイーストは価格上げてくるのかな〜?

74. 77 匿名

意外に売れてんだ、ここ。

すごいね。

75. 78 匿名

幼稚園の情報が欲しいです。美山とかYMCA以外にもあるんでしょうか?
    評判とかはどうなんでしょう?

76. 79 匿名

安いな〜。ええもんやと思うけど、マイナス要素って何があるのかな?

77. 80 購入検討中さん

もう残り少ないみたいだけど、売れ行き良いみたいですね。
    ここの一番の魅力って価格が安い割になんか建物自体はものすごくお金を掛けた良いものらしいけど、
    でも日生中央って川西で人気区域だよね。
    MR行って、検討したくなったけど、なんかマイネス要素本当に無いのかな?

78. 81 匿名さん

無いんじゃない。

79. 82 契約済みさん

あれこれ考えて契約しましたが、以下がマイナス要素かな。

・南側がやや斜面地で低層階の日当たりはどうかた?
    ・駅近の宿命だが、電車の騒音や電磁波の影響は?

・ゴルフ場が外資になったので金に目がくらんでいるハゲ鷹が乱開発しないかな?

・小学校、中学校が少し遠い。

このくらいかな。

80. 83 購入者

よく電車を利用していますが騒音はほぼ問題ないと思います。
    問題あるとすれば電車賃が高いことかな…梅田まで片道570円ぐらい。交通費が会社から出るのなら問題ありませんが。

81. 84 近所をよく知る人

早いもの勝ち!?
    格安というよりもウリは駅近マンションということでしょうね
    勿論、新築や中古、一戸建てやサウンズヒルなどと比較すれば良いでしょう

日当たりは景観と同じで低層階の宿命
    騒音は高層階でしょうが窓を閉めれば皆無
    電磁波は時計の誤差や電子機器のノイズ程度
    ゴルフ場は寧ろ開発されて住宅街や工場になればマンション価値が維持
    現状農薬や肥料で目がかゆくなったり喉が痛くなったりする時期があるかも
    学校は少し遠い方が足腰が鍛えられる

長短は必ずある
    よく検討し納得できればそれで好し

82. 85 匿名

ウエストで10月竣工で12月入居、イーストで3月竣工で5月入居になってるけど、なんで2ヶ月開くのかなあ〜。

83. 86 匿名さん

No84さんの「農薬や肥料で目がかゆくなったり、喉が…」って、具体的にどのような事でしょうか?
    ゴルフ場のグリーンにまかれるのが、風で流れてきたりって事ですか?
    ウエストの向かいが斜面で木が茂ってると思うのですが、そこにもまかれるのですか?

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

84. 87 匿名さん

追加です。

農薬などがまかれる時期もわかれば、教えて下さいm(__)m

85. 88 匿名

普通ゴルフ場の農薬は日々の散水に混ぜたり、土に混ぜたりするから大丈夫なんじゃないですか?
    芝が病気になれば農薬散布があるかもしれないですが・・・。

86. 89 近所をよく知る人

>>農薬は日々の散水に混ぜたり、土に混ぜたりしません
    土は無菌の焼き土を使います

芝の維持・管理には農薬や肥料は不可欠です
    農薬の頻度としては雑草・細菌・害虫が主で季節や症状・状態をみて色々の組み合わせでしょう
    雑草駆除-----除草剤
    細菌繁殖-----殺菌剤
    害虫退治-----殺虫剤

散布液の飛散や流出により、周辺に影響がないよう配慮されてるとは思います
    年に2~4回撒き、一般的には春と秋の風の無い日でゴルフ場の休場日もしくは営業終了後

希釈された散布液は芝に対して20~30cmのところから噴霧するため
    大量の農薬が大気中に飛散することは少ないが、当日の散布区域内の立入りは禁止

これら農薬は眼と皮膚に対して刺激性があり、小児は注意です
    とは言っても行政規制も厳しくなりここまでの健康被害は限りなく少ないでしょう

その他にゴルフ場の景観に必要なスギ・マツ・ヒノキ
    それらはゴルフ場のみならず日本の山中どこでもありますが
    マツを大量に枯らすマツ材線虫病(松くい虫)がもっと深刻かも

その対処法としては
    伐倒駆除----窓を閉めてもチェーンソーは耳障り
    焼却処理----場内で燃やすだけの低コスト
    薬剤散布----空中散布と地上散布があり毒性が高い
    樹幹注入----コストがかかる

マツに限らず台風一過や荒天の後日は樹木や落ち葉の焼却について
    焼却は消防に届出してるというが風向きにより煙が鬱陶しいときも

中でも一番の懸念は薬剤散布による飛散
    良心的?なゴルフ場は住民に告知し、住宅地から500m以上離れた場所に散布と聞いたが、、、

規制が何もないために実際は告知もなしに散布している所があるかも
    残留期間は1~2週間空気中に残留することも

毒性が高く健康被害の報告も耳にします
    発疹・下痢・倦怠感・眼や皮膚のかゆみ・頭痛・気分がわるい・化学物質過敏症などの症状

ついでなので樹木花粉
    スギ-----2~4月
    ヒノキ---3~5月
    ケヤキ---4~5月
    マツ-----4~6月

マツの花粉症は少数派ですが
    外に干した洗濯物や布団・窓ガラス、車や地面が黄砂の如く黄色くなることもある
    これからの季節、黒い車なので洗車が鬱である

87. 90 近所をよく知る人

追加
    散布箇所はコース内全ての芝です
    優先順位はグリーン・ティーグランド・フェアウェイ・ラフ

88. 91 匿名

農薬使ってる田畑が近くにあるよりはよっぽどマシなのでは。

89. 92 匿名さん

小学校や中学校が少し遠いぐらいの方が運動になってよいのではないですか
    大人も子供も歩くと言うことが少なくなってますしね
    農薬のお話が少し気になります
    あらかじめ告知して欲しいですね
    その日の洗濯物や換気に気をつけれるのに

90. 93 匿名

震災復興への影響で、建築資材や設備など政府がおさえにきている。
    デベロッパーは当面の必要な分を確保してるんだろうか。
    この影響で竣工&引き渡しが遅れた場合は、売主の違約になるんだろうか?
    売主の免責になる理由が思いあたらない・・。

91. 94 匿名

ウエストは残り4戸となりましたね。まもなくイーストの分譲が始まりそうですけど、売れ行き好調なうえに建築費高騰で、やっぱり価格あげてくるのかな〜。

92. 95 匿名さん

No86で農薬の質問させてっもらった者です。
    お礼、遅くなりましたm(__)m

情報、ありがとうございました!
    子供がいてるので心配ですが、もう購入してしまってるんでどうしようもないです;
    でも、注意していく事は出来るかと思います。

いろいろ教えてくださって、ありがとございました!

93. 96 匿名

ウエストはあと2戸になった。

94. 97 匿名

↓完売したね。

95. 98 契約済みさん

ローンをどこで組むか迷っています。
    いわれるがまま、銀行の変動で組むか、フラット35Sも悪くないんじゃないかと思い、
    悩んでいます。みなさんは、どうしましたか?

96. 99 契約済みさん

銀行の変動のままでいきます。この程度の借入ならボーナス返済なしで組めるのでドカンと内入れを繰り返し、さっさと返してしまおうと思います。団信込みってのも気が楽だし。

97. 100 物件比較中さん

こちらは東谷中学校だそうですが、どんな雰囲気でしょうか?

電車通学になると営業さんから聞きましたが、正直びっくりしました。

日生中央駅近辺に住んでいる東谷中学の生徒さんは、皆さん、電車通学なんでしょうか?

よろしくお願いします。

98. 101 匿名

ほー。自転車あかんのかなあ〜?近いのにね。

99. 102 購入検討中さん

公立幼稚園が近くにないですね・・猪名川の住所なら、幼稚園も小学校も近いのに・・残念。

小さい子がいるのですが、幼稚園児をお持ちの方は幼稚園探しをされましたか?
    現住所は公立が近く、私立幼稚園の高さにびっくりしています。

100. 103 契約済み

>100
    日生で住んでいる先輩に聞きましたが、基本的に東谷中学は日生からは電車通学みたいです。自転車通学は禁止されてるみたいです。>101
    坂の上の方に公立の幼稚園があります。

101. 104 匿名

坂の上って美山幼稚園ですか?
    私立ですよ。

公立は1駅離れた山下駅近くの東谷幼稚園かと。

102. 105 契約済みさん

南側の斜面地って所有者どこだろう??
    草木の手入れ、伐採などはちゃんとしてくれるんだろうか?

また、南西側の山の原GCの高い木はなんとかならんのかな~?
    多少日照の邪魔になるな~。
    コース内と言っても使用しているホールではないので何とかしてもらえればスッキリするんだが。
    分譲主さん、がんばって交渉してくれ。

103. 106 匿名さん

東谷幼稚園の園長先生にお聞きしました。
    日生~通うなら電車?車?猪名川のように通園バスが出てるの?
    と質問すると、現在、北陵小学校区から通ってこられる園児は、0人とおっしゃっていました。去年まではほんの数人(2人といってたような)ようです。

マンションの付近案内用紙で、薄ピンクでPRされてますが、実際は公立は諦めるしかないです。

104. 107 匿名

売れ行き好調ですね。
    この前の抽選なんかは一番人気の部屋で最高20倍以上の倍率になってましたね。最終的にはバラけましたが。

105. 108 匿名

一番人気の部屋ってどのタイプの部屋でしたか?

106. 109 匿名さん

一番安い部屋。

107. 110 契約済みさん

コンビニなんかに置いてあるマンションスーモに抽選前は毎週4ページ載っていたのに、抽選後はほとんど載らなくなりましたね。
    売れ行きが芳しくないので、宣伝費を削っているのでしょうか?
    それなら一番に、eマンのトミーズ雅をやめてもらいたいです。
    あれはかなり恥ずかしいです。
    雅に引かれて、エクステラスを購入または検討した方っておられるのでしょうか?

108. 111 匿名

おるわけないやろ。
    私も成約アンケートにはそう書きました。

売れ行きが順調すぎるんで逆に過度の広告は必要ないでしょ。
    イーストはまだ1年先ですよ。すでに残り60くらいかな。

109. 113 匿名

同感。友達にも『雅がやってるeマンのとこ』と言われ、恥ずかし(T_T)思いをしました。過度な宣伝費をかけるより設備投資して欲しい。

110. 114 匿名

まったく同感。
    雅はやめてほしい。
    ホンマ恥ずかしい。

少し露出を減らした感じはするが全然足りない。
    すべて無くす方向で即対応してほしい。

111. 115 契約済みさん

ウエストからキャンセル2戸発生。
    400万ダウンと200万ダウン。
    来年3月までモデルルームで使用する条件とはいえ大変魅力的。
    できることならこっちにしたい。

112. 116 匿名

来年はマンションから猪名川の花火大会を見れたらいいなと思ってますが実際のとこ見えるのかな?

113. 117 匿名さん

猪名川の花火は川西と伊丹の境あたりで打ち上げだよ。

いくらなんでも日生中央からは見えないんじゃない?

114. 118 匿名

猪名川のイオンからは見えるみたいなので、もしかしたらと思いましたがやはり無理なのかな…

115. 119 匿名さん

その後、イーストの売れ行きはどうなのかな?
    好調?

116. 120 近所をよく知る人

幻覚か幻想か
    イオン程度の標高で
    太平山の先が見えるわけがないでしょ

見えるとすれば妙見山の展望台か!?

117. 121 匿名

イーストは残り半分。

118. 122 周辺住民さん

例年、丸山台から猪名川の花火は見えますよ。小さいけど。
    今年は天候悪くて見えませんでした。

119. 123 近所をよく知る人

一庫ダムより高く標高が200m以上の丸山台2丁目や3丁目の方がより見える可能性は高いでしょうね

1. 一庫ダムより高く標高が200m以上の丸山...
  120. 124 近所をよく知る人

エクステラス日生中央がどれ程の超高層ビルになるかは知りませんが
    標高600m以上の妙見山展望所からの望遠です

左端がみつなかホール、右端は西友、センター右側に今は無きジャスコが確認できます

1. エクステラス日生中央がどれ程の超高層ビル...
  121. 125 契約済みさん

週末にオプションの申し込み、行ってきました。

こういうのしてると早く引越したくなります。

122. 126 周辺住民さん

駅前が寂れてきてる。スーパーも高いし。
    中古で売りに出てるマンションや1戸建ても増えて来てる。
    都心回帰かな。
    不便だから電車賃も高いし、朝の混雑。
    資産価値としては上がる事は無いでしょう。
    冬は数回スタッドレス必要かな。

123. 127 匿名

↑何がいいたいねん。
    駅前のオアシスが高いいうてたらどこ住むねん。
    中古はどのエリアでも出てるしねー。
    都心回帰ってのはわかるけど。

124. 128 近所をよく知る人

中学校は確実に電車通学ですね。私も通ってましたから。
    親は定期代を払い、子供はラッシュに揉まれ…あまりいい気はしなかったですね。
    事故などで電車が延着で授業に遅れたことも何度かありましたね。
    小学校も遠いし、子供は歩けって田舎もんじゃないんだから。子供のことホントに考えてますか?
    まあ駅前であれ、駅まで3分はないでしょう。
    家の玄関からエレベーターに乗り、エントランスなど通ってそこから3分でしょうね。
    126さんの予想はなんとなくわかる気がする。
    結局、駅近だと売ってるかもしれないが、自家用車がないとあの近辺はかなり不便だね。

125. 129 匿名

駅前のオアシス以外の店舗はなんとかならんのかな〜。使えるところがほとんどない。ロッテリアとコンビニくらいか。

126. 130 近所をよく知る人

過保護も度が過ぎれば滑稽

エクステラスから駅前3分(直線300m)なら
    校区の北陵小は1500~1600mなので15~16分

それで遠いと言うなら伏見台から松尾小の通学はもっと遠い?

郡部はともかく法制上から市部の適性通学距離は小学校で4km以内、中学校で6km以内

ちなみに川西市では黒川地区から東谷小中に通学する子供に対し定期代相当の補助金あり

また川西市からの通学も多い国立や私立(4人か5人に一人の割合だったと思う)
    付属池田小学校(池田駅から1600m)
    関西学院初等部(宝塚駅から1100m)
    雲雀丘学園小学校(雲雀丘花屋敷駅から3分)
    e.t.c.

子供のことホントに考えたら距離より質

127. 131 周辺住民さん

まあ 、この辺の人はほとんど公立ですね。
    安いマンション買ってるのに、高い授業料を払うとは思えないけど。ほとんどが近辺ですむやろ。
    キッズスペースがあるマンションは、小さい子供がいる家庭はいいけど、大きくなって使わないのに、管理費払うのは馬鹿らしいな。
    将来もめるな。

128. 132 匿名

↑それは周辺住民さんが心配しなくても結構。
    ペット可で飼ってる人と飼ってない人ともめるでしょうか??それと同じですよ。いやなら最初から買わなきゃいいだけ。

129. 133 匿名

キッズルームごときで揉めてたらエレベーターでも揉める可能性があるってことですよね。そんなこと言ってたらキリがありません。上の人に同じく周辺住民さんが心配するのは余計なお世話ですね。

130. 134 匿名

この土地以前何があったか知ってる方いらっしゃいますか。
    お願いします。

131. 135 匿名

↑駐車場でしたよ。

132. 136 匿名

テニスコートやら駐車場やらあったような記憶がありすが定かではありません。

133. 137 匿名

134です

ありがとうございます。

134. 138 匿名

ここまで順調だからってケーズデンキを追い出さないでくださいね。オリックスさん。
    貴重な電機量販店やからね。

135. 140 匿名

もう1ヶ月くらいMRに行ってませんが、そのときでもイーストの価格表には50以上の花がついてましたよ。だからその時でイーストの残りは半分くらい。まだ来年の8月なんで余裕ですね。ウエストはキャンセル2戸の抽選終わったのでもうないですね。

136. 141 匿名

近くの評判のいい小児科を教えていただけますでしょうか?

137. 142 匿名

あげ

138. 143 住まいに詳しい人

マンション、戸建設計には詳しい設計事務所です。
    このマンションが建築する前は、駐車場でした。
    このマンション特徴の一つが、山の原ゴルフクラブに面している為、眺望および環境が資産価値を大きくしていると思っている方も多いようです。
    ゴルフ場の周りは、特に花粉が飛び散る場所でもあります。
    花粉症の方は要注意です。
    バルコニーから見える山の原ゴルフクラブのコースは恋里コースで、4月に行なわれるつるやオープンは山の原コースで行いますので、バルコニーからは見る事は出来ないようです。
    でも、このマンションからはゴルフ場までは、1,2分ですよね。ゴルフ好きの方にとっては最高のマンションだと思います。

139. 144 匿名

↑アホやな。花咲くの方でも荒らしてたな。
    ゴルフしたことないんやろうけど、バック担いで柵乗り越えていくわけないやろ。正規に行けばクルマで5分。

140. 145 匿名

人口現象、都心回帰のなか、どうしてこの地域で、しかも戸建ではなく、マンション? なぜ?

141. 146 匿名

都心回帰ってただの広告じゃないんでしょうか…?

142. 148 匿名さん

先日、エクステラス日生中央の現地モデルルームを見学させていただきました。
    販売会社担当者の丁寧な説明には、感謝しております。ありがとうございました。
    気になる点は、駐車場は。屋外のため屋根がありませんでした。
    ここ日生中央あたりは。時には、積雪3センチくらいの積雪もあるようです。
    多いときには。年間3回くらいの積雪になるとのことです。
    駐車場を屋根付きにしてほしいと思いますが。
    私は、雪道の運転の経験がありませんので少し心配です。

143. 149 匿名

地価は確実に都心回帰をしめしてるよ。

144. 150 匿名さん

>>148
    東北や日本海側に5~6年住んでいましたが、日生中央の積雪程度はノーマルタイヤで十分です。
    猪名川町の西峠、能勢町のはらがたわ峠以北にお住まいや通勤はスタッドレスも必要になります。
    どうしても積雪の運転が心配なときは乗らずに能勢電がお薦めで、四輪駆動(4WD)車の利用も安心対策のひとつです。
    エクステラスの駐車場は吹さらしではないと思うので屋根付きじゃなくても大丈夫です。

145. 151 匿名

148さん、現地モデルルームって何号室でした?ウエストは完売しているはずなのですが・・。

146. 152 匿名さん

「ゴルフ好き云々・・・」とアピールするのも可笑しなフレーズだわ
    確かにゴルフをしない、知らない輩の戯言
    兵庫県はゴルフ場数が日本一
    川西市や猪名川町在住ならそれなりのゴルフ場に車で30分以内、それで十分!
    強いて言うなら車のない住人が日生中央からのクラブバスを利用しやすい程度
    トーナメントをネタにすることも胡散臭い
    つるや社長がスポーツ振興時代の現山の原コースが好きだった為、つるやオープンが開催された経緯がある
    今のアコーディアになり相当に質が落ちた 今後のトーナメント開催を危ぶむ声がある
    反社会的勢力が山の原フロントのカウンターに立ち上がり怒号の様は地獄絵図だわ

147. 153 匿名

山の原がアカンのはわかるがマンションとは何の関係もないで。

148. 154 通りすがりの住人

引っ越してから1ヶ月経ちました。マンションに住むのが初めてですが簡単に個人的な感想を述べたいと思います。
    良い点
    ・静閑な土地柄で良い
    ・最寄り駅が始発で座れる・子育て世代がわりと多い・阪急オアシスのパン屋が美味しい(笑)
    ・隣のK'sデンキが便利

悪い点
    ・深夜1時頃まで電車の騒音がある(気にならない程度)
    ・エレベーターが1つしかない
    ・マンション入り口~門までのアプローチが長い

その他、話題となっているゴルフ場ですが深夜は真っ暗なので凄く星が綺麗です!昼間も景色は緑一色で良いです。
    そして昔から近隣に住んでいた者としては冬場はスタッドレスに履き替えた方が無難です。事故したら嫌ですし。
    あと、気になる寒さはマンションなんで室内は温かいです。上着を着ていれば凌げる程度です(笑)

149. 155 匿名

室内は快適です。この価格でしたから大変満足。
    小さめのEVが1機でしたので私は階段が利用しやすい低層階にしました。星がきれいなのもいいですね。通勤は始発駅なので毎日爆睡しています。帰りは日生エキスプレスが8時過ぎで最終なのは少々残念。

150. 156 契約済みさん

こんにちは。イーストテラスの契約者です。
    すでにウエストテラスにお住みの方にお尋ねします。
    現在、オプションで何を購入するか迷っております。
    皆さんが購入されたオプションで良かったもの、悪かったものなどあれば教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

151. 157 匿名さん

何で迷われてますか?
    私の場合、食洗機しか必要性を感じませんでしたが。

152. 158 匿名

イーストテラスなかなか完売しませんね。
    あと30以上は残っているのでは?
    最後は値引いて抽選なのでしょうね。

イースト契約していますがどうやら予算が終了するようで
    エコポイントは貰えないらしく、残念です。
    当社のサービスではないのでどうすることも出来ないとのコトでした。

153. 159 匿名さん

いまどき竣工前に完売するマンションなんてないですよ。
    210戸のマンションが竣工6ケ月前であと30ちょいなんて優秀すぎます。

154. 160 匿名さん

でもウエストは半年で完売しましたよ。
    確か・・

155. 161 匿名

モデルルーム見学にはちょくちょく来てるみたいなんで完売まで時間の問題だと思います。

156. 162 159です

160さん、すみません説明不足です。
    210のうち、ウエストが105でイーストが105.
    ウエストは半年で完売。キャンセルが2戸出たがこれも価格下げて抽選しました。
    イーストはスタートして3ヶ月で残り30強のところまで来ています。

157. 163 匿名さん

あれ?

イースト2011年4月か5月から第一期分譲開始では?
    10月ごろ二期分譲始ってましたよ。
    そしてイーストの竣工は2012年5月末では?

158. 164 契約済みさん

NO.157さん、ありがとうございます。

吊り戸棚やキッチンカウンター下の棚などの収納のオプションを付けようかと検討しています。
    ただ、高額ですので、キッチンカウンター下は特に便利に活用できるもので無ければ止めようかと思います。

あと気になるのは、床や壁に薬剤を塗って汚れや傷が付きにくくする、あるいは消臭効果があるなどのサービスです。
    実施された方で、効果を体感した感想などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

159. 165 買い換え検討中

ウエストテラスにお住まいの方、
    マンションの治安はどうですか?

160. 166 入居済み住民さん

↑ご質問の意味が・・・???
    そもそも、新築のファミリー向けマンションで、入居3ケ月・・。
    治安が悪いなんてこと、、、起こる可能性ありますか???
    何をご心配なのかわかりませんが、そんなマンション聞いたことありませんけど・・・。

161. 167 買い換え検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】 」

162. 168 匿名

治安は知らんが、入居者同士のフレンドリーな雰囲気は無い。

163. 169 匿名

求める必要もないか。

164. 170 匿名

うちの嫁さんはママ友で集まったりしてるみたい。

165. 171 匿名さん

治安というよりマナーの悪い人とかいないか知りたかったんじゃない?
    ま、↑読んでるといないみたいだけど@

ママ友かぁ
    子なしだと近所付き合いとか無いのかなやっぱ。
    中途半端な年だし....

166. 172 契約済みさん

来月にはイーストの内覧会ですね。
    MRで価格表見ると、残り14戸。
    何とか入居の始まる7~8月までには売り切ってほしいですね。

167. 173 契約済みさん

いよいよ来週に迫ってまいりました。
    イーストの内覧会。
    楽しみです!

さて、あと何戸なんでしょうかねぇ?

168. 174 契約済みさん

本当ですね!

内覧会、晴れたらいいですね!

あといくつ残っているのかは全く分かりません^^;

未だに、eoかフレッツで悩んでいます。

引っ越しも幹事会社にするか悩んでいます。

169. 175 入居済み住民さん

ウエストで一足早く住んでいます。

サピエの価格表を見ればあと20戸くらいですね。
    なんか増えたような・・。キャンセル出たのかな。

私はフレッツにしましたが、今思えばeoがよかった。
    マンション全体がeoと契約していて標準的な番組は無料で見れます。
    しかし、BSや他の有料放送を見たいならeoにお金を払ってお願いするしかありません。
    事前にわかっていればよかったのですが、入居説明会でもこの説明はなかった。
    少し不親切ですね。

引越は特にどこでも問題ないと思いますよ。
    私は幹事にしました。幹事ならではですが、沢山の人数で作業いただけるのですぐ終わったのと、入居後毎日段ボールを回収いただけたので大変助かりました。

170. 176 契約済みさん

あと20も残ってるのですか??
    厳しいですね・・・
    eoの標準的な番組とは普通の地上波以外にも何か見れるのですか?
    よくわかっていなくてすみません・・・

ウエストにお住まいとのことで、冬場、結露はどんな感じでしたか?

171. 177 入居済み住民さん

175です。

eoの標準的な番組(無料)は普通の地上波のみです。

ペアガラスですが、冬の結露はわずかにありました。
    北側の部屋ですが、寝室にしていた方です。寒いので空気穴を塞いでいたからかな。
    もう1つの北側の部屋では全く出ませんでしたよ。

172. 178 入居済み住民さん

今ドンドコ音がしている花火は、何処の花火大会だろう?
    宝塚方面ではないと思うが、まさか淀川の花火??

173. 179 購入検討中さん

住み心地はいかがですか?細かいことですが、トイレのホルダー(右)の使い勝手は?エレベーター1基で不便は感じませんか?イースト・ウエストともに いかが?

174. 180 ご近所さん

選挙後、徐々に暴露されてますが、猪名川は刑務所を建設予定です。
    刑務所誘致は町に莫大な金を落とすから。
    地価下落するよ
    住みたい町猪名川町→住みたくない町猪名川町へ…

175. 181 匿名さん

ほんかよ。見たことも聞いたこともない。

176. 182 ご近所さん

残念ながら本当です。
    公になるまでしばらくお待ちください。
    住人としては断固反対していきたい。

177. 183 匿名さん

来てほしいな。刑務所あったほうが税収いいならそれでいいよ。ってか、刑務所は誘致合戦で猪名川町では無理でしょ。

178. 184 匿名さん

刑務所があるから犯罪多い訳やじゃないし、反対する理由ないと思います。

179. 185 土地勘無しさん

猪名川に刑務所って事実ですか

180. 186 匿名さん

ないない。市町村の誘致合戦すごいから猪名川では無理でしょ。

181. 187 匿名さん

なんでここにそんな事書くのでしょう。
    マンションと関係なくないですか?
    2chにでも書き込めばいいのに。

182. 189 匿名さん

祝完売!!
    最後の1戸が時間かかったけどね。

183. 190 入居済み住民さん

業者のアフターが最悪です…
    フローリングはがれてくるわ、壁紙は浮いて亀裂生じてる箇所多々あり…先行きが非常に不安です
    しかし対応は緊急性がない限り、交通費がかかるので定期点検時にお願いしますと言われる始末。
    こっちはお金払って買ってる立場なのにこの対応はひどすぎる

184. 191 入居済み住民さん

完売してませんよ・・したと見せかけですよ。上層階は空きが多いです。
    ウチも、壁紙浮いてくるし鴻池に言ったら半年か1年後にまた
    伺うので我慢してくれと。
    トイレはグラグラだしどうなっているのか。

185. 192 入居済み住民さん

↑どういった根拠ですか?
    確かに、まだ引越してきていない方はいますが、
    MRも店じまいして、公式HPも完売御礼で終了しています。
    普通、この状態で完売と言うのではないでしょうか。

186. 193 入居済み住民さん

そう思うならそれでいいじゃないですか。

完売、おめでとうございました。

187. 195 匿名さん

住民板にスレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325316/

188. 196 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325316/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK