横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン洋光台って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 栗木
  8. 洋光台駅
  9. グランドメゾン洋光台って、どうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-15 00:20:49

洋光台のここって、どうですか?積水ハウスらしいですけど。


所在地:神奈川県横浜市磯子区栗木3丁目221番1他(地番)
     神奈川県横浜市磯子区栗木3丁目5番27号(住居表示)
交通:根岸線 「洋光台」駅 徒歩12分 ※現在、現地までの途中の道路が工事中の為迂回する必要があります。徒歩14分。
   京急本線 「杉田」駅 徒歩18分
   京急本線 「上大岡」駅 バス12分 「栗木町」バス停から 徒歩4分
売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-07-30 22:09:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン洋光台口コミ掲示板・評判

  1. 25 いつか買いたいさん

    うーん。いいんだけど。価格がねえ。安くなったらいつか買いたい。

  2. 26 物件比較中さん

    今は、どこでも売れ残ってますよ。ゆっくり選びたい放題と思ったけど、いい部屋は先にとられちゃうんだよねえ。

  3. 27 物件比較中さん

    実際に見に行ってみて、少し惹かれているんですが、掲示板では、
    否定的な意見が多いみたいですね。
    私は駅からの距離についてはさほど気にならなかったのですが、
    根岸線の音なんかはどうなんでしょう?ちなみに南向きを検討中。
    外観の雰囲気とゆったりとしたお風呂がいいですね。
    入居済み住人さんの意見が聞けたらと思います。

  4. 28 近所をよく知る人

    広告上では徒歩12分だけど、山坂を越えていかなければいけないから、実際には徒歩15分以上、へたしたら20分かかる。

    なのにあの価格じゃあ売れ残っても仕方がないでしょ。

  5. 29 匿名さん

    検討されている方は実際行ってみたら良いと思います。3ヶ月ほど前に見に行ったら、良い条件を提示してもらいかなり悩みました。
    ランドマークが見えて静かな住宅街で、あれなら売れるなって思ったのですが、やっぱり周りに何もないのと根岸線と墓がネックなのかな…。

  6. 30 物件比較中さん

    >29さん

    どんな条件か教えてもらえませんか?(笑)

  7. 31 入居済み住民さん

    >>27さん

    こんにちは。私は南向きの棟に住んでますが、根岸線の音は気になりませんよ。
    昼間はほとんど南側のリビングにいるので、音は聞こえませんし、北側の窓は
    たしか防音か何かになってるらしく、夜も窓を閉めてるからか、全く気になり
    ません。参考になれば。

  8. 32 入居済み住民さん

    こんばんは。住人さんがいたのでうちも。
    うちも南側ですが、家の中では電車の音は聞こえません。
    うちは子供がいるのですが、北側の階段とか駐車場から
    電車がよく見えるので、子供は大喜びです。

  9. 33 物件比較中さん

    洋光台、港南台、本郷台あたりでマンション比較中です。
    まだ、ホームページで見始めたばかりなんですが、
    本郷台は駅近でも変な外観のマンションか、もめてそうなマンションだし。
    港南台はかなり高価なようでした。
    ここは、アップダウンを除いては良さそうなんですが、実際のところ
    どうなんでしょう?実際MR行かれた方どうでした?

  10. 34 いつか買いたいさん

    駅までの最短コースを歩いてみましたが実際12,3分で歩けましたよ。
    だけど途中の階段はかなりの高低差ですね。疲れているときは、もうち
    ょっと時間がかかるかもしれません。
    外観はシンプルで町並みにもとけこんでいて、いい感じでした。
    内装もお風呂が広くとってあったり、トイレも節水タイプみたいなので、
    他のマンションではこだわってないところに、いいものが使われている
    ように思いました。

  11. 35 入居済み住民さん

    >33さん

    アップダウンは確かにありますね。我が家の場合は、購入前からわかっていたことなので、
    引越しと同時に電動自転車を購入しました。駅前へ行けばなんでもありますし、電動自転
    車だと苦はないです。雨の日はさすがに電動自転車は無理ですが、最悪歩けない距離でも
    ないですし。
    あと、上大岡にもバス一本で行けるので、百貨店なんかに行くには便利ですよ。

  12. 36 ご近所さん

    ホームページでは残り14戸。モデルルームには結構人が入っているみたいでしたよ。

  13. 37 入居済み住民さん

    >33さん

    ここのマンションは住宅街の中にひっそり建つ小さなマンションです。
    華々しい共用施設もなければ、駅近物件でもありません。
    が、私はそこが気に入って購入しました。各々の部屋の中の作りは
    しっかりしてるし、共用施設がなくても公園なんかは近くにありまし。
    逆に余計な維持費がかからなくて良いのでは?と考えてます。
    また、小規模マンションですので、ご近所さんや管理人さんと皆知合い
    になって安心して暮らせるようになれたらなあと思ってます。

  14. 38 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。
    一番最初に見た物件だったのですが、そのあと何件か見ても家の中の造りはすごくいいと思いました。細かいとこまで丁寧に造られてる感じです。さすが積水ハウスなんでしょうかね?
    しかも確かにいい条件いただけたのですが、全く他と比較してない状態だったので断念。
    いろいろ見た後で見たらきめちゃってたかもしれないですね。積水の物件で手の届くところって他になさそうだし・・・。あの場所も許容範囲かな〜。

  15. 39 物件比較中さん

    >38さん

    そんなにいい条件でした?
    ここの掲示板では高い高いって書かれているみたいですが、積水のマンションの中では
    めずらしく手の届きそうな物件だし、周辺の物件と比べても坪単価でみれば、そう高く
    ないんですよね〜。造りもいいなら一回MR行って話聞いてみようかな。

  16. 40 購入検討中さん

    大船〜洋光台で検討中です
    >しかも確かにいい条件いただけたのですが
    とNo38にありますが、2割くらいいけましたか?

  17. 41 購入検討中さん

    >>40

    いくらなんでも2割は無理でしょう。2割も引いたら近隣の中古以下ですよ。
    5%がいいところじゃないでしょうか?

  18. 42 購入検討中さん

    40さんとほとんど同じく洋光台〜本郷台で検討中。

    駅前が便利な順  港南台 → 洋光台 → 本郷台
    価格の安い順   本郷台 → 洋光台 → 港南台

    どこのバランスで選ぼうか悩みますね。港南台は高価すぎるし。
    本郷台も駅前のマンションは売れちゃいましたね。

  19. 43 物件比較中さん

    40です
    本郷台の駅前って派手な建物ですよね?
    売れたんですか!!
    実はかなり前に見ていて、だいぶ残っているって噂を聞いていたので
    (値引き期待で)
    一通り回ってみて、気に入ったのが無ければ・・と思っていいたのですが。
    優柔不断はダメですね。

    41番さん
    回答ありがとうございます。
    さすがに2割は大きすぎですかね。
    でも5%でも大きいですね

    42番さん
    私はもう少し範囲を広げようかな?とも悩んでます
    港南台は高いですよね〜
    沿線を京急線なども検討してみようかなぁ

  20. 44 買いたいけど買えない人

    楽天不動産でみると100万ポイントつくらしい。もう一息安くならないかなあ。

  21. 45 購入検討中さん

    >43さん

    42です。本郷台の物件は実際はどうかわかりませんが、HPでは完売ってなってましたよ。
    でも、あそこの物件は確かに派手すぎますね(笑)
    京急沿線だと上大岡は実は私も見ています。でも駅まで平坦な立地の物件はかなり高価で…
    少し岡の上の物件なんかだと、ここといっしょだし、かえって2線利用できるこっちのほうが
    便利かなあって。悩みますね〜。

  22. 46 物件比較中さん

    45さん
    上大岡は高いですよね〜
    そういえば「派手なマンション」が磯子にも出来るみたいですね
    場所悪いので検討はしませんがね。
    やっぱ洋光台で10%いけたら買いかな。

  23. 47 購入検討中さん

    46さん

    磯子のは駅からバスですもんね。少々遠くても駅から徒歩圏がいいですね。
    磯子駅前にも新しいマンションができるみたいですが、ここも高価です。
    ここは10%割引は無理でも10%相当のおまけは可能じゃないですかね。
    楽天で100万ポイント、あとモデルルームを結構つくっているので、
    モデルルーム部屋を希望すればエアコンやら家具やらはつけてくれるのでは?

  24. 48 物件比較中さん

    38です。
    条件については詳しいことはさすがに書けないので・・実際にMR見に行って直接交渉されるのが1番です。
    強いて言うなら5%じゃこんなに迷わなかったですね。
    あのあと何件か見ましたがやっぱりここが今のとこNO,1です。

  25. 49 入居済み住民さん

    >>38さん

    そんなにいい条件なんですか〜?入居住み住人としては微妙な
    気持ちです。(笑)でも売れ残るよりはいいかな。
    私はほとんど他の物件を見ずに、ここを購入しました。
    何件か見た38さんが、「ここがNo.1です。」って言って下さって
    なんかうれしくなっちゃいました。

  26. 50 購入検討中さん

    こちらの物件落ち着いた雰囲気がよさそうで結構前向きに検討している者です。
    駅からの距離も階段も自分にとっては問題ないのですが、
    ただ一つ、夜道が予想以上に暗いところが気になっています。

    駅までのルートでお勧めの明るい道はあるのでしょうか?
    それか、洋光台から江ノ電バスがいいのでしょうか?
    いいルートご存知の方いましたら教えてください。

  27. 51 入居済み住民さん

    懐中電灯持って防犯ベル持って
    こん棒かナイフ携帯すればいいの。
    閑静なんだからしょうがないの。
    それかブルーラインの伊勢佐木長者町
    駅近どう?
    暗くなればなるほど人が多くなるよ
    ただしあやしい人ばかりだけど(大笑)

  28. 52 入居済み住民さん

    50さん

    私は普通に線路の南側の道と階段を通って帰ってます。階段の上に上るぐらいまでは
    以外と人通りが多いので、あまり暗いのは気になりません。まあ、でも時間によりま
    すかね。
    階段上ったあとは栗木中村公園の南側、スポーツ広場の北側の住宅街を歩いてます。
    栗木中村公園の北側は近道ですが、暗いです。スポーツ広場の南側は遠回りだし、暗い
    です。

  29. 53 入居済み住民さん

    うちは普段は電動自転車使ってます。バスは使ったことないですが、
    そんなに本数ないのでは?

    家族で出かけて遅くなったときは洋光台からタクシーです。家族で
    乗れば、バス代とたいしてかわらないですし。

  30. 54 購入検討中さん

    一件売れたみたいですね。

  31. 55 購入検討中さん

    >38さん


    私達も検討中なので「NO1です」って見ちゃうと嬉しくまります。>50さん


    私も歩いてみました。
    確かにそんなに明るくないのですが住宅街なのでこんなものかなって思いました。

  32. 56 不動産購入勉強中さん

    今、買いかどうか悩んでます。
    これから、あちこちでどんどんマンションが安くなると思って待ってたんですが、
    あちこちでマンションデベが倒産しているので、今後はマンションが建つこと自体
    少なくなりそうな気がして。需要過剰になるとまた、価格があがっちゃいますしね。
    中堅デベの物件は今、買うのは恐いですが、大手物件は買い時かなあって。
    みなさんどう思われますか?

  33. 57 匿名さん

    >大手物件は買い時かなあって

    大手ほど負債金額が大きくなるので、被害は大きくなりますよ!

  34. 58 不動産購入勉強中さん

    大手でも潰れるってことですか?
    そう言ってしまうとずっと買えなくなりますね。今もこれからも。
    自分の年齢や家族のことを考えると、数年中には新居として
    マンションをと考えているんですが。
    >57さんはどうされるつもり?またはどうされました?

  35. 59 匿名さん

    >大手でも潰れるってことですか?
    そのとおりです。違う業界ですがアメリカのビッグスリーでさえ破綻の危機に瀕してるんですから…。日本でも黒字決算でも倒産している時代ですから。業界再編の動きは金融から石油業界に移ってきています。いつ不動産業界に起きても何ら不思議ではありません。

    >57さんはどうされるつもり?またはどうされました?

    分譲マンションを購入してこの春入居しました。公団ですけどね。

    >自分の年齢や家族のことを考えると、数年中には新居としてマンションをと考えているんですが。

    であれば買い時ではないでしょうか?金利も安いですし、価格も下がってますから。それに住宅ローン控除も拡大されるようですし…。
    でも大手だから安心と思っていると大怪我しますよ!
    倒産した時のアフターの対応はどうなるかは必ず聞くべきです。聞きずらい事ですが決して失礼ではないです。

    売主と施工主のダブル保証があるなら多少リスクは少なくなります。公団の分譲があれば一番リスクは少ないですが、中々見つけるのは至難の業です。

    あとは自分たちの優先事項を見極めてプランニングすればいいと思います。

  36. 60 不動産購入勉強中さん

    >57さん

    ご親切に返答ありがとうございます。

    >売主と施工主のダブル保証があるなら多少リスクは少なくなります。
    >公団の分譲があれば一番リスクは少ないです

    そういうものでしょうか?売主が多数ある場合なんかは問題が起きると
    責任のなすりつけ合いでたらいまわしって話も良く聞きますが?
    公団の場合は何がどのようによいのでしょうか?素人質問ですみません。

  37. 62 匿名さん

    >そういうものでしょうか?売主が多数ある場合なんかは問題が起きると責任のなすりつけ合いでたらいまわしって話も良く聞きますが?

    売主が多数ではなく売主と施工主のダブル保証ですよ。基本的には売主が保証するのですが、売主が破綻した場合、施工主が保証すると言うことです。
    売主が複数というのはあまりオススメではないです。

    >公団の場合は何がどのようによいのでしょうか?

    あくまで一般論及び内覧会に同行してもらった1級建築士から聞いた話ですが、民間に比べ地方自治体の方が倒産する確率は少ないと言えます。(破綻直前のところもありますが…)

    また構造的にはしっかりとした造りの物件が多い事もあげられます。例えば天井が高いとか壁が厚いとか水周りの防水対策がしっかりされているとかです。

    デメリットとしては抽選になってしまう事が多いのが一番のデメリットですかね?どんなにいい物件でもはずれてしまえばそれまでですから。

    ただあくまで一般的な傾向にすぎないので、本当に自分が望んでいる物件かどうかはその人が何を望んでいるのかで変わってきます。

    死ぬまでそこに住むのか、それとも子供が独立したら買い換えるのかでも変わりますし、環境優先で探すのか、便利さを追求するのかでも変わってきます。

    先ずは自分たちのニーズを整理する事です。予算は収入が大きく変わらない限りある程度決まると思いますので、物件を探す上での優先事項を整理し、気になる物件の採点表みたいなのをつけると客観的に判断しやすいと思います。

    早くいい物件に巡り合えるといいですね!!

  38. 63 匿名さん

    ここまだ売れ残っていたのですね。値引きしてるのかな

  39. 64 匿名さん

    渡辺さんちを大公開と書いてあったが、どういうことなのかな?

  40. 66 匿名さん

    今でもしているみたいだけど?

  41. 68 匿名さん

    いや、洋光台駅の広告にはしっかりと書いてあります

  42. 69 松本亜璃沙さん

    先↘↘↘↘↘↘週号のマンションズによれば58戸中11戸が売れ残り。
    まだ実施しているのでしょうか。

  43. 70 匿名さん

    磯子区のマンションではここだけが残ってしまいましたね。やっぱり駅からの距離がネックなのかな。

  44. 71 匿名さん

    もう立派な中古マンションだね。

  45. 72 匿名さん

    距離だけじゃなく、あの道程を見たら引くわ・・・

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸