横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン洋光台って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 栗木
  8. 洋光台駅
  9. グランドメゾン洋光台って、どうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-15 00:20:49

洋光台のここって、どうですか?積水ハウスらしいですけど。


所在地:神奈川県横浜市磯子区栗木3丁目221番1他(地番)
     神奈川県横浜市磯子区栗木3丁目5番27号(住居表示)
交通:根岸線 「洋光台」駅 徒歩12分 ※現在、現地までの途中の道路が工事中の為迂回する必要があります。徒歩14分。
   京急本線 「杉田」駅 徒歩18分
   京急本線 「上大岡」駅 バス12分 「栗木町」バス停から 徒歩4分
売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-07-30 22:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン洋光台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    うーん・・・場所が悪過ぎると思うのですが。
    ハイランドと云う割と区画の大きな住宅街のハズレのハズレです。
    直線距離の表記では駅徒歩12,3分かも知れませんが、
    アップダウンがかなりあり、20分近くは見た方が良いでしょう。
    しかも駅の裏側からなので、途中に商業施設は全くありません。
    最寄りのコンビニまでも10分近く歩きます。

    グランドメゾン信仰の人しか興味ないでしょうね。
    私はここの近隣の戸建てから、某駅近のマンションに転居しました。

  2. 3 買いたいけど買えない人

    わるすぎるね・・・。
    送電線鉄塔、駅遠か・・。
    よいと思うひとが買えばよろしいかと。

  3. 4 物件比較中さん

    MR見て来ました。積水なので、内装は、なかなか良かったと思います。
    ですが、やはり場所が、、、びいどろ亭があった場所で、京浜東北線
    送電線が近いです。何より、最寄 洋光台駅から大人で20分は
    かかるかと。特に、途中急勾配の階段があり、年取ったときが心配ですね。

  4. 5 ご近所さん

    距離は途中急勾配の階段を使えば、実際に徒歩12,3分程度かと。回り道すれば遠くはなるけど、階段を使わなくても大丈夫な道はあるので車での移動に不便はないですよ。

  5. 6 社宅住まいさん

    場所を見て来ました。確かに住宅外の外れでしたが、
    この辺りでは、大きな幹線道路沿いにしか、最近は
    マンションが建っていなかったので、静かな場所が
    いい人にはいいかも。個人的には、最近の洋光台徒
    歩圏内マンションでは一番いい場所かと思います。

  6. 7 買いたいけど買えない人

    おいらが使ったので、今更なんだが、
    「かと・、かも・」
    は、やめたほうがよいと思うな。

  7. 8 匿名さん

    私は外します。
    マンションの一番の魅力は利便性。
    ここは周囲を見たら一目瞭然だけど、戸建て向きの立地でしょう。
    その割にはグランドメゾン価格だろうし・・・

    それと地元の一部で噂になっていましたが、洋光台の電波塔・電磁波問題も気になります。(洋光台 電波塔、で検索かけて見てください)

    びいどろ亭、和服姿の女給さんがヨカッタのにな〜
    まさかマンションになっちゃうとは思わなかったです。

  8. 9 ご近所さん

    港南台で、ティッシュ付のパンフ配ってました。この辺りだと、本郷台駅前に大規模マンションができます。85平米以上のようで、物件的には、住みやすいかもしれません。もう少し駅に近ければ良いんですが。価格次第でしょうか

  9. 10 ご近所さん

    この物件の近くに住んでいます。
    毎週のようにこちらのマンションのチラシがポストに入ってきます。
    売れ行きがあまり思わしくないのかなぁ。。と見うけられますが
    実際のところどうなんでしょうか?
    確かに最寄の駅からのアップダウンがあるので¥、洋光台駅から徒歩12〜13分は
    あり得ないと思います。この近所に住まわれているママさん達は
    車か電動自転車を使って買物などに行ってます。
    最寄のコンビニは笹釜沿いのローソンですね。
    住所は磯子区みたいなので、学校は磯子の小・中学校になるのかしら?

  10. 11 近所をよく知る人

    洋光台第2小、中学校は洋光台2中でしょうか。
    何年も前は2中か浜中か選択できましたが今はわかりません。

    高層階なら見晴らしが良くて気持ち良さそうですが
    やはり価格が高いですね…。

  11. 12 匿名さん

    環2を上永谷から磯子方面へ向かう途中、日野立体の
    トンネル手前、右手に見える丘の上の物件ですか?
    見晴らし良さそうですね。

  12. 13 ご近所さん

    >12さん

    違います。あそこは住所は日野 です
    あそこのマンションは築1年以上経って、日々値段がちょっとづつ安くなる投げ込みチラシか入ってきます。


    洋光台は環状三号の北側(内側)になります。

  13. 14 匿名さん

    積水のマンションで耐震偽装問題が発覚しましたね。
    横浜市内にまだ数棟あるらしい。

  14. 15 買いたいけど買えない人

    戸建て住宅街の奥にひっそりと建っている、センスの良い落ち付いたマンションでした。
    便利なマンションライフというのではないかもしれませんが、なんか惹かれるんですよね。
    利便性を重視する主人と意見が合わないのでたぶん購入は無理ですが。

  15. 16 匿名さん

    「グランドメゾン」の冠名でありながら、このサイトでも全くスレッドが伸びず、
    竣工後の今も週末はチラシが入っている。

    それがこのマンションの価値を端的に表していると思いますよ。
    よっぽど気に入って永住覚悟なら買われたら良いかも知れませんが、
    将来転居の可能性があるなら手を出さないのが無難でしょう。
    転売も難しいし、この場所じゃ賃貸に出しても借り手は付きにくい。

    基本的にマンションの価値を一番下げないのは利便性です。

  16. 17 物件比較中さん

    No.15さんと同意見です。もともとは戸建希望なんですけど、この辺の戸建だと手が出ないくらい高いか、すごく変な立地しかなくて...ここならマンションでもいいかなあって。うちも主人の戸建へのこだわり次第でしょうか。

  17. 18 購入検討中さん

    六会コンクリートの件で、鎌倉、戸塚、大船近辺の大手マンションがあちこちで販売中止になってますが、8月になってもHPが残ってるここは大丈夫なんでしょうか?

  18. 19 物件比較中さん

    やっぱりここ人気ないんですかね・・・
    電波塔が原因ですか??

  19. 20 匿名さん

    洋光台を狙っている方は戸建志向が強いのでは。特にジモティは。マンションだと磯子界隈に流れる気がする

  20. 21 匿名さん

    駅からの道のりがきつすぎる!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸