横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 601 匿名さん

    ジャックモールに入ってたテナントがこぞって入ると聞いたけど。
    そういう意味では、かなり庶民的なラインナップになりそうな予感。
    まあ、不景気な時代に合っていていいんだけどね。。。

  2. 602 匿名さん

    今朝の日経新聞の清水建設の広告欄に、ジャックモール跡地に出来るビルが次世代オフィスビルとして出てましたね。
    ビルの真ん中を吹き抜けにするなどなかなかですね。一時的な安っぽい暫定施設の建物よりもこうした建物で街が発展し成熟するのは同じ地区に住む住民としては頼もしいし楽しみです。

  3. 603 匿名さん

    >>601私もそう思うよ。
    いわゆる、高級モールではなくて、住宅街近くのショッピングモールレベルのお店が入るだけでしょう。

  4. 604 匿名さん

    ランドマークプラザとクイーンズスクエアは全館リニューアルしてほしい。
    あと、セントラルタワーのイタリア人シェフのイタリア料理店、店内が本場っぽく雰囲気が良くて
    一度行ってみたいと思った。

  5. 605 匿名さん

    住宅地としてのみなとみらいブームは、とっくに終わってしまった感じ。
    むしろ、大地震以降は、ずいぶんマイナスイメージのほうが強くなった。いまや、湾岸に数多あるタワマン街のひとつにすぎない印象がある。

    今後、復活はあるのかな・・最近、悲観的なもので、すみません。でも正直、そう思います。。。

  6. 606 匿名

    MMマンションを中古で購入を考えていますが不動産屋曰く、震災前も後も契約件数、売買価格などあまり変化がないそうです。
    震災後に安く購入できることを期待していましたが。震災があってもそういうことらしいので人気は相当あると思います。

  7. 607 匿名さん

    みなとみらいは無機質なコンクリートの塊って感じ。
    ちょっと何か寒々しいよね。

  8. 608 周辺住民さん

    現在も新築分譲時よりも高値での売買成立がされていますよね。

  9. 609 匿名

    みなとみらいには企業を誘致してほしいね。商業施設はこれ以上いらないよ。あと、マンション立地としては、グランドメゾン伊勢山や紅葉坂レジデンスの辺りのほうがいいね。MMはオーシャンビュー以外はきつい。

    築10年ぐらいでさらに売りも多くなる。3000戸は明らかに供給過剰、その上居住者人口1万人にも満たず、まだマンションも建つ。
    さらに、2015年に森ビルによる馬車道再開発、タワーマンションが控えてる。
    中古タワマンであえて買うなら初代MMタワーズがいい。

    まあ、住宅地としては山手町にかなうところはない。

  10. 610 匿名

    みなとみらいに新たなマンション計画あるのですか?馬車道にも?
    山手は坂がきついし、紅葉坂あたりで海ビューは北側になるので(そもそも億ションなのでお呼びでない)、せめて東向きか西向きで海ビューがいいなと思ってます。

  11. 611 匿名

    610
    西向きでオーシャンビューはないのでは??
    MMの新たなマンション計画は現時点で発表されてないが、将来的にはあるでしょう。ブリリアの隣やスミフがもってる土地です。居住人口が1万人になったら、マンションは作らないことになってますが、まだ8千人です。

    馬車道というのは北仲再開発です。
    リーマンショックで凍結していた計画が2015年に再始動します。
    森ビルがヒルズブランドで売り出したら、横浜屈指のタワーマンションになるでしょう。

    MMの中古は値下がりしないというのは全くのデタラメ。鵜呑みにするのは止めましょう。

    中古マンション仲介業者は売主にやすく売らせて、買主に高く買わせるのが仕事です。買主の要望により値段交渉しますが、基本的には売主寄りのスタンスです。

    あと、修繕積立金と長期計画は必ず確認しましょう。
    MMマンションで、将来明らかに資金不足になるであろうマンションが2つあります。

  12. 612 匿名さん

    どうでもいいよ。

  13. 613 匿名

    MMは値下がりしない、はまんざらでたらめではないね。たとえこの先多少値下がりしたとしても他の地域と比べるとかなり緩やかでしょう。MMタワーズが間もなく10年になりますが、来年以後の価格がガクッと下がるとは思えません。新しいマンション建設計画などありませんが、仮にできたとしても立地面で優位ですね。紅葉坂なら近い将来安く買えると思います。

  14. 614 匿名

    613
    MMはマンションエリアとして明らかに供給過多。
    5年後には住み替え売りがでるので下げは加速しますよ。紅葉坂との比較はナンセンスですが、オーシャンビュー以外は紅葉坂エリアの方が希少性はありますね。
    特にグランドメゾン伊勢山は神奈川県歴代最高のマンションといっても過言ではないです。

    正直、MMにマンションや商業施設はもういらないと思います。
    こんなに空き地が多い、公募しても集まらない、一体横浜市はどうするつもりなのか?

  15. 615 匿名さん

    MMも、一時期と比べるとずいぶん下がった(というか売れにくくなった)のは、やはり地震のせいではないだろうか。
    横浜の湾岸って、神奈川だけでなく、東京や千葉の地震にもいち早く反応して揺れるような気がするんだよね。
    このあたりに住んでると、大きな地震が来るたびにビクビクしなくちゃいけないところ、一番イヤだもんなぁ。。。

  16. 616 匿名さん

    そろそろ内陸に移動しましょう

  17. 617 匿名さん

    >615
    都内でもタワーは売りにくくなっているからタワー人気が落ちてるからかと。
    タワーはただでさえ戸数が多くて、維持費とかの問題も多いのに
    毎年かなりの戸数が供給されてるのだから中古人気が落ちるのはしょうがない。

    もちろん震災の影響は大いにあるだろうけど、
    震災がなくてもタワー人気は徐々に落ちてたと思います。

    それでもみなとみらいで買ってる人は安い時に買ってるから
    もっと下がってもトータルで損することがないのでラッキーですよ。
    数年前に買った人やこれから買う人はそうはいきませんからね。

  18. 618 匿名さん

    世の中にタワーが増えすぎたのは事実。確かに地震はとどめをさしただけなのかもね。

  19. 619 匿名さん

    みなとみらいのマンションはほとんどが築5年以上。
    5年、10年も経てば多少なりとも老朽化が見えてくる頃なので築浅プレミアムがなくなっただけでしょう。

    古くなっても価格がずっと同水準でいられるのは
    10年に一度とか滅多に出ないような都心一等地にできる物件くらいです。

  20. 620 匿名さん

    みなとみらみたいな街、20年後、30年後に、古いタワマンばかりになったらどうなるんだろう。

    一斉に売りに出されて、一気に値崩れする時が来るのかな。
    武蔵小杉あたりも売った時期が一緒だから、同時にそういう時期を迎えそうだし。
    っていうか、都内も含めて一斉に来るのかな・・・タワマンブームに乗って売りまくった物件の売り時は同時だろうから。

    そうなると大変な「ババぬき」が始まるんだろうな、想像したくないけど。

  21. 621 匿名さん

    >620
    立地に優位性があるタワーなら古くてもその立地を利用できる
    価値だけは残るのでそこまで悲惨なことにはならないよ。
    オフィスビルと同じ。古くても立地がいいなら利用者はいる。
    だから都内一等地や大規模な商業地域にあるタワーならそれなりに安泰。

    みなとみらいや川崎は商業施設としての人気が保たれれば大丈夫だし、
    武蔵小杉も交通利便性が変わらなければその分の価値は残るはず。
    豊洲や東雲はどうだろう、ちょっと微妙。

    サンプルは少ないが古いタワーだと築10年のあたりでやや売りにくくなって、
    維持費が大幅に上がる築20年を迎えるあたりには売りが増えるので結構大きく下げる。
    特に眺望がないとか高速前とか難あり物件の下げが顕著。
    その後は二次取得者が増えることもあって意外に下げはゆるやかに。

  22. 622 匿名

    だから?

  23. 623 匿名

    ではMMのタワマン住民は10年住んで購入価格位で売却すれば、家賃で計算した場合、月20万から35万位のとこに10年ただで住んでいたようなもの?そんなプチ宝くじ当選みたいなことできるのに10年以上住み続ける人たちの考えを聞きたい。

  24. 624 匿名さん

    >623
    買ったときより今の相場が上がってるので
    売っても今よりいいと思えるところに住み変えできない。
    安くで買った経験があるだけに同じくらいでないと
    買う気になれないというのもある。

  25. 625 匿名さん

    しかも今からでは既に買い値もあがっているので、新規の購入者も少ない。

  26. 626 匿名さん

    子供きっかけの付き合いもできてるから引っ越すのは勇気がいりますね。
    子育て世代が多いですよ、このあたりは。

  27. 627 匿名

    このレベルのマンションを売買して儲けようってのが間違い。

  28. 628 匿名さん

    確かにここに買う時は高いと思ってたから
    まさか値上りするなんて考えてもみなかった。

    買値ならばいつでも売れるから住めるだけ住みますよ。

  29. 629 匿名さん

    みなとみらい計画は失敗だったんじゃない?
    メインのオフィスビルは全然建っていないし
    空き地が目立つ。
    東京都心の再開発がある限り、横浜に移転する企業が出るとは思えない。
    もう、ニュータウン計画に移行すれば?

  30. 630 入居済み住民さん

    住んでない方には分からないかもしれませんが、在住民としては、これ以上の場所はありません。

    徒歩件にありとあらゆる施設がほぼありますし、歩道は広く早朝の散歩や深夜のジョギングなど四季折々楽しめます。

    パシフィコや赤レンガなど、なんらかの施設で毎週末様々なイベントがあり、しかもワールドワイドなイベント多数。クラシックや芸術鑑賞などの劇場も徒歩五分と掛かりません。ホテルでの外食から、ファーストフード、フードコート、あらゆるコンビニまであらゆる選択肢もありますし、美味しいコーヒーをボトルで届けてくれるお店もあれば深夜未明過ぎまでやってる中華やTSUTAYAも五分以内。緑が多く海も近い、震災でもペーパークラフト1つ落ちない免震物件に住んでますが、他にこれだけ揃う街があるかといえばありません。私はこの街が好きです。

  31. 631 匿名さん

    ふーん、そうですか?


  32. 632 ご近所の奥さま

    そうなんですよねー。
    私的には高速の出入口もすぐって所も本当に便利ですよね。羽田空港まで自宅から車で30分かかりませんもの。
    早朝や深夜の便で出掛ける時は本当に楽チンです。

  33. 633 匿名さん

    629

    他所者だね。
    直ぐにわかる。

  34. 634 匿名さん

    そうですよね。高く売れるからといってもじゃぁ他に行くところがあるかというと思いつきません。
    個人的には徒歩圏でいけるところの外食のレベルだけが
    ちょっと物足りないのですが本当に満足しています。

    大型商業施設がとても充実してるのでシーズンごとの変化が楽しいです。
    徒歩圏内にこれだけ揃ってるのはたぶん新宿・渋谷・池袋くらいですが
    それが六本木のようにゆったりして配置されてて気分良く過ごせるのが気に入ってます。

  35. 635 匿名さん

    でも実際、前にニュースで行政の担当者がここのエリアの開発はうまくいってないみたいな話してたよね。

  36. 636 匿名さん


    全体計画のグラウンドデザインはバブル期ですから、バブル後の現状を考えれば上出来だと思います。少なくともここ5~6年の発展ぶりは目を見張るものがあります。ここ数年で出来た建物は…

    *MMタワーズフォレシス2棟竣工
    *MMミッドスクウェア竣工
    *ブリリアみなとみらい2棟竣工
    *MMパークビル竣工
    *大和ハウス賃貸マンション2棟竣工
    *みなとみらいセンタービル竣工
    *日産グローバル本社竣工
    *横浜三井ビルディング竣工
    *MMグランドセントラルビル竣工
    と、みなとみらいアドレスだけでもこの5年程度でこれだけあり、さらに現在
    *MM34街区建設中
    *清水建設がオフィス建設中(ジャックモール跡地)です。

    実際住み始めてから次々に景色が変わり、朝のみなとみらい駅は日に日に変わってます。朝は下り列車が満員状態で到着してますし、自動改札も捌ききれずに増設されました。桜木町駅には30億円掛け、みなとみらい・紅葉坂改札も造られる事が決まりましたし、常に発展していますよ。住民目線で見ている以上は大満足だし毎年ワクワクする出来事が新たに生まれる街です。

  37. 637 匿名さん

    住民が必死な程、むなしさを感じる。。

  38. 638 匿名

    某免震マンションに住んでます。特に横浜駅も徒歩圏なのは便利です。
    概ね満足していますが、小学校がないため、子供が入学前には引っ越す予定です。
    あと、間取りがいまいちなので、実平米ほどゆとりはありません。
    子供二人だとかなりきついと思います。
    子供が独立して、夫婦二人になったら戻ってきてもいいかなぁ。

  39. 639 匿名

    637
    どこにもむなしさを感じませんが。住民が大満足ならよろしいのでは?

  40. 640 匿名さん

    637

    必死な他所者は何がしたいんだ?
    知ったかぶりか。

  41. 641 匿名さん

    維持費に固定資産税、駐車場と維持する費用はそれなりに高いですが、充分満足です。ちなみに今住んでる私のマンションでは維持費を滞納している住居は1世帯もありません。
    最近のマンションは、どこかでコストを落としたりしていますが、マンションの仕様の高さは、かなり優れてると実感してます。

    何がむなしいのか分かりませんが、住んでいて本当に便利だし快適。誰かに譲りたいとは思わない(笑)

    徒歩五分圏内にこれほど充実した施設があると、仮に他に転居しろと仮定しても選択肢が本当に難しいです。だって今のマンションから徒歩五分圏内にあるのは、

    総合病院
    美術館
    医療モール
    ショッピングモール
    スーパーマーケット
    コンビニ
    ホテル
    シネコン
    鉄道駅
    広域避難場所
    公園
    ホテル
    劇場
    レストラン
    コーヒーショップ
    居酒屋
    ファーストフード
    レンタルショップ
    保育園
    コンベンションセンター
    臨港パーク

    必死に探さなくても思い付くだけでこれだけの施設が五分以内。虚しいどころか楽しいし、頼もしいし、便利だし。
    同じような街が無いだけになかなか離れたいとは思ったことないですよ。

  42. 642 匿名

    たしかに便利でしょうね。

    でも、自然の移ろいや、緑の心地よさなど、人造物以外の良さは少なくないですか?

  43. 643 匿名

    どことくらべて?

  44. 644 周辺住民さん

    >641
    前述みたいだが、幼稚園と小学校、中学校がないのは致命的だね。
    特に小学校がないのはやばい。

  45. 645 匿名さん

    地域社会がないんだな。
    小学校は地域社会の核だからね。

  46. 646 ご近所の奥さま

    私もみなとみらい在住ですが、本当にこの環境に満足しています。
    先祖代々からの東京生まれ東京育ちの夫は、もう都内に戻るつもりはないと宣言している程です。
    ま、夫の気持ちが将来的に変わったとしても、私たち夫婦は今はこの住環境を気に入っていますよ。

    住んでみるとご理解頂けるのではないかと。

  47. 647 匿名さん

    642

    何それ?
    あるよ。
    知らないの?
    どこの田舎者?

  48. 648 匿名さん


    どこ?

    在住者ですが、私には見つけられません。
    便利かと言われたら便利だが、だったら都内に住めば良かったと今更ながら感じます。

  49. 649 匿名

    海があるよ。

  50. 650 匿名

    海って…。

    もう少しまともな回答ないのかよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸