横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 813 匿名さん

    気長に待つべし!

  2. 814 匿名さん

    と言いつつ、情報欲しい!

  3. 815 匿名さん

    マークイズ情報うざい。
    オープンは4ヶ月先なのに今情報入るわけないだろ。

  4. 816 匿名さん

    なんて心の狭い。。。
    もちっと攻撃力弱めては?(笑)
    かわいそうな人〜。

  5. 817 匿名さん

    >>816意味不明。

  6. 818 匿名さん

    そういちいち攻撃しなくても〜(笑)
    何、何?人生満たされてないのか?
    かわいそうな人〜。

  7. 819 匿名さん

    どうでも良いよ。

  8. 820 匿名

    ひとあしお先にオープンするマークイズ静岡に出店するだろうショップ(一部)
    ※現時点で求人が出ているので確定かと・・・。

    マックスバリュプライム (maxvalu prime)
    ノジマ
    Zoff
    イオンキミサワ
    ユニクロ 
    カルディコーヒーファーム
    コムサイズム
    コムサマチュア
    Passport
    THE SHOP TK MIXPICE
    クレアーズ
    ANAP
    ル・クルーゼ
    one'sterrace
    STARVATIONS
    KOMUGI STONE
    SHOO・LA・RUE
    チュチュアンナ
    美容室イレブンカット
    ミルフローラ・ドゥ
    ZARA
    TAiSEiKAN
    サイクルスポット
    HAVE A NICE TRIP 
    ORIHICA
    ドゥミエール ビジュソフィア 
    和真メガネ
    H&M
    ペットショップ犬の家
    SleepING Factory 
    KIDS FORET
    セマンティックデザイン
    ARROW
    BeeZip
    STUDIO CLIP
    シャレル
    urnis
    ikka
    アルファベッツ アルファベット
    AMO’S STYLE
    SAC’S BAR
    petit main
    BABYDOLL
    パステル
    アスビーキッズ
    靴下屋
    きたがわ宝石
    中央コンタクト
    和真
    久臨
    スターバックスコーヒー
    野菜を食べるカレー camp
    シェーキーズ

    静岡にしかない店舗も含まれているとは思いますが、この中のいくつかはみなとみらいにも出店するかもしれませんね。

  9. 821 ご近所の奥さま

    情報をありがとうございます☆

    わくわく感が高まります。
    暫く妄想して楽しみますね♪

  10. 822 匿名

    繁栄と裏腹に治安が悪くならないか心配

  11. 823 ご近所の奥さま

    わたしもその件、懸念しています。
    治安がすこぶる良いみなとみらいが大好きなので、運営サイドのみなさまにはご尽力頂けると有り難いです。

  12. 824 匿名さん

    入るテナントのメインがBBCとセガのエンターテイメント施設と、
    東京ガスのショールーム。
    そしてトイザラスやスポーツオーソリティ、ノジマ。

    ジャックモールがあった頃と変わらないと思いますよ。
    周辺に既に商業施設が集まってるので別に変化はないと思います。

    何もない場所に突然大型商業施設が出来るケースとは違いますから。

  13. 825 匿名さん

    ジャックモールとは、テナント数が全然違いますよ。

  14. 826 匿名さん

    大型書店は入る見込みないんですかね?

  15. 827 匿名さん

    確かに書店欲しいですね!
    後は大人が集うLoungeもあればなあ。
    ちょっと施設の趣旨と異なるかな?

  16. 828 ご近所さん

    素朴な疑問だったのですが、この街区にマンションは建たなくなったのに、なぜこの街区のマンション検討スレがあるのでしょう。

    マークイズができて治安悪化?
    みなとみらいには既存の超大規模施設がこれだけあるのに治安は守られてるのですからなんら変わらないでしょう。

    商業施設が話題になってますが、臨港パークも拡張工事をしてますね。みなとみらい中央公園も新たに高木を植栽してますし、個人的にはそれらの充実も嬉しいニュースです。

    あ、私もマンションスレと関係ない事もなく書いてますね…笑

  17. 829 匿名さん

    既存でツタヤみなとみらい店がありますけどね。スターバックスでツタヤの本も読めます。

  18. 830 匿名さん

    ヨドバシでもなくヤマダでもなくノジマってところがここの限界なんだね。
    ここの利益率は低いというのがヨドバシやヤマダの判断なんだな。
    ヨドバシもヤマダもよく研究しているよ。

  19. 831 匿名さん

    うーん。電器屋のテナントに関しては、正直どこでもいいと個人的には思っているんだが。
    ヤマダに関しては過去、こちらの行政から出店NG出されているし、プライドが許さないかもね。

  20. 832 匿名さん

    >>820
    静岡とみなとみらいじゃ同じマークイズでも客層が違うから
    意味ないと思うが・・。
    憶測だけど、みなとみらいの方があまり他では都市では出店していない有名店なんかが
    多く進出するんじゃないかな。銀座や新宿とかにしか進出していない店とかが。

  21. 833 匿名さん

    》832
    同じく、自分もそれを期待しています!

  22. 834 匿名さん

    〉〉あれ、記号がおかしいな。
    モバイルからなので失礼つかまつる!

  23. 835 匿名さん

    有隣堂ランドマークプラザ店、意欲的な品揃えで良かったんだけどな。
    いつ行っても閑古鳥が鳴いていた。
    ここ大丈夫かなと思っていたら案の定撤退。
    ツタヤレベルの本屋なんかいらんよ。

  24. 836 匿名さん

    有隣堂撤退はショックでした。
    マークイズに復活して欲しいな。

  25. 837 匿名さん

    >>822
    ショッピングモールができて治安が悪くなることなんてありますか?
    人が多くなって騒がしくなるかもしれないけど。
    田舎出身者ですか?
    治安が悪いとはどういう状態のこと?
    暗い夜道の方がよほど治安悪いと思いますよ。

  26. 838 匿名さん

    ノジマは本社がランドマークタワーにありますからね。
    ここは、はずせないんですよ。

    ここはシネコンも有りませんし、ワールドポーターズの様な、
    若者向けの商業施設にはならないでしょう。

    ターゲットの年齢層は30代以上とファミリーでしょう。
    要はジャックモールの様な客層も多いということです。
    治安に影響はないでしょうね。

  27. 839 匿名さん

    >838
    もしかしてノジマの社員なんですか?

    だとするとあの給料じゃ賃貸しか無理だと思うのですが。

  28. 840 匿名さん

    839さん

    悪意を感じるコメントは控えた方がいいんじゃないかと。
    ね、もちっとリラックスしてください。

  29. 841 匿名さん

    まあまあまあ。
    感情的だったり明らかに悪意のあるコメントはスルーしましょうや!

  30. 842 匿名さん

    年収300万くらいの人が住むとしたら

    1500万~2000万の中古のマンションか、

    賃貸が当たり前だと思います。

  31. 843 匿名さん

    だからなんなの?

  32. 844 匿名さん

    842さんは友達いなくて、仕事もうまくいってないんだよ。

    だからがんばってここでストレス発散してるんだろう。
    それしか人生に楽しみがないんだよ。

    気の毒だから、生温かく、そして冷ややかな一瞥をしつつ見守ろう。

  33. 845 匿名さん

    >844
    幼稚な発想ですね。

    そんなに自分の会社にコンプレックスがあるんですね。

    みなとみらいは高いので、あなたの年収では1500万くらいの中古マンションが妥当だと思います。

  34. 846 匿名さん

    良識ある皆さん

    このままスルーで。

  35. 847 匿名さん

    >>838
    若者が多いから治安が悪いとはならないと思いますよ。

    日本では、住宅街などの人どおりのない夜道をひとりで歩くのが最悪です!
    男性でも注意しながら歩く。
    痴漢や強姦、ひったくり事件はそんな場所で多発してます。
    深夜の繁華街の方がはるかに安全です。

  36. 848 匿名

    その通り!

  37. 849 匿名

    繁華街までならないし・・・

  38. 850 匿名さん

    ここで言ってる治安とは変な若者が集まって
    きたりすることを言ってるんだと思われる。

    だれもひったくりや強姦が起きるとは思ってないよ。

  39. 851 匿名さん

    だからさぁ、変な若者が集まってきて治安が悪くなるって、どんな状態ですか?
    映画の世界でもあるまいし。
    例えば、どこの街のどこのようになること?

    いずれにしても、ショッピングモールができたくらいで、大昔の渋谷センター街のチーマー状態にはならないよ。
    妄想は止めようよ。
    いま現実的に治安が悪いといったら、痴漢やひったくりとかだよ。

  40. 852 匿名さん

    治安の件は、もういいよ。
    他の話題にしましょうや。

    という訳で、美味しい飲食店に期待!
    みなさんは、具体的に入って欲しい店舗ありますか?

  41. 853 匿名さん

    若者が集まってくると壁への落書きとかゴミのポイ捨てとかがあることを懸念しているのでは。

    ここも桜木町や関内から近いのでちょっとなと思われる層が一定数はいるので、流れ込んできたら治安悪化につながるのではという不安はあると思います。

    とはいえ、ここは客層はファミリー層を想定してるはずで、基本的に横浜市内で治安悪いとこは安い飲み屋がある場所ばかりだし、運営会社や美術館の目の前という立地を考慮すればそういうことはないと思いますよ。

  42. 854 匿名さん

    若者が多いから治安が悪くなるって発想が浅いなぁ。
    メディアの若者バッシングをそのまま受け入れてどうするの?
    日本のメディアの信頼度は世界で55位なんだから。

  43. 855 匿名さん

    ファミリーでノジマに来るわけないやんか。
    ファミリーで東京ガスもないな。
    ファミリーで行くのはランドマークのディズニーストアとかだろ。
    ファミリーはこっちには来ないな。

  44. 856 匿名さん

    まだテナント発表は先なんだから先走りしても。

  45. 857 匿名さん

    >855
    ジャックモールに来てたのも今このへん歩いてるのもほとんどファミリーですよ。

  46. 858 匿名さん

    東京ガスのショールームの大きさ知ってる?
    3000㎡だよ。子供も遊べる施設だよ勿論。
    あと、トイザラス・べビザラスも子供向けだし。
    BBCの環境をテーマにしたエンターテイメント施設もファミリー向け。

    若者が集まったら治安は悪くなるよ。
    現にスケボーでうるさい奴とか、車で集まるウザいやつがいるしね。
    そういったものを住民は恐れてるわけ。気付けよw
    ひったくりや強姦ってアホか。

    むしろ、マークイズが出来ることでたまに来るウルサイ車集団は減るだろうね。

  47. 859 匿名さん

    うまい鮨屋出来るといいかな。
    回転じゃないやつね。

  48. 860 周辺住民さん

    我が家では、フードコートを楽しみにしています。まだ
    子供が小さいもので、レストラン等に入れないので。

  49. 861 匿名さん

    みなとみらいもファミリーが増えるにつれて郊外臭くなってきた感じがする。

  50. 862 周辺住民さん

    ファミリーで郊外っぽくさせてしまい申し訳ございません。

  51. 863 匿名さん

    >861
    どこが?

  52. 864 匿名さん

    卑しい発言をして人を不快にすることに人生をかけている人がいるね。

    他に趣味が見つかることを祈る。

  53. 865 匿名さん

    都心じゃないのは確かなので別に郊外でもいいです。

    すべての郊外が安っぽいわけでも田舎っぽいわけでもないので。

  54. 866 匿名さん

    ファミリーでみなとみらいへ来てわざわざ東京ガスショールーム?
    ないない。
    ファミリーはコスモワールドに帆船日本丸だよ。
    せっかくみなとみらいへ来て東京ガスとか、小学校の友達に笑われるぞ。

  55. 867 匿名さん

    たしかにわざわざ東京ガスだけには来ないでしょw
    BBCのエンターテイメント施設を観たりしてそれと一緒に回るってことだよ。
    子供向けの施設が多いから東京ガスもここに作ったんだろうね。
    もしかして、ショールームってガスコンロが展示してあると思ってるの?

    豊洲の「がすてなぁ〜に」の縮小版と言えばわかるかな。
    オール電化でガスの需要が縮小することをおそれてる東京ガスに
    とって、子供は未来の大事な顧客だからね。

    http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20120809-01.html

    これ観ても想定はファミリーだね。

  56. 868 匿名さん

    オール電化は個人宅は安全だけど環境を破壊してることは何も変わらない。
    原発廃止、二酸化炭素排出削減、送電ロス、自然エネルギー不足、などを前提にすると、
    当面は燃料電池による自家発電をマンションにも導入すればいいんじゃないの。
    環境保護のために、工場は前からやってるけど。
    電力不足分は東京電力から補えばいい。
    仕組みがわからない人は、東京ガスや石油会社のホームページでエネファームの説明が丁寧に解説してあるよ。

  57. 869 匿名さん

    一体何の話しをしているのやら。

    マークイズの話題にしましょうや。

  58. 870 匿名さん

    Cassinaの出店希望です!

  59. 871 匿名さん

    AIDECが出来て欲しい。

  60. 872 匿名さん

    ヤマギワが欲しい!

  61. 873 匿名さん

    果物屋いいな。

  62. 874 匿名さん

    EATALYが出来ると嬉しいですね。

  63. 875 匿名さん

    アイスクリーム屋!

  64. 876 匿名さん

    私は文房具屋がくると嬉しいな。
    銀座にあるような老舗店舗。

  65. 877 匿名

    アフタヌーンティーの復活を!!

  66. 878 匿名さん

    >876
    本気で言ってますか?

  67. 879 匿名さん

    え?希望を記載してるだけです。
    で、文房具屋を記載したまでですよ。

  68. 880 匿名さん

    質の良い、小洒落た文房具が揃うと確かに嬉しい。
    本屋併設なら尚のこと。

    あとは品質良い野菜が手に入れば満足かな。

  69. 881 匿名さん

    トヨタショールームとホンダショールームが欲しい。
    日産と合わせて3社揃い踏みになるので便利になる。

  70. 882 匿名さん

    和菓子屋と洋菓子店が欲しい。

  71. 883 匿名さん

    追加で、うまいラーメン屋も!

  72. 884 匿名さん

    我が家はアロママッサージ等のリラクゼーションサロンができるといいなーと話しています


    あと、マークイズには無理なのは承知で書きます。すみません!

    みなとみらいの新たな開発エリアにキッザニアが欲しいです。

  73. 885 匿名さん

    リラクゼーション関係いいな、欲しいかも!

  74. 886 匿名さん

    本屋、文房具屋、リラクゼーション関連、カフェ、ラーメン、スイーツ、ショールーム・・・。
    全部いいね!

  75. 887 匿名さん

    日本茶専門店
    KALDI
    EATALY
    エノテカ
    伊東屋(文具)
    果物屋

    こんな感じの店舗が入れば、個人的にはかなり満足です。

  76. 888 匿名さん

    横浜駅にあるのばっかりじゃないか。

  77. 889 匿名さん

    希望書いてるだけのひとをいちいち非難するのやめな。

  78. 890 匿名さん

    ペットショップも欲しいな。

  79. 891 匿名さん

    ここに希望を書き連ねて何の意味があるのやら…

  80. 892 匿名さん

    意味ないなら、見なきゃいいのにね。
    他に趣味を探しな!

  81. 893 匿名さん

    おはようございます。

    わたしはスイーツショップや種類豊富なお花屋さん、質の良いものを扱うスーパー、酒屋さん等が入ると嬉しいです♪

  82. 894 匿名さん

    観葉植物を多く扱う店が欲しいかも。

  83. 895 匿名さん

    ヘアサロンとネイルサロン、それとアロママッサージが出来れば嬉しいです。

    あ、勿論上手なとこで。

  84. 896 匿名さん

    スポーツクラブが入れば一番ありがたかったけど、入りそうにありませんね。
    これは59街区に期待しようかな。

  85. 897 匿名さん

    横浜駅にない有名店がいいよね。
    菓子にしても服にしても意外に横浜駅に進出してない有名店は多いから。
    あと、イオンモールや川崎ビーにある対面販売のない化粧品売り場を設けてほしいね。

  86. 898 匿名さん

    化粧品いいですね。
    欲しいです☆

  87. 899 匿名さん

    ベタだが、マックの復活を望む!
    ジャックモールで毎朝朝マックしてたもので(笑)

  88. 900 匿名さん

    みなとみらいのマンション住んでる人ってマックとか食べるの?

  89. 901 匿名さん

    本当に必要とされているのは野毛でおっちゃんがやっているような洋食屋だよ。
    野毛のおっちゃんにみなとみらいへ引越ししませんかって誘致しろ。
    この辺で働くサラリーマンは涙を流して喜ぶよ。

  90. 902 匿名

    飲食経営者から聞いた情報です、
    ちょっと小金持ちのオフィス勤務者向けに、おしゃれなデリが幾つか入る予定ですよ!

  91. 903 匿名

    飲食経営者から聞いた情報です、
    日本初出店の店も幾つか入る予定ですよ!

  92. 904 匿名

    恵比寿の名店「松玄」みたいな、呑めるおしゃれ蕎麦屋が欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  93. 905 匿名さん

    みなとみらい勤務者には派遣社員の方が多いというのが現実だよ。

  94. 906 匿名

    ニューヨークで人気のベーカリーレストラン『Sarabeth’s(サラベス)』が入って欲しい

  95. 907 匿名

    ファストファッションの最後の大型ブランドといわれる、「アメリカンイーグル」が入るんじゃない?

  96. 908 匿名さん

    みなとみらい住んでる人って意外とミーハーが多いんだな
    挙げてる店見て、ちょっと恥ずかしくなったw

  97. 909 匿名

    なんか美容室「アッシュ」が入りそうです
    もっとお洒落な美容室がいいな~

  98. 910 匿名さん

    わたしも朝マック大好きですよ☆ 

    サラベス!サラベス!
    出張や駐在時代に、かなり胃袋がお世話になりました〜!

    どんなお店が入るのかと妄想するだけでも楽しいです〜。
    ミーハーでもダサくてもいいんです。

  99. 911 匿名さん

    902
    おしゃれなデリは大歓迎です!重宝しそうです

  100. 912 匿名さん

    911さま

    わたしもデリ大歓迎です☆
    嬉しいな〜!
    どちらのデリが入るか楽しみですね!

  101. 913 匿名さん

    ALESSIなどを扱う店があると頻繁に行きそうだ。

  102. 914 匿名さん

    デリいいね。
    でもディーンデルーカやイータリーに来てほしいけどないだろうし。
    エディアールとかはないんだろうか?
    >>903日本初進出ってレストラン?カフェ?菓子・惣菜?

  103. 915 匿名さん

    日本初進出は気になりますねー!
    楽しみですね。

  104. 916 匿名さん

    イータリー。。。
    なんとかみなとみらいにも入ると本当に重宝するんですが。。。

  105. 917 匿名さん

    素敵なキッチン雑貨を扱う店を希望します。

  106. 918 匿名さん

    おしゃれなキッチン雑貨ってランドマークプラザ1階とかに
    なかったけ。
    マークイズできるのはいいけど、隣接するランドマークプラザやクイーンズイーストやアットも改装リニューアルして、テナント調節すればいいのに。

  107. 919 匿名さん

    918さま

    確かにランドマークにもあるはあるのですが、実はそんなにお洒落でも機能的でもないものばかりなのです。
    ※あくまでも個人的意見ですよ!

    ピンクとかひらひらを好む方なら、ランドマークのお店はいいかもしれません。
    わたしはドイツ製等の男性的なグッズが好きでして・・・。

    すみません!本当に個人的意見ですのでご容赦ください!

  108. 920 匿名さん

    あー、あの店はキャピキャピしてるなってのわかるわ!(笑)

  109. 921 匿名さん

    DELIは是非!
    大歓迎だね!

  110. 922 匿名さん

     高層マンションをもっと建てないと人が集まらないから店も繁盛しないよ。

  111. 923 匿名さん

    >922
    みなとみらいは観光地なので、それはないと思います。

  112. 924 匿名さん

    また出たのか。くだらないことしか言えないかわいそうなお方。

    あなたの心配なんか不要だし。

  113. 925 匿名さん

    デリ、キッチン雑貨、花屋、インテリアショップ、カフェ、スーパー、食べ物屋。
    何が入ってもみなとみらい住民にとって今より更に便利なるので歓迎するよ。

  114. 926 匿名さん

    今のみなとみらいにも非常に満足していますが、どんどん住み易くなるので本当に嬉しいです。

  115. 927 匿名さん

    同感!

  116. 928 匿名さん

    観光地?
    そもそもそういうヨコハマらしさを全く感じないラインアップでヨコハマ観光の観光客を呼べるか?
    観覧車、赤レンガ、山下公園、中華街のルートに割って入れる可能性を全く感じないんだが。
    観光客にとってはここなんか時間の無駄だよ。

  117. 929 匿名さん

    みなとみらいの観光というか利用者は県内の人が多いんだよ。

  118. 930 匿名さん

    観光客向けだけに作っている訳じゃないのを理解できないんだね。
    みなとみらい住民向けの説明会も参加してないだろうから知らないんだね。

  119. 931 匿名さん

    別に県内の人が来てもいいし、住民が利用してもいい。観光客もさらっと見物すればいい。
    観光客用の目玉施設じゃないんだからさ。


  120. 932 匿名さん

    おはようございます☆

    あと4ヶ月程でオープンですね!
    毎日工事現場を見てはわくわくしています。

    工事に携わっている方々。
    どうぞ竣工まで無事故でいらしてくださいね!

  121. 933 匿名さん

    美術館前のグランモール公園部分の植樹移動可能もだいぶ終わりましたね。
    着々とオープンに向けての準備が進んでいますね。

  122. 934 匿名さん

    ↑すみません!可能という言葉は無視してください。タイプミスです。

  123. 935 匿名さん

    1ヶ月程前から、工事現場がすっぽり布で覆われているから、ぱっと見で進捗を確認できなくなりましたね。
    外装や、壁面緑化がどうなっていくのかが非常に興味深いです。

  124. 936 匿名さん

     工事頑張れ。 もっと建てよう。

  125. 937 匿名さん

    がんばれーヽ(^。^)ノ

  126. 938 匿名さん

    静岡と同じく、こちらにもマックスバリュプライムが入るのかな?

    高品質な食材を扱う店舗であれば、マックスバリュプライムでも他のスーパーでもかなり利用することになるので、スーパー情報が楽しみです。

  127. 939 匿名

    前にどこかの記事で、スーパーは入らずにいくつかの専門店で食材をカバーするようなことが書いてあったよ。

  128. 940 周辺住民さん

    スーパーはいらないので、質のいい高級総菜をおいてほしいです!
    PARIYAは盛況ですね

  129. 941 匿名さん

    セガってまだあったんだ。
    ニンテンドーに負けてとっくになくなったかと思っていた。
    でも高い金払ってバーチャル自然体験ってこれどうなのかな。
    せっかくの休日を子供と過ごすんだったらバーチャル自然よりも
    本物の自然を体験させたい。
    話の種に一度は行く人もいようが、結局は本物の自然だねとなって
    閑古鳥が鳴くという展開か。

  130. 942 匿名さん

    セガがメインじゃなくてBBCがメイン。
    映画にもなった「BBC EARTH」です。
    壮大な自然をセガの映像技術で楽しめるとおもいますよ。
    地球の素晴らしさを感じ、環境にもっと興味をもって
    もらおうということでしょう。

    これをメインテナントに持ってきたのはさすがだと思います。
    これがなかったらただのショッピングモールです。
    これがあることでマスコミもオープン時は色々取り上げるでしょうね。

  131. 943 匿名さん

    941よ

    もっと充実した人生を送れ。
    みっともない。

  132. 944 匿名さん

    世界の自然を破壊しまくった大英帝国が自然を教えてくれますっていうテーマパーク。
    あろうことかそれを有難がる人もいるらしい。
    イギリスは日本人に自然を教えてくれなくて結構。
    日本人には日本人の自然観があるっちゅうの。
    こんなのは文化破壊だよ。

  133. 945 匿名さん

    はいはい。

    これでok?

  134. 946 匿名さん

    スーパーではなく、様々な専門店でその機能を果たすとの記事、確かはまれぽ.comでみましたよ〜。

    地所のプロジェクトチームの方々にインタビューしていた記事だったと思います。

    どんな専門店が出店するか楽しみですね。

  135. 947 匿名さん

    該当記事が見つかったので、参考までにURL貼っておきますね~。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=1309

  136. 948 匿名さん

    別にイギリスが国をあげて作ってるわけじゃないだろうに。
    ただありのままを撮ったドキュメンタリーだよ。
    NHKと同じようなもの。視野が狭すぎw

    下手な知識に振り回されると人生損するよ。

  137. 949 周辺住民さん

    牛丼の吉野家とかラーメンの幸楽園は絶対に入ってほしい

  138. 950 匿名さん

    吉野家、たまにむしょーに食べたくなります(笑)

  139. 951 匿名さん

    どこでもいいから、安い回転寿司できないかな。
    外国からのゲストを連れて行くのにいいんだよね。
    彼ら、安さと質の高さに感動するんだよ。

  140. 952 匿名

    回転寿司なら、ワールポーターズにあるのが まあまあな気がする。

  141. 953 匿名さん

    ワールドポーターズの回転寿司屋、芽ネギがありますよね。
    回転寿司にしては粋だな、と。
    クイーンズスクエアの回転寿司屋も割りと好きです。

  142. 954 匿名さん

    ワールドポーターズのマグロ三崎港、美味しいですよね。
    最近は新しく出来たスカイビルの「活」もお気に入りです。
    どちらも行列が凄いですけど。

  143. 955 匿名さん

    回転寿司 気軽にゲストが一人でも行けるように、値段がわかりやすい100円均一、タッチパネルがいいんだよね。
    日本語わからなくても安心。
    あじはカッパ寿司でも十分以上。

  144. 956 匿名さん

    ラーメン二郎みなとみらい店 希望

    行列何メーターになるだろうか?

  145. 957 匿名さん

    うふふ~。
    回転寿司もラーメン屋さんもいいですね!勿論吉野家も!
    益々住んでいて楽しくなっていきますね♪

  146. 958 匿名さん

    牛丼、ラーメン二郎、回転寿司、…。
    伊勢佐木町界隈と同じなんだが…。
    あんな感じが好みなんですね。
    私は、野毛や伊勢佐木町界隈の横浜らしい雰囲気も好きですけど、みなとみらいには違う雰囲気の町づくりを目指してほしいな。
    ラーメン二郎やホルモン料理やなんやなら、野毛や伊勢佐木町の方へいった方が雰囲気があっていい。

  147. 959 匿名さん

    横浜中心部は、4㎞ほどの狭い範囲にいろいろなものが集約されてるのがよいところ。東京ではありえない集積度、便利さです。
    そんな狭い範囲で重なったらつぶし合いになるだけ。
    折角、みなとみらいのマンションは、横浜中心部全体を庭にできる位置にあるのですからね。

  148. 960 匿名

    ジャックモール跡地にできるオフィスビル、1階は商業施設になると思うのだが近隣住民説明会はないのかな。

  149. 961 匿名

    MM中央地区にこれから作られるオフィスビルは原則として1階は商業施設だから、平日来街者をもっと増やさないと共倒れというか空きテナントも埋まらないよ。みんな入る店ばかり気にしているけどMMの将来もかんがえてね。

    それには街としての厚みがほしい。たとえば大学特に芸術系の大学ぐらいないと様にならないし、街の活性化につながらないよ。商業施設ばかり作っても土日大混雑平日スカスカではお店が悲鳴上げちゃうよw。オフィスできても昼間は予想したほど出入りがないし。

  150. 962 匿名さん

    はーい。
    ご立派なアドバイスに感謝します。

  151. 963 匿名さん

    客が集まるかどうかは核となる施設にどれだけ集客力があるかなんだよ。
    ここの場合、横浜美術館に集客力がないのが痛い。
    横浜美術館というのは箱だけは立派なんだが収蔵品は貧弱だ。
    例えば倉敷の大原美術館なんて全国の美術愛好家が聖地巡礼みたいに訪れるんだが
    横浜美術館には残念ながらそういう力はない。

  152. 964 匿名さん

    確かに住民向けの説明会開催等の告知はまだないですね。
    あれば参加させて頂きたいです。

  153. 965 匿名さん

    >>963
    そもそも美術館に集客力は期待できない。
    そんなに人が集まる施設ではないよ。

    みなとみらいの住職の混在は、街づくりとして正しいと思う。
    だが、確かに街としての厚みがもっとほしいな。

  154. 966 匿名さん

    オフィスの進出になかなか勢いが出ないから仕方がない。

  155. 967 匿名さん

    横浜トータルの売上げが増えるわけないんだから
    どこが***シャッター通りになるかの争いなんだよ。
    第1回戦で***シャッター通りになったのは伊勢佐木だったが、
    次は第2回戦だ。
    オープンしていきなり***シャッター通りになる懸念も否定できないと思うんだよ。

  156. 968 匿名さん

    横浜の中だけしか見てないと、東京との差がどんどん開いて修復不能なくらいな事態になっていそうな気がする。

  157. 969 匿名さん

     どんなに沢山の店が出来てもそれを支える購買層が無ければ閉店となる。 
    観光客は数や消費量もたかが知れている。
    近隣の生活者が恒常的に消費するようなシステムを構築する事が重要である。
    つまり、如何に高層マンションを大量供給できるかにかかっている。

  158. 970 匿名さん

    このスレは【マークイズみなとみらい】用です。

    みなとみらい全般を熱く語るのなら、それ専用スレを作成されては如何でしょうか?

  159. 971 匿名さん

    高層マンションなんて商業施設の商圏規模からいえば無いようなものw
    三菱は広範囲から集客するとアナウンスしてたはずだよ。
    湘南地域まで商圏として想定してる。

    商圏規模としては数十万人だろう。

  160. 972 匿名さん

    湘南まで入れて商圏規模が数十万人?

  161. 973 匿名さん

    >>968
    田舎ものだね!

  162. 974 匿名さん

    どうでもいいくだらないことで煽りたいだけの方へ。

    どうぞ別スレを立ち上げ、そこで思う存分実力を発揮し、思いの丈をぶちまけてください。

  163. 975 匿名さん

    グランモール沿いに入るであろうカフェでお茶すると気持ちよさそうだなと想像しながら、本日、グランモールを歩いていました。
    楽しみです!

  164. 976 匿名さん

    平塚にららぽーと湘南ができるし、湘南の人はこっちまで来ないだろう。
    地元の魚介類を使ったレストランはいっぱいあるしもとまちユニオンもあるし
    藤沢にヨドバシもあるし八重洲ブックセンターもあるし
    なんでみなとみらいなんかに行く必要があるんだよ。

  165. 977 匿名さん

    テラスモール湘南を知らんのか。
    マークイズなんかよりはるかにでかいし。

  166. 978 匿名さん

    文句は三菱地所にどうぞ。
    テラスモールを踏まえて湘南からも集客を想定してるんだから、
    テラスモールやららぽーとには無いお店が多数入るんだろうね。

    正直、テラスモールやららぽーとに入ってるテナントは既に8割方
    みなとみらいにあるからね。

    おそらく、神奈川初や日本初が多いんだろう。
    そういやアメリカンイーグルもクイーンズにできるみたいね。

  167. 979 匿名さん

    湘南から来た観光客は吉野屋に行くのかな。

  168. 980 匿名さん

    ネガってる人、面倒くさい。
    他でやって!

    ブログでもやれよ。

  169. 981 匿名さん

    先程マークイズの横を散歩してきました。
    最近は土日関係なくずっと工事をしていますね。
    きちんとしたオープン日のアナウンスはまだですが、地所内で決まっているオープン日に間に合うよう、がんばっていらっしゃるのでしょうね☆

    応援していますー!

  170. 982 匿名さん

    ミラノのピザ料理屋とか進出して欲しい。

  171. 983 匿名さん

    あ!確かにミラノ料理店は欲しいですね~!

  172. 984 匿名さん

    駐車台数

    ららぽーと:4600台
    テラスモール湘南:2500台
    横浜そごう:2700台
    横浜高島屋:1800台
    東戸塚オーロラモール:1200台
    マークイズみなとみらい:900台

    湘南の人はほとんどクルマ派だよ。
    駐車場が貧弱な時点で選択肢から外れる。
    駐車場1時間待ちなんかしたくないからね。

  173. 985 匿名さん

    みなとみらい駅周辺だと、一体何千台分の駐車場があるんだろうね。
    暇なあなた是非調べてください。

  174. 986 匿名さん

    極めて生産性が低く、意味も根拠も無いネガの発信は、ご自身でブログでも立ち上げてそちらでやってください。

    相当お暇がありそうで、羨ましいです。

  175. 987 匿名さん

    同じ三菱地所のランドマークタワーの1400台と提携だろうね。
    どちらに止めてもいいですよってね。合わせると2300台だね。

  176. 988 匿名さん

    横浜中心部で駐車場を期待?

  177. 989 匿名さん

    ピザ屋いいですね。
    イタリア人ゲスト同伴でも喜んで貰える店だとありがたいな。

  178. 990 匿名さん

     空き地を塩漬けにしていないで、駐車場にでもしたらどうか。

  179. 991 匿名さん

    〉990

    是非その旨、土地所有者に連絡してあげなよ!

  180. 992 匿名さん

    >991
    横浜市ですけど・・・。

  181. 993 匿名さん

     税金泥棒の役人は不要だから、民間の力で土地を有効活用できないものだろうか。

  182. 994 匿名さん

    企業誘致は難しいということでしょう。

    1. 企業誘致は難しいということでしょう。
  183. 995 匿名さん

    横浜ドーム構想ってどうなってるんだろうね。
    確か横浜市サイドは新山下に、民間で作っているドーム構想の会サイドはみなとみらいにドームを建てたいって件。

  184. 996 匿名さん

    そうですね。
    ドーム構想の件は小生も気になっているところです。
    みなとみらい地区での建設になると、完全民間でという点が進捗が見られない原因のひとつなのでしょうね。
    もし実現すれば凄いことだと考えております。

  185. 997 匿名

    ドーム建設費用は高額で採算的にきびしい。
    土地の高度利用を念頭においたMMの理念から外れる。
    景観においても低層建築は海よりに配置すべき。
    回遊性確保の点でも、単調なドームの壁が100Mも続くのは、歩行者のわくわく感をうばう。インパクトがない。
    広大な土地を使っていながらイベントのない日はコンクリの塊。

    以上のことから山下埠頭がいいのでは。

  186. 998 匿名さん


    997様の仰る通りだと思います。

    噂ベースでは、すわ、20街区か?との話もありましたが、土地面積も足りませんでした。
    何より20街区についてはMICE機能の充実を図る為のホテル、2000人収容のホール等の複合施設建設の検討が、先日アナウンスされました。

    最近では、52街区辺りをドーム実現の会は検討しているようですが、997様の仰る通り回遊性、方向性にかけるのではないかと感じております。

    何れにしても、良い方向に進むといいですね。

    長文失礼しました。

  187. 999 匿名

    マークイズに入る店舗の求人も始まりだしたようだね。
    PRONTO IL BAR が、入るみたい。

    よく知らないけどPRONTOだから、ちょっとがっかり

  188. 1000 匿名さん

    何でベイスターズはここまで弱くなったのか。
    大魔神で優勝したのはあれは夢だったのかとすら思う。
    まずは強くなることが必要。
    ドームに市民の支持がないのも弱いから。
    強くなりさえすれば市民は後押ししてくれるようになるし
    毎日数万人規模のファンが押し寄せるようになる。

  189. 1001 匿名さん

    前回優勝時の経済効果は600億円と言われていたからなあ。
    高島屋や松坂屋もベイスターズ効果でウハウハだったらしいし。

    みなとみらいにドーム球場となれば、優勝パレードに数百万市民が押し寄せる。
    経済効果は計り知れないよ。

  190. 1002 匿名さん

    横浜市は、衰退していく関内地区を見過ごせないようなので、スタジアムまで移転させずらい。
    横浜における関内地区の役目はとっくに終わってるのに。
    今後は、昔開港前にアメリカを説得した本来の中心地である横浜駅を中心に市は開発計画すべきと思う。

  191. 1003 匿名さん

    関内は、夫婦でたまに食事に行くのですが、妻は雰囲気が少し怖いと言っております。
    確かに道行く人がそれっぽかったりしますし。

    面白い町ではあるんですけどね。

  192. 1004 匿名さん

    横浜駅よりは関内の方が観光客にはうけそうだよね。
    街づくりで活性化出来たらの話だけど。

  193. 1005 匿名さん

    >>999
    プロントなんかどこにでもあるじゃん。本当にがっかり
    セガフレードザネッティとかデリフランスが出店してほしい。

  194. 1006 匿名さん

    同じく、プロントには少々落胆です。
    近くのオフィスワーカー向けの店舗なのでしょうね。

    しかし、トータル190店舗の出店ですので引き続き新情報に期待しておきます。

  195. 1007 匿名

    市役所は北仲移転がほぼ決まりだから跡地をどう関内の活性化につなげるかだね。
    オフィス需要があまり期待できなければ、市の意向通り大学を誘致して若者を取り込むのもいいかも。
    馬車道日の出町周辺は文化芸術に力を入れているから、大学を核として一帯を歴史文化芸術あふれる
    エリアにする。以前の関内とは180度方向転換。

  196. 1008 匿名さん

    日本大通・歴史的建造物・万国橋から見るみなとみらいのビル群
    馬車道・馬車道十番館やアルベリーべ等のレストラン
    関内はいいアイテムがあるのに>>1003が言うように雰囲気が怖い

    どうにか活性化して盛り上げて欲しい。
    もっとも、市役所移転は決まったし、森ビルも動くのではないだろうか。

  197. 1009 匿名さん

    森ビルの着工も非常に楽しみですね。

  198. 1011 匿名さん

    まあ本店が一流でも、みなとみらい支店で厨房に立つのは修行中の弟子だったりするもんだ。
    しかも、それでいて本店の味を期待して行くと、
    本店と同じなのは値段だけだったりするんだよね。
    みんなプロントに文句を言っているが、
    プロントだったらアルバイトがマニュアル調理しているのが
    最初から分かっている分まだましってもんだ。
    まともなレストランであれば、弟子を支店を任せられるまでに教育するのに
    最低5年はかかるもんだ。

  199. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317458/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸