横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 201 住民さんA

    >>200

    工作員さん、ごくろうさん。
    悪あがきがだね。検察に起訴された時点で、現実的には、有罪の確率が極めて高いって知ってる?

    三菱地所販売の法令違反が反対派住民の住民アンケートではっきりしたので、マンションは中止。

  2. 202 匿名さん

    「凍結」なんですか?「中止」なんですか?

    結局、34街区はこれからどうなるの?

    私は工作員じゃないから、ぜひ知りたいです。

  3. 203 匿名さん

    確率の問題ではないね。
    逮捕・起訴された人を「犯人」と呼んで、訴えられでもしたら負けますよ。

    しかも今回の件では告発すらしていないんでしょ?
    裏情報が仮に事実だとしても、ね。

    それにしても「秘密の暴露」がゼロの内容を
    「裏情報」とかもったいぶっているのが微笑ましい。

  4. 204 裏情報

    ホントここには愉快な奴が多いな。

    しかし、いい加減にしろと言いたい。

    どうやら、あなた達は私を本気で怒らせてしまったようですね。
    言っておきますが、私は半端じゃなく危険な人物ですよ。

    みなとみらいの未来は私にかかっていると言っても過言ではありません。
    34街区の計画なんか私の一存でどうにでもできるのですから。
    謝るなら今のうちですよ。

  5. 205 裏情報

    >>204

    204君は偽者です。 私が裏情報 本人ですから。
    従って、204君はただの荒らしで、危険なことはありません。ただの ば か です。

  6. 206 匿名さん

    >>204のニセ裏情報くんは、以前、
    別のみなとみらいの某マンションスレでも活躍していた方ですね。

    口癖は
    「あ、怒らせたな」W

    総会の前日まで「明日の総会で理事会を糾弾してやるから覚悟しとけ!」
    と言いながら、実際の総会はシャンシャン。

    その日以降見かけなくなったんですが、
    お元気でしたか。

  7. 207 匿名さん

    まあ、毒にも薬にもならないという点では、
    元祖「裏情報」くんも
    二代目「裏情報」も
    似たようなもんだが。

  8. 208 匿名さん

    いや、みんながデタラメです。わたしが本物です。
    怒らせたら怖いですよ。プンプン!

  9. 209 裏情報

    >>206さん

    私はみなとみらいマンション住民じゃなく、ポートサイド住民なのですけどね。
    誰の話ですか?

  10. 210 裏情報

    >>204さん
    >>205さん
    >>209さん

    私の偽物が多数跋扈しているようですね。
    いい加減にしたらどうですか?
    さすがの私も堪忍袋の緒が切れますよ。

  11. 211 匿名さん

    切れたらどーすんの?

    核実験でもするのか?

  12. 212 裏情報=205、209

    >>210
    >>204

    裏情報です。コテハン盗むのはやめてね。
    どうも、裏情報を隠したい偽者が跋扈しているようだね。

    だからもう一度、本当の裏情報を書いてあげる。

    みなとみらい住民アンケートや多数の証言で、MMTFの販売担当をしていた当時の
    三菱地所販売の不法行為が確定的になったので、三菱地所は、マンション販売を断念。
    表向きは経済状況悪化による計画延期だが、実際には、撤退。
    今の支店長が交代したら、計画の見直しを発表することになる筋書き。

  13. 213 匿名さん

    三菱地所販売の不法行為」ってまさか「今後マンションは建ちません」
    っていう営業トークのことを言ってるんじゃないよね?

    そんなもん、「騙された」って訴えたって
    勝てっこないのに。

  14. 214 住民さんA

    >>213

    それ不法行為だよ

  15. 215 匿名さん

    >214

    不法行為になるかどうかは微妙なところじゃない。あれってみなとみらいの居住人口1万人計画が前提
    で、これ以上マンション建てたら超えるからマンションは建たないって想定に過ぎないでしょう。絶対
    マンションは建たないって社印を押した文書があったら完全に不法行為だけど、単なる予測を説明した
    だけですって反論されたらそれで終わりじゃない。

    むしろ地所と管理会社の反対運動妨害工作を明るみにしてもらったほうがいいかな。

  16. 216 匿名さん

    購入に重要な判断となる事項の説明は、文書にして残さないとね。

  17. 217 匿名さん

    口頭による説明でも不法行為です。

  18. 218 匿名さん

    で、アンケート活動。ちょっと弱いよね。

  19. 219 マンション住民さん

    べつに建ったっていいがな。
    たくさん建てて活性化してくれ。

  20. 220 購入検討中さん

    もうしばらく34街区には建たないでしょう。最低2年は再計画はありませんね。

  21. 221 匿名さん

    起訴されたら終わりでしょう。不法行為は立証できるし。
    マンション中止は賢明な判断です。

  22. 222 匿名さん

    みなとみらいに本社を建てたいという企業は存在しないが、
    マンションは定借でも建てたいというデベは存在する。

    マンションは遅かれ早かれ建つよ。

  23. 223 マンション住民さん

    >>222
    その通り。
    正直、みなとみらいは団地を建てる以外利用法が無いと思う。

  24. 224 匿名さん

    「このマンションがみなとみらいで最後です」
    みたいな営業トークを真に受けるなんて

    「このマンションは絶対値下げしません」
    みたいな話を真に受けるようなもんだろ。

    訴えたところで負けるよ。

    売れなきゃ値下げするのがマンション。それなのになぜそこのマンションだけが例外なのか?
    百歩譲って真に受けるにしても、少なくとも値下げしない理由を調べるだろ?

    みなとみらいの話だって同じこと。

    法令で規制されでもしない限り、需要があれば建つのがマンションだろ?

    それがなぜみなとみらいだけが例外になるのか、
    真に受けるにしても建たない「理由」がわからなきゃ、普通は納得しないよ。

    要するにどちらの話も、理由も確かめずに真に受けたほうが甘ちゃんだってこと。
    だから
    「値下げしない」と言われて買ったのにその後値下げした、だから差額を返せ
    なんて訴訟を起こしても負けるんだよ。

  25. 225 匿名さん

    いずれにせよ、計画は中止。中止の理由も藪の中。昨年のリーマンショックの頃よりずっと景気が良くなったけど今月になって突然の中止。三菱地所になにかあったのかな?
    不自然すぎておかしい。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    なにはともあれ、本当にマンション建たないようですから、今のうちに既存の物件押さえた方が賢明ですよ。
    MMではなく、34街区に住みたかったのなら、残念でしたねとしか言えませんが。

  27. 227 225

    >>224

    既存物件の中古早くうごいたほうがいいよ。
    34街区中止で、中古価格あがるよ。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    >>227

    仲介業者の煽り投稿?

  29. 229 匿名さん

    業者じゃないよ。

    業者じゃなくとも、
    みなとみらいのマンション価値は上がったのは事実でしょう。

  30. 230 匿名さん

    上がんないでしょ。逆に計画が進んでたら、みなとみらいの中古は暴落ってこと?

  31. 231 匿名さん

    今回の計画の場所にマンションが建っていたなら、MMMとMMTFの価格は暴落とまでは言えないかも知れないけど下がっていたでしょう。

    また、今までは34街区にマンションが建つ可能性を絶対的には否定できなかった上での価格だったのが、絶対的に否定できるようになれば価格はより上がります。

    もうすぐ絶対的に否定されると言う発表があるだろうと踏んだなら、その前に物件押さえた方が良いでしょう。
    まだ折り込まれてないですから。

  32. 232 匿名さん

    MMTFとMMM。下がったとしても34街区にさえぎられるところだけで、それに額もそれに見合う分
    だけでしょ。それ以上に下がったとしたら元の価格がおかしいってこと。あと、みなとみらいの
    マンションはMMTFとMMMだけじゃないし。

  33. 233 住民さんA

    購入検討していたので残念です。

  34. 234 匿名さん

    233
    諦めるのはまだ早い。中古と言ってもまだ築浅でしょ。
    34街区中止でみなとみらいマンションの希少価値は保たれました。中古検討してみればいかがでしょうか?

  35. 235 匿名さん

    232
    それは違います。
    マンション戸数に制限があるから不動産としての希少価値が産まれるのです。
    34街区開発中止は、オーナーにとって朗報です。

  36. 236 ご近所さん

    ジャックモール跡地はどうなるんでしょう・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/54423486.html

  37. 237 マンコミュファンさん

    実家がMMTFだけど日常の買物が不便なのが悩み。アルカエフの栄光は品揃えが良くないし、
    ランドマークプラザの成城石井やそごう地下のザ・ガーデンは価格設定が高い。
     34街区には東急ストアあたりが出店してくれれば良かったのだけど。当面はネットスーパーと
    自分の買物代行でしのぐしか無い。

  38. 238 ご近所さん

    あなたはみなとみらいにふさわしくない

  39. 239 匿名さん

    ずいぶん高いところから見ますね~
    成金的な見解ですね。
    みなとみらいに住んでいようがいまいが、安かろう悪かろうでは困るけれど、安い方がいいに決まってますよ。
    毎日ステーキやフォアグラは食べませんからね。

  40. 240 匿名さん

    東急なんか出店したら地区の品位が低下する
    ここは庶民の住むところじゃないよ

  41. 241 サラリーマンさん

    成城石井やそごう地下のザ・ガーデンではまだ不満。もっと高くていいから、品揃えや内容を充実して欲しい。

    成城石井の生鮮食材は貧弱だし、ザ・ガーデンは、肉・魚はいいが、野菜や加工食品などは貧弱。

  42. 242 匿名さん

    生鮮食材なんて各地の生産者や組合からネットで直接購入できるのに・・・

  43. 243 匿名さん

    ネット通販では手にとって選べない。

    ものを見る目がないかわいそうな人なのかな

  44. 244 匿名さん

    出店にあたっては慎重な商圏調査と購買層調査がありますから
    皆さんご心配なさらずともちゃんと身の丈に合った店ができますよ。

  45. 245 匿名さん

    CIALの地下は,手頃な価格で新鮮,品物豊富ですよ。
    車がある友人は,新山下のOKまで行くそうです。
    また市場も一般人も購入できるそうで,なかなか良い品が安く手に入るらしいですよ。

  46. 246 匿名さん

    横浜駅周辺は競争が激しいですから、品質の良い生鮮食料品を手に入れ易いですね。
    デパ地下や高級スーパーがいくつもあり、更に、庶民派スーパーも複数。

    でも、みなとみらいの住民はもっと近くにいろいろな店が欲しいのですかね。
    港北ニュータウンの住民からしてみたらそこまで贅沢を言わなくても、って感じかな。
    みなとみらいから横浜駅までの距離なんか同じ町内くらい近いですよ、港北ニュータウン住民からしてみたらね。

  47. 247 匿名さん

    よく、埋立地に住む気になるなw
    神戸で懲りただろうw

  48. 248 匿名さん

    買物が不便とかいっている人は間違いなくクルマのない○●人かお年寄りかな?(伏字は想像してくれ)

    MMTFだけど、住民はクルマ卒業の老人(クルマを卒業するのはえらいと思うから賛成だよ)やローンがきつくてクルマをもてない●●人が多くて、駐車場はガラガラ。まあ駅前マンションだからクルマはいらんというのもあるが、
    ここまで駐車場があいているとはおどろいた

  49. 249 近所をよく知る人

    生鮮食品なら横浜中央市場本場ですね。
    基本はパンピー立ち入り禁止だから、お勧めはしませんが、
    いい物は手に入ります。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    都心から移り住んだ人と田舎から移り住んだ人の感覚の違いかな?
    (車は持っていて当たり前という感覚)

  51. 251 匿名さん

    まぁ、東京都心も電車を使わないと不便だけどね。
    クルマも電車・バスも使わずに近所に個人的希望の店が複数欲しいという要望なのでしょう。
    そんな都合よくいくわけないのだが。
    仮に既存店のあるような場所を狙いうちで住んでも、既存店がいつまでもあるとは限らないし。
    みなとみらい地区は、中学生以下の子どもの住環境は貧弱ですが、それ以外は整っている部類だと思うよ。更に、みなとみらいの周辺まで考えたら贅沢過ぎるほどなんでもある。

  52. 252 匿名さん

    周辺まで含めて生活しにくいといってしまったら、横浜がダメということになります

    みなとみらいは横浜の中心です

    住民も相応の自覚とプライドが求められますが不適格な人もいるようだ

    有志の会とか、おかしい動きをしているし。政治家まで動かしている

  53. 254 匿名さん

    34街区は公園になるのですか?

  54. 255 周辺住民さん

    三菱地所の所有ですから公園はあり得ませんね。そんなことしたら株主に訴えられちゃうよ。

  55. 256 MMTF住人です

    事実上の撤退というのは本当なのかね?

  56. 257 MMTF住人です

    すみません、途中で送信してしまいました。

    マンション建設は延期じゃなくて、事実上の撤回というのは本当なのですかね?
    我々一般人にはそのときになって見なければ、わかりませんね。

    ただ景気が最悪なのに、ちかごろ不動産屋からの売ってちょうだい攻勢が激しいのを不思議に思ってはいました。
    マンション建設が中止になったとすると合点が行きます。

  57. 258 匿名さん

    9月1日が待ち遠しいですね。

  58. 259 匿名さん

    9月1日何かあるのですか?

  59. 260 匿名さん

    ノジマ電気がジャックモールに出店ノジマとしては県下最大規模

  60. 261 匿名さん

    看板はまだ設置したままですか?
    あれはやはり9月なんですか?

  61. 262 ご近所さん

    雑草がきれいに刈り取られていました。
    なにか動きがあるのでしょうか?

  62. 263 匿名

    幼稚園が出来るんですか?

  63. 264 匿名さん

    >>63
    中古価格は大概オーナーの言い値スタートで
    交渉次第ではないでしょうか。

    多くのせて出して売れなければ価格を下げるか、
    販売自体を引き下げるというパターンもあったり。

  64. 265 匿名


    何に対してのレスですか?

  65. 266 匿名さん

    みなとみらいは駅まで遠いし、買い物や日常生活品を買いに行くにもよく歩く、必ずしも便利とは言えないね。住んで初めてわかりました。今は引っ越しを考えてます。

  66. 267 匿名さん

    >>266

    みなとみらいにある全てのマンションは、どれを取っても駅から徒歩6分以内だが…?

  67. 268 匿名さん

    他のスレでもたまにいるけど
    6分は駅近ではないという人はいるよ

    確かに主婦にとっては不便が多いかもしれないね

  68. 269 近所をよく知る人

    みなとみらい線の地下ホームからだともう少し遠くなるしね。10分弱くらい?
    安いスーパーとか幼稚園が無いから小さい子供のお母さんにはちょっと無理かも。
    かっこよく暮らしたいご夫婦にはいいかもしれない。

  69. 270 住人

    今日は20街区に、相当数の搬入トラックが止まっていました。
    パシフィコで何かするのでしょうか。

  70. 271 匿名さん

    パシフィコはいろいろイベントやってますね。入場料が必要な場合が多いようです。旅行博に行ったことがありますが、旅行のパンフレットをもらうためにどうして入場料が必要なのか疑問でした。

  71. 272 匿名さん

    34街区、そろそろ動きがあるようです。

  72. 273 匿名

    もうすぐ暫定施設の発表があるかもね。

  73. 274 周辺住民さん

    <投稿要旨>
    みなとみらいの新高島公園内と周辺で路上駐車をしてスケボーをしている人が増えてきています。何か事故があってからは遅いので早めの対処をお願いします。路上が傷ついたり、スケボーの跡で黒くなってしまっている場所もあります。市の財産を守る為にも対処のご検討をお願いします。

    <回答>
    高島中央公園は、今年7月の開園当初から公園内でのスケートボードを禁止とし、これまでに以下のような対応を行なっております。

    平成19年9月

    職員による夜間パトロールの実施によるスケートボード利用者への指導

    平成19年11月下旬〜12月下旬

    警備員による集中的な警備の実施によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    平成20年2月末

    スケートボード禁止の掲示の追加

    平成20年3月1日〜31日(予定)

    他の公園とあわせた巡回夜間警備の実施(不定期)によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    今後とも、公園管理者として関係機関等と協議をしながら粘り強く対応を行っていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

    <問い合わせ先>
    環境創造局環境活動推進部南部公園緑地事務所都心部公園担当
    電話:045-671-3648 FAX:045-224-6627

    No.853 by ご近所さん 2008-04-27 20:01

  74. 275 匿名さん

    住人が増えるのを見込んで大型スーパーなどの出店予定はないのでしょうか。
    先日ワールドポーターズに行って食品売り場に立ち寄ったら、オープンの頃と変わってました。
    以前はもっと洗練されたイメージがあったのですが。
    やはり景気が悪いのでしょうか。

  75. 276 匿名さん

    ワールドポーターズの食品売り場はサティですからね。

  76. 277 匿名さん

    ワールドポーターズ以外に近場でスーパー無いですよね。OKとかできたらいいな・・・
    でも場所的に無理か。

  77. 278 匿名さん

    この近辺には昔から住んでいる人の家がけっこうあるけど、みんなどこで買い物しているのでしょう。
    けっこう年配の人も多いと思うのですが。
    やはり日ノ出町方面かな。

  78. 279 匿名さん

    278です。他の地区と間違えました!すみません。

  79. 280 匿名

    スーパーだけは本当に弱点です。
    栄●が他店の出展阻止してそうな感じ。

  80. 281 匿名さん

    ブリリアにある○ESCOさんは、8時〜23時まで開いているし、店員さんも皆さん感じが良いのでとても助かります。
    ただ、もう少し品数と品質が良ければ、本当に有難いです。

  81. 282 匿名

    みなとみらい居住区の中に、高級スーパー、スポーツクラブ、私立幼稚園、こじゃれたカフェが出来れば嬉しいな〜。

    ま、単なる妄想とわがままですが…。

  82. 283 匿名さん

    少しそれてしまうのですが、桜木町、MMで座敷・個室でランチ出来るところってありますか?
    ご存知の方いらっしゃったらおしえていただきたいです。

  83. 284 匿名さん

    個室でランチ、どこかにあった気がしますが思い出せません。
    ごめんなさい。
    中華なら人数によっては個室ですね。
    回転テーブルで。

  84. 285 匿名さん

    こじゃれてるかどうか、近くに本屋とカフェが合体したお店がありましたよね。ジャックモールだったかな。
    高級スーパー、スポーツクラブ、私立幼稚園、実現ありだと思います。
    みなとみらいから横浜駅へ行く途中の日産かホンダのビルは近道というか通り道になっていてちょっと異空間でした。レーシングカーが展示してあったような気がします。

  85. 286 匿名

    なにこの間違いだらけ

  86. 287 匿名さん

    ツタヤ&ブック・オフはジャックモールの隣の区画。
    日産自動車の中を通ってそごうに行ける。

    ずっと思っていたのですが、けいゆう病院の斜めってる建物は奇妙で見た感じ不安です。
    なぜあんな風にデザインされたのでしょう。

  87. 288 親切さん

    なにやら建築の賞も受賞しているようです。

    ホスピタルリゾ-ト(気分転換装置としての病院)をキ-ワ-ドに、ベイサイドリゾ-トホテルの雰囲気と楽しさを追求した。現代リゾ-ト(日常生活の中での心身のリフレッシュ)と高度医療の融合を図り、ウェイファインディング(環境そのものによる人の自然な誘導)やヒ-リングエンバイロメント(癒しの環境)といった概念をもとに空間、装置、人の動きをデザインしている。

    http://www.k-ito.jp/doc/each.php?099:1

  88. 289 匿名

    ただし、けいゆう病院の脳神経担当医は最悪でした。
    ま、週に2度程の医師らしいので、掛け持ちさんなんでしょうが…。

    因みに、勤務帰りの看護師さん達は、MMビジネススクエアのカフェの喫煙席で、患者さんや先輩看護師たちの悪口オンパレード…。
    ストレスたまるんでしょうが、もう少し離れた場所か、せめて自分たちがどこの看護師かわからないように話したら良いのに…。

    近いから便利な病院のはずなのに、この理由から、病院選びは慎重になりました。

  89. 290 匿名さん

    スポーツクラブはMMにたくさんありますよ。
    ただ、他の地区に比べるとちょっと高いですね。まぁ、高級感のある雰囲気料でしょうか。

    成城石井もあるし、無いのは幼稚園・保育園だけかな。
    小学校は公立でも問題なさそうですし、中学は山手あたりの私立を選べばそれほど遠くないと思います。

  90. 291 匿名さん

    病院の話、興味深く読ませていただきました。
    せっかく近くにあるのに利用できないというのは残念ですね。
    そういう私も今住んでいるところの近くには行き辛いです。
    通勤中の職員らしき人たちの会話などを耳にしてしまうとなんとなく。
    どこにでもあることなんでしょうけど、職員にこそ癒しが必要ということでしょうか。

  91. 292 匿名さん

    ところで、このあたりに暮らす人はどんな人たちが似合うでしょう?

  92. 293 匿名

    >>292
    そう言うことを気にしない方じゃないでしょうかね?

  93. 294 匿名さん

    34街区はマンションじゃなくなったのですか!?

  94. 295 みなとみらい住民

    そうでーす(^^)v
    低層の商業施設になりました♪20日にMM住民向け説明会が開かれます。
    MM住民が一致団結して反対した結果、うれしい限りです。やったね!!

  95. 296 匿名

    市況がこれからますます厳しくなると判断しただけでしょう。

  96. 297 フォレシス住民

    もともと定期借地権の安いマンションが建つはずだったのが、みなとみらいのタワマンの中古の売れ行きが悪くなってきたことと、住民の反対があったからですよ。それにしてもイマイチですね。駐車場と商業施設か?ガヤガヤしそうですね。文化的施設に期待していただけに残念。

  97. 298 匿名

    MM住民の反対は最初から予想できたわけだから、やはり事業として難しいと判断したのでしょう。

  98. 299 匿名さん

    地所は反対があったところで採算が合えばごり押しするよ。

  99. 300 匿名さん


    武蔵小杉の再開発が、ここにトドメ刺しそうな感じだね。
    もうダメな雰囲気がプンプンしてるわ。。

  100. 301 匿名さん

    武蔵小杉って、まだ開発計画が目白押しだけど、新駅効果はいつまで持つのかな。売れ残っちゃったのがずっ
    と晒し状態になってる状況でしょ。

  101. 302 ご近所さん

    マンションじゃなくて本当に良かった。

    みなとみらいも商業施設で溢れかえる。淘汰の時代に入りそうな予感がするけど、
    外からくる人が多い分、期待もできる。
    就業者も着実に増えて、海に面したMMとの接続エリア、横浜駅東口が本当ににぎやか。

    横浜の変化は、この不穏な時代でも凄いものがありますね。

    横浜駅の大改造に(この前の東急とJRの発表、また、今後も続々と計画が出てくる)
    横浜三井ビル、
    グランドセントラルビル、
    そして今回の34街区の開発。

  102. 303 匿名さん


    でも、もともとは海でしょw

    コワーいwww

  103. 304 ぺー

    あと森ビルが計画している北仲再開発。
    34街区はどのようなテナントをメインにするんでしょう。
    デパ地下は欲しいですね。
    伊勢丹がデパ地下だけでも出店して欲しいです。

  104. 305 ご近所さん

    北仲の再開発は難しそうな気が。
    オフィス需要は、そうあるものじゃないでしょうし。
    市が主導で横浜駅大改造計画を着実に進めるなか、
    横浜駅の拠点性は、揺るぎないものになるのは確実。計画の西口駅ビルも高層階はオフィスのようですし。
    MMと横浜駅東口エリアもオフィスで埋まり始めてるし。

    北仲(桜木町駅)は横浜駅と競合しないような企画が求められそうな気がします。

  105. 306 ご近所さん

    横浜中心部だと横浜駅以外にスイーツやパン屋が少ない。
    港北ニュータウンだとスイーツ、パン屋が多いのに。

  106. 307 マンション住民さん

    MMはもともとオフィス向け開発地ですから。
    そこの空きにマンション建設が加わったわけで。
    落ち着いた住宅環境を求める港北NTとは違いますよ。

  107. 308 周辺住民さん

    MMのブックオフは閉店するようですね。

    やっぱりまだ厳しいか?あのエリアの購買力。
    こんな感じでは、ツタヤも危ないかも。
    外から買い物に来た人は、ツタヤで買い物はしないし、そもそも本自体の売れ行きが悪い。

    本屋としてなら、そごうの紀伊国屋のほうが、売れ行きは圧倒的だし。

    ご近所さん達、使わないと。

  108. 309 ご近所さん

    TSUTAYAが古本に参入するらしく、ブックオフがいらない子になったってことじゃないかと。

    みなとみらいTSUTAYA店内に9月下旬に「ECO BOOKS(エコブックス)」が始まるというポスター
    を見ました。


    ツタヤが中古本事業開始へ 6月、都内に実験店
    http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042701000662.html

  109. 310 ご近所さん

    MM34街区のオープンで人の流れが変わる気がします。
    観光客に加え、横浜駅で買い物する人もこちらに流れる気がします。
    横浜駅の商業施は今まで立地のよさで殿様商売していたけど、もう通用はしない
    と思います。

  110. 311 匿名はん

    武蔵小杉がなんででてくるんだw
    あそこは遊びに行こうってならないだろ。観光地として組み入れられることもないだろうし。

  111. 312 匿名さん

    >>306さん

    本当そうですね。チェーン展開でない、こじんまりとした個人経営のスイーツ店欲しいです。
    港北ニュータウンにある安食さんのお店、評判いいようですね。食べてみたいんです。
    新しい商業施設に入ってくれないかな?

  112. 313 匿名

    服飾が中心らしいからなぁ。あまり役にたたない気がする。それより38街区の150メートルビル計画と、北仲の超高層に期待だね!

  113. 314 周辺住民さん

    MM34街区にスーパーって、どのようなスーパーなんだろう。
    クイーンズ伊勢丹とかユニオンならいいけど、全国展開してる大手有名スーパー
    ならMMのブランド力が下がる気がする。
    スーパーが入るなら、衣服もそんな期待できないと思う。ファストやカジュアルが
    中心になると思う。
    商業施設でも北仲に期待かな。

  114. 315 周辺住民さん

    MMに図書館できないかなあ
    難しいか(^_^;)
    マンションよりはいいけどいまいちだなあ。
    スーパーも微妙。単館系の映画館に期待!!

  115. 316 マンコミュファンさん

    三菱地所からリリースがありました。34街区は、今のところマンションにはならないようです。
    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec100906_1.pdf

  116. 317 VIVE!MM

    >>315
    美術館前に「移動図書館」が隔週に来てる。
    市立中央図書館のホームページを見るヨロシ。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009070006/

    期待のもてる記事じゃ!

  117. 318 物件比較中さん

    >>295
    >MM住民が一致団結して反対した結果、うれしい限りです。やったね!!

    住民の反対運動は、まったく関係ないです。

    http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201009060437.html

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E6E3E5E2E3...

  118. 319 匿名

    やはり、「最後のマンション」販売がまずかったようですね。

  119. 320 匿名さん

    横浜駅とかすでに脇役だろ。
    みなとみらいに桜木町で、横浜は、決まりだよ。

  120. 321 匿名さん

    320

    確かにね。横浜駅は西口も東口もすでに寂れてる。
    みなとみらいに桜木町が日の出の勢いだね。

  121. 322 匿名

    だから横浜駅の再開発するんじゃないの?

  122. 323 匿名

    320とか321って
    横浜育ちじゃなさそう。
    別に根拠はないし、そもそも横浜育ちじゃなきゃいけないってわけでも勿論ないけど、カキコの文章から、横浜に対する思い入れ的なものは一切感じられず、ただただ自分の買ったマンションの周りさえ発展すればいいみたいな。
    いま住宅一次取得層年齢の横浜土着民にとっては関内や伊勢佐木町じゃなく横浜駅こそが横浜の原風景なんだがな。

  123. 324 匿名さん

    横浜市民だけじゃなく、藤沢・茅ヶ崎・横須賀・鎌倉周辺で育った人も、
    横浜駅の存在は、いつまでたっても大きい。
    「ちょっと百貨店へ=横浜駅へ」

    これはこのエリアの常識。

  124. 325 ご近所さん

    確かに横浜駅西口東口は寂れてきている印象はします。
    買い物客は東京に流れているみたいです。
    横浜駅西口高層ビル新築やデッキ新設で東京に流れた客を奪回
    出来ると市や事業者は考えてるみたいですが、商業施設のみで
    路面店が少なくエリアの狭い横浜駅周辺では無理だと思います。
    東京の人気あるショッピングエリアを参考にして、街づくりを
    して欲しいです。

  125. 326 周辺住民さん

    横浜にも銀座や表参道のような路面店が集まるエリアは欲しいですね。

  126. 328 匿名さん

    59街区の公募がはじまりました。
    住友がマンション建てる可能性が高いそうですね。
    オーシャンビューになることが予測されますが、高さは60メートルくらいかな?

  127. 329 匿名さん

    あら!59街区は住友ブラックのガラスカーテンウォールのマンションになる可能性が高いのですか?
    存じませんでした。

    何かもっと他にないかしら…。

  128. 330 匿名

    みなとみらい地区はインフラ整備がされないかぎりマンションは建たないはずですが。

  129. 331 匿名さん

    >>330
    インフラ整備を具体的に教えて下され?

  130. 332 匿名

    学校が足りない。

  131. 333 買いたいけど買えない人

    >>328住友がマンション建てるんですか?
    初めて聞きました。どこから情報を聞きました?

  132. 334 匿名さん

    競合スーパーも欲しい。ひょっとして栄光がなんか悪さしてるんですかね?

  133. 335 匿名さん

    みなとみらいは
    居住人口一万人計画だが、
    現在は8000人もいない。
    よってまだマンションが建つんです。
    1万人を超えてしまったら学校などを作らないといけないんですが、その予定はないようです。

    ミッドやフォレシスの販売のときはこれで人口がほぼ1万人になるからこれ以上は建たないかもしれない
    という営業トークを真に受けてしまった方々が多かったです。
    しかし実際は投資用の空き家も結構あったり、シングル、DINKSもおおいため1万人にはほど遠い状態。

    59街区は10月から公募始まっていますが、住友がマンション建てますよ。
    あとはジャックモール跡地にもほぼ確実に建ちます。

  134. 336 匿名

    じゃあなぜ34街区のマンション計画が変更されたのか考えてみて下さい。みなとみらい地区は西区ですが小学校は中区の本町小学校です。これから出来上がるグランドメゾン伊勢山、紅葉坂レジデンスも本町小学校。学区の生徒を受け入れできなくさせるのはまずいのでこれ以上西区からの受入は難しくなる。そのため学校ができるまでは計画をしても建つことはないとのことみたいです。

  135. 337 周辺住民さん

    みなとみらいにオフィスは無理があったと思う。
    就労19万人を目指してたけどね。
    マンションを建てられるよう規制緩和した方がいいんじゃない?

  136. 338 近所をよく知る人

    >336
    34街区にマンションが立たなくなったのは、フォレシス住民の反対を地所が考慮したからでしょう。
    みなとみらいの居住人口が1万人にほど遠い以上、まだこれからマンションは建ちますよ。
    59街区なんて駅から遠くて企業は来ないでしょう。
    空き地にしておくより、マンション建てたほうが市の税収も上がって有益です。
    マンションが建って300戸程度増えたくらいで本町小がキャパオーバーになるとは考えられません。
    本町小は学区外からも受け入れているくらいですからね。
    校舎増設も可能です。
    59街区なら幸ヶ谷小も徒歩圏内。

  137. 339 近所をよく知る人

    *みなとみらいに小学校はできない(居住人口1万人未満の都市計画のため)
    *みなとみらいにマンションは建つ(現在、居住人口8000人にも満たない状況のため)
    都市整備局のホームページ見れば容易に分かることです。

    空き地のままでは税収が上がりません。

    59街区とか20街区はマンションにして
    52街区には300m級の高層ビルを建ててほしい。

  138. 340 匿名さん

    59街区はマンション建つね。それにしてもみなとみらいは土地代そんなに高くないんだな。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/press/pdf/20100930koubo.pdf

  139. 341 匿名

    59街区はマンションだけは無理なんだな。複合施設じゃないとダメってことね。

  140. 342 匿名さん

    59街区は当初の予定通り、住友のマンションでしょう。
    34街区に三菱地所がマンションを建てなかったのは、フォレシス住民の反対に配慮したのもありますが、一番の理由は延期になっている38街区の高層オフィス(180m級)建設を見据えたからです。
    34街区に地域向けの商業施設をつくることでシャワー効果が期待できます。

  141. 343 匿名さん

    確かに交通の利便性が悪すぎるからみなとみらいにオフィスは無理。
    結局、横浜駅近くのオフィスしか稼動しないよ。
    横浜駅近くですら多くの企業にとっては妥協なんだから。

    みなとみらいは高級住宅地と観光地として開発していくべきだと思う。
    緑地化を勧めて、暮らしやすさで独自性を持たせるほうが
    中途半端なにオフィスつくるより資産価値が上がる。

  142. 344 匿名

    住友のマンションはいつ着工するのでしょう。
    マンションだけの建設がだめとのお話ですが、何と一緒にするのでしょう。

    ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  143. 345 匿名さん

    >>343
    まったく同意。今のままだと殺風景な団地になってしまう。
    美術館の前に汚らしい立体駐車場なんて開発を考えている企業や担当に任せたら、どんどん観光地としての価値が落ちてしまう。
    そのうちツアーからはずされてしまいますよ。

  144. 346 マンコミュファンさん

    横浜市の税収をあげるためには企業誘致が不可欠。

  145. 347 近所をよく知る人

    >344
    普通にマンションだよ。
    まだ公募の段階だから、出来上がるのは2012年以降でしょう。
    容積率180パーセントだから立体駐車場をつけて緩和。
    低層階にはテナントがはいる。

  146. 348 匿名はん

    住友が建てる59区辺りはみなとみらい駅まで何分ぐらいですか?

  147. 349 周辺住民さん

    いや、59区なら横浜のほうが近いよ10-15分。最寄りは新高島で7-8分。

  148. 350 匿名

    住友のマンション建設の話って、事実ですか?
    ソースは?

  149. 351 匿名さん

    URLを見ての通り59街区はこれから。
    事業者を募集中。
    どこから住友云々が出てきたのか不思議だな。
    事業提案を出したとしても認められなければ無理だからね。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/press/pdf/20100930koubo.pdf

  150. 352 匿名

    事情通はみんな知ってるよ。
    高さは60メートルかな。オーシャンビューだから人気でると思う。
    あそこに企業は無理。

  151. 355 匿名

    事情通って…。

    もしかして、某みなとみらいの情報ブログ読んでます?

    オフィシャルでない話なのなら、あまり声高に叫ばない方がいいのでは?

  152. 356 匿名さん

    20街区もさっさとマンションたてたほうがいいね。あそこも企業誘致は無理でしょ。

  153. 357 匿名さん

    いずれにしても、現在の居住人口が8千人である以上マンションはまだ建ちますね。
    どこに建つかは興味深い。

    あまりにも企業誘致がダメな場合、計画を見直して、みなとみらいをマンション団地にしてしまうことも考えられますね。空き地を埋めるには手っ取り早い。

    そうすれば小学校や図書館もできるでしょう。

    個人的にそれだけは勘弁してほしい。


  154. 358 匿名さん

    >みなとみらいは高級住宅地と観光地として

    観光地はあっても、高級住宅地はないでしょう。
    既にその雰囲気はないし、これからも難しいんでは?

  155. 359 匿名さん

    59街区の土地の坪単価250万くらいだもんね。横浜では高い方だろうけど商業地区だからね。マンションしかない場所が高級住宅地とは言わないでしょう。

  156. 360 匿名さん

    新興住宅地ではあるだろうけど…
    風情(おもむき)もないし

    なんとなく格好いいけどね

  157. 361 匿名さん

    高級住宅地は公園や路面店など、一定の要素を整備すればまだ可能だよ。
    今のままじゃ無理だけど。

  158. 362 匿名さん

    そうかな~?
    そんなに手軽に高級住宅地となるものですか?

  159. 363 匿名さん

    住宅地じゃないし、高級でもない。
    みなとみらいニュータウンになったら横浜市の大失策でしょ。
    それにしても企業が来ないねー。心配。

  160. 364 匿名さん

    人が普通に生活するような場所じゃないと思っていたら
    マンションがどんどんできて驚いた
    元々は会社、企業だけを誘致する目的だったの?

    きれいに整備されてるし、景観きれいだし、マンションも人気という事で
    中古の売れ行きもよく、なかなか空きもないという話でしょう?
    魅力的な街という事かなと思うんだけど、意外に空き地だったり、暫定だったりするよね。

    今後どうなるんだろう

    この間行ってみたけど、363のおっしゃるような印象

  161. 365 匿名さん

    いずれにしても、みなとみらい地区はもっともっと発展するでょう。基、発展させるべき。
    横浜の税収と更なる観光客増を担っているのだから。

  162. 366 匿名さん

    横浜はもう世界的は観光地だからこれ以上はもういいのでは?
    みなとみらいはもう十分立派な観光地です。

    これ以上、税金を使われるのは反対だなぁ。

    ただでさえ横浜市は行政サービスよくないし、
    もっと住民の生活に直結するような使い方をしてほしいものです。

  163. 367 匿名さん

    高級住宅地を作り上げるのは案外簡単だよ。
    既にいろいろ建ってると難しいけど、みなとみらいは何もない場所だからやりやすい。
    ただそれをすると投資効率が悪くなってデベは儲かりにくくなるから自発的にはやらないし、
    横浜市主導でやればできるけど、こんな辺鄙な場所にオフィスなんて
    無理な計画する行政にそんな発想は難しいかもね。
    何より現住民が利己主義に走って足を引っ張ってる。

  164. 368 匿名さん

    >何より現住民が利己主義に走って足を引っ張ってる。

    とは具体的にどんな事ですか?

  165. 369 入居予定さん

    みなとみらいどころか横浜自体、世界的観光地になってないよ。
    たたの東京のベットタウンなのにね。

  166. 370 匿名さん

    世界的な観光地とまではいかないと思うけど、ある程度は有名じゃないですか?
    (特徴らしい特徴は特にないけど、歴史はまあある、でも外国人的には京都や奈良かもね)

    ただ、どっちに行きたいの?という中途半端な状態が続いてる感じです。
    これから、ここはどうなるんですか?

  167. 371 匿名さん

    MMと横浜駅の開発は着々と進んでますよ。

    神奈川県800万人の中心地である事は変わりがない。
    投資されることは確実だし、当然の流れです。

  168. 372 匿名さん

    367
    無理だよ。
    みなとみらいに住んでる俺が実感している。
    近所の店は
    大戸屋やバーミヤン。住民も満足。
    住民も普通のサラリーマン。

  169. 373 匿名さん

    そうなんだよね。

    少し高級な場所かと思いきや、意外と何もない感じ。
    ここでの楽しみってどういうの?

  170. 374 匿名さん

    みなとみらいの楽しみってのは
    クリスマスか彼女の誕生日に
    インターコンチかパンパシに泊まって・・・
    これだよ。
    何だかんだ言って世間的にはそのイメージ。
    そういう用途に関しては東京のホテルよりも強い。

  171. 375 周辺住民さん

    そういうイメージを貫くためにも観光地としてもう少し価値をあげるような開発して欲しいんですよね。
    それが今みたいに無秩序にマンションにょきにょき建ててたらそれこそ団地になってしまいますよ。
    美術館の扱われ方など酷いものです。もう少し文化的価値の底上げを期待したい。

  172. 376 匿名

    みなとみらいにドームを作る話って、どの程度の信憑性があるんでしょう。

  173. 377 匿名さん

    >>374
    そんな程度?

  174. 378 匿名

    みなとみらいのチャームポイントは、海があり、東京には足下にも及ばないけど横浜という都会も徒歩でいけるとこじゃないんでしょうか?

  175. 379 匿名さん

    APEC警備が厳しくなってきたな。
    全国の警察がみなとみらいに集結しているらしい。
    こううじゃうじゃ警察がいては当分出歩かない方がいいかな。

    * 不審者や不審物等を発見するために、検問等で行き先をお尋ねしたり、持ち物や車のトランクの中等を見せていただくことがありますので、御協力ください。
    * 「不審な人物」や「不審な車(物)」等を見掛けたときは、110番通報をお願いします。
    * 期間中、会場周辺では交通規制が実施されます。マイカー等の利用を控え、公共交通機関を御利用下さい。

    だそうな。
    今後もみなとみらい地区はこんなのがちょくちょくあることは覚悟した方がいいだろうな。
    オリンピックもサミットも落選はしたけど一応立候補したし。
    いろいろやりたいんだろ。

  176. 380 ご近所さん

    色々やって集客を増やしたいんだろうけど、街に魅力がないとね。
    ショッピングモールを増やすべきだし、新港地区のアミューズメント
    も乗り物増やすべきだよね。
    あと、警察多いのいやだよね。最近の大阪での恫喝取調べの件もあるし、
    恐いだけだよ。

  177. 381 周辺住民さん

    警察官がそこら中にいるお陰で、
    高島中央公園とかにたむろするダニボーダーが消えたことは、
    良いことの1つだね。

  178. 382 匿名さん

    街の魅力というか楽しくはない感じがする

    お店も結構入ってはいるけど、なんだか

  179. 383 ご近所さん

    住民の人からするとみなとみらいの商業施設はあまり使えないといった感じはするね。
    観光客向けの商業施設だし(観光客からみても今ひとつだけど)。

  180. 384 匿名さん

    観光客からみても同じだと思うよ

    どうもみなとみらいのいい所って海沿いの雰囲気以外なんだろうか?

  181. 385 匿名

    天井が高い
    道が広い
    建物が新しい

  182. 386 匿名さん

    みなとみらい住民にとっては広域避難場所に住んでる安心感もある。
    みなとみらい全体が広域避難場所になっている。

  183. 387 匿名ちゃん

    みなとみらいは治安が良いと実感しています。

    みなとみらいを好まない方もいらっしゃるようですが、住民としては満足できる環境に感謝しています。

  184. 388 匿名さん

    マンションがうじゃうじゃ出来たのがマイナスイメージだね。
    マンションなんかあっても外部から来た人間にとっては面白くも何ともないもんな。

  185. 389 匿名


    そもそも、観光客はマンションエリアには来ない導線になってるが…。

    みなとみらいは、居住エリアと商業エリアがばきっと分かれて作られてるし。

    面白くないっていう感覚がちょっと理解不能だな。
    だってマンションエリアはあくまでも居住エリアだからさ。

  186. 390 匿名さん

    同時期に幕張と競合したのが痛かったな。
    幕張がなかったらこんなにマンションを増やさなくてもよかったはず。

  187. 391 匿名さん

    幕張とはコンセプトが異なるんじゃないの?

  188. 392 匿名さん

    高秀市長時代に幕張と企業誘致競争をしていたよ。
    当時の新聞を見れば分かる。

  189. 393 匿名さん

    >そもそも、観光客はマンションエリアには来ない導線になってるが…。

    花火大会のときの人の流れを見ると、そうとも言えない。

  190. 394 匿名さん


    花火大会!?
    あんな特殊なときを持ち出すのはいささかおかしいだろ。年に3回程の特殊行事だろ。

  191. 395 匿名さん

    みなとみらいのマンションに文句つけてるのは単なる僻みだろ。
    マンションがあるからって、通行人には何の関係もない。
    むしろ、みなとみらいの街並みに、高層マンションが似合ってると思うがな。

  192. 396 匿名さん

    確かに、新しいマンションばかりで街並みきれい

  193. 397 匿名さん

    新しい間はいいんだけどね。
    マンションが増えると街の新陳代謝機能を失う。
    30年後にそれを実感するようになると思う。

  194. 398 匿名さん

    まあ、確かにそうだけどね。

    でもどこだって古くなるのは同じだし、古くなって、また新しくするのが繰り返されるだけ。

    ここだと、ほぼ同時期に出来上がってるマンション街だから
    数十年後は古さが統一されてるんだろね。

  195. 399 匿名さん

    みなとみらい全体を俯瞰でみてどうなるかって考え方が足らない
    緩い規制で業者に好き勝手に建てさせていたらどうやっても京都のような観光地にはなれない
    まず緑が足らない。美術館の前にマンションなんて愚の骨頂。

  196. 400 匿名さん

    一見便利そうですけど、あまり利用価値のない商業施設だし、
    おっしゃる通り、美術館の前に庶民的なマンションだったりして、面白い所ですよね。

    どういう街にしたいのか方向性がわからないです。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸