横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

1. 2 ぱぱす

商業設備に魅力があれば、マンション建設には賛成します。
    地下にデパ地下、1階は高級ブランドの路面店舗。個人的希望です。

2. 3 匿名さん

建築確認下りましたね
    高さ100m戸数315戸のマンションです
    分譲でしょうか?賃貸の可能性も高いけど
    MMMにはつらい結果となってしまいましたが
    眺望は確保されそうです

3. 4 匿名さん

あーあ、またネガティブ誘うスレたてちゃったんだね。

4. 5 dd

いや、絶対いい建物ですよ。

5. 6 匿名さん

何を根拠に?(笑)

6. 7 匿名さん

そもそもここ分譲ってまだ決まってないだろ
    もし分譲なら最後のMM物件って事になるだろうけど
    再来年には北仲も竣工するしビルの谷間のマンション
    にいったい誰が手を挙げるんだか

7. 8 匿名さん

坪単価はいくらくらいになりそうでしょうかね。

8. 9 匿名さん

美術館側と海側は眺望が確保できるから
    それなりじゃないの

9. 10 匿名さん

MMTF、MMMの住民版はこのマンション計画で荒れてますね・・・

10. 11 匿名はん

MMMを売り抜けた人は先見の明があるね。

11. 12 匿名さん

あれだけの場所に何も建たない訳がないし
    販売当初から折り込んでたじゃないか
    フォレシスやミッドスクエアの住民は大騒ぎしてるけど
    商業地に住んでるのに日当たりとか眺望の話をするのもどうか
    と思うね今更何って感じ

12. 13 匿名さん

眺望は周辺の方の主観かもしれませんが、景観は主観だけでは済まない様に思えます。
    幕張はわかりませんが、みなとみらいは観光地ですよね。夜景案内所などというものがあるくらいに。
    そのような観光地なのに高層マンションばかりというのは横浜市はどういう見解なのでしょう。
    横浜美術館を至近から見下ろせるマンション。おかしいですね。
    ここは緑化地区指定するべきところだったはず。

13. 14 匿名さん

>>12さん

みなとみらいは横浜市の居住人口1000人ってプランがあって、これ以上マンション
    は建たないから(初代MMTはあったけど)これが最初で最後の買い時ですって吹聴して
    たからきっとお冠なんでしょうね。

14. 15 匿名さん

ゼロひとつ間違えた。10000人。

15. 16 匿名さん

その背景はバブル崩壊により、開発計画(商業誘致)の進捗が悪くなったからでしたよね?
    商業誘致は順調なのでしょうか?
    今回の不況は、再計画の要素として十分だと思いますが。

16. 17 匿名さん

>>16さん

もともとみなとみらいの開発進捗が思わしくなくて軌道修正を余儀せざるを得な
    くなったというのが背景だったと思いますよ。今回の世界同時不況が発端なら、
    役所のフットワークも軽くなったとほめるべきなのでしょうね。

17. 18 匿名さん

>> 17さん
    すみません補足ありがとうございます。同様の理解です。
    再計画の視点は大切だと思います。
    おっしゃる通り、発端が不況であればですね。

18. 19 匿名さん

10000人?
    聞いたことは確かにあるね。
    計画変ったってことじゃないのかな?
    地方から都市部に人口がシフトしてるからね。
    行政が行政サービスを向上するにはコストアップするから、人口が増えるか
    一人あたりのコストアップしないとサービスは維持すらできないからね。
    横浜市の人口が減って住民税が減少して住民サービスが減ったら文句言うよ
    そんな方々は。
    そんなに人口増える街がイヤなら、人の少ない郊外に行って下さい、そんな連中は。
    利便性高いからこそ、次々と計画が出るのでは?と思うよ。
    企業も街も資産価値が維持されているからこそ、計画が持ち上がるのでは。

企業誘致していたにもかかわらず、景気が悪いからと進出延期になったっていう
    地方都市からしたら、わがまま言うなって思われます。

まあ、みなとみらい地区の計画人口の変更が議会で議論されてなきゃ、議員たちに
    まずは聞いてみれば?

19. 20 匿名さん

1万人ってのはいまだに生きてるだろうが隣接する北仲地区には5棟の高層マンションが
    建つわけだから1万という数字について考える事自体もはや何の意味もない
    実際にMMのマンションへの入居者は中高年者がほとんどだから減る事はあっても増える事は無い
    仮に1万を厳密に適用してもあと2〜3棟ぐらいの余裕はあるんじゃないか

20. 21 匿名さん

子供が少ないからねー
    世帯数のわりには居住人数は少なくて、あれ?もっとマンション作れそう!って感じなんじゃないですか?

21. 22 匿名さん

最近あまり話を聞きませんが、仲北地区には高層マンションが5棟も出来るのですか?
    森ビルが開発するからにはきっと高額なんでしょうけど、このご時勢にそんなに買える人がいると思えませんけどね。。

34街区の話からそれてスミマセン。

22. 23 匿名さん

みなとみらい地区の居住人口が1万人を割り込んでいるから、
    まだマンションが建てられるということらしいが、
    就業人口とのバランスが問題ですね。
    現在の就業人口はまだ9万人くらい???
    これから日産本社、富士ゼロックス、その他のオフィスビルが竣工するから
    就業人口はかなり増えそうですが、まだまだ計画の16万人には遠そうですね。

23. 24 匿名さん

その後の情報は無いのでしょうか?

24. 25 匿名さん

MMTFの住民板が大騒動。

25. 26 匿名さん

URの物件が先行スタートするみたいですね。

26. 27 購入検討中さん

本当だわ、MMTF板荒れてる
    34街区買いたいんだけどなんか怖いわ、、。

26さん
    URの物件ってなにすか??

自分はMMMもMMTFも34街区に期待して見送ったか楽しみだけど
    MMM、MMTF買った人の中にはみなとみらいに建つ最後のマンションだって思って
    (自分もMMの営業にはそんな感じの事言われた)
    買ってる人多いみたいだからね
    マンションが建つ事に対してあまり良く思って無い人が多そう
    その気持ちがそのまま34街区の住人にこなきゃいいんだけどね、、、。

いい意味でみなとみらいのランドマークになるようなマンションになればいいなと
    背が高いとかそんなんじゃなくてすばらしい建築物になればと期待してます:)

27. 28 匿名さん

あそこは有名なクレーマーがいるから荒れる。
    いつもあんな感じだよ。

28. 29 匿名さん

街の景観にそぐわないとか、
    美術館からの眺望が台無しだとか
    色々言ってるけど、
    結局、自分が
    「みなとみらい最後のマンションに滑り込んだ運の良い住人」
    でなくなることが許せないわけだから、もうそりゃ、何が建ったって文句を言いますよ。

建った暁には、ペットに糞をさせたり寿司20人前を届けさせたり、何だってやるでしょ。

なにしろ「みなとみらいに住める幸運を手にした最後の住人」の称号を
    自分から奪った相手なんだから。

29. 30 匿名さん

MMTFって開発当初倍の60階建て計画だったのが、初代MMT住民の反対で今の高さ、
    形状になった。自分たちも反対されたマンションに移ってきたのに、今度は反対
    する立場。歴史は繰り返すというが・・・。

30. 31 匿名さん

27さん
    大丈夫ですよ。反対しているのは一部の人だけですから。
    早く詳しい情報が発表されないかな。

31. 32 匿名さん

高くて手が出ない予感が・・

26さん
    URって何ですか?
    差し支えない範囲で教えて頂けると助かります。

32. 33 匿名さん

26じゃないけど、北仲の件では?

33. 34 匿名はん

ここと、ここ↓とは別物ですよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8727/

どっちが良いかな〜?

34. 35 購入検討中さん

>>34さん
    45街区と34街区だったら駅近の34街区じゃないですかね
    34街区やっぱ立地は最高だと思います。
    駅直通になれば都内のデパートなんかでも傘いらずですからね

この板の中にはみなとみらいのマンションの購入者、購入希望者などいらっしゃると思うんですが
    皆さんは地震などの災害に対するリスクをどうお考えでしょうか?
    自分は購入希望者ですがなかなかそのリスクを飲み込めないでいます、、、

実際地震がおきたら埋立地みなとみらいはどうなるのか?
    当然マンションの崩壊などは無いとは思いますが、
    そうなるとそのまま直して住む事になります
    高層タワーマンションの修繕費は高いと聞きますし
    実際どうなんでしょ?
    前例の無い事態になる可能性が高いと思います

当然そんなネガティブな事ばかり考えているのはばかばかしいと思います
    しかし実際なにか起きて後悔したり、文句言ったりするのは嫌なので
    予めそのリスクについて考えて、覚悟して(重い言い方ですが、、)購入したいと思っています

皆さんのお考え聞ければなと思っております、よろしくお願いいたします

35. 36 住民さん

>>35さん

埋立地に対する震災の影響については、神戸市のポートアイランドや六甲アイランドの事跡が参考になるのでは?震災発生時にはすでに大規模住宅がいくつか建設されていたと思います。

36. 37 匿名さん

せっかくの“みなとみらい”が、マンションだらけになってゆく。。。

37. 38 匿名さん

>>35
    >>駅直通になれば都内のデパートなんかでも傘いらずですからね

みなとみらいではなく、都内に住んだ方が良いのでは!?
    横浜には、高島屋、そごうの旗艦店があるのにね。
    みなとみらいに住もうとしてる人まで、、、と思うと
    ちょっと残念な書き込みだね。
    みなとみらい検討者も田園都市線に住む人と同じですか。。。

都内に出る用事があることを否定してるのとは違いますから。

38. 39 新百合ヶ丘の人

みなとみらいのタワーマンションって高いんでしょうね。

いくらくらいなんでしょう?

とても気になります。

五千万円ちょっとじゃ無理かしら…。

こんな素敵なところを住まいにできたら、本当に最高でしょうね。
    カッペには羨ましいです。

39. 40 購入検討中さん

35です
    >>36さん
    ありがとうございます
    ポートアイランド、六甲アイランドの事少し調べてみました
    町の液状化現象などはかなりあったけどマンション自体には損傷なし
    でもテレビ、冷蔵庫なんかが飛んできた(!)みたいな話ありましたね、、。
    写真もいくつか見ましたがやはり建物は大丈夫だけど地面はぼこぼこみたいな感じが多かったです
    10年以上前だし耐震、免震、その他新しい工法、なにより震災の経験があるし少しは安心しても大丈夫かなと思いました
    ただそれ以上に気になったのが「町が寂れた」みたいな話、結構多かったです
    自分は震災前、後ポートアイランド、六甲アイランドを全く知らないのですが少し気になりました

>>38さん
    場所はどこでも良かったんですよ、すいません
    駅直通なら傘いらずで軽井沢だっていけるしアメリカでも行けます
    もちろん横浜のデパート巡りも楽しいです
    ただここでアメリカなんか出してもしょうがないので自分が良く行く都内のデパートをた例えに出しました
    知り合いが駅近マンション(徒歩2分)に住んでいて新宿勤務(地下道で傘いらず)なんです
    雨の時マンションから駅までのの2分の為に傘を持ってくの面倒だよ〜なんて話をしてましたので
    駅直通に憧れちゃいます、ちなみに今自分が住んでるのは徒歩15分、、、、(涙)

>>39さん
    以前発売されたマンションでしたら5000万で買える部屋ありましたよ!

40. 41 匿名さん

みなとみらい地区全体が広域避難場所に指定されてますが。

横浜市が避難場所に指定するのだから、それなりなんじゃない?

41. 42 匿名さん

田舎の方がよいですよ。
    しかし余裕があるなら、みなとみらいではなくみなとみらいを臨む横浜東神奈川桜木町のやまのてを購入するのはいかがでしよう

42. 43 匿名さん

みなとみらいを見下ろす紅葉坂のマンション建設は止まったままですね。
    歴史ある一等地で、夜景特等席なのにもったいない話です。

43. 44 匿名さん

自分も昔は郊外(大倉山)に住んでいたのですが、
    いまは郊外に戻る気にはなれません。
    年をとったいまは、街中の方が便利ですし楽しいです。

44. 45 匿名さん

もうあそこは団地でいいから、美術館を海側に遷していただきたい。

45. 46 匿名さん

何か新しい情報とか無いんですかね?
    何かこの状況だと 規模縮小→中途半端なのが建つ→みなとみらいの衰退
    見たいな感じしません?
    周りのマンション住人も自分の家の資産価値だけでなく町の資産価値も考えないとそろそろやばそう
    ちょっと前みたいにみなとみらい自体に勢いないような気がします
    ここは一つ苦しくても中途半端なものだけは建てないで欲しいです

>>もうあそこは団地でいいから、美術館を海側に遷していただきたい。
    なかなか難しいと思いますが今を分岐点と考えるならアリかも

46. 47 匿名さん

34街区に建設予定のマンションは、みなとみらい駅の真上、美術館、ショッピング街に隣接、高層階から海の眺望を遮るものなし、という素晴らしい立地。セカンドハウスにでも購入しておきたいが、三菱地所だと価格が高くなりそうです。

ただ、みなとみらいのビジネス街としての機能が今後維持できるのか心配です。
    日産本社や富士フィルムの立地のように、結局、横浜駅周辺(徒歩圏)がビジネス街として有利ですからね。

47. 48 匿名さん

パシフィックのホテル計画は頓挫したようだからあそこを美術館に。

48. 49 匿名さん

自分が住むとしたら34街区より北仲です。
    北仲待ち。

49. 50 匿名さん

排気ガスの影響は、既存のマンションよりここが一番被害を受けそうなんですよね。
    南向きは目の前が駐車場ビルだし、真下が入場待ち車の待機路だし…
    ジャックモール広場で「にぎわい」を創出したら、住んでる側としては騒音も問題になりそう。

20~30階部分だけ住宅とかすれば少しはましかな?でもそこまでして住宅にしなくてもと思う。

50. 51 匿名さん

>>自分が住むとしたら34街区より北仲です。
    参考までに理由を教えてください!
    私は迷い中です~

51. 52 匿名さん

>51

34街区もみなとみらい駅直結、公園、美術館、ショッピングセンターの隣接地でとても良い立地だと思います。
    最近は植樹も育ち、あの辺を散策してると気持ちいいなぁと思えるようになってきましたね。
    しかしながら、北仲は横浜開港からの歴史を持ち、周辺散歩も歴史と気持ち良さの両方を味わえます。
    散歩しながらいろいろな路面店にも立ち寄れますしね。
    それと、北仲には横浜市役所が移転してくる方向です。そうすると横浜市の顔になるので、重厚で落ち着いた雰囲気を新庁舎や周辺地区に採用するでしょう。北仲地区にお金が注ぎ込まれるのです。これは重要かと。

どちらの地区もとても良いと思います。あとは好みですね。赤レンガから馬車道辺りの雰囲気が自分には好みなので北仲かな。

52. 53 匿名さん

34街区の計画、みなとみらい住民の方には説明会があったようですね。
    正式な計画発表はいつになるんでしょう。
    坪単価が気になります。

53. 54 購入検討中さん

34街区の計画において、三菱地所と周辺住民との間でトラブルになっているようですね。

計画が見直されるかもしれませんね。

54. 55 住まいに詳しい人

やはり、実際は横浜駅徒歩圏でしょ!

55. 56 匿名さん

横浜駅徒歩圏といっても実際には、ベイクォーターの隣とその道路向かい、それと中央郵便局先の3棟しかないよ。
    これ以上駅遠の物件は中高年としては遠慮したい。

56. 57 匿名さん

六会

57. 58 匿名さん

購入を検討しているのですが
    ここは定借50年だそうです。

これ以上マンションは建てれない決まりがあるらしく
    ショッピングモールとの一体開発という形を取るしかなかったそうです。

購入を考えていたのに検討中です。

58. 59 匿名さん

定借ですか。定借は独特のメリット・デメリットがあるから、特にデメリットを知った上での判断しないとね。

59. 60 匿名さん

定借で50年ですか。70年を期待してました。後は、価格がいくらくらいになるかと、
    地代ですね。みなとみらいに住むなんて考えてなかった方も、住めるかも。
    申し込み倍率高くなる可能性もありますね。

60. 61 匿名さん

みなとみらいのいづれかのマンション購入予定です。
    夫婦2人です。
    この数ヶ月でマンションの値段も下がっているみたいですが、新築購入時の値段はわかりませんが、かなり安くなっているんでしょうか?………

部屋の向きや間取りなど一概には言えないと思いますが。。

61. 62 匿名さん

みなとみらいはまだ安くなっていませんよ。
    分譲当時の値段と変わりないですね。

62. 63 匿名さん

去年の夏前と比べると多少下がったように思います。
    ただ首都圏の人気地区は大幅な減少は期待薄だと思います。

MMFの購入を検討して気に入る物件の出待ちをしていたのですが
    ここのマンションだけを言えば
    分譲価格より1000万前後上乗せして中古売買されてますね。
    分譲価格表を持ってるので出る度にチェックしていて
    1500万近くのせてる物件もたまにありますね。

63. 64 匿名さん

そうですかぁ。地域によってはかなり割り引きしても売れない…という状況において、さすがみなとみらいですねぇ。

64. 65 匿名さん

それだけ上乗せしても売れちゃうんですかね~
    そういう前例を作ってしまうから他の物件も前に習えしてしまうのですよね。
    裏を返せば、資産価値が下がらないのはいい事だと思いますが。
    不動産の方は、なかなか本音を言ってくれない気がしますので
    それぞれのマンションの住みやすさなど、長所と短所なども教えて頂けるとありがたいです。

65. 66 匿名さん

>65さん
    みなとみらいにはいくつかマンションがあるかとおもいますが、どのマンションをお考えなのですか。
    候補をいくつかあげていただけると、長所、短所もお伝えしやすいのですが。

66. 67 匿名さん

気になるマンションはブリリアとMMミッドです。
    何故かこの2つのマンションの物件ばかりが多いので目につきやすいです。

実際のところ、間取りと予算が合えばこの限りではないです。
    色々なマンションのお話もありましたら聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。

67. 68 ご近所さん

ミッドは囲まれる。ブリリアも賃貸タワーとお見合い。
    みなとみらい駅はそこそこ近いが地下鉄。商業施設は遅い時間は閉まってしまう(24時間スーパー等がない) 学校が遠い

道は広く幹線道路等ではないので静か。海近い。気持ちよいところ。

68. 69 匿名さん

たくさんでている物件はやはり理由がある。

69. 70 匿名さん

どんな理由?
    まぁいい理由じゃないよね。

70. 71 匿名さん

>67さん
    私は業者でないですが、ケンコーポレーションのHPでみなとみらいのマンションを紹介している専用コーナーがあります。
    M.M.luxuryというページでアドレスは
    http://mm-lux.jp/live/
    です。
    ここに、いろんなみなとみらいのマンションの紹介があり、物件レポートもあります。
    ここを見てはいかがでしょう。

71. 72 匿名さん

みなとみらいのマンションは老後まで見据えた永住にとても良い環境だと思います。
    ご自分の希望に合うマンションを慎重に選んでください。

72. 73 匿名さん

タワーマンションなんて若いうちに住んでなんぼだと思いますが。

73. 74 匿名さん

色々な情報をくれた皆さん、ありがとうございます!
    遅くても今年中には移り住めるといいです。
    タイミングよくぴったりの物件に廻り合えるといいのですが………
    これからも情報あったらお願いします。

74. 75 周辺住民さん

埋立地より、山の方が良い。

75. 76 匿名さん

みなとみらいのマンションは分譲価格までは下がらないと思う。

既存のマンションを高く買うか

新しく建つ定借マンションを買うか

個人の価値観であろう。

ただ品川の定借物件の様に
    過去最大の倍率になる事はやめて欲しい。。
    (購入予定なので)

76. 77 匿名さん

品川の定借物件は、実質70年で地主さんは、東京都
    こことは、違いが大きすぎると思います。
    いっしょなのは、マンション価格が下落している時に
    計画される事かな。
    とにかく、価格がどれくらいになるか早く知りたいです。

77. 78 匿名さん

>76さんと同意見。

分譲価格まで下がらない中古マンションより
    定借の新築マンション。

あとは地代がいくらで一括払いかマンスリーかというのと
    解体費用積み立てがどうなるのか。

購入後数十年経過してから区分買取ができる可能性もあるのかな??

駅と直結になるらしいので
    ランドマークやショッピングエリアに雨でも傘いらず。

78. 79 ビギナーさん

中古物件を新築並みの値段で買う神経がわからぬ。
    買う人がいなくなれば価格改正するだろうに。

79. 80 近所をよく知る人

それだけ、魅力的なところということなのでしょう。

80. 81 近所をよく知る人

老後までを見据えた選択というが、老後にはいいとはどうして??
    便利悪すぎと思うが。。。

81. 82 匿名さん

逆に老人にとって便が悪過ぎとは、どういうことを言ってるのですか?
    住みたがってる老人は結構いますよ。
    もちろん環境をよく知ってるからこそですよ。
    市中心部にありながら緑が多く、歩道が広く平坦。
    海沿いには心地よい公園があり、海沿いの気持ちの良い歩道が山下公園まで続いている。
    総合病院もあり、綺麗なショッピングセンターもある。それに大道芸やクラシックコンサート、各種展示会の開催などイベントが多く楽しめる。
    その他にもいろいろね。

老人にとって便が悪過ぎるとは、それ如何に?

82. 83 周辺住民さん

MMミッドの住人です。定借ですか?知りませんでした。ちょっと興味があったので残念です。
    みなとみらいに住むことがこんな楽しいとは思っていませんでした。でも住んで見るとやっぱり海が見える部屋がほしくなります。幸いMMミッドにはスカイラウンジがあるので、海を見ることはできるのですが、やっぱりみなとみらいに住む以上は海が見えないと・・・
    というわけで34街区に期待していたわけですが、定借では土地の借用の金額が高くなりそうです。
    ショッピングモールには期待しています。地下鉄の改札から直結です。

83. 84 匿名さん

タワーというところがまず老人にはどうかと。低層階ならまだよいかな。
    あとはなんとなく土いじりさせてやりたい。

しかしながら田舎の一軒家に住むより、タワー団地で話し相手も多そうだしよいかも。
    一長一短ね。

84. 85 匿名さん

老人の ”土いじり”や ”田舎の戸建か都会のマンションか”は、別議論になりますね。

85. 86 匿名さん

定借ではありませんよ。45街区でそのような話は出ていましたが・・・。

86. 87 匿名さん

↑私の知る限りの話です(´・ω・`;)もし本当に定借だとしたら 私も購入を考えているので 少しがっかりな話です。

87. 88 匿名さん

テイシャクは嘘っぱち
    分譲マンションです

88. 89 匿名さん

三菱地所に問い合わせても
    三菱地所販売に問い合わせても
    定期借地は決定であとの詳細は
    建築確認が下りてからの発表だと聞きましたが

それでも嘘っぱちというなら
    三菱地所が定期借地と嘘をいうメリットはなんなんでしょうね~

89. 90 近所をよく知る人

そうですね。
    定借は45街区の方で、34街区は分譲と聞いた覚えがあります。
    もっとも、45街区の定借の計画は、最近、とんと耳にしなくなりましたが・・・
    白紙になったのかな。
    一方、34街区の方は、計画が進行しているような感じですね。

90. 91 匿名さん

やっぱり定借なんですかぁ・・・。
    みなとみらいには もう分譲マンションは建たないのですかね?

91. 92 匿名さん

三菱地所は、みなとみらい1万人計画にまだ余裕があるという事から
    34街区にマンションを建てるのでしょうから、34街区にマンション
    が建ってもまだ1万人にならなければ、建つ可能性もあるでしょう。
    また、この一万人という枠も横浜市が見直す事も考えられるかもしれません。

92. 93 匿名さん

「居住人口1万人」だけが一人歩きしているようだけれど
    これはあくまで「就業人口19万人」とセットの話だからね。

で、実際の就業人口は6万人。
    既存のマンション人口だけでも、みなとみらいが本来想定していた街のイメージからしたら
    すでに「こんなはずじゃなかった」なんだよ。

かといってこれ以上空き地にぺんぺん草を生やしておくことはできない。
    そうは言っても企業の誘致はままならない。

そうしたらあとは定借でお茶を濁すしかないでしょ。
    定借なら、居住人口といってもあくまで「暫定的」なものです、と言い訳もできるしね。

93. 94 近所をよく知る人

定借・・・?
    分譲マンションじゃないんですか。

94. 95 匿名さん

定借も(建物は)分譲。
    去年、業界関係者が多数申し込み瞬間蒸発したシティタワー品川も、定借物件。

95. 96 周辺住民さん

定借の地代って高いですよ。特にみなとみらいの土地代の高さは異常です。
    私はてっきり建物代の方が高いのだと思っていましたが、買ってみてはじめて
    地代が高いことがわかりました。

96. 97 匿名さん

定借50年の分譲マンションが建つということですよね。

早く価格が出て欲しいものです。

地代も高く、解体費用積み立てもあるのなら
    通常の区分買取の分譲マンションの方が長い目で見たらお得かもしれませんね。

97. 98 匿名さん

定期借地が嘘っぱちと言われてる方々は
    マンションでは無い物が建つと思われているのでしょうか?

98. 99 匿名さん

45街区(ジャックモールの場所)については,定期借地マンションが計画されており,地所から住民にお知らせがありました。しかし,34街区については特に定期借地との説明は聞いたことがありません。最初に34街区を定借マンションだと書かれた方は,もしかすると45街区と勘違いされているかもしれません。

99. 100 匿名さん

三菱地所さんに聞いて、34街区は、定借だと言われたのですが。
    そもそも、45街区は、立地的に魅力ありません。みなとみらい線
    直結だから、34街区にこだわってます。

100. 101 匿名さん

100さん
    これは失礼しました。地所にお問い合わせになったのですね。
    45街区は周囲を囲まれてしまうのに対して,34街区は駅からの至近さ
    や高層階の眺望も期待できそうですね。

101. 102 匿名さん

定期借地かそうじゃないのか、購入希望なのでとても気になります。
    地所さんから正式に発表が無い限り まだわかりませんよね。
    電話で問い合わせた場合、そのような情報は すんなり教えてくれるものなのでしょうか?

102. 103 匿名さん

たまにこういう人がいて不思議なんだが、
    もしご自身が検討されていているんだったら、電話してみりゃいいじゃん。
    別に個人情報わたさなくても色々聞けるでしょうに。
    ホント、謎。

103. 104 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

104. 105 匿名さん

大変失礼いたしました。おっしゃる通りですね・・・。

そして貴重な情報をありがとうございました。もう嘘など思われている方はいないと思います!

105. 106 匿名さん

そうですよ。
    ここは情報交換の場所だと思います。
    個人では情報集めもままならない時に、助かる場所でもあります。
    かといって、鵜呑みにするのもどうかと。。疑問がある場合は自分で確かめればいい事ですよね。
    私は参考になり助かっています。

106. 107 周辺住民さん

一体開発?図面を見る限り商業設備とマンションは完全に分離していますよ?
    竣工予定日も違うし、(商業設備の方が早い)
    とにかく定借だとどうも魅力がないですね。ランニングコスト高いし。

107. 108 近所をよく知る人

一体開発は、ジャックモール跡地だったのではないでしょうか。
    1~2階は店舗で、それより上が住宅棟だったような・・・。
    なんか、ジャックモール跡地と混同していませんか。

108. 109 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

109. 110 匿名さん

一体開発という言葉に固執されている方がいらっしゃるようですが、
    例えば、フォレシスのR棟とL棟は、竣工日もまったく違い、場所も
    分離していますが一体開発と言ってよいのではないでしょうか。
    ここも、商業棟とマンション棟で場所が分離しているからとか竣工
    予定日が違うから一体開発でないとは言えないと思います。計画時点で
    近隣にある、一体開発と三菱地所さんで言っているだけでしょう。
    109さん、そんなことおっしゃらないで、有益な情報お願いします。

110. 111 周辺住民さん

?34街区の情報なら隣接のマンション住民であればかなり詳細に知ってますよ?
    どういう開発になるかとかね。もちろん売り出し価格は知りませんが
    (というよりまだ決まってないでしょう)
    入り口はみなちみらい駅の1番出口付近だけに限られるのでセキュリティーには
    良いですが、利便性はちょっと低いですね。

111. 112 匿名さん

交差点を雨にぬれながら走って行かなくてはならないマンション
    よりずっといいと思っていたのに。
    利便性はちょっと低いんですね。

112. 113 近所をよく知る人

いずれにせよ。
    三菱地所から正式に詳細内容の発表がある前に、皆が情報収集に走るほどの物件ということですな。
    この不況のご時世にあって、これほど販売が待ち遠しいと待たれているマンションもめずらしいのではないでしょうか。
    これも、みなとみらいの魅力のなせる技とも言えますね。

113. 114 匿名さん

34街区の魅力は、みらとみらいという場所、それと
    定借でマンションの価格が安いという事です。
    ローンを組む場合の金利はばかにならないし、地代を
    支払う必要はあるが、土地に対する固定資産税はありません。
    私的には、子供もいないので資産を残す必要もないし、
    住むためのマンションには最高です。
    賃貸目的でも初期投資費用が少ないし、みなとみらい線直結
    で他のマンションより高く貸せるかも。
    とにかく、価格と地代次第。早く知りたいです。

114. 115 購入検討中さん

みなとみらいの分譲マンションの価格をみると、ここ3年位で約一千万円は上がっていますね。近くのコットンハーバーも大幅に値上がりしています。なかには2千万弱くらいあがっています。そういう意味では3.4年前がマンションの底値だったと思います。ですので自分なりには無理して値上がりしたマンションを買うようも停定期借地のマンションを買う選択が良いのではと考えています。まあ個人の価値観の問題ですが。北仲の森ビルマンションも延期されましたし、マンション等不動産の買い時は、本当に難しいと思いますが、情報交換の場にして、納得のいく買い物にしたいですね。でも、この状況をみていると定借でも、いい値段になると思います。

115. 116 匿名さん

みなとみらいなのでこの状況下でも三菱地所さんは強気に
    でるかもしれませんね。
    でも逆に安いと抽選倍率高くて、くじ運ない私は買えなくなるし。

116. 117 匿名さん

>>114さん
    >ローンを組む場合の金利はばかにならないし、

金利は長期固定なら上がらないけど地代は値上げ改定されますよ…。
    (これ、結構凶悪だと思うんですけどね…地代改定可能)
    ローンの良い所は契約時点でリスクを選べるところかな。

>土地に対する固定資産税はありません。

固定資産税は払っていないのではなく、
    地代から間接的に支払っています。
    (貸す側として考えればまあ当たり前ですよね)

そうそう、解体費用を別途積まなければならないのもデメリットですよね。
    (誰かが払わないと、その分を他の区分所有者と分担して支払う必要がある!)

この辺りを理解してないととんだ高掴みしちゃいますよ。
    ただでさえ経年による流動性劣化が激しい契約形態なのですから。>定期借地権
    定期借地権のメリットは「初期投資が安い」の1つしかなく、
    あとは貸し手のメリットを追求した契約形態といえるでしょう。

土地の流動性を上げたい国の思惑と賃貸ではない安定収入を期待する地主のタッグした結果でしょうか。

117. 118 匿名さん

そうですね。定借は、国と地主がタッグ組んだものなのですね。
    リスクの方が大きいのでやめたほうがいいのですね。
    34街区は、買わないことにしました。

118. 119 購入検討中さん

販売時期はいつごろになるんでしょうかね。不動産の購入タイミングはほんとに難しい。今後の少子化の問題もあるし、今はいいかもしれないが20年後、30年後を想定して買うなりと賃貸にしたり考える必要があるのでは。

119. 120 匿名

20年後、30年後までこのまま少子化が続けば、どんな思案も木っ端微塵、日本そのものがおかしくなっているでしょうから、定借も分譲も同じこと。そうならないことを前提に長期の見通しが立てられれば良いのですが。

120. 121 周辺住民さん

北伸地区での森ビルが開発を予定していたマンションですが、サンウッド(森ビルのマンション部門)の解体によってマンション開発は頓挫する可能性が高くなりました。結局はオフィスビルが建つことになりそうです。ますます34街区のマンションに注目が集まりそうですね。

121. 122 匿名さん

注目されるの困る。ぜったいほしいから。
    今は、情報がほしい。
    でも、こんなに早くからほしがっている人が
    抽選で落ちて、ネットで偶然に見て抽選に応募した
    って人が当選したりする。
    CT品川もそうだった。3年も前から待っていたとか
    建築中、ずっと見てたとか言う人が抽選に落選して
    抽選応募にぎりぎりの時にやっと知ったというい人が
    当選したりした。

122. 123 匿名さん

反対運動激化中。

フォレシスとMMMが合同で反対運動しています。

123. 124 匿名さん

フォレシスも建築の時は、MMTが反対したんですよね。
    それで、フォレシスは、現在のような形になったとか。
    歴史は、繰り返すですね。

124. 125 匿名さん

34街区のマンションは、歴史は繰り返されないかもしれませんね。
    34街区の後、45街区にマンションができてもほとんど影響受けない
    だろうし。
    でも、横の美術館がマンションになったら、歴史は繰り返されて、反対
    運動してるかも。
    でも、美術館がマンションになるなんて現実的ではないが、今の情勢では
    何が起こるかだれにも予測はつかないでしょう。そして、その時は、
    フォレシス、MMM、34街区のマンションが合同で反対運動してるかも。

125. 126 匿名さん

34街区反対運動は着実に進んでいます。

マンション絶対反対運動になるのではないかと予想します。

特に正面を塞がれてしまうMMMの反発はすごいです。フォレシスは大した反対運動はなかったと思ったら、最近は大規模な住民アンケートをやっているし売主に対抗しつつあるし、住民にはいろいろな有力者のバックもあるそうですよ

126. 127 匿名さん

MMTがフォレシスを反対した時は、住民に126さんが言われるところの有力者
    がいなかったのでフォレシスが建築されたのでしょうね。
    今度は、いろいろな有力者がいらっしゃるようなので34街区のマンションは
    どうなるのでしょう。
    私的には、結局34街区のマンションは建築されると思います。設計変更等で
    お茶をにごしてね。

127. 128 周辺住民さん

「お茶をにごしてね。」今より良くなってくれると良いですね。現在の位置ではMMMの反感は買うは、販売されるマンションの海への眺望は期待できないはでいいことありません。商業施設と一体開発にして中央部に120m程度の細いタワーを作ってほしいですね。もちろん一目見てマンションに見えないような斬新なデザインを望みます。
    みなとみらいはバルコニーがあっても何も置けないし、何も干せないので、いっそのこと全面ガラスのバルコニーなしのマンションなんて良いなぁ。足元までガラスで眺望最高!

128. 129 匿名さん

フォレシスも計画では、超高層マンションだったけど、MMTの反対で
    今のような、横に広いマンションになったのではなかったでしょうか。

129. 130 匿名さん

販売はいつなんでしょうか。早く購入したいですね。ただ小学校や保育園が近くにないのが問題です。地所も施設に力をいれたほうがよいのでは。

130. 131 周辺住民さん

小学校は無理ですね。そのために1万人以下に抑えていると思われます。だってみなとみらいは埋立地ですから土地が異常に高いんです。小学校なんてとてもつくれません。ビルの一角につくるとなるとこれも大変です。
    とりあえずここに住む以上、ある程度の距離は覚悟する必要があります。しかし私見ですが、安全さえ確保されれば、子供はある程度歩いた方が良いと思いますよ。

131. 132 サラリーマンさん

美術館はマンションにしてしまってよい。
    あの辺一角全て住居にして海側に美術館や公園スタジアムなどあつめて欲しい

132. 133 匿名さん

とりあえず、今夜は臨港パーク前で開港祭の花火大会ですね。
    夜まで天気が持つことを祈ります。
    昼の催しから市民が会場にぞくぞくと集まってます。

133. 134 裏情報

マンション建設反対派の抵抗で、34街区は分譲ではなく、賃貸になり、かつ、クイーンズ寄りにもっていくという線がでてきました。34街区は残念ながら、分譲マンションではなくなりますね。

横浜美術館の前を空けているのも、反対派の感情を悪くしているので、横浜市も妥協する方向です。
    高さ制限一杯までのビルにして、上層部分を賃貸マンション、下部をオフィスと店舗にし、評判の悪い立体駐車場は廃止して、地下駐車場にするのが、反対派を抑えるためには有効です。

分譲マンションを期待していたみなさんは残念かもしれないけど、MMT、フォレシス、MMMとも中古の売り買いはかなりありますよ。分譲時だって倍率は2、3倍あったので、中古をまったほうが、お好みの位置の部屋が見つかりそうです。34街区にしても賃貸も悪くないと思うし、(分譲は、管理組合やら自治会やらめんどうくさいことが多いですよ)結果的にはいいのでは?

134. 135 住民さんA

分譲が悪くて賃貸だといいという理由がよくわかりませんね。みなとみらいにある賃貸の大和地所の物件も苦戦しているようですし、賃貸というのもあまり考えられませんが・・・

135. 136 表情報

大和地所の物件の最近の売れ行きですが、価格改定もあり好調ですね。あそこは、海がみえる部屋が多いし、
    そういう部屋は、ほとんど売れているか、交渉中ですよ。売れ残っているのは、ブリリアのお見合い部屋くらいかな? それから結構北側も魅力がある。視界が開けていて、横浜方面の夜景もきれいだから。

分譲マンションのオーナーは、みなとみらいの希少価値にプレミアムコストを払っているので、賃貸ならまだゆるせるというわけ。つまり分譲マンションはゆるせないが、賃貸なら妥協できるということですよ。みなとみらいの人口が増えることは、現住民にとってもメリットがある。(商業施設誘致ができる)

34街区の現計画は、マンションを除くと、地表上にある建物が、ほとんど立体駐車場なんですよ。皆さんしってました? マンション計画区分より立体駐車場の方が土地面積がずっと広いし、横浜美術館の前にどーんと田舎のショッピングセンターに併設されているような窓のない不気味な立体駐車場ができる。34街区マンション購入者のみなさんとしてもすぐお隣にでっかい立体駐車場があったら、深夜もうるさいし、排気ガスが心配じゃないかなあ?

だから今の計画は白紙に戻して、無粋な駐車場は地下にする。美術館まえのせこい立体駐車場などやめて、
    高さ制限最大高のビルをどどーんと立てて、下は、魅力的な商業施設や保育園や幼稚園、上は高級賃貸というのが
    一番美しいと思うけどね。
    分譲は、既存マンションでもけっこう動きがあるから、そっちのほうが簡単にかえると思うよ。
    34街区はしばらく反対闘争があるからいずれにせよしばらくおあづけだと思う

136. 137 付近住民

34街区の現プランの商業施設は、まじですか?というくらい魅力がないです。
    まず建物高がなぜか低く抑えられていて、大規模店舗になりえない中途半端な商業ビルというのが最大にだめっぽい。駐車場にしても建築コストをケチった計画丸見えで、地上部分は、立体駐車場、店舗は地下と低層フロアのみとまるで魅力ないです。ふつうみなとみらいなら、海はみえるレストランとか、夜景が素敵なバーとかつくるんじゃないの? 今のプランだと、景色ゼロの地下店舗か、横浜美術館か、となりにできるマンションとお見合いするところしか店ができないよ。美術館は、貯蔵美術品を保存するために窓もない建物だし、いくら影を落としてもいいのだから美術館のまん前にどーんと高いビル建ててくれよ。

今の計画は、MMMやフォレシス側に寄りすぎ。横浜美術館のまん前に移して、どーんと高いビルにしてくれよ。

137. 138 匿名さん

賃貸マンションというのは、45街区と間違えていらっしゃるのでしょう。
    34街区のマンションは、定借のマンションです。50年の期限付きで。

138. 139 付近住民

>>128 商業施設と一体開発にして中央部に120m程度の細いタワーを作ってほしいですね。

賛成です。美術館の正面にスマートな高層ビルを立ててほしいです。
    下が、商業および公共施設、上が住居、そして最上階は展望レストラン&バーが最高ですね。

みなとみらいには行政サービスコーナーや公立図書館がないから、下のフロアーに、保育園とともに、公共系の施設を誘致して、あとはヨーカドーかサミットストアなどの商業施設を入れてほしい。
    住居も上にあれば眺望もいいだろし、販売も進むでしょうね。
    そして目玉は、最上階の展望レストラン&バーかな。収益装置を最上階においたほうが、ビルメンテなんどのコストも生み出せるよ。分譲マンション住民専用にするとただの金食い虫になるだけだからもったいない。
    みなとみらいの最上階というだけで客単価が1000円あがるから、商売的にも成立するけどな。

139. 140 匿名さん

34街区のマンションについては、沢山の要望があるようですね。
    三菱地所さんも、すべての要望を聞く事はできないでしょうから。
    こちらの掲示板で沢山の要望をしている方々、お察しします。

140. 141 住民さんA

大和地所の物件って出来あがって1年以上も経っているのに部屋がまだまだ空いているのに好調っていえるのかな?
    どうせ出来るのであれば、賃貸より高級な物件を作ってセレブな町にして貰った方が付加価値が高いと思うけど

141. 142 付近住民

大和の物件は、価格改定後は好調。1年前の話されても、情報が古いね。海が見える部屋はほぼ終わっているし、
    余っているのは、ブリリアとのお見合い部屋だけだよ。
    あそこは共用施設がいいねえ。最新型のタワーパーキングは待ち時間が短くてうらやましかった。

142. 143 匿名さん

大和の物件の事をいろいろ言われているようですが、余っているのは、ブリリア
    とお見合い部屋だけと言われても、ブリリアとお見合い部屋は全体の4分の1
    大和のツインタワーどうしでお見合い部屋が4分の1という事は、空き部屋が
    どのくらいあるかおのずとわかりますよね。
    45街区も賃貸では、34街区に賃貸マンションは、必要ないでしょう。
    予定通り、定借マンションでいいと思います。
    以前に、34街区マンション反対派は、バックに有力者がいるとかおっしゃって
    いた人もいましたが、よく考えると、有力者がいれば、反対運動とかする必要なく
    要望が通るのではないかと、力が無い者は考えます。あー、バックにいて、
    フロントにいないから有力者がいてもすんなりいかないとかかなー。

143. 144 周辺住民さん

緑化地区にしてほしいわ。変な税金はじまったし。

144. 145 周辺住民さん

34街区計画、中止になったそうですよ。
    理由は「経済状況」と言うことのようです。

もうすぐ正式に発表でしょうか?

145. 146 周辺住民さん

こちらの管理組合にも連絡がありました。中止みたいですね。残念ですね期待していたのに。まぁもうっと良い企画で復活することを期待したいと思います。数年先だと思いますが。

146. 147 匿名さん

えー、もう中止ですか。せっかくバックにいらっしゃった有力者の
    力を発揮する間もなくですか。
    将来、復活する事があっても、定借マンションでなくては、絶対無理だし、
    土地付分譲マンションになったらショック。

147. 148 付近住民

143の思い込みはあきれる。大和の賃貸だけど、ブリリアとのお見合いの部屋の一部が空いているのであって、
    全部あいているわけではない。お見合い部屋が4分の1あって、その中の一部あいているだけ。

なんで4分の1あいているとうそをつくのですか?このうそつきだまれよ。

148. 149 付近住民

34街区を計画した三菱地所担当者は降格処分でしょうね。企画がだめすぎ、近隣住民に総すかん、だめプランだから
    テナントも入らない、銀行も金を出し渋りということじゃないのかな?

だいたい立体駐車場ってなによ。

149. 150 匿名さん

計画進行中は、やれ
    「バックに巨大な力が」
    とか
    「是が非でもやるでしょう」
    とか言っていた人たちは
    この「有り得ない」事態を前に
    今度は一体どういう解釈を施すんだろうか?

150. 151 裏情報

経済状況は表向きの理由だよ。

本当の理由は、地所が、OAPに続いて、監督官庁に目をつけられていたからだよ。
    反対派が、県庁、国土交通省などにタレこんでいたからな。議員も動かしたし。
    背後ではいろんな力が動いているわけ。
    銀行に圧力かけられる人間もいるしね。

151. 152 周辺住民さん

今回の34街区の計画は、中止となりました。
    マンションはもう建たないかもしれませんね。

152. 153 匿名さん

>>151

おかしいですね。

計画発表時には
    その各種「圧力」が計画を実行させている
    と言っていたのでは?

153. 154 裏情報

>>153

おかしくない。
    影ではいろんな力が動いていた結果、今の事態に至っている。君がわかっていないだけ。
    計画を進める圧力も、とめる圧力もある。
    今回の事態も当然予想できる範疇のことだよ。
    もう少し観察力をもったほうがいいね。

154. 155 匿名さん

「予想できる範疇」
    …中止が発表される前に聞きたかったです。

155. 156 匿名さん

中止が発表される前から十分に予想できましたよ。

みなとみらいや北仲でいったいいくつの計画が頓挫したのか。君は観察力が決定的にかけているね。
    センスがない君の能力のなさをうらみなさい。

156. 157 匿名さん

その「予想」をぜひ
    中止発表前に明らかにていただきたかった。

157. 158 匿名さん

計画進行中は

「これには『巨大な力』が働いている」
    と言い、
    計画中止が発表されると今度は

「別の『圧力』がかかった結果だ」

便利なものですね。「陰謀」「裏事情」って。

ただひとつ残念なのは、
    そのとっておきの「裏事情」が、
    事態の公表前には明かされないことぐらいですかね。

158. 159 匿名さん

たしかにね。

発表された後で
    「いや、実は裏では…」
    って、
    全然「裏」じゃないっつーの!

まあ、
    「外れたことがない」予言者
    みたいなもんだな。

159. 160 周辺住民さん

「駅直結。海が見えるマンション」は夢に終わりそうですね。ちょっと無理の多い計画でした。
    どちらにしろこの一等地がいつまでたっても空き地で資材置き場になっているのは横浜市の損失ですね。暫定施設でも良いからきちんと利用してもらいたいものです。

160. 161 匿名さん

せっかく美術館前から続く一等地なのですから、広場にしてもらいたいです。
    税金投入が巨額になりますが、横浜の顔ですからね。将来を見据えて豊かな街づくりを進めてもらいたいものです。

161. 162 匿名さん

駅直結、定借マンションの夢が泡と消えました。
    今度は、景気が回復してからだろうから、定借マンションは
    ないでしょうね。定借マンションだったから、夢がもてたのに。

162. 163 匿名さん

駅直上にマンション造るというバカな事態にならなくて良かった
    オフィスか商業施設が正しい選択だよ

163. 164 周辺住民さん

駅0分が夢だったのに残念です。MMMidも道一本離れているし・・・本町中華街駅には0分マンションがあるのになぁ

164. 165 匿名さん

MMMIDの東側上層階は資産価値アップかもしれませんね。

とりあえずジャックモールのような暫定施設が出来ると良いのですが。

165. 166 匿名さん

ジャックモールもなくなってしまうし、どうなるんでしょうね。

166. 167 周辺住民さん

中止ということですからこのスレも閉鎖ですね。幻のマンションでした。

167. 168 住民さんA

これで興味のあるマンションが又なくなってしまいましたね。北仲も中止のようですし・・・

168. 169 住民さんA

結局、メインバンクの東京三菱UFJ銀行がダメだしをして、ぽしゃったということでしょう。
    地所の担当者は降格だろうな

169. 170 匿名さん

最近流行るみなとみらいの七不思議?
    *車を所有してるのに、この地域の駐車場を拒む人。
    *横浜随一の商業地域に住みながら、住環境を叫ぶ人。
    *芸術文化無縁なくせに、美術館前を強調するご都合主義者。
    *本音を隠して、建前奇麗ごとを主張する自己中連中。
    *公正さを担保出来ないアンケートで、住民同士の離反に鈍感な人。
    *管理組合と自治会、住民運動の役割を混同する輩。
    *この地域以外の人達の厳しい目に、気がつかぬ能天気住民。

170. 171 周辺住民さん

わぁ。素直に嬉しい。ご都合主義な私です。
    公園にして欲しいな。
    でも美術館が海に移転してくれればあそこは何になろうと構わなかったけど。

171. 172 匿名さん

>>170

僻んでないで、みなとみらいにすみなさい。MMTもMMMもフォレシスも結構中古でているよ。もちろん賃貸ならすぐにでも住めるよ。
    君も住めば気持ちがわかるよ。
    ご都合主義というより、個人主義と言ってほしいな。
    34街区じゃなくても、いいでしょ。
    こちらは君を拒まないから、安心しておいで。

172. 173 匿名さん

ヤフーニュース読みました。また、希望がわきました。
    テナントさん早く契約してね。

173. 174 匿名さん

お~い!
    >>151=>>154=>>156

事態はなんと二転三転…

今度の「圧力」は
    どこのどいつだ?

「裏情報」が遅いぞ~!!

174. 175 裏情報

計画は実質的に中止が真相。地所の支店長が自分の汚点となるのがいやだから、新聞社には適当にいっているだけ

175. 176 裏情報

今の支店長が転勤したら、計画の前面変更=中止が発表される予定

176. 177 匿名さん

で、その支店長はいつ転勤するの?転勤先は?

それぐらい当然わかってるんだろ?「裏」情報で。

少なくとも時期をハッキリさせてくれない限り、君の言ってるのは
    「夏が来たら暑くなる予定」
    と言ってるのも同じ。

177. 178 購入検討中さん

もうこの掲示板は閉じましょう。荒れてきましたし。

178. 179 裏情報

支店長は役員だから次の株主総会で交代だよ。1年先だよ。
    知らなかった?

179. 180 匿名さん

反対住民が国土交通省にたれ込み、さらに訴訟準備していた。その動きを察知した今の支店長が計画を凍結。

問題処理は先送りすれば、自分は本社役員の道が見えているし、何もしない。全て次の支店長に押しつける。

180. 181 匿名さん

結局はお役所頼み。
    普段は

役人がああだ、
    役所はこうだ

と言いながら。

181. 182 裏情報

34街区は横浜市が大家みたいなものですよ。
    当然、関与はあります。というより主人公は横浜市、地所は御用業者といったところ。

182. 183 匿名さん

どこが裏情報なの?

183. 184 ご近所さん

「チラシの裏情報」ということじゃないですか?

184. 185 裏情報

内部からの情報です。地区開発を焦った横浜市が地所の尻を叩いて開発を迫ったが地所もネをあげたわけ。

185. 186 匿名さん

内部情報のくせに検証可能な具体性が全くないね。
    言い方を変えれば、誰にでも想像で作れるストーリー以上の内容が皆無。

試しに作ってみようか。

裏情報

今回の計画中止の裏には、ある政治家の存在がある。

地所は当初、横浜市の後ろ盾もあって計画実施に動いたが、
    話を聞かされていなかったその政治家が怒って市の上層部に圧力を掛けた結果、
    市も態度を一変させ、後ろ盾を失った地所は計画中止を余儀なくされた。

内部情報だよ~ん!

186. 187 マンション住民さん

か、かわいそう・・・

派遣切りにあってヒマなんだね。。

187. 188 裏情報

>>186
    >>187

熱くなるなよ。火消しに必死だね。
    本当のことだからね。

188. 189 匿名さん

あ、あらかじめ言っておくけどソースは言えないよ。

なにしろ裏情報だからね。

189. 190 裏情報

>>189
    >>187
    >>186

必死に火消ししているようだが憐れだぞ。全部本当のことだからあせっているのがよくわかる。
    もう一度言うと、
    反対住民が国土交通省にたれ込み、さらに訴訟準備していた。その動きを察知した今の支店長が計画を凍結。
    問題処理は先送り。

190. 191 匿名さん

新情報。

ドン〇ホーテの誘致がほぼ決定。みなとみらいが**に占拠される日は近い。

ソース↓
    http://akid.s17.xrea.com/data_ime/cache/http%253A%252F%252Fimage.blog....

191. 192 周辺住民さん

>>191
    え~っ!マジでぇ!!
    信じられないけど、ソース元には確かにそう書いてあるね・・・。

192. 193 裏情報

>>191
    >>192

必死な悪あがきですね。
    本当のことを言われてさぞ悔しいのでしょうね。
    変な画像までよく見つけましたね。面白かったよ。

もう一度言うと、
    反対住民が国土交通省にたれ込み、さらに訴訟準備していた。その動きを察知した今の地所横浜支店長が計画を凍結。問題処理は先送り。担当者は左遷というわけ。

193. 194 191

ぷ、***、***っっっ、ぶっ、ぶわーっはっはーーーーーw

引っかかってやんのw腹イテェぇぇぇぇぇぇぇw

194. 195 裏情報

>>191

面白い奴だな。
    必死なところが笑える。

もう一度書いてやるよ

反対住民が国土交通省にたれ込み、さらに訴訟準備していた。その動きを察知した今の地所横浜支店長が計画を凍結。問題処理は先送り。担当者は左遷というわけ。

195. 196 匿名さん

裏情報

支店長は北陸地方へ、
    担当者は東海地方に
    それぞれ飛ばされることが決まりました。

196. 197 匿名さん

裏情報

訴訟準備をしていた住民グループは、
    訴えの理由が突然なくなった混乱に加え、
    従来からくすぶっていた弁護士費用の負担方法を契機に仲間割れ寸前。

197. 198 裏情報

三菱地所工作員の慌てぶりが愉快。

もう一度書くよ

三菱地所販売の法令違反が反対派住民の住民アンケートではっきりしたので、訴訟を恐れた三菱地所支店長が
    計画凍結を指示。

198. 199 匿名さん

本当に法令違反があったのなら、計画中止でおしまいじゃなくて、被害者をこれ以上出さないように
    ちゃんと表に出してほしいな。

199. 200 匿名さん

>>198

>三菱地所販売の法令違反が反対派住民の住民アンケートではっきりしたので、

あはは。法令違反を「はっきり」させることは裁判所にしかできません。

Aさんが悪い人だということがAさん嫌いなBさんの発言ではっきりしたので・・・

はっきりしないわな。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2